住宅ローン・保険板「ウチ、破綻するかも。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ウチ、破綻するかも。。。
 

広告を掲載

さくら [更新日時] 2005-10-16 19:34:00
 削除依頼 投稿する

こんばんわ。最近新築マンションを契約し、
ローンの事で不安になりネット検索していたらこの掲示板に出会いました。
他の方々の掲示板を拝見させて頂いていて、かなり不安になってきました。

特に『年収440万で2900万円のローンでがんばります!』のスレ。
まさにウチと同じ状況です。。。

今までも結構いろいろMRを見に行っていたんですが、
貯金も諸費用分くらいしかないので全然買う気は全然なかったのですが、
先日、自分達の条件にとても合う物件にめぐり合ってしまい、
「なんとかなるか、なんとかするさ!」の勢いで契約してしまいました。
 ↓
で、この掲示板を色々見ていて無謀だったということに気づいてしまいました。

でも今のアパートは不便で、仕事するとしたら車を買わないと・・・という感じだし、
手付けの大金、放棄するなんて勿体無い。
やるしかない!と思っていますが数年後金利が上がったら破綻か?!
とても怖いです。

この掲示板には堅実なローンを組んでる方、年収が多い方が多くいらっしゃるようですが、
実際、年収400万〜500万位で3000万位のローン組んで
頑張ってる方っていらっしゃらないのでしょうか?
少しでも不安をやわらげたく、同じ境遇の方がいらっしゃったらいいなと思って
初めて書き込みしてみたのですが。。。

[スレ作成日時]2005-10-09 23:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウチ、破綻するかも。。。

182: 匿名さん 
[2005-10-14 12:46:00]
1月に5万円ずつ貯めれば年に60万円。
5年かかって300万円。10年で600万円。
しかし、3000万円ローンを考えると雀の涙だよ。
つまり、1月に5万円くらいしか浮かせない人は3000万円のローンはお勧めできない。
1月にいくら貯金できるかというように視点を変えて考えてみるのも良いのでは。
183: 匿名さん 
[2005-10-14 12:47:00]
>>182
上記は繰り上げ返済のお金が貯められるか否かという観点からも述べています。
184: 匿名さん 
[2005-10-14 12:52:00]
ところで、さくらさんは?・・・どこ???
185: 匿名さん 
[2005-10-14 12:58:00]
誰も傷を舐めてくれないので、逃げてしまいました
186: 匿名さん 
[2005-10-14 15:52:00]
以前マンションの営業していたけど
価格が高ければ高いほど
現金一括で購入する人が多かった
187: 匿名さん 
[2005-10-14 16:05:00]
フィナンシャルプランナーに無理って言われても、
ここで大丈夫って言われたら、スレ主は安心してしまうんだろうか?
188: 匿名さん 
[2005-10-14 21:02:00]
この手のスレ立て最近多いけど、スレ主が望んでるのは慰めだけみたい。
「100階建てのビルから飛び降りました。大丈夫か心配です」って聞いてるみたい。
そしてスレ主の望むレスは
「100階は高いので、地面にたどり着くまでに下に大きなクッションが置かれているかもしれない」
「100階は高いので、なんとかなる。がんばれ。」
みたいな感じ?
189: 匿名さん 
[2005-10-14 21:23:00]
↑わかりずらい××
190: ↑ 
[2005-10-14 23:07:00]
わかりやすいのよろしく
191: 匿名さん 
[2005-10-14 23:37:00]
「8階建てのビルから飛び降りました。大丈夫か心配です」って聞いてるみたい。
そしてスレ主の望むレスは
「8階はそこそこ高いので、地面にたどり着くまでに相当な落下速度になり、地面に激突した時の衝撃で
即死だから痛くはない。」
「8階はそこそこ高いけど、なんとかなる。がんばれ。」
192: さくら 
[2005-10-15 00:11:00]
こんばんわ。ちょっと見ないうちにまたレスが増えていました。
厳しいお言葉、心して読んでおります。
確かにそうですね。肝心な予算が「条件にあってない」・・・だったかもしれません。
でも本当にかなりいい条件だったんです。
いろいろ計算してみたところ、月々は何とかなるか?という感じだったので、
今買わないと一生買えない・・・と思い、思い切って購入に踏み切ってしまいました。
今考えると、先にこの掲示板を知っていれば・・・でした。
でも、とにかくもう買ってしまったこと。
子供に不自由なく・・・・というのは無理かもしれないけど、
私だってそんなに裕福に暮らしてきたわけではありませんけれど、
今まで普通に楽しく暮らしてきました。
基本的にケチな私が考える「普通に生活」ができればいいかなと思っています。
主人とも話し合って同じ意見でいます。
夫婦で頑張っていろいろ節約しながらも、子供と3人仲良く楽しい毎日を送りたいと思います。
・・・結局「頑張ります」スレになってしまいましたね・・・。
皆さんのご意見、心に深く刻み込んでおこうと思います。
逃げるわけではありませんが、ひろくーんさんのスレのようになってしまうのは避けたいので
この辺で締めさせていただこうと思います。
皆さん、いろいろなご意見、本当にありがとうございました。
193: 匿名さん 
[2005-10-15 02:00:00]
>>192
再度伺いますが、御両親からの援助や将来的な相続は無いのですか。
これがあるのと無いのでは資金繰りが全く違ってくると思います。

>>141
に「東海道線沿線」とありますが、都内でなければ、横浜〜大船間が
一番価格の下落が少ないかと思います。川崎市〜横浜は概ね工場地帯
ですし、大船より先はやや都内に出るのに時間がかかるからです。
194: 匿名さん 
[2005-10-15 02:04:00]
>>192
失礼、192で「締め」だったのですね。
195: 匿名さん 
[2005-10-15 02:05:00]
196: 匿名さん 
[2005-10-15 10:59:00]
これで締められても・・・
197: 匿名さん 
[2005-10-15 11:01:00]
だから終わりだって・・・!
198: 匿名さん 
[2005-10-15 15:35:00]
ここもひろく〜んスレみたいに説教好きな人が粘着するのかな
199: 匿名さん 
[2005-10-15 16:15:00]
>ひろくーんさん

って可笑しくないか?
200: 匿名さん 
[2005-10-15 16:47:00]
さくらさんは締めてくれただけまし。
201: さらく 
[2005-10-15 18:58:00]
釣れた釣れた!1週間でこんなに釣れるって思わなかったわw 大漁ね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる