東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 2丁目
  7. ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-21 15:57:40
 

公式URL:http://www.t-329.jp

<全体概要>
所在地:板橋区前野町2-36-6
交通:東武東上線ときわ台駅徒歩10分、都営三田線本蓮沼駅徒歩16分
総戸数:329戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:61.05~106.76m2
入居:2014年11月下旬予定

売主:東京建物、東武鉄道
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-02-16 00:13:31

現在の物件
Brillia(ブリリア) ときわ台 ソライエレジデンス
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都板橋区前野町2丁目36番6(地番)
交通:東武東上線 ときわ台駅 徒歩10分
総戸数: 329戸

ブリリアときわ台ソライエレジデンス(前野町ペンタックス跡地)

201: 匿名さん 
[2013-06-15 06:37:39]
周辺住民を語ってみたもののお粗末だこと(笑)
×上板橋 ○中板橋 ですってば。
202: 周辺住民さん 
[2013-06-15 08:49:00]
->201
おっと、ご指摘有難うございます。
203: 匿名さん 
[2013-06-15 22:56:20]
結局ここって、近くの売れ残り住友物件とコンセプトが同じ?
ブリリアとソライエのブランド力で売りきれるのかなー

少し様子見すれば1~2割くらい下がりそうな気もするし。
悩む・・・。
204: 匿名さん 
[2013-06-16 21:42:42]
ブリリアはともかくソライエにはブランド力はないだろうなぁ。
205: ご近所さん 
[2013-06-16 22:29:26]
ガーソサは駐車場に相当の空きがあるらしい・・・・

ブリリア、強気な価格設定だが大丈夫か?
206: 物件比較中さん 
[2013-06-17 00:54:22]
資料では70㎡強の物件で、管理費が10000円弱、修繕積立金が約6500円となってました。
あと、修繕積立金については、20〜25年間で3回の値上げが見込まれているとのことでした。
207: 匿名さん 
[2013-06-17 07:18:03]
管理費やすっ。
208: 匿名さん 
[2013-06-18 10:36:01]
駅までの距離は少し遠いですね。
道幅も余りなくて、ベビーカーだとちょっと歩きにくいかもしれませんね。
ときわ台は良い病院が結構あるので良いですよね。
動物病院も有名なところがあります
209: 匿名さん 
[2013-06-18 11:34:28]
ベビーカーねぇ・・・。
たしかに駅までは大変かも。
子どもが小さいうちは徒歩圏での生活がメインになるのでは?
幸いライフと三徳があるし。
 
210: 匿名さん 
[2013-06-18 17:59:10]
ときわ台のお金持ち民族はごく一部の戸建てに住む方々ですね。高そうな大きな家が何軒かありました。

ここは想像してたよりも高いですね。前野町ならもっと安くしてもらわないと...。
スミフもそうだけど何故か強気価格ですね。まあ売れ残ってますが。
211: ご近所さん 
[2013-06-18 19:39:35]
ガーソサ対ブリリア!

事業主さん、お互いに価格改定が必要ですぞ!

212: ご近所さん 
[2013-06-18 23:26:56]
池袋駅直通8分ってあるけど
早朝5時、6時台しか8分で池袋まで行けません。

7時以降は中板橋で急行待ちがあるので池袋駅までは
早くて12分、遅くて15分。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】 
213: 匿名さん 
[2013-06-19 00:18:44]
意図的に批判してるこのご近所さん達はなんぞや?
みっともないな〜(@_@)
214: 匿名さん 
[2013-06-19 00:22:38]
早朝5時、6時台に電車に乗る人は少ないでしょうに、、、
215: 物件比較中さん 
[2013-06-19 01:17:32]
意図的にって、どう考えてもこの土地でこの値段設定はありえないでしょう。
216: 匿名さん 
[2013-06-19 01:27:47]
じゅうぶん安いと思うけど。
217: 購入検討中さん 
[2013-06-19 09:37:48]
いくらなんでもそれは無いでしょ・・・。
ガーソサも安いって言ってるのと同じじゃん。
218: 匿名さん 
[2013-06-19 10:50:51]
安いってことはないと思いますけどね
219: 匿名さん 
[2013-06-19 11:04:11]
ガーソサの頃より相場は上がってますよ。
220: 匿名さん 
[2013-06-19 12:24:38]
まあ、何にしろ、ある意味楽しみでもあるね。
2大迷作になるのか否か。
221: 匿名さん 
[2013-06-19 13:10:16]
219さんのが正解だすかすね。
相場が残念ながら大幅に上がってますし、ある意味やむを得ない部分もあるのでしょう。
売れ残りを待っても消費税が上がりますし、良い部屋もなさそうですからね。。
222: 匿名さん 
[2013-06-19 13:13:45]
だすかすね・・・。

ですかね。でございます。
223: 匿名さん 
[2013-06-19 14:32:59]
東京建物と東武

このコンビは有明でじーーっくり販売することに慣れてますから、

ガーソサ並みの粘り腰で売っていくのでしょう

こだわりの間取りがあるなら早めに、そうでなければ様子見でいいのでは?
225: 検討中の奥さま 
[2013-06-20 01:19:51]
どなたか学区の小学校についてご存知の方いませんか? 大規模マンションが出来ると通常の学区では受け入れられずに学区の変更があるケースもあるとか。この物件の場合はどうなのでしょう?
226: 匿名さん 
[2013-06-20 02:42:13]
消費税が上がる前に買った方が得のような気がします。
227: 匿名さん 
[2013-06-20 12:00:49]
>>225

確かに大きなマンションができると学区変更とかありますよね
板橋でいうとシティテラス板橋蓮根がそうでした
元々志村第六小学校が学区だったけど350戸もあるマンションができ
蓮根小学校へと学区変更されたんだよね。
学区変更ってそのマンションだけならともかく
近隣周辺住居も巻き込んでの変更になるから
巻き添えを食う近隣住民さんは迷惑こうむっちゃうんだよね。
今では隣接校なら指定校変更ができるけど
定員オーバーしてたら学区外は受け入れれないし…

ここも同じく、戸数が多いからもしかしたらあり得るかもしれないね
ただ、近隣の小学校はすでにどこもいっぱい
228: 周辺住民さん 
[2013-06-22 17:30:50]
この近所での学区の変更は、ガーデンソサエティが出来たときにありました。
ガーデンソサエティの住所は元々は前野小学校ですが、ガーデンソサエティ周辺(前野町2丁目16番から18番)だけが中台小学校に変更になりました。前野小学校は一杯です。
229: 匿名さん 
[2013-06-23 19:13:35]
参考にまで。今住んでいる所の近辺に続々とマンションが建ってきましたが、検討に検討を
重ねた結果、学区内の生徒は全部受け入れると決めたと娘の小学校の委員会で話を聞きました。
建物を増設するとか。隣の小学校は1学年一クラスしかないのに対して、娘の小学校は1学年
4クラス。今でも多いのにどうしてその様な結果になったのか。区や市によって対応の仕方が
違うのでしょうね。何パターンも出ていましたがね。
230: サラリーマンさん 
[2013-06-23 23:37:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
232: 匿名 
[2013-06-24 20:59:30]
モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
235: 匿名さん 
[2013-06-26 12:19:20]
このあたりの指定校は富士見台小学校ですか?
現在の生徒数ですが、全校生徒数397人でクラスは1学年あたり2クラスで平均的な数だと思います。
元々富士見台は志村第一小学校・板橋第八小学校・常盤台小学校の3校が合併してできたそうですが
マンションが建ち住人が増えたとしても、まだ余裕がありそうですね。
236: 周辺住民さん 
[2013-06-27 10:32:29]
->235
無いよ!
237: 匿名さん 
[2013-06-27 12:35:03]
まあまあ(笑)
238: 物件比較中さん 
[2013-06-27 22:21:27]
多数の方が思われてるように、ここは値段設定が高すぎると思うので、
最終的には1〜2割程度値引きされますかね?
239: 物件比較中さん 
[2013-06-27 23:36:24]
ブログで坪170が適性だって言ってる方がいますね、
マンションマニアってブログ。

メリーガーデンってお買い得だったんですね。
240: 匿名さん 
[2013-06-28 00:20:52]
さすがに@170は安すぎでしょ。
242: 匿名さん 
[2013-06-28 08:11:26]
ブログなんて誰でも勝手に言いたいことが書けますからね

面白いけど現実的じゃないブログだなぁ
243: 匿名 
[2013-06-28 11:40:15]
せっかくのマイホーム、値引きされるような条件の悪い部屋より
値引きなくても条件の良い部屋を買いたいなぁ

244: 匿名さん 
[2013-06-28 12:04:13]
それは買える人の論理
246: 匿名さん 
[2013-06-28 12:56:44]
もう少し値引きされたら買いたいという人はいるだろう。
247: 物件比較中さん 
[2013-06-28 13:01:17]
マンションマニアさんが言ってること大胆ではあるけど一理あると思う!

実際にメリーガーデンは坪160くらいだったわけなんですし。
248: 匿名さん 
[2013-06-28 13:08:10]
本気で言ってるなら社会経験なさすぎだし常識もなさすぎ
普通に考えれば分かるでしょ
そんなことは
こういう人をだましてへんなアフィで儲けてんのか彼は

249: 匿名さん 
[2013-06-28 13:21:28]
虚しい!?
検討できるだけマシだろう。
250: 匿名 
[2013-06-28 18:06:35]
>>247
あのブログは値引き購入を推進しすぎてて個人の主観が強すぎると思う
値引きが必ずしも正しい買い方でもないし
そんなことしていたら本当に買いたいものを逃すことにもなってしまう

251: マンション投資家さん 
[2013-06-28 22:34:15]
メリーガーデン フレアサイト レクセル いずれも安さでさっさと売り切った。
あのエリアでは今回の価格では厳しい。
早く価格改定した方がいい。
坪200超えなら、外から呼ばないと・・・
でも前野町で呼べるかな?

フレアサイトの経験者がいるからわかると思うが・・・
252: 物件比較中さん 
[2013-06-29 00:56:38]
マンションマニアブログ主の社会人経験とか常識がある方なのかはわからないけど、マンション知識はある人なんじゃないの?

彼の言いたいことは前野町の相場は@170くらいだってことでしょ。

その通りじゃないの?

それにここは土地の安いときに仕入れた土地なんだし可能な価格だろうに。

ただマンション自体は高評価みたいね。

253: 匿名さん 
[2013-06-29 01:14:26]
女の子の写真撮ったりしてるけどカメラマンかなにかだろうか?
254: 匿名さん 
[2013-06-29 03:46:45]
>>253
写真をみるからにプロじゃない
普通の会社員って書いてあったの見かけたような…

まあ、どうでもいいよ。個人の趣味ブログなんだし。
スレと趣旨ずれ始めてるよ
255: 物件比較中さん 
[2013-06-29 10:44:24]
榊氏よりはマシでしょ。
購入する気があってモデルルーム見学してるみたいだし。

食べログの評価くらいに思っとけばいいんじゃない。

ブログネタは終了するとして結局は割高ってこと?
256: 匿名さん 
[2013-06-29 12:22:46]
>>255
>購入する気があってモデルルーム見学してるみたいだし

欲しいとはよく言われてますが
購入する気はないんじゃないかな。
そのブログ主すでに持ち家を購入していると書き込みが以前ありましたよ

まあ、食べログの評価くらいにというのは同感ですね
持論で語られてる部分が多いし
個人の感想って読み取る方が良いかと思いますね
この近辺を中心に歩かれてるようなので読んでる分には面白いですが。

まあ、ここは割高というよりブリリアというブランド名と今後の消費税アップで多少割高ですね
ただ、本当に欲しいなら値引き待ってたら良い部屋は逃すでしょうね。
257: 匿名さん 
[2013-06-29 20:43:06]
食べログもそうだけど真に受ける人が多すぎるんだよな
ステマと私怨だらけなのに

まあここはちょっと高いけど建物は良さげ
263: 周辺住民さん 
[2013-06-30 17:44:13]
現時点での指定校は前野小学校です。
266: 周辺住民さん 
[2013-07-02 21:02:45]
「土・日・祝日は東武東上線「ときわ台」駅 北口より専用送迎バス運行中です」だって…
歩かないと、周辺環境はわからないよ!
267: ご近所さん 
[2013-07-02 21:58:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
269: 住まいに詳しい人 
[2013-07-03 09:53:39]
ガーソサの二の舞になる前に早く手を打たないと・・・売れ残りますよ・・・
270: 匿名さん 
[2013-07-03 14:32:31]
ある程度の売れ残りは想定内では?
入居は来年11月だし、それまでにうま〜くさばければって感じなような。
271: 購入検討中さん 
[2013-07-03 17:08:11]
間取りが良ければちょっと高くてもまぁ良いかと思えるけど、タイプ数がこれだけあっても納得いく間取りが1つもありません。
収納率が悪い上にデッドスペースが多いと思います。いま時珍しい6メートルスパンですし。
高値で仕入れてしまったのか、不発弾絡みで土壌調査に費用がかかったのか・・・事業収支合わせるために戸数を詰め込んだ気がしてなりません。
272: 匿名さん 
[2013-07-03 18:04:05]
271さんはずいぶんと言い回しがプロっぽいですね~。
ちょいちょいね(笑)
273: 住まいに詳しい人 
[2013-07-03 22:27:18]
とは言ってもこのエリアでこの価格帯は厳しいぞ。

エリアを悪く言ってるわけではないですよ。
このエリアではある程度仕様を落としても価格勝負しないとね。
274: 匿名さん 
[2013-07-03 22:34:11]
271と同意見です。
高値掴みはわからないけど、間取りは良くないね。
もう少しなんとかならなかったのだろうか。
非常に残念。
275: 匿名さん 
[2013-07-03 22:35:06]
常盤台だから、この価格帯でも売れると思いますけど?
276: 匿名さん 
[2013-07-04 00:52:26]
>>275
住所ちゃんと見てから発言しましょう
277: 匿名さん 
[2013-07-04 07:48:19]
住所じゃなくて、駅のこと言ってるんじゃないですかね。
278: 匿名さん 
[2013-07-05 09:19:58]
板橋のスレはどこもかしこも仕様だの間取りだの文句ばっかりだなー
もっと予算出したらと普通に思うわ
三井もスミフも野村も旭化成もみんなこんなもんじゃん
池袋のブリリアタワーいけばいいよ
279: 購入検討中さん 
[2013-07-05 14:14:25]
販社さんですか?
280: 匿名さん 
[2013-07-05 14:29:07]
池袋はここの倍以上高いんだけど。
281: 匿名さん 
[2013-07-05 18:27:30]
>>277 駅より住所の方が重要なんですけど
282: 匿名さん 
[2013-07-05 20:52:41]
みなさんネガティブですね〜。
そんなにネガったところで価格下がるかな?
283: 匿名さん 
[2013-07-05 21:25:54]
>>281
「どちらにお住まいですか?」
って聞かれたら普通は駅名で答える。
284: 匿名さん 
[2013-07-05 23:10:03]
まあ、資産価値は住所で変わるな。
永住するなら関係ないけど。
285: 匿名さん 
[2013-07-05 23:22:18]
>>283
ふつうは答えないよ。
駅名でなんて(笑)
287: 匿名さん 
[2013-07-05 23:40:25]
私も最寄り駅は?とか、駅名でいうと?と聞かれない限り、駅名では答えませんね。逆に聞いても駅名で答えられた方今までいませんでしたよ。珍しい方ですね。まあ、人それぞれでしょうが。

ここは、アドレスは常盤台でないので常盤台価格で高いとなると、納得する人は少ないかと思います。ブランド名でならまだ分かりますが。駅から距離があってこの価格なら割に合わないかと思います。
288: 匿名さん 
[2013-07-06 00:10:18]
うちは高松アドレスだけど要町と答えますよ。
要町で分らない人には池袋と答えますけどね。
289: 匿名さん 
[2013-07-06 00:26:50]
ふ~ん。

東上線なら大山、ときわ台、成増、和光、朝霞台、志木って答えると思うけどな。フツウ。

駅名以外で言う人なんてむしろいるの??

まあ前野町と常盤台は一緒にしませんけどね(笑)
290: 匿名さん 
[2013-07-06 00:26:56]
みなさんいろいろ住所の事を言はれてますが常盤台アドレスでこの規模のマンション用地はどこにもありません。
最寄りの駅が ときわ台 ということです
291: 匿名さん 
[2013-07-06 00:33:41]
常盤台価格っていうほど高くはないですが。
292: 匿名さん 
[2013-07-06 02:03:21]
>>289
あなたが珍しいだけでしょう。
293: 匿名さん 
[2013-07-06 02:17:24]
大和町よりは前野町が良い。
295: 匿名さん 
[2013-07-06 08:00:53]
↑恥ずかしい人だね
どうでもいいことで熱くなりすぎ


板橋の中では都心よりの物件だけど
駅から10分となると
まだ、蓮沼志村坂上辺りの駅近の方が住みやすそうですね。
駅から徒歩10分はギリギリかな
10分超えると資産価値はがガラリと落ちるし
だから駅からの距離、前野町アドレスからして値段はやはり高いと思う。
最上階あたり約9千万前後でしょ?
そんな金がある人がわざわざ板橋選ばなくとも
都心で広めの部屋が買えるからねぇ
296: 匿名さん 
[2013-07-06 09:55:36]
同じ駅を使ってる人から聞かれたら住所
で答えるだろうけど、そうでなければ
やっぱり駅名で答えるよ。。

「徳丸に住んでます」って答えられても、
ほとんどのの人はピンと来ないと思う。
※徳丸=東武練馬

あ、田舎は別。
首都圏とか関西圏とかの場合ね。
297: 匿名さん 
[2013-07-06 10:02:40]
駅名で資産価値が決まるわけじゃないし
どうでもいいんだけど
298: 匿名さん 
[2013-07-06 10:16:47]
295さん
志村坂上辺りが住みやすい根拠は?
299: 匿名さん 
[2013-07-06 10:38:22]
志村に自分が住んでるからでしょう?
300: 匿名さん 
[2013-07-06 15:56:02]
本蓮沼と志村坂上の間で仕事してるからでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる