東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-21 15:57:40
 

公式URL:http://www.t-329.jp

<全体概要>
所在地:板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-02-16 00:13:31

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)

401: 匿名さん 
[2013-08-11 19:46:02]
畳の部屋は個人的にはいらないな。
物をおくとすぐあとが残るし
年が立つと臭ってくるし
カビはえたりするし
フローリングみたいに気軽に水拭きできないから
衛生的にも…って思うし。
うちは他物件だけど畳を初期のセレクトでフローリングに出来たので
フローリングに変更したけど大正解でした
あくまでこれは個人的な価値観なんだけど
外観も洋風で部屋も洋風なのに
1箇所だけ和室(和風)ってちょっと違和感あるんですよね。
それが離れとかにあるならまだわかるんですが
洋風のリビングと隣り合わせとかって
なんだか違和感あるというか
デザイン性に統一できないし
なのでうちは洋風でいくならすべてフローリングにしました
402: 匿名さん 
[2013-08-12 18:57:12]
最近は和室が盛り返していると聞いた事がありますよ♩
403: 匿名さん 
[2013-08-12 22:16:50]
小さい子どもがいるので、畳があるとお昼寝とかに便利かなぁと、うちも迷いましたが、将来個室として使う予定なのでフローリングのままにします。
ホームセンターとかで、ユニット畳みたいなものを買って必要な期間だけ敷くのもありかなぁと。
404: 匿名さん 
[2013-08-13 00:20:18]
>>403
その方がいいですよね。
お昼寝に畳がいいという人のために
子供用に一畳ぐらいの畳ベッドとかも売ってますし。
フローリングの方が使い道が多種多様で楽です。
ダニとかも畳は多いですからね。
405: 匿名さん 
[2013-08-14 14:44:14]
そうなんですよね。ダニはアレルゲンとなりますし、畳み返しや交換が煩わしい。
できれば避けておきたいところです。
親が頻繁に遊びに来る様なお家だとしたら、1室は客間として畳部屋を残した方が
良いでしょうけど。
406: 匿名さん 
[2013-08-16 13:12:35]

購入検討中の者です。

お風呂のタイプをエコベンチタイプに
しようか迷っているのですが、
使い勝手はどうなのでしょう。

お使いの方いらっしゃいますか?
ご意見伺えたら幸いです。
407: 匿名 
[2013-08-16 21:56:45]
お風呂のタブの形状
低層階は選べないといわれました
ノーマルバスタブになるんですって
腰掛けタイプがよかったのにな〜
確か4階以下は選べない
408: 匿名さん 
[2013-08-18 17:07:05]
>406

凹凸ができるタイプですので深くゆったりと浸かりたい場合に邪魔に感じるときはあります。
しかし腰に優しく出入りも非常にしやすいのがメリットだと思っています。

うちは今回、逆にノーマルタイプが希望です。
ストレートかラウンドラインから選ぼうかと。
409: 匿名さん 
[2013-08-18 17:49:56]

406です。

407さま、408さま、ありがとうございました。

しょっちゅうはこないのですが、高齢の曽祖母が
泊まりに来たときなどは、やはり出入りしやすい
かもしれませんね。
(あとは、バーをオプションでつけたり)

ありがとうございました☆
410: 物件比較中さん 
[2013-08-20 11:52:10]
コミュニケーションコーナー?
初めて耳にする言葉です。
いわゆるパソコンスペースとかミセスとかの部類でしょうか??

これがある間取りと無い間取りがありますね、どうしても付いていて欲しいという方は間取りの選択肢が減ってしまいますねえ・・。

一応どんな風に使うか考えてから検討することにします。
キッチンとは連動していないので多分パソコンかな。
411: 匿名さん 
[2013-08-20 11:54:19]
マンションの畳でダニとか・・・
少し調べてから書いたほうがいいですよ
412: 匿名さん 
[2013-08-20 12:48:31]
まぁ興味がないのでしょう
413: 匿名 
[2013-08-20 14:16:01]
販売が8月下旬らしいのですが
もうすでに契約した方いらっしゃいますか?
414: 匿名さん 
[2013-08-20 19:15:52]
昨日テレビでやっていましたが、必ずしも消費税UP前に買うのが得策ではないようですね。消費税UP後に国から出される優遇策などもあるので。
また、今後マンションの供給量が増えて来るとの事で間取り等の選択肢も増えて来る事になるようです。よく調べて購入して、後悔しないようにしたいものです。
415: 匿名さん 
[2013-08-20 21:43:43]
414は何でこのスレで発言してるんだろ?
ココは買い時掲示板じゃないよ。
416: 匿名さん 
[2013-08-26 08:57:11]
いやいや、でも414さんのような書き込みは
情報共有になるのでとても参考になります。

やはり大きな買い物ですから、じっくり納得いくまで検討したいと思いつつ、
消費税も気になる…なんて時ですから
いろいろな情報があった方がいいんじゃないでしょうか?!
417: 匿名さん 
[2013-08-26 11:44:34]
414/416さん、これですね。。。
<http://www.juken-net.com/main/kaidoki/>
9月末まで残りひと月。いい物件があればそこまでに、無くても慌てずに。。。
418: 初心者 
[2013-08-26 17:13:19]
>417さん
↑リンクが違うみたいですよ。
正しくは
http://www.juken-net.com/main/kaidoki/
でいいんでしょうか?
9月末までに契約を済ませれば、完成が来年の増税後でも税率は5%のままってことですよね?
419: 匿名さん 
[2013-08-26 17:38:35]
418さん、有難う御座います。
その通りです。良い物件が見つかれば9月末までに契約。良い物件が見つからなくても慌てて9月末までに妥協する必要はないという事です。
420: 匿名さん 
[2013-08-28 13:23:48]
購入検討者です。
こちらは土壌汚染があるようですが、皆さんはどうお考えですか?
気にする、気にしない等
ちなみに土を入れ替えて対応したようです。
421: 匿名さん 
[2013-08-28 13:55:37]
土を入れ替えてあるなら問題ないでしょう。
422: 匿名さん 
[2013-08-28 21:28:07]
化学系なら気にするかもですが、ペンタックス跡地ということなので、あまり気にならないです。
423: 匿名さん 
[2013-08-29 20:35:16]
近所に住むものです。
ここは開発が始まるまで長い時間をかけて土壌洗浄をしてましたから心配ないですよ。
424: 購入検討中さん 
[2013-08-29 22:58:53]
土壌汚染とは、どういった類のものなのでしょうか。
少し気になります。
425: 購入検討中さん 
[2013-08-30 23:07:18]
>423

あなたはホントに「近所の人」??
426: 匿名さん 
[2013-08-31 00:06:11]
何故に疑う??
427: 匿名さん 
[2013-08-31 00:10:00]
長い時間をかけて土壌洗浄なんかしてなかったでしょ
428: 匿名さん 
[2013-08-31 08:22:23]
なんで知ってんの?
430: 匿名さん 
[2013-09-01 15:30:38]
私も地元だけど、土壌洗浄を長いことやっていたって、聞きましたよー。
不発弾でてきちゃったりもありましたよね。
431: 匿名さん 
[2013-09-01 15:54:38]
不発弾ってここだったんですか!?
432: 匿名さん 
[2013-09-01 16:44:07]
そうですよ。まさに、ここから出てきたんです。
ビックリですよね!
でも、もう完全に取り除いてるので安心ですけど。
433: 匿名さん 
[2013-09-01 19:57:36]
不発弾といえば
志村三丁目のサミットができる時も見つかりましたよね
ここら辺は結構埋まってる可能性が高そうですね。
だけど、こうやってマンションを立てる際
大きなマンションだと地中深くまで杭を打ち込むので見つかりやすい
建物が大きければ大きいほど土壌に心配事が無くなりますね。
434: 匿名さん 
[2013-09-01 22:02:50]
土壌洗浄工事の告知看板があったので、近所の者なら知ってますが。
435: 購入検討中さん 
[2013-09-03 17:26:23]
購入検討中ですが、私も土壌汚染が心配です。
工場を、取り壊すときに土壌汚染対策法にもとづいて対策したみたいだけど、心理的に気になります!
特に地下水を汲み上げて敷地内の植物に散水する、非常時に濾過機を使って飲料水にするところ
有害物質が時間がたって地下水に染み出したら撒き散らすことになりますから…
個人的にはいっそ地下水使わないで欲しい

対策施工の詳細は、区役所に情報開示請求したら教えてくれましたよ!
ちなみに対策前の状態概要は以下の通り
土壌・地下水汚染:第1種特定有害物質(揮発性有機化合物)
土壌汚染:第2種特定有害物質(重金属等)

対策後:法定基準以下
436: 購入検討中さん 
[2013-09-04 14:11:46]
購入予定でしたが、駅から徒歩10分であの価格は高いでしょうか。
設備面では申し分ないと感じたのですが。
車通りも少ないと聞いたので、夜の帰宅時が不安です。

ときわ台の治安はどうなんですかね。
437: 物件比較中さん 
[2013-09-05 00:06:39]
実際は、徒歩10分の距離ではないですね。駅から900メートルありますから。
438: 匿名さん 
[2013-09-05 00:10:33]
営業の方から、土壌汚染の詳細について、教えてもらっていないですね。
聞けば教えてくれたのでしょうか。
439: 匿名さん 
[2013-09-05 15:45:48]
HOYAが土壌改良と洗浄をやった土地を買ってるそうですから詳細わかりますかね?
重要事項説明会のイベントでは説明ありましたけど。
443: 匿名さん 
[2013-09-06 01:33:00]
900mって…
メジャー7のデベが、初歩的な事で公取にさされるようなことはしないでしょ
444: 周辺住民さん 
[2013-09-08 10:10:34]
確かにあの距離とあの道のりは毎日のことを考えると正直きついよね。
446: 匿名さん 
[2013-09-09 00:23:20]
「徒歩10分は遠いよね~」って言う人は「駅近は高いよね~」って言う。
真っ直ぐフラットな徒歩10分は近からず遠からずと考えなきゃ。
447: 物件比較中さん 
[2013-09-09 12:09:09]
実際駅から歩いて見に行ったけど分数以上に遠く感じましたね。
駅から専用の送迎バスが出ていることに納得(笑)
448: 匿名さん 
[2013-09-09 13:58:31]
管理費から捻出してシャトルバス運行すれば?
454: 匿名さん 
[2013-09-12 02:45:48]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
456: 申込予定さん 
[2013-09-12 22:06:06]
もう少しで、抽選会ですね。
希望してる部屋が2倍なので、ドキドキです。
でも、3倍とかの部屋もありますもんね。
先着順だったら良かったのにな…。

ところで、皆さんはキッチンの吊り戸って付けますか?
つけない方が圧迫感なくていいだろうけど、収納が足りなくならそうで不安で迷ってます。何か意見あったらくださーい。
どーでもいいような質問ですみません!
457: 匿名さん 
[2013-09-12 23:21:07]
吊り戸棚は迷ったけど、リビングもそれ程広くは無いので、
開放感優先の幅が短いモノを選択しようかと?
収納出来る範囲にモノを減らすという考え方ですね。
458: 申込予定さん 
[2013-09-13 16:18:51]
早速お返事ありがとうございます。
解放感優先ですね~。
やっぱ、うちもリビングの広さを考えると、長い吊り戸を付けてしまうとかなりの圧迫感な気がしてきた。
収納がなければ、必然的にものを増やさなくなりますね。
むしろ、断捨離ですね!なるほど!
459: 匿名さん 
[2013-09-13 17:01:47]

簡易ディスポーザーって、使い勝手どうなんでしょう。

着けるかたいらっしゃいますか?

うちは着けない方向なのですが、、、
460: 匿名さん 
[2013-09-13 19:32:11]
>>459
まだ、出始め手間が無いので使用した人はほぼいないと思います。
なので使い勝手を聞かれても誰も答えれないかと…

あと、ちなみに、通常(全戸タイプ)と違って最初のディスポーザー代プラス取り付け費用
(取り付け費用はかかるかかからないかは分かりませんが)
以外、個人でのメンテも必要になるんじゃないんでしょうか…
つければ便利ですけど、費用がかさむでしょうね。
通常のディスポーザーはメンテは管理費で行われるので特に財布からの自費費用はかからないんですが…
故障時や、交換時も通常のディスポーザーより費用は高いかなと思ってます。
461: 匿名さん 
[2013-09-13 21:46:10]
簡易ディスポーザーってまだ出始めたばかりなんですね、
ありがとうございました。

いざという時のメンテナンス代が高そうですね、、、

今もディスポーザーは無い生活ですし、やはり
着けないということでいきたいと思います☆
462: 匿名さん 
[2013-09-14 16:35:01]
マンションのディスポーザが出始めたのは10年位前で
、どっちが古いタイプのディスポーザかといえば、ここのような取付式です。
うちのマンションは築7年ですが、ここと同じシンク下に処理タンクがあるディスポーザが標準で付いてました。
溜まった粕を捨てるのは2ヶ月に1回程度なので面倒に感じることは無く、壊れたことも無いし非常に便利です。
ディスポーザは使ってしまったら、無い生活は考えられないくらい便利な設備だと思います。
463: 匿名さん 
[2013-09-14 20:11:37]
>>462
かなり前のと今のとでは違いますよ。

生ごみが乾燥されたとはいえ
とどまるのは衛生的にどうなんだろ…
やっぱ、ディスポーザーは全戸タイプがいいよね。
これだけの件数あるんだから初期設備にして欲しかった。
464: 匿名さん 
[2013-09-14 20:39:38]
462さんはモデルルーム見てないんだね。
見てたらそんな事は言わないわ(笑)
465: 匿名さん 
[2013-09-14 21:29:49]
464さん
MG行ってるし行ってなくても分かるのですが、ここのはうちと同じタイプのディスポーザです。
466: 匿名さん 
[2013-09-14 21:39:31]
462さん>ごめんなさ〜い。
モデルルーム見てないって書いたのは463さんの間違いでした。。ホントすみま〜ん。
467: 匿名さん 
[2013-09-14 23:13:38]
レス番ミスしてその態度ですか…

そもそも古いタイプでも良かったって言ってるに
新しいのとは違うとか意味不明…
468: 匿名さん 
[2013-09-14 23:50:44]
>>467
? 勘違いしてますよ
469: 匿名さん 
[2013-09-15 07:23:44]
確かに意味不 不明。
470: 購入検討中さん 
[2013-09-15 12:49:13]
隣人にはなってほしくないですね。。
471: 物件比較中さん 
[2013-09-16 17:14:24]
簡易ディスポーザはやめた方がいいと思いますよ。
そもそも地下にディスポーザ処理層が無いのだから、ただの生ごみ粉砕機ですよ。
2か月に一度臭いのする乾燥生ごみを取りだして捨てないといけないのはナンセンス。
はっきり言ってコストダウンですね。
473: 匿名さん 
[2013-09-16 17:24:55]
>>462

最新式のディスポーザーだと思ってたんだけど、古いタイプだったのですね…
474: 匿名さん 
[2013-09-16 21:25:38]
471は全く分かってないな〜。
情報は正確に伝えないとダメダメ。
475: 匿名さん 
[2013-09-17 00:15:40]
471さんの言ってる通りだと思うけど

生ゴミを乾かして蓄積だろうと衛生的に好ましくないですね。
粉砕し流し込む全戸タイプと比べると劣ってしまうし。
いるいらないを選べるのは良いかもしれないけど
簡易タイプならいらない
476: 匿名さん 
[2013-09-17 00:33:52]
ただの生ゴミ粉砕機とは全く違います。ただの生ゴミ粉砕機は剥いた皮をわざわざ移動させなきゃならないですからね。それがストレスだから取付式であろうとディスポーザは便利なのです。臭いの問題も無くなりますしね。
477: 匿名 
[2013-09-17 00:55:08]
便利だろうけど
どちらかと言ったら断然すべてを見通しても全戸タイプがいいですね。
これだけの戸数なら簡易じゃなく全戸タイプにして欲しかった。
478: 通りすがりさん 
[2013-09-17 02:08:03]
それはもちろん地下処理槽タイプの方が便利でしょうね。ただ標準ではないので、今更それをどうこう言っても仕方無いです。

オプションで付けるかどうかは、ディスポーザのある生活をしたことがあるかないかで意見も割れるでしょう。
ない家庭は今までと生活が変わらないから無駄金と感じるだろうし、一方、ある家庭は取付式でも良いから手間と臭いと小バエから解放されるなら30万なんて安いと感じるだろうし。
479: 匿名さん 
[2013-09-17 09:40:53]
安くないな。。。
480: 匿名さん 
[2013-09-18 01:00:32]
人それぞれ!
481: 匿名さん 
[2013-09-18 09:24:30]
三角コーナーを綺麗にできない人はディスポーザーでもダメですね~。
ディスポーザーの中がニュルニュルになりますから。
482: 匿名さん 
[2013-09-18 11:48:43]
簡易式って下水道事務所への届け出と年一の点検が必要なんじゃなかったっけ?

手配とか全部やってくれんのかな。
483: 購入検討中さん 
[2013-09-18 11:52:20]
481 笑
484: 匿名さん 
[2013-09-18 13:38:56]
点検は全戸もやるでしょ
485: 匿名さん 
[2013-09-18 14:11:10]
ディスポーザーは、役所に届け出れば助成金を貰えるはず
486: 匿名さん 
[2013-09-18 14:11:12]
ディスポーザーは、役所に届け出れば助成金を貰えるはず
487: 匿名 
[2013-09-18 18:03:47]
>>481
ディスポーザー知らない人の発言ですね。
知ってればそんなこと言えないし…

>>482
確かにディスポーザーの単独の設置は基本的に許されてなく
条例違反になるそうですね。
ただ、処理層内蔵型ならば届け出をすれば問題ないと思いますが、水道局への届け出が必要みたいです。
オプションなら売主がしてくれないだろうし
引き渡し後すぐに届け出が必要かもしれませんね。
488: 匿名さん 
[2013-09-19 19:01:07]
437さん
不動産での徒歩○○分というのは、道路距離80mにつき1分間を要する計算になっている
んですよね。でも1分間に80mなんてよく考えると相当な早歩きですね。
こんな速さで歩く人はそういないだろうな。しかも、地図をみて最短距離で測っている
所もある様で、道がないのにその距離で測られていたり、信号ももちろん考慮していなかったりと。
やはり自分の足で歩くのが一番でしょうね。
489: 匿名 
[2013-09-19 19:36:05]
>>488
確かにそう
実際に歩かないとわからないよ
急なのぼりざかがあろうがなかろうが
交差点や信号がたくさんあろうがなかろうが
表示の仕方は変わらないですから

大体80メートルを1分って大人の男性が早歩きしたペース
女性だとプラス2分
お子さんと一緒だとプラス4分ぐらいはかかると思っておかないと…

流石に徒歩10分は駅近とは言えないし
ここだと自転車が欲しくなりますね。
490: 匿名さん 
[2013-09-19 22:41:24]
駅近を売りにしてないし(笑)
491: 匿名さん 
[2013-09-19 23:02:13]
距離はゼンリン地図上でキルビメーターを転がした概測距離です。しかし、キョリ測等、WEB上で済ませてしまう大手デベもいます。
492: 匿名さん 
[2013-09-19 23:19:56]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
493: 匿名さん 
[2013-09-19 23:42:11]
ディスポーザーの設置届けと法廷点検の手配を管理組合がやってくれるかどうかがq気になります。
個人でやると面倒くさそうだし。。

あと、どうでもいいんだけど、下水道局ね、水道局じゃなくて。
494: 匿名 
[2013-09-20 00:11:49]
なんで、管理組合がやるんだよ
管理会社ならまだしも。(管理会社もしませんが)
管理組合って何か知らないの?

オプションは個人でつけるんだから
自分たちでやるんでしょ。
もしくは、オプション会社がどこまでしてくれるかでしょ。
そのどっちかだよ。
495: 匿名さん 
[2013-09-20 00:38:13]
いや、届出できるのは、本人か管理組合の代表って書いてあったんで。。

まぁ、オプションだし個人でやるしかないんでしょうね。
496: 匿名 
[2013-09-20 01:59:02]
ってことは、入居後、管理組合が設立されるまで待ってからの申請となると、それまで使えないの?って感じですかね。それなら、個人で申請した方が早い。
497: 入居予定さん 
[2013-09-22 21:46:09]
窓ガラスの事を聞きたいのですが、こちらは、防犯のフィルムみたいなのが標準でついてましたっけ?
498: 匿名さん 
[2013-09-23 01:21:43]
防犯ガラスなのは1階だけですね。どこのマンションもそうですよ。
499: 入居予定さん 
[2013-09-23 16:23:54]
お返事ありがとうございます。
一階だけが防犯ガラスなんですね。
ちょうど、一階で考えてたので、良かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
500: 匿名さん 
[2013-09-24 00:12:22]
ここの1階いいですよね!
ほとんど売れててあまり残ってないから迷います。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる