マンションなんでも質問「駅からの距離5分以内」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 駅からの距離5分以内
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 17:35:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】駅からの距離5分以内のマンション| 全画像 関連スレ RSS

駅から5分以内のマンションは資産価値が高いなどのメリットがあると

言われていますが、5分以内のマンションで良かった〜と感じた点を

教えてください。

[スレ作成日時]2009-02-12 00:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

駅からの距離5分以内

201: 190 
[2009-02-26 15:31:00]
>>195
何と何の差を指しているか書いてないけど、駅近と駅遠のマンション価格の差のこと?
そうだったら、通勤に使える駅近なら明らかに地価の差があるんだから、その分価格に反映されているはずですが。
202: 匿名さん 
[2009-02-26 15:49:00]
全ては金次第だし、同じ金なら駅から遠くても、
広くて環境が良い物件を選ぶなあ。おいらは。
203: マンコミュファンさん 
[2009-02-26 16:19:00]
年をとって体のあちこちに不自由を感じたら買い換えるのであれば
それでも良いんじゃない?
実家の両親は、駅から遠くても広くて環境の良いところ派だったけど
子供が大きくなって独立し老夫婦だけになったら、
広いと掃除も外出時に窓を閉めてまわるのも大変、車の運転も負担ってことで
今、駅近の手頃な広さのマンションを探してる。
親世代はそれが出来るから良いんだけど、自分たち家族はそんな金銭的余裕は無いからはじめから駅近を買ったよ。
204: 匿名さん 
[2009-02-26 16:48:00]
どうせコンビニに近いとか(笑
学生みたいな理由だろ
205: 匿名さん 
[2009-02-26 16:53:00]
駅徒歩5分で100平米買えるお金持ってる人が、徒歩15分で180平米のマンションを買いたいと思うかな??
無駄に広いのは本当にただの無駄なんだよ。15分行ったらそこそこの戸建が買えてしまうしな。
徒歩5分の100平米を変えない奴の僻みはもうまっぴらゴメンだね。。
206: 匿名さん 
[2009-02-26 16:57:00]
203さん、御両親とマンション交換すれば良いんでね?
全然、費用かからんでしょ。
207: 匿名さん 
[2009-02-26 17:02:00]
>同じ金なら駅から遠くても、
>広くて環境が良い物件を選ぶなあ。おいらは。

はいはい、おいらくんのそんな意見聞いてないからね^^
自分のお金に見合った場所を、自由に選んでいいよ。

ここは
『5分以内のマンションで良かった〜と感じた点』を書くところだからさ、
日本語良く読みましょうね♪
208: 匿名さん 
[2009-02-26 17:04:00]
独身時代からいつも駅から遠いところにばかり住む友人がいます。
その友人は実家が駅徒歩25分で育って来たので、徒歩10分以上でも全く気にならないご様子。
でも遊びに行く度にその他の友人の間で悪口が出ます。
どーしていつもこんな遠い(歩く)とこに住むんだろうね〜と。
また越すまでもぅ行くの面倒だね、遠いから。となります。
実家が駅近だった人にとっては意味不明なんですよ。戸建ならともかく、マンションで不便なことが。
本人はバスを使ったり徒歩で行くのが普通ですが、こちらにとってはタクシーに乗りたい距離です。
ベビーカー転がして来てる友達には本当にひと苦労のようでした。
209: 匿名さん 
[2009-02-26 17:05:00]
>204

学生って言葉、好きだね(爆)
210: 匿名さん 
[2009-02-26 17:07:00]
>>207
そんなあ。
「駅からの距離5分以内」のマンションが買えない連中の負け惜しみが面白くて、このスレ覗いてるのに。
211: 匿名さん 
[2009-02-26 23:39:00]
って、言ってもここを覗いてる人に、皆に羨ましがられるマンションに住んでるやつはいない。特に207はあやしい。マンションにすら住んでないのでは?なんか、変だよ。
212: 匿名さん 
[2009-02-26 23:42:00]
借金はしたくない。5500万で駅近買えるかな?広さは狭くてもかまわない。
213: 匿名さん 
[2009-02-26 23:51:00]
駅から5分ってドアツードアじゃないでしょ!
結局何分かかるんですか?
214: 匿名さん 
[2009-02-27 01:51:00]
>>212
40平米で良ければ、都心の駅近も5500万円で十分買えますよ。
215: 匿名さん 
[2009-02-27 08:36:00]
朝ズバ終わってから部屋出て35分発の電車に毎日乗ってます。
今日は雨なので1本早いのにしましたけど大体3分強ですね。部屋からホームまで。
216: 匿名さん 
[2009-02-27 08:46:00]
>>213
徒歩20分のマンションだって、ドアから駅のホームまでの時間がもっとかかるのは同じなんですが。
雨の日に傘を忘れても、走って帰れるくらい近いことが良いところです。
217: 匿名さん 
[2009-02-27 10:47:00]
>>211
>特に207はあやしい。マンションにすら住んでないのでは?なんか、変だよ。

はいはい、207ですよぉ。
何が変なのかなぁ^^??
今徒歩12分のマンションに住んでるけど、買い替えして徒歩5分に、3月引渡しですよ〜♪

だからあなたがアテにならない事書いてるって、わかっちゃったぁ(笑)

うふうふ、楽しみだな〜♪
218: 匿名さん 
[2009-02-27 11:38:00]
>>217

うちは逆
徒歩5分から徒歩13分に引っ越した。同じ駅だし大して変わらないと
思ったけど寒い時期は結構こたえるね。(特に帰り)
タクシー乗るほどの距離でもないのがまた微妙

前の家は狭かったのと駅から近かったから外出ばかりしていたが、引っ
越してからは駅まで行くのが億劫で出不精になった。まあ広くて快適と
いうのもあるけどね。
219: 匿名さん 
[2009-02-27 11:57:00]
ここまでの意見を纏めると・・・

 マンションは、駅から5分以内がベスト。
お金が無い等の諸問題が有る時は、止むを得ず駅から離れていく。

で、よろしいかな。
220: 匿名さん 
[2009-02-27 11:59:00]
>203さん、御両親とマンション交換すれば良いんでね?
全然、費用かからんでしょ。

203ですが、子供の頃から結婚するまでずっと実家に住んでいて
駅から遠いのは懲り懲りなので、そうしませんでした。
実家は戸建で、小学校までは庭で友だちや当時飼ってた犬と遊んだりして結構楽しかったんだけど、電車で通学するようになって以降は、駅までの距離が本当につらかった。
特に帰りは夜道を長く歩くのは恐かった。
働くようになってからは、毎日駅からタクシーで帰ってた。
うちの子は女の子なので、そんなリスクを負わせたくないです。
男の子でも通り魔とかひったくりとか、色々と危険。
それに駅から家までの時間も、もったいないし。

両親は家を壊して更地にし、土地を売ったお金で駅近のマンションを買うと言っている。
戸建だとそれができるけど、
駅から遠いマンションに、安いということ以外にどんなメリットがあるんだろう?
そういうところに安心して住めるのは、
若くて健康で車の運転ができる、独身者か子供のいない夫婦くらいだろうけど
そんな少人数で180平米のマンションって…
まあ、そういう人もいるのかもしれないけど、あまり一般的な生活ではないし
「駅から遠いマンションのほうが良い」という根拠としては説得力が無いよね。
221: 匿名さん 
[2009-02-27 12:39:00]
>「駅から遠いマンションのほうが良い」という根拠としては説得力が無いよね。

駅から遠い方が良いわけが無い。
お金が無くて駅から遠いマンションを買った人が、一生懸命言い訳を考えているだけ。
きっと、後悔してるんだろうね。

これから買う人はくれぐれも後悔しないように・・・
222: 匿名さん 
[2009-02-27 12:54:00]
駅から5分余分に歩くのと、5分余分に電車に乗るのではどっちがいいですか
223: 匿名さん 
[2009-02-27 12:57:00]
そりゃそうだ。駅に近いに越したことはない。私の場合、同じ駅でも、ショボい田舎の駅でなく、都心とその郊外への移動に便利なターミナル駅に近くて、部屋もバルコニーも広くて、生活必需品の店が近くにあって、役所などの公共施設と学校や大きな総合病院も近くにあって、周辺が静かで、近くに公園などのきれいで大きい緑地があって、治安のいいとこが好みなんですけど、どんなマンションありますか?
224: 匿名さん 
[2009-02-27 13:02:00]
>>221

通勤や通学時間が価値観の上位に来る人にはそうなるでしょうね。そうでない人も沢山いるとは思うが、そういう人の存在など認めないんでしょうな。
225: 匿名さん 
[2009-02-27 13:07:00]
負け惜しみが見苦しい・・・
226: 匿名さん 
[2009-02-27 13:49:00]
>223

上海にあったよ!
227: 匿名さん 
[2009-02-27 13:58:00]
225さん あんたの住んでるとこが、223のようなとこなら、俺も負けるぜ!
228: 匿名さん 
[2009-02-27 14:17:00]
>>224
少なくとも「そういう人」が来るべきスレではないことを最初に認識できていないことに問題がある。
スレタイとその内容をよく読んでくれ。
5分以内でヨカッタ〜と思うことを書くスレなのである。
君の価値観を披露したければ「駅遠でヨカッタ〜と思う事を書くスレ」を己で立ち上げることだな。
229: 匿名さん 
[2009-02-27 15:54:00]
今、まさに買い時!駅近を今まで買えなかった人。4割り近く下がってきたよ。たぶん、来年度もヨコバイだと思う。以前7000万位してた物件が、今じゃ、4000万。この機会に買っちゃえー。駅近団の仲間になろー。
230: 匿名さん 
[2009-02-27 16:27:00]
>駅近団の仲間になろー。

確かに・・・
 今年から来年一杯が、駅近の優良物件を新築で購入できるラストチャンスかも。
建設計画自体が減っている。
 工場跡地の様な大規模バス便物件は、今後もいくつも建設されるみたいだけど、駅近物件は少ないね・・・

 決して、買い煽るつもりはないけど、傾向として正直そう思う。
 しかも、倒産デベが多数出ているので、現在計画中のところも予定通りに完成するかもあやしい。
231: 匿名さん 
[2009-02-27 16:28:00]
>>228
パソコンを持っていない携帯ユーザーの>>224のために「駅遠でよかった〜と思う事を書くスレ」を立ててあげて。安住の地が出来て、ここには寄りつかなくなると思うよ
232: 匿名さん 
[2009-02-27 17:59:00]
224が自分でパソコン買えって感じー。
233: 匿名さん 
[2009-02-27 18:53:00]
もういい立地の土地が中々無いのだ。
だから駅近の新築は中々無い。駅近は中古が流通の中心になるだろ。
郊外ならまだまだ土地あるだろうけど。
234: 匿名さん 
[2009-02-27 20:19:00]
すこうし飽きてきたなあ〜
良かった点ってのはあまり面白くないんですよね。
誰か「5分以内のマンションで悪かったと感じた点を教えてください」で新スレ、建てないか。
お前がやれって?
う〜ん、駅から5分以内に慣れちゃうとそんな面倒ちいこと出来なくなります。
235: 匿名さん 
[2009-02-27 23:29:00]
駅から近い住民は太ってそうだな
236: 匿名さん 
[2009-02-27 23:45:00]
>>234

悪かったというほどではないが駅から近いと駐車場が高い。
うちのマンションは山手線駅6分だけど駐車場は4万5千円する
237: 匿名さん 
[2009-02-27 23:55:00]
???初めてこのスレ見ましたが、ちょっと意味不明ですな。一つは、5分以内で喜んでいる人だけ書き込むスレだという主張。それはどうですかな?この手の板なんて、しょせん、それより遠い人の意識を煽って反論し、吊し上げ、優越感に浸る板でしょう。それがこんなバーチャルの世界。それと、マジレスするなら、5分以内ではないけど、10分圏内で、駅前では絶対無理な環境と付加価値を持つマンションはいくらでもあるはず。逆に、駅近過ぎて無理な、他の物件にある付加価値を認めたくないというようにも見える。駅から5分以内か、バス利用かのどちらかしかないとばかりに決めつけ、10分前後の駅前よりもはるかに広大で重厚で植栽の多いマンションが、いくらでもあることを知らない人が多いらしい。さらに言えば、駅近というだけで、威張り腐るからには、部屋の広さや仕様、家族構成までも前置きしてもらわなければ、ただの中古の狭小物件なのか、三流デベのカス物件なのかも区別がつかないし、駅前というには笑っちゃうほど郊外の駅だったりする。自慢したい場合は、そのへんのところ、ぜひお願いしたいところです。
238: 匿名さん 
[2009-02-28 00:35:00]
>>237
じゃぁ自分でそういうスレ立てれば?
10分前後のスレ。
お願いされても困る〜。
239: 匿名さん 
[2009-02-28 00:45:00]
238のような田舎者が駅近を自慢しないように237さんは助言してるのですよ。
240: 匿名さん 
[2009-02-28 00:49:00]
自慢したいのは237さんでしょ?
自分でこう書いてる。
>自慢したい場合は、そのへんのところ、ぜひお願いしたいところです。

ここは自慢するスレじゃないから。
241: 匿名さん 
[2009-02-28 00:50:00]
>???初めてこのスレ見ましたが、ちょっと意味不明ですな。一つは、5分以内で

まで読んだ。
改行と言う概念は、こいつには無いのか(笑)
242: 匿名さん 
[2009-02-28 01:25:00]
ヒールのかかとが格段に減らなくなりました。
靴のもちが長くなって嬉しかったですね。
(歩く距離が短くなったので当然ですが…)
専業主婦だったら駅から遠かろうが関係なかったと思うけど、
やっぱり都内に通勤する身としては、駅から近いのは本当に楽だな〜、と感じます。
243: 匿名さん 
[2009-02-28 01:29:00]
太りそう〜
244: 匿名さん 
[2009-02-28 05:27:00]
太ってるんじゃないの。
245: 匿名さん 
[2009-02-28 05:34:00]
すいません。駅近駅近と騒いでましたが、神奈川県の川崎でした。東京の駅遠と価格は同じくらいです。恥ずかしい。
246: 匿名さん 
[2009-02-28 07:29:00]
駅からの距離5分以内のマンションの専業主婦はデブが多い。

これで一つ結論が出たということで良いですね?
247: 匿名さん 
[2009-02-28 07:39:00]
>>246
専業主婦は駅近、駅遠に関係なくデブが多い。

駅からの距離5分以内のマンションでは、働くかあちゃんもデブになるだろ。242さんのレスを熟読しなさい。
248: 匿名さん 
[2009-02-28 08:39:00]
太ってるとか田舎者とか、子供のケンカみたいな幼稚な言葉で罵ったりするんじゃなくて
大人ならもっと論理的に反論してみたらどうですか?

駅から遠くても環境の良いところを否定はしません。
むしろ究極の贅沢だと思ってますよ。
たしか作家の村上春樹さんは、交通の便とは全然関係無い、海の近くの景色の美しいところに
すごくお洒落な自宅兼事務所があると何かで読んだけど、あーうらやましいなぁと思いましたよ。
でも、そういうのって普通の人とはかけ離れた世界でしょ?
ごく普通に生活していれば、通勤・通学だけじゃなくて、
病院・銀行・役所・子供の学校、ときには親の様子を見に実家に行くこともあるし
子供は子供で、学校帰りに塾や習い事に通ったり、色々ある訳ですよ。
そういうときに、いちいち時間がかかるのは効率が悪い。
だから、駅近が良いって言う人が多いっていうだけの話。
別に自慢してるわけじゃないでしょう。

駅が遠くても良いというのは、健康で、車が運転できて、子供がいない間だけ。
一生の間のごく短い間だけのために家を買えるのであれば
そんな贅沢な選択も良いんじゃないですか?
249: 匿名さん 
[2009-02-28 09:20:00]
わざわざ駅から遠くの物件を探す人は、特殊事情のある人くらい。駅近の批判している人もそう。購入時に候補には入れてるんだけれど、金銭的な面とかで諦めた人達。買えなかった僻みをプンプン感じるぜ。
250: 匿名さん 
[2009-02-28 09:42:00]
>248
>249
誰に向かって言ってるの?
「かけ離れた世界」のマンションとか「わざわざ駅から遠くの物件」とかを買ったとか書き込んでた人いたっけ?
251: 匿名さん 
[2009-02-28 11:48:00]
>>250
横着㌣、最初から読め。そして読み終わったら、>>249>>248へちゃんとごめんなさいと書き込むんだぞ!大人だったらできるだろ?大丈夫。許してくれるさ。
252: 匿名さん 
[2009-02-28 13:48:00]
249は、自分の頭の中が変なことになってるんだよ。確かに、金が無い、わざと駅遠を買った人は居ないと思う。たまたま気に入った物件が海近で駅遠って言うのはあった。駅近だって金が無くても買えるでしょ、ださい物件多いいし。吉祥寺、自由が丘、広尾以外は何処でもたいした差はないよ。
253: 匿名さん 
[2009-02-28 14:00:00]
>(駅近だって【この部分は問題があるため削除しました:管理員】)ださい物件多い

ああ、言うてはならんことを言うてしまった。その後はさらにまずい・・・
254: 匿名さん 
[2009-02-28 14:34:00]
吉祥寺、自由が丘、広尾以外は何処でもたいした差はないよ

↑住んでる場所で人の価値が決まるとでも思ってんのかなあ この人は。
255: 匿名さん 
[2009-02-28 14:43:00]
252はどこに住んでるの?
郊外の駅遠なんかと一緒にされたくは無いな。
256: 匿名さん 
[2009-02-28 14:51:00]
駅近マンションの主婦にデブが多いって統計があるのかい?
あるなら出してみな。あるわけないよなあ。あほらし。

郊外の駅遠こそ、車必須でスーパー行くのもどこ行くのも車で生協の利用者も多く、
歩かない、荷物持たないからデブが多いかもしれんぞ。
257: 匿名さん 
[2009-02-28 14:58:00]
252は、自分の頭の中が変な事になってるんだよ。可哀想なやつなんだよ。
258: 匿名さん 
[2009-02-28 15:44:00]
252ですが、255へ、住んでるのは、鎌倉山ですが。都心には価格で負けるが、それ以外の駅近とは変わり無と思う。むしろ、高いかも!
259: 匿名さん 
[2009-02-28 15:48:00]
254は255に聞いてみて。駅遠と一緒にされたくないだって。差別してるよ!
260: 匿名さん 
[2009-02-28 16:30:00]
>それ以外の駅近とは変わり無と思う。むしろ、高いかも!

価格の問題じゃないだろ。ここは別に購入価格が高かったとか安かったとか
話し合うスレじゃないだろうし。
価格が高いから、という理由で住宅を買ったのかい?違うだろ。
高いだけなら地方郊外の一戸建てとかだって金かければいくらでも高い家は作れるだろ。
たとえ中古で安く買った人でも駅近は駅近。
大金はたいても駅遠は駅遠だ。

駅遠は生活利便性が低く、通勤にも不便で、引っ越した場合に苦労する。
わかり切ってる。
だから割高なのがわかってても駅近を買った。
買った人の多くはそうだろう。多分。
261: 匿名さん 
[2009-02-28 16:31:00]
255はどんな場所の駅近にすんでんのー?
262: 匿名さん 
[2009-02-28 16:49:00]
そんなさー、郊外の駅近の話されても、羨ましくないよ。むしろ、哀れみをかんじるぜ。
263: 匿名さん 
[2009-02-28 16:56:00]
そもそも、ここは駅近君たちが自慢しあうスレなんだよ。毎日電車に揺られて通勤してるわけ!雨の日なんか、傘が当たってズボンが濡れるのよ。駅遠の車通勤の人には分からないと思う。この辛さ。
264: 匿名さん 
[2009-02-28 17:08:00]
吉祥寺とか、自由が丘とか、通勤遠いから個人的には全く住みたいと思わんな。
通勤時間の浪費だ。
265: 匿名さん 
[2009-02-28 17:12:00]
車が無くても快適に生活出来るのは駅近のよさの一つ。
まあ郊外だと駅近でも車が要るのかな。
266: 匿名さん 
[2009-02-28 17:27:00]
車は要るよ。お米とか重たいし、
267: 匿名さん 
[2009-02-28 17:31:00]
駅近はものぐさに拍車がかかります。

駅から2分に住んでいた頃は歩くことがおっくうで、家と駅の間にある郵便局へ行くにも自転車を使っていました。家から4分のスーパーへもモチロン自転車。

今は駅から10分ですが、駅が遠くて遠くて…最初は毎日泣きそうでした。すっかり慣れた今は家から20分のところにある病院へも歩いて行くようになりました。歩くことが苦にならなくなって、足腰丈夫になったかも。

だからって、駅遠がいいとは言いませんよ。駅近の方がはるかに便利だったのは本当なので。
268: 匿名さん 
[2009-02-28 17:35:00]
252=261,2,3は学生かなんかかな?
住宅購入出来るまともな社会人には思えないのだが。まあどうでもいいが。
269: 匿名さん 
[2009-02-28 17:36:00]
駅近
メタボおじさん
メタボおばさん
270: 匿名さん 
[2009-02-28 17:44:00]
駅前ってスーパーくらい近くにありませんか?
私は普通に10kgの米を会社帰りに買って歩いて帰りますけど。
家内は10kgは無理かな。
271: 匿名さん 
[2009-02-28 18:00:00]
毎週のようにヘンな駅遠い人が沸いて出てくるよね。
不動産を買えた人ならまともな大人のはずなんだけどな。
それだけ駅近への駅遠の人の妬みは凄いってことなのかな。
272: 匿名さん 
[2009-02-28 18:02:00]
268のヘタれおじさんへ、その通り、中学生です。
273: 匿名さん 
[2009-02-28 18:06:00]
270駅近にスーパー位はあるでしょ。ただし、郊外から運ばれるから鮮度は落ちるけど。B級品ってやつ。
274: 匿名さん 
[2009-02-28 18:39:00]
って言うか、五分って結構あるよね。バス亭一分、バスで駅まで4分の方がいいなー。そんなに自慢デキル距離じゃないな。
275: 匿名さん 
[2009-02-28 18:43:00]
271君へ、駅遠に駅近が馬鹿にされて怒ってるのはよくわかります。駅遠の人はあなたのような人がでてくるのが楽しいのですよ。よーは、釣られた分けですな!
276: 匿名さん 
[2009-02-28 19:20:00]
ゴメン、話をちょっと戻すけど、>>252って
>吉祥寺、自由が丘、広尾意外はどこでも対した差はないよ
なんて言っていたのに、
>住んでいるところは、鎌倉山ですが。都心には価格で負けるが、それ以外の駅近とは変わりないと思う。むしろ、高いかも!
って自慢。やっぱり、自分の頭の中が変なことになってるんだよ。って事でOKだよね。
277: 匿名さん 
[2009-02-28 20:19:00]
>>276
全然、OKではないぞ。
人のふりみて我が身を直せ、兄弟の目にあるチリは見えても自分の眼中の梁は見えずじゃ。
この100年に一度の経済危機の最中に駅が近いの遠いのとつまらんことに血道をあげおって。
そんなことより金融資産の心配でもせよ。
なに、とっくに暴落、塩漬けじゃと・・・それは気の毒であった・・・さらばじゃ
278: 匿名さん 
[2009-02-28 20:23:00]
>>274
>五分って結構あるよね。バス亭一分、バスで駅まで4分
徒歩5分=バス停1分+バス4分 にはならないからね。バスは待つ時間が必要だって知っている?

もっともバス4分なら、バスを待っている間に歩ける距離じゃ・・・
279: 匿名さん 
[2009-02-28 21:44:00]
278みたいにバス通いしてないから知らない。
280: 匿名さん 
[2009-02-28 22:58:00]
277へのスルーっぷりに吹いた。
281: 匿名さん 
[2009-02-28 23:09:00]
276はまた釣られてるよ!懲りないねー。駅近の品格が問われるよ。学生じゃないんだから・・・。
282: 152 
[2009-02-28 23:11:00]
>>270
>駅前ってスーパーくらい近くにありませんか?
港区について言えば、大型スーパーはないし、中型スーパーも駅近くにあるわけでもないので、
>>265さんの
>車が無くても快適に生活出来るのは駅近のよさの一つ。
というのは当てはまらないです。車は結構使ってます。
283: 匿名さん 
[2009-02-28 23:28:00]
山手線や、都心の地下鉄の出口の近くに、スーパーってほとんどないよ。
スーパーというより、デパ地下。
284: 匿名さん 
[2009-03-01 00:02:00]
ここは、都心の駅近のマンション住まいが居ないスレだから、分からないんだよ。
285: 匿名さん 
[2009-03-01 00:59:00]
くだらんお国自慢大会はバトル板でやれよ。頭弱そうなコメントばかりで役に立たないクソスレじゃねえか。
駅近住民も、いちいち釣られてんじゃねえ。寂しがり屋のバカが増長するだけなんだから、スルーしとけ。
286: 匿名さん 
[2009-03-01 08:01:00]
マンションは立地が全てです、その条件の中でも駅の近さが最大の要素ですとかいうセールス・トークを鵜呑みにして駅から徒歩5分の物件を高い金払って買いました。
でも、住んでみるといろいろ不満がでます。しかし、それは口に出せない、出したくない。
ここでこそ正直に言えますが、そこに触れられると、カチンと来てスルー出来なくなっちゃうんですよね。
287: 匿名さん 
[2009-03-01 09:49:00]
駅から遠いと買う時も売る時も安い
それがすべて
288: 匿名さん 
[2009-03-01 10:20:00]
駅から近いと買う時は高いが売る時は?
それがすべて
289: 匿名さん 
[2009-03-01 15:04:00]
駅から遠いと買うとき安い。

生活してるときは不便。
貸すときは安くしても中々借り手が居ない。
売るときは安くしても中々買い手が居ない。
売れないし貸せないしじゃ、賃貸とどう違うんですか?

駅遠マンションの住宅ローン+固定資産税+修繕積立金+管理費=賃貸の家賃+建設費

それが真実。
290: 匿名さん 
[2009-03-01 15:11:00]
駅近、駅遠どちらも、良い所はそれぞれある。そして、それぞれ良い所しか見えていない。ただ、資産価値は切り離したほうがいいかな。売却を全く考えていない人って多いいし。
291: 匿名さん 
[2009-03-01 15:16:00]
想定できるメリット・デメリットは売値に全部が織り込まれてますから。
資産価値は何を買っても同じですよ。
292: 匿名さん 
[2009-03-01 15:24:00]
なんかあったら、売るのに駅近が有利って言う人が中にはいるけど、買う時、想定してないの?それとも、売却を前提で買ったの?売った後は何処に行くの?それで、老後は駅近から病院近に移るのかなー?
293: 匿名さん 
[2009-03-01 16:06:00]
289はマンション選びに失敗してしまった人ですか?
294: 匿名さん 
[2009-03-01 16:24:00]
会社の先輩が駅近のマンションを買った。子供が居ないので79平米と小さめのマンション。私は、車生活だし、子供も居るから、96平米のマンションを買った。駅まで20分位かな?歩いた事は無。買い物は、共働きだから、郊外の大型へ、1週間分の食材を買い溜め。マンションの値段は、駅遠のほうが、1200万安い。毎月のコズカイは私のほうが2万円多い。生活が可愛そうです。
295: 匿名さん 
[2009-03-01 17:50:00]
近けりゃ便利。
遠ければ不便。
296: 匿名さん 
[2009-03-01 18:48:00]
駅まで20分なんてよく住む気に・・
もし電車で通勤なら、尊敬します。ほんと。

前は徒歩15分くらいの賃貸に住んでたけど、
俺は電車通勤で駅遠はダメだと思ったわ。
有り得ないわ。
297: 匿名さん 
[2009-03-01 21:02:00]
駅から20分ですか
子供が電車通学になったときどーするの?
共働きなら駅まで車で送り迎えできないよね。
親の小遣い2万円のために、毎朝20分歩いて電車に乗って、
帰りも疲れた体で電車に揺られさらに20分も歩くんだー
可哀そうに
298: 匿名さん 
[2009-03-01 21:11:00]
駅から徒歩 15 分の所に住んでました。
駅の駐輪場は、倍率が高く外れました。
荷物がある時、冬の寒い時期は何とか我慢できましたが
夏の暑さは、今考えても辛かったです。
帰りはいいのですが、化粧して出勤する時に汗かいて・・・本当に苦痛でした。

年を取ったら駅近に限ると痛感し、思い切ってマンションを買い換えしました。
駅から徒歩 8 分ですが、信号パターンが良ければ、ほぼ 5 分で着きます。
荷物が多い日も夏の汗だくの日も辛くなる前に家や駅に着くありがたさは
何ものにも替えられない素晴らしいものです。
毎日の生活が楽しく快適です。
精神的にも安定したし、引っ越して良かったです。
299: 匿名さん 
[2009-03-01 22:04:00]
また、ひとつ結論がでましたね。

汗かきのオバハンは「駅から5分以内のマンション」に限る。
300: 匿名さん 
[2009-03-01 22:26:00]
>298です。
^^本当に、仕事の前に汗だくオバハンは回りの迷惑だったと思うし
自分でも申し訳なくて嫌だったんですよ〜。
年取ったら、なおのこと身だしなみに気をつけないとね。
運動するなら休日やアフターファイブに限りますよ。
今は、本当に駅近をありがたく思ってます。
301: 匿名さん 
[2009-03-01 22:57:00]
平日でもウォーキングくらいしたほうがいいね
代謝が悪い人の体臭は臭いから
302: 匿名さん 
[2009-03-01 23:08:00]
心配してくれて、どうも。
お陰様で平日は近所のスポーツクラブ、マンション内のフィットネスどちらかに通って
スリムな体型を維持してます。
やっぱり通勤でかく汗と違って、気持ちいいですね。
化粧のノリもいいし、代謝も良くなってきて、引越してから良いことづくめです。
303: 匿名さん 
[2009-03-01 23:41:00]
駅遠は移動が車メインの為、運動しない人が大半。マンションから豚骨臭がするって本当?
あと、なぜ駅近に住まないかと言うと、電車の本数が一時間に一本ぐらいと致命的に少ないからって本当?
304: 匿名さん 
[2009-03-01 23:42:00]
スポクラのミルで汗かいても汚れた空気を体に溜めてるだけでしょw
郊外の綺麗な空気の中でおもいっきり汗をかきたいものです
305: 匿名さん 
[2009-03-01 23:57:00]
週末に家族で郊外に出掛けて綺麗な空気の中でおもいきり汗をかけば充分なんじゃない?
まあ、郊外も花粉やホコリでいっぱいだし、黄砂は日本全国何処にいても飛んできそうですからね。
1〜3分おきに電車が来るのでご心配には及びません。
306: 匿名さん 
[2009-03-01 23:58:00]
どうやら駅近のデメリットは、太る以外に臭くなるいう結論も出たようです。体を鍛えて克服してください。
307: 匿名さん 
[2009-03-02 00:01:00]

そんなに駅近がうらやましいんだね。
もっと駅遠に自信持って暮らしたほうがいいよ。
308: 匿名さん 
[2009-03-02 04:23:00]
駅近・・・汗掻きがやで?お気の毒!クーラー全開の車通勤です。快適!駅近と言うより、電車通勤に脱帽。あと、駅近は飲食店が多いから生ごみ臭いって本当ですか?
309: 匿名さん 
[2009-03-02 06:10:00]
駅近を見下ろすタワマンに住んでます。マンション出て小走りで駅に行くオバさん、オジさん、みっともないよ!生活が何かに追われてるみたい。まー、時間だとおもうが。何処に住んでも同じだよ、心にゆとりが無から。はっきり言って、羨ましいと思われる生活ではないよ。
310: 匿名さん 
[2009-03-02 07:49:00]
なんか必死だな。
整備された駅近タワマンに住んでるけど至極快適だよ。
飲み屋がいっぱいある郊外の私鉄の駅は知らんけど。
否定されようが快適で健康的に暮らして満足だよ。
311: 匿名さん 
[2009-03-02 08:37:00]
駅遠は必死だね。見てて痛々しいよ。不便な所にマンション買うと、こうも心が荒むんだね。せめて来世では、同じ過ちをしないといいね。
312: 匿名さん 
[2009-03-02 09:18:00]
田舎はどうしても車通勤にならざるを得ないから大変ですね。
313: 匿名さん 
[2009-03-02 12:57:00]
駅遠マンションは可哀想だね。
実質は賃貸なのに家賃だけでなく建設費も利子付けて払ってるようなものだから。
更新料こそかからないけど、ずっと払い続けるんだもんね。
314: 匿名さん 
[2009-03-02 18:09:00]
クーラー全開の車通勤してる人って、独り身なんだろうね
通勤で車使ってる間、奥さんや子供が汗だくで何分も歩かなくてはならなかったら
快適!とか言って暢気に喜んでられないし
駅近にマンション買って電車で通勤するのは
家族に不自由させないためだってことがわからないかな?
そうやって一生無責任に生きていくんだろうね
315: 匿名さん 
[2009-03-02 19:40:00]
今、ウィスキーのテレビ・コマーシャルでやってますよね。
大きなFIXウインドウの外を灯りを点けた電車が走る駅近物件。
あれなんか良いと思いませんか。
316: 匿名さん 
[2009-03-02 19:51:00]
田舎では車は一人一台が当たり前ですよ。
無いと生活出来ませんからね。
お父さんがミニバンかワゴン、お母さんが軽って感じで。
317: 匿名さん 
[2009-03-02 20:03:00]
>>315
いいけど、高そう。

2億円ぐらいふっかけられるんじゃない。
318: 匿名さん 
[2009-03-02 20:09:00]
314は何をそんなにムキになってるの?もっと頑張って。
319: 匿名さん 
[2009-03-02 20:40:00]
316と俺はどっが田舎なのかなー?
320: 匿名さん 
[2009-03-02 20:53:00]
>>314はね、>>318が無責任野郎だから、もっと頑張れって言っているんだと思うよ。
そして、僕からも>>318に言葉をおくるよ。「もっと頑張れっ!」
321: 匿名さん 
[2009-03-02 21:51:00]
>クーラー全開の車通勤です

渋滞の無い田舎ですか? こちらは車より電車の方が早いです。
あぁ、うらやましい。

>飲食店が多いから生ごみ臭いって本当ですか?

ウソです。想像力がたくましいですね。
322: 匿名さん 
[2009-03-02 22:44:00]
何何?皆怒っちゃって。どーしたの?イタイトコロ突かれて頭にきちゃったのかな?
323: 匿名さん 
[2009-03-02 22:51:00]
310の方は何処に住んでいるのですか?飲み屋が無い駅って、何線の終着駅ですか?そんな所にマンション建ってんの?っていうより、駅から遠くても都心に近いほうがいいよ。
324: 匿名さん 
[2009-03-02 23:01:00]
>>323
なんかい言っても駅遠の人はわかってくれないから、君たちのレベルまで下りていって話すね。
駅から遠い所が好きなんでちゅかー。良かったでちゅねー。
じゃあ、駅から遠くが好きなお友達を探すためにー、駅遠大好きっ!スレッドを作りましょうねー。
そこで、いっぱい駅から遠いことについて話しましょうねー。ばぶー。
325: 匿名さん 
[2009-03-02 23:34:00]
324は人間として最低だね。同じ駅近じゃ無いことを祈るよ。こっちまで、レベルが低いように思われる。なんとかしてくれー。
326: 匿名さん 
[2009-03-03 00:12:00]
325安心しろ。駅近論者の時点でお前もレベル低いと見てるから
327: 匿名さん 
[2009-03-03 00:32:00]
どうでもいいけど、駅を見下ろす場所に住んでるけど、快適この上ないです。
昔、駅遠の戸建ての実家だった頃よりかは、間違いなく楽な生活だと感じています。

ただ、実家の両親は、住みなれた場所と環境のほうがいいみたいです。
少々の不便さよりも、気楽というか、住み慣れたというかね。

それで駅だけど、数分おきにいったりきたりする電車を見てるだけで、時間が過せる。
見飽きたら室内に戻る。ゴロゴロする。
確かに運動はしたほうがいいけど、普段の仕事で動いているから、休日くらい寝ていたい。
328: 匿名さん 
[2009-03-03 08:23:00]
俺、駅4分の所に住んでる。駅は近いけど利用しない。車通勤になった。買い物は郊外のスーパーへ車で行き、特売を中心に買い溜め。それと、下の階の人達が言ってたけど、通行人の話声がうるさいらしい。3階位までの人は可愛そう。駅近で良い事は駅が近い事だけだなー。
329: 匿名さん 
[2009-03-03 12:54:00]
通行人の声なんか聞こえないけどな。
3Fあたりの人には聞こえるのかな?
ていうか1,2Fとか、店舗やエントランスになんかになってるから
住宅は3F以上なのだが。
駅近ってだいたい商業地域で1,2Fは非住居になってるんじゃないの?
そうでもない?
330: 匿名さん 
[2009-03-03 15:41:00]
駅が大通りに面していて、マンションはふた筋奥まった所にあるので、
大通りの車や人の往来、電車の音は全く気になりません。徒歩3分なので
雨の日などは助かります。

以前は駅まで徒歩20分の場所に住んでいました。駅へは徒歩かバスで。
雨の日はバスは込みますし、仕事で夜遅くなるとバスが無い時間帯は不便。
そんな時はタクシーを利用しますが、天気の悪い日はタクシーも20分程待っても
中々こなかったですし。

買い物で荷物が多くても、駅からすぐ・・・と思うと楽です。

実家も駅から徒歩20分以上かかる所だったのでそれに慣れており、
価格の高い駅近マンションは考えていなかったんですが、結果オーライとなりました。
331: 匿名さん 
[2009-03-03 17:57:00]
5分以内のマンションで良かった〜と感じた点、

Ans.
今日みたいな雪が降っていて寒い日には本当に駅前2分のマンションを
買って良かったと思います。幸せ〜♪
332: 匿名さん 
[2009-03-03 19:22:00]
職場が駅から遠くて濡れたりして。(笑)
333: 匿名さん 
[2009-03-03 19:28:00]
!!!!!このスレ腐ってる。悪臭がひどいぜ
334: 匿名さん 
[2009-03-03 21:58:00]
ああ、とりあえず自分の意見も何も無い>>333みたいな蛆が湧いてきたな
335: 匿名さん 
[2009-03-03 22:23:00]
きっと324と同じ人じゃない?煮てる。
336: マンション住民さん 
[2009-03-04 00:19:00]
そうかなあ? 
駅近に対して臭いしか言えない駅遠だろ。
337: 匿名さん 
[2009-03-04 00:48:00]
「駅から5分以内」の駅に何を求めるのかがが難しいんですよね。(すみません、分かりにくくて)特急・急行停車駅なら都心まで早くて便利だけれど、5分以内だと結構住宅環境に問題ある所もあるし、支線の駅や普通しか止まらない駅は、都心まで乗り換えや通過待ちで時間がかかるし、駅前に何も無い所も多いし、選ぶ基準がさまざまだね。
338: 匿名さん 
[2009-03-04 07:48:00]
いやっー、そんな田舎をだされても!って話だよ。ここは。
339: 匿名さん 
[2009-03-04 08:07:00]
住宅に何を求めるかで、メリットはデメリットになるので、
自分に合う住居を探せば良いのでは。。。

自分が買った駅前も、私自身は聞かれたら「幼い子育て向きの環境じゃない。」と答えます。
急行も止まるその私鉄の中ではメインの駅で、大人の生活には便利なんですけどね。
自分が子育て中だったら、そのマンションは選びませんでした。

子供がいたら普通しか止まらない駅になっても駅前のもう少し落ち着いた住宅街の中にある駅前か、
今の駅でももう少し遠い場所を選んだと思います。

※普通停車駅でも数駅先で必ず急行と待ち合わせするので、乗換えで時間がかかるという認識もないですね。
340: 匿名さん 
[2009-03-04 08:43:00]
特急急行って駅近でも地方郊外は、違う。
支線って何?
地方ローカル線?

大体、足が車だろ。
341: 匿名さん 
[2009-03-04 09:21:00]
東京の人にはわからないでしょうが、関西には支線駅に高級住宅街がある所もあるのですよ。
342: 匿名さん 
[2009-03-04 09:30:00]
地方出身で、すぐに自分の田舎をイメージする人っていますからね。
343: 匿名さん 
[2009-03-04 11:28:00]
駅に近すぎていいのは、だいたい通勤本位でしょう。それも、駅に近いだけで、職場には遠い人もいる。また、周辺環境や子供の教育環境は、また別問題だ。奥さんの買い物や日常生活も。すべてが揃ってて、7分だったらどうなの? 1分の人とは比べられないけど、まる5分の人とはいい勝負でしょう。東京近郊の私鉄沿線には、急行も停まらないショボい駅がたくさんあるからね。
344: 匿名さん 
[2009-03-04 11:37:00]
駅から近い物件がなんて、不動産屋の壁にへばり付いてアパート探してる学生さんみたい(笑
345: 匿名さん 
[2009-03-04 12:08:00]
そういうあなたの家はバスの最終停留所近く?
346: 匿名さん 
[2009-03-04 12:11:00]
>>343
そこで7分としか書けないことが駅近がいいことの証明だよ。30分では勝負できないだろ。
347: 匿名さん 
[2009-03-04 12:23:00]
駅近のスレだよ。自慢させてよ。間違えて高い金払って駅近買っちゃったんだから。〈笑〉 優雅な駅遠の人、空気読んでよ!
348: 匿名さん 
[2009-03-04 12:52:00]
別に通勤しなくても、駅前にはスーパー、銀行、飲食店、商店等集まる傾向がありますから生活の利便性を考えると駅前のほうがいいことが多いです。
349: 匿名さん 
[2009-03-04 12:58:00]
やっぱり生活利便性と職住近接の両方が欲しいよね。
通勤に一時間以上かかるような郊外は駅近でも魅力薄いかな。
350: 匿名さん 
[2009-03-04 14:13:00]
同じ駅で、5分よりも30分かかったほうがいい理由が分からない。
具体的に書かれている内容もほとんどない。 少し書いてある内容だとしても、説得力に欠ける。

無理矢理考えてみるなら、遠いほうが同じ値段で広い部屋が買える。
・家族が多いから、広い家が必要だから、遠いのを買った。 とかですか。
・駅に近いと電車や道路や商店街の騒音があるから、静かに寝たいから遠いのを買った。 とか。

同じ駅で、駅前マンションと、駅遠マンションまたは駅遠戸建てが、同じ値段であって、
わざわざ遠いのを買う理由はなんなんだ?

どんな内容が違うんだけど、駅遠ほうがよくて、駅遠を選ぶ理由があったのか? 問題はここだ。
351: 匿名さん 
[2009-03-04 15:02:00]
広さが違うじゃん
352: 匿名さん 
[2009-03-04 15:13:00]
それは駅近がいい人が多くて高いからだよ
353: 匿名さん 
[2009-03-04 15:26:00]
学生感覚なら面積や環境は関係ないし駅近だけで選ぶのも良いんじゃない?
354: 匿名さん 
[2009-03-04 15:41:00]
学生の方はご遠慮願います。
355: 匿名さん 
[2009-03-04 15:51:00]
5分と30分で環境そんなに変わるわけない
356: 匿名さん 
[2009-03-04 16:27:00]
釣りですか? 30分では、もはやマンションである必要はない。
357: 343 
[2009-03-04 16:32:00]
>>346

>>343
そこで7分としか書けないことが駅近がいいことの証明だよ。30分では勝負できないだろ。

誰が30分なんて言ったの?
30分もかかるんじゃ、展望風呂付きの戸建て買うよ。
別に私の家が駅から遠いわけでもない。

ひじょーに5分にこだわってるみたいだから、5分じゃなきゃいやなの? って聞いてるだけよ。
駅1分の人から見れば、5分でも遠いと思ってるんじゃないの? ってこと。
1分から5分は、みんなお仲間ですか。
358: 匿名さん 
[2009-03-04 17:21:00]
駅2分のボロ賃貸から駅5分の新築マンションに引っ越します。

すごい金額払ったのに駅からの距離倍以上になって面積も狭くなります。
豪華なマンションに住むのがすっごく楽しみな反面、頭の片隅どこかブルーでもあります。
359: 匿名さん 
[2009-03-04 17:42:00]
倍以上といっても駅から160メートルから400メートルにでしょ。狭くなったのはちょっとわかるけど、ブルーになる程でもないよ。住めばすぐにピンクになるよ。
360: 匿名さん 
[2009-03-04 17:48:00]
駅から5分という事は不動産業者の表示では約400メートルだけれども、色々あるよね。開かずの踏み切り、幹線道路の横断、坂道、線路沿い、実際の時間はもっとかかる場合も多いよね。
361: 匿名さん 
[2009-03-04 18:41:00]
もっとかからない場合もある。大人の男の足では、途中で止まらない限り、普通は不動産表示よりずっと早い。
362: 匿名さん 
[2009-03-04 20:58:00]
駅から徒歩5分ってあっても、
実際、駅ホームから自宅ドアまでプラス数分かかるケースがあるから、
やっぱり表記5分以内がいいなぁ。
100歩譲っても表記10分以内だな~。
363: サラリーマンさん 
[2009-03-04 21:20:00]
表記2分のうちのマンション
実際、駅からは100メータ弱、
やっぱ駅近くはいいよぉ~。
364: 匿名さん 
[2009-03-04 21:31:00]
よかったねー。駅近。
365: マンコミュファンさん 
[2009-03-04 21:39:00]
うちと同じだねぇ、友近っ!w
366: 匿名さん 
[2009-03-04 21:50:00]
>>357
何を言ってるのか意味がわからん。
7分も5分に準ずる良さがあるねって言うなら意味もわかるが、
駅に近いことに意味はないという>>343のレス内容じゃ支離滅裂じゃないか。
367: 匿名さん 
[2009-03-04 22:41:00]
スレの主題がそうだから仕方ないが、駅近がいいという書込みはあっても、
駅近の失敗例や、駅近から遠いところに買い替えた。という書込みが少ない。

どうせなら駅近のほうが良いです。
2分も5分も、気持ち的に変わらないです。
368: 匿名さん 
[2009-03-05 10:01:00]
マンションの場合、絶対的に駅近のほういいに決まってるから、実際住んでる人は、駅に近いこと自体否定しないのは当然だな。その他の環境が悪い場合でも、駅近とは別の問題だと考える。人間、一度便利な生活に慣れたら、もう戻れないのよ。便利と快適は違うからね。できれば、その両方がほしいが、何しろ大抵の人は金に限りがあるから、どちらかちょうどいいところを選ばなければならない。駅前に新築100平米のマンション買える人あまりいないからね。
369: 匿名さん 
[2009-03-05 10:59:00]
今の時代一番貴重なものは、やはり時間と安全だろう。
駅から家までの帰り道に暴漢に襲われた、という事件が頻繁に起こっているが
駅から離れれば離れるほど、事件に巻き込まれるリスクは高くなる。
そりゃ在宅時間が長ければ、広くて眺望の良いところがいいだろうけど
仕事してれば、そうそう家にばかりもいられないしな。
そういうのは、家族でときどきリゾート地に旅行すれば十分だと思うよ。
370: 匿名さん 
[2009-03-05 11:37:00]
駅近でも地下鉄だとすごいいい。
うちは3分ですが、地上駅だったらうるさくてかなわない^^
幹線道路沿いじゃないのもいい^^

雨の日の恩恵は勿論、家出るの遅れても5分あれば電車に間に合う幸せ。。
371: 匿名さん 
[2009-03-05 11:55:00]
電車通勤の人は大変だね。
372: 匿名さん 
[2009-03-05 12:29:00]
電車通勤に縁がないような人は、戸建て買ったほうがいいと思う。
373: 匿名さん 
[2009-03-05 14:36:00]
駅から遠いより近い方がいいと思う。部屋も賃貸じゃないんだから、狭いより広い方がいい。
374: 匿名さん 
[2009-03-05 16:15:00]
まあ駅から近い方が資産性が高いということは、
その分購入時の価格も高いんだから、
予算に余裕がなければ、狭くて近いか広くて遠いの2択になるのでは。
どっちがいいかは個人の価値観だと思う。
375: 匿名さん 
[2009-03-05 18:08:00]
駅近マンションから、運転手付きの車通勤ってのはどうだ! うちの社長がそうだ。
376: 匿名さん 
[2009-03-05 20:35:00]
どうだ!
って、そんな自分の事でもない事を自慢されてもねぇ…
377: 匿名さん 
[2009-03-05 20:51:00]
社長は運転手つきの車が使えるのはうらやましいけど、
家族は電車使うんでしょ?
家族の為にも、駅近はいいよ。
出かけるのって、通勤だけじゃないもんね。
378: 匿名さん 
[2009-03-05 21:28:00]
駅前の渋滞に巻き込まれてあまり良くない
379: 匿名さん 
[2009-03-06 05:17:00]
実家のお向かいの家(戸建て)に住んでるご主人が
毎朝、職場から送り迎えのセンチュリーが来るような人だった。
自家用車は家族が使い、子供たちもお母さんが駅まで車で送ってた。
我が家は、父も自分も駅まで歩いて電車通勤・通学。
大変だった。
お向かいの家みたいな身分でなければ
駅遠には住むものじゃないと痛感したよ。
380: 匿名さん 
[2009-03-06 07:04:00]
平日は駅近マンションから通勤して
週末は海の見えるマンションで過ごす
381: 匿名さん 
[2009-03-06 07:22:00]
380さん。あると思います
382: 匿名さん 
[2009-03-06 11:00:00]
どちらにしても、住むならやはり駅近
383: 匿名さん 
[2009-03-06 12:51:00]
大都市圏なら駅近。
地方の田舎政令指定都市とかそれ以下なら郊外一戸建て。
384: 匿名さん 
[2009-03-08 16:49:00]
以前、成城学園前徒歩15分の新築マンションを買ったけど失敗だったな。
駅までフラットで信号がないしバス停は目の前だから問題ないかと思ったけど、
やはり雨の日は辛いし、当然バスも混む。
駅近くで忘れものに気付いても取りに戻る気力ないし。
何しろ売るときに苦労した。

今は市ヶ谷で徒歩3分。
他の路線の駅も10分以内。
5人以上売った人が居るけど、すべて購入価格より1,000万円以上アップ。
5㎡狭くなっただけで購入価格は一緒だし、良い買い物したよ。
385: 匿名さん 
[2009-03-09 22:01:00]
何、夢話してるんだか?政令指定都市が田舎って言ってる自体・・・だな!
386: 匿名さん 
[2009-03-09 23:30:00]
仙台は山形県との境まで続いているし、静岡なんて南アルプスまで広がってますからね。
広島、新潟や浜松もはずれの方は普通に田舎ですよ。
387: 匿名さん 
[2009-03-10 01:21:00]
仙台や新潟の町中のマンションと郊外の一戸建て。
どっちがいいかなら老人でなければ一戸建てだろ。
どうせ足は車なんだから。
388: 匿名さん 
[2009-03-10 01:34:00]
仙台や新潟の郊外一戸建てって、場所によったら雪かきしないとね。高齢者の雪道走行は危なっかしいし。
389: 購入検討中さん 
[2009-03-10 21:01:00]
京都市なんて隣まで徒歩1時間、バスも1日に何本とかあっていやーんです。
390: 匿名さん 
[2009-03-11 19:46:00]
駅近の利便性と、それに伴う資産性が備わってこそ、初めて区分所有権には価値があると思うし、
そうでないなら、区分所有権なんて意味が無い。

資産性の無い駅遠マンション。
固定資産税が課税され、修繕積み立てする以外、
そのへんの賃貸と何が違うと言うのだろうか。
391: 匿名さん 
[2009-03-11 22:06:00]
390は何県の何ていう駅の近くに住んでるの?恥ずかしがらずに言ってごらん!
392: 匿名さん 
[2009-03-11 22:34:00]
電車で10分、歩いて10分、電車で15分、歩いて5分
一般には後者のほうが価値が高いのですか?
393: ↑さん 
[2009-03-12 03:21:00]
意味わかんねー
394: 匿名さん 
[2009-03-12 08:44:00]
地方でも駅が近いに越したことはないな。近いって言っても、バスで15分ぐらい以内? 広大な自然と広大な家と、近めの駅とショッピングセンター。田舎だからこそ、全部手に入れられるんでしょう。
395: 匿名さん 
[2009-03-12 09:12:00]
田舎の場合1つのショッピングセンター頼りの所があるから、そこが撤退した時も考えておかないと。結構撤退する所がこの頃多いんでね。
396: 匿名さん 
[2009-03-12 12:30:00]
たしかに。田舎の場合、昔の駅近が、今はシャッター通りになってたりするから、家も郊外のショッピングセンターの近くに建つ傾向がある。駅と中心市街地が完全に分断されている街も結構ある。
397: 匿名さん 
[2009-03-13 07:31:00]
田舎は、大型ショッピングセンターだらけだよ。東京まで1時間30分の京浜急行久里浜駅はショッピングセンターだらけ。安いから、たまに遠出して買ってる。
398: 匿名さん 
[2009-03-13 09:12:00]
排ガス、粉塵、騒音、治安・・・
駅近マンションはこれらの点で劣るんですよね。

場所や駅の規模にもよると思いますが、私の住んでいる所では、駅から5分以内より5~10分くらいの方が、住みやすそうな感じです。
399: 匿名さん 
[2009-03-13 12:22:00]
駅近は、カーテン開けたら隣のマンションから見られてしまう位、所狭しと建っている。それがやなんだよなー。今の所は、カーテン開けると正面500メートル先が海!裏面2キロ先が駅。通勤は東京まで1時間だけど大満足中。
400: 匿名さん 
[2009-03-13 12:24:00]
でもって売れ残り中。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:駅からの距離5分以内

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる