三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-20 12:47:41
 

契約者専用の掲示板です。
荒らしや釣りの書き込みは一切しないでください!
書き込みをすることで相手を刺激するだけです。


こちらは契約者同士が交流をする場です。

まもなくCD棟の入居が開始です。
後半組のAB棟の住民の人たちにも参考になりますので、引き続き、情報交換をしましょう!!






[スレ作成日時]2013-02-19 09:37:05

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜その4【契約者のみ】

601: 匿名さん 
[2013-03-24 23:25:25]
私も600さんと同じ意見です。
そもそも入居に際して、管理規約を確認しないような方ですから、直接関わらない方が良いです。

喫煙、ペット、楽器、子どもの騒音は、マンションの4大トラブル源ですから、お互いに気をつけたいところです。
602: 匿名さん 
[2013-03-24 23:34:32]
管理人さんは大変ですね~
住民から面倒なこと全部任されてしまって。

603: 匿名さん 
[2013-03-25 00:10:55]
入居者同士のクレームは、直接ではなく管理室を通してと言うのがマンション生活でのルールです。
これからお世話になる管理室から、やんわりと言われれば、マナー違反だということに気が付きます。
それと、応援していると言いながら高みの見物、煽るのは止めましょうよ。
604: 匿名さん 
[2013-03-25 00:37:51]
管理人も一回の喫煙ぐらいじゃ直接言いにいかないですよ。初めはポストに注
意のチラシを入れる(誰かを特定しない文書)それでも辞めない場合は手紙、それでもダメなら直接または管理組合理事長が直接言いに行く。という感じが一般的です。
605: 匿名 
[2013-03-25 07:37:47]
喫煙者村八分じゃ
606: 匿名さん 
[2013-03-25 07:56:14]
釣り人がいますね
607: 匿名さん 
[2013-03-25 08:28:03]
ヘビースモーカーの新船虫ですよ。
608: 匿名さん 
[2013-03-25 08:35:44]
>604さん
部屋か特定されて、すぐに改善が必要な場合(安全面に関わること)は、その限りでないですよ。

管理人は、ボランティアでもなく、私たちの管理費から結構な給料が支払われています。きちんと筋の通る事であれば、遠慮をする相手ではないと思いますよ。
609: 匿名さん 
[2013-03-25 08:45:24]
でももし特定した場合、その人がベランダでは吸っていません。と言ったらどうしたらいいんでしょう。写真に撮って証拠を見せるしかないですよね。
610: 内覧前さん 
[2013-03-25 09:22:22]
そんな人は、ここに居ないはずと思いたいですけれどね。直接言われて咄嗟に出てしまった嘘なら、その後繰り返す事はないと思いますよ。

常習的な人がいたら、やはり証拠が必要でしょうね。
ギスギスしてしまいますが、私なら言う前に言う事に対する証拠は揃えます。
もちろんそんな事にならないよう、日頃からコミュニケーションをとって、仲良くさせていただきたいです。
611: 匿名さん 
[2013-03-25 09:30:49]
610さん、そうですね。全くその通りだと思います。
日頃のコミュニケーションさえあれば、音やマナーに関する問題も減ってくるそうです。
612: 匿名さん 
[2013-03-25 09:31:53]
608さん
管理人は規約の番人ではありませんよ。
もちろん住民同士の仲介も委託費に入ってません。
目の前でタバコを吸ってる人がいたら注意するぐらいですよ。
613: 匿名 
[2013-03-25 09:44:30]
規則も守れないのかよ、立派な大人が、恥ずかしい。家族全員がそういう目で見られるのに。
614: 匿名さん 
[2013-03-25 10:03:35]
>612
住民の仲介じゃないですよ。施設の安全管理は管理人の仕事です。
615: 匿名さん 
[2013-03-25 10:07:45]
逆に注意や文句を言われるうちが華ですよ。
モラルのない家族として、噂されるようになったら集合住宅での生活が厳しくなるのではないかな。
特に分譲だと、ずっと言われ続ける事になる。
616: 匿名さん 
[2013-03-25 10:16:19]
おやおや、こまったちゃん達が寄ってきちゃったよ。困ったもんだ。
みんな笑顔で挨拶していれば、揉め事は起きにくいよ。
617: 匿名さん 
[2013-03-25 13:25:49]
見た人は証拠を持って管理人さんに言えばいいんじゃないんですか。もちろん、自分の名前や部屋の番号は言わないとだめですよ。
618: 匿名さん 
[2013-03-25 13:40:02]
うちの旦那もベランダ喫煙する気満々でしたよ。
規約で禁止されていると伝えるとキョトンとしていました。

非喫煙者にとってタバコの臭いはとても不快であること、煙がどれだけ拡散するか、他の部屋が窓を開けていたらどうなるか、洗濯物に臭いがついたらどんな気持ちか、それが他人の中年男が吐いたタバコの煙だとしたら?気持ちの問題だけじゃなく健康を害することもある、アレルギー等敏感な人もいると諭しましたが、ベランダ喫煙が規約で禁止されるほど迷惑な行為だと認知されていること、自分には全くその感覚がなかったことがショックなようでした。

なかなか言えなかったけど口臭がとてもキツイと伝えたことが決定打になり目下禁煙中ですよ、続くといいけど!

619: 入居済みさん 
[2013-03-26 02:16:19]
喫煙者、私はどうでもよいですね、それよりなんか大規模マンションって人間関係大変そうで面倒ですよ。
620: 匿名さん 
[2013-03-26 02:38:01]
部屋に閉じこもっていれば無問題だよ!
621: 匿名さん 
[2013-03-26 07:03:49]
皆さん、ちゃんと挨拶返してくれていい感じの方が多いですよ。
エレベーターに自転車に乗りながら入ろうとする子供がいたのが残念でしたが。。。
そういうのは注意すべきでしょうか?
622: 匿名 
[2013-03-26 07:24:11]
ルールやモラルも大切ですが、神経質に生活するのは嫌ですね、子供は子供ですし、多少の事は集合住宅なので大らかな心で見た方がよい気がします。
623: 匿名さん 
[2013-03-26 09:30:40]
集合住宅だからこそルールは守った方がいいと思います。
個人個人がこれ位…と勝手な行動をとると収拾つかなくなると思いませんか?
624: 匿名 
[2013-03-26 09:53:00]
子供にこそきちんと集合住宅でのルールを教えるべきでは。

625: 匿名さん 
[2013-03-26 10:43:34]
その通り。駄目なものはダメ。
親の日頃の子供へのシツケが、こういうとこで分かってくる。
626: 入居済みさん 
[2013-03-26 11:04:07]
一応三菱地所コミュニティに確認を取ったのですが、規約を守られない入居者へのお申し出の伝え先ですが、現状では管理人でOKだそうです。但し、これは入居者での管理組合が立ち上がるまでの話であり、立ち上がった後は組合で決めて下さいとの事でした。
ベランダでの喫煙、エレベーターでの自転車の扱い、玄関前に自転車を置く等の規約違反で気になる方がいらっしゃいましたら、管理人へ相談されてみてはいかがでしょうか。
627: 入居前さん 
[2013-03-26 12:11:00]
今のマンションでのことですが、エレベーターホールで一輪車に乗って待っていた2~3年生位の
女の子が、そのままエレベーターに乗ったので注意したら、「すいません」と言って下りてくれ
ました。それから、その子と外で会ってもお話をするようになり、その子のお母さんともお友達
になっちゃいました。いろいろな人と知り合うきっかけって分からないもんですね。
628: 匿名さん 
[2013-03-26 12:41:32]
あまり声を荒立てて注意しない方がよい。
629: 匿名さん 
[2013-03-26 12:46:25]
>622

そんな考えだから規律が乱れるのでは?
親が子どもに教えるのが躾。
きちんと教えてくださいね。
630: 匿名 
[2013-03-26 13:32:11]
神経質に生活するのは嫌。←ルールを守って生活することは全く別物ですからね。
631: 住民さんA 
[2013-03-26 13:51:56]
低所得者ほど喫煙者が多いとの統計があるけど、ここでもいましたか。ベランダで吸ったら他人に迷惑が掛かることくらい他人から言われなくても分かりそうなものだけど。まあ、自分の身体にすら気を使えないんだから、他人にまで気を使えないのは当然といえば当然か。そんな人との共同生活はまっぴらごめんですが。
632: 匿名 
[2013-03-26 14:30:15]
イオンネットスーパー、奏の杜は対象外(>_<)谷津は対象だから、2月まではここも対象内だったはずなのに…。早く対応して欲しい…。
633: 匿名さん 
[2013-03-26 15:10:55]
CD棟の引越はほとんどサカイで頼んでいるのかな?
圧倒的にサカイのトラックが多いです。
634: 匿名さん 
[2013-03-26 16:00:02]
6月入居組ですが、サカイさんの腕前はどうですか?
値段もそれなりによかったのでしょうか?
635: 匿名 
[2013-03-26 18:13:00]
イトーヨーカドーは大丈夫!
636: 匿名さん 
[2013-03-26 21:37:29]
>634

うちはサカイでした。
インターネットでの評判がイマイチだったので心配してましたが、全く問題ありませんでしたよ。
むしろ非常にていねいで養生やトラックの封印の確認もしっかりしていて関心しました。
非常に気持ちの良い方達で、晴れ晴れとした気分で新生活を始められましたよ。
637: 匿名 
[2013-03-26 21:45:55]
>635
632です。情報ありがとうございましたm(__)m


うちもサカイでした。搬出が遅れましたが、結局搬入も押していたので
時間通り搬出できてても待つはめになっただろうと思います。
でもうちのスタッフさんも前のグループの応援に入り、
できるだけ早く搬入できるようにして下さいました。
時間が押したりした場合幹事会社じゃなかったら大変そうですよね…。
料金も他社より安く、よかったです。
638: 匿名さん 
[2013-03-26 21:54:10]
だめだな。
639: マンション住民さん 
[2013-03-26 22:23:51]
うちもサカイです。
前評判が悪かったので不安でしたが、
すごく丁寧で、スタッフもさわやかでした。
まったく問題なし‼(サカイの人間ではないですよ)
あと、子供はサカイの方が履いていた可愛いパンダの靴下に釘ずけでした。
640: 入居済みさん 
[2013-03-26 22:35:43]
うちもサカイでいい人に当たったかもですが、非常に良かったです。うちは子どもがいないので5足1000円の靴下にかみさんが食いついてました。
641: 入居済み 
[2013-03-26 23:11:05]
たしかにサカイはとても感じのいい対応でした。値段も安かったし
642: 匿名さん 
[2013-03-26 23:56:03]
住民感じよすぎでびびった。これは期待。
643: 匿名さん 
[2013-03-26 23:56:37]
あと、可燃ゴミコンテナ溢れまくりでびびったw
644: 匿名さん 
[2013-03-27 00:00:01]
634です。

サカイさんの件、ありがとうございます。
そうなんです、ネットでの口コミがあまりよくないので、
見積りを頼もうか迷っていました。
3月入居の皆さんは、満足されているようで、さすが幹事会社だけありますね。
6月入居は幹事会社が異なりますが、今回のように色々頑張っていただけるかな?

>637さんの書き込みだと、幹事会社だから安心的なこともありますよね。
6月入居は各戸の持ち時間がさらに短いので、やはり幹事会社のがいいのかな?
という気持ちもありますが、サカイさんも含め色々見積もってみたいです。

皆さん、どうもありがとうございました。
645: 契約済みさん 
[2013-03-27 01:05:33]
CD棟の引越はメインエントランス前の車寄せや敷地内に
駐車スペースが確保されているし
フォルテ前との道路も開通しておらず路上駐車できるで
十分な駐車スペースがあることによって作業に余裕がありますね
割と引越作業もスムーズにいってる。

逆にAB棟はモデルルーム側の道路からの搬入なので
駐車スペースが少ない(路上駐車)ですしエントランスも小さい。
搬入口の前が戸建エリアで相応の配慮が必要なので
引越枠が時間当たり1枠しかないんだろうと思う。
それによって割り当てられてる引越時間も極端に短いので
大変かもしれません。

ちなみにAB棟の方で日通以外に見積してもらった方いますかね?



646: 匿名さん 
[2013-03-27 08:10:32]
D棟から駐車場へのエレベーターへは階段(何故か必要!)使えば屋根が有るんだけど、
荷台やベビーカー用スロープは屋根がないんだね。
やっぱりコストとか、考えて設計してそうしてるんだろうか、成り行きかな?
647: 匿名さん 
[2013-03-27 08:24:57]
うちはサカイじゃなかったけど、滞りなく終わりました。
サカイも別に嫌がらせするとかなく(笑)、気持ちよく協力してくれて、段ボールも同じ場所においておけば回収してくださるそうです。照明や組立家具の段ボールもオッケーだそうですよ。

ビオガーデンやエントランス前の照明がとてもきれいです。みなさん挨拶してくださり雰囲気良いです。小さい子どもがたくさんいて可愛いったら!!はやくABの人達もこないかなー♪♪
648: 匿名さん 
[2013-03-27 11:54:18]
食洗機はいらないーー
コツを覚えるまで大変そう
649: 匿名さん 
[2013-03-27 19:36:37]
>646さん
やはりスロープに屋根がないのは気になりますよね。
ベビーカーや台車が濡れるのも然ることながら、
雨がスロープを流れ落ちていくので、スリップ等危ないなと思います。
かといって、雨の日に使用禁止とは言えませんし…。

モデルルームの模型にも図面にも屋根はなかったので、
直すには、組合発足後に修繕積立金から直すしかないですね。
でも幸い、駐車場が100%利用なので、修繕積立金に少し余裕がありそうですから、
屋根設置はあまり難しくない気はしますが、
こちらをご覧の皆さんはどうお考えですか?
650: 匿名さん 
[2013-03-27 21:12:06]
通路に屋根付けると建築物扱いになって、建蔽率がオーバーしたりするのでしょうか?駐車場の一番上階に屋根を付けなかったのはその理由があったとも聞いたことがあります。
そういうのがクリア出来て安く見栄えも良いなら付けるのに賛成ですが、無くてもいいかなぁと今は思ってます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる