京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 栄町
  6. エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

エステムコート高槻グラジオスに関しての、前スレッドの続きです。
気軽にいろいろな情報を書き込んでください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/672/

[スレ作成日時]2006-07-31 20:11:00

現在の物件
エステムコート高槻グラジオス
エステムコート高槻グラジオス
 
所在地:大阪府高槻市栄町1丁目1235番1
交通:阪急京都本線富田駅より徒歩13分

エステムコート高槻グラジオス 前スレッドの続き

282: 匿名はん 
[2006-12-27 00:12:00]
なんだかお互いが揚げ足を取ってるような・・・

ともかく今のマンションは、コミュニケーションが不足してるんだなと
よく解りました。

子供がいてわざとじゃなくても走ってしまったり
友達が来てうるさくしてしまったりしている恐れがあると思うなら
下の階の人になんらかの気を使うべきですよね。(旅行のお土産を持っていくとか・・・)
子供だから当然と思うのもどうかと思うし
下の階の人に気を使いすぎて生活がギスギスするのもね〜
283: 匿名はん 
[2006-12-27 09:16:00]
だから、周りには気を使ってるし、家の中では走るなと怒ってるし、上の子はもう走ってへん。
下の子も怒られたときにはちゃんとやめよる。でも1歳や2歳の子供なんて何回怒ってもやらへんか?
それより、おまえらの下は大丈夫なんか?聞いてみたんか?
1歳の子供が走り回って下に響くなら、ちょっとの音でも響きよるで。
自己中、嫌われるっておまえらちゃうんか。
自分のことを棚に上げて、周りのことばっかり言ってたら嫌われるで。
284: 匿名はん 
[2006-12-27 15:26:00]
子供もいろいろ、大人もいろいろ。
集合住宅の難しさかな。
285: 匿名はん 
[2006-12-27 22:45:00]
子供を免罪符にするのはどうかと〜
結局そばにいる大人次第でしょう??
騒音を気にして、響かないように対策している家庭もあるし
まるっきり無頓着な家庭もあるし〜〜
286: 匿名はん 
[2006-12-27 23:30:00]
きちんとしつければ小さな子供でも家の中では暴れない。
結局家の中で爆音まき散らかして周りに迷惑かけるのは
親のしつけがなってないだけ。
287: 匿名はん 
[2006-12-28 08:53:00]
結局はお互い様ってことですね。お互い気をつけて快適に過ごせればいいですね。
よっぽどひどいときは管理人を通して注意してもらうとかすれば良いし。
それより、管理組合ってどうなってるんですかね?
前に住んでたマンションは各階に1人理事を出して毎月話し合いをしてましたけど、
このマンションはそんなのないんですかね?
288: キャンセル? 
[2006-12-28 09:59:00]
まだやってるよ!
事あるごとにたたき合いになってませんか?
住民全体のモラルが高ければ、ここに書かれていることは
言わずもがななんですがねえ・・・
289: 匿名はん 
[2006-12-28 11:13:00]
ほんとにあほな住人の集まりですね。思いやりがなさすぎ。買わなくてほんとよかった。笑
290: 匿名はん 
[2006-12-28 14:24:00]
ほんと、買えなくて良かったですね(笑)
ただ、意見を言い合えるはいい事ですよ。
会社とかでも同じですよね、イエスマンばかりの会社はつまらないし伸びないしね。
集団(組織)は他人の集まりなんだから、どんどん意見を言い合ったほうが良いと思います。
291: 匿名はん 
[2006-12-28 17:02:00]
話し合いのレベルが低い。うちのマンションでは1歳児が走るくらいで文句言う人いませんよ。というかうちの上は男の子3人が毎日走り回ってるけど聞こえないし。つくりが悪いんでしょうね。モデルルームは行きましたが、外観もよくなかったんですよね。だから買えなかったじゃなくて買わなくてよかったんですよ。
292: 匿名はん 
[2006-12-28 19:04:00]
みんなこの物件がそんなに気になりますか?
住んでもいないのに暇人が多いですね。
293: キャンセル? 
[2006-12-29 09:23:00]
>292
線路の反対側の似たような規模のマンション購入者です。
建設時期と場所が近かったマンションとして気になるんですよね。
まあ、暇人と言われればそうなんですけど(笑)
294: 匿名はん 
[2006-12-29 14:53:00]
うちに遊びに来て、このマンションを気に入ってくれた人は
沢山います。
マンションの価値は、居住者みんなで高めていくものです。
マンション内で出会う人はみんなきちんと挨拶して下さいます
し、音についても近所への気配りで普段から会った際に
声かけしておけば、余程でない限り気まずくならないと思い
ます。うちも子供が小さい頃は、近所の方と会った際「うるさく
ないですか?言ってくださいね」と声をかけていました。
余程でない限り「大丈夫ですよ」と言われます。
見知らぬ人より少しでも知った人の方が、音がしても怒りに
直結しないと思います。もちろん、家庭教育はしっかり
お願いします。躾もその子の財産です。
295: 匿名はん 
[2006-12-29 18:28:00]
マンションって豪華なエントランスが売りの一つだと思うんですが、
オートロックの自動ドアから入るのは徒歩で帰ってきたときだけ。
車・バイク・自転車どれを使ってもペラペラのアルミの戸を開けて出入りするのが悲しい。
296: 匿名はん 
[2006-12-29 20:15:00]
>295さん
同じです。エントランス近辺には集合ポストを覗きに行くときしか
近寄ってません。
でも、友人はエントランスから通してますよ、一応。
297: 匿名はん 
[2007-01-04 16:02:00]
入居後のアフターについて質問なんですが。
他のマンションでは入居後1ヶ月で、不具合の調査票が来ている
とか聞いたのですが、ここは何もありません。
トイレのペーパーホルダーが入居1ヶ月もたたないうちに、ガタガタ
になったり、他にも気になる点があるのですが、エステムプランニング
に連絡すれば良いのでしょうか?
298: 匿名はん 
[2007-01-05 09:12:00]
うちもリビングのドアのがたつきが大きく、見たらドアの蝶番のねじ山がつぶれてました。
でも連絡をしたらすぐに見に来て修理をしてくれましたよ。
あとフローリングの音も気になったので見に来てもらったら、
半年か1年で一斉点検をしますのでその時に言って下さいと言われました。
気になる点は連絡をしたら良いと思います。
299: 匿名はん 
[2007-01-05 18:36:00]
>298さん
ありがとうございます。早速連絡してみます。
302: 匿名はん 
[2007-01-06 21:26:00]
本当に皆さんの言われるとおり不具合とかあるのかな?
近隣の音も漏れてこないし、ドタバタ音も聞こえてこないですが…
壁に耳を当てたり、床に耳を当てるとなんとなくドタドタと聞こえてくるような感じがする程度かな。
床のギシギシもスミからスミまで調べたけどキシミ音もないし。
ドタバタ響いてる人の響き具合も聞いてみたいような気がするけど、お友達になるのは難しいかな。
そのうち、お友達ができたら不具合のほうもきいてみたいな。
うちはとりあえず、不具合もなく快適に暮らしてます。
303: 匿名はん 
[2007-01-08 20:20:00]
>302さん
全く床鳴りがないなんてうらやましいです。
廊下のミシミシ・ギシギシはなくなりません。
不具合がないのは幸いですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる