日本綜合地所株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ浦和領家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. ヴェレーナ浦和領家ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-27 19:50:21
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ浦和領家についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区領家一丁目1317番他(地番)
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩15分
間取り:3LDK
専有面積:65.06m2~70.85m2

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-02-21 21:42:26

現在の物件
ヴェレーナ浦和領家
ヴェレーナ浦和領家  [第3期1次先着順]
ヴェレーナ浦和領家
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区領家一丁目1317番他(地番)、埼玉県さいたま市浦和区領家1丁目18番14号(住居表示)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩15分
総戸数: 住戸51戸

ヴェレーナ浦和領家ってどうですか?

144: 匿名さん 
[2014-03-31 10:00:11]
テナントのコンビニって別棟に作られるんでしょうか?それとも同じ棟?
どこのマンションかは忘れてしまいましたが、ここと同じように1階にコンビニがあって、
マンション住人専用に共用部から直接行けるコンビニの出入口が作られていて
悪天候でも傘を持たずにコンビニに行けて便利だな、と感じた事があります。
145: 匿名さん 
[2014-04-01 15:31:06]
No.135さん、キッチンのフラット一枚天板の水はねについてです。
友人の家が同じようなキッチンを使用しているので、その使い心地としての感想です。
ご心配される水はねは思ったより少ないかもしれません。
蛇口の水が出る場所から、リビング側の天板までは思ってたより距離があるので、
向こう側にたくさん水はねがあるという事はまずありません。
うちでは昔ながらのキッチンで蛇口の部分は壁というタイプですので、
シンクの向こう側の壁は洗い物をする度ベタベタになりますが、そのようなことはまずありません。
安心して使えるとおもいますよ。
146: 匿名さん 
[2014-04-07 09:26:00]
コンビニが入っていることで、便利なのは確かですけれど
夜中に煩かったりとかしないかなと思っています。

一度、週末の夜に近くのコンビニに行ってみて、
様子を伺うくらいしかできないかな…。

さすがに最近の若い子はコンビニにたむろったりしないみたいですが。
147: 匿名さん 
[2014-04-08 09:57:55]
街道沿いのコンビニでもないので車で集まり騒音をあげる集団が立ち寄る心配はなさそうですが、
深夜や早朝、配送のトラックが荷解きする音が気になるかも・・・という程度ですね。
それよりもゴミ処理がきちんとされるかが心配です。
コンビニで出るゴミは、ゴミ処理倉庫に入れてしっかり鍵をかけないと外部の人間に荒らされたりするそうですよ。
148: 匿名さん 
[2014-04-10 14:34:09]
マンション下に入る場合のコンビニは駐車場も無ければエントランス前の空間も無いケースがほとんど(すぐに公道)
ですから大丈夫ではないですか。

本当に買う目的で入って出て行くだけの環境で済むと思いますよ。

例外として、コンビニが外にイスやテーブルを設けてイートスペースを提供しちゃうことがあるんですよね
これだけは勘弁と私はいつも思います
すぐ公道ですからここなら出す場所もないと思いますけどね
149: 匿名 
[2014-04-10 22:32:44]
コンビニ駐車場あるみたいですよ。
はっきり言って階下のコンビニはマイナスイメージですね。
住民以外の方が敷地近辺に集まるのはプライベート感が薄れますね。
駅近なら未だしもこの距離なら落ち着いた環境を求めたいです。
150: 物件比較中さん 
[2014-04-10 23:59:14]
コンビニの形態はどのチェーンになるかも含めて気になりますね。
ただ、浦和は文化人や知識人や上場企業のサラリーマン世帯が多い街ですので、郊外のロードサイドで週末に暴走族が走る雰囲気はなさそうかなぁとも感じています。
コンビニへの家賃等の取り決めはどうなっているのでしょうか。
管理組合に家賃収入が入るようでしたら、管理費が下がる可能性もあるので、気になりますね。
151: 匿名さん 
[2014-04-17 16:42:21]
コンビニが入って便利だと思う反面、確かに書かれていらっしゃる方がおられるようにプライベート感というのはなくなりますよね。
天秤にかけてどちらが下がったか…という感じで考えるしかないでしょうか。
あまりこの辺りだと若者がたむろしてとかそういう雰囲気ではないですが。
152: 匿名さん 
[2014-04-21 16:53:15]
たしかに駅も離れてますし、溜まり場のようにはなりそうもないですね。
想像するしかないので、個々のイメージで感じ方はだいぶ変わってしまうのでしょう。
私は便利なら良いと思います。
153: 匿名さん 
[2014-04-24 16:04:12]
コンビニが出来るのは非常に便利だと思いますね。
若い人たちがたむろする形になるのだけは避けたいですけど、
そういう雰囲気でも無くて良いと思います。
さらに周辺に商業施設が多ければ便利なのですが。
154: 購入検討中さん 
[2014-04-26 16:33:28]
コンビニはファミマとのことでした
155: 匿名さん 
[2014-04-28 11:35:20]
ファミマって微妙な感じがします。個人的にはローソンかセブンイレブンが鉄板なような気がしますが。このあたりは個人差があるので、簡単にはいえない感じもしますが、どうでしょうか。
157: 匿名さん 
[2014-05-01 23:55:18]
156さん
浦和区ですから、駅から遠いものの収入が低い方ばかりではないのでは。
川口方面は暴走族っぽいのはいるそうですが、浦和区にもいるのでしょうか。

文教エリアなので、いてもかなり少数なのでしょうか。ご存知でしたら、検討する上で参考にしたいので教えてください。
158: 購入検討中さん 
[2014-05-03 22:05:23]
わたくし60代の主婦です  昨年から住み替えを考え始め中古マンションを見ていますが一長一短があり、、、、
決め兼ねている中ヴェレーナ浦和領家に出会いました。
対応して頂いた社員の方が非常に感じが良く会社の体質が見えた様な気がし購入してもいいかな?と思って居ります
が所有者と賃貸の割合が8:2という点に置いては如何なものか?!

それと1階にコンビニエンスストア。
便利な反面 資産価値が下がるような気がしてなりません。
160: 匿名さん 
[2014-05-12 14:14:12]
1階がコンビニって純粋に便利だと思う反面、騒音などの問題も出てくるのではないか、という
懸念もどうしても出てきますね。

コンビニが入ることで、
管理費や修繕費に対して大きな効果があれば、いいなとは思います。
仮にコンビニが撤退したとき、
管理費にマイナスの意味で影響がないか、それも考えに入れないといけないです。
161: 匿名さん 
[2014-05-14 13:12:05]
テナントが入って、ある程度マンションの管理費がうくならいいですね。
実際に私はその方面に詳しくないのですが、状況はどうなのでしょうか。
安くなる分に越したことはないと思います。
163: 匿名さん 
[2014-05-14 13:50:09]
>>161さん
ヴェレーナ大宮だとマツエツが下に入るのですが、管理費・修繕費を20戸分ほど負担してくれるようです。
こちらでもその可能性があると思いますので、MRで確認されると良いかと思います。
164: 匿名さん 
[2014-05-15 14:53:15]
テナントが入ると管理組合に管理費・修繕積立金が入ってくるという事ですね。
しかも20戸分!!面積に比例して費用も大きくなるという事なんですね。
コンビニがどれくらい負担してくれるか解りませんが、管理組合の財政面において大きな安心材料になりますね。
中にはテナントが入る事で資産価値が下がると言うご意見もありますが、テナントに惹かれて購入を検討するケースもあるのではないかと考えます。
165: 匿名さん 
[2014-06-06 16:17:17]
4LDKは売り切れなんですね…出遅れました。
166: 匿名さん 
[2014-06-10 10:00:02]
テナントの管理費って結構高いみたいですから、マンションとしてはうれしいですね。
1階がコンビニだと便利ですね。来客が来たときもコンビニへジュースやお酒をすぐ買いにいけるのも利点です。
ほかはどんなテナントが入るのか楽しみですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる