株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

201: マンション住民さん 
[2014-10-02 16:40:45]
なんか住み心地が悪いので売ろうと思います。
このマンションの場合、買った値段の何割くらいが妥当な売値なんでしょう。
202: マンション住民さん 
[2014-10-02 19:31:11]
>>201
賃貸ではなく売却なんですね。
我が家も正直、住み心地や住民層が想像とは違っており、少し売却を考えているところです。
駅に近いということで、それなりの方が購入し、ラグジュアリーとまではいかないにしても、それなりにスタイリッシュな暮らしを想像していたのですが…
室内は本当に生活しやすくて気に入っているのですが、共用部分に不満が多すぎます。
とどめはあのホワイトボードですね。
管理組合で決まって設置したのだとは思いますが、常識としてありえません。
確かに目立って掲示物を見るにはいいのかも知れませんが、機能を果たせばそれでいいのでしょうか。
ビジュアルや品はどうでもいいのでしょうか。
友人や親族が遊びに来た際に毎度恥ずかしい思いをするのは懲り懲りです。
203: マンション住民さん 
[2014-10-03 01:04:18]
>>202さん
大衆ブランド「ライオンズ」にスタイリッシュさを求めていたのでは、さぞや期待はずれだったのでしょう。

しかしそれはカローラに高級感を求めるようなもの。
悪いのはマンションではなくあなたです。
204: 住民さんC 
[2014-10-03 01:16:06]
>>203

『ライオンズ』は大衆ブランドだったのですね。
知りませんでした。
205: マンション住民さん 
[2014-10-03 06:28:14]
>>203
ライオンズといっても一概に大衆ブランドとはいえないでしょう。
どこのデベロッパーだって、様々なタイプのマンションがありますよ。
206: 住民さんA 
[2014-10-03 10:12:46]
皆さんの「大衆ブランド」だと思いたくない気持ちは理解できなくはありませんが、、、認めましょう。
207: 住民さんB 
[2014-10-06 08:09:41]
未登録自転車の撤去っていつやるのかしら。
実施日が昨日になってたけど、やるならさっさとやってほしいものです。
208: マンション住民さん 
[2014-10-06 13:28:49]
自転車といえば、住人ではなく来客があり、自転車で来た場合はどこにとめればいいんでしょうか?
今までは住人と同じ駐輪場に止めてもらっていたのですが、それだと運が悪ければ撤去されてしまうのではと心配です。
209: 住民さんC 
[2014-10-07 00:59:13]
>>208
駐輪場は住民用なので来客者には止めさせないで下さい。
住民はお金を払って駐輪場に止めているのですよ。
210: マンション住民さん 
[2014-10-07 23:34:28]
>>209
お金を払ってとめている…
確かにそうですね。
でもたまに正面玄関に止めてある自転車もあり、そちらはそちらで見た目に問題がありすぎます。
貼り紙やらホワイトボードやら見た目が悪い点が多すぎますが、それに加え来客の自転車を目に付くところに止められても困りますね。
211: マンション住民さん 
[2014-10-08 06:51:08]
>>210さんに同感です。
来客者なのか未登録なのか判別出来れば、駐輪場に来客者が一時的に置くのは問題ないと思います。
来客者用にいくつかスペースを確保するのは無理なのかしら?
そもそも、住人が未登録なのに置いている方がマナー違反だと思います。
212: 住民さんD 
[2014-10-08 08:09:45]
>>211
「住民が未登録なのに置いている」は、改善されますよね。
掲示では「期日以降に撤去」という、一体いつやるつもりなの?というすごく曖昧な表現ですが、まぁ、管理組合に期待しましょ。
213: マンション住民さん 
[2014-10-08 08:49:26]
貼っているシールの登録番号にそれぞれ置けば良いんじゃないかなと思うのですが。
214: 入居済みさん 
[2014-10-08 13:54:32]
>>213
登録番号の場所だと、
入り口から遠くなるし、高さもある場所なので、
嫌です。
215: マンション住民さん 
[2014-10-08 15:57:43]
>>213
シールの番号はスライド式ですが、あのおかしな幅のスライド式にタイヤがは入りません。
入らない駐輪場なんて他にはないのに、何故かここのだけ入りません。
216: マンション住民さん 
[2014-10-08 16:18:27]
>>211
どっちがマナー違反なのかを比べる意味が分からないのですが、、、(苦笑)。
217: マンション住民さん 
[2014-10-08 19:51:16]
>>216
どちらがマナー違反か比べている訳ではないですけど…
住人はお金を払ってとめているから駐輪場にとめないよう言っている方がいたので、未登録なのか来客者なのか分かるようにすれば来客者が一時的に駐輪することまで咎める必要がないのでは?と書いたまでです。
218: マンション住民さん 
[2014-10-08 22:40:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
219: マンション住民さん 
[2014-10-15 22:11:32]
ホワイトボードの位置が変わりましたね。
以前よりはマシですが、マンションに遊びに来る友人や身内は皆驚いています。
ホワイトボードについて、大京に問い合わせたところ『理事会で決まったこと』とのことでした。
そういう意味では理事会ってとても大切ですね。
220: 住民さんE 
[2014-10-16 00:57:37]
>>219
それなら撤去して欲しい場合は理事会で検討してもらえばいいのですね。理事の中に知り合いがいるので、議題に挙げてもらえないか聞いてみます。
221: 働く女子さん 
[2014-10-16 23:23:13]
>>220
次はシックな感じのにして下さい。
222: マンション住民さん 
[2014-10-17 07:55:42]
>>221さんに同じくシックが希望。
ホワイトボードは、見る度気持ちが下がります。
223: マンション住民さん 
[2014-10-17 20:26:45]
>>220
シックというか、今ある掲示板のみで十分ですし、もしスペースが足りないのであれば既存の掲示板を少しずらして、同じ掲示板を並べれば良いのでは…と思います。
子供会の貼り紙は必要世帯に直接配布されているので掲示不要かと思います。
管理組合の理事に知り合いがいない場合は、管理組合ポストに意見を入れれば少しは反映されるのでしょうかね。
好きで選任されたわけではないので理事会が悪いわけではないですか、年代、生活スタイル等様々な人がいるので、マンションって大変だなと最近感じています。
224: マンション住民さん 
[2014-10-18 08:27:52]
ホワイトボードがあるのが大前提で、こちらを読んで私もシックな方が良いのになんて思ってしまっていました。
元々の掲示板に空きスペースがあるのだから、そちらに全て掲示すれば良いのに…
子供会の張り紙は、各世帯に配布されているのですね。
尚更、ホワイトボード不要に思えますね。
225: マンション住民さん 
[2014-10-18 09:00:27]
管理組合で決めたものなら、結局総会に出て意見提言しないと変わらないかも。
226: 主婦さん 
[2014-10-18 18:37:37]
今のホワイトボードで問題ないと思ってます。
せっかく用意したのに、他のに替えたらもったいないです。
227: マンション住民さん 
[2014-10-18 19:01:25]
>>226
ホワイトボードに満足している方もいるんですね。
他のマンションと比べても仕方ないことですが、グレードに関係なくホワイトボードを設置してあるマンションを今まで見たことがありません。
会社でもあるまいし、普通に考えたら違和感ありすぎます。
228: 住民さんA 
[2014-10-18 19:21:39]
先日、友人が遊びに来た時に「どうしてこんな所にホワイトボード置いてるの?掲示板とかないの?」と聞かれました。
誰もが思う素朴な疑問。
住人の私にも分かりません。
229: マンション住民さん 
[2014-10-18 19:48:14]
普通、ホワイトボードなんて、どこのマンションにも置いていませんよね。
230: 主婦さん 
[2014-10-18 21:43:05]
>>227
そうなんですね。
他のマンションにはほとんど行ったことがなくて、その辺りの事情は分かりませんでした。
この掲示板ではホワイトボードに反対の方が多いようですが、理事の方々はこれがいいと考えられたようですし、なかなか難しい問題ですね。
たかがホワイトボード、されどホワイトボード、ですね。
231: マンション住民さん 
[2014-10-20 06:51:38]
ゴミ置き場の扉の鍵穴がぐらつくなぁとしばらく前から思っていたのですが、よく見たらネジが取れちゃってますね。

こちらの画像で言うと、「メーカー名」という文字の上のねじと、「デッドボルト」という文字の下のねじです。
http://www.ls-jonan.com/ecsv/front/bin/ptlist.phtml?Category=4573
(上記の画像はドアで、実物は引き戸ですが、そこは気にしないでください笑)

管理人さんとお話しできる時間帯にご在宅の方で、この書き込みを見た方がいらっしゃれば、管理人さんに伝えていただけないでしょうか?
私は出勤が早く帰りも遅く、なかなか管理人さんに遭遇できないものですから。
232: 住民さんA 
[2014-10-20 07:03:04]
>>231
今日は仕事が休みなので、会ったら言いますね。
ただ管理人さんも掃除のために受付のところの席を外していることが多く、タイミングによっては会えない可能性もあります。
その時はまた書き込みますので、管理人宛の郵便受けに文書で入れておいてもいいのかと思います。
233: マンション住民さん 
[2014-10-20 18:32:09]
>>232
231です。
早朝にまさか10分少々で返信をもらえていたとは(笑)

ありがとうございます。
234: 住民さんA 
[2014-10-20 21:48:58]
>>233
今日、何度か管理人室の前を通ったのですが、管理人さんと会うことはありませんでした。
明日からは暫く平日休みがないため、私から管理人さんに直接状況を伝えることは暫くできそうにありません。
申し訳ありません。
235: マンション住民さん 
[2014-10-21 06:13:12]
分かりました。
それでは管理人ポストに手紙を入れておくことにしますね。
236: 住民さんD 
[2014-10-21 14:09:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
237: マンション住民さん 
[2014-10-23 22:16:38]
市政だよりは配られていますか?
前に住んでいたマンションは配布してくれていたのですが…普通は配布されないものなのでしょうか?
238: 住民さんA 
[2014-10-24 00:33:48]
市政だより、
前に住んでいたアパートでは配られていましたが、ここに来てからは見たことないですね。

普通は配布されるものだと思います。
239: 入居済みさん 
[2014-10-24 22:34:48]
市政だより…忘れてたけど(笑)
いつもではなくても、必要な時ありますよね。
なんでこないのでしょうね(@_@)
240: 住民さんB 
[2014-10-25 08:02:10]
町内会に加入してないマンションの場合は、管理組合が宮城野区役所の総務課または広報課に、市政だよりの送付をお願いする必要があります。
(町内会に入っている場合は町内会で配布してくれます。)

管理組合か、それをやっていないのでしょうね。
241: マンション住民さん 
[2014-11-01 12:43:46]
大盛況でしたね、懇親会。またやりたいですね。
ただ、次回は、もっと前もって告知してもらえると、
より沢山の方が参加できると思います。
242: 住民さんD 
[2014-11-04 21:33:14]
懇親会は何人参加してたんですか?
243: 主婦さん 
[2014-11-06 06:42:13]
>>242
40人くらいですね。
244: マンション住民さん 
[2014-11-20 23:31:31]
今日の午前11時頃、エレベーターが2台とも止まってましたけど、何かあったんでしょうか。
仕方なく階段で降りて出掛けて、暫くして帰って来たら動いてました。
245: マンション住民さん 
[2014-11-21 01:29:25]
タイミング的にこれでしょう。

平成26年11月20日10時56分 気象庁発表
20日10時51分頃地震がありました。
震源地は福島県沖(北緯37.3度、東経141.6度)で、
震源の深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。
246: マンション住民さん 
[2014-11-21 22:39:35]
>No.245

なるほど。そうだったんですね。
地震には全く気付きませんでした。
ありがとうございます。
247: マンション住民さん 
[2014-11-29 18:56:54]
近くのライオンズマンションは外から素敵なクリスマスツリーが見えるのに、ここはホワイトボードが丸見え。
そして、駐車場から見える管理人室のカーテン。
外観にも気を使って欲しいです。
248: 住民さんA 
[2014-11-30 07:00:09]
>>247
全くもってその通りですね。
あのホワイトボードは、ないですな。
249: マンション住民さん 
[2014-11-30 08:35:38]
同感です。
避難訓練の時には「災害時にこんな風に役に立つ」とアピールしていたけど、災害備蓄倉庫に仕舞っておいて欲しい。

郵便受け近くの掲示板面積が足りないなら、ちょっと工事して2枚にすればいい。
子供会の配布物は必要な世帯には配布されてるそうなので、掲示する必要がない紙は掲示しなくていい。

ホワイトボードの場所がタイムリーに変わったりしてるので、理事会の方も一部ここを見ているのではないかと思います。
どうか善処をお願いします。

駄目なら次回の総会で議題にしましょう。
250: マンション住民さん 
[2014-11-30 08:36:46]
管理組合で決定したことでホワイトボードの撤去が容易でないなら、せめて外から見えない所に移動して欲しいです。
通りすがりの人にも見えるような場所に設置していることが理解出来ません。
だって、ホワイトボードですよ。
危険回避の意味もあるかと思いますが、景観を損なわないようにベランダの手摺に布団などを乾してはいけないなら、あのホワイトボードは良いの?と思ってしまいます。
251: マンション住民さん 
[2014-11-30 15:52:23]
ホワイトボードは管理組合での決定事項でどうにもならなそうなので、直接大京に電話してみようと思います。
何人かそういう人がいれば少しは考え直してもらえるのではないでしょうか。
貼り紙もあんなにはる必要あるんですかね。
共用トイレも汚くてびっくりしました。
252: マンション住民さん 
[2014-11-30 16:00:28]
管理人室のカーテンはかなり衝撃的ですね。
管理人さんの趣味でしょうか。
まぁ、さほど人目につかない場所なので、あのくらいは良いかなと思います。
253: マンション住民さん 
[2014-11-30 17:41:39]
管理人室のカーテン、初めて知りました。
あの衝撃のカーテンも外して頂きたいです。
何をやっているかさっぱり分かりません。
せめてブラインドで。
254: マンション住民さん 
[2014-11-30 18:01:20]
管理人室は、管理人さんの私用の部屋ではないのだから、個人の趣味であのカーテンを選んで掛けているのだとしたらやめて欲しいです。
ホワイトボードも、こんなに嫌だと言ってる人がいるのに撤去出来ないなんて…
マンションのロビーにホワイトボードを置くのは、本当にやめて下さい。
通る度にげんなりします。
255: 住民さんB 
[2014-11-30 22:46:44]
管理組合の方は、誰もホワイトボードに関する意見を知らないのですかね。
意見を吸い上げるために、「住民アンケート」でもやってくれればよいのですが。
256: マンション住民さん 
[2014-12-01 06:13:39]
管理人ポストや管理組合ポストがありますから、意見はそちらに提案してはいかがでしょうか?
ここで色々騒ぎたてるのも品がありませんし、公式な意見交換の場でもありませんから、ポストに直接意見を入れるとか大京に相談してみるとか、何らかの手を打たないとどんどん悪化すると思います。
これだけの意見があり、皆マンションに関心があるのは良いことなので、意見の矛先をきちんとした人、組織にぶつけましょう。
257: マンション住民さん 
[2014-12-09 12:27:41]
20日の総会でホワイトボードのこと言います。
よろしくお願いします。
258: マンション住民さん 
[2014-12-09 14:01:30]
自分も総会に出席出来れば、ホワイトボードの件を意見したいのですが、あいにく所用で欠席しなければなりません。
事前にアンケートなどあれば良いのですがそのような仕組みもないので、257さんのような方に総会で意見していただけると助かります。
257さん、宜しくお願い致します。
259: マンション住民さん 
[2014-12-09 16:39:40]
私も、所用でどうしても総会に出席出来ません。
もう少し早く日程が分かっていれば調整出来たのですが。
258さんの仰るように、事前に議題に挙げて欲しい事を伝えられるアンケートなどがあれば良いのに…
257さん、ホワイトボードの件宜しくお願い致します。
260: マンション住民さん 
[2014-12-10 17:50:31]
総会で「ホワイトボードが撤去出来ない」となれば、ずっとあのままなのでしょうか…
そう考えると、理事会で決められたことを覆すのってかなり難しいことなんですね。
261: 主婦さん 
[2014-12-11 09:01:56]
総会で議題になったら、私はホワイトボードの撤去に反対します。別に気になりませんし、お金の無駄です。
それと、そのホワイトボードにも掲示されてますが、ペットをエントランスのソファーに乗せるのはやめて下さい、と念を押すつもりです。
ダニにアレルギーがあり、痒くなります。
262: マンション住民さん 
[2014-12-11 09:16:42]
もし総会でホワイトボードの件が出るなら、気になるか気にならないかではなくて、必要か必要じゃないかを議題に挙げて欲しいです。
私もそこまで気にはなりませんしお金の無駄とは思いますが、掲示板があるのにあの場所に置く必要はないと思っています。
261さんのエントランスの件、私も同感です。
私もアレルギーを持っているのですが、エレベーターで同乗のボタンを押していない人や1階へ行きたいのに1機は動かずペット同乗のエレベーターのみ降りて来ることが…
設定などで、ペット同乗の時には稼働していないエレベーターが稼働するようには出来ないのでしょうか。
263: 入居済みさん 
[2014-12-12 09:21:00]
ホワイトボードやカーテンは特にどちらでもいいのですが、ソファにペットちゃんを置くのはやめてほしいですね。実際見たことが無くて知りませんでしたが、普段子供もすわるし荷物も置くのでf^_^;)
アレルギーの方はもっと深刻ですよね、ちなみにもしかして土足なんでしょうか?
264: 住民さんB 
[2014-12-12 10:34:09]
>>263
全くもってその通りですね。
僕も見た訳ではないのですが、土足だとしたら最悪ですね。
265: マンション住民さん 
[2014-12-13 17:37:55]
そもそもエントランスやエレベーター等の共用部分では、ペットをカバンなどに入れて運ぶようになっているはずです。ソファどころかマンション内の地面でも直接歩かせてはダメとのこと。周知が徹底していないんですね。
一部の飼い主さんだとは思いますが、普通はソファに乗せないですよね!常識的に!
私がエレベーターでお会いしたことのある犬の飼い主さんは、カバン状の物にワンちゃんを入れて、犬が一緒でも大丈夫ですか?と聞いてから乗ってましたよ。アレルギーを持っている方がいたら大変だからと仰ってました。
266: 住民さんA 
[2014-12-13 19:27:03]
エントランスのソファーの件、既に掲示板に張り出されていますね。
あんなに掲示物が貼られていると、何が新しく掲示された物なのか分かりにくい気がします。
267: 住民さんB 
[2014-12-14 22:13:07]
>>266
全くもってその通りですね。
バルコニーのこととか、駐車場のこととか、自転車登録のこととか、何ヵ月貼れば気が済むんでしょうね。
268: マンション住民さん 
[2014-12-15 16:03:44]
他のマンションもこんなに掲示物があるんですかね。
これだけの掲示物があるからホワイトボードをおいているのか、ホワイトボードがあるから掲示物次から次にはるのか。。。
269: 住民さんA 
[2014-12-15 20:54:35]
重要な掲示物を元々の掲示板に張り切れないから、ホワイトボードを使用しているのなら理解出来ます。
(個人的には、マンションのエントランスにホワイトボードが置かれていることに抵抗ありますが)
でも、いつまでも同じ物が張られているだけなのに必要なのかな・・・
どれが新しい掲示物か分かりにくいです。
そのうち既存のホワイトボードすらスペースが足りなくなって、2枚、3枚と買い足さなければならなくなるのでは。
そんなに長期間掲示する必要があるのなら、各世帯に配布すれば良いのに。
そして、元々の掲示板で事足りる時にはホワイトボードをどこかにしまっておくことは出来ないのでしょうかね。
270: 住民さんC 
[2014-12-16 08:21:59]
過去の掲示物はスキャンし、「くらしのスクエア」上にPDFファイルとして置いておく等すれば、長期間貼って置かなくてもいいし、新規の入居者にも、過去の掲示物が見られてよいかも考えてます。

ただ、「ネットなんてしないから、そんなことされても見られない。」なんてことを言う人もいそうな気がしますがね。
271: マンション住民さん 
[2014-12-16 16:01:48]
新しい掲示物は期間を決めて掲示板に貼り出して、古くなったものはファイルして受付の前の棚にいつでも見られるように置くのはどうでしょうね。そうすれば既存の掲示板だけで足りるような気がします。
270さんの「くらしのスクエア」に情報を置くというご意見にも賛成。
272: マンション住民さん 
[2014-12-17 08:18:51]
ホワイトボードだけでなく、マンションの掲示板、掲示物に関して、みんなの蟠りがなくなるような議論を、総会でできるといいですね。
273: マンション住民さん 
[2014-12-19 12:19:30]
いよいよ明日、総会ですね。
ホワイトボードの撤去のことを発議しますので、御賛同頂ける方はよろしくお願い致します。
274: マンション住民さん 
[2014-12-20 14:55:00]
>>273さん
私は総会にいけなかったのですが、ホワイトボードの件は発議いただけましたでしょうか?
ホワイトボードの件が気になってしまい、仕事も手につきませんでした 笑

275: マンション住民さん 
[2014-12-20 15:48:04]
>>274
私もです。所用があり出席出来ませんでしたので、どうなったのか気になっておりました。
276: 住民さんE 
[2014-12-20 15:57:18]
>>274

それは相当ですね(笑)。

私も仕事で出られなかったので、総会のことが気になります。

どなたか出られた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
277: 住民さんE 
[2014-12-25 15:14:07]
1階のエレベーターの表示パネルを凹ますなんて、信じられん。
278: マンション住民さん 
[2014-12-27 22:33:16]
防犯カメラに映っているのでは?
279: 住民さんD 
[2014-12-28 08:04:19]
なるほど。防犯カメラですか。
今、防犯カメラがどこにあって、どうように活用されてるか分かりません。
ホワイトボードには、情報提供を呼びかける感じに書いてましたね。
280: 入居済みさん 
[2014-12-29 03:57:02]
結局ホワイトボードはあのままなんですかね?
自分は総会に出られませんでしたが、ホワイトボードについてはそれなりに手を打ってきました。
まだそのままになっているということは容認派が多かったんですかね。
それとも総会でどなたも意見せずに流れてしまったのか。
まさか独裁的に…ということはないですよね。
最近はホワイトボードメインで掲示物が貼られていますが、美観的にはもちろん、子供達がつまずいたり、倒れる危険性、掃除のしにくさなど様々な問題点があると思います。
281: 住民さんA 
[2014-12-29 07:24:03]
総会の内容は知っているのですが、人伝ての人伝て、で聞いたことで、やや信憑性に欠けるので、ここでの書き込みは控えさせて頂きます。
9月の懇親会も、今月の総会も、1月の確定申告説明会もですが、うちのマンションはどうしてこうも土曜日に行事をやりたがるんでしょうね。
土曜日に仕事の人は多いのに。
日曜日にやってくれれば今回の総会だってもっと多くの人が参加できたのではないかと思っています。
282: マンション住民さん 
[2014-12-29 21:27:20]
所用があり総会に出席していないので、どのような結論に至ったのか分からない上で書き込みます。

素朴な疑問なのですが、備え付けの掲示板にスペースがあるのに活用しないのは何故なのでしょう?
ホワイトボードばかり活用して、なんだか勿体ない気がします。
個人的に1日1回は郵便物を確認するので、新しい掲示物は掲示板に貼って頂きたいです。
仕事で朝も早く帰りも遅いので、わざわざホワイトボード前で足を止めるのが面倒でほとんど見ていません。
283: 住民さんD 
[2014-12-30 08:19:26]
>>282
ホワイトボードには重要なお知らせも掲示していますので、こまめに見たほうがいいですよ。
284: 入居済みさん 
[2014-12-31 00:44:39]
掲示板は見えなければ意味はありませんが、外部の人にまで見える場所に置くのも防犯上いかがなものかと思います。
そもそも何故あのような場所にホワイトボードを置くことになったんですかね。
置く時には何の議論もなく簡単に置いて、撤去にあたっては不愉快に思う人がたくさんいるにもかかわらずあのまま。
今後もこんな感じなんでしょうかね。
自転車置き場にしても、ホワイトボードにしても、管理人室のカーテンにしても、美しさは微塵も感じられません。
このままだと何年後かの修繕もなんだか心配です。

285: マンション住民さん 
[2014-12-31 07:16:32]
>>284
同感です。良かれと思ってホワイトボードを買ってしまった手前、引けないのかなと思ってました。
ここまで意固地に撤去したがらないのは、どなたなのでしょう…
住人が声をあげてもホワイトボード一つ撤去が叶わないなんて。
286: 住民さんD 
[2014-12-31 11:29:34]
>>285
総会の内容をご存知ないんですか。
あれが総意でしょ。
287: 入居済みさん 
[2014-12-31 14:47:36]
>>286
総会は仕事で出られませんでしたが、ホワイトボード設置に伴う無記名の投票や多数決でもあったのでしょうか?
一人二人の意見で決まるようなことではないと思うので議論したのち、全体で多数決の結果、設置容認派の人が過半数を超えていたのであれば仕方ないと諦めます。


288: 住民さんE 
[2015-01-01 00:31:35]
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。
289: マンション住民さん 
[2015-01-06 22:19:17]
今日、不動産取得税納税通知書が届きました。
うちのマンションの場合、何か軽減の対象にはなるのですかね。
290: 匿名さん 
[2015-01-07 00:22:06]
ホワイトボードは外から見えませんよ。
291: マンション住民さん 
[2015-01-07 17:44:49]
>>290
ん?思い切り外から見えますよ。
さては住民ではない方ですか。
292: 入居済みさん 
[2015-01-07 17:56:49]
>>290
思いっきり見えますね、、、
掲示物の字は見えないということですかね?
293: 入居済みさん 
[2015-01-12 16:44:03]
流れ切ってしまいますが、来客用駐車場(車いす優先)に良く止まっている、というか泊まっている車が気になります。見張ってるわけじゃないけど、月曜のゴミ出しの朝は殆どいる(*^^*)
うちのマンションの人なのかも謎ですけどねー
294: マンション住民さん [男性] 
[2015-01-12 18:48:20]
少し勘違いがあるようです。

ゴミ置き場の横は来客用駐車場ではありません。
障害を持っている方が優先して契約できる住民用の駐車場です。

来客用駐車場は管理人室側の1台分だけです。
295: 入居済みさん 
[2015-01-12 23:40:40]
違う車も何台か停まっているを見かけたので
来客用と思い込んでました。
失礼しました。
296: 入居済みさん 
[2015-01-16 10:24:08]
ホワイトボード、掲示物が少し整理されましたね 笑
それでも全く美しくはないですね。
誰に訴えれば良いのでしょう。
管理人室のカーテンも信仰*****な色柄で気になります。
297: マンション住民さん 
[2015-01-19 19:27:40]
>>296
この掲示板を通して私に訴えて下さい。
(※訴えて頂きましても特に何もしません。)
298: 住民さんD 
[2015-01-19 19:37:13]
総会でホワイトボード掲示は容認派が多かったんです。
訴えは私にもどうぞ行って・・
ただし私も、訴えて頂きましても特に何もしませんが。
299: マンション住民さん 
[2015-01-20 19:31:47]
108戸もあるとルールを守れない人もそれなりに出てくるんだなぁ。
自分の家への来訪者に来客駐車場のルールを守らせなかった人、反省してください。
来客用駐車場が使えなくなっちゃったじゃないですか。
300: 住民さんC 
[2015-01-20 20:24:40]
>>299
悪かったね。
今後気を付けるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる