株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. [契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-08 20:31:12
 

契約者専用スレを立てました。
活発・有益な情報交換をしましょう。

検討スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255476/

<全体概要>
所在地=埼玉県越谷市東町4-296-1ほか
交通=武蔵野線越谷レイクタウン駅徒歩2分
総戸数=381戸
間取り=3LDK・4LDK(65.1~95.08平米)
入居=2013年12月25日予定

公式URL=http://lions-mansion.jp/MS101108/
売主=大京(基本計画監修・住友不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=大京アステージ

[スレ作成日時]2013-03-01 14:06:11

現在の物件
グランアルト越谷レイクタウン
グランアルト越谷レイクタウン  [最終期(第4期2次)]
グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 381戸

[契約者専用]グランアルト越谷レイクタウン

886: マンション住民さん 
[2014-03-07 16:37:52]
883ですが、そういう人もいたよっていう情報ですね。禁止だけど、目を瞑ってもいいことかな。大事な車と頭ですもの。何か工夫出来ないかしら?と思って。
887: マンション住民さん 
[2014-03-09 18:27:51]
ここは住みやすいですね。
とても気に入りました。
888: マンション住民さん 
[2014-03-10 11:24:35]
昨日駐車場にパトカー来てましたが、事故ですか?
889: マンション住民 
[2014-03-10 13:16:23]
パトカーいましたね。
ポストのところの掲示板にも譲り合ってと
書いてありましたけど、1台当たりの駐車スペースが
結構狭い。(といっても、普通にとめれば十分な気はしますが)
ので、隣の車にこすってしまったなどもあるのでしょうか
890: マンション住民さん 
[2014-03-10 14:58:53]
駐車台数が減っても、枠を広げてほしい感じです。
どうせ、埋まってないですし。
891: マンション住民さん 
[2014-03-10 16:17:55]
駐車場では今後も事故は多発するのではないかと思ってます。
ひとつは、ライトをつけていない方が多いこと。
ふたつめは、スピードを出してくる方がいること。
ポストの前の掲示板じゃなく、管理事務室より注意事項として手紙で促してほしいです。
892: 引越前さん 
[2014-03-10 18:42:55]
我が家のリビングからはスカイツリーが
ギリギリ見えました(o^^o)
我が家のリビングからはスカイツリーがギリ...
893: 入居済みさん 
[2014-03-11 08:53:30]
うちのベランダからは富士山が見えます。
ちょっと身を乗り出せば、スカイツリーも。
夏になったらそれらを眺めながらビール飲むぞ!

894: 契約済みさん 
[2014-03-11 09:11:25]
信号無視、とても多いです。同じマンションの方が赤信号を渡っていると、残念な気持ちになりますね。
なにか対策が出来ればいいのですが。

駐車場マナーも、管理事務所から注意出して欲しいです。スピード、ライト、走行位置、真ん中で荷物の上げ下ろしで止まっている方も居て驚きました。
895: 入居済みさん 
[2014-03-11 13:27:01]
信号無視については、押しボタン式信号
がちゃんと機能するように改善しなければ
指導しても変わらないと個人的には思います。
(現状、押しボタンが設置してあるのに機能していない
  =常時、「しばらくお待ちください」になっている)

交通量も、歩行者も少ない場所なので
押しボタン式信号になっているのは良いと思いますが
現状は押しボタンの意味がなく、
車が全く通っていなくても長々と待たなくてはいけなくなっています。

早朝、深夜、交通量が全くないのに
あれを待つのは、意味がないと感じます。
(私は今のところ子供への指導的な意味で待ってはいますが、
 正直信号無視する人を非難する気にはなれません)
896: マンション住民さん 
[2014-03-11 14:56:40]
公共施設的なところでは、郵便局と交番、駅近くに欲しいですね。
人口増えたら、徐々に増えますかね。
897: マンション住民さん 
[2014-03-11 16:24:58]
信号無視をマンションの人がマンションの人がって…何?とりあえずはお子さんがいる方は自分のお子さんをしっかりと躾る事からだと思うけど。
898: 入居済みさん 
[2014-03-11 18:23:27]
とりあえず自分は信号無視で後ろ指、さされたくないので待ちます。
朝は信号変わるの意外と早く、最大2分以内ですよ。
余裕のあるカッコイイ大人になりたいものです。
(笑)
899: 入居済みさん 
[2014-03-11 18:35:47]
898さんへ。

そうですよね(^^)
900: 匿名 
[2014-03-11 21:04:16]
信号待ちにこだわりますね~。
余裕のあるかっこいい大人はマンションの人のせいにしたりこんな風に書き込みしないですよ~^^;
901: 入居済みさん 
[2014-03-11 22:08:05]
生意気な事を言ってしまって申し訳ありませんが、投稿させて頂きます。一つの議題について討論や相談はとても良いと思いますが、必要以上の発言で周りを挑発するのは止めませんか?ここは喧嘩を売る場ではないと思います。私のみが挑発的だと感じておりましたら大変申し訳ありません。信号は895様が仰る通り、ボタンを押してすぐ反応する様になれば問題ないと思います。どなたか変更する方法、またはどこに相談すべきかご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
902: 入居済みさん 
[2014-03-11 22:15:51]
>898
余裕のあるカッコいい大人は越谷なんかには住まないですね。
903: 入居済みさん 
[2014-03-11 23:42:03]
仕事の都合で越谷に住まなくてはいけない場合もありますよ。こ自分も住んでらっしゃるんですから、『越谷なんかに』という言い方は良くないのでは?そういった言葉の使い方が品を下げると思うのですが。
904: 入居済みさん 
[2014-03-11 23:45:59]
901さん
署名を集めて市役所とかどうでしょう?
905: 匿名さん 
[2014-03-12 00:33:15]
仕事の都合で越谷にマンション買って住むなんてありえますか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる