三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 梅が丘
  6. 2丁目
  7. 【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-12-18 23:11:19
 削除依頼 投稿する

住民スレがないので、作りました。
住民のみなさん、色々情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2013-02-25 21:59:41

現在の物件
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
パークシティ梅が丘プラムヒルズ
 
所在地:大阪府寝屋川市梅が丘2丁目277番15(地番)
交通:片町線 「東寝屋川」駅 徒歩10分
総戸数: 242戸

【東寝屋川】パークシティ梅が丘プラムヒルズ

1: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 19:44:53]
2: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 19:46:36]
今ラブリ
3: 入居済みさん 
[2013-02-28 22:18:16]
近所でオススメの内科はどこですか?
風邪などひいた時のために、参考にしておきたいです。
4: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 16:56:00]
奥田クリニックはどうでしょう?
5: 入居済み住民さん 
[2013-03-07 11:26:42]
夫婦のみで住んでる方で20代、30代、40代の奥様いませんか?
友達募集してます。
友達が欲しいのですが、子供もまだいなくて友達がいません
6: 入居済み住民 
[2013-03-13 01:01:23]
うちの嫁さんも子供がいないのでママ友にはなれないしって言ってましたが同じように友達探してる人もいるんですねー(*_*)
7: BSファン 
[2013-03-16 16:14:03]
オリックスファンの20代~40代の方居ませんか?阪神ファンは周りにようけいるんだけど観戦帰りに同じマンションなら試合後の会話もテンション高く帰れそうなんですが居ないかなぁ?
8: 入居済みさん 
[2013-03-26 08:42:00]
二週間程前に梅が丘のバス停のとこの産業廃棄物業者に消防車がきてましたが何かあったのですか?
9: マンション住民さん 
[2013-03-28 11:03:02]
私もオリックスファンですよ
お互い肩身が狭いですね。
今シーズンも期待はしてますよ
10: BSファン 
[2013-03-30 12:10:50]
昨年は最下位で悔しい思いしましたね(>_<)また地元関西なのに肩身が狭いのは悔しいですよねぇ(TT)
11: 入居済みさん 
[2013-04-10 12:37:02]
駐車場出口でポルシェの人が飛び出してきてぶつかりそうになった。
12: 入居済み住民さん 
[2013-04-10 21:44:31]
ぶつからなくて良かったですね(´∀`)
13: マンション住民さん 
[2013-04-24 16:26:26]
最近、子供さんが泣いて騒いでのお宅が多くなってませんか?
引越ししたときは静かでいい場所だったのに、、
14: 入居済みさん 
[2013-04-24 16:52:17]
野焼きクサイ
15: 入居済みさん 
[2013-04-24 16:53:11]
野焼きやめてほしいです。
16: 住民さんA 
[2013-05-08 17:11:57]
今日もすごい野焼きだったなぁ。消防車、おまわりさんもきてたぞ~
17: 入居済み住民さん 
[2013-05-15 11:04:33]
うちはもともと室外機しか置いてなかったけど、31日までに全家庭の共用部分の物、すべて無くなくなってくれるのかしら…
18: 入居済み住民さん 
[2013-05-21 19:35:04]
自走式駐車場空かへんかな。
19: 入居済みさん 
[2013-07-04 07:53:15]
最近家畜の臭いがしますがどこにあるんでしょうかね?
20: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 22:42:48]
忍ヶ丘にある牛小屋ですよ(´;ω;`)匂いが風になびかれてほんと臭い…
21: 入居済みさん 
[2013-07-11 17:51:32]
そうなの??畑の肥料の臭いだと思ってましたが。。。
22: 入居済み住民さん 
[2013-07-11 21:17:38]
らしいです…前の管理人さんに聞きました。
23: 入居済みさん 
[2013-07-14 22:12:04]
畑の肥料の匂いと聞いたことがありましたがあまりにも臭くもしかしたら違うのではと思ってましたが牛小屋でしたか。忍ヶ丘に牛小屋ってどの辺りでしょうか?離れてても匂うもんなんですね。
24: 入居済み住民さん 
[2013-07-15 20:49:42]
はっきりわかんないですが駅の近くらしいです…風にのってここまでくるみたいです。住んでみないとわかりませんよね(;_;)
25: 住民さんA 
[2013-07-16 14:35:33]
梅が丘小のうらの畑の肥料と聞いたが調査の結果、臭いの原因は東側の清滝峠の阪神畜産に違いない。かなりの豚が飼育されている。
26: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 21:24:16]
そうなんですね…でも風の強い日はほんまたまらん(゚д゚lll)子供も「うんちの匂いするー」って言うし…ここに住んでしまったからにはどうしようもないのかしら…
27: 入居済みさん 
[2013-07-18 03:41:28]
あああー嘆かわしい。
あなたは豚肉を食べたことが無いのですか?代弁をしたことがないのですか?
臭い物には蓋ではいけません。かわいい子には旅をさせよ。
昔の人はいいました。
わたしは庭に出るかまきりや毛虫やヤモリも自然のひとつ。
わたしたちも自然の中で生きているのです。
自然よありがとうございます。ありがたやありがたや。
あんまり寝苦しいのでおきました。
うちにはクラーなんかありません。扇風機です。夏は暑いんです。
あたりまえです。夏よありがとう。ありがとうありがとう。
28: 住民さんA 
[2013-07-24 08:39:03]
NO27 このマンション庭なんかねぇけど。もぐらなんかいねぇし
29: 入居済みさん 
[2013-07-24 17:33:52]
お庭ありますよ!!西側と南側に!  管理人さん変わりましたね~
30: 入居済みさん 
[2013-07-25 17:24:21]
管理人さん若い?女性でしたがまた代わったんですか?
31: 入居済み住民さん 
[2013-07-25 21:15:03]
今週から、変わりましたね…おじさんに…
32: マンション住民さん 
[2013-07-25 23:22:41]
管理人さんの交代サイクル早くないですか?
退職なら致し方ないでしょうが…
33: 入居済み住民さん 
[2013-07-29 21:23:46]
うーん、一人目のおじさんは新築時から、4年。前回の方は1年ほどかな。身近かったですね…やっぱ女性一人では大変なのか。
34: 入居済みさん 
[2013-07-30 10:12:41]
女性ならではの色々と気が利く所、お花飾ったり時計おいたり、そうゆうのは良かったなぁ。
ただ、少し、厳しいな(*_*)てとこがあったから、非難されさはったのかもねφ(..)
二人はいた方が良さそうだけど、人件費もかかるんでしょうね(^-^;
35: 入居済みさん 
[2013-07-30 12:34:24]
確かに受付のとこも綺麗になったし…でも242戸もあればなかなか大変だと思いますね。私は厳しいくらいきちんとしていただいた方がいいかな…長く住む予定だし、共用部分、綺麗に使っていただきたい…まぁいろんな方いますし…無記名での苦情?非難?投書もあるようで…
36: 梅が丘 
[2013-08-04 14:57:16]
管理人さん変わったんですか!
最近、、、
窓開けたら糞臭いのと、キッチンの水道なら下水道の臭いが気になって、マンションの書き込み検索したら、こちらに辿り着きました(^O^)
37: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 17:15:26]
管理人さん、地味に先月22日に変わったようです(^_^;)(掲示板に貼り出されていますよー)外の臭いは仕方無いみたいです(;´Д`)下水道、うちは全くしないんですが、前にもこちらに書かれていて、掃除したらおさまったらしいですが…
38: 住民さんA 
[2013-08-06 08:06:10]
ここんとこ、毎日クサイ。発生源は2ちゃんねる「四條畷市スレ49」にあるぞ
39: 入居済み住民さん 
[2013-08-06 21:12:45]
東寝屋川駅降りた途端、ずーっと臭い…暑いし辛い…・゜・(ノД`)・゜・
40: 入居済みさん 
[2013-08-07 10:13:27]
去年より酷くないですか?!
晩御飯時困ります(*_*) 苦情いいたい! だけど、原因がわかりません
41: 住民さんA 
[2013-08-07 16:21:48]
クサイ時は必ずと言っていいほど南東の風だわ。
でも風が吹いても臭わないときがある。原因が本当にわからない。
42: 梅が丘 
[2013-08-08 21:25:16]
外の臭い、、悔しいけど仕方ないですよねー予防したくても、できませんしΣ(゚д゚lll)確かに風が吹いても臭わない時ありますね!時間帯かな?夕方から夜にかけて臭うような、、気がしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ちなみに去年は、臭わなかったです^^;
去年から原因があったんですねーご飯時、冷房頼らず窓開けて過ごせそうな日でも、臭い時は仕方なく窓閉めてクーラーかけていますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
43: 働くママさん 
[2013-08-14 19:34:08]
また臭くなってきたぞ
44: 契約済みさん 
[2013-08-14 19:38:13]
またかいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
45: 入居済みさん 
[2013-08-14 21:58:14]
阪神畜産でネット検索してみたら近くに四階建ての西日本最大級の養豚場が‥‥。畑の肥料説もありますがどっちなんでしょうかね?暑い時期しか臭わないので畑かとも思うし。畑は昼間は暑く肥料撒けないために夜にまくと言われてそれが原因と思ってたが養豚場も、従業員がいる時間帯は掃除が行き届いてて不在の夜から夜明けは臭いのかなとも考えられるしよくわからないですね。
46: 入居済みさん 
[2013-08-15 07:49:10]
洗車場てどうして利用できるんでしたっけ? 予約ノートに書い
たら、鍵ポストに管理人さん入れといてくれるんでしたっけ?
お盆休みは管理人さんも居ないからダメですねー?
47: 引越前さん 
[2013-08-15 12:22:51]
畑の肥料って毎日まかないんじゃ?今朝も
南東風にのって悪臭がきたぞ。
地図でみたら風上に阪神畜産がある。
48: 入居済みさん 
[2013-08-18 09:03:28]
駐車場の上り下りの時にスピード出して危ない車の大半が軽自動車なんだが小回りが利くからあんなにスピード出すわけ?意外にも女性がマナー知らず多くて頭に来るときが多い。一度事故すれば分かるんだろうけど自分の時に事故られたらたまらない。
49: 住民さんA 
[2013-08-19 08:28:02]
所詮 安物車。運転手も安物。
50: m(_ _)m 
[2013-08-19 20:59:08]
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン…とりあえずマンション一括で買ったもんで(^_^;)
51: マンション住民さん 
[2013-08-19 22:55:21]
凄いね!!  そんなことないよ!男性もいるよ~ お互い事故起こしたくないでしょ? きお付けましょう!!
52: 住民さんA 
[2013-08-20 12:21:46]
しかし朝はウンコ臭い
53: 住民さんA 
[2013-08-20 15:10:29]
夕方も臭くなるぞ
54: 入居済みさん 
[2013-08-20 19:27:31]
駐車場のスピード出し過ぎは確かに男女関係なく居ますが軽自動車乗ってる人に多いので恐らく小回りが利くので分からなくもないが減速意識してください。しかしウンコ臭が夜と朝方だけって何が原因なんだか‥‥。ここまでひどいと公害ですよね。個人的には阪神畜産が怪しいかと。
55: マンション住民さん 
[2013-08-20 21:18:55]
打ち水ならぬ、打ちファブリーズでも皆でしますか。
56: 住民さんA 
[2013-08-21 08:39:42]
今朝は七時半くらいから臭いました。おそらく、もう一時間したら消えますよ。(2-3日のパターン)
来週あたり、梅が丘小裏から清滝方面にあぜ道があるようだから行ってきます。
家には小2の子供がいるのですが、先日遊びに来たイトコとお気に入りのウグイス公園で遊んでいたら、
ウ○コ公園っていわれてショック受けていました。
57: 入居済みさん 
[2013-08-21 16:22:51]
 以前から気になっていたんですが、狐がいるんですね。
昨夜、確信しました。 犬のようで犬ではない鳴き方です。
58: マンション住民さん 
[2013-08-21 19:41:30]
狐も狸も猿もいますよね!狐は北の方に生息しているものだと思っていましたから驚きですよね!!えさを与えないように しないと!みのうの猿の様になったら困るわ~みなさんお願いします。
59: マンション住民さん 
[2013-08-21 20:37:16]
猿もですか!  蛍はみましたが!
60: マンション住民さん 
[2013-08-28 00:11:40]
皆さん生ゴミは、当日出していますか?
それとも前日の夜にだしていますか?

私は仕事が夜勤帯の時は、前日夜に出しているんですが、、。
決まりでは前日は出してはいけないんですよね?




61: 住民さんA 
[2013-08-28 08:53:16]
今日の明け方3時ごろ、犬のようで犬でない動物が鳴いてたぞ。
62: マンション住民さん 
[2013-08-28 23:34:02]
私もゴミは、前日に出してます。
もし住民さん全員が当日の朝に出したらエレベーターがとんでもない事になるような気がします。
63: 入居済みさん 
[2013-08-29 00:08:15]
私も、前日です。だって、朝は働いていて忙しいです。それに、朝と夜逆転して働いてる方もおられるでしょ?みんながみんな朝起きてるのは当たり前違うし~最終的にゴミ入れの時のマナーだと思うんですょね~
ゴミ箱がパンパンなのに蓋が閉まらないのに入れたり、そうしたらカラスが隙を見て
散らかしにきます。、それで、段々と規則が厳しくなる。
だから、一人一人が気を付けて綺麗なゴミおきにしませんか?
段ボールだって、気を付ければ、クチャクチャにならないはずです。
見た目も綺麗だと、ここの住民の質がいいなーてお客さんが来たときでも鼻高々になります!

ずいぶん前にゴミ箱に入れずに外に出してる人いました。分別もしてなさそうな?
腹が立ちました。(*_*)
64: 住民さんA 
[2013-08-29 08:52:48]
63.町会長に立候補してください。私、ついていきます。
65: 住民主婦さん 
[2013-08-30 14:47:31]
町会長!当選おめでとうございます。まずはあなたのゴミ出しを当日朝にして、
マナーの悪い方をここではなく、ゴミ箱の前で、直接、口頭で指導しましょう。
そうすると会長が目指している質のいい住民がいてお客様に喜ばれるでしょう。
66: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 16:31:05]
エレベーターの閉まるのとこ剥がしたの誰?(`・ω・´)
もっと共用部、綺麗に使いましょうよ!
長く住むのに…
無駄に修繕費使われたくないし…
67: 入居済みさん 
[2013-08-30 21:01:44]
共用のゴミ箱ですが外からは簡単に入られるために前にある一戸建ての住民と思われる人も出してるのを見ました。年末年始はゴミ回収もあまり来ないので一戸建て住民が勝手に出す危険性がありますね。駐車場同様鍵がないと入れないようにしてもらいたいもんです。まさかと思いましたが前の家に入って行ったので呼び鈴鳴らしましたが出てこず確信犯ですね。現行犯で次は注意してやろうと思ってますがなかなかタイミング合わず皆さんも現行犯で見つけたら注意してください。
68: 住民主婦さん 
[2013-08-30 22:23:58]
あの~、前の方、ママ達なんですけどあなたなんか恨みでもあるのですか?
そんないい加減なこと投稿するから住民の質が問われるのです。
69: 住民さんA 
[2013-08-30 22:32:47]
ママ友ですな。あまり気にせず仲良くやってください。(笑)
お父さんが子供たちと仲良くボール遊びしてますね。
しかし閉の文字剥がされ腹立たしい限りです。
70: マンション住民さん 
[2013-08-31 02:45:56]
ママ友であろうが友達ならしないという証拠あるん?見たんならそれが事実ちゃうん?マンション上から怪しげなオッサンがスクーターで乗り付けて俺もゴミ出してるの見たことあるわ。近所の一軒家の奴と思うわ。モラルがなさすぎ。
71: 住民さんA 
[2013-08-31 11:42:18]
「オッサン」とか「奴」などあなたの文章、一軒家住民の
モラル以上にひんがなさすぎると思います。
72: 住民 
[2013-08-31 11:49:26]
ママ友であろうが、ほんと関係ない!!
ダメなもんはダメ!言いに行かれた方素晴らしいけど、気を付けて下さいね。
73: 住民さんC 
[2013-08-31 12:25:27]
ママ友、うらやましいですね。
私、ここにきてなかなか友達ができなくて・・・。
一応、ゴミの件はお友達にお話なさってください。
私も、このマンションだけでなく下の団地や戸建ての方ともお話がしたいです。
がんばってママ友作ります。
74: 契約済みさん 
[2013-08-31 12:58:28]
ママ友さんに一度聞いてみて、ゴミ出しているよーなら、
マンション住民さんに気づかれて噂になってるから、気をつけたほうがいいよ。とお手柔らかに言ってみたらどうですか?

75: 契約済みさん 
[2013-08-31 13:01:32]
他の方が、ゴミを捨てる事により、カートがまた足りなくなる可能性が。。、無駄な費用がかかりますよね。
76: 住民 
[2013-08-31 18:26:27]
前の一軒家の方の苦情で、ゴミおき場が汚ない!との事で。。ネットを張りカラスが入らないようにする案はあったそうですが、カートを増やした事で、キチンと蓋がしまるようになり 今は落ち着いているようです。
そんな理由でカートを増やしたのに、マンション外の人が捨てにきたら水の泡です。
そうすれば、完全に外から入れなくしなければなりません。
そうしたら大がかりな工事になり、みなさんの管理費上がったりするかもしれないだすよ。
意地悪ではなく、ちょっとした事だと思っていても、最終的に私たちマンションの住民が
被害被ります。見知らぬ人はともかく、せめてもママ友さんなら、誘導するようなこな事はやめましょうφ(゜゜)ノ゜
77: 契約済みさん 
[2013-08-31 18:49:41]
そんな理由があったんですね。
No.76さんの意見、ごもっともです!
78: 入居済み住民さん 
[2013-08-31 19:53:38]
戸建住民の人、そんなことしてるんだー…モラルなさすぎ(´・_・`)でも、外から入れなくすると、ゴミ収集車が面倒なことになるし、お金もかかるし、難しいですね…今日エレベーター見たら、尖ったもので傷付けた跡が沢山…誰?子供??あの傷治すのにいくらかかると思ってるのかしら…今はまだ築浅で全体的に綺麗だけど、ここままじゃ10年後とか悲しいくらい汚くなりそう(T ^ T)
79: プラム 
[2013-08-31 21:09:20]
子供の仕業だとしたら仕方ないと諦めずに、お母さん、お父さん方、教えて言い聞かせて頂きたいです!
子供は、自分の家の物ではないし、お金がかかるとか~わかりませんからね。
83: 入居済み住民さん 
[2013-09-02 20:02:13]
わくわくルームも綺麗に使いましょう!
いつのまにか絨毯すごいシミだらけ(;_;)食べ物かな?うちは食べ物は持ち込んだことないけど、持ち込むなら綺麗にしましょうよ。汚れたらすぐにふくとか…遊具もペンとかで書いた跡が…もう少し、綺麗に使いましょう!
85: 入居済みさん 
[2013-09-03 09:12:09]
そんなに酷いんですか?共用部は綺麗に使わないとね(>_<)
小さいわからない子供が汚したのは親がフォローしないとね
93: 入居済み住民さん 
[2013-09-03 21:04:33]
前と違って、投稿も増えて、賑わってきたのは嬉しいけど、匿名だからかなんか2chみたいな雰囲気になってきたような(ーー;)皆さん同じマンション買ったもの同士。できれば嫌味のない楽しいスレになればいいなと…ふと思いました…
95: 住民ママさん 
[2013-09-04 08:38:52]
私もそうだと思う。もっと前向きな意見があれば幸いです。
96: 住民さんA 
[2013-09-07 13:08:32]
97: 住民さんA 
[2013-09-10 17:23:59]
最近臭くないよね。
なにか役所でも動いたのか?
98: 入居済み住民さん 
[2013-09-10 20:52:34]
今日忍ヶ丘にいたら、めちゃめちゃ臭かった…風の向きのせいじゃないかしら( 」´0`)」
99: 入居済みさん 
[2013-09-11 11:42:57]
あんまり臭ったら、みんなで、署名して、健康被害になる。て
役所に訴えませんか?!
100: 近隣住民 
[2013-09-11 12:48:24]
じゃあ、その健康被害を証明してから訴えろや。
役所もアホや無いんやから、村の先住民を簡単には無下にはせんで。

とりあえず、感情やなく、立証な。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる