エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. ウェリス鶴見緑地
 

広告を掲載

はいなー [更新日時] 2015-03-30 21:21:10
 

公式URL:http://www.w272.jp/
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社 鴻池組大阪本店
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

鶴見区の新しいマンションプロジェクトです。
お値段等情報ください

[スレ作成日時]2013-02-26 21:45:03

現在の物件
ウェリス鶴見緑地
ウェリス鶴見緑地
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩9分
総戸数: 272戸

ウェリス鶴見緑地

758: 契約済みさん 
[2014-12-20 08:22:43]
いろんな方がいらっしゃると言う事ですね。
もし話し合いになれば、どれだけの方が
直接意見をハッキリ言えるか。ですね

ここで議論しても仕方ないかと、、

三台目以降は、雨ざらしでも良ければーー、、って簡易なスペースを増設するのが、一番の解決策かとは思いますがね。

今のマンションでは、アルコープに置いたり、駐車場の車の後ろに置いたり。
外観よりも何かあった時に危ないので、ウェリスでは容認されて欲しく無いですねー!


公園可愛かったです!
楽しみだー!
759: 契約済みさん 
[2014-12-20 09:51:26]
確かにここで議論しても「答え」はでませんね。
簡易スペースを作るにしても
費用がかかる
溢れかえる自転車の見映え
住人でない人の駐輪(作る場所によっては)
と議題になることがあると思います。

こんなことを考えないといけないのだなぁ、と理解できる良い機会だと思うのですが面倒ですか?
面倒だ、と言って自分勝手に暮らす人の方が共同住宅のデメリットだと思われます。悪しからず…
760: 契約済みさん 
[2014-12-20 12:36:09]
>>759
全く同感です。ここで議論しても仕方がないとわかった上で、意見交換、議論したいという人のためのサイトでは? 仕方がないと思うなら書き込みせずに閲覧まで。私も他の契約者様がどのような事を考えいるのかを知る良い機会だと思っています。
761: 契約済みさん 
[2014-12-22 03:00:29]
自転車は3台目以降を使いたい人が集まるようなら
3台目以降の駐輪代をそれなりに取りながら整備したり前向きに解決策を考えていけばいいような、、、

ルールは守るべきだけど課題を据え置いたままの抑制って、うまくいくイメージがないんですよね

駐輪場と駐車場に関しては、需要と合わない気がしています
762: 契約済みさん 
[2014-12-22 13:05:06]
自転車問題とは話が変わりますが、火災保険はみなさんどこで契約されますか?提携先以外でお勧めあれば教えてください!
763: 契約済みさん 
[2014-12-22 20:00:25]
大型マンションに住むのも引っ越しするのも初めてなのでドキドキします。
先日サカイさんに見積もりしてもらったのですが2人分の荷物で16万と言われました。
引っ越しの相場がわからないのですが、そのくらいなんでしょうか?
自分たちで荷物を運ぼうと思っても、混み合うから業者同士が協力しあえるサカイに任せた方がスムーズと言われましたσ(^_^;)
764: 契約済みさん 
[2014-12-23 09:09:14]
もう見積もりしてくれたんですか?(°_°)
3ヶ月前で無いと、、と言われたのて(>_<)
16万ってどうなんですかね?
繁盛季だしな(>_<)
あーー出費が怖いっ!

火災保険気になります!
どこも同じ様な値段なので、悩んでいます。

765: 契約済みさん 
[2014-12-23 12:36:06]
16万は相場より高いですよ。サカイの見積もりは1月からと言われましたが12月の見積もり可能だったんでしょうか。

相場は夫婦二人なら高くても10万前後ではないでしょうか。移動距離と個人の荷物の量にもよりますが。やはり1社だけの見積もりだと吹っかけられるかもしれませんね。

もうすぐ内覧会ですが、皆さん水平器など持ち込む予定はありますか?

内覧会チェックポイントなどのサイトを見るとなかなか参考になります。

http://www.nairankai.jp/manual/
766: 契約済みさん 
[2014-12-24 09:38:59]
内覧会ワクワクしますね。
表面的な傷や歪みくらいは分かりそうですが、室内の採寸など
時間と見落としが怖いので
私は一応保険として、知り合いの建築士の方に
同席頂く予定にしてます。
767: 契約済みさん 
[2014-12-26 01:00:49]
見積もりしてもらいましたが、逆に1月からとは知りませんでした!
ちなみに以前の本町で行われた契約会?のときにじゃあ12月に行きますねーと普通に約束した感じでした(°_°)

あと内覧会の日にちが送られてきたのですが、仕事の都合でそんな急に言われても休めないので、、
いつも日にちを選ばせてもらえず確定されているのはちょっと辛いなぁとガックリきています。。
内覧会行けないとか、ショックすぎます(T ^ T)
でももう郵便が届いた今日には長谷工おやすみ入ってましたね…。笑
768: 契約済みさん 
[2014-12-26 09:18:27]
767さん
内覧会の日は初回の設定日が難しい場合、
事前に変更可能でしたよ!
前回の説明会の時に渡された紙にも
変更可能期日までに連絡下さいと記載されていましたし
口頭でも確認されました。

逆に引越業者の対応は私と違いますね、、、
担当者には1月からでないと見積り出来ないと言われました。
769: 契約済みさん 
[2014-12-26 11:59:28]
>>768
ありがとうございます!
すみません変更可能日など見落としてましたねm(__)m
助かりました!

引っ越しの対応本当違いますね…
でも納得いかない場合他の業者も頼まなければですし、困りますよね。。
うちもこのままサカイさんにするか、検討中です。。
770: 契約済みさん 
[2014-12-29 05:13:43]
みなさん火災保険に地震ってつけてます?免震なのでいらないかなと思ってまして、他も削いでいくと35年で10万くらいになって、当初30万の見積もりだったので逆に心配になって(^^;)
771: 契約済みさん 
[2014-12-29 17:57:28]
地震つける派です!
免震なので、地震保険に対して50%割引きくし、
お守りで入っておこうと思ってます。

家財だと、揺れてテレビ壊れた時とかいるかなーっと。
772: 契約済みさん 
[2014-12-30 09:00:45]
火災保険、私も必要なものだけにしたら35年一括で3万程度になりました。
地震保険はつけていません。
保険についてはほんとに考え方いろいろなので難しいですよね。

ただ共有部分の地震保険をつけるかつけないかについては管理組合で決めていくとのことでしたので、地震保険について勉強しつつ、入居者の方々と納得のいく話し合い、決定ができればと考えています。
773: 契約済みさん 
[2014-12-30 12:35:50]
私は地震保険はつけようかと思うんですが、みなさんは類焼損害保険をつけますか?
つける人が多いとの話でしたが…

775: 契約済みさん 
[2014-12-31 15:02:38]
日本の法律には失火責任法がありますから重過失でない限り、自分が失火した事による賠償責任は負いませんから個人的には類焼特約までは必要ないかと。建材も燃えにくい物が使われていますし。

実際に事故が多いのは漏水による加害、もしくは被害です。
加害者になってしまった時の為に生活賠償特約、被害者になってしまった時の為に不測突発事故補償を付ける方が良いかと。
特に生活賠償特約は自転車事故や家族全員の個人的な賠償事故が担保されますから非常に有用です。
お子さんが店舗で商品を壊してしまった場合などなど、実は使えるシチュエーションがかなりあります。
個人的には火災リスクと漏水リスクがみれたら十分かな。地震は悩みますが、構造部分は組合の火災保険ですから、あまり大損害が想定できないです。
776: 契約済み 
[2014-12-31 21:17:10]
私は他の保険会社で火災保険、地震保険に契約する予定ですが、自転車事故等の個人賠償責任保険は、マンション管理組合として東京海上日動火災さんで全戸分契約することになるみたいですよ。
東京海上日動さんの火災保険のご契約例にも記述されていますし、担当さんにも確認しました。
なので、各家庭で個人賠償責任保険には加入する必要は無いらしいですよ。
777: 契約済みさん 
[2014-12-31 21:21:51]
それなら漏水の心配はないですね。
加害者側がもれなく個賠に入ってるなら不測突発事故担保も不要ですし。
うちも火災だけにしようかな。
いい情報をありがとうございます。
778: 契約済みさん 
[2015-01-03 02:38:59]
公園なども出来上がってました。
公園なども出来上がってました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる