三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレイズ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. プレイズ流山おおたかの森
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-01-23 21:07:19
 削除依頼 投稿する

昨年三交不動産が立ち上げた新ブランド“プレイズ”。首都圏2物件目、千葉県では初。

公式:http://www.p74.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/p74/
長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/p74/index.asp

所在地:千葉県流山市十太夫111-2ほか
交通:つくばエクスプレス・東武野田線流山おおたかの森駅徒歩11分
総戸数:74戸
間取り:3LDK~4LDK、69.37~84.03m2
価格:2,800~3,800万円台予定
入居:2014年3月下旬予定

売主:三交不動産
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-20 20:42:30

現在の物件
プレイズ流山おおたかの森
プレイズ流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市十太夫111番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩11分
総戸数: 74戸

プレイズ流山おおたかの森

No.1  
by 匿名さん 2013-03-14 13:57:45
駅からはちょっとあるかな…という感じですね。
もちろん歩けなくはないですけれど。
その分お値段の方にも活かされているのかな??と思います。
近所にカスミがあるので買い物は便利でしょうね。
No.2  
by 買い換え検討中 2013-03-15 19:44:17
>1
見た感じは遠そうに思えないのですがルートですかね、
最短にできるところに道が無いのかもしれません。

まあそれでも10分ぐらいですから歩きの圏内でしょう、わざわざ駐輪場を駅前で契約するまでもないかもしれませんね。
悪天候日のバス運賃にお金を回すほうが使い方は賢いかなと自分は思いました。
東武野田線の初石駅にも興味あり、駅と周辺をチェックしてみます。
No.3  
by 匿名 2013-03-15 21:26:19
売主の三交不動産って、あまり馴染みないけど……。
No.4  
by 匿名さん 2013-03-17 09:00:06
近鉄グループと三重交通グループ傘下。近畿圏ではかなり大きい不動産会社。「三交」はその名の通り、三重交通の略。私鉄系の不動産会社だから企業自体は盤石。
No.5  
by 匿名さん 2013-03-19 09:52:57
三交不動産のマンション、中部や関西に住んでいた時はよく見ました。

マンションのデザインを見ましたが横に長いマンションになるんですね。
エレベーターは何基あるのでしょうか?数によっては朝は階段がメインになりますかね。
ほとんどが中部屋なので角部屋はすごく高くなるのでしょうか。
間取りパターンも何種類あるのか気になります。
No.6  
by 物件比較中さん 2013-03-21 00:43:59
開発が進んでいて、これからが楽しみなエリアですね。
交通アクセスは人それぞれですが、
駅から徒歩圏内ですし、ショッピングも充実しそうだなと感じています。
何より、流山市のサポートで子育て環境が良いというのがうれしいですね。
グランドプランなどの詳細が楽しみですね。
No.7  
by ビギナーさん 2013-03-22 13:38:00
ハナミズキテラスというのはもうオープン済みですか??
今月の予定になっていますよね。
どんな内容なのかな、物件から近いので便利な内容だと嬉しいです。

学校に関する注目点はオープンスクールスタイル。
初めて聞く名称です。
ちょうど我が子がお世話になる歳ですが、子どもの感受性が育めるに適した環境なのでしょうか。
No.8  
by 匿名さん 2013-03-22 21:47:29
>>7
こちらが参考になるかと思います
http://www.nagareyama-city.jp/
No.9  
by 匿名さん 2013-03-22 21:52:00
>>7
ハナミズキテラスのHPはこちらです
http://www.otakanomori-sc.com/hanamizuki-terrace/
No.10  
by 物件比較中さん 2013-03-25 18:55:51
>>9

けっこう店舗入ってますね。

加圧は通わないと思うけど髪と薬局・歯科医院、日常で助かります。

もっとファッション志向だったりするかと思いましたけど生活志向で私は好感です。

こちらのマンションから塾に通わせる予定のご家庭にはいい施設だとも思います。
No.11  
by 匿名さん 2013-03-25 21:06:06
おおたかの森SC新館の工事が始まりましたよ
周辺もどんどん開発されて、本当に楽しみですね
No.12  
by 購入検討中さん 2013-03-29 13:21:08
流山いいですよね!住友不動産のは高くて手が出ないので(泣
ここが本命です。
駅に近くて騒がしくなるよりも、少し離れてた方が静かでいいかな?
と、都合よく言い訳してます。(笑
No.13  
by 匿名さん 2013-03-29 20:29:13
おおたかの森もどんどん新しい物件が出てきますね。私も12さんと同様に、ある程度
駅から離れていた方が住むのにはいい環境ではないかなと思っています。
駅前のショッピングセンターもタカシマヤなどが入っていて良さそうだし便利そうな町だな
というのが印象です。現在TXは結構朝など混雑すると聞いているのでそこがネックに
なっている点ですがね。
No.14  
by 匿名さん 2013-03-29 21:27:55
この近くに保育園ができると聞いたのですが、本当でしょうか?
場所等ご存じでしたら教えて下さい。
No.15  
by 周辺住民さん 2013-03-29 22:02:36
線路から離れているため電車の騒音の心配はありませんが、目の前は、つくばと三郷を結ぶ都市軸道路という幹線道路です。
今はまだ建設途中ですが、将来全線開通したときに交通量がどうなるか、少々心配です。
No.16  
by 流山住民 2013-03-30 08:35:12
>14さん

恐らくですが豊四季霊園の道路を挟んで向かい側にある、おおたかの森ナーサリースクールが増築しているのでその事ではないかと・・・
間違っていたらごめんなさい。
No.17  
by 匿名さん 2013-04-02 09:57:14
私も住友だとちょっとお値段が…なので
リーズナブルなこちらが本命です。
買い物はほんっとうに便利ですよね。
色々と揃っていていいです^^
No.18  
by 購入検討中さん 2013-04-03 09:46:46
やっぱり皆さん気になってるみたいですね!
ライバル多そう!(笑)
でも、おおたかの森でこの場所でこの値段ならそうなりますよね。
工事も始まってなんかウキウキしちゃいます!
早く売り出さないかなぁ?
No.19  
by 匿名さん 2013-04-04 00:34:18
小学校や幼稚園または保育園への距離感が良いですね。
確かに住友も良いけど施工会社は同じだから質の面ではあまり変わらないのでは?
No.20  
by 購入検討中さん 2013-04-06 11:53:18
確かにそうですね!
なんかそう考えるととってもお得な気がします。(笑)
モデルルームは住友不動産の隣ですよね。
建物は出来てるけど、早くオープンしないかなぁ?
No.21  
by 匿名さん 2013-04-09 10:08:46
施工会社まで皆さん見てらっしゃるのですね。
私、勉強不足でした…。

長谷工って悪く言われがちですけれど、
長谷工のマンションを買った友達は「言われるほど悪くないよ」とのことでした。
長谷工主体のマンションでは、ですが
アフターサービスもしっかりしているとのこと。
No.22  
by 購入検討中さん 2013-04-14 18:17:44
首都圏物件は長谷工多いよ。
悪く言われがちだけど、だったらどこがいいの?って感じだと思う。
大手不動産会社でも普通に長谷工使ってるしね。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-16 14:14:46
敷地内の駐車場は100%なんですね。
都内では敷地内駐車場に止める人いなくて問題になっているなんて聞きますが
こちらだとまだまだ1家庭に2台のお宅もあるでしょうから
問題ないかなと感じています。
No.24  
by 匿名さん 2013-04-18 16:05:30
このマンションから西に向かって、野田線の手前辺りに保育所ができますよね。
歩いても5、6分くらいではないでしょうか。
完成は来年2月のようです。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-18 19:51:18
23さん
近隣に住んでいます。確かに一家に車が2台あるお宅はまだまだ多いですね。
機械式なのでそれなりに安いとは思いますが、空きがあまりにも多すぎると
維持費などもかかるし心配です。管理費に影響でてきますからね。雨の日は
やはり出すのが大変かな。機械式の駐車場ははじめてなのでいまいち創造がつきません。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-24 13:25:39
機械式の駐車場は平日の昼間など空いているときならいいのですが
日曜日でみんなが車を使うときは
すぐに出せないですし、
待っている人がいるのでかなり気を使って出し入れする感じになります。
少ないスペースでたくさん車が停められるので
その点は便利だなぁって思いますけれどね。
No.27  
by 周辺住民さん 2013-04-25 14:01:04
このマンション裏手近所に住んでます。
3LDKで2600万〜と垂れ幕がありますね。
カスミに近いですし、ある意味駅近くより便利ですよ。
この価格なら損はないと思います。
No.28  
by 匿名さん  2013-04-26 14:49:30
機械式駐車場の長所は、限られたスペースで多くの車を納めることができることと
車の盗難とか傷つけられたりするいたずらなど車の被害など軽減
出来る事で注目されていますが、運転が上手くないとパレットに引っかかり
故障した場合修理に時間がかかり他の人に迷惑かけると大変な事になる可能性があります。
No.29  
by 購入検討中さん 2013-04-26 15:21:16
みなさんやっぱりこのマンション狙ってるんですね!
スーモに明日から予約制で内覧会が開催されるって書いてありました。
オリジナルブックっていうのも気になります。
No.30  
by 購入検討中さん 2013-04-26 15:34:14
スーモ見ました!
なんかたまごクラブみたいなオシャレな感じですね。(笑)
オリジナルブックは確かに気になります。
No.31  
by 検討中の奥さま 2013-04-26 18:41:38
現地前面の空き地も将来的には大規模マンションが出来そうなのは気になりますね。
それと都市軸道路の交差点立地というのはどうでしょうか…
価格は手頃なのはいいと思いますが周辺に現在建物がないのは気になります。
騒音と建築計画等ご存じある方、教えて下さい。
No.32  
by 匿名さん 2013-04-26 18:53:45
都市軸道路の交差点の騒音は覚悟しなくてはなりませんね。ペア硝子ですか?
近くに公園が出来る予定です。
No.33  
by 検討中の奥さま 2013-04-26 20:00:09
私も気になります。
このご時世にサッシがペアガラスでなかったら…
それに床暖房がないマンションなのでしょうか?
No.34  
by 物件比較中さん 2013-04-26 20:08:06
ペアガラスなしですか!?この立地でそれはないんじゃないですか。

床暖房はなさそうですね。そしてウォシュレットもないみたい。

低価格を追求した仕様なんでしょうけど、、、
No.35  
by 購入検討中さん 2013-04-26 21:00:43
床暖房とウォシュレットなしでペアガラスはありとか考えられないんだけど?
No.36  
by 物件比較中さん 2013-04-26 21:44:37
新しいマンションでそんなことあるんですか?!本当にびっくりしました!
ディスポーザーも壊れやすい物となると……。

ウォシュレットはさすがにあるのでは?賃貸ですらあるのに!
No.37  
by 匿名さん 2013-04-26 22:08:40
ここだけではなく、以前モデルルーム見に行ったマンションも床暖房、ウオッシュレットなしと
いう所ありましたよ。やはり値段が周囲に比べて安かったので見に行ったのですがね。
床暖房、ウオッシュレットなどオプションでつけると結局は周辺の相場と変わりませんでした。
でもウオッシュレットも床暖房もいらないという人もいるかと思うので、そういった方には
いいですよね。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-26 22:26:58
分譲なら設備が良く快適に生活したいです。
ウォシュレットくらいなら安く買えるかもしれませんがペア硝子にしたりするとなると…。
金額的に低層階の駅前マンションの方が良いように思えてきました。
No.39  
by ご近所さん 2013-04-26 22:33:22
ウォシュレットや床暖房が無いマンションが、流山おおたかの森のマンションには無い気がします。
No.40  
by 匿名さん 2013-04-27 10:45:34
さすがに分譲で床暖房やペアガラスがないというのは、あり得ないと思います。
デマ流さないでください。
No.41  
by 匿名さん 2013-04-27 11:19:16
あの立地でペア硝子じゃないはずが無いですよね。
都市軸道路の騒音で、テレビの音も聞こえなくなるはずです。
消費税8%になるでしょうし、ある程度は標準装備されたマンションが良いです。
No.42  
by 検討中の奥さま 2013-04-27 11:38:57
建物のグレードは流山ではワーストかも…
ただ、小山小学校には近いですよね。
将来売ったり貸したりするとき、設備仕様は広告に表示するんでしょうか。
表示するならオーベルのようにマイナスイメージになりそう。
価格が手ごろなのは魅力なので迷います。
No.43  
by 匿名さん 2013-04-27 12:20:11
オーベルも長谷工マンションだから建物のグレードは同じでしょうね。やはり低価格なのには訳有りということです。
No.44  
by 購入検討中さん 2013-04-27 17:59:35
ペアガラスってそんなに違うんですか?
今住んでいる所はペアガラスではないので分かりません。
あと、ペアガラスと騒音というより、
等級?というのが大事と友達から聞きました。
仕様が良いのがいいですが、買えないと意味がないですからね。
No.45  
by 匿名さん 2013-04-28 19:29:54
三交不動産の三交とは三重交通?
床暖房なしの直張り床あたり施工ノウハウは長谷工だけど・・・
No.46  
by 近隣住民 2013-04-28 19:58:39
ペアガラスは二重ガラスの事で断熱性に優れているけど防音性については大した事は無いような気がするけど。
防音性なら二重サッシですよね?
そんなにうるさいのかなー??
No.47  
by 購入検討中さん 2013-04-29 18:21:46
どうなんでしょうね?
道路もまだ半分しか開通してないので分からないですよね。
逆に言えば線路が目の前の方が分かりやすいですけど。(笑)
まぁ、だからと言って線路が目の前なのは嫌ですけどね。(苦笑)
No.48  
by 購入検討中さん 2013-04-29 18:26:19
なんかこっちも業者の潰し合いって感じだなぁ。
オーベルも長谷工なら住友も長谷工でしょ?
どこが悪いの?
ゼネコンで仕様が悪いって安易な発言だよね。(笑)
No.49  
by 匿名さん 2013-04-30 19:39:06
全戸南向きってのは単純にありがたいと思いますけどね。
マンション内で向きが違うと価格との折り合いで迷って後悔しても…とか考えますがそれが無いだけでもちょっと安心です。
ルーバルのある間取りが良いなと思ったんですが、ミセスルームとやらの場所がちょっと残念です。
間取りを確認する前にネーミングだけ見てミシンやアイロン台など置きたいなとぱっと考えたのですが、
冷蔵庫の真横だとあまり衣類を置きたくありません。。
パソコンとか置くのも?だし、場所的にフード関係の趣味が多彩な人向けのスペースかなと思いました。
No.50  
by 購入検討中さん 2013-05-01 12:13:33
確かにね。
ペアガラスなんかは後から追加等でどうにかなるけど、
場所や向きはどうにもならないもんね。
ミセスコーナーはいいと思ってたけど、
確かに言われるとそうだよね。
普通に食材とか置いてそう。(笑)
No.51  
by 購入検討中さん 2013-05-02 16:53:19
いよいよ明日からオープンですね!
皆さんはいつ行きますか?
No.52  
by 匿名さん 2013-05-02 17:50:49
ミセスコーナーの基本用途としては料理の待ち時間に座ったりレシピ本をまとめて置く場所であったり、タブレットで料理に関する検索をするような使い方が一般的ですよね。デスクトップを置くのはちょっと場所をとり過ぎると思いますし一応火の近くですから避けたいなと思います。私はノートを置いてちょこちょこ合間に検索。さも自分が作ったレシピかのように家族に振舞います(笑)。主婦のオフィスですよ。
No.53  
by 通りすがり 2013-05-03 00:14:25
他の方が書いてますが、騒音に有効なのはペアガラスじゃなくて二重サッシですよ。
それでもトラックの重低音やバイクの高音は消すのは難しいです。
目の前の通りの交通量がどうなるかわからないだけにそこらへんがネックになりそうですね。
No.54  
by 匿名さん 2013-05-03 01:51:31
二重サッシは付いているのですか?
二重床も無いのなら、住民の生活音が響くだろう。
No.55  
by 住まいに詳しい人 2013-05-03 08:44:13
住民の生活音が二重サッシじゃないと入ってくる?
たぶん周りの業者が潰しで書いているんでしょうね。
確かに相当の音、例えば目の前が線路、高速道路など
そういう場合は二重サッシなど必要です。
ただ、周りの住民の生活音などは基本躯体の厚さ等の問題で
目の前が住民専用の公園とかならいざ知らず、
二重サッシは関係ないでしょ?
業者さんならもっと勉強された方がいいと思いますよ。

余計なお世話ですが、いい加減な事を書くのは素人さんが可哀想です。
No.56  
by 周辺住民さん 2013-05-03 09:04:34
ペアガラスも二重サッシも無さそうです。

窓は(鍵以外)共有部分にあたるので、後からペアガラスに変更するためには、マンション全体での合意形成が必要なので現実的には難しいです。
内側にもう一個窓を追加する二重サッシは、専有部分の変更なので簡単にできます。

目の前にある都市軸道路が完成した後、交通量や排ガスがどうなるかは、今の段階ではわからないとしか言えません。
No.57  
by 通りすがり 2013-05-03 10:35:35
55
目の前が大きな通りらしいのでそう書いただけですが・・・
No.58  
by 購入検討中さん 2013-05-03 11:24:03
現地周辺は建物が建ってないので将来的に景観は相当変わりそうですね。
周辺の整備された土地は全部盛土になってて地盤が気になります。
以前、不動産屋さんに切土は心配ないけど盛土は地盤懸念がありますよって言われたことがあります。
杭の長さが40M弱ってことは周辺よりは明らかに地盤が弱いですが大丈夫なんでしょうか?
価格の安さが魅力だけど買った後に後悔したくないし。
No.59  
by 匿名さん 2013-05-03 13:07:24
>55さん
2重サッシのことではなくて、2重床じゃないから生活音がひびくのでは?
と書いてあると思いますよ。

No.60  
by 通りすがり 2013-05-03 14:03:26
HPには二重天井の記載はあるけど二重床の記述はありませんね。
(ただの記載漏れだと思いますが・・・)
床スラブは200㎜なので問題ありませんね。
二重サッシは上の方の記述のとおり後付可能ですが、窓枠は確か共用部分に含まれるので管理組合の承認が必要になります。
現住マンションに取り付けてますが、やはり大型トラックの排気音等は完全には消せないですね。
(3階だからと言うこともあると思う。もっと上層階の部屋だったらさらに効果的でしょう)

ところでマンション全面は公園なんですか?
HPみると30メートル超の道路となってますが。
No.61  
by 匿名さん 2013-05-03 14:49:06
記載漏れでは無く、2重天井だけです。
2重床ではありません。
No.62  
by 匿名さん  2013-05-04 15:25:16
No.60さん
マンション全面のプワールおおたかの森は物件名で、ダイワハウスの賃貸です。
流山市は、教育子育てや支援なども充実している地域なので良い環境だと思います。
後は駐車場などほぼ100%なので車があれば行動範囲も拡がるので
車所有していれば不自由はないと思います。
No.63  
by 匿名さん 2013-05-04 15:29:29
いろいろ調べたら長谷工は二重床じゃないケースが多いみたいね。
そんで二重床のほうがかえって生活音が聞こえる場合もあるらしい。
目の前の通りが気になるけどうるさかったら二重サッシにすれば結構改善しそう。
No.64  
by 購入検討中さん 2013-05-05 14:22:07
建物が建つ所を実際見てきました。
前は道路ですね。二車線なのを一車線にしていました。
騒音は気になるものの、その分前には何も建たないし
プライバシーと日当たりは良さそうですね。
駅までは自転車か歩くか迷う感じです。
二重床とか二重サッシとか言える人が羨ましい。
結局は価格だからね。(汗
他の物件は高くて買えない。
No.65  
by 買い換え検討中 2013-05-05 19:20:17
現地周辺は空き地が多いですが将来的に何が建つのか心配です。
幹線道路の交差点というのはエンジン音が走行時より大きいのでしょうか。
建物は周辺と比べると設備仕様は見劣りしますが価格は魅力的!
客観的にメリットデメリットをどなたか教えて下さい。
No.66  
by 周辺住民さん 2013-05-05 23:55:28
プレイズと同等価格帯で比較するなら、レーベン1です。

・立地は、プレイズ>レーベン
プレイズは、幹線道路沿い。駅徒歩11分。
レーベンは、幹線道路沿い&線路沿い&至近距離に高圧線。駅徒歩15分。
幹線道路沿いとは言っても今は建設途中なので、しばらくは静かなハズです。
江戸川に新流山橋が架かったら、それなりの交通量になるかもしれませんが、今のところ橋を着工する気配は全然ありません。

・仕様は、レーベン>プレイズ
レーベンの優位点は二重床と太陽光発電。
両方ともディスポーザーが付いていますが、100戸に満たない規模ではスケールメリットがなく管理費が高く付くきそう。
機械式駐車場は管理費と修繕費の積み立てで、1台あたり月7000円は必要なハズなので、駐車場料金が安すぎることも問題。

・日照は、プレイズ>レーベン
南東向きのレーベンに対し、プレイズは南向き。
No.67  
by 物件比較中さん 2013-05-06 20:43:08
>66さん

それはちとプレイズ贔屓しすぎでしょ。
幹線道路って表現がそもそもどうかと思うし、向きに関してはどっちも東南でしょ。
その上プレイズは今後前建てができる可能性極大なので将来性を考えれば日照は「レーベン>プレイズ」では?

仕様の比較が二重床と太陽光発電のみとはいかがなものですかね。
ペアガラス、床暖房、高強度コンクリート、寝室側のアウトフレーム工法など、圧倒的な差があると思うのですが。

駅距離と周辺環境ではプレイズが上かと思いますが、毎日エントランスまで坂の上り下りをするのはちと面倒かもしれませんね。

>機械式駐車場は管理費と修繕費の積み立てで、1台あたり月7000円は必要なハズなので、駐車場料金が安すぎることも問題。

これの根拠が全く不明。プレイズの高すぎる修繕積立基金の方が不安でしょ。そんなに安普請なんですか的な。

とはいえどちらも駅距離がネックになる距離なので、今はワザックが最有力ですが。
でも戸数が少なくて条件良い部屋はどんどん売れちゃってるらしいから迷ってるうちに選択肢からなくなるかも。。。
No.68  
by 匿名さん 2013-05-07 07:10:18
いかにもレーベンの営業の匂いがする書き込みだこと。
さすが南東を南と、小さなeast表記するだけある。
南と南東の違いを同じというだけで読むに値しない。他にも突っ込みどころ満載だけどね。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-07 22:29:27
長谷工マンションというと直張り床の外廊下マンションが定番だけど
直張り床だと床暖房を採用すると将来的に不具合が生じるのかな?
長谷工の色が強いプロジェクトほど床暖房は採用していないみたいだ。
No.70  
by 周辺住民さん 2013-05-07 22:57:54
ワザックは、駅近ならなんでもいい人向けですかね。ワザックと、プレイズ&レーベンを比較するのは、志向が違い過ぎませんか?

永住希望だから、レーベンに傾いてますが、
駅距離の面では、当然こちらかなぁ。
No.71  
by 匿名さん 2013-05-07 23:16:45
>>70
その不自然さがレーベンの営業の可能性を匂わせてるわけで。
レーベンは駅近の似た条件、似た戸数の第2弾を用意している。
よって、似たワザックを持ち上げることは、その観点で合点が行く。

あとは、方角は、カスミの所から都市軸道路が曲がっていて、その曲がり具合がかなりのものであることから、
同じ都市軸道路沿いの2件が同じというのは、明らかに暴論。

そして、レーベンは既に高架の線路とその先に高層マンション(オーベル)が控えているのに関わらず、
日照が、ここより上と表するのも暴論。まだ結論付けないならまだしもね・・・。

方角、駅距離、線路からの距離、これらはどうリフォームしようが変えられないもの。太陽光、二重床くらいの
インパクトなら、まだ比較の余地があっても、その他の仕様の差など、立地の差と比べればまるで対したことの
ないものだと考えるのが自然。
No.72  
by 物件比較中さん 2013-05-08 02:37:01
同意
No.74  
by 購入検討中さん 2013-05-10 08:38:24
業者さんの書き込みが多いんですね。。。
本当にこのマンションが欲しい人が書いてくれればいいのに。。。
ただ、やっぱり日当たりっていう意味ではここがよさそうですね。
子供を育てていく事を考えると大切ですからね。
No.75  
by 匿名さん 2013-05-10 10:58:49
日当たりは良いと思うが騒音と排気ガスは我慢。
No.76  
by 匿名さん 2013-05-10 18:31:50
直床もガマン
No.77  
by 匿名さん 2013-05-10 18:54:50
ペアガラス、ウォシュレットもガマン?
No.78  
by 匿名さん 2013-05-10 20:36:59
ウォシュレットは付いてた(笑)
No.79  
by 匿名さん 2013-05-10 20:44:19
給湯器リースも我慢?
No.80  
by 匿名さん 2013-05-10 20:48:20
今日みたいないい天気のときも窓を全開に出来ないのが幹線道路沿いマンションの欠点やね
ダンプやトレーラーが通れないような規制さえあればいいんだけど無理だろうなあ
No.81  
by 匿名さん 2013-05-10 21:48:39
分譲なのに賃貸並みの設備なんだよな~
No.82  
by 匿名さん 2013-05-11 16:50:38
でも、マンションのことなら長谷工って
コマーシャルしてるよね。

コマーシャルするお金があるなら仕様上げればいいのにね。
と思うのは私だけ?
No.83  
by 匿名さん 2013-05-11 20:59:15
たしかに…
過去に3500億円規模の債務免除になっているのに施工実績を伸ばすのは平気なんですかね。
知名度は良くも悪くもあるとは思うのですが正直不安です。
いろいろ低設備・低仕様の話があり価格は魅力なだけに…
No.84  
by 匿名さん 2013-05-11 23:33:10
低設備・低仕様だからそれなりの価格なのでしょう。
No.85  
by 匿名 2013-05-11 23:45:06
低設備をおれなりに考察してみる

直床:2重床よりも生活騒音は感じないと思う(経験談)
ペアサッシ:結露が心配やね。車の騒音はそもそもペアサッシだけじゃ大して防げない。
結露防止と騒音対策で2重サッシを入れればおk(ネットで結構安いところあるしね)
日当たり:日当たりは結構いいんじゃないの?目の前大通りだし向かいにデカい建物立ったとしても影響なさそう。
建物自体、道路より一段高くしてるようだし。
排気ガス:これはどうしようもない。吸気口を市販品フル活用する。
床暖房:みんなエコって言うけど結構ガス代かかるよw どうしても足が冷えるならカーペットかコルク敷き詰めればOK

結論:そんなに悪くないんじゃね?幹線道路沿いだからおれは買わないと思うけど・・・
No.86  
by 匿名さん 2013-05-12 00:33:22
直床は、子供がドタバタしたり何か落としたら聞こえますよ!二重床の方が聞こえるなんて聞いたことがありません。柏の葉の三井マンションも二重床が当たり前のようですし、今時直床なんて?!
No.87  
by 匿名さん 2013-05-12 02:00:52
二重床は空間があるから音が共振しやすい。
太鼓のイメージですね。
歩行音やドアの開閉音が響くとか聞くのは大体二重床のようです。
直床のマンションはクッションフロアにするか消音材をサンドすることで生活音を軽減してる。
音の感じ方は人それぞれなので何とも言えませんが、私も85さん同様に直床のほうが静かだと思います。
No.88  
by 匿名さん 2013-05-12 09:17:23
今時、直床なんて長谷工だけじゃないですか?
そんなに直床の方が静かであればワザワザ建築工費をかけて
三井や住友など大手をはじめ他の業者が二重床で建設を行うわけ
ないじゃないですか。

直床の方がいいなんてすごく苦しいですよ。
TX沿線は長谷工マンションが多いので直床だらけですけどね。
No.89  
by 匿名さん 2013-05-12 09:28:17
幹線道路沿いが気になる人は、中古のクリアという選択肢もある。今はほとんど市場に出ていないけど。
ここを検討できる人なら、予算的には問題ない。
No.90  
by 匿名 2013-05-12 09:38:52
大手の売り文句に釣られてるやつ多いなw
二重床のメリットは施工が楽だからだよ
直床だと水回りのスラブ厚を考えて施工しなきゃいけないけど、二重床は空間があるからわざわざその手間をかけずに施工できる。
それを業者が勝手に『二重床は静かですよ』と謳ってるだけ
空間音響って言葉知ってますか?
消音なんて出来ませんからw

あ、それと二重床は部材にゴム使うんだけど、ゴムは耐用年数超えてくると劣化して硬化するんよね
それの意味するところわかりますか?
上の住民さんがフルリフォームしてくれればいいんだけど、そうじゃなかった場合、相当の騒音になるでしょうね
No.91  
by 匿名 2013-05-12 10:07:37
2重床、直床の議論はこちらへどうぞ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/
二重床vs直床

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331796/
直床の方が遮音性高い気がします
No.92  
by 購入検討中さん 2013-05-12 11:41:18
先日見学に行ってきたのですが営業さんに質問するのを忘れてました。
直床だから天井は2重床より高くて当然ですが何センチかわかりますか?
2.5Mはないとわりにあわないのかなと…
No.93  
by 匿名さん 2013-05-12 14:03:18
直床の場合家具を模様替えで移動させると
歪みっぱなしになるよね。

見たことあるけどクッション材ってスポンジみたいなものでしょ。
直床の方が施工楽そうですよ。

88さんと同意見です。
No.94  
by 匿名 2013-05-12 15:14:02
住めば都
No.95  
by 匿名さん 2013-05-12 23:15:21
このレベルのマンションでは直張りも二重床の施工でもあまり変らないでしょう。
No.96  
by 匿名 2013-05-14 22:46:42
天高確保するためというより階高さげるために直床にしたんじゃないかな。

ここは高級志向ではないから。
No.97  
by 匿名さん 2013-05-17 18:03:16
私も直床も二重床もあまり変わらないんじゃないかな…と思います。
でもそれぞれ考え方もありますものね。

広い間取りで価格もリーズナブルですし、
出来は徒歩で10分超ですが悪く言うほどでもないかと思います。

部屋の間取りも基本標準的かと思います。
No.98  
by 匿名さん 2013-05-17 23:06:53
普通レベルのマンションで良ければここで十分OK
音環境に敏感な方には床スラブの厚いタワーマンションがお薦め。
No.99  
by 匿名 2013-05-17 23:32:24
結局、費用対効果ですからね。
仕様が悪くても安ければ我慢できます(^_^)b
No.100  
by 物件比較中さん 2013-05-18 10:59:50
何個くらい売れてるんでしょうか。
No.101  
by 匿名さん 2013-05-22 16:22:28
販売時期が5月下旬から6月下旬にズレ込みましたね。
どういうことでしょう…
No.102  
by 匿名さん 2013-05-22 18:00:29
第一章(30戸くらい?)が完売したのでは。
今週あたまに申し込みだったと思う。
No.103  
by 匿名さん  2013-05-23 18:46:42
流山おおたかの森駅までに行くバス停とか一番近くて何所にあるのでしょうか
徒歩とか自転車利用でも行けない距離ではないですが物件周りは狭い道なのと
雨の日など危ないので会社行くのに流山おおたかの森駅までバス利用を考えてます。
物件の駐車場は総戸数確保しているのでいいと思いますし環境も
駅前の大型ショッピングセンターおおたかの森S・Cがありほとんどのものが揃うので
いいと思います。
No.104  
by 周辺住民さん 2013-05-23 21:50:48
バス停はオーベルの前にありますが、駅と逆方向ですし、バス停まで歩くのであれば駅まで歩くのとあまり変わらないと思います。

物件の裏側の道路は知りませんが、本物件から駅までであれば、片側2車線の広い道路(の歩道)だけを通って駅まで行けますけど。
No.105  
by 検討中の奥さま 2013-05-25 19:17:54
現地周辺は建物が何も建っていませんが何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
プレイズの南側の敷地は将来的にかなり広いので大きな建物ができそうですし。。
日当たり眺望が心配。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-28 17:18:07
今のところは何ができるかわからない状況ですよね。
地元の人ならもしかしたら知っているかもしれませんが…というところでしょうか。
南側は大きな建物心配ですよね。
こちらの営業さんもご存じないのでしょうか?
尋ねてみてもいいかもしれないですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-05-31 17:51:28
この値段でそこまで求めるのは酷というものです。
心配だったら買うのをやめればいいだけです。
No.108  
by 匿名 2013-05-31 17:57:38
南側道路幅32m+ほぼ一階分かさ上げ施工で前面建物気にするってどんだけだよw
No.109  
by 周辺住民さん 2013-05-31 18:36:16
> 南側道路幅32m+ほぼ一階分かさ上げ

現地は、都市軸道路の両側の土地が少し高くなっています。
マンション敷地をかさ上げしたのではなく、道路に起伏を作らないようにするため、道路部分を削ったように見えます。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-31 20:16:10
営業さんご説明ありがとう。
No.111  
by 検討中の奥さま 2013-06-01 21:03:17
販売戸数5戸しかないんですかね?
営業さん。
No.112  
by 物件比較中さん 2013-06-02 10:05:10
111さん
先日、スーモに6月下旬販売戸数5戸ってなってましたが自宅に届いたハガキの価格表
では既に27戸ほど売れてましたがいいのでしょうか。
No.113  
by 匿名さん 2013-06-02 11:48:04
>112さん
私は111さんではありませんが。公取には抵触しているでしょうね。公表されれば何らかの制裁はあると思います。
しかしそれは売る人間や、販売会社の倫理感が欠如している(あるいは著しく低い)だけのことですので、物件そのものには関係ないのではないでしょうか。
マンションそのものを気に入られているのであれば購入されれば良いと思いますし、気に入っていないのであれば売り方に問題がなかったとしても購入されないと思います。

個人的には入居後も付き合いの続いていく会社になりますので、黒い(あるいはグレーゾーンか?)やり方をしているところとのお付き合いは避けたい心理にはなりますが。
No.114  
by 匿名さん 2013-06-02 15:58:40
あのはがきはウケましたねww
「昨日申込いただきました。」に爆笑!!
No.115  
by 物件比較中さん 2013-06-04 22:36:14
優先販売した後の次の販売予定住戸ではないでしょうか?
販売期をわけるのは他でもありますが。
検討しているのなら、行って確認したほうがいいですよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-06-06 14:13:17
目の前の道路からの高さは2メートル以上、人の身長以上ですね、このおかげで1階の住戸でも視界が広くてプライベート感ある環境になっているのではないでしょうか。

Bタイプは少なめでCが多数。希少面ではBが気になるところですが、これは1階だけは庭が付いているのかな??
無いと1階の醍醐味が半減するかなあと私的には思います。
No.117  
by 購入検討中さん 2013-06-08 22:24:10
図面表を見てみました。どうやら1階は庭はついていないようです。

70戸でエレベーター1つってどうなんでしょうね、大きさがよくわからないのですが
こんなものなのでしょうか。
No.118  
by 物件比較中さん 2013-06-10 14:19:00
エレベーター付いてるだけでもヨシとしないと。
部屋の中なんかはあれもこれもみんなオプションじゃないですか。
オプションつけなければ賃貸と変わらないんだから。
No.119  
by 匿名さん 2013-06-10 14:19:16
70戸で1基は妥当なところじゃないでしょうか。
何かの雑誌で評論家の人が「100戸で1基」というのを見ましたが
さすがにこれでは足りないような…。
でも70戸ならちょうどいいと思います。
それにやたら数を増やしてランニングコストや将来の修繕コストを増やしても
しょうがないですしね。
No.120  
by 周辺住民さん 2013-06-10 19:28:31
住友不動産のステーションコートが328邸でエレベーター4機ですしね。
それを考えたら70邸で1機は全然少なくはないですよね。
70邸で2機あったら、管理費の負担が大きくなっちゃうし。
No.121  
by 匿名さん 2013-06-10 19:37:40
今、95戸で2基エレベータだけど、
朝夕は結構イラツク。

70戸で1基は想像つかん。
No.122  
by 匿名さん 2013-06-10 19:43:03
駅前のマンションは30戸でエレベーター1基ですが、ここは大きいエレベーターなんでしょう。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-10 20:01:05
大きいエレベーターってなに??
貨物用??
No.124  
by 匿名さん 2013-06-10 20:11:08
13人乗りとか?そういう意味でしょ。
No.125  
by 匿名 2013-06-11 23:41:05
70で一つは普通ですよ
No.126  
by 匿名さん 2013-06-12 20:39:37
スーモの千葉県版に価格表あったね。三分の一売れてるみたい。
No.127  
by 匿名さん 2013-06-13 10:40:10
あとからもっとキャンセル住戸とか言って出てくるよ。
いつもの手段じゃん。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-13 15:13:07
いつもの手段ってどこのいつもの手段ですか?
No.129  
by 物件比較中さん 2013-06-14 16:10:47
廊下側の梁がすごく気になりました。
モデルルームも実際には行わないような間取りになってて
いろいろ聞くとほとんどがオプションです。

イメージも全くつかないし、オプションをいろいろつけたら
いったいいくらになるのか。

モデルルームのイメージで購入したらきっと入居の時にこんなはずじゃ。。。。
なんてことになりそうだと思いました。
もう少し、イメージがつきやすいか
基本仕様に近いモデルルームを見たかったです。

まあ、ほかと比べてもオプションが多かったのが一番の驚きでしたけど。
No.130  
by 購入検討中さん 2013-06-17 22:55:18
今時のマンションには当たり前のようについてる複層ガラスも床暖房もオプションというのはびっくりだけど、
おおたかの森界隈の建設中マンションに比べると、駅距離と値段のバランスが一番いい気がします。

スミフのセントラルレジデンスは手が出ない。
No.131  
by 匿名さん 2013-06-18 12:12:13
そこまでの仕様だから安く感じてバランスが良いなんて思っちゃうんですよね。
複層ガラスでも無いマンションなんて住んでから光熱費も多くかかったり
ゆくゆく高くつくと思いますよ。
安物買いの・・・・って言うじゃないですか
No.132  
by 匿名 2013-06-19 21:07:21
ぶっちゃけペアガラスは防音性についてはさほど機能しないから2重サッシにすればいいんじゃね?
目の前の大通り、いずれ交通量も増えそうだし
2重サッシのほうが防音断熱性能いいしね
No.133  
by 匿名さん 2013-06-20 12:44:47
バルコニー側の窓を開けれないって環境になるってことですか?
洗濯物を干して排ガスでなんてことになると
うちは子供が小さいので心配です。
No.134  
by ご近所さん 2013-06-20 21:56:18
>>133
2車線道路に比べると確かに交通量は多いかも…ですが、
都市計画図を見ると交通が分散されるような作りになっているので
少なくともこの辺の交差点に交通は集中しないと思います。

ただ、新しい流山橋ができるとどうなるかはわかりませんが、
それは早くても10年後とか、そういうレベルでの話。
No.135  
by 匿名さん 2013-06-21 10:44:13
夏になると暴走族なども通るのでしょうか?
昼間はおおたかの森の開発関係の大きなトラックが通って・・・
夜は暴走族だけでなく結構なスピードで車が往来するのですよね。
やはり大きな道に面していない事にこしたことはないってことですね。
不安要素が大きいので私は近くのマンションに決めました。
No.136  
by 匿名 2013-06-21 22:50:00
夏でなくても暴走族はいます。
やっぱりこの辺は多いのでしょうか?
No.137  
by 匿名 2013-06-21 23:04:33
群れて走る珍走団は見ないなぁ。
ピンで爆音たてる車かバイクはたまにいる。
No.138  
by 匿名 2013-06-22 11:39:11
ピンで音をたててるのは、目立ちたいのか壊れてるのかよくわからないです(笑)
この前、原付がすごい音だしてたけどマフラー壊れてたのかな?
No.139  
by 匿名さん  2013-06-23 18:40:34
つい最近の暴走族とか走り屋かわかりませんが昔と違って原付とか125ccとか乗っている
のを見ますね
お金がないわけでなく取り扱いがよく小回りがきくかららしいです。
どちらにしろうるさいのは変わらないので迷惑ですよね
ただ昔と違って2ストバイクとか乗っている人が少なくなったので昔と比べると
うるさくは感じないです。
No.140  
by 匿名さん 2013-06-24 14:15:26
エレベーターの事が話題になっていますが、マンションのエレベーターの適正数は
50~80世帯に1基の所が多い様ですね。今まで何軒かマンションを見に行きましたが、
エレベーターの数は特に気にしなかったのですが、色々調べてみると、エレベーターも維持するのに
お金がかかったり修繕費に影響してきたりと重要なのですね。
No.141  
by 物件比較中さん 2013-06-27 05:28:46
先週モデルルーム観て来ましたが、ほとんどの装備がオプションのようでした
まっさらな状態の価格だったら安いんですが、必要なもの取り付けると価格的にも微妙だなと思いました
急ピッチで再開発が進んでいくようですし、今後の交通量、騒音、排ガスなど考えると...
No.142  
by 匿名 2013-06-28 16:12:33
街はいいんだけどね~

それを考えると実に惜しいよね
駅からもさほど近くはないしね
今後、おおたかの森は値が上がっていくって言われたけど
でも、ここじゃあね~

No.143  
by 匿名さん 2013-06-28 17:55:41
141さん
不必要なものがついているのなら、さらの状態で自分で必要なものだけつける方がいい様な
気がします。家の実家なんて、食洗機がついているのに一回も使った事がないそうです。
交通量はそんなに気にしなくてもいいのではないかなと思います。確かに休日のおおたかの森の
SCの駐車場などはすごい混雑して時間帯によっては駐車場待ちの車で渋滞していたりしますがね。
No.144  
by 比較検討中 2013-06-29 07:55:09
今の事を言っているのではなく今後の交通量を言っているのでしょう。
それに不必要なものをつけてくれといっってる訳じゃなく必要最低限今の常識的についているものはつけておいてほしいといってるだけでしょ。
営業さんがフォローの書き込みしてるのですか?
No.145  
by 購入検討中さん 2013-06-29 12:55:37
マンションギャラリーに行って、色々聞いてみました。
値段を見ると安いものの、色々なオプションをつけるとその辺りの
相場と変わないといった印象。
それでも人によっては不必要なものもありますし、その分値段が下げられる
というのであれば取捨選択できる分、いいんじゃないですかね?

交通量、134さんの言うとおり流山橋ができると変わると思いますが
その時は多分、おおたかの森一体の交通量や流れが変わるとおもいますよ。
No.146  
by 匿名さん 2013-07-02 22:00:55
現状の交通状況だとちょっと大変かなぁ…なんて思うことがありますが
改善されるんだったらアリかな!?とも思います

でもどの程度改善されるのかは
実際に新流山橋が出来てみないと判らない所はありますけれどね

いつくらいに出来上がるのでしょうか?

No.147  
by 比較検討中 2013-07-05 11:53:22
交通量これから増えて来るのに改善ってありえないでしょ。
窓も開けれない生活なんてパスです。
営業さんに質問しても売ってしまえばそれでいいわけですから、良いことしか言われませんでした。
No.148  
by 匿名さん 2013-07-05 12:21:48
目の前が都市軸道路になることを知らない方がいらっしゃるようですね。
まず基本情報を調べてから書き込みした方がいいですよ。
No.150  
by 周辺住民さん 2013-07-05 18:09:32
違うスレでも話題になってるけど、目の前の道は都市軸道路って言って近い将来大動脈になる道ですよね。ものすごく便利になる一方でものすごく交通量が増えるのも間違いないでしょう。純粋な交通量の増加はもちろん、物流トラックが激増するよね?って話題が他スレで出てました。便利になるのは間違いないのでメリットとして期待しつつ、交通量の激増は想定されるデメリットとして理解はしておいた方が良いかもしれませんね。
No.151  
by 周辺住民さん 2013-07-05 22:25:33
このマンションに限ったことじゃないけど、都市軸道路の交通量が増えるっていつの事でしょう。

2~3年以内に三郷からつくばまで開通するというのならまだわからなくもないけど、
千葉県内だけの開通じゃあ交通量やトラックが爆発的に増えるとは思えないのですが。。。
No.152  
by 物件比較中さん 2013-07-06 05:42:01
TX沿線開発スレによると平成30年完成を目指すそうです
まだまだ先の話ですし、状況により対策もしていけるでしょう
今買わなければ気に入った物件・場所がいつ見つかるかわからないですよ
こんな大規模再開発をする地域は関東ではもう無いと思います

数年後あのとき買っておけば…とならないように十分考えてください
私は買わないことにしました


No.155  
by 匿名さん 2013-07-06 21:22:12
>>154
こんな小さなこと指摘してるようじゃ家なんか買えないんじゃない?
一生賃貸暮らししてたほうがいいよ
No.156  
by ご近所さん 2013-07-06 22:15:16
>>152
詳しく知りたいので、是非とも平成30年開通のソースを教えてください。
あと5年くらいで埼玉から茨城まで開通するのならとても便利だなあと思いまして。

あ、スレがソースとかそういう冗談はやめてくださいね。
No.157  
by 匿名 2013-07-06 23:32:02
152さんじゃないですが、スレがソースって書いてあるんだからそれでいいんじゃないの?
156さんが詳しく知りたいなら、そのスレで聞いてみたら?
No.158  
by 匿名 2013-07-06 23:38:45

156さん
くだらない冗談はやめてくださいね
No.159  
by 買い換え検討中 2013-07-07 07:28:48
開発スレ見たけど新流山橋が平成30年完成を目標にしているみたいで
幹線道路自体は随時開通していくんじゃない?想像でしかないけど

>>156
しかし本当にご近所さんだとしたら、先住民の民度が疑われるレベルの煽りですね

No.160  
by 周辺住民さん 2013-07-07 11:39:03
>>156さん
れ、レベルの低い煽りだなぁwww「スレによると」って書いてあるのに。
そのスレでは、新流山橋は平成30年の完成を目指してまっせ、って書いてありました。(ソースはスレ)地上区間は千葉エリアも茨城エリアもそれなりに順調みたいに見えるから(ソースなし)江戸川と利根川を渡る橋の建設がキーになってきそうな感じですね(ソースなし)
問題は埼玉エリアがあまり協力的ではなくて(ソースなし)それも新流山橋の建設遅れに影響してるらしいですね(ソースなし、市議会議員さんから聞いただけ)
今後おおたかの森に住まう者からしたら、まず新流山橋の完成を成し遂げてもらいたいですしソースがなくても噂話だとしても楽しみに待ちたいなぁって思ってます
No.161  
by 周辺住民さん 2013-07-07 11:43:11
でも、こことカスミの奥のレーベンは都市軸道路のメリットもデメリットももろに受けますね
No.162  
by 匿名 2013-07-08 14:02:57
どんな対策を練ろうと都市軸道路沿いは環境よくないよ
中古何件もみてきたけど外壁の汚れや埃もすごい
No.164  
by 匿名さん 2013-07-09 13:30:48
>>163
どのコメントをどう解釈して書き込んでるの?
No.166  
by 匿名 2013-07-09 17:31:03
162のコメだと、いろいろな幹線道路沿いを
視察してきたけど似たような環境だったよ
と解釈したのだが…
No.168  
by 匿名 2013-07-09 19:07:22
駅から程よい距離で安いんだからお買い得物件ですよ
でも騒音、排気ガスで窓も開けれないし布団も干せないから買わないけど。
No.169  
by 匿名 2013-07-10 10:47:50
おおたかの森のマンション検索で6件でてきましたが
プレイズが駅からの距離、価格、戸数とバランスとれてると感じました
近くに新しめの小学校もあるようですし、子育ての環境にも市をあげて力を入れているのも感じられます
非常に魅力的ではありますが幹線道路の話を聞くと踏み出す事ができません
購入した方々の幹線道路についての意見を聞かせてください

No.170  
by 匿名さん 2013-07-10 12:20:56
>駅から程よい距離で安いんだからお買い得物件ですよ
でも騒音、排気ガスで窓も開けれないし布団も干せないから買わないけど。

それはお買い得物件とは言わないのでは。。。
No.171  
by 匿名 2013-07-10 14:21:48
えっ!?
No.172  
by 匿名さん 2013-07-10 21:52:04
最近の流れを見るとこのスレに購入してる人はいなさそうなので、
同じ幹線道路沿いのレーベンのスレで聞いてきたほうがいいと思いますよ。
No.173  
by 匿名さん 2013-07-12 11:07:08
まあ、もともとマンションだとお布団干しはできない所が多いですが…。
面している通りはかなり交通量がありますね。
公園とカスミとマツキヨが近い事が最大のメリットでしょうか。
車移動がメインの人だとすぐに大通りなのでそれはそれで便利かもしれません。
駅利用がメインの方だとやはりちょっと歩くなぁという感じですよね。
交通手段を何にするかによって
大分メリットデメリットが変わってきそうな感じだなと思います。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-12 17:10:04
173さん
マンションは100%お布団は干せないのではないかな。干しているお布団が下に落ちて
しまうと怖いですからね。駅からの距離があって、周辺に買い物する場所がないとなると
不便を感じますが、ここは周辺にカスミもありマツモトキヨシなどもあり、お買い物には
不便は感じませんからね。駅まで行けば、タカシマヤやヨーカドーもありますし。
かえって駅からこれ位距離があった方が私的には住むのにはいいなと思っています。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-13 12:48:01
駅から歩くとちょっと距離がありますが、環境、価格を考えて契約しました。確かに幹線道路が気になりますが、それはレーベンも同じ条件です。なぜ、プレイズだけ、マイナス意見ばかりなのでしょうか?
No.177  
by 匿名 2013-07-13 15:07:20
それだけバランスのとれたプレイズを検討してる人がいるって事です
歩15分のレーベンは検討外だからコメントが少ないと予想します
No.178  
by 匿名さん 2013-07-13 22:17:16
>>176
他のマンションに比べると設備がマイナスなのはまだしも
(その辺は検討している人ならわかりますし、お金を出せばなんとでも
なることを知っていると思いますが)
レーベンと比較して、なぜこちらだけ幹線道路が槍玉に上がって
いるんでしょうね。このスレの不思議ですw

駅から少し歩くといっても、今後の北口の開発次第でもう少し時間は
短くなりそうですね。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-14 06:58:06
同じ幹線道路でも、カスミのところで交通量はある程度分散されるから、ここよりレーベンの方が交通量多いだろうね。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-14 22:12:30
おおたかの森で売り出している他のマンションに、当たり前に付いている設備が、全てオプションだと結局高くなりませんか?
No.182  
by 匿名さん 2013-07-14 23:02:17
>>181
色々オプションをつけると近辺のマンションの相場と同じ位になります。
なんか安い安いといわれてるけど、やっぱり心理上いくらかのオプションはつけますし
最終的にそこまで安いというわけではないのですよね。
No.183  
by 匿名さん 2013-07-16 09:57:56
食洗機、浄水器一体型水栓、保温浴槽あたりは新築だ
と標準で付いてることが多いですしね。
ディスポーザーもありますしどうせなら水回りは贅沢に
付けておきたいなあと主婦目線で思ってしまいます。
まあそういうのが要らない方は安く買えるというのもメリットですね。
No.184  
by 匿名 2013-07-17 08:35:07
なんでもかんでもオプションで安くない、駅からの距離微妙、目の前に大型道路
排気ガス、騒音で窓も開けれない、買って後悔したコメントがちらほらある
どう贔屓目にしても買う価値なし、レーベンも同じ。
今買わないと消費税が…金利が…で焦ってるなら尚更
妥協して買うくらいなら戸建てか賃貸をお薦めします
管理費、駐車場代、使わない設備の修繕費をずっと払い続けると
平均でみて年間36万円、35年で1260万円也。大型修繕で追加徴収の可能性あり
No.185  
by 匿名さん 2013-07-18 12:20:40
なぜ分譲マンションはだめで戸建はOKなんだ???
戸建だって維持管理費はかかるぞ。
賃貸だって家賃の中にはいってるぞ。
賃貸だって駐車場代かかるぞ。

戸建だって賃貸だって妥協だらけだぞ。

分譲と同じマンションを賃貸するなら、余計損。
ぼろくて狭いところで我慢できるなら、賃貸は有り。
でも、そうなったら妥協どころの騒ぎじゃない。
No.186  
by 物件比較中さん 2013-07-18 18:10:50
幹線道路沿いの窓も開けれないマンションを買って
後悔するくらいなら、買わないで後悔したいです。

だって窓も開けれないでしょ
No.187  
by 匿名 2013-07-18 23:55:27
このマンションが買う価値のないことはわかりました。

でも、その根拠が管理費がどうのこうのいってるのはあまりに稚拙ですね。
話の筋がとおってない。
No.188  
by 匿名 2013-07-18 23:56:53
最初から素直に窓もあけられない家に住みたくないといえばいいのに。。。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-19 11:00:16
でも、事実
No.191  
by by 匿名さん 2013-07-20 19:39:16
一見ネガに見えますが高い買い物なので事実を書いてくれるのは助かるのですが
購入を考えている人もいますしすでにここの物件購入して入居する予定の人も
いますので書くにしてももうすこしお手柔らかに書くようにしてほしいと思います。
人によってはこの物件に住むのがベストの人も必ずいます。
No.192  
by 匿名さん 2013-07-21 00:10:39
いろいろネガ書く人も多数いるけど私は良い物件だと思いますよ。

子供さんのいる家族には小学校が近くて行きやすいしスーパーも近い
前面は幹線道路になる予定だけど高台だから1階でも車が目線に入らない
とても良い物件だと思います。

まあ標準仕様が少なくてオプションで銭儲けする所は長谷工らしいけど
AFサービスは15年だけど10年目以降はたしか有償だったよね・・?
No.193  
by 匿名さん 2013-07-21 00:35:04
192さんに概ね同意です。
色々ネガ意見はあるけども、ショールームに行ったり自分で調べたりするうちにそれらが全部
「妥協できる範囲内」で収まっていることに気づくのかと。

むしろ、そういうこと書く人は購入する気さらさらないから書いているのであって
あんまり相手にしないほうがいいと思います。。。
No.194  
by 買い換え検討中 2013-07-21 13:37:36
環七沿いに都心だからと妥協してマンション買って住んでるが、後悔しかない
都心だしすぐ買い手が見つかると思っていたが、現実は甘くなかった。売ってもローン完済できない
騒音対策済みのマンションだけど、音は完全に遮断できないし、振動も少量ながらある(耐震設計もされてる)
環七の交通量だからとか抜きにして排気ガスのストレスは尋常じゃないくらいある
春・秋でも気軽に窓を開けれないってのは、住んだ人間にしかわからない
一番リラックスできるはずの我家のはずが、休日でも家に居たくないほど。

排ガスくらい妥協できると思っている方は住んでから後悔するといい
No.195  
by 匿名さん 2013-07-21 13:57:20
環七と比較されても。。。
No.196  
by 匿名さん 2013-07-21 20:17:54
環七の何処かにもよるけど、売りに出して売れる見込みがあるだけマシな気もする
おおたかの森徒歩10分越えだと売ることもできないかもしれない

No.198  
by 匿名 2013-07-22 12:04:43
購入者はいないのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる