広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市中区限定新築マンション掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島市中区限定新築マンション掲示板
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-04-01 21:45:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市中区のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

都心回帰の名のもとに、広島市中区の供給物件が増えています。
中区限定でマンションについて語らいましょう。

[スレ作成日時]2013-02-21 00:09:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島市中区限定新築マンション掲示板

201: 匿名さん 
[2013-07-09 21:00:55]
億超えでも広ければ売れるんじゃないかな?
ガーデンの9000万~1億超えの物件(10数戸)も広いから即完売してたよ。
知り合いのお金持ちも上幟でマンション探してるけど最近建つマンションはどれも狭すぎて欲しくないってさ。
財閥系も130平米以上の部屋作ってみたらいいのにね。
202: 匿名さん 
[2013-07-09 21:56:12]
201
賛成!
狭いですよねー。
203: 匿名さん 
[2013-07-09 22:00:31]
金がある奴は、みんな広くて高級なマンションが出来るのを待ってますよ。
ガーデンなんて千田も白島も特別住戸から売れてますからね。
それから”気に入らないなら自前で建てれば”的な事を仰る方を
見かけますが、普通そんなリスク抱え込むような事しないでしょう。
204: 匿名さん 
[2013-07-09 22:07:24]
>>203
過去にそれを言われて言い返すことが出来なかったもんだから今頃になってーーwww
よっぽど悔しかったんだね。
よちよちw
205: 匿名さん 
[2013-07-09 22:14:47]
広島で自宅に1億以上のカネ用意できる奴は、銀行から5億のカネ引っ張って収益ビル立ててそこに住むよ。
駅前再開発みたいな特殊なタワーマンションの最上階なら話は別だが、いくら上幟でも広島では普通のマンションに2億とか掛けるのは無謀。
206: 匿名さん 
[2013-07-09 22:28:12]
上幟がやっぱり一番かー。
買っとけばよかった。
207: 匿名さん 
[2013-07-09 22:44:16]
広い住戸がいいのはわかりますが、ガーデンの特別住戸の広さで、財閥が本気を出した高級マンションを建設したら、ガーデンどころの価格じゃ無理でしょ。
で、実際に建設してこの掲示板の何人が買うのか??
208: 匿名さん 
[2013-07-09 22:49:19]
>・・・収益ビル立ててそこに住むよ。

そんなリスク侵さないですよ。

209: 匿名さん 
[2013-07-09 23:11:43]
ほんの数年前までなら財閥も110平米超えのマンション上幟に建ててたのにね。
しかも価格は億以下だったから即完売してたし。
何で最近は80平米クラスしか建てないのかな?
80平米で内装を豪華にするより100平米弱くらいの広い部屋を作ってほしい。
しかも上層階のプレミア住戸からではなくて2階からで三菱が去年祇園で建ててたようなのを是非上幟にも作ってほしい。
210: 匿名さん 
[2013-07-09 23:11:49]
>>205
1億のお金を用意できる頭を持った人が、オフィス街や商業地にマンションが出来ている市内の現状を見て
わざわざ借金して5億の自宅兼収益ビルなんてマヌケなことはしませんよ。
211: 匿名さん 
[2013-07-10 00:37:59]
>>210
残念ながら言ってる意味がわかりませんね。
まあ、1億の自宅マンションよりも5億の収益ビルの方が安い理屈が解らない方には理解するのはムリかも知れませんね。
212: 匿名さん 
[2013-07-10 00:48:12]
必死になってどうしたよ??
213: 匿名 
[2013-07-10 01:20:05]
>211
残念ながらスレ違い
214: 匿名さん 
[2013-07-10 07:16:18]
>>212
ホントですね。
>>210はずいぶんと必死ですね。
ご苦労様な事です。
215: 匿名さん 
[2013-07-10 08:30:30]
No.210が云ってる事は大金持ちで個人の話。
No.211が云ってる事は小金持ちで法人の話。

ただ、どちらも筋違いであり、スレ違いですね。
216: 匿名さん 
[2013-07-10 09:29:01]
>>215
>No.210が云ってる事は大金持ちで個人の話。
その通りですが、
そのレベルの個人金持ちは広島に居ません。
久保も松田も小金持ち。
柳井レベルは地方のマンションに興味ないでしょ。
217: 匿名さん 
[2013-07-10 21:22:11]
>>NO207
少なくても今回、ガーデン白島の上層階を買った人は直ぐにでも買え変えるでしょう。
富裕層の方は長期間にわたって同じマンションでの生活は好みませんからね。
218: 匿名さん 
[2013-07-11 01:12:10]
わかったよ!
上幟に億のマンション造ればいいんだろ!
造ってやるよ!
219: 匿名さん 
[2013-07-11 08:39:08]
>No.216

広島市中区限定新築マンション掲示板なので、広島レベルでの話。
220: 匿名さん 
[2013-07-11 21:23:14]
>>No.188
大京との共同事業のようですね。
221: 匿名さん 
[2013-07-16 01:40:55]
広島のスレッドで広島レベルとか
しかも遡りすぎだっちゅーの
222: 購入経験者さん 
[2013-07-16 12:31:28]
意外と中区のマンションって、スーパー遠かったり、バス停や電停が遠かったりと、意外と不便だったりしません?
交通機関とショッピングが両立してるのは、クラース広島ザ・マークだけですよね。
223: 匿名さん 
[2013-07-16 12:50:53]
環境が悪いのもクラース広島ザ・マークだけですよね。
224: 匿名 
[2013-07-16 13:51:34]
投稿には気をつけないと、、、
225: 匿名さん 
[2013-07-19 02:26:19]
ライオンズ銀山町リバーサイドレジデンスが完売したそうですよ。
広島は財閥より大京の方が人気なんですね。
226: マンコミュファンさん 
[2013-07-19 13:18:19]
いいえ

財閥系の方が人気です
227: 匿名さん 
[2013-07-19 15:33:39]
そうでしょうか?
三菱の平和大通りや駅前のマンションはココよりだいぶ早く販売開始しましたが未だに完売してませんよね?
ライオンズは段原にマンションを建てた時も即完売してましたよ?


228: 匿名さん 
[2013-07-19 16:34:31]
早期完売はデベの都合ですね。
ゆっくりでも結果キャンセルの出ない物件の方が
住む側には安心なんですよ?わかりませんよね?
229: 匿名さん 
[2013-07-19 16:43:53]
全国的(特に都心)には大京は??な感じだけど、広島では大人気ですよね。
230: 匿名さん 
[2013-07-19 17:17:13]
三菱の駅前はキャンセル出ましたよ。
大京の方が完売まで早いのは事実ですし何でそこまで財閥押すんですか?
広島の場合財閥より大京のマンションの方が作りや装備は上ですよ??
231: 匿名さん 
[2013-07-19 18:53:41]
業者ばっか
お仕事しなさい
232: 匿名さん 
[2013-07-19 22:17:17]
言い返せないとすぐに業者にしますね。
233: 匿名さん 
[2013-07-20 06:46:08]
すぐ完売するとデベとしては問題があるみたいですよ。
最終的に完売しなくても良いみたいです。
それよりは値段設定が問題で、すぐ完売した場合は値段設定が低かったと指摘され問題になることも・・・。
だから早期完売は、あまり望ましくないみたいです。
安く購入でき買うほうは得?なんですかね。
234: 匿名 
[2013-07-20 12:35:12]
キャンセル住戸あります~てね
235: 匿名さん 
[2013-07-20 12:39:59]
なるほど最近財閥系が完成入居した後も完売できず値下げして売るのも計算通りなんですね。
勉強になりました。
236: 匿名さん 
[2013-07-20 13:31:58]
話のすり替え下手だな
完売急ぐギリギリデベの発想かね
どれほど頑張っても差は縮まらない
237: 匿名さん 
[2013-07-20 21:15:25]
頑張りましょー
238: 匿名さん 
[2013-07-23 16:35:53]
流石の財閥系も市内では土地の確保が困難なため小規模の三流マンションしか建てないみたいです。期待していた駅前再開発も複合マンションになるようですし当分の間は期待薄ですね。


240: 買い換え検討中 
[2013-07-23 17:38:00]
白島の新しい県営アパートは基町高層の建て替え事業の一環ですか?
242: 匿名さん 
[2013-07-23 19:30:29]
240さん
残念ですが現時点で広島市内には、建物、駐車場、セキュリティー、サービス等どれを比較しても白島に対抗できるマンションはありませんよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
243: 匿名さん 
[2013-07-23 19:39:29]
>>240さん
あれは大規模な修繕工事中です。
別に新しいワケではありませんよ。
白島新駅のそばだから県営じゃなく民間の高級マンションの立地ですよね。
でもその前に周りの県宮全部無くなってしまってからのハナシでしょうけど。
245: 匿名さん 
[2013-07-23 20:39:48]
240です。
>>243様情報ありがとうございます。
でも修繕工事はもう終わったみたいですよ。
基町高層は、あれらの建物さえなければスゴくいい立地ですよね。
248: 匿名さん 
[2013-07-26 11:58:23]
皆さん無理しないで
部相応の物件を検討しましょ!
249: 匿名さん 
[2013-07-26 22:30:18]
分相応では?
250: 匿名さん 
[2013-07-26 22:37:30]
249よ、そんなの気づいても突っ込むなよ!
ほんとお前みたいな退屈な奴はいらねー。
251: 匿名 
[2013-07-26 22:38:55]
下品な言葉遣い
お里が知れますよ
252: 匿名さん 
[2013-07-26 23:00:31]
お里がどこか言ってみな。
広島か?
253: 匿名さん 
[2013-07-29 22:09:39]
三菱のシャンテ跡地は大変な事になってるみたいですね。地中から...
254: 匿名さん 
[2013-07-29 22:43:49]
あらあら、もぐらさん
こんにちわー^^
255: 匿名さん 
[2013-07-30 04:47:54]
あんた土地にモグラなんか住めないことが発覚してますよ
256: 匿名 
[2013-07-30 08:23:16]
253さん、地中から何が出たんですか?
257: 匿名さん 
[2013-07-30 12:23:14]
何も出てませんよ。
ちょっと、「グリーン姉さん」が居ただけです。
広島の町中じゃどこの現場でもよくあること。大騒ぎしない。
258: 匿名さん 
[2013-07-30 12:44:19]
グリーン姉さんが何かは存じませんが、今三菱と元の地権者と問題になっているのは確かです。
259: 匿名さん 
[2013-07-30 21:09:20]
どうせ中区に住むなら、
・バス停
・電停
・スーパー
・コンビニ
・公園
・銀行
・総合病院
これら全部が徒歩5分圏内がいいな。
260: 匿名さん 
[2013-07-30 23:48:36]
八丁堀に計画中のマンションならOKでしょう。
261: 匿名 
[2013-07-31 12:30:55]
どこがOKなの?
262: 匿名さん 
[2013-07-31 19:10:08]
徒歩5分圏内に色々揃っているところがOKなんでしょ。
例えば中町物件は何でもありそうに見えて結構スーパーや電停、バス停なんかは不便ですよ。
263: 匿名さん 
[2013-07-31 19:20:55]
OKなんでしょう
OKなんでしょ

この時点でやめておきます。
264: 匿名さん 
[2013-07-31 19:49:40]
>>259
電停は機動性が良くないので
私は、バスの系統数と便数重視ですね。
265: 匿名さん 
[2013-07-31 21:06:52]
>>259
今なら全部揃うのはクラース広島くらいじゃないかな。
白島もチョット不便。
266: 匿名さん 
[2013-07-31 21:23:33]
バスは時間通りに来ないし渋滞で大変
酔いやすいし、市電が早いし快適ですね
そこはネックです
267: 匿名さん 
[2013-08-01 23:34:22]
バスより市電がいい。
268: 匿名さん 
[2013-08-02 21:54:31]
確かにNo.259の条件に合う物件は、クラース広島しかない。
269: 匿名さん 
[2013-08-02 23:20:39]
シャンテ跡地の三菱タワーも259の条件に合うと思いますよ。
クラース広島より道路一本入ってるからちょっと静かだし、学区もこちらの方が良い。
何でクラース広島がありでここはナシなの??
270: 匿名さん 
[2013-08-03 20:34:52]
徒歩5分圏内って条件があるからでしょう。
271: 匿名さん 
[2013-08-04 00:50:23]
シャンテ跡地の三菱タワーも全て徒歩5分では?
どの条件が徒歩5分以上かかるのでしょうか?
272: 周辺住民さん 
[2013-08-04 07:24:02]
確かにクラース広島がたつ立地は、中区に住みたい条件がより揃っている場所だと感じます。
建ち上がるものに期待できれば良いですね。
273: 匿名さん 
[2013-08-04 12:32:57]
>>271
大抵のものはあるんだけど、銀行が近くにないのは致命的。
クラースだと地銀と都銀どちらも近い。
274: 匿名さん 
[2013-08-04 12:53:08]
クラースの利点は、夜間の救急病院の市民病院が近いし、ロフトやハンズがすぐ近くにあるし数え上げたらきりがない。
欠点は学区が最悪なこと。
それ以外は、奇跡的ともいえるほどの好立地。
275: 匿名さん 
[2013-08-04 17:18:22]
クラースを検討している層は学区は気にならない人たちじゃないでしょうか?
276: 匿名さん 
[2013-08-04 19:20:49]
私はクラースを買いたかったのですが、子供が国・私立小に行けるほど賢くないので断念しましたよ。
国・私立に確実に受かるのであれば即決でしたね。
277: 匿名さん 
[2013-08-05 00:20:37]
クラースは学区以上にネックになる所があるから売れてないんでしょうね。
278: 匿名さん 
[2013-08-05 00:43:05]
学区以上にネックになる所とは?
立地は最高ですし、仕様も悪くないですよ。
しいて言えば、立地ゆえに地価が高いからか、価格を抑えるために間取りが少々狭いってところでしょうか。
後はデベロッパーが大手だったら良かったのに、ってくらいですね。
279: 匿名さん 
[2013-08-06 00:37:20]
稀にみる住環境の悪さと、S造ってところじゃない?
広島では、あれほどの立地にマンションができるのは初めてだから注目(?)されたんでしょうけど、実際は売れてないからなあ。
クラースシリーズは悪いような物件には思わないけど、立地がモノをいっている気がする。
280: 匿名さん 
[2013-08-11 17:45:37]
シャンテあとの三菱さんのタワーが最強でしょうね。100越えがあればいいなあ。
281: 匿名さん 
[2013-08-11 22:10:01]
>280
100超えありますよ。
三菱で100超えって本当に久しぶりですよね。
価格も余裕で億超えでしょうけど。
282: 匿名さん 
[2013-09-17 12:46:33]
【速報】上幟に新たにマンションが出るそうですよ!
283: 匿名さん 
[2013-09-17 13:44:04]
Mが幟町とは別に橋本町にも作るみたいですね。
オフィスが無くなって、マンションだらけになってきましたね。
購入者は老人ばかり。広島大丈夫かな。
284: 匿名さん 
[2013-09-17 17:53:26]
まりも
285: 匿名さん 
[2013-09-17 20:56:35]
ソシオ上幟
近日分譲開始
http://www.socio-g.com/saleinfo/
だそうです。

他にも上幟に出るらしいですから、

三井の幟町&橋本町
マリモの幟町

これから幟町&橋本町と上幟で5物件。
供給過剰気味・・・

こうなると、
八丁堀&上八丁堀案件は厳しさを増しそう。

中町物件にだって影響が出るんじゃないだろうか?
大丈夫か!広島マンション市場!
アベノミクスで乗り切ろうぜ!
286: 匿名さん 
[2013-09-18 18:41:19]
三井の幟町の物件の間通図を見せてもらったけど、100㎡超の部屋が多かったです。
お高いのでしょうね。
287: 匿名さん 
[2013-09-18 19:00:09]
上幟の他物件ってどこですか?
三井グランクロワの西側の駐車場ですか?
デベはどこですか?
288: 匿名さん 
[2013-09-19 00:17:13]
西じゃなくて東隣がソシオですよね。
289: 匿名さん 
[2013-09-19 07:22:21]
ソシオはみんな知ってますよ。
他に出るって言うから聞いてるんです。
290: 働く女子さん 
[2013-09-19 11:49:24]
西側は女学院。そんなことも知らないのね。
291: 匿名さん 
[2013-09-19 14:41:20]
バカ、そこに三井のリパークがあるだろ。知らないやつは発言するな。
292: 働く女子さん 
[2013-09-19 16:25:26]
>知らないやつは発言するな。
とは、失礼な方ですね。
貴方だって知らないのに。

第一バカはどちらでしょう。
だからその駐車場が女学院の所有。
そんなことも知らないクセに貴方は発言するのにね。
293: 匿名さん 
[2013-09-19 17:23:15]
分かったから、上幟の何処にどのデベが建てるか話そうよ。
294: 匿名さん 
[2013-09-19 19:21:00]
行儀悪いなぁ。
その前にまずは謝れよ。
295: 匿名さん 
[2013-09-19 21:48:41]
横やりだけど、誰が誰に謝れなの?
みんな素人でしょ。
296: 匿名さん 
[2013-09-20 00:26:54]
>>291=293が>>290=292<働く女子さん>に謝るのにきまってっだろーが!
教えてもらいたきゃそこからだろ。
わざわざ“横やりだけど”とか言って第三者気取って恥の上塗りしないでさっさと謝っちまいなよ。
なりすましは管理人に言えばすぐバレるしヘタすりゃアク禁。
だいいち教えてもらえなくなるぞ。
ここは素直に行かなきゃ。
297: 働く女子さん 
[2013-09-21 13:07:21]
幟、上幟に建つ物件知りませんか?
298: 働く女子さん 
[2013-09-21 16:42:48]
知ってますよ。
299: ご近所の奥さま 
[2013-09-21 21:59:41]
上の方から読んでると、働く女子さんって感じ悪いです。
知ってるなら言えばいいのに。
300: 匿名さん 
[2013-09-22 09:34:24]
イチイチ噛付くバカがいるからでしょ。
他人へのモノの尋ね方も知らない奴にゃわざわざ教えるこたぁ無い。
まぁ俺も知ってるけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる