東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう89」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう89
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-03-07 16:33:30
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311784/

[スレ作成日時]2013-02-22 22:28:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう89

551: 有明住人 
[2013-02-28 17:20:51]
>548
>埼玉は大丈夫だよ。一度も震災してないし、台風もよけてるから。守り神が多いんだ。

そうなんですか。それは心強いですね。

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/ekijyoukahasseibunnpu.html
そうなんですか。それは心強いですね。
552: 匿名さん 
[2013-02-28 17:22:48]
ぷっw 550は中卒か?

都心3区は千代田区、港区、中央区
553: 匿名さん 
[2013-02-28 17:39:42]
>542
住むなら、京浜東北線より西だな。
554: 匿名さん 
[2013-02-28 17:51:41]
>553

おまえんち川越だったよな。
555: 匿名 
[2013-02-28 19:39:41]
豊洲って関東大震災の瓦礫を埋め立てて出来た土地だぞ?
556: 匿名さん 
[2013-02-28 20:19:41]
よくそんなとこに住めるな。東京都というのもおかしな話だね。
557: 匿名 
[2013-02-28 20:20:48]
埼玉くんは、川越と大宮だったか。
558: 匿名さん 
[2013-02-28 21:02:07]
555
先人の遺産を基盤にしてるんだから、ECOだし夢があって素敵だよね!
559: 匿名さん 
[2013-02-28 21:09:07]
良いじゃん。

再開発で綺麗になったし。
豊洲より安くて良い街ありますか?


割りとマジで。
560: 匿名さん 
[2013-02-28 21:12:42]
豊洲のような都心に住んでみたいものです。
561: 匿名さん 
[2013-02-28 21:18:37]
まぁ都心と言っても良いとは思うが、ネガの無駄な反論を呼ぶだけだと思うぞ。

綺麗で利便性が良くなったと言う事実だけで良いと思うけどなぁ。
562: 匿名さん 
[2013-02-28 21:20:05]
東京駅にも近いですからね、季節がいいとたまに銀座から歩くこともあります。
563: 匿名さん 
[2013-02-28 21:43:11]
豊洲は都心なんだから、あんまりオレの区に来て欲しくないな。銀座は豊洲民がネガってる中央区なんだよ。
564: 匿名さん 
[2013-02-28 21:49:19]
あは♪
六本木に住むか豊洲に住むかで迷うレベルになっちゃいましたしね♪
565: 匿名さん 
[2013-02-28 21:55:21]
ネオヒルズ族になるぐらいなら豊洲タワマン族になるわ。
566: 匿名さん 
[2013-02-28 22:11:21]
元祖ヒルズ族も下品だったけどネオヒルズ族は更に下品さに磨きがかかってるね
567: 匿名さん 
[2013-02-28 22:11:22]
元祖ヒルズ族も下品だったけどネオヒルズ族は更に下品さに磨きがかかってるね
568: 匿名さん 
[2013-02-28 22:12:35]
ネオキャナリーゼを目指します
569: 匿名さん 
[2013-02-28 22:53:27]
まぁ、埋立地の地震で倒れるマンションはどうかと。
570: 匿名さん 
[2013-02-28 22:58:26]
豊洲を売り抜けたい人ばかりが豊洲のポジってなんかびみょ~う
ずっと豊洲に住めばいいのに~
571: 匿名さん 
[2013-02-28 23:01:52]
深川地域内にあたる。東京都中央区月島・晴海の南方、江東区東雲・有明の北方、江東区枝川の西方に位置する。

鉄道の駅は東京メトロ有楽町線・ゆりかもめの豊洲駅、ゆりかもめの新豊洲駅、市場前駅が設置されている。幹線道路は晴海通りが通る。大まかに、北側(豊洲一丁目から豊洲五丁目)と南側(豊洲六丁目)のブロックに分けられる。東京湾埋立5・6・7号地。

元々は工業地が多くを占めたが、現在は区画整理、大規模再開発が盛んで、中高層の共同住宅や商業施設が多くなっている。都心にも比較的近いわりには他地域の同水準の物件に比べて不動産価格が2-3割り安い豊洲では埋立地の開発が進み[2]、築地市場の移転先(豊洲新市場)にも決定している。豊洲では2011年(平成23年)までの10年間に7,620戸もの新築マンションが供給され、駅別に見たランキングでは川崎(7,803戸)に次ぐ第2位であった[2]。

572: 匿名さん 
[2013-02-28 23:03:20]
1923年(大正12年)の関東大震災の瓦礫処理で当地などが埋め立てられた。

工業地として発展し、20世紀後半までに、石川島播磨重工業などの工場、新東京火力発電所(東京電力、廃止→新豊洲変電所)などの他に、種々の流通設備が立地し、さらに関係者向けの商店、社宅等もあるという状況が続いた。この時代、日本初のコンビニエンスストアとも言われるセブンイレブン日本法人の一号店や、当時珍しかったスポーツクラブ(ドゥ・スポーツプラザ)が設置された。転機としては、有楽町線開通、産業構造の変化などがある。

豊洲センタービルなどオフィスビルの立地、その後の再開発や区画整理が本格化し、マンション建設ラッシュも見られ、商業地や住宅地への移行が進んでいる。さらに大規模な商業施設の立地も進み、日々姿が変わっていく過程にある。

一方、豊洲新市場の土地は東京ガスの都市ガス製造工場の跡地であるが、土壌には環境基準を大幅に上回るヒ素、シアン、ベンゼンなどの汚染物質が含まれていることが明らかになった。2001年(平成13年)に同社が公表している。2007年(平成19年)10月6日の専門家会議では更に、環境基準の1,000倍に当たる高濃度の有害物質ベンゼンが検出されたと報告された。1,000倍の数値を計測した地点は、これまでの調査から、高い濃度は予想されていなかった [3][4][5]。

573: 匿名さん 
[2013-02-28 23:12:26]
俺は通勤に不便だから豊洲はあり得ない。しかも埋立地のくせに高いし。
574: 匿名さん 
[2013-02-28 23:14:24]
私も買い物は渋谷だから豊洲なんて遠すぎて無理。
575: 匿名さん 
[2013-02-28 23:24:36]
こんなとこ金がない奴しか買わないよ。
いいんじゃない、奴らには適当で。
576: 匿名さん 
[2013-02-28 23:50:03]
住宅バブルの頃は都心が買えなかったから、豊洲で我慢しようかと思ったけど、その後都心が下がって、そうこうしてるうちに地震があって・・・という場所かな
577: 匿名さん 
[2013-02-28 23:50:57]
渋谷は風俗のスカウトだらけでウザいし下品
578: 匿名さん 
[2013-02-28 23:53:50]
埋立地で妥協する必要がなくなってしまいましたからね。
579: 匿名さん 
[2013-03-01 00:12:18]
>渋谷は風俗のスカウトだらけでウザいし下品
こういうとこしか知らないってなんかかわいそう
580: 匿名さん 
[2013-03-01 00:18:45]
早く売り抜けられるといいですね。
582: 匿名さん 
[2013-03-01 00:31:55]
銀座にに近いから用がない 。
584: 匿名さん 
[2013-03-01 00:36:21]
豊洲は再開発でとてもきれいな町になりましたね。坂もなく歩道も広い。町自体がバリアフリーのようで暮らしやすいと思います。
585: 匿名さん 
[2013-03-01 00:38:57]
584さんの言うとおり。

オフィス街でいえば丸の内のようなゆとり感。

これ以上ほかにどこにあると言うんだ?
586: 匿名さん 
[2013-03-01 00:40:20]
銀座より渋谷が好きなら否定しません。私は比べるまでもなく銀座ですが。
587: 匿名さん 
[2013-03-01 00:45:19]
583みたいなのは無視でいいと思うよ。
589: 匿名さん 
[2013-03-01 00:54:01]
買えない人なんだから、仕方ないのでは?
590: 匿名さん 
[2013-03-01 00:55:07]
581はダサいな。
お前、店に並んでる時計買ってるくせに偉そうなこと言うなよ
591: 匿名さん 
[2013-03-01 00:57:01]
マンションなんか買えないのがブレゲだのと吠えてるだけだから無視するといいよ。
592: 匿名さん 
[2013-03-01 01:44:32]
アベノミクスが始まったというのに悠長ですなぁ。

また買えなくなるよ。
593: 匿名さん 
[2013-03-01 02:10:38]
銀座含めて東京は、千葉埼玉のものだ。

地方が口出すところじゃないよ。
地元の家畜の話でもしてなさい。
594: 匿名さん 
[2013-03-01 08:25:45]
都心で良かった!
595: 匿名さん 
[2013-03-01 08:56:35]
都心、タワー、再開発!
596: 匿名さん 
[2013-03-01 09:23:30]
夏に大幅な値上げあるらしいよ
599: 匿名さん 
[2013-03-01 09:41:44]
そんなに銀座・都心が好きならば、何も江東区なんかに住まないで、普通に中央区に住めばいいのに。同じ埋立地の月島晴海勝どき、半分埋め立てで有楽町線・日比谷線が使える新富町・築地エリア、歴史があって念願の内陸地日本橋周辺といろいろあるよ。
600: 匿名さん 
[2013-03-01 09:48:34]
中央区は住宅エリアはごみごみしてますからね。きたない長屋などもあるし民度が低いのですみたくないです。

やはり都心ライフを満喫できるのは豊洲のタワマンでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる