MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン東天満ってどうですか(旧:(仮称) 北区東天満プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ロジュマン東天満ってどうですか(旧:(仮称) 北区東天満プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-10 21:52:22
 削除依頼 投稿する

ロジュマン東天満についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区東天満二丁目38番2
交通:JR東西線「大阪天満宮」駅徒歩3分、地下鉄谷町・堺筋線「南森町」駅徒歩7分
間取り:2LDK+F、3LDK
専有面積:65.59m2~82.50m2


売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社鍛冶田工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【タイトルを正式名称に修正しました。2013年09月26日 管理担当】
【施工会社を修正しました。2013年09月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-23 15:33:55

現在の物件
ロジュマン東天満
ロジュマン東天満
 
所在地:大阪府大阪市北区東天満二丁目38番2(地番)
交通:東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
総戸数: 27戸

ロジュマン東天満ってどうですか(旧:(仮称) 北区東天満プロジェクトってどうですか?)

92: 匿名さん 
[2014-02-28 07:37:27]
この周辺に住んでいますが、静かな落ち着いた環境ですね。都会にも子育てできる環境ですね。交通至便は言うまでもなく、買い物もコーヨー、ダイエー、ライフ等々、凄く便利です。天満市場も良いです。住まわれてる方もそれなりの方が多いので安心です。
天六、中崎町に新築マンションは建っていますが、大阪を知らない外からの流入者が喜んで買われたのでしょ。調べれば違いは明らかです。
93: 匿名さん 
[2014-02-28 17:12:22]
家賃だけで考えると梅田周辺が大阪では一番高い場所なんだろうけど
住む環境とは言い難いです。
環境面も含めた住宅街では、この一角が一番家賃も高いのでは
ないでしょうか?
94: 匿名さん 
[2014-02-28 18:31:26]
住む環境と言い難いのは何故ですか?
95: 匿名さん 
[2014-02-28 18:47:35]
南森町が選ばれしものが住まうところですか・・・
随分と地位が向上したものですね。
96: 匿名さん 
[2014-02-28 21:25:03]
は?
たかが南森町やで…?
笑うわ…
97: 匿名さん 
[2014-03-01 00:06:53]
なら、大阪市内、特に北区でこの環境より上回るところありますか?
98: 匿名さん 
[2014-03-01 00:20:46]
北区では南森町(北東エリア)が最高ですよ。
99: 匿名さん 
[2014-03-01 00:33:55]
中崎•天六もナンモリも大して変わらんって。ほんま目糞鼻糞。
デベが調子に乗って釣り上げたナンモリ価格にまんまと引っ掛かっとるほうがAHOやわ。
100: 匿名さん 
[2014-03-01 02:10:27]
ローレル与力町とか不動産関係者もたくさん買ってましたからね。
今はファインを買った不動産屋が一生懸命ポジってますよ。

自転車を駐輪場に止めてるとしょっちゅう空き缶やらゴミやら入れられてかなわん。
外国人(特にアジア系)が多く、外国人同士の喧嘩も多い。
北区で一番環境がいいのは間違いないけど、選ばれし者が住まうという雰囲気じゃないと思う。
101: 匿名さん 
[2014-03-01 10:22:27]
南森町も一部の北東エリアくらいで、他はそんなに特別感は
ないよ!
ただ、南森町、天満宮周辺の人気は認めます。
102: 匿名さん 
[2014-03-02 11:06:45]
モデルルーム見学行きました(*^_^*)
凄いよかったです。

行くのが遅かったので仕方ありませんが
選べる部屋も少ない状態でした・・・

環境を考えるとこの辺りが一番いいのですが
これから出るマンションの価格が高騰しそうなので
しばらく待つのがいいのか悩みますね。

ちょうどモデルルームの横に大きな土地があり
確認したところ、倉庫と駐車場との事でした、残念。

南森町は、この辺りが一番住みやすいですね。
103: 匿名さん 
[2014-03-02 14:34:26]
モデルルームの横の土地は駐車場らしいね。
私も確認しました。
この周りは都心のわりに静かな環境で住むには
いいね。
同心に野村&関電でマンション出すけど、価格は
激高になりそう。
となれば、ますますこのエリアでマンション購入は
一般人には高根の花になるのでしょうね。
104: 匿名さん 
[2014-03-03 22:44:35]
こちらのバルコニーの手摺部分は半透明のガラスなのですね。
うちの近所にまだ工事途中のマンションがあるのですが、共用廊下側の手摺が半透明(乳白色)の手摺になっています。
人が居ない時は何とも思わなかったのですが、偶然工事の人がその廊下を通っている時を見たのですが、すごく透けてます。
工事の人の服装もはっきりわかりました。
これって女の人は特に気をつけないといけないですよね?
こちらのバルコニーは大丈夫なのでしょうか?
105: 匿名さん 
[2014-03-04 17:54:13]
気になるとすればBタイプの低層階ですかね。
半透明ですが、青いガラスのすりガラス?で
外から透けて見える事は無いような気がしますが。

採光もよく入るのでガラスのバルコニーはいいですね。
106: 匿名さん 
[2014-03-06 10:56:00]
>半透明ですが、青いガラスのすりガラス?で
>外から透けて見える事は無いような気がしますが。

どちらにしてもカーテンなどをつけるでしょうから
あまり気にしなくても良いのかなと思います。
遮光カーテンとレースの二重にすれば光の加減を調節できますよね。
107: 匿名さん 
[2014-03-08 11:47:32]
近くの野村や都市環境のマンションはいつごろ
販売されるのかな?
この周辺の中古マンションも価格が上がってきている
ので新築価格は随分高くなるんかなー。
今、考えればロジュマン東天満は価格の安い部屋たくさん
ありましたね・・これからは新築マンションが中々買えなく
なりますね。
まぁ5000万位平気で買える方なら別ですが。
108: 匿名さん 
[2014-03-08 12:42:22]
かなりの強気価格と思ったブランズ南森町も今となれば割安でした。
そしてこの10年間で最もお買得だったのがローレルコート与力町ということでしょう。
1000万以上の上乗せも普通にありますからね。
長期金利は今月が底になりそうで、今後ゆるやかに上昇していくと思います。
土地、建設費、金利の全てが上がれば、バブルモードで全く手がつけられなくなりますね。
今年いっぱいが最後の勝負でしょう。
109: 匿名さん 
[2014-03-08 16:02:32]
マンション価格は確実に上がるでしょうが、金利は一時的には上がるが
すぐに下げてきそうな気もします。
価格に加えて金利までも上昇すると誰も買えなくなるもんね。

マンション価格の上昇も一時的かも知れませんね。

人口減で国力落ちてくるのに上がり続ける要素が無い。

今は勢いだけで上がりでしている・・そんな感じです。

とはいえ買うのは今でしょうね。夏あたりから出るマンションは
既に高いでしょう。
110: 匿名さん 
[2014-03-09 10:07:35]
不動産は資産価値の高い場所での購入をおススメします。
少々、高くは付きますが結局損しません。
12年住んで買い買えしましたが、当時買った金額と
さほど変わらない金額で売れましたよ。
12年間、タダで住めたようなものです。
111: 匿名さん 
[2014-03-09 11:21:05]
買う時期にもよりますが・・・
112: 匿名さん 
[2014-03-10 12:00:04]
マンション価格の上昇は、資材不足、原油の高騰、職人不足が主な原因ですか?
増税やオリンピック需要が後押ししている気がしますし、決して景気が上向きになっているからではありませんよね。
(お給料の面で全くその実感がないので・・・)
バブルなんて再び訪れるのでしょうか?
113: 匿名さん 
[2014-03-10 12:26:46]
買う時期によります。
今から10年後、この分譲価格を維持して中古で売ろうと思えば、新築はさらに2割程度値上がりしていないといけないわけですからね。
本当にインフレが実現しなければ無理でしょう。このままだとスタグフレーションでアベノミクス崩壊、デフォルト危機、世界恐慌の道のりを歩むことになりそうですから、無理なローンでの取得は避けましょう。
今こそ長期固定がおすすめです。
114: 匿名さん 
[2014-03-10 16:41:59]
インフレが実現しなければ固定よりは変動。
インフレが長期にわたり実現するなら固定。

不動産価値は二極化するので立地の良い
不動産を選ばないと大やけどしますよ。
115: 購入検討中さん 
[2014-03-11 13:34:29]
あと、固定は繰り上げ返済時のペナルティがあることをお忘れなく。
116: 匿名さん 
[2014-03-13 11:06:32]
変動は人によって金利が違うからな。
いい条件の低金利でローンが組めるなら
変動でいいのでは。
1%以上の金利になるなら固定がいいのでは。
固定はフラット?かな・・生命保険別払いなので
考えようですね。
117: 購入検討中さん 
[2014-03-15 14:40:59]
住む環境としては住みやすい環境のマンションですね。
駅や商店街の喧騒からも離れ、適度な距離を保っているし
大道路の騒音もない静かな環境でした。
118: 匿名さん 
[2014-03-16 21:03:47]
1号線はそれなりの車は通りますがその通りからなかに入っているので騒音などは
抑えられています。あと物件からロイヤルホストの間に多くの飲食店が
あります。特に物件前の旭川ラーメン赤れんがは本場札幌生まれの
店主が作るだけあり本場札幌の味が楽しめます。

近くにラーメン店あると人が多く来たり匂いとかでないかと
心配する人もいると思いますが営業時間は、
午前11時~午後2時までの短時間営業です。
たまにスープ切れでこの時間よりも早く閉店することも
ある人気のラーメン店です。

119: 匿名さん 
[2014-03-16 21:21:19]
住環境としては北区で最高レベルだと思います。
ちょっと地下鉄南森町のホームまでは遠いことがネックかな。。
戸数少ない割に売れないのは、やはり駅までの距離が遠いから?
それとも東向きだから?
120: 匿名さん 
[2014-03-16 21:55:34]
オール電化だからじゃないですか?
121: 匿名さん 
[2014-03-16 22:01:49]
27戸か・・・築20年以内には売り抜けないと管理・修繕費が高くて誰も手出ししなくなる可能性がある。
それを考慮に入れて4500万か。
ん~。
122: 物件比較中さん 
[2014-03-17 14:03:48]
市内でオール電化は普通にあるので特別ではないでしょ。
ここも、4000万前半ぐらいの価格帯は全部売れて
無かったよ。
高額帯が残っているけど、これから出る同心とかを
待ってるのかな?
かなりの高額価格帯が想像されるけど、この辺りの
検討者は価格はあまり気にしないのかもね。
123: 匿名さん 
[2014-03-17 14:25:22]
これからわざわざオール電化を選ぶかな。
普通は避けるよ。
124: 匿名さん 
[2014-03-17 18:01:04]
人それぞれ。
タワーマンションは買えませんわね。
125: 匿名さん 
[2014-03-19 11:19:03]
>>123
え、便利そうだから今後こそもっとニーズがあるのではと私は思っていたのですが。
それにどこかで老後を考えるとやっぱりオールがいいというお話も拝見しました。
楽だからだそうです。

私にはデメリットが思い浮かばないのですが、何かありますでしょうか。
126: 匿名さん 
[2014-03-19 16:09:59]
海苔が炙れない
127: 匿名さん 
[2014-03-19 16:37:44]
この近所に住んでおります。大阪市内色々と見てきましたが、非常に満足しております。地価も上昇していますが、ますます評価されて良い立地だと思います。
128: 匿名さん 
[2014-03-20 10:15:21]
126さん::ラジエーター機能で炙れるのでは
ないでしょうか?
知り合いのマンションはオール電化でしたが
キッチン周りはピカピカでした。
当方、ガス派ですがIHもいいですね。
129: 匿名さん 
[2014-03-20 14:16:42]
オール電化を否定する人ってオール電化に住んだことが
無い人が言っている様な気が・・・・・・・
住んだ人から否定的な意見聞いたことが無い。
現在オール電化で住んでおりますが不便どころか
以前のガスに比べて清潔で便利ですよ。
私は断然オール電化をおススメします!
130: 匿名さん 
[2014-03-20 15:01:28]
オール電化を使いにくいって言ってる人は誰もいないと思う。
料金が電力会社のサジ加減次第だから、去年北海道で問題になった。

>家庭向けは平均で7・73%引き上げられるが、
>オール電化住宅向けの値上げ率は標準家庭の3倍超と高く、
>利用者からは不満や嘆きの声が漏れる。

そりゃあガスだって値上がりするだろうけど、電力の場合は
原発問題が解決するまでは値上げが続くことを考慮する必要がある。

オール電化は普及させるために抱き合わせで安くしてたんだから
値上げの時にオール電化だけ不利になっても文句言えない。

ちなみに関電はひっそりとこんなことを発表してる↓
>【「はぴeプラン(オール電化住宅割引」の新規加入の停止について
>平成27年4月1日以降は、「はぴeプラン」へ新規に加入いただくことができません(以下略)

オール電化の料金は、オール電化でない家庭の料金体系とは違う。
リスクはそこだけだよ。

131: 匿名さん 
[2014-03-20 19:18:38]
ガスでも電気でもどっちでもええわ。
住んで快適なの選んだら。
132: 匿名さん 
[2014-03-21 12:24:59]
そこは高裁も近いので弁護士とか買ってそうですね。
133: 匿名さん 
[2014-03-21 12:31:11]
高裁に通う弁護士ってのもかぎられてそうなきが。。。
134: 匿名さん 
[2014-03-22 10:03:44]
その周辺は弁護士に限らず税理士、医者やら会社役員やらが多い上流組が
たくさん住んではりますわ。
そやから昔から環境がええんですわ。
135: 匿名さん 
[2014-03-22 12:31:35]
高裁よりも地裁の訴訟件数のほうが断然多いし。わざわざ「高裁」と限定する意図がわからん。

「高裁も近い」じゃなくて「裁判所も近い」といえばいいんじゃないの?
136: 匿名さん 
[2014-03-23 10:09:02]
完成すると落ち着いた雰囲気になるのだろうけど
今はまだ工事中もありガチャガチャした感じがするね。
天満宮駅から地下通って商店街まで行けるのは便利だね~
137: 匿名さん 
[2014-03-23 18:54:04]
高級感のあるマンションになりそうですね。
早く外観の姿表れないかな。
138: 匿名さん 
[2014-03-27 09:56:37]
今8階くらいまで立ちあがっている様子。
外観お披露目は6月くらいじゃないのかな?
139: 匿名さん 
[2014-03-29 11:38:28]
これからマンションもしばらく高くなりそうだから
このエリアは、限られた人しか住めなくなるね。
140: 匿名さん 
[2014-03-30 17:14:31]
近くに野村とか出てくるけど安価な価格では出さないだろうから
一時的にでも中古のマンション価格とか上がりそうですね。
141: 匿名さん 
[2014-03-31 18:12:59]
今から考えると、3000万台のお部屋がいくつも
ありましたね。
しばらくは新築価格では買えないでしょうね・・
142: 匿名さん 
[2014-04-02 20:26:22]
角住戸が残っているんですねー。
角の方が多いし、ワンフロア3戸なので防犯も良さそうかなって思います。
オシャレな感じですが、オール電化なんでしょうか。使いやすいのか気になります。
143: 匿名さん 
[2014-04-10 11:20:11]
1フロアに3戸だと当然ながら角部屋率が高いですよね。
でも不思議なのは、中住戸って角部屋よりは人気が落ちると思うのですけれど
先に完売してしまっているのですよね。
なんででしょう?
お値段も関係していたのでしょうか。
144: 匿名さん 
[2014-04-11 23:53:55]
おそらく中住戸は比較的価格が安かったからでしょう。
3000万円台の角部屋は2、3階だけなので、、
145: 匿名さん 
[2014-04-13 07:24:26]
ここの場合は角部屋のメリットが片方の隣が無いということぐらいだからという理由もあるかなと考えました。角でL字の窓やそもそも窓の数が多く開放感満点だと中と大きく差別化できたと思うのですが、条件的に大差ないと思います。であれば安い中でもいいかなと考える方が出てきても不思議ないですよね。
146: 匿名さん 
[2014-04-14 10:28:59]
IHクッキングヒーターを採用しているのでそうなのかな?と思いましたが、やっぱりオール電化なんですね。
友人がオール電化で家を建てて後悔していたので躊躇してしまいます。
どうやらお湯を沸かすのも時間がかかるので、電気ケトルで沸かしてからIHにかけるみたいです。
気になる点はオール電化だけですが、毎日の事なのでストレスになっちゃうでしょうか。
147: 匿名さん 
[2014-04-15 11:58:35]
角部屋が残っていますが、窓が随分小さいんですね。
A1タイプを見ると洋室(1)は西にサービスバルコニーがついていますが、南向きは小さな窓、和室も同様、角住戸の良さは独立性と採光の良さだと思いますが、これだと角住戸としての利点が感じられないように思います。
148: 匿名さん 
[2014-04-15 12:01:58]
146さん

でも最近はオール電化にキッチンリフォームする方も多いですよ。好きか嫌いか、これだけじゃないでしょうか。なんならそういう店舗でオール電化の体験もできますし、そのお知り合いのところで一度使わせてもらったりも参考になると思います。うちの実家は数年前にオールにリフォーム、母は今も快適と言っていますよ。たぶん見た目のスッキリ感、近代感も心地いんでしょうね。
149: 匿名さん 
[2014-04-15 14:18:49]
角の窓が小さいのは低層階は隣が建て詰まってるからじゃないですか。
窓から汚い壁面が見えても嬉しくないので通風のために小窓を設けているのだと思います。
角としてのメリットは、隣接住戸が片側のみ、玄関前を誰も通らないといったところだと思いますが、
小規模物件なのでそのメリットも大したことはないですよね。
150: 匿名さん 
[2014-04-16 15:19:24]
IHの方がお湯が沸くのは遅いのですか?知りませんでした。
義両親宅では、今はキッチンがガスになっていますが、近々IHにリフォームするそうです。
まだまだ働きに行っていますが、今後の事を考えてIHにするそうです。
ガスよりも、IHの方が安全性が高いそうですよ。
なので、ボケた時の為だと言ってました。
私は、今でも鍋を火にかけたまま忘れてしまう事があるので、IHの方が安心かも!?と思っています。
151: 入居予定さん 
[2014-05-06 12:28:07]
インテリアオプション会に先日行ってきましたが、
混雑していたため何を選んだらいいのか決めれずに帰ることになりました。
カーテンと照明器具はお願いしたいと思っています。
皆様はどうされるのでしょうか。よければ教えてください。
152: 匿名さん 
[2014-05-08 10:07:21]
積水ハウスの天満4丁目プロジェクトなるものが始まっていますね。
ここと同じく小規模そうな感じです。
校区は滝川小学校になるかもしれません。
153: 匿名さん 
[2014-05-09 22:58:23]
152さん、どこからの情報ですか?
154: 匿名さん 
[2014-05-23 09:53:36]
天満4丁目は、賃貸マンションだそうです。
小規模マンションなので住みやすそうですが
高い家賃になりそうですね。
155: 匿名さん 
[2014-05-25 00:17:11]
IHは掃除が楽そうですよね。多少火力が弱くてもコンロ周りの面倒な掃除が簡単になるなら、メリットの方が大きいと感じます。火力が弱いと使えないと感じる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが。
156: 匿名さん 
[2014-05-26 14:04:14]
最近のIHはかなり良くなってパワーもあるみたいですよ。
使えるお鍋の素材の種類も多くなってきたみたいですし、そこまで不便ではないのではないかしらって思いますよ^^
お掃除も五徳がない分楽になってくるのでしょうね
毎日お料理する方にとってはいいと思います♪
157: 匿名さん 
[2014-05-30 20:45:53]
暑くなってくるこの時期は、やっぱりIHがいいなーって思います。
キッチンが暑くなりにくいので。
IHだと注意しなきゃいけないこともあるから、上手く使って
快適な暮らしにできるといいなって思います。
158: 匿名さん 
[2014-06-02 18:39:21]
IHって使ったこともないし、知識もほとんど無いのですが、鍋をかけっぱなしにしても安全なんですか?炎が出ないという意味で安全ということ?空焚き状態にはならないんですか?うちは中華鍋で炒め物が多いのでIHは無理かなと思っていたんですが、火力が劣るということもなさそうですね。IHでは中華鍋は使えないのでしょうけど。
159: 匿名 
[2014-06-02 20:40:02]
IHは電磁波すごいですよ。
160: 匿名さん 
[2014-06-05 17:21:09]
外観が少しづつですが、見えてきましたね♪
一階の階高が高くて高級感ありますよー。

これから、仕上げに入るともっと良くなりますね。

楽しみです!
161: 匿名さん 
[2014-06-07 10:05:11]
確かに外観みえてるね、タイルが黒いので高級感は高いのと
1階の天井までがタワーマンション並みに高い気がしますが
戸数が少ないだけに贅沢なマンションですね。
162: 匿名さん 
[2014-06-08 11:55:52]
IHも事故が増えて来ているとニュースで見たことがあります。
IHはIH対応のフライパンや鍋などをしようしなければいけません。ただ、掃除が楽だという利点がありますよね。
火を使わない分、消し忘れなどがおおくなりそうなので、気をつけないとですね
163: 匿名さん 
[2014-06-08 12:30:59]
駅にも近い立地だから人気はあるんだろうけど
総戸数が27戸とは、本当に戸数が少ないですね。

ファミリー層よりも、
裕福な夫婦のみでの世帯向けの物件に思えます。
164: 匿名さん 
[2014-06-09 13:27:38]
IHクッキングヒーターは通常は電子レンジと同じで調理によってメニューを選択するので楽チンです。
電気代も以外とかからない。
4人分の料理を3食作って1ケ月850円位。
タイマーが使用できるタイプもあるのでタイマーを利用すれば消し忘れも防げます。

165: 匿名さん 
[2014-06-09 23:08:36]
お湯の容量に気を付けてね
166: マンコミュファンさん 
[2014-06-10 23:49:41]
この辺に建つマンションは、みんなどれも高そうなんですが、違いますかねぇ。
どれを見てもそんなに違いは無い様に思えてしまいます。
この場所も都心部ですからね、ビルも沢山建っているでしょうから、眺望も期待出来るのか分かりませんよね。
でも、もしかしたら夜景なんて綺麗かも知れないですね。
167: 匿名さん 
[2014-06-12 10:29:13]
外観からして高額マンションのように思われますが
もともと、このエリアでは安価なマンションでした。

もう完売らしいですが、これからの新築価格を考えると
随分と安く買えたんじゃないでしょうか。
168: 匿名さん 
[2014-06-13 23:34:06]
164さん詳しく書いていただいてありがとう。IHって使ったことがないから消し忘れとかないのかしらん?なんて心配におもってました。煮物とかはタイマー使えるならタイマーにしておいた方が安心かも!!ガスだと視覚的に遠くからでも付いているってわかるからいいのだけど、IHは少し離れた場所だとそういう風には判断できないし、うっかりとかおおくなってしまいそうですものね。
169: 匿名さん 
[2014-06-15 11:24:23]
え?完売したのですか。
まだ2戸残っていると思っていたのですが
完売通知が届きましたか?
確かに立地から考えるとお買い得だったかもしれません。
170: 匿名さん 
[2014-07-02 21:31:45]
微妙な位置に電信柱がたちましたね…
171: 匿名さん 
[2014-07-03 00:04:58]
どこですか?
172: 匿名さん 
[2014-07-03 08:56:54]
周辺の雰囲気を一変させる素晴らしい外観ですね。
これはインパクトがあります。
通る人も見てますよね。何だか誇らしいです。
173: 匿名さん 
[2014-07-03 13:12:40]
完売したブランズ南森町とどちらが良かったでしょうか…?
174: 匿名さん 
[2014-07-03 13:56:40]
賃貸みたいな外観でローコスト丸出しのブランズとは比較にならないぐらい
こちらがいいですよ。予想イラストよりかなりいい感じです。
将来の資産価値はこちらのほうがいいでしょうね。

やっぱり関西で東急を買ってはダメですよね。
東京者が関西を見下してただ利益を吸い上げてるだけというのがよく分かります。
175: 匿名さん 
[2014-07-03 15:33:29]
かわいそうに。
残念ながらブランズの方が立地、方角、仕様いずれにおいてもここより上。
そんなもの一目見てわかることだが、どうも歪んだ思いがバイアスをかけてしまっているようだね。
ブランズの居住者ではないが、中古市場においてブランズの方が人気が高いのは明白だ。
こことブランズの同程度の広さの部屋が出ても、角部屋なら700~800万の差額が生じるよ。
もう少し素直にモノを見る目を養わないと損ばかり出しますよ?
ま、書き込みは東急が疎ましい関西系デベロッパーさんの愚痴なんだろうけどね(笑)
みっともないな~。
176: 匿名さん 
[2014-07-03 16:40:19]
東急もMIDもどんぐりの背比べやwww

関西では、積水・地所・野村・三井・あとは意外に近鉄(←立地の選定は抜群や)。

まぁこのあたりを買うのが無難や・・・
177: 匿名さん 
[2014-07-03 17:04:47]
重要なのは、以下に本人が住みやすいかということかと、、、
まあブランズは場所は最高だと思う。
ここも、駅近くだし独立性も高いし良い!

まあ、このエリアはどこでも資産価値は高いことは間違いはない!
都市開発のタワマンがどのぐらいで、でて来るかか
楽しみ!
178: 匿名さん 
[2014-07-03 17:59:36]
>>176
関西だと積水と野村ぐらいじゃない?
三菱なんて名前だけで中身ベリスタだし、三井もイマイチ、
近鉄は平気で床暖房を外してくる。

>>177
1号線の都市環境開発のやつは近鉄が買ったらしいよ。
179: 匿名さん 
[2014-07-05 10:09:50]
173・174さんはブランズが買えなかった人なのかな?
どう考えてもブランズがいいと思いますよ。
ブランズが買えなくても、ロジュマン南森町でもよかったのでは?
近所に住んでいるのですが、ブランズが販売された時、値段で迷ってしまい購入できず、
ロジュマン南森町はオール電化なので見送り、ここはオール電化と向きが気になり見送り、
クレヴィアは場所と日当たりで見送り、なかなか理想のマンションに出会えません。
考えれば考える程、あの時ブランズを買えば良かったと後悔してます。
これから同心に建つマンションに期待しようと思っています。
180: 匿名さん 
[2014-07-05 11:17:32]
このマンションもブランズもこれから出る近鉄?も人気地域なので
他の周辺地域からすれば憧れの場所の一つだと思います。

ただ近鉄あたりは、これから出るマンションだけに安くは
ないし、ますます買いにくい状況になるのではないでしょうか?

ロジュマン東天満はロジュマンらしい高級感のあるマンションだと
思いますよ、毎日前を通りますが高額マンションの風格ありますよ。
181: 匿名さん 
[2014-07-05 13:53:53]
結局ここは完売したの?
少し前に完売したと書かれてたけど、ホームページでは1邸と書いてあるし。
見学行きたいけど、値段が・・・。
182: 匿名さん 
[2014-07-05 19:20:56]
完売ではないのかな?

この辺りのマンションは竣工前には殆ど完売やね。
183: ご近所さん 
[2014-07-05 19:41:55]
実際に建ってみると、この界隈のファミリータイプでは、日当たり、建物や外構の作りで、ブランズとプラウドがいいですね。
同心の新しいマンションは大変気になる所ですが、関電x野村なので、オール電化となりそうですね。
184: 匿名さん 
[2014-07-05 23:32:08]
やっぱりブランズ、プラウドですか。プラウドは駅から遠いですけどね。まぁ、オール電化はバツですね。
この辺りの環境は良いですね。
185: 匿名さん 
[2014-07-07 09:32:36]
いやいや、現地行ってこことブランズとプラウドを見比べてみなよ。
ブランズは5年ぐらい経過したような褪せた外観になっててとても新築とは思えない。
コストを限界までケチるとこうなるという見本。
プラウドはどっからみても新築、金がかかってる。
ブランズは本当に場所だけだよ。
186: 匿名さん 
[2014-07-07 09:48:03]
プラウドさん必死ですね。
ブランズをどう見たら5年も経過したように見えますか?
アンケート取ってみてくださいよ。
むしろプラウドは駅遠なのに同時期に建った天満橋レジデンスと外観はほとんど変わらず、高値づかみさせられてかわいそうにと思ってましたよ。
187: 匿名さん 
[2014-07-07 12:21:08]
飲食店の近くって、Gやネズミがいそうで心配ですが、実際はどうなんでしょうか?
188: 匿名さん 
[2014-07-18 15:26:39]
マンション完売してました。

あたりまえですが、竣工前には完売しましたね、今考えると
安価な設定の価格が多かっただけに買われた方はイイ買い物
したんじゃないですか!
189: 評判気になるさん 
[2016-12-09 16:45:31]
新築より20%くらい値上がりしてますねー


https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_86799431/

物件名 ロジュマン東天満
価格 4990万円
間取り 3LDK
販売戸数 1戸
総戸数 27戸
専有面積 78.52m2
その他面積 バルコニー面積:13.15m2
所在階/構造・階建 2階/RC10階建
完成時期(築年月) 2014年8月
住所 大阪府大阪市北区東天満2
交通
JR東西線「大阪天満宮」歩4分
地下鉄谷町線「南森町」歩4分
JR大阪環状線「天満」歩14分
190: 通りがかりさん 
[2016-12-10 00:02:14]
そこそこ広いしすぐ売れそうですね。
まぁ売る人からしたら利益の40%取られる税金って高すぎですよね
191: 匿名さん 
[2016-12-10 21:52:22]
>>185 匿名さん
悪意に満ちた、書き込みですね。
百聞は一見にしかず。そんなことはないですね。
総合的にはブランズが勝ちですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる