京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 栄町
  6. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

現在の物件
エステムコート高槻グラジオス
エステムコート高槻グラジオス
 
所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都本線富田駅より徒歩13分

エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き

262: 匿名はん 
[2006-12-21 21:10:00]
子供を走り回らせている人は
下の住人の我慢の限界が来る前に
家の中で走らないようしつけた方がいいよ

買ったばかりのマンションで上から
ドンドンドンドンドーン
どんな気分になるか考えてみてください
263: 匿名はん 
[2006-12-24 00:34:00]
せめてこのスレを見ている人だけでも子供を家の中で走らせないでください。
他人に迷惑がかかっていることを子供に教えてください。
264: 匿名はん 
[2006-12-24 14:41:00]
洗濯機、掃除機の音がどれくらい上下左右に
聞こえているのか不安です。
うちはどの方向かわからないのですが洗濯機
の音がかすかに聞こえる程度です。
小さな子供はいませんが、大人の歩く音とか
どの程度響いているのかも気になります。
265: 匿名はん 
[2006-12-24 15:37:00]
洗濯機・掃除機の音は聞こえたことはありません。
大人の歩く音は普通に歩いていれば聞こえたとしても
問題になるようなことはないと思います。

問題は子供の走り回る音・飛び跳ねる音です。
でもこれは子供が悪いわけじゃなく、
それを注意しない親が悪いんですが。
266: 匿名はん 
[2006-12-24 15:39:00]
今のマンションはほとんど音なんか聞こえない
みたいな説明でしたが
本当は結構聞こえるんですね。
267: 匿名はん 
[2006-12-24 18:39:00]
担当者はピアノの音も大丈夫ですよ〜
みたいな余裕な防音についての説明をしてたのに。
子供はいないが毎日の生活で音を響かさないように
気を遣うことになるとは・・・
幸い上下左右でドタバタは聞こえないし静かなので
我が家以上に気を遣われているのだろうと思います。
268: 匿名はん 
[2006-12-25 09:40:00]
親が悪い?子供が走り回っていたら当然注意してます。
262、263、265さんは子供がいてますか?
子供を育てたことがありますか?
あなたは注意をしていても物を落としたり、椅子を引きずったりしませんか?
子供なんてそれと一緒じゃないですか?注意をしてもやっちゃいますよね。
そんなに上の音が気になるなら最上階を買えばよかったんじゃない?
集合住宅なんである程度は仕方がないんじゃないですか。
269: 匿名はん 
[2006-12-25 15:33:00]
>>268
私、262、263、265では無いけど
客観的にみて貴方みたいな人の方が
集合住宅はむいてないんじゃないですか?

それこそ1階に住むとか戸建てで検討されたら
いかがですか?
まぁ人に迷惑をかけても平気で逆切れるような人は
どこに住んでも、ご近所は大変迷惑ですが・・
私のご近所になりませんように!!
270: 匿名はん 
[2006-12-25 22:36:00]
>>268
「注意をしてもやっちゃう」って注意してないって言ってるようなものだね。
271: 匿名はん 
[2006-12-26 16:09:00]
268ですが注意はしてます、音もすごく気にしてやってます。
ただ、1歳半の子供に注意をしてもしちゃいますよね。
言い方が悪かったのは謝ります。
私が言いたかったのは、わざとドタバタするとか、ピアノを弾くとか、
テレビの音量を大きくするとか、故意でやっていたら問題ですが、
故意でなければ、ある程度は仕方がないんじゃないかなという事です。
言い方が悪くてすいません。
272: 匿名はん 
[2006-12-26 17:37:00]
>>268
逆切れされてもなぁ。。。
5歳、3歳といますが、走るなといったら絶対に走らない子に育てましたけど。
1歳半でも親が本当に怒ってたらわかるもんです。
やってはいけないことがだんだんわかってくる年頃です。
ある程度仕方ないという認識が甘過ぎると思います。
絶対にやってはいけないことを教えて行くのは親の仕事です。
家でドタバタしないように、昼間へとへとになるくらい外で走らせてください。
家の中は走る所と違うと言うことは徹底的におしえるべきです。
電車の中で『うるさいのはある程度仕方ない』とでかい顔をしてても
怒鳴られるのはあなたです。気をつけましょう。
あなたが私の上の階だったら、いくら子供がいて同じ立場でも許せない。
273: 匿名はん 
[2006-12-26 17:53:00]
怖いな・・・
赤ちゃんが泣いてても怒られそう・・・
274: 匿名はん 
[2006-12-26 18:15:00]
このマンションはいろいろ最悪ですね。買わなくてよかった。
275: 匿名はん 
[2006-12-26 18:32:00]
268です。
やってはいけないことをやったときには怒ります。
わざとうるさくしてたりしても怒りますし怒ったらやめます。
1歳や2歳の子供は、昼間へとへとに遊ばしても少し寝たら復活しますよね。
子供と一緒にいたらわかりませんか?お子さんを2人も育てたなら解りますよね。
それに泣いていたら”うるさいから泣くなー”って怒るんですか?
なんでもかんでも怒っていたら子供がかわいそうじゃないですか?
わざとじゃないのに怒る親って心が狭い・・・。
276: 匿名はん 
[2006-12-26 18:44:00]
>わざとじゃないのに怒る親って心が狭い
へぇ〜そうなんだぁ。わざとじゃなければ怒らなくっていいんだ〜。
ま、たいそう素晴らしいお子様に育たれることでしょうね。
なんと素敵なお母様なんでしょうね。フフっ。
277: 匿名はん 
[2006-12-26 20:04:00]
268さん私は気持ちわかりますよ。276さんの言い方そんな言い方しかできないなんて・・。そんな親の子はどう育つのでしょうか。うちも1歳3歳の子がいますが外でも家の中でもたくさん走ってあそびます。ソファから飛んだりしたら絶対怒りますが家の中でおとなしく遊ぶ子って逆に心配ですし。
そんなに神経質にすごさないと暮らしていけないマンションなんですね。
278: 匿名はん 
[2006-12-26 21:01:00]
>>268>>277の、下や隣に住む人が本当かわいそう・・・
自己中心で他人のことが全く考えられないんですね。
皆にさぞ、嫌われてるでしょうね。
まあ、この手の非常識な方々は嫌われてても
全く気がつかないんでしょうけど。

これを機会に、考えを改めたほうがいいと思います。
自分がされて嫌な事は人にはしない。
これ、常識です。
親が非常識な人間だから子供が、怒ってもきかない
おバ○になっちゃうんだろうな
279: 匿名はん 
[2006-12-26 21:25:00]
277です。私はこのマンションに住んでません。ただ気をつけてても子供は泣いたり転んだりします。夜に大騒ぎするとか昼間でもどたばたしたりはさせませんが、泣いてる子供を見てうるさいとか言われるのはつらいのです。この掲示板をみて当分マンションを買うのはやめようと思います。走り回って遊ぶ子供をおバカとか言わないでください。
280: 匿名はん 
[2006-12-26 22:12:00]
>>275
 >なんでもかんでも怒っていたら子供がかわいそうじゃないですか?
272はそんなこと一言も書いてへんやん。
やってはいけないことをしっかり教えたら?ってことでしょ。
家で走るな、電車で騒ぐなって最低限のことじゃないの?
281: 匿名はん 
[2006-12-26 22:18:00]
>>277
どこに泣いた子供を黙らせろって書いてある?
被害妄想?
家の中を走らせてるって堂々と自慢してるみたいだけど、
それが普通だと思わないで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる