住宅ローン・保険板「12月実行の方、どんな状況ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 12月実行の方、どんな状況ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-20 23:17:00
 削除依頼 投稿する

12月実行予定ですが、契約時の仮審査ぐらいしか実際はまだ動いていません。
いろいろ調べたりはしてるのですが、今月(7月)から本腰いれて動こうかな
と思ってます。皆さんはどんなカンジですか?
12月頃はどんなのがお得なんでしょうかね。
ちなみに我が家は今のところ三井住友の35年長期固定とフラット35が気に
なってます。

[スレ作成日時]2005-07-01 10:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

12月実行の方、どんな状況ですか?

162: 匿名さん 
[2005-11-21 22:33:00]
>>161
多分現状維持か微々減ってところかな?
少なくとも11月より相当な上昇ってことはもう無いだろう。
163: 匿名さん 
[2005-11-21 22:38:00]
微々減かぁ。
微減か少し減であって欲しいな
164: 匿名さん 
[2005-11-21 22:46:00]
デベさん経由の銀行さんの話では、12月は微減とのことでしたよ。
165: 匿名さん 
[2005-11-21 22:48:00]
微減の”微”とはどの程度だろう。0.05くらいかなぁ
166: 匿名さん 
[2005-11-21 23:50:00]
ビゲンってこんな感じ?

ttp://www.hoyu.co.jp/consumer/bigen.html

・・・冗談です、ごめんなさい(笑)

さて、まじめに、微減ですが、各行一律で0.05くらい減というよりは、
各行の現行よりちょっとだけ下げた直近の2.X9とか、2.X8になるって感じじゃないですかねー。
例えば、11月2.72だったら、12月2.68みたいに。
167: 匿名さん 
[2005-11-22 00:11:00]
う〜ん、住信は11月30年固定2.68だけど166のいうような考え方だと2.59!!??
・・・だといいですね。
168: 匿名さん 
[2005-11-22 02:04:00]
>>166
まあ、そんなもんでしょう。それぐらいは期待しても良いかも知れない。

あと、ビゲンっていうのはこういうもんだよ。
http://www2.odn.ne.jp/flip-around/military-aircraft/saab37.htm
169: 匿名さん 
[2005-11-22 09:36:00]
畜生!
11月よりも12月の方が上がると思って、
11月30日にムリして融資実行にしたら このザマだよ!

あと、ビゲンについて色々議論されているけど、これの聞き間違いじゃないのか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BD38GY/250-2110639-247144...
170: 匿名さん 
[2005-11-22 22:02:00]
>>169
まあ歯軋りするほどの差は無いと思うよ、11月も12月も。

せっかくだから突っ込むが、それは、びげんでなく”じ!げ!ん!”
171: 匿名さん 
[2005-11-22 22:23:00]
ビゲンといえばこれじゃないの?
http://www.kenko.com/product/br/br_66200150750.html
172: 結局・・・! 
[2005-11-24 19:07:00]
12月は下がりそう? でも1月のがもっと下がったりなんて事ないですよね・・・?
173: 匿名さん 
[2005-11-24 19:26:00]
1月は下がるでしょ!いや下がるはず!
174: 匿名さん 
[2005-11-24 19:43:00]
12月は長期金利1.48ぐらいの基準でしょうから、最大0.08程度の下げになると思われます。

三井住友の扱いが難しいですけどね。。11月は明らかに上げ過ぎですから。 2.78かも?
三菱が2.74〜2.72くらいにしてくるのでは? と思います。

住友信託は 2.65かな・・・
175: 匿名さん 
[2005-11-24 20:39:00]
住信様
2.60でお願いします
176: ドキドキまん 
[2005-11-24 21:35:00]
ああ
177: 匿名さん 
[2005-11-24 22:07:00]
住信、一ヶ月で上げ下げはなさそうだよ。
それじゃみんな疑心暗鬼になっちゃうもんね
178: 匿名さん 
[2005-11-26 23:31:00]
住信さん
2.60以下で、是非。
179: 匿名さん 
[2005-11-27 22:58:00]
そろそろですね...
もう金消契約までしちゃってるので、気にしていなかったのですが、
やっぱり来月に迫ると、金利がどうなるかドキドキですね...
180: 匿名さん 
[2005-11-28 17:47:00]
今月は緘口令が敷かれているのか、情報が遅いですね・・・
今日には出ると思っていたのに。
181: 匿名さん 
[2005-11-28 20:28:00]
住信全期間11月と同じで確定

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる