住宅ローン・保険板「住宅ローン控除受けたいが会社にばれたくない」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン控除受けたいが会社にばれたくない
 

広告を掲載

転勤族 [更新日時] 2018-09-07 10:56:03
 削除依頼 投稿する

中古マンションを購入し、今年が始めての確定申告。
でも会社には絶対マンション購入を知られたくありません。
毎年、自分で確定申告すれば大丈夫と聞きましたが、税務署の方が手違いで
会社に連絡いれたりしないでしょうか?
会社に知られるくらいならローン控除は受けるのを止めようかと・・・。
会社に絶対知られない方法を皆さん教えてください!!

[スレ作成日時]2006-02-02 06:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン控除受けたいが会社にばれたくない

2: 匿名さん 
[2006-02-02 09:08:00]
どうして?
3: 匿名さん 
[2006-02-02 09:50:00]
住宅購入がばれると手当てがなくなる会社なのでは?

まぁーばれた時点で払戻しになると思うのだが
4: 匿名さん 
[2006-02-02 10:52:00]
姑息
5: 匿名さん 
[2006-02-02 11:13:00]
どのような理由かわからないが、懲戒免職になる可能性がありますね
6: 匿名さん 
[2006-02-02 11:59:00]
>>01
控除証明書を貰わないように手続すればいいだけ。
税務署は個人の秘密を他人には知らせないよ。そのことは法律で義務付けされている。

どうせ賃貸住宅の住宅手当でも貰っているんだろう。
財形とか利子補給とか持家の住宅手当とかは無いの?
会社にバレたらやばいんじゃないの。
隠す必然性がわからんな。
同趣旨のスレッドが既にどこかにあったと思ったが。
7: 匿名さん 
[2006-02-02 12:04:00]
どーして、スレ主さんの問いに関係ない回答するやつが多いのかなーー

主旨そのものが気に入らなければ、わざわざ書きこまないで、ROMってれば?
それか ここへくるのをもうやめればいい
8: 匿名さん 
[2006-02-02 12:10:00]
>>07
どうみてもお前の書き込みも関係ない

この流れが気に食わなければお前が見るな書き込むな
9: 匿名さん 
[2006-02-02 12:35:00]
>>06
控除証明書って、次年度以降の申告用に税務署から送ってくる書類ですか?
これって、申告者に送られるだけで、勤務先に提出しなければばれないのかと思いましたが、
違うのでしょうか?
10: 匿名さん 
[2006-02-02 12:42:00]
>>09
勿論、自分が会社に提出しなければもらっても問題はないよ。
しかし年末調整を会社でしてもらわないんだから、もらう必要がないじゃない。
つまり、税務署に対しては「来年以降もそのまま住み続ければ必ず申告します。」と宣言しているような行為なの。
11: 匿名さん 
[2006-02-02 12:45:00]
素朴な疑問、確定申告を自分でした時って
控除されて返金されるお金って直接、税務署から返ってくるの?

それと確定申告の金額の確認を税務署が会社にするって事は有り得ないの?
普通に考えれば所得の金額の確認ぐらい会社にすると思うんだけどねー

住宅手当が目的なら最悪、横領にもなりかねないから気をつけた方がいいよ
何かの拍子にバレるもんだよ
12: 06 
[2006-02-02 12:45:00]
>>09
>控除証明書って、次年度以降の申告用に税務署から送ってくる書類ですか?
違います。申告しなくても年末調整を行うだけで済ませるために必要な書類です。
13: 匿名さん 
[2006-02-02 12:51:00]
>>11
>素朴な疑問、確定申告を自分でした時って控除されて返金されるお金って直接、税務署から返ってくるの?
確定申告した人ならすぐにわかることです。
自分で郵便局か銀行の自分名義の口座を指定します。還付金は国から直接還付されます。

>確定申告の金額の確認を税務署が会社にするって事は有り得ないの?
何のために源泉徴収票を申告書に付けるんでしょうね。
会社にそれ以外のことで問い合わせがあるとは思えんが。
14: 11 
[2006-02-02 13:04:00]
>>13
なるほど〜私も今年が始めての年になるのでまったく分かってないです(笑
詳しく有難うです。

スレ主さんへの回答としては
つまり、毎回自分ですればなんら問題がないという事なんでしょうかね?
これが結論なのかな?
15: 転勤族 
[2006-02-02 14:34:00]
皆様、色々とご意見いただき、ありがとうございます。
会社にばれたくないのは、不動産購入直後に地方へ転勤となるケースが多いからです。
こいつは会社辞めれないな・・・と思われちゃうみたいです・・・。
16: 匿名さん 
[2006-02-02 14:35:00]
>>15
それは良く聞く話ですね
大手の会社だとそういう事があるんですよねー
17: 09 
[2006-02-02 17:59:00]
>>10
ただで貰えるものは貰っておけっていう、貧乏人根性です。(笑)。
使う、使わないは、その年の他の所得を勘案して、決めます。
18: 匿名さん 
[2006-02-02 18:03:00]
>>15
ローン控除受けないとしても、住民登録移したら会社に理由聞かれるんじゃない?
19: 匿名さん 
[2006-02-02 19:16:00]
ばれたくないんなら住宅ローン控除はあきらめましょう。
住宅ローン控除をもらいたいんならバレるのを覚悟しましょう。

と言ってみたものの、転勤族ならきっと住居手当って出てますよね?
なら遅かれ早かれバレますよ。
それに家買わなくても地方への転勤もあるんでしょうし
あきらめた方がいいんじゃないでしょうか

20: 浅はかなスレヌシさんですね 
[2006-02-02 20:31:00]
住宅手当がどうこうより、毎年年末調整している用紙を書く時、どこの住居か書かなければならない。
それで全てばれますよ。
21: 20 
[2006-02-02 20:37:00]
緑の文字の用紙の記入内容(特に住所)が違っていると、税務署から会社に問い合わせがされます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる