株式会社大京の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ仙台レジデンス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. ライオンズ仙台レジデンス【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-26 01:40:12
 削除依頼 投稿する

完売したということで、住民板を立てました。盛り上がりのあるスレになってくれることを期待しております。

* 検討板 : ライオンズ仙台レジデンスってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/252835/

[スレ作成日時]2013-02-25 23:35:18

現在の物件
ライオンズ仙台レジデンス
ライオンズ仙台レジデンス
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区東九番丁90番3(従前地)、仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内9-1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩7分
総戸数: 108戸

ライオンズ仙台レジデンス【住民板】

1: 匿名 
[2013-03-08 23:30:07]
駐車場の当選結果が出ました。
抽選と言ってもいろいろ裏があるんじゃないかと思っておりましたが、
希望順位の上位のもので当たりました。
2: 契約済みさん 
[2013-03-19 09:19:02]
建築現場を見てきました。
プレハブ事務所(3階)よりも1階分くらい高く見えたので、3階まで出来てて4階を作っている途中という感じでしょうか。

GW前には最初のオプション販売会もあるそうです。

楽しみですね。
3: 契約済みさん 
[2013-03-19 21:38:30]
私は駐車場外れました。当たったからって自慢げに投稿するの、やめて欲しいですね。
4: 契約済みさん 
[2013-03-20 10:31:21]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
5: 匿名さん 
[2013-03-20 12:07:51]
>>4
心がやんでいるなんて表現をするなんて、どういう住人なのでしょう。
どこで病んでいると見なしたのか、根拠を教えていただけますか。
私にはそんなこと言えませんし、病んでいる投稿とも思えません。
人権をどう考えていらっしゃるのでしょうか。
6: 匿名さんA 
[2013-03-21 11:23:59]
すでに盛りあがってますねww
さすが、大京さんの物件は違いますね!

みんな仲良く、引渡しを迎えましょう!
7: 契約済みさん 
[2013-03-21 12:40:20]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
8: 契約済みさん 
[2013-03-21 19:13:49]
心が病んでいるというほどでしょうか?ちょっと感覚がおかしいと思います。
人の考え方はそれぞれですから>>7さんのように断定する方もどうかと思います。
私の隣近所じゃありませんように。
9: 契約済みさん 
[2013-04-17 19:25:14]
近くにスーパーができる予定です。
規模は小さいですが、イオン系列のビッグです。
買い物が楽になりますね。
10: 契約済みさん 
[2013-04-17 20:02:26]
>>4>>7、削除しましたね。卑劣なこと記載していましたから。
住人の質が一部低いのは理解できました。
11: 契約済みさん 
[2013-04-18 00:08:23]
No.9さん、どのあたりにスーパー出来るんでしょうか?教えて下さい。
12: 契約済みさん 
[2013-04-18 18:36:52]
No.11さん〉45号線に向かって歩いて、2個目の信号のところです。
アンパンマンミュージアムの通りです。
13: 契約済みさん 
[2013-04-18 21:21:12]
No.9さん、ありがとうございました。もっといろんなお店が出来るといいですね!
14: 契約済みさん 
[2013-04-18 21:57:03]
No.11さん、そうですね。
空き地が多いので、5年後10年後、もっと住みやすいところになっているといいですね。
もうすぐ、インテリア説明会ですね。楽しみです。
15: 契約済みさん 
[2013-04-19 22:53:30]
先日、インテリアオプション販売会に参加しましたが、どれもこれも高額っていう感じがしました。
値引も期待出来ないし、、、他の業者も比較検討したいと思います。
16: 契約済みさん 
[2013-04-20 05:04:20]
20万円のオプション券もらったけど、ぼったくっている値段だったように感じます。
高いですね。
17: 契約済みさん 
[2013-04-30 17:16:56]
オプション販売会の場合は、大京、エルデザイン、エルデザインの委託先、各インテリア業者のそれぞれの儲けが乗ってくるので、どうしても高くなります。
別に誰かが暴利を貪っている訳じゃないので、「ぼったくり」と言うのはちょっと可哀想かなと思います、個人的には。


もらった200ポイントは使わないと損(結局、物件価格に乗っかってますから…)なので、うちはエアコンにしようかと考えてますよ。
家電量販店経由で来る職人さんよりは、配管がきれいなことを期待して。
18: 匿名さん 
[2013-05-16 16:23:19]
地震の影響が心配
19: 契約済みさん 
[2013-05-18 17:16:36]
東口、地盤悪いからね。でも大丈夫!日本初!O-MICの大林施工だからね!
大地震でも何でも来いだよ!
20: 匿名さん 
[2013-05-18 20:41:18]
「O-MIC」の主な特長、安心です。


① 地震力を相互に補完
② エキスパンションジョイントのコストを10分の1以下に低減
21: 匿名さん 
[2013-05-19 08:04:17]
日本初ってことは、実験的でもあるんだよね。
ジョイントしている物件が地震には弱いって聞いていたし、
実際に東口で鉄骨でつなげていた2棟のマンションは大打撃受けたし、
まあ、本当に次の震災でも来ないとわからないね。
22: 匿名さん 
[2013-05-19 08:54:11]
駐車場抽選しなくても、決まりって有りなの?
23: 契約済みさん 
[2013-05-19 14:28:24]
ありです。
24: 匿名さん 
[2013-05-19 14:35:52]
何で?
25: 契約済みさん 
[2013-05-19 15:36:49]
公開ではないけど抽選したみたいですよ。
抽選方法聞いたら教えてくれました。
26: 匿名さん 
[2013-05-20 16:42:32]
水害あるのかな、この場所
27: 契約済みさん 
[2013-05-20 21:55:03]
水害はあるらしいけど、仙台市が工事しているから大丈夫ですよ。
大林施工で、最高の物件です。
28: 匿名さん 
[2013-05-20 22:40:54]
最高?
29: 契約済みさん 
[2013-05-23 16:09:20]
ええ、大京史上最高の物件を購入できて、良かったですよ。
30: 買ったもん勝ち 
[2013-05-24 10:58:28]
最高かどうかはわかりませんが、浸水の可能性にできる限りの建築方法・防災準備。がんばったと思います。駅近、免震、オール電化それも重要だけど今の日本、東北、宮城はプラスアルファがないと。私は納得して決めました。
31: 契約済みさん 
[2013-05-24 23:42:21]
買っておいてなんだが、中間階免震は弱点だと思っているけどね。
基礎免震より弱い。1階がやられたらどうしようもない。
断層近いから、直下型なんて来なきゃいいと思っているけど。来たらアウトだね。
32: 買ったもん勝ち 
[2013-05-27 16:16:57]
自分が契約したマンションを贔屓目でみているのは承知。楽天の試合の時寄るね、サンプラザまで何分?と調子のいい友人から問い合わせ多数。駅裏なんて今時誰も思ってませんよ。
33: 匿名さん 
[2013-05-27 23:58:04]
あなたが駅裏だと思っていないだけです。
結局、楽天しかない。東口自体はお店できるでしょうけど、そこだけ。
あとは予備校とビルで人の気配があまりない。
駅東方面には住みたくないって思っている人は結構多いですよ。
学区もよくないですから。
だから、逆に一番町界隈のバカ高いマンションが人気なんです。

サンプラザと楽天だけでしか重宝されていない現実を直視してください。
34: 買ったけどまだ未入居 
[2013-05-28 08:44:04]
ここ住民スレなので駅裏という言葉に過剰に反応されても。予備校結構、住宅展示場結構。共存して私達の街を作り上げていきますので。
35: 契約済みさん 
[2013-05-29 23:32:34]
住民板でお呼びじゃないのに自己の駅裏説語られてもなw
仕事でも勘違い発言連発で会社や客先で浮いてるんだろうね。
気の毒なくらい痛々しい。反省して生き方変えたほうがいいよ。
36: 契約済みさん 
[2013-05-30 17:27:39]
東口は再開発エリアですし地価も全国的にみて上昇率がトップ10に入っていましたよ。
それが良いか悪いかは人それぞれですが、再開発に伴い数年前の東口とは全く違うのは事実です。
一番町あたりのマンションは人気ですか?
営業の電話やチラシが凄いです。。。
独身者もしくはディンクスの人には人気かもしれませんが、ファミリー層には人気ないでしょうね。
37: 契約済みさん 
[2013-05-30 21:27:56]
ライオンスレジデンスバンザーイ!!自転車3台くらいおいて東口を制覇するのだ。へへっ。駐車場も上段で予定通り。営業さんとは仲良くしておくものだね。東口税金上がりまくるけど、そんな微々たるお金はいくらでも支払えるから、地価どんどん上昇してほしいよね。
38: 契約済みさん 
[2013-06-02 20:37:17]
住民板に来て立地や学区を貶す人って何なんだろうね。
きっと住民じゃないよね。住民なら自分が買ったマンションを貶す必要性はないからね。

買えなかった人なのか、他を貶すことでしかアイデンティティを保てない人なのか。
いずれにしろ可哀想。
39: 契約済みさん 
[2013-06-03 00:58:46]
皆さんローンはどうしますか?

私は仮審査を通したUFJにしようと考えていましたが、他に魅力的なローンが多くて、
手続きた多少面倒だけど、提携以外で組もうかとも思っています。

ローンの代行手数料で5万円かかるのも癪だし。
ただ、もちろん、提携ローンで0.1%でも金利が下がるなら5万円くらい微々たるものかとも思うけど。
40: 買ったもん勝ち 
[2013-06-03 16:43:20]
うちは提携ローン。金利煩雑さいろんな理由はあるけど、やはり契約を早く終わらせたかったから。あとは給料が下がって返済計画が狂わないのを祈るだけ。街が発展し賑わうのはいいけど、土地が値上がりし税金も上がるのは勘弁してほしい。
41: 契約済みさん 
[2013-06-03 22:43:09]
不動産価値が上がるのは大いに結構。税金なんて微々たるものですよ。
42: 買ったもん勝ち 
[2013-06-05 08:59:16]
何の為に購入したかに尽きますね。資産運用、賃貸、転売なら利益に見合う税金も納得でしょうが、永住目的住民は周辺環境がよければ税金は少額に越したことはないのです。
43: 契約済みさん 
[2013-06-06 04:34:20]
税金にこだわる気持ちはわかりますが、南側の人間としては何も支障ないのですよ。
44: 契約済みさん 
[2013-06-06 21:13:39]
南側の人間ってどういう意味ですか?
まさか南向の住人ってわけじゃないですよね(笑)?
南国育ちは税金あまり気にしないとか?
45: 契約済みさん 
[2013-06-08 13:31:37]
南側の住民です。
46: 買ったもん勝ち 
[2013-06-11 09:43:58]
色々考えたのですが、やはり南側云々の意味が分かりません。もし、深い意味が隠されているならご教示ください。さて、私達のマンションの工事の進み具合、順調ですよ。一昨日暑い中見て来ました。あと半年ワクワクドキドキです。
47: 買ったもん勝ち 
[2013-06-17 09:53:23]
仙台ももうすぐ梅雨入り、工事現場で事故がないといいな。用もないのにヨドバシカメラに行き、現場を確認する週末であったのだ。
48: 契約済みさん 
[2013-07-05 14:25:32]
梅雨前に躯体ができてるとこと、梅雨時にコンクリート打ったとこ(今まさに作ってる部分)で、クオリティに差が出ないのかなと心配になっちゃいますね。

世の中のマンションでそんな話は聞かないし大丈夫だろうと頭では分かっていても、自分で買ったマイホームとなるとついこんなことを考えてしまいます(笑)
49: 匿名さん 
[2013-07-05 22:47:18]
キャンセル住戸出ているよ。
50: 契約済みさん 
[2013-07-06 07:24:11]
入居時期が少し早まるみたいです。
51: 匿名さん 
[2013-07-08 12:49:53]
ローンダメだった?
52: 契約済みさん 
[2013-08-05 13:07:14]
防音シートにくるまれて見えませんが、工事用エレベーターの段数から推測すると、躯体は14階まで出来上がったみたいですね。

あの近辺ではなかなかの大きさの建物ですね、やっぱり。
53: 契約済みさん 
[2013-08-25 21:58:17]
中間金支払いの案内が来ましたが、

今になって、ここに住むのが不安になってきました。

小さい子供が2人います。

担当の営業の方には、
「遮音性が高いので上階の足音なんか気にならない」、
と言われていましたが、営業トークだったな、と。

登録申込者の平均年齢が44.8歳とのこと。

受験生のいる世代でしょうか。

きちんと躾はしますが、迷惑を掛けないか不安です・・・。

重量衝撃音は絨毯とかマットでの対策もほぼ意味ないみたいですし。
54: 契約済みさん 
[2013-08-25 22:24:42]
上下に誰が住んでいるかわからないし、心配しても仕方ないのではと思う。
逆に上の階の音に悩まされる場合もあるし、お互い様じゃないの?
55: 契約済みさん 
[2013-08-26 09:25:19]
ここのLHっていくらでしたっけ?
聞いたのに忘れてしまいました。
56: 住民さんA 
[2013-08-27 19:30:21]
L45でしょう。
57: 入居予定さん 
[2013-08-28 15:02:48]
LHだけでなく、LLも45でしょうか?
58: 契約済みさん 
[2013-09-08 18:09:20]
近隣にマンションが建ちますっていうお知らせがきましたね。
北西側斜向かいなので、日照・眺望的にどの住戸からも関係ないといえば関係ないですが。

1階が店舗とのことなので、コンビニでも入れば便利だなぁと思ってます。
59: 契約済みさん 
[2013-09-23 22:31:59]
外観が少し見えてきましたね。

結構、ベランダから中が見えそうですね…

お部屋の中は、明るそうですが…







60: 契約済みさん 
[2013-09-29 22:34:59]
曇りガラスですから丸見えではないと思います。
61: 契約済みさん 
[2013-09-30 08:58:18]
…というか、ガラス手摺なのは事前に分かってたことだし、MRに模型もあったんだから想像できたでしょ?って感じですよね。

今はカーテンがありませんが、住み始めたらカーテンが入りますからまた印象は変わると思いますよ。
62: 契約済みさん 
[2013-10-09 22:09:12]
ところで、住所が確定するのっていつごろなんでしょうね?

従前地の東九番丁90番3で住所検索するとマンションの場所がばっちり指されますが、換地処分後はこの住所になるとは限らないんですよね?
63: 匿名さん 
[2013-10-16 01:03:43]
マンション近くの道路や敷地がどれほど浸水するのか、今回の台風26号で参考にできるかもしれませんね。
64: 匿名さん 
[2013-10-16 23:01:52]
風は強かったですが、雨はさほど降っていなかったので、浸水とかはしていないと思います。
65: 内覧前さん 
[2013-11-09 10:57:14]
内覧会、皆さん診断士さんなど同行してもらいますか?
66: 入居予定さん 
[2013-11-09 19:43:03]
勿論、同行です。
67: 契約済みさん 
[2013-11-29 07:02:50]
みなさんはフローリングのコーティングってお願いしましたか?郵便物がきてたので…した方が良いのかまよいます。
68: 契約済みさん 
[2013-11-29 17:05:58]
するしないは自由ですよ。合っていないものでコーティングすると良いことないから、良く調べてやるやらないを決めた方がいいですね。
69: 契約済みさん 
[2013-11-29 20:36:51]
しましたよ。オプション200ポイントが使いきれなくて。
70: 契約済みさん 
[2013-12-01 10:49:40]
皆さん、オプションの200ポイントはどんな物で使ってますか?
71: 内覧前さん 
[2013-12-01 14:11:54]
200ポイントは大塚家具での買い物の一部にあてました。
カーテンや表札等は個人的に買う予定です。
コーティングは発注済みです。
72: 入居予定さん 
[2013-12-01 23:25:19]
いよいよ再来月に入居ですね。
外観は出来上がっていますね。
内覧会も楽しみです。
いよいよ再来月に入居ですね。外観は出来上...
73: 入居予定さん 
[2013-12-08 10:40:45]
図面で確認はしていましたが、駐車場狭いですね。
入庫難しそう…仕方ないか…
74: 契約済みさん 
[2013-12-08 19:38:33]
近くを通ったので寄ってみたら、既に入り口にライオンが設置されていました。
いよいよもうすぐと言う感じですね。
75: 入居前さん 
[2014-01-06 08:47:01]
あけましておめでとうございます。
もうすぐ内覧会ですね。実物を見るのが楽しみです。
76: 入居予定さん 
[2014-01-08 18:35:54]
いよいよ明日です。
楽しみです。
77: 入居予定 
[2014-01-09 10:05:31]
内覧会、うちは来週の予定です。

№76の入居予定さん、当日の様子などを教えてもらえると
ありがたいのですが…
よろしくお願いいたします。

78: 入居予定 
[2014-01-17 09:37:43]
昨日(16日)内覧会に行ってきました。

事前にネット等で内覧時のチェックポイントや、
意外に指摘事項が多いので、細かく見た方が良いという
情報を確認して出向いたのですが、実際には心配したほど
ではありませんでした。

結局、壁クロスの汚れ、壁クロスと天井クロスの
合わせ目(カド)の隙間など、15件ほどでした。
フローリングは良好、サッシ、建具等も特に問題なし。
構造的な部分も問題なかったので一安心でした。

デベやゼネコン、管理会社の方の対応も丁寧で
好感が持てました。

これで一山越えたので、あとは引き渡し、引越しに向けて
準備をしていこうと思ってます。


79: 引越前さん 
[2014-01-19 21:42:33]
ある程度想定はしていましたが、フローリングのふわふわ感が大分気になりました。正直、酔いそうです。直床なので仕方ないのですが、別なのに張り直したいくらいです。
81: 入居前さん 
[2014-01-19 23:55:19]
>79さん
貼り直すのは自由ですが、防音性が劣るものに貼り替えてはいけないので、フワフワを解消するのは難しいと思います。
私は以前同じような柔らかいフローリングの物件に住んだこともありますし、総カーペットの物件に住んだこともありますが、すぐ慣れました。

大丈夫ですよ。すぐ慣れます。
82: 入居予定 
[2014-01-20 09:08:35]
確かにフローリングのフワフワ感はありましたね。
でも(当たり前ですが…)モデルルームよりは
床スラブの強度が高い分、フワフワ感は少ないように
思いました。

直ぐに慣れそうな気がします。
83: 入居前さん 
[2014-02-01 10:16:20]
再内覧まで終わりましたね。
あとは鍵と入居を待つのみ。
84: 入居前さん 
[2014-02-10 21:31:55]
和室のあるプランの方、覚えていたら教えてください。

和室の照明は壁にスイッチありましたっけ?
それとも、壁スイッチなしで、照明器具自体にプルスイッチやリモコンがあるタイプしか付けられないんでしたっけ?

照明器具を注文しようとしていて、「あれ?」と思ったもので。
85: 入居直前 
[2014-02-13 09:28:04]
№84さんの投稿は昨日見たのですが、うちは和室が無い物件なので
失礼ながらスルーさせていただきました。

もう時間も経ってるし、大京に問い合わせるなどして解決でき
ましたでしょうか。
常識的には壁スイッチはあると思うのですが…

それにしても、入居予定者のみなさんは、あまりこのスレッドを
見てないのでしょうかね?
86: 84 
[2014-02-14 20:11:37]
84です。お気遣いありがとうございます。

まだ解決してませんが、鍵を受け取ってから引っ越しまで間があるのでまぁいいかと思っております。

今住んでいる賃貸マンション(築18年)も実家(戸建て・築ウン十年)も、和室は壁スイッチが無いんですよね。
87: 引越前さん 
[2014-02-15 19:46:54]
近日引っ越してすが、この雪の中での引っ越しは大変そうですね。
88: 居住開始 
[2014-02-20 12:02:14]
引越しは、雪が降っても予定どおり行われているようですね。

サカイさんの話だと、今月28日までは、毎日4軒程度の引越し予定が
ビッシリ入っているとのことでした。

入居すると、まず分厚くファイルされた設備機器の取扱い説明書を
読まないと、給湯も料理もままならないようなので、その点は
女性にとっては一苦労かもしれません。
89: 入居済みさん 
[2014-02-25 23:26:08]
1階玄関脇の郵便受けの開け方が分からないです。
管理人さんに聞ければいいのですが、管理人さんがいる時間はマンションにいられなくて。
説明書を読んでもさっぱりです。
90: 居住しましたさん 
[2014-02-26 09:29:38]
№89さんへ

内覧会の時の説明では(聞き違いだったかもしれませんが…)郵便受けは、
任意の暗証番号を設定して開けてくださいとのことでしたが、
入居後説明書を読むと、暗証番号(4桁の数字)は固定で、説明書に
記載されていました。

押し込んだボタンは、開けたトビラを閉めると復帰します。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
91: 入居済みさん 
[2014-02-26 19:12:20]
〉No90 居住しましたさん

詳しく教えて下さってありがとうございます。
お陰で、無事に郵便物を取り出すことができました。
けっこうたまってて、助かりました。
92: 引越前さん 
[2014-02-26 23:35:31]
細かいコトですが、お風呂のエプロンについてお聞きしたいです。
説明書にはエプロンの側面部分には水入り防止のパッキンがあると書いてあったのですが、皆様のお風呂は付いてますか?
パッキンは内側で見えないのでしょうか?
他の部分はしっかり目地を塞いでいるのにエプロンの両端のみ無防備な感じがしたもので…
93: 入居済みさん 
[2014-03-01 08:54:07]
お湯の出が遅いような気がするのですが、皆さんは如何ですか?
94: 居住しましたさん 
[2014-03-03 09:38:29]
確かに遅いですよね。
初めてお湯を出してみたときには、不具合かなと
心配になったほどです(笑)

貯湯タンクからキッチンや洗面台までそんなに距離が
あるとは思えませんけどね…。
大した問題ではないですけど、でも、これくらいお湯が
出るまで時間がかかると、手を洗うくらいの使用時間なら、
水でやっちゃいますよね。
95: 入居済みさん 
[2014-03-03 14:26:44]
ご回答ありがとうございます。
我が家だけかと思っておりました。
特に、朝いちでお湯を使う時なんかは、本当になかなか出て来ないので、
不具合なのかと心配していたところです。
慣れるしかないんでしょうかね…
96: 居住しましたさん 
[2014-03-03 17:49:25]
まあ、慣れるしかないんでしょうね…。

それとこれは余計なことですけど、少し気になったのは、
エコキュートの貯湯タンクの容量って370リットルですけど、
ご家族が4名以上だと足りなくなるんじゃないかと…。
もちろん足りなくなれば、昼間でも沸湯するんでしょうけど、
電気料金が気になるところですよね。
例えば角部屋はもっと容量の大きい貯湯タンクが設置されて
いるんですかね?
97: 入居済みさん 
[2014-03-03 23:02:15]
うちは角部屋で4LDKですが、同じタンク容量です。
今は二人暮らしで大丈夫ですが、家族が増えたら寒い時期は足りなくなりそうですね。
98: 入居前さん 
[2014-03-04 13:03:56]
逆に聞きたいのですが、手を洗うくらいの短時間でもすぐお湯が出るというのはどういう環境なのでしょう?
私の経験上、流し台の目の前に設置するような瞬間湯沸かし器(昔っぽいタイプ?)でもない限り、手を洗う数十秒間でお湯は出ないですが。


部屋のプランで温水器からの距離は多少変わるでしょうが、温水器のあるところから水道パイプが天井裏まで立ち上がって、キッチンや洗面台の最寄りのPSで下りてきているはずなので、意外とパイプは長いですよ。
99: 居住しましたさん 
[2014-03-04 14:35:18]
理屈はおっしゃるとおりなのでしょうけど
初めてお湯を使ったときに「あれっ?」って思ったのは
確かですし、生活する上で多少なりとも不便を感じます。

もちろん、これはあくまで主観ですし、慣れてしまえば
大した問題ではありませんけどね…。
100: マンション住民さん 
[2014-03-05 10:22:00]
キッチンにぶら下がってる瞬間湯沸かし器と比較しちゃダメですよ(笑)
貯湯タンクにかかる水圧の問題かな・・・?
高温設定でお湯を出し、蛇口のレバーで湯温調整すると、お湯の出が早いような気がするのは
気のせいでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる