京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか?Part11」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-04-14 18:29:01
 

2013年2月A棟竣工。
残りの間取りも少なくなってきました。
色々な情報を共有していきましょう。
悪質な書き込みは削除されますのでご注意をくださいませ。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部



過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/
Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243294/
Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254818/
Part9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/273367/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292662/

施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

【竣工時期を修正しました。2013.02.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-21 09:55:43

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエってどうですか?Part11

950: 匿名さん 
[2013-04-10 17:16:50]
高速道路の計画は『川崎縦貫道路 2期』で調べるといろいろでますよ。

川崎縦貫道路自体は遠い将来川崎北部に伸びて、
東名や中央道とかと接続する構想があるそうです。
951: 匿名さん 
[2013-04-10 17:37:13]
高速道路まで延びてくるんですか、駅舎改装にSC、高速入口とはすごい事になってきましたね。
将来性考えると、A棟はお買い得感あります。
952: 匿名さん 
[2013-04-10 17:47:06]
>951
高速道路はまだ見込みがない状態で、
大師線地下化の次に見込みがない状態らしいですよー。

なんども貼られてますが以下の再開発を近い将来意識したほうがいいですね。

■リヴァリエ徒歩2~3分の所に商業施設2年後OPEN予定
※川崎競馬場 商業施設建設計画決定(http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20130403/808...

■大師線の利便性向上が見込める再開発
※東海道貨物線 賃客併用化計画 視察完了(http://kakyaku.com/

■大師線のダイヤ改正の可能性を秘めている小島新田付近の再開発
※殿町国際競争拠点 キング スカイフロント開発進行中(http://www.ur-net.go.jp/tonomachi/

■ラゾーナに行きやすくなる再開発
※JR川崎駅北口新設 開発決定(http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/jr_sek...

■京急川崎ビルの利便性向上再開発
※京急川崎駅ビル関連 開発決定(http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

953: 匿名さん 
[2013-04-10 18:16:41]
活気があっていいですねぇ。
954: 匿名さん 
[2013-04-10 18:57:10]
A棟の人で、永住を考えている人にとって、
今回のSC進出で、敢えてデメリットがあるとすれば
固定資産税だね。

売却や賃貸目的なら、SC進出で土地の評価額があがるのはいいけど
今後、B、C棟ができて、共用部分や公開空地が増えれば、増えた分、按分で
A棟の人の課税対象床面積が増えるので、自動的に、固定資産税が上がる。
(近隣の某物件でも、最初の棟の人は、最終的棟や共用部の完成で、
入居当初より課税対象床面積が28%増えたらしい。)

増えて、しかも評価額も上がれば、年間何万も増えますしね。

この点を除けば、さっさとA棟を買うのがいいかもね。

955: 匿名さん 
[2013-04-10 19:35:35]
不動産取得税や固定資産税、登録免許税の減税措置は、現時点で
来年の3月末までの取得です
今後は、国会、政府次第です
不動産所得税の減税措置があるとないとでは
何十万も違いますし、固定資産税も5年間影響しますので
消費税や住宅ローン減税以外にもよくチェックしておきましょう
956: 匿名さん 
[2013-04-10 22:55:40]
鈴木町と天秤にかけてる人いる?あっちの方が高いのかな?
957: 匿名さん 
[2013-04-10 23:19:30]
スミフのことですか?
今のところは考えてません。
ただあそこも敷地が広いので、商業施設が併設されたら考えるかもしれません。MRが出来れば取り敢えずは見に行きます。
958: 匿名 
[2013-04-11 00:39:12]
A棟とBC棟は共用施設の一部をお互いに使えるという関係ですが、土地の権利や共益費・管理費はA棟だけ別になっています。
BC棟ができても公開空地や共有部分の税金はA棟の住民には関係ないように思うのですが。
959: 匿名さん 
[2013-04-11 01:27:12]
>>958さん
まあ、BC棟が出来上がって、川崎市がどう判断するかわかりませんが、
売主か既契約の住民の方に確認したほうがいいのでしょう
960: 匿名さん 
[2013-04-11 18:56:53]
鈴木町メルシャン跡地の住不マンションって、
409号沿いじゃないんだね。
敷地の半分以上を占める西側の409号沿いは開発未定らしい。

東側の半分未満の敷地は7階以下の棟が幾つも並ぶらしい。


961: 匿名さん 
[2013-04-11 19:34:01]
川崎市も横浜市もマンション建設の認可出し過ぎ
供給過剰
認可する前に、幼稚園、保育園、特に義務教育である小学校の受け入れ対策を講じるべき
地域によっては、プレハブに次ぐプレハブ




962: 匿名さん 
[2013-04-12 00:12:17]
ここの学区になる旭町小学校は拡張工事してなかったっけ?
あと隣の高校も建て替えて中高一貫になるはず。
963: ご近所さん 
[2013-04-12 08:28:06]
東門前周辺はマンションがたくさんできて小学生人口が増えたので、小学校増築しましたよ。
964: 匿名さん 
[2013-04-12 12:51:31]
増築して、校舎、教室はなんとかなっても
教師の質が下がる一方の神奈川県
神奈川県、特に、川崎、横浜の一部は
日教組の影響が強い上、外国籍の教師も多いしね
川崎市は教員採用に国籍の条件がないからね
965: 匿名さん 
[2013-04-12 13:00:01]
なので東京、埼玉、千葉の物件がお勧めです。
966: 匿名さん 
[2013-04-12 13:44:21]
そういった考えならどこに住んでも同じだろ。
私立行かせれば解決する話
967: 匿名さん 
[2013-04-12 13:56:09]
結局親がしつけと教育をできるかどうか。
968: 匿名さん 
[2013-04-12 14:22:30]
リヴァリエの検討版なんで、川崎全体の話されても、、、

しかし鈴木町にしても港町にしても大師線の開発はまだまだ続きそうですな

969: 匿名さん 
[2013-04-12 14:58:59]
鈴木町は絶対タワマンになると思ったけど、違うんだね。
パークホームズが文句いうからかな。

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