株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア武蔵小山について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 小山台
  6. 1丁目
  7. オープンレジデンシア武蔵小山について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-08 23:40:34
 削除依頼 投稿する

『百年の森』と暮らす
オープンレジデンシア武蔵小山っていかがでしょうか。
パークビューや専用のお庭ってなんだかいいなって思いました。
どんな住まいができるのか気になってます。

所在地:東京都品川区小山台一丁目94-18他(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:56.11平米~90.26平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
事業主:オープンハウス

施工会社:株式会社松村組 東京支店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

[スレ作成日時]2013-02-28 16:02:17

現在の物件
オープンレジデンシア武蔵小山
オープンレジデンシア武蔵小山
 
所在地:東京都品川区小山台一丁目94-18他(地番)
交通:東急目黒線 「武蔵小山」駅 徒歩8分
総戸数: 31戸

オープンレジデンシア武蔵小山について

29: 匿名さん 
[2013-03-25 13:16:22]
>28
デベ側のぞんざいな対応に対して「縁がある」「ない」って、全然別物だと思いますが・・。それはどんな企業でも最低限気を付けるところかと。折角物件は良くとも勿体無いですよね。私自身はここを検討していたのですが、よく考えてみます。高い買い物なので、買ったら終わりでは困りますので。
30: 物件比較中さん 
[2013-03-25 13:56:17]
ここの営業の態度、気になりますよね。。
ここの別物件の資料請求も以前したのですが、
そこは売れ残りがあったらしく、異様なくらい電話で
プッシュされました。

この物件は売れると見込んで強気な態度なのでしょう。

別に中古で売るときの価格には関係ないのですが、
大きな買い物を気分悪いまま買いたくないので見送りました。
31: 匿名さん 
[2013-03-25 14:33:28]
私も先週末説明会に参加してきました。
みなさんが書かれているように、営業の押しつけと高圧的な態度が
大変気になりました。
(私だけこんな扱い?なのと思っていましたが、少し安心しました。)

設立して間もない会社とのことで、限られた人的リソースで営業を
行って行かなければ、ならないのは理解できますが、売れていれば、
客をぞんざいに扱う社風は、正直理解できません。
32: 匿名さん 
[2013-03-25 21:51:20]
30さん
プッシュされるとかえってひいてしまいますよね。友達はモデルルームを見に行ったら、その数日後に
家にまで営業の人が来たとか。気分悪いまま買いたくないという気持ちすごくよくわかります。
結局は買ってしまえば営業の人は関係ないのですが、安い買い物でないだけに気持ち良く取引
したいですよね。
33: 匿名さん 
[2013-03-25 23:00:18]
営業の態度なんて、正直どうでもいいww
営業が買った後も一生サポートしてくれるわけじゃねーからなw

ライバルデベのネガキャンにしか見えんわw

立地、間取り、坪単価、設備仕様を自分で判断できないやつは、
どこのデベでも営業にカモにされるだけ。

一生の買い物とか抽象的な事ばかり言う暇があったら、
坪単価とそれに見合った間取りか、ひとつでも多くの物件見ること。
34: 匿名さん 
[2013-03-25 23:54:06]
>33
そこまで胸はって言えるなら、既によっぽど良いところを買ってるはずだがw この物件の掲示板を見てる時点で、境遇は変わらないと思うけどね。 この物件でそんなに大げさに熱弁ふるわないでも、皆最低限の判断はしてきてる上だと思うよ。
35: 検討中の奥さま 
[2013-03-26 09:26:54]
いま検討中です。
やっぱり場所がいいし、多少のギャップはしょうがないかなぁ、と思ってます。
駐車場って、やっぱり抽選なんですかね?
36: 契約済みさん 
[2013-03-26 09:44:33]
昨日契約してきました。
他の掲示板も見たけど、別に営業の担当がどうのこうのっていう内容も無いですし、私の担当の営業さんは若かったですが良い方でしたし、
おそらく近隣のデベさんが、このくらいしか悪口言えない物件なんだろうなーって逆に後押しになりました(笑)
これから設計変更楽しみです。
37: 匿名さん 
[2013-03-26 10:28:23]
デベの評判の良し悪しは売る時にネックになるので(上記の方々のようにここのデベさんだから買いたくない・・となることもある上、こういった掲示板で購入判断の参考にすることもあるので。)私自身ここは今一度考え中ですが、売らないつもりであったり、デベ自体の評判は気にならず、自分自身が住むことだけを重視するのであれば良いかと。個人的には、ここのデベさんはマンション事業が5年程でしたので、修繕積立金が跳ね上がる頃の事はまだ未知数であるため、この価格でやっていけるか等の不安があるため考慮中です。
38: 匿名さん 
[2013-03-26 11:04:49]
修繕積立金とデベにどういう関係が?
39: 匿名さん 
[2013-03-26 11:17:28]
>>35さん
31戸に対して2台のみの駐車場なのでまず借りられない事を考えた方がいいでしょうね。
相場は3万円ちょっと位の様ですね。マンション内の駐車場も28000円と30000円の
様なので相場と同じ位ですね。家はトランクルームも魅力に感じています。結構物が多く
今住んでいる所も1室が倉庫状態になってしまっているもので。
40: 匿名さん 
[2013-03-26 11:22:31]
横入りだが恐らく、ここのデベはマンション事業を始めて数年であり、この安めの価格の修繕積立金でやっていけている実績がない分、将来的に修繕費が追いつかず急に跳ね上がったり、当初の目論見と変わる恐れは大丈夫なのか?ということでは・・・? 解釈違っていたらすまん。自分もそこが気になっているので、誰か分かる方いれば。
41: 匿名さん 
[2013-03-26 14:33:07]
普通は長期修繕計画(あくまでも計画ね)があるので、気になる人は営業に請求すれば出てきますよ。普通はね。
いつにどういった修繕を行う前提で工事をいくらくらいで見積もってて、それを賄うには修繕費をどれくらい徴収していくか、細かく計画しているものです。
出てこなかったらちょっと心配したほうがいいでしょうね。

あと、あくまでも現時点での計画ですので、引き渡し後に管理組合で定期的に見直しするのが通常です。
住み始めてからの話ですから住民の管理に対する意識の差が如実に表れるところです。

世に言われるヴィンテージマンションが何故そういわれるのか?
日頃のメンテや修繕計画に住人が労を惜しまない(理解だけでなく財政的にも)からです。

マンションや家は消費財ですからある程度金がものをいうのは仕方ないことです。
42: 33 
[2013-03-26 22:36:54]
>35
俺はただの不動産オタクなだけwww
なんか、本質と関係ないところでネガキャンしてたので、熱くなっちまったw

ちなみに、俺はパークシティ武蔵小杉グランドウイングタワーの角部屋物件ぐらい良いところを買ったよw
(タワーや三井が良いとかじゃなくて、あの立地・間取り・設備で坪単価270万台ぐらいの破格ってことね)

>36
>おそらく近隣のデベさんが、このくらいしか悪口言えない物件なんだろうなーって逆に後押しになりました(笑)

正解wまさにそうだと思うww

ちなみに修繕積立金がどうとかも本質とずれてるぞw
それは、管理会社と管理組合の問題だから、買う前にどうこうじゃなくて、買った後に住民同士で話し合えw
ここは、機械式駐車場もないし、EV1機だから、心配するような事も無いと思うがなww
43: 匿名さん 
[2013-03-27 08:46:57]
不動産オタクを自称する割には、坪単価の額面しか評価できない人もいるんだなぁ、と思いました。
なぜ買い得なのか、多角的総合的に評価してみてからではないと、とても書き込みできる自信はないはずだけどね。
44: 購入検討中さん 
[2013-03-28 10:29:08]
お買い物は商店街があるので大丈夫そうですねえ、駅のほうまで行く必要はありますけど、あんまり近隣しか移動しないというのも気分が沈む気がしますから、日課で人がたくさんいる雰囲気の中に行くのは私にとってもいいことだと思います。

林試の森公園の散歩も時には良さそうです。公園が近くにあるマンションの魅力ってやっぱりこれですよね。自然と触れ合って広々した空間で気分転換をして。

今気になる他のスポットは「かむろ坂」。
名所っぽいですね。
45: 匿名さん 
[2013-03-28 15:55:50]
>>44さん
近隣の賃貸に住んでいて今ここを検討しているものです。武蔵小山商店街は歩いている
だけでとても楽しい商店街です。シャッター商店街が多くなっている今、こういった商店街は
貴重ではないでしょうか。何を買うのも安いですし。武蔵小山に住んでしまうともう他の
地は考えられません。今日たまたまかむろ坂を通ってきましたが桜がすごくきれいでした。
46: 匿名さん 
[2013-04-04 09:46:57]
武蔵小山の商店街は本当に面白いですよね。
人もいつもたくさんいますし。
「王様とストロベリー」はいつも気になっているのですが
黄色い張り紙がなんとなく気になって
勇気が出なくて入れません(汗)
でもテレビでも紹介されるくらい美味しいみたいですよね。
47: 匿名さん 
[2013-04-08 14:40:48]
王様とストロベリーは巨大パフェが有名な喫茶店でしたっけ。
入る勇気はありませんが、料金は学生向けの良心的価格で味も美味しいそうですね。
商店街は上島珈琲、コンビニ、ラオックス、パチンコと何でもありで
ここに行けば欲しいものはとりあえず揃ってしまうような場所ですね。
48: ビギナーさん 
[2013-04-08 23:40:34]
近隣デベ必死のネガキャンの買いも無く、完売しましたね。
第1期抽選が23日だから、実質3週間で完売ですね。

お得すぎましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる