三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘
  6. パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-12-23 18:52:33
 

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65102/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89910/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205063/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246351/
住民版:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224494/

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
竣工:済(2012年3月)

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-02-17 21:52:00

現在の物件
パークタワー八千代緑が丘
パークタワー八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市緑が丘1丁目2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩2分
総戸数: 291戸

パークタワー八千代緑が丘ってどうですか?その5

804: 匿名 
[2013-09-19 14:37:29]
>>803
緑が丘駅の周辺に、そんなにマンションが出来て一体誰が買うの?三井だって安くしたって売れ残っているのに今更ありえないでしょう?
805: 匿名さん 
[2013-09-19 17:29:41]
いまどき三井はもう買わないよ。
808: 匿名さん 
[2013-09-20 08:37:13]
住んでる人は住民板だけしか見ないでしょう。
809: 住人 
[2013-09-20 09:25:49]
>>808
それが気になり始めて、この頃見ているんですよ・・・
今思うとプラウド船橋にすればよかったで・・・
後悔先に立たずですよね(-.-)
813: 匿名さん 
[2013-09-21 08:33:41]
地場の人がこのマンションを購入するのは分かります。
では特別な事情とは?
気になりますね。
816: 住人 
[2013-09-21 12:09:49]
プラウド船橋の抽選に外れてしまい購入してしまって…(泣)
あーーーーーバカバカよ!!!
817: 匿名 
[2013-09-21 13:28:38]
浸水は勘弁して貰いたいですが、私は、プラウド船橋よりもこちらのほうが、好きです。

818: 匿名さん 
[2013-09-21 13:31:06]
街としてもできが違うしここのが良いですよね、たしかに
820: 住人 
[2013-09-21 20:09:24]
マンションで事故が起きてない?
821: 匿名さん 
[2013-09-21 20:34:12]
いや、プラウドが上。外れ組は実籾か八千代緑が丘くらいしか選択無し。
822: 匿名さん 
[2013-09-21 20:45:05]
プラウドは安さで上だね(´▽`)
823: 匿名さん 
[2013-09-21 20:51:19]
ん~普通のマンションとタワーマンションでは高級感が全然違うからな。上下で言えば上はタワーマンションでしょ!
824: 匿名さん 
[2013-09-21 23:23:27]
地元でないのに買う人は某マンションの抽選に外れた人が実籾と比較して購入してるって事ですか?
向こうのマンションもそうですか?
825: 匿名さん 
[2013-09-22 00:30:26]
隣のマンションで飛び降りがあったようです。
826: 匿名さん 
[2013-09-22 15:08:34]
まぁ普通は買わないよなね、三セク路線は。TX価格が限界。
827: 匿名 
[2013-09-22 15:19:32]
隣でなくて、パークタワーの住民みたい。転落事故でしょうか。恐らくご主人と思われる男性が大声で叫んでいたもよう。
830: 購入検討中さん 
[2013-09-23 16:30:06]
詳しくわかる方いらっしゃいますか?
831: 検討中の奥さま 
[2013-09-23 17:06:47]
営業サンから聞きましたが、隣のマンションだそうです。
833: 匿名さん 
[2013-09-23 18:49:07]
日当たりが悪くて心身に悪影響を及ぼしたのですかね?
834: 匿名さん 
[2013-09-23 23:23:10]
死ぬんなら他人に迷惑かけないでもらいたい。
ホントに大迷惑です。
835: 物件比較中さん 
[2013-09-23 23:33:00]
落ちた敷地はパークタワー八千代緑が丘。ってことは事故物件になってしまうの?

怪我人いなかったならなによりですが。
836: 物件比較中さん 
[2013-09-23 23:38:36]
まとめると
落ちたのはアパに住む女性
男性はびっくりして叫んでいた
落ちた場所は三井の敷地

OK?
837: 匿名さん 
[2013-09-23 23:40:11]
この物件、もう売れないよ。風化まで2年以上かかるからね。終了。
838: 匿名さん 
[2013-09-24 01:46:55]
アパの住人がベランダから飛び降り、三井の敷地内の機械式駐車場に落ちてバラバラになってしまった模様。
何で飛び降りなんてしてしまったんだろう。
高層マンションで世帯数も多いと、またこういうことが起こってしまいそうな気がしてしまいます。
839: 匿名さん 
[2013-09-24 02:02:22]
やるなら他人に迷惑かけるな!
840: 物件比較中さん 
[2013-09-24 06:59:47]
パークタワー八千代緑が丘は事故物件になってしまうのか、、、
842: 匿名さん 
[2013-09-24 08:18:35]
もう売れません…。
843: 匿名さん 
[2013-09-24 08:20:19]
マンション住人とつながりあったとか…色恋沙汰だと、ね。
844: 物件比較中さん 
[2013-09-24 10:33:19]
もともと事故物件は言い過ぎだよ。

でも事故物件になったのは事実。

定価から3割引なら買いますよ!
営業さんお電話お待ちしてます!

しかしツイてないね。
845: 匿名さん 
[2013-09-24 11:17:23]
元々反対される中建設され、悪い念でもあるのかなぁ。
まだ売り出し中にこんなことになってしまって本当にツイてないですよね。
847: 購入検討中さん 
[2013-09-24 15:03:29]
三井がんばれ!
848: 物件比較中さん 
[2013-09-24 15:25:54]
そうだ、負けんなよ
849: 匿名さん 
[2013-09-24 18:53:05]

2割+諸費用+オプション100万円とかでしょう?
3割とか話が漏れてら大変だよ。
850: 匿名さん 
[2013-09-24 21:10:15]
アウト。
851: 匿名 
[2013-09-25 17:23:09]
>>850
アウトではなくてトリプルプレーだね(笑)
852: 匿名 
[2013-09-25 18:08:21]
>851
ってことはチェンジ?
853: 匿名さん 
[2013-09-25 21:02:08]
ゲームセット
854: 匿名 
[2013-09-26 15:47:03]
値引きあるなら、買ってもいいかなって思ってたのに・・・
857: 匿名さん 
[2013-09-27 19:13:57]
事故物件だからね。しかも完売してない…三井は千葉エリアさっぱり駄目ですね。千葉の田舎で自走式じゃない駐車場なんて考えられないからな。
859: 物件比較中さん 
[2013-09-28 09:35:54]
このマンション買った方に同情します。
862: 匿名さん 
[2013-09-28 13:22:36]
860さんの言う通りです。どういう経緯でも亡くなられた方のご冥福を
お祈りいたしましょう。
865: 契約済みさん 
[2013-09-28 16:23:47]
ものすごい嘘が続く・・・
もう気にしないけど。。。
もはやこういうスレでは検討しまい。。。苦笑
866: 住まいに詳しい人 
[2013-09-28 16:27:13]
隣りのマンションの事故ですが。。
870: 匿名さん 
[2013-09-29 11:34:09]

ここはこれからマンション購入を考える人が好き勝手に書く場所だと思います。中には実籾等の近隣ライバルマンション購入を考えてる人が参考でここを見る事だってあるでしょう。ライバルマンションの方が優れているといった考えの人だっていると思います。

入居者は住民板へどうぞ。売主関係者はマイナス意見を打ち消すくらいの素晴らしい事を書き込んで下さい。
不快な人こそ見ないで下さい。

どんな情報や意見でも知りたい人だっているんです。
871: 匿名さん 
[2013-09-29 12:58:06]
このマンションが悪いんじゃないよ、最近、三井が千葉では呪われてるとしか思えない。。
872: 匿名 
[2013-09-29 20:53:18]
契約して自己物件になって嫌になったら破棄できるの?もしできない場合は、事故が起きたことによって目減りした分は損害賠償請求は出来ないのでしょうか?
873: 匿名さん 
[2013-09-29 21:16:52]
その資産価値が目減りした事を客観的に証明できるなら
請求できるんじゃない?

879: 匿名さん 
[2013-10-01 10:46:01]
一般的に考えれば、
スタートから多くの売れ残りを出しているマンションですから、
好転する可能性は極めて低いでしょう。

これ以上のマイナスが重ならないように祈るだけです。
880: 匿名さん 
[2013-10-01 10:59:22]
どうしてこちらは売れ行きが悪かったのでしょうか?

駅前で立地も良いし、オシャレな感じですし、買い物も便利ですし、三井不動産で安心感も何となくありますし。

価格が高過ぎたのでしょうか?
881: 匿名さん 
[2013-10-01 14:57:26]
近くで戸建てのファインコートも58戸売ってるんだね。
882: 匿名さん 
[2013-10-01 15:04:05]
何年か前までは 緑が丘は人気があって高かったからね。
人気が下火になってからファインコートを作ったから駄目だったのか?
あと、ファインコートがある場所って「緑が丘」ではないんだっけ?
隣接する住宅街は よい感じではあります。
884: 匿名さん 
[2013-10-03 12:52:39]
街の全体的な雰囲気はすごく良いんですけれどね。
この辺りだとマンションと戸建ての選択になっているような気がします。
私は自宅のメンテナンスなんてあまり気が回らないですし、
専門の方にお願いした方がいいですし、コスト的にもいいかな~と。
886: 匿名 
[2013-10-04 11:04:10]
>>885
柏と緑が丘じゃ場所以前の問題で全然話が違うだろ

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
889: by 匿名さん 
[2013-10-05 18:53:54]
イオンが目の前にあるのは便利ですよね
後は自転車があればトライアルに行けますし生活する上では問題はないと思います。
前トライアルが出来る前はアピタというスーパーでしたがイオンが出来てから
潰れてしまったんですよね
トライアルで買い物した後前の道路は渋滞がおきるおきない関係なく信号の問題で
間にいれてもらうのが大変な時もあります。
890: 匿名さん 
[2013-10-05 20:02:41]
あっちのららぽーとより活気があるよね。
891: 購入検討中さん 
[2013-10-05 22:08:39]
今週のスーモに価格表出てたね。
もしかしてここからさらに値引きあるの?
892: 匿名さん 
[2013-10-05 23:36:52]
いや、柏の葉はここよりはるかに良いね。
事故物件は嫌だね。あっちは放射能がね…こっちはいまだ牛さん関係の臭いがね…
893: 匿名さん 
[2013-10-05 23:59:54]
放射能のほうが嫌だ
894: 匿名さん 
[2013-10-07 09:04:43]
放射能も事故物件も嫌だ。
895: 検討中 
[2013-10-07 10:53:54]
まー色々と参考させてもらいましたが、今週の日曜日は大安で日も良いので契約してきます!
896: 購入検討中さん 
[2013-10-08 12:54:41]
完売が見えてきたかな?!良かったね!
897: 匿名さん 
[2013-10-10 11:53:33]
あと1戸みたいですね。

トライアル、初めて行ってみたのですがすごく安いですね。
びっくりしました。
安い店って生鮮があまりよくない印象があるのですが、
こちらはそういう訳じゃないみたいですし…。
自転車で行ける距離にあるなんて本当にありがたいです。
898: by 匿名さん 
[2013-10-10 11:53:49]
完璧な物件はありませんからね
この物件は、つい最近いろいろありましたが結局は駅が近く買い物できる
ショッピングセンターのイオンが目の前にあるのなら多少の問題が
あったとしても売れていくと思います。
ただ住む上では問題ないですが車があれば行動範囲が広がるので
駐車場は100%にしたらもっと早く完売したのではないかと思います。
899: 物件比較中さん 
[2013-10-11 15:48:31]
うーん・・駅2分で100パーはあまり見ないですからね・・管理費も違ってきますから。
でも駐車場がもっと多かったら良かったとは自分も同意です。どうしても周辺商業だけで済むだけに視野が狭くなりそう。でも車でどこまで行く?って計画すると例えば幕張方面は電車だと回って行かないといけないから億劫なんですよね。でも車なら縦にサクッと、日常的に行こうかと気持ちになると思います。
900: 匿名さん 
[2013-10-11 20:48:02]
教えて頂きたいのですが、購入見込みあるのかなと営業さんに思われたら、連絡は来るものなのでしょうか?
901: 入居済み住民さん 
[2013-10-11 22:40:43]
まだ10戸以上あるのでは?
902: 匿名さん 
[2013-10-11 23:32:17]
>>900
当然。自分の給料に影響するんだから買いそうな客はしつこくアプローチしますよ。

そんな時は
「この前『売主別中古マンション価格騰落率ランキング』を見たら三井さんは6位に入賞してましたね。このマンションも売れ行きも鈍いようですし価格が暴落するんですか?それが心配なので最初から500万ぐらい値引けばハンコ持ってすぐ契約しに行きます。」
と少し無理と思われる条件+すぐに契約するといった話ををこちらから切り出す。
すると
「さすがに500万は無理ですが300万+○○○」「200万+○○○+○○○○」といったスペシャルな提案があるかも知れないので頑張ってみて下さい。
903: 匿名さん 
[2013-10-12 02:27:40]
902さん
ありがとうございます。
本当に迷っていましたが、営業さんからしたら買わないだろうと思われていたのですね。
相手にされていなかったのかと思うと残念です。
教えて頂き、ありがとうございました。
904: 匿名さん 
[2013-10-12 07:20:45]
公式サイトには 2LDK 3戸、3LDK 6戸で9戸が販売中になってますね。
905: 検討中 
[2013-10-12 14:29:31]
今日の朝刊にチラシが入っていましたが、なんだかんだ言っても良い物件だから売れてますね~
906: 匿名さん 
[2013-10-12 19:17:25]
この休みに契約してきます!

何だかんだ言って、
駅近。
大手町、日本橋に一本というアクセスの良さ(時間選べれば座れる)。
駅周辺の充実。

は魅力的ですね。
田舎の高層階も開放的で案外悪くなさそうですよ。
907: 匿名さん 
[2013-10-12 19:45:20]
皆さんなんだかんだ言ってるんですね。
909: 匿名さん 
[2013-10-14 07:03:06]
>>900

いくつかマンションを見に行ったけど、三井不動産関係からは営業の電話ないよ。レオバレス系は営業の電話あったけど。
910: 匿名さん 
[2013-10-14 13:44:15]
なんだかんだ言っても売れ行きが悪い
911: 購入検討中さん 
[2013-10-14 17:42:50]
もうすぐ5000レス到達ですね。みなさん、なんだかんだ言って関心があるんですね。
912: 営業マン 
[2013-10-15 14:37:25]
ありがとう御座います。お陰様で完売御礼しました!!!
913: 購入検討中さん 
[2013-10-15 16:02:47]
完売してないよ?いい夢見たんだね!
914: 購入検討中さん 
[2013-10-15 17:23:41]
完売もしてないのに「完売しました」なんて営業が書くわけ無いじゃん。
そんな事書いたら、検討してくれてた人が他行っちゃうだろ。
912はただの営業妨害目的だろ。
915: 営業マン2 
[2013-10-16 11:15:34]
ありがとう御座います。お陰様で開店ガラガラです!!!
916: 匿名さん 
[2013-10-17 08:12:05]
なんだかんだ言ってもまだ売ってるんだね
917: 匿名さん 
[2013-10-18 00:03:31]
駅にある今週のスーモで空室がわかるよ
あと30室くらいだね
919: 匿名 
[2013-10-18 20:03:42]
>917

千葉・茨城版ですか。
確認してみます。

920: 匿名さん 
[2013-10-20 09:28:56]
既に中古です。
921: 匿名さん 
[2013-10-20 09:31:32]
一昔前は駅周辺に何もなかったのですがイオンが出来てから買い物などにも困らなくなり
トライアルや296に行けば多くの飲食店があり住み環境は悪くはないです。
ただそれは車があれば便利と言う事で自転車でも行けますが296の歩道はとても狭いですし
買い物などする場合多くの買い物をかごに乗せての移動や子供を乗せての移動となると
危ないです。
そして現実的に東葉高速の運賃が高いのが人気がでない理由なのではないでしょうか
922: 匿名さん 
[2013-10-20 09:58:05]
八千代緑が丘自身はとても良いところだと思いますよ。
隣の八千代中央も大変良い住宅街になっています。
緑が丘の町としては北側に準工地帯が広がり、中央のように北への展開ができないのが
少し街としての広がりを阻害しているのかもしれません。
そのため、西の日大前方面に広がりを見せています。
もともと緑が丘はタワマンの町ですから、ここも売れていくと思います。
923: 匿名さん 
[2013-10-20 15:30:31]
そうだね、いい街なら売れていくでしょう。
2年経っても完売して無いタワマンでも。
本来なら中古扱いだろうけどね。
924: 匿名さん 
[2013-10-20 19:45:54]
競合してる実籾が全て売り切れば販売が加速するでしょうね。
925: 匿名さん 
[2013-10-21 17:21:02]
タワーマンションは地震の際はどれぐらい揺れますか?
これから大きな地震が来ると言われていますが、倒壊はしないですよね?
927: 匿名さん 
[2013-10-22 17:42:17]
競合が実籾とか冗談もいい加減にしてくれよ。
929: 匿名さん 
[2013-10-22 19:10:36]
お隣の日大前マンションはどうなん?やっぱり全然売れてないの?
930: 匿名さん 
[2013-10-22 20:16:32]
932: 匿名さん 
[2013-10-22 20:33:48]
だってお隣の駅のマンションは価格がここの半額だもんね。
933: 匿名さん 
[2013-10-22 20:54:49]
東葉高速が、使えないってこと?だから全然売れない?
934: 匿名さん 
[2013-10-22 21:22:27]
皆さんはじめまして
今までの掲示を見ていて過去にマンションが浸水した旨の事が書いてありましたが、先週の台風の時はどうでしたでしょうか?状況を知ってる人がいましたら情報お願い致します。
935: 物件比較中さん 
[2013-10-23 01:36:56]
>930
半額まではいきませんよ。4000万を越える所もあります。
日大前の一番価格の安い所とパークタワーの一番価格の高い所を比較すれば半額ぐらいかもしれませんが、最多価格帯で比較すれば、パークタワーの方が2割程高いといったところでしょうか。

仕様はこちらの方が上かと思います。
自然が多い日大前を取るか、利便性を取り緑が丘にするか、好みかと思います。
937: 物件比較中さん 
[2013-10-23 12:06:20]
>936

イオンがあること、銀行、塾、飲食店もあり、快速も止まります。
雨が降っても傘要らずで買い物に行けることは大変便利だと思います。

日大前はこちらより仕様は低いと思います。
まず、窓ガラスが複層ガラスではないです。
食洗機も標準装備ではありません。

細かいことを言えば、キッチンのスライド収納もソフトクローズ式ではないので、自分でつけることになります。
こちらはどうだったか忘れましたが、人感センサーもないです。

必要に応じて全てオプションでつけることになります。

日大前の良い所は、自然も残る閑静な所だと思います。
仕様はどうにでもなるので、環境の好みということが言いたかっただけです。
938: 入居済み住民さん 
[2013-10-23 15:18:07]
>934さん

こんにちは。住人です。
この前の台風では特に何も起こりませんでしたよ。
ちょうど対策工事が完了したばかりだったので、
私もどうなるか気にしていました。
939: 匿名さん 
[2013-10-23 15:37:26]
やっと、まとまな掲示板になったね!(^^)!
940: 匿名さん 
[2013-10-23 20:16:37]
まぁプラウド船橋完売したからでしょ。
941: 匿名さん 
[2013-10-23 23:05:04]
938さん、ありがとうございます。
土嚢か何かを積んで凌いだのかと思いましたが、工事をされたのですね。対応早いですね、安心しました。
943: 購入検討中さん 
[2013-10-27 16:23:56]
豪雨対策が早かったのは完売してなかったからでしょう。
完売していたら、揉めたのでは?
944: 購入検討中さん 
[2013-10-27 16:41:29]
なんかチラシが来るたびに、残り数戸がなかなか売れないなーと思っていたら、過去のチラシ見るとずっと同じ部屋が売られてる訳じゃなく、未販売だった別の部屋を数戸ずつ売りに出してるみたいだな。 何で残りを一気に売らないで小出しにしてるんだ? マンション販売ってそういうもんなの?
945: 匿名さん 
[2013-10-27 17:35:11]
そういうものみたいですよ。何度も完売御礼となります。
946: 匿名さん 
[2013-10-27 22:11:15]
すぐに全て売れるような優良物件ならパッと売って終わりだけど、そうでない問題物件は費用はかかるけど小出しにしながら色々と作戦を立てて数十年かけて完売させるんですよ。
947: 購入検討中さん 
[2013-10-28 03:05:00]
>>945
それは第◯期販売分とか言う時の話じゃない?
948: 匿名さん 
[2013-10-28 09:55:21]
946
数十年は言い過ぎだよぉ。(笑)
949: 買い換え検討中 
[2013-10-29 13:20:56]
共用が少ないこのマンションではヒーリングガーデンは重宝されていそうですね、あまり広くはないですが。それか向かい合わせのラウンジで寛ぐか。季節によってどちらに人が集まるかは変わると思いますけど、向かい合っていることが互いに良い風景となって配置が抜群だと思います。皆さんソフトサービスの便利さはもう体験なさっているのでしょうか。コンシェルジュ、カーシェア、新聞の直配達など、このあたりを伺ってみたいです。

950: 匿名さん 
[2013-10-29 15:41:06]
完売出来ずに未入居物件を大量に抱えた場合、

売れ残り数を公にせず、20ー30程度を小出しにするのがセオリーです。

三井は本当に、これの繰り返し
951: 匿名さん 
[2013-10-30 09:53:29]
あと20戸程度でしょうか。

下層階のあきが多いですね。
952: 物件比較中さん 
[2013-10-30 19:56:31]
あと30ちょい!
953: 匿名さん 
[2013-11-01 18:11:56]
えっ!まだそんなにあるの?京成八千代台駅近かのマンションルネは完成していなのに、もー完売よ!ここって緑ヶ丘駅前なのになんで売れないんですかね?やっぱり値段かな…
955: 匿名さん 
[2013-11-02 00:27:01]
なるほど。安くてお得なら人気が出るのは当然でしょう。
ここは相場やグレードの割に価格が不当に高いといった事なんでしょうか?万人にお得で良いと思われないマンションはリセールに影響しませんか?
956: 匿名さん 
[2013-11-02 07:46:31]
両方に無関係だし、ここはここの良さがあるのわかりますが、ルネは立地の良さだと
思います。建設予定看板見た時から売れ行きは想像できました。
京成本線駅前というのが強みだったと思います。
街の雰囲気はこちらのほうが格段に良いのですが
隣駅に格安物件ができたことで競合状態になっているのではないですか。
957: 匿名さん 
[2013-11-02 14:29:52]
>956 京成本線駅前が強みなんで無いよ。不人気路線だし、いくら駅前でも普通の人なら躊躇するよ。
安かったんだよ、ルネは。
安ければ立地やそのほかのことなんでどうでもいい、と思って買う人は世の中にたくさんいるんだよ。
958: 匿名さん 
[2013-11-02 14:38:20]
じゃあなんで隣ははしはし売れない?
959: 匿名さん 
[2013-11-02 14:43:52]
意味わからん。
960: 匿名さん 
[2013-11-03 00:29:33]
京成が不人気って程ではないと思うけどな。不動産業者関係者にはイメージ悪いとは思うけど。
他路線の乗換もそこそこ便利だし。
東葉高速は東西線、総武緩行線以外は乗換出来ないし、
それに東西線は混むし、通勤時間帯は遅い。
よって通勤は東西線沿線以外は然程便利ではない。
JRに乗換の場合も快速は西船からじゃ乗れない。

京成が本当に空港アクセス路線が出来て新東京なんかに到着するようになったら、東葉高速は運賃も高いし更に地盤沈下しそぅ。まぁ遥か先の話だけど。
961: 匿名さん 
[2013-11-03 07:08:55]
ここのデメリットは運賃だけだと思う。
世の中が経済というか個人の年収がしぼんできている時代に、高い運賃、高い物件価格のローンは無理になってきているんではないかな。
ゆっくりと良い層に買ってもらえば良いのでは?
963: 匿名さん 
[2013-11-09 10:31:23]
運賃だけってこともないけど・・・
まぁいいか
964: 匿名さん 
[2013-11-10 12:48:56]
駅から近く大型ショッピングモールのイオンなどがあるので
駐車場も100%なくても売れると判断して物件駐車場を少なくしたのだろうけど
買い物などの心配はありませんが通勤となるとどうしても東葉高速の運賃が
高いとか車通勤しようにも今物件駐車場が確保できない状態なら
売れ行きもとまってしまう原因かなと思いました。
965: 匿名さん 
[2013-11-10 16:50:51]
長文すみません。購入検討者では無いのですが、以前長く八千代に住んでたのでその感想的なものを含め評価を。

以前八千代に住んでいて京成線最寄りも東葉高速線最寄りもどちらも住んだことありますが、京成線は船橋とか八幡のようにJR線と並行している駅(JRと併用できる駅)ならともかく、京成単独の駅はやっぱり不便ですよ。
浅草線直通で都内まで出る人ならまだいいですけど、結局はほとんどが船橋でJRに乗り換えないといけないことが多いし、何より余計なところを通る上、まだ高架化が進んでいないのでどうしても都心までの時間がかかります。
何より、八千代市の京成駅は再開発が全くと言って良いほど進まず、特急駅停車とは思えないほど周囲が汚いです。

その点、東西線直通の東葉高速は原則東西線内は快速ですし、都内に出るには便利です。
西船だとJR総武線快速に乗れない、とありますが、総武線快速に乗る必要性があまり無いと思います。例えば錦糸町までなら各駅停車でもさほど変わらないですし、本数自体と快速がたまに市川で特急通過待ちをする場合など考えると利用するメリットは無いですね。東西線なら大手町(東京駅)でJRに乗れますし。
運賃は確かに高いですが、会社勤務なら通勤費は会社持ちですし、通勤以外で頻繁に電車を使うことも多くないのではないでしょうか。(逆に個人負担での電車利用が頻繁なのであれば、この運賃の高さはデメリットになると思います)

八千代緑が丘は駅周辺で普段の生活が完結するので、濡れずに駅に行けるのと生活利便性という観点では非常に良いと思います。
その上で、パークタワーはやはり価格と広さがネックでしょうね。
都内マンションから検討を始めて八千代まで遠ざかるのであれば、戸建て優先の場合が多いですし、もしくは郊外マンションを選択するなら広さか価格(安い)を優先するケースがほとんどだと思います。
80平米未満のマンションなんて、交通利便性の高い都内のレベルであって、いわゆる郊外マンションとして狭すぎますし、同じ広さで比べるならグロスとして高いですね。管理費も、三井としては普通ですが、郊外マンションの水準としては高めです。

戦略的に、ターゲットを見誤ったような気がしますね。
中古で安く出てきたところが狙い目かと思います。
966: 匿名さん 
[2013-11-10 18:42:43]
中古で安く出たのを狙っても子供が二人いる家庭が八千代で80米平以下の物件は検討しないのでは?
967: 購入検討中さん 
[2013-11-11 21:19:10]
単に土地の仕入れが高すぎて、採算合わせるため個数増やしただけでしょう。
三井だから、仕上がりは良いけど、狭い土地に
詰めすぎ。無理があるよ。
968: 購入検討中さん 
[2013-11-11 22:35:18]
本当はもっと土地を有効活用できるはずだったけど、隣のアパが先に敷地目一杯に建ててしまったから、計画通りに土地を利用できなくなり、詰め込みにせざるを得なかったんだよ。
969: 購入検討中さん 
[2013-11-13 04:12:31]
そんことないよ。Apaが出来た後で土地の入手してるよ。
970: ご近所さん 
[2013-11-14 03:58:45]
アパの建設が始まるよりもだいぶ前にマンション建設計画の地元説明会みたいな案内が来てたけど?
自分は参加しなかったから詳細まではよく分からないけど、みどりの湯の移転後にマンション建てますよって話だった。
その後みどりの湯の後ろでアパのマンションの建設が始まったから、これがその説明会のマンションかと勘違いしたぐらいだからね。 だから土地の入手はみどりの湯の移転後になっただけで建設計画自体はアパ建設よりも前だよ。
971: 匿名さん 
[2013-11-14 20:50:27]
この辺で80平米以下とか、高層マンションに住む意味がわからない。広々したマンションや戸建てに住むなら別ですが。
972: 匿名さん 
[2013-11-16 06:44:16]
こんな駅前で高層じゃない広々したマンションとか戸建てに住みたいとかナメてんの?
973: ご近所さん 
[2013-11-16 15:42:33]
こんな駅前の貴重な土地に戸建立てたらひんしゅく買うだろうな。低層マンションぐらいならありかもしれないけど、戸数稼げない分1戸あたりの価格は糞高くなるだろうね。もうちょっと駅から離れれば戸建も低層広々マンションもお手頃価格だし、駅が変わるけど勝田台の方まで行けば駅徒歩2分の所に戸建できるみたいだし、高層が嫌ならそういった所へどうぞ。
974: 匿名さん 
[2013-11-16 17:05:56]
>972
駅前で高層マンション買うなら電車であと20~30分都心の物件を買うのが普通の人間の考える事って言いたいのでしょう。
別にこの立地で超広いマンションや戸建てなんか望んでる人なんかいないと思います。誰も買わないと思います。

駅前でも八千代なら自走式駐車場100%完備で全戸南向きのファミリータイプマンションが最も無難でスタンダードなんですかから、そこを言いたいのだと思います。
975: 匿名さん 
[2013-11-16 17:15:34]
じゃあ、そういう所へ行けばいいんじゃない?
この地にこだわってるから、ここに書いてるんでしょ?
979: 匿名 
[2013-12-04 17:56:09]
冬は上層階のから見る富士山はイイですし本当に夜景がきれいですね~
980: 匿名さん 
[2013-12-06 15:36:16]
このところ夕焼けがすごいですね!
981: 匿名さん 
[2013-12-06 18:29:31]
不吉だね。
982: 匿名さん 
[2013-12-09 12:23:34]
残り2部屋!完売目前だー!!
983: ビギナーさん 
[2013-12-09 14:24:00]
まだまだ在庫あるでしょ??最低でも11戸
984: 匿名 
[2013-12-11 11:37:58]
良いマンションなのにチョッと値段が高かったのでしょね?けど、もーそろそろ完売するから良かったですね(^'^)
985: 匿名さん 
[2013-12-11 14:19:18]
タワーマンションとしては順調な販売状況でしょう。



986: 匿名さん 
[2013-12-13 12:42:45]
厳しい戦いが続いていますが本気の購入者にはチャンス。
987: サラリーマンさん 
[2013-12-15 08:53:43]
高いのはしょうがないかな・・でもすごく高いわけじゃないと思ってます。他の地域と比較すると同じような駅前立地で安いタワーもあります。でもこれは遠方から広域で比較している僕の考え。たぶん八千代緑が丘に前から住んでいて今回タワーに魅力を感じたという人もいるはず。そうした人からすると、そもそも地元愛を含めてこの地に対する評価を高く持っている人もいるわけで、安く見られていないことに好感を抱くということもあるんじゃないですか。
988: 匿名さん 
[2013-12-16 08:06:41]
八千代緑が丘なんかのタワーとしては高いと思うよ。ここまで都心から離れてしまうと駅近のメリットが無いんだよね。
989: 匿名さん 
[2013-12-16 11:20:32]
検討したけど、駅近であっても東洋高速鉄道の
運賃の高さがネックで。子供たちが大きくなって
通学に使うようになったら金額も馬鹿にならない。
990: 匿名さん 
[2013-12-16 17:56:40]
物件や地域に嫌な箇所があるならいいけど、運賃で諦めるとか甲斐性ないな。そんなの子供の前で言っちゃダメだよ。嫌ならもっと家族を納得させる事のできる理由を考えなさい
991: 匿名さん 
[2013-12-16 21:11:44]
>>989
たかが¥200〜300円ぐらいの事でしょう?来年には消費税が8%じきに10%になるんですよ!交通費ぐらいでがたがた言うのはやめませんか?あなたが交通費ぐらい稼いであげなさいよ!田舎に行ったら車の維持費やバス代の方が子供は大変でしょう?もう少し大人になりなさい!そんなんじゃ出世出来ないで、奥様から小遣い¥2万円って所じゃ無いですか…(笑)
992: 匿名さん 
[2013-12-17 09:45:14]
989です。そうですね、甲斐性が無いのだと思います。
結局、都心のマンション住まいとなりました。
子どもの進学に関しても選択肢が広がり、
私としては良かったと思っています。
993: 周辺住民さん 
[2013-12-17 23:06:06]
うそくさ笑
994: 匿名さん 
[2013-12-17 23:19:22]
>>992
物価の高い都心のマンション買える人が交通費で悩むかって!
マジでかわいそうな人だね…
995: 匿名さん 
[2013-12-17 23:36:49]
ちなみに通学定期で考えると高校&大学で考えた場合(12か月×7年)ですが仮に駒沢大学駅あたりを両方で考えた場合です。
緑ヶ丘だと約170万、渋谷からだと約20万になります。通学時間(1時間30と30分)の事もありますが、金額的に言えば150万になります。
同じ規模の単位のマンションを買った時の差を考えると…
996: 匿名さん 
[2013-12-19 10:42:19]
でも東洋高速鉄道単線だけの駅より
JRや私鉄などの複数乗り入れたターミナル駅の方が断然便利じゃない?
まあ、考え方は人それぞれ。

それより、そろそろ完売した?
うちは駐車場ないのがネックで止めたクチ。
997: 匿名さん 
[2013-12-20 12:02:10]
トータルで考えてみると、交通費もバカになりませんね。
通勤は定期がありますが、通学は実費なのでお子さんが多い世帯はやりくりしないといけませんね。
>996さん
まだ先着順が11戸残っています。
駐車場は機械式が175台作ってあるようですが、先着順で既に空きがないという意味でしょうか。
998: 匿名さん 
[2013-12-20 14:56:36]
「円」をつけるなら頭の「¥」は要らないな。さらに言えば半角の「\」がどう見えるかは環境によるから全角の「¥」を使うべきだ。どうでもいいけど。
999: 匿名さん 
[2013-12-20 14:57:33]
おお、全角の¥を使っていたのか。失礼。
1000: 匿名さん 
[2013-12-23 01:04:24]
あの駐車場は空きがあっても使いたくないです。
1001: 匿名さん 
[2013-12-23 11:26:24]
完売待ち遠しいです。
1002: 匿名さん 
[2013-12-23 11:40:47]
あと11戸ですか。なかなか微妙な残数ですね。
もう少しだと思う反面、なかなか動かない数字ではありますね。
早めに完売したらよいですね。
1003: 管理担当 
[2013-12-23 18:52:33]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/396758/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる