東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-21 15:57:40
 

公式URL:http://www.t-329.jp

<全体概要>
所在地:板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-02-16 00:13:31

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)

501: 匿名さん 
[2013-09-24 01:36:13]
ディスポーザー論争、立地論争で盛り上がっていますね。

ディスポーザーはマンション全戸で導入してこそ威力あるものです。

メリットは当然、不愉快な生ゴミが激減すること、
共用部の異臭、害虫、害獣、汁漏れ、エレベーター内の気まづさ
などの問題を一気に低減させ
スイカ・メロン・バナナ・カニなどを遠慮なくガンガン食べられて
各住戸のゴミ捨て回数を確実に減らす
素晴らしい装備なのです。

ですからコチラのように大規模新規物件なのに
標準装備じゃない物件は
ガクーンと低評価にしてしまう人がいるのは致しかたありません。

ついでにスミフがさらにドでかい物件を供給しますね。どうしましょう!
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa/
502: 匿名さん 
[2013-09-24 07:03:20]
スミフの営業みたいな書き込みですね
あそこの土地は高値で買ったという噂なので、マンションの値段も高そうですね
504: 匿名さん 
[2013-09-24 12:50:15]
そこは、ターミナル駅となる池袋まで1本ではいけないし(バス?)、
金額も倍以上かかるので、立地がよくなさそうだ。
506: 匿名さん 
[2013-09-24 18:24:48]
↑どれに対して?
507: 匿名さん 
[2013-09-24 23:37:57]
スミフのスカイティアラ、とっても気になりますね。

ブリリアの第一期登録はしたけれど悩んでます。

物件周辺の雰囲気でいうとブリリアの工業地域バリバリ
よりもスカイティアラのほうが住宅地域として街並みは
キレイですよね。
509: 匿名さん 
[2013-09-25 23:48:20]
スミフの板橋区への供給攻勢は凄いよ。

数年前は成増でやってたのが南下してきた。

練馬にはほとんど攻め入ってないから、
本気で板橋にエネルギーを注いでいるのがわかる。

他のデベも競合物件じゃんじゃん繰り出すから、
もうたいへーん。
510: 匿名さん 
[2013-09-26 00:57:14]
509>そういう事じゃないし(笑)
511: 匿名さん 
[2013-09-26 13:31:37]
>507
悩んでないけど?
google mapでスカイティアラの周りを見てごらん。
512: サラリーマンさん 
[2013-09-28 07:43:30]
東京建物、久しぶりに聞いたなー。個人的には昔知人の旦那さんがここに勤務していて好感ある人で、将来マンションを買う時がきたらお願いしようかな、なんて思ってました。その将来が今まさに到来したわけですが、管理会社名にピンときて興味津々ですよ。

四季折々のランドスケープがいいですね、カーシェアは使い慣れてるから嬉しいサービスです。カフェ??、が入るみたいですが初めての体験、住人のニーズはあるのかな、聞いてから造るわけじゃないから時が経たないとわからないことですよね。利用率が低いと閉店もあったりしますか。
516: 契約済みさん 
[2013-10-03 07:43:17]
私は1階買いましたよ。
今は田園都市線の池尻大橋徒歩6分で、心臓破りの坂がある上エレベーターなしの5階。比べると、10分はよかったです。
我が家はドックランが一番の決め手でした。
売ることを前提にして色々私なりに調べましたよ。
概要からの情報
現場監督さんの過去実績
土壌汚染
不発弾
前にある会社の建物が建て直されたら日照条件はどうなるか。
海抜とハザードマップ
徒歩10分も実際あるきました。
将来東上線の急行はときわ台に止まるのか?
管理費の上昇について
全部教えていただきました(^^)
売りませんが、万が一を考えて間取りはLD拡大はせず、3LDKのままでいきます。
カップボードだけはオプションでつけました。
ディスポーザーはコストを考えてつけませんでした。
517: 匿名さん 
[2013-10-03 09:59:02]
よく調べたという割にはなぜ1階を買ったのかな…
好みならまだわかるんだけど

あと、徒歩10分すぎると中古はきついです。
かなり落ちます。
特にここら辺。
永住目的なら良しだけど。
518: 契約済みさん 
[2013-10-03 15:18:02]
10分は不動産経営者には反対されましたー。
ドックランが一番の決め手です。
1階は好みです(^^)
新しい出会いがあり楽しみです。
あとは私達がどれだけ楽しむかです。
ちなみにオススメ物件はありますか?




519: 購入検討中さん 
[2013-10-03 22:28:24]
何ですか!ドックランって!
専用庭でドックラン? 
犬が可哀想!
520: 匿名さん 
[2013-10-03 23:13:47]
↑ナニこいつ?
521: 匿名さん 
[2013-10-04 00:33:15]
>>519
最近のマンションはルーフテラスも専用庭もペットを自由に出すことはできません。
それに館内は基本抱っこして移動です。
これは、どこのマンションも基本的に同じですよ。
いわば、マンションでは常識的なマナー。
他の住人へ迷惑をかけない配慮です。
犬嫌い、アレルギーの方もいますからね。
新築を検討してる人は知っておくべき常識です。
だから、おっしゃってることは、>>519さんがおっしゃってることの方が
理解に苦しみます。
522: 入居予定さん 
[2013-10-06 19:02:15]
あらら…。知らないんだ。このマンションは、マンション敷地内にドッグランがあるんですよー。
有料らしいけど。

非常識扱いされてかわいそうで、口挟みましたー。
523: 匿名さん 
[2013-10-06 20:09:00]
522は国語1?
524: 購入検討中さん 
[2013-10-06 21:02:23]
522は国語2位はあるのでは!
526: 匿名さん 
[2013-10-06 21:35:06]
しっかり文面を読み取ってからツッコミ入れましょうね。
527: 購入検討中さん 
[2013-10-06 22:17:44]
522は国語3?
528: 購入検討中さん 
[2013-10-07 21:07:50]
ドックランですか!
529: 匿名さん 
[2013-10-07 22:14:47]
そうそう!
たぶんそんなに大きくないけど、ドックランありますよ。
530: 主婦さん 
[2013-10-08 22:12:41]
皆様幼稚園どうしますか?

一番近い前野幼稚園はどうなんでしょう?
531: 匿名さん 
[2013-10-08 22:29:17]
うちも、幼稚園迷ってます。前野幼稚園か、富士見幼稚園のどちらかにしようと思ってます。
でもやっぱ毎日通うこと考えると前野幼稚園かなぁと。
532: 主婦さん 
[2013-10-08 23:18:34]
うちは富士見だと今住んでいるところから通えないので候補に入っていないんです。

前野幼稚園の入園説明会日にち遅いですよね。

周りに通っている人がいないので評判が気になっています。
533: 匿名さん 
[2013-10-09 01:50:17]
幼稚園って引っ越す前提で
マンション近隣へ入園させるんですか?

食洗機の位置が使いにくそうですね
なんで、あんな下の方にあるんだろう…
お皿とか入れるたびにかがんだりしてるのって年取った時きつそうだ
534: 主婦さん 
[2013-10-09 07:01:59]
うちは少し遠いですけど通わせられる距離なので。

食洗機位置が低いんですね。うちは初めてなので何もわからなくて。



535: 匿名さん 
[2013-10-09 07:51:24]
>>534
これから入園ならば1年ぐらい通園は大変ですが
その方が、子供にとってもいいですよね。
転園する必要ないので友達と別れるなんてさみしいこともなくなれば
入園金を何度も払わないといけないことも避けられますし。

ここら辺とかだったらちょっと遠いですが
城山幼稚園・城山みどり幼稚園とかはどうですかね?
横峯式を取り入れて板橋区では一番人気の幼稚園です。
城山みどりは遠いので通うのはきついですがですが
城山だったら通える範囲かなと思うんですが…ちなみに両者同じ経営者です。
徒歩は無理ですが、自転車や車での送り迎えなら候補になれるかと。
毎年、遠方からも入園希望者が来られるほど人気です。
小学校をお受験させたいと考える方も通わせたりされてるようです。
ただ、公立小学校の学区が通園者と同じになることはないかと思うので
学区を気にする方は無理かな。
でも、通園内容や先生方の教育もここら辺ではすば抜けてます。

536: 主婦さん 
[2013-10-10 06:51:10]
転園は子どもも親も大変ですよね。

城山幼稚園は評判が良いとききます。

ぜひ通わせたいのですが車でないと遠い距離なんです。私免許持っていなくて。

聖母幼稚園は説明会に行きましたが、とても雰囲気良かったです。

悩みますよね。
537: 匿名さん 
[2013-10-10 14:18:00]
聖母もおしとやかな雰囲気でいいですよね。
でも、聖母に通えるなら少しがんばって城山にも行けそうかな…
聖母はお行儀とかとてもよくなると評判です。
ただ、公立小学校にその後の通うとなると
そのおしとやかさで、少し浮いてしまうという話を聞いたことがあります。
でも、お行儀とか身につくのは素敵ですよね。
538: 匿名さん 
[2013-10-10 14:35:12]
>519さん
ドッグランは1階の専用庭ではなく、
http://www.t-329.jp/commonspace/index.html
こちらの敷地配置完成予想CGの⑧、プライベートガーデン&
コミュニティテラスに作られるようですよ。
※いぬのきもちコテージを運営する会社が監修しているそうです。
539: 購入検討中さん 
[2013-10-11 01:22:22]
契約された方にお伺いいたします。

値引き交渉は、されましたか?
結果いかがだったでしょうか?
540: 匿名さん 
[2013-10-12 09:15:32]
>>538
それは初耳。
いぬのきもちという言葉自体は聞いたことがある人は多いでしょうね。

色々調べたんですけど監修対象物件はそうあるわけではないみたいです。
ここは数少ない貴重なデータとなる可能性があり、監修ドッグランがどれだけ犬と飼い主に反響があるか、これは重要ですよね。
うちも実は飼っていて、もしマンション購入となれば楽しみな共用です。
541: 匿名さん 
[2013-10-12 11:04:10]
そんな、余分な共用施設いらないな。
犬を買わない家にとっては…
使わないのにその分管理費払わなきゃいけないのってなんだかね…
特にペット系の施設は。
もちろん、飼ってる人だけ払うというシステムですよね?
他のマンションの共用施設は使わないにしろ
みなさんが平等に使える施設ばかり。
ドックランって犬を飼う人というか特定の人しか使えないですよね?
それを全戸で管理するってちょっと納得いかないなぁ
かなり前向きに検討していただけに残念です。
犬は嫌いじゃなくむしろ好きですが
犬猫アレルギーの子供がいるので一生買うことないですしね。
その、ドックランの管理資金はどこから捻出されるんでしょうか?
たとえば、友人宅のマンションはペットの足洗い場がありますが
ペットを飼ってる人がペットの会みたいなのに入ってて
月々会費を払ってそこから補ってるようですが
ドックランとなるとどうなんでしょう?
542: 匿名さん 
[2013-10-12 20:50:48]
かなり前向きに検討する前にドッグランがあるの知ってたでしょ(笑)
543: 匿名さん 
[2013-10-12 22:00:46]
知りませんでしたよ。

まだ、候補絞りの段階だったんで。
他の物件見ても魅力感じるものがない中
間取り、部屋の広さ90以上の希望が重なってたんで
これから、モデルルームへ行こうかと思ってた段階でした
544: 匿名さん 
[2013-10-12 23:17:32]
モデルルームに行く前なら止むなし!
545: 匿名さん 
[2013-10-13 12:02:24]
ドックラン使うのに使用料払うから、それで管理するんじゃないですかね?
546: 匿名さん 
[2013-10-18 08:36:29]
ドッグランってきちんと管理している人がいないと、
ペット絡みのトラブルって意外と多いので、大変だと聞いたことがあります。
特に同じマンション内でトラブルは避けたいですから、
そういう会社が入るのは良い事なのではないでしょうか。
ただペットを飼われていないご家庭から見ると、その分別の物にしたりすればいいのにという思いはあるでしょうけれど。
547: 匿名さん 
[2013-10-18 16:00:17]
ペット公認のマンションって最近はエレベーターにペット乗ってますボタンがありますが。
ボタンが押されてればアレルギーの人は乗らなければいいですが
先にアレルギーの人が乗って、ペットをつれた人が乗ってきたらどうなるんでしょう?

それに、ペットが近くにいようがいまいが
狭い空間内にアレルゲンの物質が飛散してたら同じなんですよね。
一部のマンションではペット連れは貨物用のエレベーター使用と決められた配慮あるマンションがあると聞きました。
今じゃ、ペット不可の新築マンションはほぼ無いから
アレルギー持ったものは大変ですよね。
うまく共存できる配慮がもう少しあれば良いのになと思いました。

548: 匿名 
[2013-10-24 11:18:42]
最初は買うつもりでいたのだけれど、ここ買わなくてよかった!!
あと少しお金だせば、もっと良い条件の物件があり、そちらにくらがえしました
今はここのマンション買わなくてほんとよかったと安堵しています
駅からも距離はあるし、ローソンからマンションまでの間の道ってなんとなく狭くて好きになれなかったし
小さな子連れ家族が買いそうなマンションでうるさそうだし
買わなくてよかった
買わなくてよかった
違うマンションを契約してよかった
ほっとしています
こんなところに4千万強も出さなくてよかった
あと2千万だしてでも今回契約したマンションで正解
よく考えて♪
549: ご近所の奥さま 
[2013-10-24 14:03:05]
娘が探していて、高台にあり、近くにスーパーが4つもありで便利が気に入り買うことに決めました。
駅からも近いし、近所に公園もあり、みずのしんぱいもありません。よかったです。
値段も近くのガーデンソサエテイより1000万安いです。南は見晴らしもよく、駅から11分も気にいつています。
常盤台から池袋まで9分もいいですね。なにより地震、洪水全く心配なしもよい。東武が建築主も安心です。
550: 匿名さん 
[2013-10-24 14:20:03]
548さん、549さん、どうしちゃったのですか?
もしかして二人とも業者関係者?
特に548さんは、よそに決めてよかったと言うのに何故ここにそんな書き込みしてるんですか?
ご自身の新居を楽しみにしていればいいんじゃないですか?ここより価格が相当高いマンションに
住むのにわざわざここに書かなくても。
551: 匿名さん 
[2013-10-24 14:23:07]
>>548
そんなに言うなら、どこのマンションにしたかぐらい書いたら?
552: 匿名さん 
[2013-10-24 16:03:35]
買いたかったけど買えなかったカワイソウな人なんです。そっとしておいてあげましょう。
553: 匿名さん 
[2013-10-24 20:52:42]
552に同意。
554: 匿名さん 
[2013-10-24 22:12:25]
もっと前向きな話がしたいですね。

例えば、カーシェアリングどう思います?

最近のガソリン高騰とか考えると、
カーシェアリング有効活用も有りかなーって
555: 匿名さん 
[2013-10-24 23:31:08]
他区になりますがうちのマンションにもカーシェアリングがあります。

住み始めて数年ですが、カーシェアリングを利用しているのはほぼ同じ方のみになりました。
数百世帯ある中、ほんの片手だけの御宅。
正直リース代にもならないほどで
住み始めて1年目よりリースを解約した方が良いなど
住民から要望が出てる始末。
ただ、リースというのは何年契約というものを結んでるため
その期間に解約する場合
莫大な解約金がかなりかかるため
仕方なく、契約の間はカーシェアとして借りてる予定になりました。
ですが、中にはやはりカーシェアリングというものを魅力に感じ
マンション選択の中の重要項目として購入されてる方もいらっしゃるため
辞めたい派とやめて欲しくない派と意見が対立する時もあります。
ただ、ほぼやめた方が良い側が圧倒的に多いのです。
その理由としては
車所有者がマンションの60%ぐらいいらっしゃり
正直、車が必要な人はほぼ車持ち。
もちろん自家用車がある御宅はカーシェアリングなど利用しません。
利用者がほぼ決まった方ばかりの中
何度も単独事故(極めて軽いもので、凹ましたり、こすったりなど)があり
その都度、申告しないというトラブルも続出してるため
その都度、マンションの管理費から修理費が賄われたりしている。
などトラブルがあるためす。
使用記録などもありますが
やはり、証拠がないためなあなあになってしまうんですよね。
乗りなれない人がたまに乗ってしまうのでトラブルが多いんです。

あと、カーシェアリングって意外と料金高いんですよ。
長時間となるとレンタカー借りた方が安いし。
買いものに行き、駐車場に停めて買い物してる最中も料金がかかってて、落ち着いて買い物もできません。
ここは知りませんが、大体10分100円
買い物に2時間かかれば1200円…
結構大きいですよね
1回かりると1日分の夕飯代に近いとなると段々と使われなくなるんですよね。
最初は、物珍しさで利用する人も多いですが
半年もすればうちのような現状になります。

毎月のシェア代がレンタル代に満たない分は管理費から
誰がやったかわからない、車の補修も管理費から

正直、車所有者や利用しないものからしたら
無駄なお金を費やす結果になり
重荷にしかなってないのが現状です。



556: 匿名さん 
[2013-10-25 06:52:14]
具体的なお話しで、大変参考になりました
共用施設は、うまくいっているものと、そうでないものの見極めが難しいですね
ただ、実態がどうであれ、新築のみならず、中古で売り出すときにも、アピールポイントとしてあげているケースが多いし、実際にそれにつられて、購入する人も少なくないのではないでしょうか
557: 匿名さん 
[2013-10-25 12:19:12]
そうなんですよね
経験ない人は
手軽に借りれるというのに魅力を感じるので
売る時などはセールスポイントになるとは思いますが
実際に目の当たりにすると、売主に押しつけられた
費用がかかるものでしかないんですよね。
中古で出す時のためのセールスポイントにするためにリースし続けるには
(かりる人が少ないと)かなりの額が管理費から費やされるため
セールスポイントなどどうでもよいと思ってしまいます。
それに、借りる人は最初だけですが保険の関係でめんどくさい手続きが必要になりますしね。
免許書のコピーやら何枚もの書類やら…
そして審査が通らないと借りれません。

カーシェアリングは駐車場が結構あり
車所有者がマンションの半分ぐらいいらっしゃる
マンションには正直必要ないと思います。
電車もありますしね

多分うちのマンションはリース期間が終わるとやめると思います。
調べたところ、カーシェアのあるマンション
似たり寄ったりの状況のところも多々あるみたいです。

まあ、魅力ある共用部も
入居後、何らが大きな問題が起きたり
運営に重荷になることが続くようになると
住人の一定の人数の賛同が得られると廃止になることもあります。

館内に、カフェとかあるマンションもありますが
数年後なくなることもあると聞きますしね。

魅力ある共用物にも見極めが必要なんだと思いました。



558: 匿名さん 
[2013-10-25 22:45:37]
555&557>恥ずかしいから止めなさい。
ブリリアで導入されるカーシェアは貴方のマンションのダメダメな物とは違うのですよ。
559: 匿名さん 
[2013-10-25 23:24:13]
同じだよ
560: 住まいに詳しい人 
[2013-10-25 23:56:38]
東建対住友

major7対決!

いいね^^
561: 匿名さん 
[2013-10-26 00:15:51]
559>速攻のディフェンスごくろうさん。
562: 匿名さん 
[2013-10-26 02:49:59]
アンカーの付け方ぐらいちゃんとしなよ。
563: 匿名さん 
[2013-10-26 12:57:22]
カーシェアは使う側としては料金体系が分かってから判断ですかね。。。

共有設備という面からだと、実際にどれの位稼働率があって、
どれ位の収支になるか次第で、判断という事ですかね。

一概に良い悪いは、まだ判断出来ないかな
564: 匿名さん 
[2013-10-26 14:03:35]
起動率とか収支とかっていう内部情報は多分教えてくれないよ。入居者なら別だけど。

どういう状況かをみて判断ってことは
入居後の売れ残った部屋の検討の場合ぐらいじゃないかな
入居後の判断となると後の祭りだし

リース期間って基本3〜5年だよね。
その間の車のリース代なんて良い車が軽く買えるぐらいの金額。
リースじゃなく、マンション所有物ならいいんだろうけどね。
それはそれで、なかなか大変。

まず、車持ちは使わないからいらない代物なんだよな。
565: 住まいに詳しい人 
[2013-10-26 22:53:15]
120戸は契約済
坪単価210万
ガーソサみたいなことはなく進捗しそうです。。。
566: 匿名さん 
[2013-10-27 00:23:55]
まだわからないよ、残り200以上あるんだし。
それに、販売始まってこの期間で120ってあまり良いとも言えない。
まあ、ガーソサほどにはならないとは思うけど。
568: 匿名さん 
[2013-10-28 06:39:22]
現地見ました
微妙に遠いですね
570: 匿名さん 
[2013-10-28 18:49:13]
駅近で買えばいいさ。
571: 匿名さん 
[2013-10-29 14:32:33]
カーシェアリングは業者に場所を貸すだけで契約は個々で普通にすると説明されました。
リースでもありませんよ。
572: 契約済みさん 
[2013-10-29 14:34:48]
契約者用のスレたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368910/
契約済の皆さん、こちらで情報交換しませんか。
573: 匿名さん 
[2013-10-29 14:43:24]
>>571
よく考えれば似たようなもんじゃん。
ここでの契約だろうけどマンションの共用部として貸し出すんだし。

リースより、ここでの借り手がつかなかったら
いきなりなくなるってこともなくはなさそうだし。
574: 購入検討中さん 
[2013-10-30 14:43:53]
マンションは立地で買うんだよ
カーシェアリングはおまけだよ!
575: 匿名さん 
[2013-10-30 16:11:16]
立地良くないよね…

立地良くないからそのおまけを重視しなきゃならない
576: 匿名さん 
[2013-10-30 22:47:49]
重視するって話じゃねぇし(笑)
中身の無いレスの無駄遣い。
577: 匿名さん 
[2013-10-31 00:03:20]
>>576
あなたの方が何の意味もない無意味なレスだと思うが
578: 匿名 
[2013-10-31 00:15:06]
>576

重視するかどうかというより
立地が悪い分、そのオマケがどれだけいいかをも考慮しなきゃって話でしょ
読んで分からないの、それぐらい…

駅から遠いのは電車通勤が多い都内のものからしたら結構重要だよな
だけだそれを補えるほどのメリットがここにあるのかな…
579: 匿名さん 
[2013-10-31 00:43:44]
へえ。
そもそも立地が悪いの?
10分が近いとは言わないけど遠くないでしょ。
580: 匿名 
[2013-10-31 02:57:22]
良いとは言えないよね
せめて10分いないじゃないと
実際あるいてみれば分かるけど遠いよ
581: 周辺住民さん 
[2013-10-31 03:06:19]
少し遠いいし夜は暗い
マンション近くは女性の一人歩きが少し怖く感じる
582: 匿名さん 
[2013-10-31 12:46:38]
>578
メリットがないなら、ほかの板へ行け。
おまえさんには、縁のないマンションだ。

>580
私の足だと普通に歩いて8分30秒ほどです。
583: 匿名 
[2013-10-31 17:22:47]
>>582
こういった歩数の表し方って
80mを1分と表すんだけど
80mを1分以内に通過するには
足の長い男性が早歩きでないと通過できないと言われてるんだが
走ればそれぐらいの分数でつけるだろうけど
普通に歩いてでその分数ではたどり着けないよ。
良く言い過ぎだよ。

584: 主婦さん 
[2013-10-31 17:42:14]
ガーソサの方が格式あるなぁ~
なんでだろう?
585: 匿名さん 
[2013-10-31 19:33:34]
金かけたからでは?
586: 匿名さん 
[2013-10-31 21:28:15]
>>584
本当に格式があるようなマンションならこんなに売れ残りませんよ。
見た目的にもそう思えないけどな。
587: 周辺住民さん 
[2013-11-04 12:08:55]
ガーソサは余計なものに金がかかっているだけでしょ。
土壌改良、ゲストルーム、保育園、公園等々。
何を格式って感じるかは人それぞれだけど、
タクシー跡地、工場跡地の板橋の商業地帯に格式なんかあるの?
そんなわけのわかんないものより、住むなら実用で考えたほうがいいんじゃない?
自分に必要なものがあるかどうか。
588: 匿名さん 
[2013-11-04 20:30:30]
格式は分かんないけど、ブリソラもガーソサも前野町
にしては高級なイメージ。
ブリソラはまだ出来てないから、CGからの想像だけと。
589: 匿名さん 
[2013-11-04 22:47:54]
ガーソサ、高級とは違うよね…
都心の高級マンション見てみるといいよ。
本当に高級なマンションってどんなものか。

悪くはないけど
どちらも庶民邸なマンションだと思うけど。
高級なマンションはやはりそれなりの場所と値段でしょ。
590: 匿名さん 
[2013-11-05 01:16:39]
都心のホントに高い高級マンションなんかと比べたら
そりゃそうでしょう。

前野町の中では高級な部類のマンションだと思うよ。
591: 匿名さん 
[2013-11-05 07:31:08]
そんな狭い区間での高級かどうかなんで何の意味もない。
592: 匿名さん 
[2013-11-05 07:53:47]
少しは意味あると思う
593: 匿名さん 
[2013-11-05 09:52:18]
ないよ。そもそも高級じゃないし。本当に高級ならこんなに売れ残ってはないでしょ。
597: 周辺住民さん 
[2013-11-06 14:50:41]
売れ行きイマイチなのかね(苦笑)
600: 匿名さん 
[2013-11-07 00:12:56]
そもそも高級じゃない。ここもガーソサも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる