三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 梅が丘
  6. 2丁目
  7. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-07 18:25:02
 削除依頼 投稿する

住民スレがないので、作りました。
住民のみなさん、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2013-02-25 21:59:41

現在の物件
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15(地番)
交通:片町線 「東寝屋川」駅 徒歩10分
総戸数: 242戸

【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ

201: 主婦 
[2014-08-07 18:14:18]
私みたいな方、結構いそうでー少し安心しました!ここで、文字のやり取りだけですが、知り合いになって、そのうち、どこかで会うみたいなのも、いいかも♪
202: 住民OLさん 
[2014-08-08 08:50:48]
ウ○コ臭い、なんとかならんのか?
洗濯物も干せないよ
203: 住民 
[2014-08-08 14:37:59]
洗濯物にもつかないでしょ?!
つくの?
ご飯時はこまります
204: 住民 
[2014-08-26 23:33:34]
ここへ住んで初めて、今日家の中でゴキブリ発見。。かなりショック(-_-;)
でかい。。外から入ってきたのか。。
部屋綺麗にしてたのに?なぜ?
205: 入居済みさん 
[2014-08-31 14:07:28]
うちも先日外ですがベランダにゴキちゃんいましたよ~(´;ω;`)外から入ってきたんでしょうね・・・1ぴきいると何千いるとかΣ(゚д゚lll)
206: マンション住民さん 
[2014-09-23 12:06:38]
駐車場側にベランダがあるほうは北向か??禁止されてるのに布団ははみ出して干してるし煙草はベランダで駐車場側からハッキリ見えてるのに吸うしムカつきますね。
207: 住民さんA 
[2014-09-24 17:26:50]
いよいよイオンモール四條畷の工事が始まりました
来年の秋オープンみたいです
208: 住民 
[2014-09-25 12:28:01]
楽しみー便利になりますね♪
タバコ吸ってるの、なん号室かわかりますよねーそんな堂々としていたら
209: マンション住民さん 
[2014-09-29 09:28:28]
子供と親うるさくてたまらんです。

因みに裏口付近の砂利のところで遊ばせないでください!
響くし、そもそもあそこは公園じゃないので!
すぐ近くなので公園いってきてください!
210: マンション住民さん 
[2014-09-29 18:50:43]
209>>同感です。あとエレベーターの非常ボタンのカバー破壊が何度かありその都度、みなさんが払ってる修繕費から賄われてるのが腹が立ちます。エレベーターに防犯カメラついてるのだから毎回壊してる子供(クソガキですね)の親に払わせるべきだと思います。こどものしつけがなってる親も確かに居ますが殆んどはなってないですね。
211: マンション住民さん 
[2014-09-30 02:37:25]
>>210さん

わかっていただけますかー?(/´△`\)

ホントにそうですよねー…

集合住宅やからある程度仕方ないと思ってますがそもそも…先方は好き放題みたいやし…
みんな、気をつけてこのマンションを大切にしたり、近隣のみなさんの配慮ができたらいいですけどね!

そんな人はここもみてないと思うんやけど、210さんがおっしゃるように、エレベーターの非常ボタンカバーの件や落書きなどなんとかできへんかな??

正直ローンも今でギリギリやからこれから、管理費あがると…チーン(T-T)です。

212: ママさん 
[2014-10-01 09:44:54]
二階の人でしょー??煩いの-.-)
子供がうるさのは、一歩譲ってまだ我慢できますが、それを叱らずに一緒になって騒ぐのは、ダメでしょー

213: 入居済みさん 
[2014-10-13 12:44:40]
2階に限らずいっぱい居ますよ!子供に限らず、上層階にも物音うるさいマナー守らない不届きものも居ます。大体、そういうとこの家族は
挨拶もしない、愛想ないでないないづくしですね。エレベーターも反対側にも2つ欲しいです。なんかジョギング行くのもこのマンション引っ越してから億劫になりました。
214: 母 
[2014-10-13 22:50:31]
反対側?二ヵ所あるやーーん
215: 入居済みさん 
[2014-10-18 16:50:47]
エレベーター、北側は一ヶ所しかないですよね。
217: 入居済みさん 
[2014-11-30 22:12:02]
まだまだ自転車を駐輪場に置かず自宅前の敷地外に置いてる不届きものがいますね。皆、規約を守ってお金を払い契約してます。今からでもすぐに契約してください。
218: 住民さんE 
[2014-12-01 07:14:55]
そうそう、子供用よく見かけますね。毎月200円払うのが、そんなに惜しいんですかね。
219: マンション住民さん 
[2014-12-04 17:29:57]
子育て世代が多いのはわかりますが、周りの事を考えない方が
多いですよね。
当時、大阪で一番安かったし仕方がないですかね。
220: 入居済みさん 
[2015-01-02 22:24:29]
正月だからいいと思ってるのかマンション前に丸一日車止めさせてるバカ反省しろ!こっちは両親をお金払って近くの駐車場に止めさせてるし、それが当たり前なのに。お金ない貧乏人なら無理して正月に人呼ぶな!
221: 住民さんA 
[2015-01-07 15:26:52]

もう少し言葉を選んだ方がよろしくないですか?
品格を疑います。
222: マンション住民さん 
[2015-01-11 12:37:13]
2月からコンビニ日曜日開くみたいですね!私はいらんけど(;´д`)
223: 入居済みさん 
[2015-02-04 23:35:44]
日曜日コンビニあいてます?掲示板お知らせないけど。。。
224: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-03-05 12:35:21]
何年も住んでますが、駅近なのに静かな環境でよいと思いますね
子育てもしやすく、マンション住民もみなさん親切でよい人が多いイメージですね
225: 住民さんA 
[2015-03-13 22:33:07]
先程、フクロウの鳴き声が、聞こえてきて驚きました。野生のフクロウですかね?「ノリツケホーセー」と連呼でした。
227: 働くママさん 
[2015-06-18 12:30:40]
裏山のガレージの坂道?
228: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-19 11:14:31]
227>>削除されましたがそうです。いきなりも悪いかなと思いましたがもう見つけたら直接通報することにしました。ほぼ毎週ですからね。一度、二度なら通報する気にもなりませんよ。
229: 主婦 
[2015-06-25 20:20:48]
>>228
でー通報されたんですか?
230: 会社員 
[2015-06-26 15:01:37]
玄関側で、長々と大きな声で話してるお母さん? 迷惑です。夜勤明けで寝てるのに不眠症になりそうや。 眠る時間は人それぞれやから、気をつけてほしいです

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
231: 入居済みさん [女性] 
[2015-06-26 20:45:42]
>>229
先週は土曜日は分かりませんが日曜日に出掛けた時には見なかったので通報してません。でも次は見つけたら必ずします。
233: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-07-03 08:57:49]
住民トラブルって聞いたことありますか?
234: 会社員 
[2015-07-08 15:34:36]
トラブル聞きますよ。理事に携わったら良くわかります。何号室かもはっきりと。。そうなりたくなければ、ルールは守って欲しいですね。母親もキーキー 子供さんが反抗期など大きくなったら、もっと激しくなるのではと、ほんとに思いますね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
235: 入居済みさん 
[2015-07-26 11:17:38]
イオン楽しみー!近くてー生活楽チンなるなぁ~
236: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-08-19 15:07:24]
子供おらず、専業主婦で暇です
237: 入居済みさん [女性] 
[2015-08-21 01:27:37]
>>236
他にもいると思いますがバイトなどされたら気が紛れるんじゃないですか?
238: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-09-14 08:06:04]
廊下側の部屋、外の音を丸聞こえですよね。
朝からマナーの悪い子供が歌を歌ったり、エレベーターを連射したり騒ぐ音が気になって、、
壁が薄い、子供を注意しない親がいる。
どうしたもんでしょうか?
239: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-09-18 14:46:29]
>>238
私も、かなり怒りを感じています。子供はともかく、お母さんも大きな声で注意するどころか、一緒になって騒いでいます。 短時間なら良いが ここは、音が響くからー小さな声でなど、子供にいい聞かせて欲しいです。
241: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-09-18 14:50:47]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
242: 住民さんA [男性] 
[2015-10-12 09:42:13]
南側の空き地が駐車場になるみたいです、何も立たなければいいのだが
243: 住民さんE 
[2015-10-14 14:36:54]
梅ヶ丘パークシティは傾き大丈夫でしょうか
244: 住民ママさん [女性] 
[2015-10-15 17:07:35]
本当うちも欠陥だったら。。どうしよ
245: 住民ママさん [女性] 
[2015-10-15 17:10:33]
駐車場いくらとられるのかな?車出入り多くなるのはちょっとイヤですが。。。建物立つよりマシかな
246: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-15 17:30:21]
イオンモール四條畷の従業員用駐車場という噂を聞きました。
従業員は車通勤が不可の為、空き地の駐車場に停めて
バスで現地に行くみたいです。
247: 住民ママさん [女性] 
[2015-10-15 17:51:28]
え??そうなんですかー・・?一般の人も止めれたらお客さん来たら利用できると思ったのに。。残念・・
そしたらバスの本数増やすんですかね?車通勤の意味ないですね(笑)
248: 住民ママさん [女性] 
[2015-10-15 17:55:20]
マンションソファーカバーセンスないわーなんか台無し。。ちゃんと椅子のカバー張替屋さんに頼んだら打ち直してちゃんとしてくれるのに木枠までカバーされて  ゴムが。。あれって家庭の簡易カバーじゃ。。恥ずかしい
249: 住民さんE 
[2015-10-17 06:14:34]
>>244
建て替えなんて無理ですよね?全国で何件でてくるのやら。他人事じゃなく怖いです。一生かけてローン組んでるのにぃ( ̄Д ̄)ノ壁薄いし、怖いっ。
250: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-10-17 15:44:35]
南側の建物と西側の建物の連結部分がずれてる気がするんですが…気のせいですよね?
251: 不安な住民 
[2015-10-21 10:05:50]
>>250
何階で確認できますか~?
252: 不安な住民 
[2015-10-21 10:06:28]
>>248
言えてます…。あれは無いわ…。
253: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-10-21 17:53:17]
管理組合の当番が今年じゃなくて良かったと思ってしまいました。
投書とか多くなりそうですが、今年の皆様頑張って下さい。
254: 主婦 [女性 30代] 
[2015-10-22 16:57:42]
四條畷イオンの従業員駐車場に 警備員さんが。。防犯になっていい❕ しかし、こんな退屈で何の動きもないとこ。ご苦労様だわ~
255: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-02-23 07:21:48]
和室の入口付近の天井から長押に縦ヒビが入ってる事に最近気づいたのですがこれは管理人さんに言うべきでしょうか?
256: 匿名さん 
[2016-02-23 18:04:23]
寝屋川wwww
257: 住民 
[2016-03-05 10:19:18]
>>256
?誰
258: 住民 
[2016-03-05 17:24:01]
>>255
えー??! 三井不動産のアフターケアみたいなところですかね? うちは、大丈夫ですが。。 壁紙はっていても
ひびわかるんですか?
259: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 21:59:34]
今朝、スカイブリッジ側のエレベーターのカーテンにカラスが乱入してましたが、無事リリースされたのでしょうかね…
260: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-09 08:18:39]
マンション、あちこち空いてますんもんね。
ゴミだけは置かないようにしないと!
椋鳥も最近入ってきてます。見たら追い払わないと住み着いたら 糞だらけになってしまいます(-_-)
自転車を玄関に置いてるの人 自転車置き場に置いてほしい。 置いてるのが、ばからしい!
261: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-10 10:21:16]
朝からエレベーター止まるの勘弁して欲しい
263: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 19:46:44]
掲示板に空き巣被害の貼り紙がありましたが、何階だったんですかね…
264: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 20:40:39]
南側一階ですね~パトカー来たんですか??
265: マンション住民さん 
[2016-06-25 10:31:01]
昨日14時頃、やまなみ幼稚園に警察きてた。
なんかあったんやろか?
266: プラム住民 
[2016-06-29 17:43:52]
今日、専有の庭にその部屋の人じゃない人が倒れてたとかで、救急車が来たり、警察来たりバタバタしてましたが、倒れてた方の身元は不明と聞きました。
何があったんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?
267: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-29 18:28:12]
ここは救急車の来る頻度が高いマンションですね。身元不明者が倒れてたってマジですか?!
268: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-29 18:36:10]
マジです。上から落ちたのかな?
269: プラム住民 
[2016-06-29 19:28:12]
又、サブに覆面パトカー来てましたね
ボヤ騒ぎといい、空き巣といい、何か続きますね
270: 匿名 
[2016-06-29 21:55:25]
場所わかりますか?
271: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-29 23:40:26]
どこでしょうね?!警察まだいるんどすか?
272: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-30 19:48:37]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
273: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-07 18:30:00]
子供がバイバイ夕方うるさい!しつこい!親だまらせろ?!
共用廊下はおとが響くから。静かにしなあかん。となぜ言えない。情けない。親の顔みたいわ
274: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 13:33:09]
273>>めっちゃ同感。前に子供に静かにしてねと軽く注意したら睨むように走って母親のとこにいき数人の母親も怪訝そうな顔してムカついた。静かにせんかいや、ボケッと言わないとわからんかもしれんな。
275: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-10 13:55:51]
ほんとですね。私も同感! 子供は騒いで仕方ないのはわかってますが、ここでは、人の迷惑になるから静かにしないと駄目だというのは、親の役目ですよね。
そうやって怒る人がいないから当たり前に子供もなるし
他人が怒らざる得ない。。
私も 同じように他人の子供に注意します それで睨まれる意味がわかりません!
276: 匿名 
[2016-07-12 23:44:57]
自作自演かな?
277: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-13 13:19:17]
275のものですが、274さんとは別人です。
自作自演する意味がわかりません。。
278: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-13 21:39:48]
277さん、274です。返信しなかったことで自作自演に思われるとは(苦笑)このマンション限定の掲示板で自作自演の意味が分からないどころかする意味もないですよね。このマンションにも誰とは言いませんがよいしつけをしてるお母さんも子供さんも居るのも事実です。でも大半がしつけも悪ければ言葉は悪いけどクソガキばかりです。
279: 住民板ユーザーさん2 
[2016-07-16 19:51:26]
南側なのですが、死臭てかいだ事ありませんが、何かそんな感じの臭いがファーとする時があります、夜かな
280: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-17 20:44:42]
養豚場臭でしょう。
毎夏恒例です。
281: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-27 18:54:16]
マンションに住んでる皆さん、路駐辞めませんか?
周りの人の迷惑なのわかりませんか?
282: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-28 16:52:03]
今夜は守口市の花火大会❗
ベランダから見える気がします!
みなさん、どう思いますか?
283: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-28 22:51:02]
>>282 住民板ユーザーさん8さん

今年の淀川花火よりよく見えましたね!
284: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 05:53:04]
一時間も上がってたんで、飽きてしまいました。
北側を見ても上がってましたよ❗
285: マンション住民さん 
[2016-08-30 12:06:35]
普通1時間くらいだろ

[一部テキストを削除いたしました 管理人]
286: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-30 16:31:00]
285さん 部屋番号となまえお願いします!
匿名だから、そんな事が言えるんでしょ!!
情けない。。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-30 21:37:01]
>>286 住民板ユーザーさん4さん
283ですが相手にしない方がいいですよ、ムカつくのはよく分かりますが(;_;)うちは飽きずに見てました(笑)
289: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-02 09:30:21]
匿名だとは言えマナーなさすぎます。
同じくマンションに住んでいて恥ずかしいです。
路駐はする、タバコはポイ捨て、恥ずかしいとおもいませんか?キチンと守ってる人の気持ち考えてください
290: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 11:02:28]
皆さん、最近スズメバチが多くないですか?
朝起きるとバルコニーに2,3匹が徘徊するように飛び回ってて、時にはガラスに突っ込んできます…涙
かなり前に管理人さんに駆除をお願いしたら、「巣が特定されてないと無理」「刺されないように気を付けて」との事。
被害にあった方はいらっしゃらないのですかね?
291: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-05 18:54:43]
290さんは 上階にお住まいですか? やっぱり山側の南に出るんでしょうか?
292: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-05 19:12:43]
290です。
私はウィンドコートの上階、ですかね?
もう7年目になりますが、夏前や秋前にスズメバチが多く出てくるようです…
昼間の外出時はびくびくしてます涙
293: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-06 09:16:12]
それは、嫌ですね。 たまには見る事ありますが まぁ
こんな所ですから、仕方ないのかなとも思うのもありますが。。頻繁にだとつらいですね。 私も出てる間は、バルコニーに出れませんね
298: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 11:55:44]
マンションから駅までアーケードつけて欲しい✋
雨☔日除けになり。 信号のとこまででいいから❗
299: マンション住民さん 
[2016-09-20 12:31:36]
>>298
駅前に住め!

[一部テキストを削除いたしました 管理人]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる