三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス大井町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東大井
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス大井町レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-02-18 09:50:21
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-oimachi-r/
売主:三菱地所レジデンス株式会社、JX日鉱日石不動産株式会社、かんべ土地建物株式会社
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

Brillia 大井町 LA VIE EN TOWERのマンションギャラリーがあった場所に、
本物件のマンションギャラリーがほぼ完成です。

近日公開だと思います。楽しみですね~っ。

【タイトルの物件名を修正、物件情報を追加しました。2013.3.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-26 21:52:17

現在の物件
ザ・パークハウス 大井町レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都品川区東大井5丁目441番1他(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩3分
総戸数: 143戸

ザ・パークハウス大井町レジデンス

601: 匿名さん 
[2013-07-08 12:59:58]
しかし何故に大井町はこんな人気なんでしょうか。個人的には大井町限定の局地的バブルとしか思えないのですが。
602: 匿名さん 
[2013-07-08 13:06:48]
今はどこの高台も人気で高い。湾岸は開発期待と割安感で勝負(それでも利益が出る)。
普通の町、ただの低地は人気薄、価格は横ばいか低下傾向。低地の例外は大崎?
603: 匿名さん 
[2013-07-08 17:04:02]
大井町は地元の需要が多いのかな。住友のタワーと広町の開発でそれも落ち着くかもね。
604: 匿名さん 
[2013-07-08 17:33:11]
この価格で買っていいものなのか。。山手内側や人気駅物件が買えちゃうし。
605: 匿名さん 
[2013-07-08 18:57:14]
山手線沿線が便利とわかってても、手の出ない価格になってきてるので、それに近い利便性で、しかも駅周辺の商業施設や官公庁関係の利便性も備えてる大井町が、代替的な選択肢として浮上しやすいんでしょうね。
一時期、東京までの距離のわりに安いともてはやされていた、東北部や北部は、地震や津波の危険性から、敬遠されてきてることの影響もあるでしょうし。
606: 匿名さん 
[2013-07-08 19:41:36]
山手沿線と変わらない価格ですが。こちらは。
607: 匿名さん 
[2013-07-08 21:03:44]
品川区に住んだことないと分からないかもしれませんが、交通利便性だけでなく
生活利便性まで含めると、東北部や北部はもとより大崎より住みやすいのが大井町。
608: 匿名さん 
[2013-07-08 21:14:21]
>>607さん
大崎と大井町を比べてしまうと主婦の立場としては断然大井町ですよね。
大井町はアトレや、ヤマダ電機、イトーヨーカドー、阪急、西友など買い物
の面だけで考えると最高の立地ではないでしょうか。前の阪急だったらいまいち
だったけど、阪急もリニューアルされて便利になりましたからね。
609: 匿名さん 
[2013-07-08 21:17:44]
大崎は何にもないからね。どうでもいいようなちょっとした買い物のためにいちいち電車乗るのはウザイ。
610: 匿名さん 
[2013-07-08 21:49:42]
通勤なら大崎
買い物なら大井町

マンションを買うのなら大崎かな
同じ価格の前提の場合です。
611: 匿名さん 
[2013-07-08 22:27:14]
高級住宅街を擁する大崎とマンションが密集して人口密度が高い大井町では街の質が大きく異なりますよ。大井町と比較するなら大森蒲田かと。
612: 匿名さん 
[2013-07-08 22:33:48]
大崎は何にもないからね
613: 匿名さん 
[2013-07-08 22:39:30]
賃貸相場をみると大井町は大崎より結構下がります。
614: 匿名さん 
[2013-07-08 22:40:58]
名より実を取る人が大井町を選ぶ
615: 匿名さん 
[2013-07-08 23:03:28]
大崎との比較は何回もされてますね。。。あちらはタワマンばかりだし、個人の好き好きな気がします。
616: 物件比較中さん 
[2013-07-09 23:20:47]
そういえば、すぐ近くのゴルフ練習場って今年の12月で閉鎖しちゃうんですよね。

その後、どうなるのか気になるところ

あの練習場って三菱鉛筆の土地だから、三菱鉛筆ごと取り壊してその後、高めのビルとかマンションができたら、このマンションにはちょっとダメージですよね、、、、
617: いつか買いたいさん 
[2013-07-10 18:08:24]
あの打ちっ放し閉鎖ですか。あの広さなら、大きなマンションできルカもしれませんね。早く情報が欲しいです。
619: 匿名さん 
[2013-07-11 11:20:05]
この物件の近くに計画道路が通るとか?
620: 匿名さん 
[2013-07-11 14:31:12]
ゴルフ場閉鎖ってほんとですか。
ソースください。
621: 匿名さん 
[2013-07-11 21:03:58]
まだHPには閉鎖の文字は載ってないですね。
http://www.e-fourseason.com/site1/data/62.htm

622: 匿名さん 
[2013-07-11 21:05:06]
営業マンから聞いた!閉鎖だとさ。
623: 匿名さん 
[2013-07-11 21:14:39]
>621さん
なぜ、公式サイトでもなんでもない、モリモトの街情報ページのリンクなんかを…?
624: 匿名さん 
[2013-07-12 16:44:55]
して、品川ゴルフの公式サイトなんてあるのかい?
625: いつか買いたいさん 
[2013-07-12 19:54:14]
619さん

計画道路って何のことでしょうか、できたばあい、このマンションにメリットはあるのでしょうか?

620さん

このマンションの購入理由として、打ちっ放しを近くで出来るので、ジャンボ尾崎もビックリなゴルファーになれることが上位にくると思います。してみれば、申込者の数は減ると思いますがいかがでしょうか?
626: 物件比較中さん 
[2013-07-13 17:31:30]
ゴルフ場閉鎖のソースですか?

ショールームでもらった書類にも書いてあるし、営業さんに聞けば普通に教えてくれますよ
627: ビギナーさん 
[2013-07-13 22:52:38]
要望書はどの程度でたか聞いていますか?
私は迷った挙句、提出しませんでした。
628: 匿名 
[2013-07-14 00:36:54]
品川ゴルフに行き受付の方に直接聞いて来ました。年内で閉鎖だそうです。
629: 匿名さん 
[2013-07-14 01:47:53]
閉鎖後はクルマで平和島のジャック(アコーディア)に行きましょう!
630: 購入検討中さん 
[2013-07-15 17:26:05]
まだ迷っています。決めた方、決めてはどこでしたか?
631: 匿名さん 
[2013-07-15 17:32:07]
大井町徒歩3分。
632: 購入検討中さん 
[2013-07-15 21:02:27]
実際見に行きました。3LDKはほぼほぼいっぱい、場所によっては抽選。
634: 匿名さん 
[2013-07-16 01:01:45]
ネガティブポイント=割高、間取り悪い。
635: 匿名さん 
[2013-07-16 10:50:23]
過去レスを読めば、他にもネガティブポイントは書かれているじゃない。
636: 物件比較中さん 
[2013-07-16 13:31:46]
この値段でも3LDKは順調なんですね、昔からの住民としてはびっくり
大井町物件は以前に比べて人気が上がってきてますね
7〜10年前に買った人は底値とは言え、買った値段より高く売却できてますし。
うちは買い換え検討中ですが、予算的になあ。。。
東芝病院近くに三井も計画してる話を聞いたので、そちらと比較しようと思ってます、場所がいまいちわかりませんが。
637: 匿名さん 
[2013-07-16 13:55:32]
大井町・・・超割高
京浜東北線は メチャ混む 人身事故 遅延などトラブルが多い・・・
りんかい線は地下深過ぎ・・・
大井町線は5両編成のローカル線 都心方面には行かない・・・
638: 匿名さん 
[2013-07-16 14:03:08]
パークタワー山王なら全体的に2千万くらい安いのにここ買う人いるの?
639: 匿名さん 
[2013-07-16 20:00:23]
>>636
三井のは見晴通り沿い。お菓子問屋の向かいだね。
7階建てと書いてあるけど、あそこはそんなに高い建物を建てられるんだっけ?
640: 匿名さん 
[2013-07-16 20:45:10]
この高めの価格と、残念な間取りでも契約順調なんて
大井町強し!ですか。いやアベノミクス強し、かな。
641: 購入検討中さん 
[2013-07-16 21:12:35]
パークタワー山王にも見学に行き、現地にも行きましたが、電車が近すぎて音の大きさがすごい。線路近すぎ。それ込みの値段なので、大井町より安いのは当たり前かと思いました。東海道線がトップスピードで走り去るものすごい音は嫌なので、私は多少高くても大井町がいいです。また、大森は京浜東北線だけですからね。それを比べても大井町が高いのはしょうがないと思っています。安いということは、それなりの問題点があるということです。
642: マンコミュファンさん 
[2013-07-16 22:26:36]
パークタワー山王?。池上通りと線路に挟まれ、騒音と鉄粉まみれ
絶望的な立地で、駅遠8分のマンションが安いのは当たり前ですよね
643: キャリアウーマンさん 
[2013-07-16 23:54:41]
大井町って、そんなに魅力的な町ではなかったけど。大井町線の世田谷区あたりの方が良くない?
644: 匿名さん 
[2013-07-17 23:23:48]
サラリーマンとかキャリアウーマンとか・・・笑
645: 購入検討中さん 
[2013-07-18 18:13:59]
この物件、掲示板で割高割高って言われても、まあ大井町って最近高いしな、くらいしか思ってなかったけど
今日、同じタイミングで三田レジデンスっていう慶応大学の近くの新築タワーに申し込んだ友人に
相場を聞いたら、上層じゃなければ、坪単価380万くらいって聞いて驚いた


パークハウス大井町って向きとか部屋によっては三田のタワマンとあんまり変わらない坪単価だったですね

今更ながら、みなさんが割高っていうのがやっと分かった気分、、、

まあ、今週末にはここも抽選だし、今更キャンセルとかどうとかって訳じゃないんですけどね

やっぱり希少性なんですかね、大井町が都心なみに高いのは。

646: 匿名さん 
[2013-07-18 18:23:21]
っていうより、ここが単に強気価格なだけでしょう。
647: ビギナーさん 
[2013-07-19 14:45:11]
なぜ強気なんでしょうかね.
駅近,利便性,買い物のしやすさ,ということだけでこれだけ強気なのでしょうか.
それとも,どの地域のザ・パークハウスシリーズは高いのでしょうか.
648: 匿名さん 
[2013-07-19 18:25:58]
アベノミクスとか、消費税率アップ前の駆け込み需要とか、ローン利率とかで、
マスコミが煽っているから売主さんたちは強気になれるのでは。
649: 匿名さん 
[2013-07-20 15:14:38]
今日MRに行って辞退してきましたが、ゴルフ場跡地はマンションかも、、と濁されました。
あと3LDK半分以上登録入ってないですよ。ちょっと心配になってしまいました。竣工まで時間があるのでゆっくり売るのでしょうが。
650: 購入検討中さん 
[2013-07-20 18:54:45]
やはり高過ぎるのでは?
ゴルフ場後のことも不安要素です!
651: 匿名さん 
[2013-07-20 19:30:54]
MRに行って辞退とは律儀ですね。私なんかは電話でしたが。
将来また、三菱物件を買うかもしれないので律儀に断る方が良いのでしょうけど。
652: ビギナーさん 
[2013-07-20 20:41:46]
冷静になると高いですよね。駅近でしさん価値はあるとは思いますが、販売額ほどの価値はないと思い見送りました。
653: 匿名さん 
[2013-07-20 20:45:50]
辞退した方が結構いるんですね。明日抽選少ないのかな?
654: 物件比較中さん 
[2013-07-20 23:43:52]
まあ、仕様が違うとは言え、お隣の大井町パーク・ホームズが築15年で坪単価230~250万、商店街を歩いて1分くらいにあるコスモ大井町グレイスシティが同じく築15年で坪単価220~240万、ということを考えるとこの物件も、10年後15年後、坪単価どうなるのか心配になってきた。

http://archive.homes.co.jp/estate_master/573452/

http://archive.homes.co.jp/estate_master/112514/

明日抽選なのに、なんだか随分割高な気がしてきた、、、
656: 匿名さん 
[2013-07-21 10:19:32]
サラリーマンとかキャリアウーマンとか働くママとか・・・笑
657: 匿名さん 
[2013-07-21 11:41:57]
いろんな投稿者を装ってるけど、同じネガ投稿者だね。
分かりやすいというか、しつこいというか。
659: 匿名さん 
[2013-07-21 16:18:03]
割高。でもなんかここいいんだよなあー。
タワーじゃないところとか、屋上緑化とか、太陽光パネルとか。
660: 匿名さん 
[2013-07-21 17:44:12]
この価格とゴルフ場跡地の事を考えると大崎かな。
661: 匿名さん 
[2013-07-21 17:50:14]
抽選会、かなりの人がきてました。皆さん品が良さそうだった。やはり、この高額物件を買おうとするわけだから、それだけで住民にフィルターがかかるね。
662: 匿名さん 
[2013-07-21 17:52:12]
屋上緑化、大して効果は期待薄だそうだし。
太陽光パネルも、発電量vs維持管理費のプラスマイナスを考えるとねえ。
663: ビギナーさん 
[2013-07-21 17:53:31]
結局私も申し込みました。5倍の物件が2つなど、終わってみれば人気物件でした。抽選におちましたが。。
665: 匿名さん 
[2013-07-22 09:07:52]
利便性。
667: ビギナーさん 
[2013-07-23 17:54:59]
人気物件だったとこみると男前の人が多いんでしょう。ちなみに私も申し込んだので男前です。とりあえず抽選に外れましたが。
668: 購入検討中さん 
[2013-07-23 20:41:39]
皆さんどこの部屋で抽選はずれたのですか?
やはり南側ですか?
670: 港区山手線内タワー住民 
[2013-07-23 22:22:45]
ぎょえ~
初めて見ましたが大井町というか
鮫洲、青物横丁でこの値段ですか
絶句です

うちよりずっと高い。
買うタイミングはホント重要ですね。


671: 匿名さん 
[2013-07-23 22:26:57]
大井町という名前を付けた青物横丁物件は多いけど、さすがにここは大井町でしょ。

確かに、地価、資材価格等、買うタイミングでずいぶん違いますけど、ね。
672: 港区山手線内タワー住民 
[2013-07-23 22:35:02]
>さすがにここは大井町でしょ。
ん~そうなんですか 
鮫洲試験場のイメージしかないもので
現地案内地図みただけです。。


天井2430なんですか?それも絶句です
うちは2650mmあります
2600ぐらいが普通の時代もあったような。。。

老婆心ながら中古を探された方が
リスクは少ないように思います


それにしても三菱ボッタ栗・・
いやぁ そんな事言ってはいけません
674: 物件比較中さん 
[2013-07-23 23:29:12]
いずれにしても、ここを買える人はお金持ち。
買えない人は黙っていましょう。
676: 匿名さん 
[2013-07-23 23:41:07]
そんなに高い高い言うほどは高くないでしょ。
677: 匿名さん 
[2013-07-23 23:41:14]
港区山手線内タワー住民って、、自慢なの?笑っちゃうHNね
678: 匿名さん 
[2013-07-23 23:41:57]
ネガさんが自演連続書き込ですね。笑

679: 匿名さん 
[2013-07-23 23:43:24]
>うちは2650mmあります
ププッ、自慢するほどの天井高ではないですが。笑
680: 匿名さん 
[2013-07-23 23:44:41]
銀行関係者さん=港区山手線内タワー住民 

って訳か
681: 物件比較中さん 
[2013-07-23 23:53:47]
天井高について、下記のような記事があり、2430を悪いとは思わないのですが…。
http://allabout.co.jp/gm/gc/29295/

なぜそんなに天井高にこだわるのかと思ったりしてます。
この物件の値段と天井高だけを取り上げて評価するのは、どうかと思います。
それともその部分しか、目がいかないのかな?
購入を決めている人は、良いところが他にたくさんあること知っているのでしょう。
わからない人には天井高2430しか、目に入ってこないのでしょう。
あるいは、視点を変えれば、このマンションの唯一の欠点が天井高だけという、かなり良い物件なのかもしれませんね。
とにかく、買える人は羨ましい。
682: 匿名さん 
[2013-07-24 00:00:01]
まあいずれにしろ、ここ数年の大井町物件は、毎回「高値掴み」という人がいて、販売が終わって次の物件が出ると「今思えば、あそこはまだ適正価格の範囲内だった。今回は高すぎ」と言われるの繰り返しの感じ。
ここもそのうち「あの値段であの駅距離は安かった」ということになるんじゃないでしょうか。これから、徐々にインフレになっていくわけですし。
683: ビギナーさん 
[2013-07-24 00:02:48]
マンションを決める上での優先順位でいうと、天井高なんて最後の方だな。それより、騒音なしの駅近、日々の買い物のしやすさ、安全性、資産性、ビルに囲まれてない感じ、タワマンじゃないとこ とかを優先したい。
685: 物件比較中さん 
[2013-07-24 06:37:53]
全く興味がないと書きながら、気になって仕方ないみたいですね↑笑
686: 匿名さん 
[2013-07-24 08:23:41]
港区、山手線内なんてワードを使う圧倒的KY投稿者は、以前も見たことあるね
やっぱ気になって仕方ないんだね^^
687: 匿名さん 
[2013-07-24 10:00:36]
まあ、684さんとは別人だけど
ここが、品川区、山手線外プラス京浜東北線東側、である事実は変わらないし。
688: 物件比較中さん 
[2013-07-24 10:35:22]
多くの人は、アドレスにこだわって、港区の外れとか、埋め立てとか、タワマンの低層階とかに住んでまで、人気の区にしがみついて住もうとする。
そう意味ではアドレスにこだわらず、立地、利便性の良いこの物件に決めた人は、賢いんじゃないだろうか。
690: 匿名さん 
[2013-07-24 11:07:10]
688さんの御意見だと、
少数派は常に賢いかの様に聞こえます。
691: ビギナーさん 
[2013-07-24 11:22:29]
マンション選びって難しい。予算に限りがあるから。何を1番に考えるかなんだろうけど、どれも譲れないんだよなー。
692: 匿名さん 
[2013-07-24 11:23:58]
アドレスにこだわりろくでもない立地を選ぶ方が少数派でしょう。多くの人は名より実で選びますよ。
名も重要だけど名だけで選ぶ人は稀でしょう。
693: 匿名さん 
[2013-07-24 11:26:38]
「実」なら、天井高は2500以上欲しいなあ。
694: 周辺住民さん 
[2013-07-24 11:41:15]
どこまでいっても平行線の論議(笑

ここの低い天井高も狭い間口スパン間取りも、高すぎた用地取得に主因がある。
三菱としても事業採算性を確保するため、苦肉のプランだったんじゃない?
695: 匿名さん 
[2013-07-24 11:42:34]
そのとおり
696: 匿名さん 
[2013-07-24 11:43:05]
まあでも大井町の価格は今後下がりそうにないね
697: 物件比較中さん 
[2013-07-24 11:50:16]
でた、また天井高!
699: ビギナーさん 
[2013-07-24 15:35:04]
6、7年前は確かに安く、その時に買っておけば良かったと後悔するのも確か。ただ、大井町はこれから下がる理由はなく、むしろ上がるのではないかと思っています。「もう」は「まだ」ってやつでしょうか。加えて、お金がじゃぶじゃぶの時代で、自民の長期政権が見えてる中、物価上昇は自明だとおもうので。このマンションは、今の大井町の相場を考えると、魅力的だとおもいます。
マンション自体のスペックも良いし。
700: 物件比較中さん 
[2013-07-24 15:51:08]
素朴な疑問ですが、ここマンション自体のスペックって本当に良いですか?
702: ビギナーさん 
[2013-07-24 16:21:16]
700さん

三菱の中にも幾つかのグレードがあり、その中で、かなり上のものとのことです。hpを見て、たの物件と比較するといいと思います。
703: ビギナーさん 
[2013-07-24 16:25:01]
700さん

三菱の中にも幾つかのグレードがあり、その中で、かなり上のものとのことです。hpを見て、他の物件と比較するといいと思います。
※抽選に落ちたのでこの物件とは縁がなくなったのに、書き込みをするのは寂しいのでもう、このページは見ません。。
704: 匿名さん 
[2013-07-24 16:38:51]
物件概要とイラストみるだけで
これだけわかります

-三流デベ
-壁掛けエアコン
-低い天井高
-ひどい下がり天井
-団地の外観
-露天駐車場
-めり込んだ一階住居
-外廊下
-敷地一杯の建物

どこをどうみたら
高スペックになるのかな
705: ビギナーさん 
[2013-07-24 16:53:51]
内廊下のほうが嫌だな。
706: 物件比較中さん 
[2013-07-24 17:06:41]
ここ掲示板スレが伸びてる。検討してない人も気にして、何度も書き込み。それだけ気になってるってこと。気になる人気物件ってことなんだ。
買えない人も、買わない人も気になってしょうがないんだねー。
707: 匿名さん 
[2013-07-24 18:30:53]
-エアコンの効率が悪くなるから
 天井は低い方がイイ!
-ゴミ臭くなるから各階ゴミだしはイヤ!
-外廊下は自然の空気がすえてイイ
-田の字は効率よく部屋を使えてイイ!
-ディスポーザは危険だからイヤ!
-天井カセットエアコンは維持が大変でイヤ!

まあこう言う主張する変態さんもゼロとは
言えないしね

ディスポーザはあるのかな一応
708: 匿名さん 
[2013-07-24 19:01:48]
>>699さん
大井町の物件は結構駅から遠かったりもしていたのですが、ここは徒歩3分。
駅から近いという事はヨーカドーや西友、アトレなども近くて買い物する場所は
かなり充実していますね。一番近いのは西友かな。ヤマダ電機にも日用品なども
売っているので活用できそうです。ポイントも貯まりますしね。
アトレには成城石井も入っています。自分の住んでいる駅でこれだけお買い物が
充実しているのはかなり主婦にとっては嬉しい事です。
710: 匿名さん 
[2013-07-24 22:13:03]
完売できるギリギリの低仕様と高価格の設定がデベの実力とすれば、この物件デベの勝ちだね。
別に万人に気に入られなくても良いし、買った後の住み心地も デベには関係ない。
711: 物件比較中さん 
[2013-07-24 23:03:05]
気になってるんだなぁ。みんな。
712: 匿名さん 
[2013-07-24 23:38:36]
駅3分の低層というだけで坪350超の価値があるということだね。
713: 匿名さん 
[2013-07-25 10:49:16]
わたしはここを検討しましたがやめました。
その理由はたくさんありますが、大きな理由の一つに次のお話がありました。
「2013年2月3日からの1年間は、日本全国、新築を建築してはいけない」
でした。あちこちで聞くようになったので、真実に近い話かもしれません。
この物件がいつ着工したのかわかりませんが、タワーではないので、おそらく2013年だろうと思いました。
信じる信じないは別にして、こちらを購入された方は、引っ越し日や方位なども大切に考えてくださいね。
ご家族のために。
714: 匿名さん 
[2013-07-25 12:54:16]
こんにちは
関西ペイントの解体、地盤調査、構想、デザイン等々を考えたら、
少なくとも2013年以前ではないでしょうか
716: 匿名さん 
[2013-07-25 19:48:02]
そんなことないだろ。
717: 匿名さん 
[2013-07-25 20:20:28]
713さん

>「2013年2月3日からの1年間は、日本全国、新築を建築してはいけない」

建築するとどうなるんでしょうか…?
718: 匿名さん 
[2013-07-25 20:24:45]
祟りが起きる
719: 匿名さん 
[2013-07-25 21:29:48]
オカルトかよっ(三村風
721: 匿名さん 
[2013-07-26 01:09:29]
713
あちこちで聞くと真実なんですか?
風評流布の典型ですな。
722: 入居予定さん 
[2013-07-26 02:11:46]
大井町でさがしていましたが、
武蔵野台地に「くい打ち」してるという理由で、ここに決定しました。
古い考えですが、建物で一番大切なのは地盤かなと。
今も大井町に住んでますが、ここの地盤は強いので、自身の揺れは小さいです。
大森貝塚とひと続きは安心材料の一つになります。

ちなみに、梁が上にないので
モデルルームで見る限り、天井高はさほど気になりませんでした。
(梁の入った窓際カウンターは使い方次第でしょうか)

前レスがあるかもしれませんが、
外廊下と屋外駐車場は、建蔽率か容積率の問題みたいです。
採算の問題で、部屋数増やしたかったんでしょうね~
ほんとは屋内駐車場が良かった…近くのタワーパーキング借りようかな。
723: 入居予定さん 
[2013-07-26 02:12:52]
自身→地震
724: 匿名さん 
[2013-07-26 03:28:07]
ここはなんで半地下なんですか?
725: 入居予定さん 
[2013-07-26 09:53:33]
>724さん
地形にけっこう傾斜があるからだと思います。なので南東向きの棟は1階がありません。
図面上、半地下も全体が均等にもぐるわけではないようです。
726: 匿名さん 
[2013-07-27 22:11:35]
ここって一期は完売したんですか?
727: 匿名 
[2013-07-28 03:59:59]
1期完売してないみたいですよ。SUUMOのこのマンションのページ見ると、8月中旬に1期2次販売と出ています。
728: 匿名さん 
[2013-07-28 06:50:52]
「2013年2月3日からの1年間は、日本全国、新築を建築してはいけない」
のひと、どこに行ったのでしょう?
あらしだったのかな。

「建物で一番大切なのは地盤かな」
もどうかと思います。

一番大切なのは一致だと思います。
地盤が優先順位一番なら、地盤固い山奥に買えばいいのでは?
729: 匿名さん 
[2013-07-28 06:51:41]
一致×
立地○
730: 入居予定さん 
[2013-07-28 15:12:29]
>728さん
立地が大切なのはおっしゃる通りですね。
大井町に住み続けているのは、便利だからなので。
「品川あたりで」という条件下でのレスでした。
下町っぽい雰囲気が残っているのも、好きな理由です。
これは、好みが分かれると思いますが。
731: 入居予定さん 
[2013-07-28 15:15:46]
>727さん
キャンセルが出ていなければ、
70平米台以下はまだ空きありで、80平米台以上は第1期完売と思います。
732: 匿名さん 
[2013-07-28 20:06:57]
>>731さん

ありがとうございます
90や100平米とかも売れちゃった感じですか>_<
733: 匿名さん 
[2013-07-28 20:54:34]
広い住戸は倍率高めでしたね。
734: 申込予定さん 
[2013-07-28 21:52:11]
私は、クジで希望の部屋タイプ落選後に「同クラスの部屋が3部屋ほど予約のキャンセルがでたので」と斡旋うけましたよ。90平米と80平米台の部屋です。同クラスを希望されていた他のお客様はこの3部屋は選ばずに次期販売まで待つ、という方も何名かいたそうです。キャンセルがでた、その3部屋も他の方によってどうやら埋まったようです。
735: 匿名さん 
[2013-07-28 23:06:03]
キャンセル部屋は希望者で再抽選のようですよ。
736: 匿名さん 
[2013-07-28 23:57:21]
希望者で再抽選しなきゃおかしいですよね。
斡旋で埋まるって平等とは思えないので。
737: 匿名さん 
[2013-07-29 00:23:44]
二期80超ありますよ。南東角の低層と南東向き最下階です。
738: 物件比較中さん 
[2013-07-29 10:18:35]
抽選に落ちた者です。他に落選された方は、現在空いている部屋あるいは次期以降販売の部屋にいきますか?あるいは、他物件にいきますか?
第一希望の部屋でなくとも、このマンションが良いという方いらっしゃるのでしょうか?
739: 物件比較中さん 
[2013-07-29 16:17:17]
どなたか北東向きの部屋を希望している方いますか?その場合は一人ですか?あるいは二人で入居予定ですか?
740: ご近所さん 
[2013-07-29 17:03:32]
>>739さん

北東向を予定してますが、2人で入居する予定ですよ〜
広さ的に1人の方もいらっしゃいそうですね
741: 匿名さん 
[2013-07-30 16:24:16]
駐車場が少ないのが残念.
742: 検討中 
[2013-07-30 20:51:23]
北側はお見合いっぽくなる部屋が多いのが残念。
クランク型のサッシが気に入ったのだが頻繁にカーテンしてる
んじゃ意味ないし、南側は予算が足りないし、迷うところ。
743: ご近所さん 
[2013-07-30 22:01:52]
>741さん
駐車場、倍率高そうですか?近くにカーシェアも多いので、うちは車ナシです。
744: 物件比較中さん 
[2013-07-30 23:17:38]
カーシェア、近くだとどこらへんにありますか?
745: ご近所さん 
[2013-07-31 09:29:43]
>744さん

ネットで検索するとたくさんヒットしますよ

http://loco.yahoo.co.jp/place/891ea86999fa3377c8bce8a65ce8e9e6e4154062...
ここ近いですね

746: 物件比較中さん 
[2013-07-31 22:12:22]
744です。ありがとうございます!
たしかに結構ありますね。便利そうです。
747: ご近所さん 
[2013-08-02 10:50:38]
>741

大井町の駅近マンションの多くは、駐車場が埋まらないので管理修繕費が
不足して困っているから、駐車場少なめの方が良い。
アリュールは、そのために管理会社を変えて修繕費を引き下げたらしい。

ここは一見高くても、車持たずに済むのでよく売れている地域だよ。
748: 匿名さん 
[2013-08-03 17:51:29]
シーサイドのクレストも空きが多くて大変らしいよ。
749: 匿名さん 
[2013-08-03 17:56:01]
シーサイドのクレストは、部屋自体に空きがあり、
新築好評発売中です。 
750: トニー 
[2013-08-06 00:13:24]
現地を見てきました。駅から近いけど、途中に店がなくて小さなマンションに囲まれて人通りもなくてちょっとキビシーかな。
751: 匿名さん 
[2013-08-07 11:21:08]
駅までの道のりにお店が無いのは残念ですね。
しかしここまで駅から近いのは魅力的です
752: 検討中 
[2013-08-07 15:21:10]
駅前で買い物は事足りるから道中にお店はいらないけど、
思った以上に囲まれてるのは同感です。
駅近で開放感まで求めるのは贅沢なのでしょうが。
753: 匿名さん 
[2013-08-10 12:18:01]
えっ 天井低いの…
754: 匿名さん 
[2013-08-10 12:23:24]
大井町にかなり近いけど場所がかなり微妙…
道路幅かなり狭いし、一日中車が多いし
価格はパークハウスにしてはやり過ぎかな
マンションの構造上、ベランダが狭い部屋が多いし
やれやれ
755: 匿名さん 
[2013-08-11 01:06:20]
ネガもポジも、業者臭いのばかりなり
756: 匿名さん 
[2013-08-11 11:06:22]
東洋製作所の本社 跡地
長谷工が買い取ったが施工は野村あたりじゃないかな
あそこのタワーに期待かな
立地はあそこの方が断然良いからね
757: 匿名さん 
[2013-08-11 11:09:27]
>施工は野村
言葉的におかしい。
758: 物件比較中さん 
[2013-08-12 16:32:59]
>753

あまり高くはないようで、嫌な人もいるでしょうね、汗。
うちは問題ないです。

マンション自体が低層ですが、低い仕様となると一般的な階数のイメージより背の低い建物になるのかな??
大井町は駅周辺は建物群がギュッと詰まっている印象がありました、この立地までくるとそれは緩和されていると思いますが、近接に高い建物がないかだけ心配になりますね。
759: 物件比較中さん 
[2013-08-13 18:18:38]
うーん、高いね
760: 匿名さん 
[2013-08-13 20:56:01]
駅は本当に近くて便利
ただ立地を考えると値段が破格だな
761: 匿名さん 
[2013-08-17 15:44:44]
タワーじゃない分、将来的な修繕費はまだ抑えられるのではないかと思っています。
高さがないので、眺望的に期待はあまりできないかもしれないですが…。
駅から近い点はとても良いのではないでしょうか。
仮にリセールしなければならなくなった場合、
近いということは最大のメリットとなりますから。
762: 匿名さん 
[2013-08-17 16:14:37]
眺望も良ければ、メリットに使えるんですけどねえ。
763: 大井町住民 
[2013-08-20 03:40:18]
大規模マンションは、大井町ではこの後しばらく出ませんかねぇ
764: 匿名さん 
[2013-08-21 23:09:48]
最近ココの掲示板が盛り下がっているって事は、大分契約が進んでもう業者さんの自作自演の必要がなくなったんですかね?
765: 匿名さん 
[2013-08-21 23:41:23]
ゴルフ場跡地は間違いなくマンションだろうし西口の住友タワーも出るし、焦らなくてもいいでしょ。
766: 匿名さん 
[2013-08-22 06:40:07]
まだまだ残ってますが、販売は順調そうですね。正直億越えの部屋がアッサリ売れてビックリしました。。。
767: 匿名さん 
[2013-08-22 08:12:50]
>>765さん
ゴルフ場跡地は品川ゴルフセンターの事ですか?閉鎖してしまうのでしょうか?
昔近隣に住んでいた時、よく利用しました。狭いですけどすいていて、センターの
方もみんないい方でした。この間大井町のヤマダ電機へ行ったのですが、日用品なども
充実していましたね。ポイントもつくしいいですね!西友と併用して便利にお買いものが
できそうです。本屋さんも入っていますしね。
768: 匿名さん 
[2013-08-22 08:48:05]
ラビアンタワーの南側に大規模タワーできるよ
769: 匿名さん 
[2013-08-23 01:45:30]
ここの近所で三井も既に着工してるでしょ。
770: 匿名さん 
[2013-08-24 08:00:44]
近辺はどんどんマンションが建築されていますね。子供がいるので小学校の
状況など気になります。こちらの物件の小学校は立会小学校ですね。
学校は全校生徒597人で各学年3クラスずつとわりと生徒数が多い小学校
なのですね。同じ品川区でも近くに小中一貫の学校があると、そこの近くの小学校
は全校生徒200人に満たない学校もある様です。
771: 匿名 
[2013-08-24 12:20:38]
立会小学校は教育熱心で、良い学校だと思います。品川区は学校選択制ですので行きたい学校を選べるのですが、昨年度は定員以上の応募があったようです。
772: 匿名さん 
[2013-08-24 13:38:06]
品川区はブロック内選択制なので、小学生の足で通える範囲でできるだけ良い小学校を選択する傾向があります。ブロック内の北端である立会小は、半分くらいが鮫浜小、浜川小学区からの転入者です。これら2校はあまり学力が高くないので、歩ける範囲にある立会小に人気が集中しています。なので、倍率は付くのですが雰囲気としては庶民的な小学校です。対極にあるのがブロックで唯一のブランド校と言える大井第一で、こちらは山王に近い邸宅街にあって学力も高いです。
773: 匿名さん 
[2013-08-24 15:42:38]
大井町というと庶民的な街というイメージだったけど、ここは高級感のあるマンションですね。値段もお高いですが。
774: 匿名さん 
[2013-08-24 15:46:21]
高級感なら、天井が高くないと…
775: 匿名さん 
[2013-08-24 15:57:02]
天井高低いですか?低層マンションなら2400台は普通かと。
776: 匿名さん 
[2013-08-24 16:01:50]
773さん
昔の大井町は本当庶民的なイメージでしたよね。もちろんアトレなんかなかったし、
ヨーカドーも線路沿いにあって。イメージとしては、ちょっと汚い感じの街だったかな。
阪急も昔は暗いイメージがありましたからね。でもヨーカドーができたり、アトレが
できたり阪急が改装されたりして全く雰囲気が変わりましたね。本当住みやすくなりました。

777: 匿名さん 
[2013-08-24 22:24:43]
ここは価格の高い部屋から売れてるみたいです。坪350以上の高層3LDKは完売。低層も仕様は変わらないので割安と思います。
778: 匿名さん 
[2013-08-29 15:53:55]
ひょえ~!!
高い部屋からなんですか。
それなりに眺望が望めるなど、何か理由があるのでしょうか?
良いマンションだなぁとは思っていますけれど、
お安い部屋の方から売れていくものかと思っていました。
学区もいいですし、街自体も落ち着きがあっていいなと思っています。
779: 匿名 
[2013-08-29 22:18:13]
狭い=価格安い部屋が北側に固まってるからかな。北側でも
安い部屋は普通の物件だと割と売れ行きいいのだけどね。北
側が向かいのマンションとお見合いになるのが響いてるのかも。
780: 匿名さん 
[2013-08-30 20:42:48]
ここは、北側はその中で値段の高い部屋から売れていており、南東側もその中で高い値段の部屋から売れてますいますよ。
781: 匿名さん 
[2013-08-30 22:09:21]
割安でなく割高、でも高層を買いたい人が多いってことですね。
782: 匿名さん 
[2013-09-02 16:21:26]
立地が抜群にいいですね。大通りからも離れたこの駅近立地はすごい。プラウド、アリュールもよかったけどこんな土地が残ってたとは。
783: ビギナーさん 
[2013-09-03 07:39:50]
修繕費用が高くつくタワーマンションが嫌というのであれば、こんな立地のマンションはないと思います。プラウド、アリュールと違って、駅までに飲み屋とかなく落ち着いてるし。
784: 匿名さん 
[2013-09-03 20:41:33]
立地は本当に良いと思います。この土地は自分にとって風水も良いです。この近所に長年住んでいる方からも歴史的にも地盤の強い事で知られていると聞きました。なので尚更間取りをはじめとするスペックへの残念感が高く感じられるように思います。
785: 匿名さん 
[2013-09-03 22:24:27]
スペックもさることながら割高すぎ。
786: 匿名さん 
[2013-09-03 22:28:40]
同感です。駆け込み需要狙いか高いですね。
787: ビギナーさん 
[2013-09-03 22:41:38]
ここでいくら値段のこと言っても安くはならないと思いますよ。営業の人が言ってました。
788: 匿名さん 
[2013-09-03 23:16:30]
やっぱり営業の人もマンコミュみてるんだー。
789: 匿名さん 
[2013-09-03 23:53:03]
こんな物件出てたんだね。駅近いし良さそう。
790: 匿名さん 
[2013-09-04 20:44:03]
あと、微妙に嬉しかったのが電力供給会社が東電ではないことです。最近はこういう世界なのでしょうか。東京に住めば電気は東電、、と決まっているのかと思っていました。
791: ビギナーさん 
[2013-09-06 19:22:17]
近くのプラウドの中古、販売価格より高く売れていました。。。
792: 匿名さん 
[2013-09-06 19:27:37]
まだ売れてないやろ
793: ビギナーさん 
[2013-09-07 07:01:00]
不動産のサイトから消えたので売れたんでしょう。
794: 物件比較中さん 
[2013-09-08 07:17:35]
北側と南側の道路まできっちり敷地にしてますね、
マップだけ見ても広大さが伺えますがガーデンやその他共用で面積をとっているようではない模様、
概ね住戸と駐車場といった内訳ですか。

コンセプトのほうでが屋上に突き出た建物は見えませんがランドスケープのほうでは何やら存在しています、
住戸ですか?管理部屋のような部分ですか??、
住戸なら緑化を庭のようなイメージで見ながら生活を送れそう、
空に最も近く空中庭園さながらの環境ですね。
795: 匿名さん 
[2013-09-08 08:34:16]
セットバックはそれなりにあってや三方インターロッキングは周辺環境にも良いですね。プラウドも地域に馴染んで素敵でしたがこちらも近い仕上がりになると思います。
796: 購入検討中さん 
[2013-09-08 21:25:54]
大井町新築マンションでここ2〜3年で良かったマンションはどこでしょう?
797: 匿名さん 
[2013-09-08 21:33:59]
プラウド
798: 匿名さん 
[2013-09-08 21:39:25]
坂の上のスミフも良かったよ。
天井高かったし間取りの無駄もなし、南面前面が開けていて、立地もよかった。
799: 匿名さん 
[2013-09-08 22:25:11]
住友って交差点横のタワーのこと?あそこは仕様が落ちますよ。アリュール、プラウド、ここでしょうね。
800: 匿名さん 
[2013-09-08 22:57:13]
タワーマンションは期待されていましたが、プラウドの方がデザインがよいですね。場所・デザイン・価格・学区等、すべてが揃ったマンションを購入するのって本当に難しいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる