株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

501: 周辺住民さん 
[2014-08-01 14:24:10]
木々が植樹されてきました。
塚口駅から一望できますよ。
502: 周辺住民さん 
[2014-08-08 08:21:02]
建物が無くなると、やっぱり広いなぁと実感
解体にも一年近くかかりましたね

それにしても、マンション、戸建ての情報はさっぱりでてこない
503: 周辺住民さん 
[2014-08-24 09:43:46]
JR塚口駅から何度見ても、え?森永工場ってこんなに広かったのか?と思ってしまいます。
全体工期が約5年の予定らしいですね。更地にはなりましたが、なんかのんびりしてますよね。

504: 匿名さん 
[2014-09-21 03:34:29]
http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
公式ホームページできてるやん。
505: 匿名さん 
[2014-09-21 07:49:12]
ほんとだー

なんだかごちゃごちゃしてよくわからないけど、すげーってかんじはわかる。
506: 匿名さん 
[2014-09-22 04:37:00]
尼崎に住んでいますがあまり魅力的に感じません…尼崎で少し余裕のある方は西宮に憧れると思います。伊丹の方も降りてくるとは思いません。隣りのイニシアさんが長ロング販売してた事を考えるとここも苦戦すると思うのですが…JRで通勤の場合、脱線事故現場を毎日見ないといけないのは心痛いです。
507: 匿名さん 
[2014-09-22 17:02:41]
西宮市民ですが、西宮の場合、もう駅前に土地がないので、
駅遠物件しか選べません。

アサヒビール跡にまとまった土地がありますが、
いちばん近い駅が阪神国土駅となりまして、
かなりきつい
508: 匿名さん 
[2014-09-22 17:03:38]
阪神国道駅のうちミスでした
509: 周辺住民さん 
[2014-09-22 21:20:31]
駅徒歩1分、プラウドブランドならとても気になりますね。ただJR塚口駅の電車の本数の少なさがネックですね。
510: 匿名さん 
[2014-09-23 07:04:37]
511: 購入検討中さん 
[2014-09-23 09:29:49]
少なすぎますね。21時以降、宝塚方面は1時間に3本しか停車しません。仕事で大阪方面から塚口に帰る時に、電車の待ち時間に苦労しそうです。
512: 匿名さん 
[2014-09-23 11:29:54]
大阪駅なら、いくらでも時間を潰せそうですが。
まあ人間の欲はキリがないのですね、こわい、こわい。
513: 匿名さん 
[2014-09-23 12:30:52]
まさかこんなに電車の本数が少ないとは・・・
ラッシュ時で一時間4本って田舎の単線レベルじゃないですか
電車の本数が増えるといった確実な情報がないと二の足を踏んじゃうな
514: 匿名さん 
[2014-09-23 12:35:14]
誰も買ってくれって頼んでるわけでもあるまいし。
二の足踏むぐらいなら、ほかの物件をどうぞ!!
515: 匿名さん 
[2014-09-24 05:55:46]
っていう事は、乗り遅れたら待ち時間入れて大阪から30分?って事か・・・
516: 匿名さん 
[2014-09-25 22:38:46]
そんなことも知らなかった?
当たり前じゃん。何で?
517: 匿名さん 
[2014-09-26 20:59:28]
阪急の中吊りにも広告出てますね。沿線の賃貸住民へのアピールかな。ここが売れれば、阪急からJRに客が移るだろうに、阪急は狭量ではないということか。
別スレ、重複してるから、こちらを改題して向こうは閉鎖すべきでは?
518: 匿名さん 
[2014-09-28 00:01:22]
この程度の開発で電車の本数が増えるとかはないでしょうけど
塚口発着もあるし猪名寺とかよりも便利でしょ。
その分価格がお手頃とか競争率低いとかいいこともあるよ。
519: 周辺住民さん 
[2014-09-28 11:17:11]
ついに動き出しましたね
けど、未だ、アンケートとか取っているとこ見ると、具体的な計画はまだなんでしょうか

電車の本数は多いとは思いませんが、乗ってしまえばどこでにでも便利です
バスで駅まで行ってる人も世の中たくさんいますよ

あと、お隣のイニシアのロング販売とは、ちょっと事情が違いますからね
きっと、短期間で売れてしまうかと思います
520: 購入検討中さん 
[2014-09-28 12:15:36]
街の30%を森が占めるようですが、つまらないですね。近くには近松公園もありますから。JR塚口周辺は何もないですから、個人的は森なんかより賑やかさが欲しかったですね。尼崎のマイナスイメージもありますし、本当ここ売れるのでしょうか?
521: 周辺住民さん 
[2014-09-28 13:25:19]
売れると思いますよ
森が多いの良いと思います
阪急が廃れてきたので、JRもにぎやかにという気持ちもわかりますが
同一商圏にショッピングセンターがかぶりすぎですので、マンダイひとつくらいで
ちょうど良いと思います



522: 購入検討中さん 
[2014-09-28 13:41:15]
阪急塚口は廃れてきたとはいえ、阪急電鉄で乗降者数は10番目に多い駅ですよ。JR塚口にそこまでの賑やかさを求めていません。ただせっかくの駅前再開発の貴重な土地を、森にしてしまうなんて•••と思うだけですね。周辺が大都会なら森もいいですが•••。
523: 匿名さん 
[2014-09-28 14:32:34]
>>522
環境より開発ですか?尼崎的発想ですね。
目先は得した気分になるけど長い目で見れば便利で環境も良い方が地価も上る。
524: 周辺住民さん 
[2014-09-28 15:10:39]
大阪キタヤードの残りも公園になる予定でしたっけ
確かに、今後は緑が多い方が価値が上がるかも知れませんね
525: 匿名さん 
[2014-09-28 16:08:35]
っていうか、塚口で森やら開発やら環境・・・

まーどっちつかずの半端なとこやな
526: 周辺住民さん 
[2014-09-28 16:40:19]
森永の敷地の桜はとても綺麗でした
今回、敷地の面積からいくと、建築戸数はかなり少なめ
プラウドが来るようだと値段は多少割高かも知れませんね

527: 匿名さん 
[2014-09-28 17:12:49]
関西最大級ってどう言う事?
JR駅前でもっと戸数の多い再開発あるでしょ。
528: 匿名さん 
[2014-09-28 17:59:16]
「森にしてしまう」なんて言う人がいるんですな。
「森に出来る」と言うのがホンマやと思うけどな(尼ならなおさら)
自分が持ってる土地の運用なら兎も角、他人には贅沢な土地の使い方を願うもんやけどな。
余裕、空間、に欠けてるのがアマではないのか?
529: 匿名さん 
[2014-09-28 18:59:20]
>>527
どこ?
530: 周辺住民さん 
[2014-09-28 19:37:57]
最大級でしょ 最大じゃないし 間違ってないと思う
JR尼が800戸台、千里丘も1200戸台くらいですよね
梅田まで、これほど近くて1200戸も供給できるというのはあまりないと思いますよ

531: 匿名さん 
[2014-09-28 21:00:04]
「JR駅前」で「戸建てを含む」「複合開発」という括りでの戸数が「最大」だそうで。
530さんが千里丘って書いてるけど、阪急摂津市駅のことですよね。
新設される「まや駅」よりも確かに戸数は多い。
あとは、大和路線の久宝寺駅ぐらいか。これはタワーマンション2棟で1499戸。
「戸建てを含む」じゃなくても、これに次ぐ規模なんだったら、最大級でいいんじゃない?

塚口は、マンションブランドとしては「プラウド」なんだろうかね。
関東で始まった低価格ブランド「オハナ」ではなさそうだが、まだよくわかんないね。
ただし、施工は長谷工だわな。地主が長谷工だもんね。


532: 周辺住民さん 
[2014-09-28 21:50:18]
経済設計?でしたっけ
以前に読んだ雑誌で、長谷工の管理は上位の評価を得ていたと思いますよ
マンションは管理も重要だからね
施工に、もうちょっと力を入れて欲しいですね


533: 匿名さん 
[2014-09-29 00:07:33]
なぜJR駅前再開発プロジェクトの規模比較をする際の要素に
「戸建てを含む」が入るのでしょうか?
再開発というものに戸建ては必須要件なのですか?
違うと思うのですけど。
何か戸建てを含まないといけない根拠があるのですかね。
この基準がまかり通るなら、「○○を含む」という事で
色々な関西最大級ができかねない。
関西最大級・戸建てを含むJR駅前再開発プロジェクトと
銘打たねばならないのではないでしょうか?
534: 匿名さん 
[2014-09-29 04:04:26]
JR尼崎には申し訳ないが、

これからはJR塚口ですね。
535: 匿名さん 
[2014-09-29 06:57:19]
よかったですね
536: 匿名さん 
[2014-09-29 08:25:17]
「戸建てを含む」は確かに変だけど、
含まなくても久宝寺に次ぐなら「最大級」でもまあ許容範囲かなあ。

しかし、戸建てを建てる商機があるのは、住宅地としての一定魅力があるんでしょう。

同じようにJR大阪駅から十数分の岸辺駅(吹田市)は、東海道線で本数多いにも関わらず、
駅前の広大な工場跡地が商業施設と介護施設になってしまった。
しかも跡地の反対側は阪急正雀駅(摂津市)にほぼ接している。2駅アクセスの好立地で、
マンションが一件も建たないって…。

JR塚口が戸建てや森を混ぜて戸数を抑えているのは、値崩れが心配なのもあるのかな。
地元では、小学校の急激なマンモス化などを懸念する声もあるようだったし、
地域密着で親しまれていた森永への愛着もあったようだ。

537: 匿名さん 
[2014-09-29 08:49:21]
>>533
関西最大と言いたいがための「戸建てを含む」。
関西最大と銘打つにはその他諸々の条件が必要なので関西最大級。

JR福知山線快速通過駅徒歩1分以内で、とかじゃないだけまし。
538: 匿名さん 
[2014-09-29 10:24:37]
JR新長田駅南の再開発は計画戸数3000戸
JR大久保駅南の再開発は約1800戸
JR兵庫駅南の再開発は約1600戸
ワシがちょっと思いあたるだけでこんだけあるで。
539: 匿名さん 
[2014-09-29 11:36:56]
ところでJR尼北の再開発は総戸数は何戸は?
他の数字も良いけど最も競合する開発の数字が出てこないのは何故?
540: 匿名さん 
[2014-09-29 16:49:33]
最大級とか戸数がいくつとか、まぁいいじゃないですか。

長谷工と野村なので、オハナブランドじゃないかと思っていますが、どうなんでしょうね。
もう少し細かい情報が欲しいです。
541: 周辺住民さん 
[2014-09-29 21:10:21]
プラウドじゃないの
敷地だけならJR尼崎のDCの
4倍近い広さのはず

マンダイこみでもゆとりの
ある設計ですよね
せめてプラウドシテイくらいには
しないとペイしないでしょ
542: 匿名さん 
[2014-09-29 22:09:04]
ここが出来るとJR尼崎は落ちぶれるやろうな
543: 匿名さん 
[2014-09-29 22:41:27]
個人的には商業施設がもつかどうか心配。
よそからの来客は見込めそうもないし。
544: 匿名さん 
[2014-09-29 22:42:32]
4本停車/時間当たり
ここは駅までも、J尼と違って静寂がありますね。
545: 購入検討中さん 
[2014-09-29 22:43:52]
>>542
実際のところどうなんでしょう?利便性はJR尼崎にははるかに及ばないので、勝てるとすれば環境とイメージだけだと思いますが、JR塚口がそこまで優れているとは思わないですが•••
546: 購入検討中さん 
[2014-09-29 22:44:14]
JR尼崎を少しでも考えてる人はここは見向きもしないと思う。
547: 匿名さん 
[2014-09-29 23:08:57]
そうですね、利便性だと、JR尼崎が上ですよね。
新快速停車駅というのは、やはり強いですもんね。
環境では、塚口の方が良いなとは思いますが。
548: 周辺住民さん 
[2014-09-30 00:01:35]
子供がいる家庭は、こっちが良いだろうね
緑も多いしね、けど上坂部小学校もう、これ以上、受入れできないんじゃないの
校舎は新築されたけど、あれは耐震補強のための建替えじゃないのかな?
549: 周辺住民さん 
[2014-09-30 00:04:33]
JR尼の戸数は、
ローレルが500戸台、ルネも同じくらいじゃないかね
DCが800戸台、地所のパークハウスが200戸弱じゃなかった?
全部で2000戸くらい?
あと、古いけど、兵庫県住宅供給公社のマンションもあるよね
550: 周辺住民さん 
[2014-09-30 00:06:33]
長田、兵庫は神戸には良いけど大阪までは時間もかかるし
大久保に至っては、三木市の方が近い?
戸数はともかく立地は、塚口の方が断然有利ですね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる