株式会社コスモスイニシアの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-19 23:54:03
 

尼崎D.C.グランスクエアの6.4倍の敷地面積84,000平米の大マンションプロジェクト
になりそうです。
完成は3年~5年後になりそう?

JR塚口駅前の大開発に期待して気長に待ちましょう!

隣接するイニシア塚口の皆さんのコメントもお待ちしております。

土地は平成25年10月31日までに森永製菓から長谷工へ引渡し。
参考:尼崎D.C.グランスクエア
敷地面積13,090.54m2 総戸数671戸(SOUTH:266戸、WEST:171戸、NORTH:234戸)

公式URL:株式会社 長谷工コーポレーション
http://www.haseko.co.jp/hc/index.html

売主:株式会社 長谷工株式会社:株式会社 長谷工アーベスト
http://www.haseko-sumai.com/kansaiken/newmansion/index

情報源:神戸新聞NEXT|経済|森永・塚口工場6月で閉鎖 跡地を長谷工に売却へ 2013/2/6 06:58
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201302/0005721526.shtml

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・販売代理:ジェイアール西日本不動産開発
売主・販売代理:長谷工コーポレーション

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.9.27 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.1.9 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-15 02:50:36

現在の物件
イニシア塚口
イニシア塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩6分 ※東口より
総戸数: 234戸

プラウドシティ塚口(旧称:関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト)(旧称:長谷工・尼崎市JR福知山線塚口駅前(森永製菓工場跡地)プロジェクト)

806: 購入検討中さん 
[2015-02-19 20:29:42]
公園の整備は管理費からですよ。
でも戸数が多いから、意外と管理費の設定金額はそんなに高くなかったです。
でもキッチンスタジアムとか足湯とか必要ないし、そこにお金はかけて欲しくないなあと思いました。
戸建もズットシティの一部なんで、公園の管理費は払わないといけないと言ってましたよ。
807: 匿名さん 
[2015-02-19 20:52:03]
管理費なんて販売時には安く見積もっておいて後から値段が上がってくる事が多いわけだから、うわべの金額だけをみるのじゃなく中身をみないとな。
面倒かもしれないけど、メンテナンス費用が妥当なのか、将来的にどんなメンテナンスが必要なのか、故障する頻度や修理費、森を直結と並んで目玉にするならその辺りをしっかりDV側も説明するべきだな。
808: 匿名さん 
[2015-02-19 21:43:58]
ホームページ見ましたけど今回の計画凄いですね。
これは住みたいです。
809: 購入検討中さん 
[2015-02-20 00:27:22]
801です。
ありがとうございます。塚口で降りたことがなく、阪急電車から見ているだけだと、駅北側のごちゃごちゃした感じの印象が強かったので、そんなに違うとは知りませんでした。手が出ないかもしれませんね(苦笑)
810: 匿名さん 
[2015-02-20 00:53:18]
修繕費と固定足すと戸建ての方が安いのかな?
修繕費と固定足すと戸建ての方が安いのかな...
811: 購入検討中さん 
[2015-02-20 08:10:31]
>>809
阪急伊丹線の線路西側が塚口町になり、きちんと区画整理されています。東側が塚口本町になり、こちらは区画整理されておらず、ごちゃごちゃしていますね。
812: 匿名さん 
[2015-02-20 08:30:48]
>>810
戸建て、マンション両方持ってるが、戸建てであれば本人に意識があれば安価に出来る事でも
マンションだと管理会社の言いなりで(管理会社と作業会社の癒着等)常に割高な負担になってる。
税金と同じで、管理費も公金の認識の様で、使い方については「仕方ない・・・」「まあ、よろしいやん」
全ては”多数決”で決まるので、マンション住民でありながら総会にも出席せず、委任状出しぱなっし
の人間が多いので、どうしょうもないのが現実ですわ。

以前も、屋上の物干し台の更新があったが、一軒当たり16000円の予算なので、どんな立派なもの
かと思えば、それこそコーナンで5000円もしない安物だった、そして、その工事?をしたのは
本職はペンキ屋の仕事。工事も何も置いただけだが、それが工事と云う事らしい。
813: 匿名さん 
[2015-02-20 12:09:54]
とても勉強なりました。ありがとうございます。
やはり戸建ての方が安いのですね。
ここにするのかも含めもう少し慎重に検討してみます。また教えてください!
814: 匿名さん 
[2015-02-20 15:01:19]
つい月ごとのローン返済額だけ見てしまうけど、修繕費・管理費や大規模修繕費なども
加えると、1か月のマンションコストって結構重くて戸建といい勝負になるよね。

ここの戸建区画の詳しい情報って見たことないけど、マンションの売れ行きとかを
見ながらまだ流動的なところあるんじゃないかな?
815: 購入検討中さん 
[2015-02-20 23:07:14]
>>811
ありがとうございます。なるほど。今度、現地付近をきちんと見てきます。801で書いた塚口で降りたことないはウソで、正しくは駅北側に降りたことない、でした。南側もそんなに高級な感じじゃないので、つまりは塚口駅に近くて、この塚口町一画が特別、って思ったらいいのですね、きっと。
ますます、手が届かないかな。
816: 匿名さん 
[2015-02-21 07:41:47]
JR塚口東側は今回のズットシティで大きく変わるでしょう。
将来的に他の方が羨むような、綺麗な街並みになるかもしれませんね。
817: 購入検討中さん 
[2015-02-21 10:08:50]
>>816
おっしゃる通りかもしれませんね。塚口町が区画整理で高級になったのですから、時間とともに変貌するのかも。別に高級でなくてもいいのですが、暮らしやすい町だと嬉しいですね。
818: 匿名さん 
[2015-02-21 10:13:19]
塚口町は大正時代に今の区画で分譲された。
区画整理ではない。
819: 匿名さん 
[2015-02-21 11:34:20]
>>818
平成の最新技術で分譲する今回の企画。
将来的に「JR塚口東口」もブランドとなるのかもしれません。
何より、そこに住む人達が「ここは素晴らしい街だな」と思える。
コンセプト通りそんな街になるのではと期待しています。
820: 匿名さん 
[2015-02-21 12:27:18]
JR尼みたいに大きく変貌して欲しいって願望はあるでしょうけど、向こうとは行政の本気度が違いますからね。
過度の期待は後でショックを受けるので、程々にですね。人口減少なのでなかなかこの地が今以上に大きく変貌することは難しいでしょうし、駅自体にももっとメリットがないとね。。。
尼崎の利便性があるので注目されることは難しいと考えます。
821: 匿名さん 
[2015-02-21 12:34:40]
予算的にはj尼が高すぎて無理、宝塚以北は少し遠いのでここを検討ってパターンの人が多くて、ここの販売価格もダメなら川西ってパターンなのかな!?
東海道本線の阪神地区が理想的なんですが、どこも高いししね。広さと価格を考えると案外、妥当なのかも。。。と思う今日この頃です。
822: 購入検討中さん 
[2015-02-21 14:08:08]
>>818
あ、すみません。たぶん教えていただいた方は、区画が整理されている、とおっしゃったのを私が間違えたのです。
823: 匿名さん 
[2015-02-21 23:00:03]
JR塚口駅、リニューアルするやらしないやら。(エスカレーター設置かな?)

と言うか819さんに同意。

別に見栄張り町になってほしくないし、住みよい町になって欲しい。

マンダイスーパーが出来てもいかりと同じ客層であって欲しい。

いくら塚口と言えど、阪急塚口駅の近くには。わかる人にはわかると思いますが...。

挨拶を気持ちよくしてくださる方たちであれば万々歳。金持ってる持ってないは不必要。何せまともな方が住まれる事、期待します。ただそれだけです。
824: 匿名さん 
[2015-02-22 10:20:10]
これだけ大きな計画だとどんな人が住むかわからない。
本当に計画通りに行くのでしょうか?
大きすぎませんか?途中で計画が頓挫したら、ゴーストタウンですね。
あんな森いりますか?
あの小川だってしばらくしたら近くの川みたいにゴミが捨てられたり
そのうちもったいないからって水も流さなくなったりして
よく止まったままの噴水とかあるし。 
派手な演出と現地とのギャップに頓挫した時のイメージが頭に浮かんでしまった。
825: 匿名さん 
[2015-02-22 13:38:41]
流石に分譲マンションの人はゴミ捨てないでしょ?
賃貸に住む人じゃあるまいし。
専用カードないと利用できない訳ですから。
しかしながら、尼だけに可能性はありますけどね。
まして、一部賃貸とかなったら大怪我もいいいところですが。
826: 匿名さん 
[2015-02-22 14:50:47]
この戸数であれば一部賃貸マンションってあり得ますよね。
827: 匿名さん 
[2015-02-22 21:19:38]
賃貸とかにしたらこれ詐欺でしょう?
828: 匿名さん 
[2015-02-23 01:51:22]
単なる賃貸は野村も長谷工もメリットないからやらんでしょ。
有料老人ホームくらいならあり得るかもしれないが。
829: 匿名さん 
[2015-02-23 19:23:20]
明らかに尼崎より良いと思うのは私だけでしょうか?
830: 匿名さん 
[2015-02-23 20:19:33]
貴方だけです!
尼崎とは駅力が残念ながらちがいすぎる。乗降客数からも明らか。こっちは緑があったりと子育てには若干アドバンテージがあるかもしれないけど、一般的にいう立地ではアチラです。
でないとあの価格でドンドン売れてる理由がないですよ。
お金があるなら、尼崎の方が絶対に資産性が高いですよ。
831: 匿名さん 
[2015-02-23 20:36:07]
コチラの物件では担当者を含め尼崎物件を気にされている方が多いようです。が、尼崎物件の検討者は大阪市内の高額タワーと比較される事が多く、塚口物件はあまり相手してない感じでした。
坪単価が違いすぎるので、そもそもターゲット層が違うよ。
皆、お金があればアッチが良いなって気持ちはあるんじゃない?
でも、コストバランスではコッチは高すぎないので良いかもね!?
832: 購入検討中さん 
[2015-02-23 20:38:24]
住めるなら便利な尼崎物件だけど、高すぎて無理!
833: 匿名さん 
[2015-02-23 20:44:51]
>>830
あの価格で買うなら尼で買う意味はない。阪神間の定石を外したら火傷するよ。
834: 購入検討中さん 
[2015-02-23 21:23:07]
尼で火傷するかどうか今後が楽しみですね、
835: 購入検討中さん 
[2015-02-23 21:57:42]
いい立地で安ければ言うことないですが、バランス、価値観ですよね。尼崎駅直結の物件を見に行きましたが、私は価格以前の問題として、便利でも選択肢にはなりませんでした。塚口一丁目は高いけど背伸びしようか、身の丈のズットシティにするか迷います。人それぞれ、何に納得するか…難しいです。
836: 匿名さん 
[2015-02-23 22:02:22]
一般論では利便性=立地性で、その点では尼崎です物件が揺るぎない優位さがあるのは認めざるえない。
価格妥当性の話しはあるかもしらないけど、それは将来の問題で誰にも確信できない!
837: 申込予定さん 
[2015-02-24 00:17:25]
尼崎より塚口が好きです。そんな私はちゃっかり押さえてしまいました(((^_^;)
資産価値いずれ上がると思います。
尼崎は西宮のガーデンズ近くみたいな感じにはなれないでしょうし、敢えての塚口でいいのです。
838: 周辺住民さん 
[2015-02-24 00:36:27]
Cさん:お二人はどちらにお住まいですか?

Aさん:尼崎!
Cさん:あ、そうなんですね。阪神?どちら?
Aさん:ジェーアマ!
Cさん:、、、


Bさん:塚口です!
Cさん:環境いいですよね!
839: 匿名さん 
[2015-02-24 08:07:30]
>>>No.838

小芝居、ご苦労さまです。まるでコントですね。
必死すぎて笑えます。

塚口=環境が良い!??
J尼よりは確かに良いかもしれませんが・・・小っちぇええ!



840: 匿名さん 
[2015-02-24 08:18:30]
>>>No.837

>資産価値いずれ上がると思います。

っと押さえた物件をそう思いたい気持ちは皆さん、一緒です。
でも、ここが騰がるなら、尼崎駅前はもっと騰がっていると思いますよ(笑)
そもそも、J尼も含めて騰がる可能性は低く下落幅がどちらが低いかの方が正しいと思いますけど。

>>>尼崎は西宮のガーデンズ近くみたいな感じにはなれないでしょうし

全くの同感ですね。私も大阪駅に近いJ尼では例えガーデンスそのものがきても、客足は伸びないでしょうね。
でも、だからと言って、「塚口がイイ」とは決して思いませんが。かなり無理があると思います。

そもそも駅の開発規模自体が全く違います。行政が本腰で重点的に開発した地区とデベロッパー主体のこれからの1整備区画では。


841: マンコミュファンさん 
[2015-02-24 08:44:40]
「明らかに」尼崎より良い

とは思いませんが、こちらの方は「みんなの森」があって子育て世帯等には優しいかなぁーって感じです。

どちらにせよ、J尼の方は金額と間取りで予算内では希望通りにいかず、駅の利便性では我慢せざるを得なかったです。
不動産業者さんのお話でも将来の貸し出しや売却ではJ尼の方が分があるのは明白でしたが、こちらも駅も大阪駅にそこそこ短時間で行けるし、目の前に広場もあるしそこそこ納得できる場所だと考えています。

842: 購入検討中さん 
[2015-02-24 10:04:44]
残念ながら「J尼」には一般的にかなわないと思うな。。。
電車がJ尼駅に停まる度に(一層、通過してくれりゃイイのに(笑))、「あーここ買えてたらなぁー」って思う自分がいそうなので、他物件も検討してる。
843: ママさん 
[2015-02-24 10:19:52]
私は子育て環境を重視してコチラを検討しようかと思っています!
皆さんのポジティブな意見はもちろん、あらかじめ調べておいた方が良いことや「ここはちょっとマイナスだな」っと思われるネアティブな意見も是非、参考にしたいと思っています。
844: 購入検討中さん 
[2015-02-24 10:44:16]
尼崎のマンション住まいの方のコメントがチラホラとありますが、人が多い所に住みたくない。けれど、ある程度利便性も求めたい。まさに塚口だと思います。
萬代スーパー?に徒歩で行けるので、パートナーも喜んでいます。資産価値?上がらなくとも、尼崎と比べてイメージは上がってくると予測します。
それと、ショッピングモールみたいな大型施設って毎日行かれますか??
週末や休日に、「品のある」ガーデンズやその他の施設に家族で出掛ける方が好きですね。塚口にも出来るみたいですが、病院等生活に欠かせないテナントと聞いてますもので。今は塚口ファンです。
845: ママさん 
[2015-02-24 10:55:04]
これから新築されるマンションに、戸建て、さらに別にもマンションとかも出来るんでしょう?決して人が少ないわけじゃないし、「多いとこに住みたくない」と言いつつ駅前物件ってちょっと!?かなり意味不明。。。
ガーデンズが「品がある」ってのもどうなんでしょう? 買うものもそんなにあります??
たぶん、ここなら西北に出るより大阪に出て買い物しに行くんじゃない??
ちょっと説得力に欠けるご意見だと思います。
846: 匿名さん 
[2015-02-24 11:22:14]
何故そこまで批判するのでしょう?
駅近、利便性、緑、子育て、住環境。
以上が揃っているプラウドってことで良いのでは?
847: 購入検討中さん 
[2015-02-24 11:41:16]
J尼物件もJ塚口物件もどっちにしろ長谷工施工物件でしょ!?似たり寄ったり。
所詮、西北以西の物件が予算的に難しかったりしてこの地にたどり着くのでは。やっぱり本音は住環境に優れみんなが「住みたい街」とする西北~御影周辺じゃないかしら?

ここはデベロッパーが推す「森」とそれに伴う新しい街並みが楽しみです。建物自体というより希少な「駅直結物件」を気に入った方が検討すれば良いのかなって思うんですけど。。。
「戸建て」も少しは興味あるけど、まだまだ先なんでしょうね。
伊丹空港や西北方面へのバスはあるんでしょうか?
848: 購入検討中さん 
[2015-02-24 11:52:16]
私も不特定な人がウロウロする危険性や心配がない「完全な住民専用のプライベート公園」が楽しみです!ここの一押しですしね♪
尼崎駅のマンションがどう、こちらがどうなんてどーでも良い話です。
私達もどちらのMRも見に行ったけど、アチラはアチラで便利さ最大の売りだし、コチラはこちらにしか無いものがあるわけで、コチラを気に入ればそれで良いわけだし。。。
子供と目の前の公園でお弁当を広げられるって良いと思いませんか??
「塚口」周辺をあまり知らないので、そちらの情報お願いしたいです。
849: 購入検討中さん 
[2015-02-24 16:57:18]
そうですよね。一般的な公園には遊ばせられないけれど、塚口のプラウドシティならある程度守られている訳ですから、安心を買ったと思っています。
安心を優先する方たちが住む塚口。いい響きじゃないですか。尼崎どうのこうのではないですね。元々興味ありません。
850: 購入検討中さん 
[2015-02-24 17:14:38]
847さん
伊丹空港とか、西北に繋がれば素晴らしいですね!バスやタクシーのロータリーも出来ますし、尼崎市も前向きに協力するとの事ですしね!期待しましょう!マンション主催のイベントやお祭りもするみたいですし、皆さんで楽しめるといいですね。
851: 購入検討中さん 
[2015-02-24 17:44:48]
※845
そんなムキにならずに冷静になってもう一度読んでごらんなさい?
残念ながら尼崎住みの貴女の感性がもろに出ています。
「品のある」女性になられること期待します。
852: 匿名さん 
[2015-02-24 18:02:24]
>>>No.851

ここ駅直結でそこそこ予算内におさまるし、買い物も便利で、とにかく悩んでる間取り以外は結構、気に入ってる。。。

しかし!851の貴方、「尼崎住みの貴女の感性」って何?尼崎の住人、馬鹿にしてる?
尼崎の人が皆、感性が低いとか、「品が無い!」みたいな書き込み、とっても不愉快です!そういう書き込みしか出来ない貴方こそ、どうかと思う。
自分の住んでいる所をそういう風に書き込まれたら腹立たしく思いませんか??よく考えてみて下さい!
853: 購入検討中さん 
[2015-02-24 20:37:39]
ん?
845と852は同じ方ですよね??
855: 購入検討中さん 
[2015-02-24 23:18:12]
話が少し変わりますが。
野村の管理会社の評判ってどうなんでしょう?不動産関係の友達に聞くと、ざっくり悪くなさそうな話を言われましたが。管理会社って何を基準に判断するんでしょうか?ここ、常駐じゃなさそうですよね。常駐じゃないと、どういうことが起きるのでしょう?ご存知の方がおられましたら教えてください。
856: 購入検討中さん 
[2015-02-24 23:18:36]
854さん貴重な意見です。
削除されないように画像として残しましたのでご安心を。
因みに最悪の状況と言うのはどういった状況でしょうか?

精神的に追い詰められる??

是非ともご教示頂けますと幸甚です。
857: 申込予定さん 
[2015-02-24 23:22:16]
>>854
貴重な情報提供ありがとうございます。
スクリーンコピーしましたので、削除されても代わりに投稿しますのでご安心を。

因みに最悪の状況と言うのはどういう状況でしょうか?

精神的に追い詰められる??


ご教示頂けますと幸甚です。
858: 匿名さん 
[2015-02-24 23:24:11]
連投失礼しました。
859: 匿名さん 
[2015-02-25 00:59:24]
森はいつ完成なのかな。
860: 匿名さん 
[2015-02-25 07:22:15]
1人2役。。。相当暇人がおるなぁ~。一生懸命書いてるんだろうけど、悲しすぎる!
861: 匿名さん 
[2015-02-25 08:19:14]
>>>No.860

激しく同意!
奇特な方ですよね。温かく見守ってあげましょう!
私もあまりにも悲しくなってもらい泣きしそうでした(笑)
862: 購入検討中さん 
[2015-02-25 08:29:07]
>>861
やはり貴女は尼崎の感性が震え出てくるのですね、わかります。
出来ることならば、このマンションはパス願いたい。心から願うばかりです。
863: 匿名さん 
[2015-02-25 10:06:09]
No.862を初めとした数々の投稿、は間違いなく購入検討者じゃなく、ただの嫌がらせやと思うが、ホント、いい加減にしろ!
気持ち悪すぎっ。なんかあった??
尼崎が嫌いなんわかったから、それやったら他でやってくれよ。「プラウドシティ塚口」は”尼崎市”じゃねーかよ。
864: 購入検討中さん 
[2015-02-25 11:47:52]
尼崎を含めて川に比較的近いのですが、地盤の固さはどうなんでしょうか?直接基礎がのるような固さがあるのか、杭打ちで補強するような感じになるのでしょうか?
また、杭打ちの場合万が一地震などが起きた時には液状化したりするのでしょうか?
865: 匿名さん 
[2015-02-25 14:49:50]
間取りが多くて選べるのがいいですね。
思ったのは収納の多さ。ウォークインクローゼットや納戸、押入もあり、間取りでは赤く塗ってあるのですが多くて広いと感じました。

共用空間の吹き抜けもかっこよくて、住みたいと感じました。
866: 匿名さん 
[2015-02-25 15:25:26]
864
尼崎は阪急より南は昔は海で軟弱地盤が多いと聞きましたが、調べて見ると縄文時代のこの辺りは河口岸の張り出し部分に当たり陸地だったので、他の阪急南地区よりは地盤も固いと思います。
867: 匿名さん 
[2015-02-25 16:41:42]
>>866
それはあてにならんよ、河口付近は地下水脈も豊富で軟弱地盤も多い。
868: 匿名さん 
[2015-02-25 18:47:10]
>>861
申し訳ないですが、あなたも、気をつけてくださいね。ここ、一緒にいい情報交換の場にしていきましょう。お願いします。
869: 購入検討中さん 
[2015-02-26 00:03:07]
845
852
861
863

同一人物。
これぞ「尼崎クオリティ」
870: 物件比較中さん 
[2015-02-27 08:10:02]
川西のキセラとコチラを現在、比較検討しているのですがやっぱり駅に近いこともあり予算的には随分あがりますね。
2路線使える便利さと駅前の大きさで「キセラ」が良いと思っていたのですが、こちらの駅前物件を知ると欲しくなってしましました。「駅直結」ってゆーのがなんとも魅力です。
子育てするにも駅前ながら良い雰囲気ですし、きっとそういった世代の人が多ければスゴしやすいかなぁーっと。
話に出ている尼崎物件は高すぎて手が出ないのもありますが、子供と過ごすイメージがなんとなく湧きません。
871: 購入検討中さん 
[2015-02-27 16:43:22]
JR塚口周辺は昔は何もなく、阪急塚口周辺と全然違いましたが、駅ビルやスーパーができると将来変わりそうかも。。と期待してしまいます。
駅前のマンションに大きなプライベート公園?森?があるのはレアな物件なので、そこに価値を感じます。
大阪にも電車で10分ほどで行けますし、電車で2駅くらいで伊丹のダイヤモンドシティにも行けるし、自転車圏内でつかしんにも行けるし。
日常生活を送るには何の不便も無い物件です。
ただ、大規模マンションなので、最後まで売り切れるかが心配。
872: 匿名さん 
[2015-02-28 10:40:59]
駅ビルとスーパーで変わりますかね?
昔ながらの商店とか多少欲しくないですか?
ホンマにJR塚口って何にもないですからね。
阪急塚口までも歩くの大変だし。
873: 匿名 
[2015-02-28 11:25:25]
>872さん

近松商店街があるじゃないですか!
かなり寂れてますが
874: 匿名さん 
[2015-02-28 11:32:27]
JR塚口がそれほど大きく変化するとは思いますせんが。キレイなマンションとバスターミナルにはなるでしょうけど、所詮、福知山線なのでね。。。
他エリアから降りる人もまずいないでしょうしから駅の自体がべんりになることもなさそう。
875: 匿名さん 
[2015-02-28 11:59:51]
電車の本数少ない。
JRもからんでるんだから、
どうにかならないのだろうか。
神崎川、園田より少ない。
876: 匿名 
[2015-02-28 16:23:48]
電車の本数もバスも少ないです。
バスは園田は、市営も阪急も乗り入れしていて多いです。
877: 匿名さん 
[2015-03-01 12:02:07]
乗降客数こそ快速停車駅の中山寺と同じくらいだけど、他の私鉄と競合する駅でも
ないので、JRもそれほど力を入れていない。

尼や伊丹に近く、JRもこれ以上快速を停車させる駅を増やすつもりはなさそうだし
便利になるにしても、ご近所の人達の買い物や医療の選択肢が少し増えるくらいの
ごく限定的なものだと思う。
878: 購入検討中さん 
[2015-03-01 12:19:23]
尼崎という比較的大きい結節点が1駅先にあるので無理でしょうねぇ。。。
何をおいても「利便性」なら尼崎になるでしょうけど、ファミリー世帯ならなんとなくこちらの方が絵になるような気がするんで我慢できそう。
879: 匿名さん 
[2015-03-01 12:33:08]
後、我慢が必要なのは高田香料あたりから時々漂ってくる甘ったるい香りと、
夏のやぶ蚊(特に低層階や屋外)くらいかな。

880: 契約済みさん 
[2015-03-01 14:01:07]
住んでる方が住みやすければそれでいいと思うのですが。駅近く、医療関係、ちいさなモール、住人専用の安心して子供に遊んでもらえる公園、ちいさな森、近くのスーパー24時間体制。私には文句の付け所がありません。早く決めないとよい物件無くなりそうなので、決めてしまいました。早く住みたい~!来年まで時間ありますが、すでに毎日が楽しいです♪
881: 匿名さん 
[2015-03-01 23:30:05]
マンダイって24時間営業になるの?
882: 匿名さん 
[2015-03-02 01:22:56]
まだわからないでしょ。
けど関西最大級ってことで気合い入れてするかもしれないが。
883: 検討中の奥さま 
[2015-03-02 07:53:16]
MRに来られてる方はお子様連れも多く、印象としては30代後半~40前半の方が多いように感じました。 同じくらいの年代の世帯ならお互いに理解しやすく、何か不意に迷惑をかけることがあってもわかってもらえそうなので安心感がありますネ♪
何よりもこんな駅近くに子供達が元気に走り回れる”森”がやはり興味がいきますねぇ。
計画通りの立派なもの本当になるのか、それとも数年後には閑散とし、数十年後には何か違う建物を建てるとかに計画変更とかになったりしませんよね? まっ、その頃には子供達はいないでしょうけど。。。(笑)
884: 匿名さん 
[2015-03-02 08:40:49]
躾の出来てる子供ならこの上無いのですが、なかなかですよね。
885: 購入検討中さん 
[2015-03-03 01:35:48]
確かに、電車の本数は難点ですが、そこそこ大阪に近くて(最悪、尼からタクシーでも1000円くらい?)環境も悪くなくて、価格も安すぎず高すぎず。
家具にもこだわりたいし、と思うと、予算的には妥当かなという気になってます。
子どもは好きですが、うちはダンナと二人で、両方、フルタイムで働いてるので、ファミリーだけじゃなくて、多様な人が住みやすい街だと嬉しいです。
886: 匿名さん 
[2015-03-03 02:38:35]
大阪からだと終電は塚口と尼崎は同じです。
神戸方面からだと20分以上差がありますが。
タクシーは潮江の狭い道を走ってあまり快適でないかも。
887: 契約済みさん 
[2015-03-03 07:28:00]
渋滞無し9分
渋滞無し9分
888: 匿名さん 
[2015-03-03 07:35:05]
尼崎の新築マンション郡を抜けてタクシーに乗って帰る。。。
劣等感が生まれてきそう。
こうやって見るとやっぱり尼崎周辺の方が規模も大きいし便利さを痛感する。
尼崎に「森」があったら即決できるが、子供が自然と接する場が無いのが欠点なんだよなぁ。
塚口はその辺りがツボなんですよねぇ。迷う~(>_<)
889: 匿名さん 
[2015-03-03 08:18:32]
>>888
劣等感。
それはあなの稼ぎが悪いだけでしょ?見栄張りなさんな。
890: 匿名さん 
[2015-03-03 08:49:40]
今ここを検討中です!
うちは夫婦と1歳の子供1人、将来的にはもう1人欲しいと思ってて、やっぱり森は魅力的です。

とはいえもうA街区はかなり埋まってきてて、今悩んでからだと抽選になる可能性高いですよね。。

次に出来るB街区はAより高くなるんでしょうか?
みなさんの予想を聞かせてください。
多少駅から遠くても少しでも安いなら魅力的だな、と。

ただ、森が魅力的といいながら、私は虫が大の苦手なので、森近くになるのが若干。。。苦笑

あと、A街区は駅ビルめっちゃ近すぎませんか?
どんなのができるかわかりませんが、なんかガラス張りでモロ見えだったら、玄関側とはいえ若干。。。汗
891: 匿名さん 
[2015-03-03 14:09:44]
>>890
現在、どれくらい埋まってるんですか?

予想
A街区が売れ残れば安くなる。
完売御礼だと高くなると思います。
これはここだけでなくとも当てはまると思いますが。
個人的には安くなると思いますけど。駅から遠い。等
しかしながら戸建エリアに近いため、街並みも相まって同じ価格帯から少し高くなるような気もします。

他人の評価よりもご自身で即断即決を。
892: 購入検討中さん 
[2015-03-03 15:09:38]
こんだけファミリー層が多かったら、ロビーやブックラウンジとかってソファの上をピョンピョン飛び跳ねる子供で賑わい、自然にそういう世帯が多いトコは大目にみたりするっというような環境になったりしないんだろうか?

893: 物件比較中さん 
[2015-03-03 15:27:23]
ここってもし誰かに貸さないといけないってケースになった場合、家賃はどれくらい坪当たり取れると思いますか?
JR本線と違ってJR宝塚線になるのでそもそもかなり安くしないと借り手が出てこなかったりしませんかね??
894: 匿名さん 
[2015-03-03 21:20:49]
>>892
そりゃ尼崎だし本盗むわ、ソファーボロボロよ。
895: 匿名さん 
[2015-03-03 21:36:00]
そう言えば、A街区以外の棟ってブックラウンジやら、何やら出来るのだろうか?
896: 匿名さん 
[2015-03-04 07:58:11]
>>>No.892

建築後、本当に説明通りの素敵な公園になって1つの宣伝文句になってれば少しは買い手や借りてがみつかるだろうけど。。。
肝心の「駅直結」だけでは神戸や大阪市内勤務者だと候補としてはあがりにくい沿線だと思う。
周囲の人間に聞いても阪急神戸本線、JR神戸線がまず筆頭候補沿線に挙げる人が多いからね。
しかも、最近は駅近物件が特に注目され、直結でなくてもそれに相当するような近さの物件が次々出来ているからね。

将来の売却や賃貸を考えてるならもっと流動性の期待できる沿線にするべきじゃないのかな。さらにその中でも特急や快速の停車駅だったり2路線が使えるなんてトコだったらベストだと思う。
もちろん、「駅直結」なんで同じ塚口物件の中ではまだ期待できる方だと思うけど。

とにかくここは他には珍しい「森」がどれほど素敵になるかが他と差異化する上でも大事で、それによりどの程度のファミリー層が興味を示してくれるかだと思う。
897: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-04 11:42:46]
>>892
いやいやいや
そこは、しっかりマナーを守るように管理会社や管理人さんに直談判
落ち着いた空間にして頂きましょう
898: 匿名さん 
[2015-03-04 11:45:05]
スーモに価格出ましたね!
899: 匿名さん 
[2015-03-04 11:46:23]
>>897
賛同します。
900: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-03-05 08:50:19]
B街区も大幅に値段は変わらないのでは?
うちは家賃との兼ね合い含めてA街区にしました。というか、普通みんなAが欲しいのでは?
901: 匿名さん 
[2015-03-05 08:52:24]
検討中ですが、比較もしたいので、ここよりおすすめのマンションがあれば教えてください!
902: 匿名さん 
[2015-03-05 14:54:50]
比較してる時間無くなりますよ!急いでください。
903: 匿名さん 
[2015-03-05 17:41:30]
B街区は駅から離れますね。でも高いと思う。うちはここを検討するなら今回のA街区のみです。
森なんて日常に要りませんよ、むしろ不気味です。どなたかも言ってますが虫もいるだろうし。川なんかあるからボーフラも湧きますしね。公園程度でじゅうぶんなんだけど。
要は駅直結ってことです。お隣J尼よりちょい安で駅直結だから検討してるまで。
送られてきたDM見ると赤いバラの花がほとんど付いてるから、抽選は確実でしょうな。抽選、めんど臭いなぁ。
904: 匿名さん 
[2015-03-06 00:02:55]
抽選するんかな?
905: デベにお勤めさん 
[2015-03-07 12:48:10]
B街区の方が安いに決まってますやん!
発売の一番初めの客の方が、属性の良い客が多いから、後の方により高い値段の部屋を残したら、エラいこっちゃですわ。プロジェクト失敗やね。

そりゃ売る方は「値上がりします」って煽るけど、そんなわけないからご安心を。

ってゆーか、わざわざ自分達で永久に金がかかる森を所有するって、恐ろしくデメリットやけどね。敷地内とはいえ、A街区からはメチャ遠いし。近場に普通の公園があればええやん。無料やで。
足湯も、完璧に不要。清潔に保つのにどれほど金かかる?
セグウェイ⁉ 自転車でええやん! 無駄金の極み!!
906: 匿名さん 
[2015-03-07 15:17:22]
確かに。だが、断る。
907: 匿名さん 
[2015-03-08 10:44:17]
>>905 プロっぽい意見やね。
908: 匿名さん 
[2015-03-08 12:14:44]
お子様連れの家族が圧倒的に多そうですね。
仕方のないことですが、お子様がリビングを走り回って下の部屋に響いてこないか心配です。
909: 匿名さん 
[2015-03-08 13:22:02]
足湯って何??
910: 匿名さん 
[2015-03-08 13:33:00]
>>905

確かに近くに公営の植物園があります。

結構広いし、遊具は少ししょぼいけど、小さな子供が遊ぶには十分です。
911: 匿名さん 
[2015-03-08 15:45:23]
足湯があるんですよ(笑)

いらないと思うんだけど…

尼崎からの一駅は大きいね~。急に寂しくなるわぁ。
912: 匿名さん 
[2015-03-09 11:05:17]
>>905
これは完全にプロの意見。
913: 匿名さん 
[2015-03-10 03:31:36]
万代に対し、セブン&アイが資本・業務提携するそうだ。
ここの再開発、核テナントが万代ではなあ、と軽く見ていたが、
こんなふうに追い風が吹いて成功するかもしれないね。
914: 購入検討中さん 
[2015-03-10 07:10:25]
>>913
資本業務提携って、最初と、成功せず解消話がニュースになるのでそっちが印象に残りますが、これは成功してほしいですね。
915: 契約は4月さん 
[2015-03-10 08:29:55]
>>913
これは吉報。
ってことは薬局やら何やら素晴らしい万代になりそうですね。
916: 名無しさん 
[2015-03-10 12:59:01]
万代の二階の屋内駐車場隣には、薬局とクリニックが入るようですね。内科、小児科、整形外科あたりがあれば良いのですが実際どうなるのでしょうかね。
917: 匿名さん 
[2015-03-10 15:26:02]
病院ってあればいいってものでもないですよね。
緊急事態の時は便利かもしれないですが、いいお医者さんとは限らないことを考えると、選択肢がないのは困りますね。
万代だけでは価格競争もなく、選択肢もない。
やはり、計画通りに行っても生活しやすい環境では無さそう。
ってことでさようなら。
918: 匿名さん 
[2015-03-10 19:49:48]
みなさん色々とシビアですね・・
ここよりどこのマンションがいいと思います?
マンション名を教えてもらえたらうれしいです
919: 匿名さん 
[2015-03-10 20:17:40]
>>917
ってゆうか、そんなのはどこを選んでも同じ事ではありませんか?
便利に使えそうなら利用するまで。
他のスーパーへ行けない理由でもあるのでしょうか?
病院だって、良さそうなら利用するだけ!
合わなければ、他にいくらでも病院だってありますよ。
920: 匿名さん 
[2015-03-10 23:43:49]
素晴らしい万代

美しいジャイアン ってかんじ?
921: 匿名さん 
[2015-03-11 07:05:05]
>>919
そうでもないよ。同じ塚口でも阪急ならスーパーはダイエー、イカリ、コープと選択できるし、病気もたくさんあって選択できる。
922: 匿名さん 
[2015-03-11 07:06:00]
>>921
病気→病院ですね
923: 匿名さん 
[2015-03-11 08:24:42]
>>918
この界隈で無いと思いますよ。
マンション見比べましたが、室内も悪くないですし。
ここ外すなら戸建てなどいかがですか?
尼崎でも辺鄙な場所なら3000万以下で建ちますしね。
924: 匿名さん 
[2015-03-11 08:43:30]
>>921
ああ、すみません
阪急塚口までは生活圏内でした
車も自転車もありますし
フットワーク軽いもので。
925: 匿名さん 
[2015-03-11 09:38:40]
生活圏内といえば
つかしんなら、アルプラザやコープも入ってるし
近くにはオオジもあるし、マックスバリューもあるし
伊丹イオン、尼崎イオン、尼崎キューズモールもある上に
コストコもありますよね

病院もそこら中にありますよ
ご心配なく。
926: 匿名さん 
[2015-03-11 13:50:25]
>>917
どこ買います?
927: 匿名さん 
[2015-03-11 13:52:26]
>>917
>やはり、計画通りに行っても生活しやすい環境では無さそう。


そうかしら?
素晴らしく住みやすくなると思ってますけど。。。

毎日買い物行く身にとって、あんな近くにスーパーがあるっていうのは最高のロケーションですけどね。
928: 匿名さん 
[2015-03-11 18:00:11]
万代とセブン&アイが提携するとなると、nanacoポイントを毎日スーパーマーケットで貯めれる可能性ありますね。
マイレージ貯めれそう。て事で商業施設は良しかと
この街のメリットにはなりそう
929: 匿名さん 
[2015-03-11 20:04:42]
飲食店は駅ビルにいくつかできるのかな。
阪急塚口、武庫之荘並みにとは言わんけど、
仕事帰りや休日に飲める店も少しはないとね。
930: 匿名さん 
[2015-03-11 21:09:30]
駅ビルは3階建てのNKビルが予想されます。
他の普通停車駅ビルと比較して、再開発のご祝儀出店があったとしても、残念ながら期待は出来ないと思います。
南の道路からはプラウドに隠れて見えず、北は当分更地なのです。
数年後には大手コーヒーショップくらい欲しいとこですが
931: 匿名さん 
[2015-03-11 21:46:52]
たとえば現イニシア住民とか、どこに外食行ってんだろ。
車で郊外型チェーンかな?
歩きならせいぜい近松線の「とりどーる」とか、若王寺交差点付近が限度か。
毎日、万代の生鮮で自炊ばっかりではわびしそう。
(いまは万代もないから歩きならコープなんだろうけど)





932: 匿名さん 
[2015-03-11 22:23:07]
>>931

歩きで外食は選択肢が少ないね。

自転車を持っているという前提なら、阪急塚口周辺か、つかしんのレストラン街
など選択肢も増えるけどね。

産業道路沿いにも、飲食店はあるので散策してみるのも良いし、別に周辺にこだ
わらなければ色々とお店はあるよ。

933: 契約済みさん 
[2015-03-11 22:43:04]
いいねー!
仕事帰りの居酒屋欲しいなー!
934: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-03-11 23:30:56]
ここは買い物が少し不便かも。
あと騒音。
大半が一次所得者でしょうから
静かな生活希望するなら無理かもよ♪
935: 物件比較中さん 
[2015-03-12 07:20:15]
計画エリア内の道路&歩道、広場やその他施設の建設費は販売価格に上乗せされたりしているのでしょうか?線引ききがされて行政が負担してくれてるものなのでしょうか?
売却時にマンションは周りの相場に左右されることが多いとすると上乗せ分の価格って今後どうなるものなのでしょうか?
936: 匿名さん 
[2015-03-12 08:01:14]
>>934
一次所得者で何や?入力ミスとも思えんが。
不動産取得の経験数と、騒音の関連はないやろ。
無知と恥をさらすムダなカキコミは止めることや。
937: 匿名さん 
[2015-03-12 08:38:07]
>>934
そちらの尼崎はうるさいみたいですし、お気の毒としか、、、
938: 匿名さん 
[2015-03-12 08:54:58]
〉934

〉ここは買い物が少し不便かも。

どうしてでしょうか?意味が分かりません


〉あと騒音。

騒音とは?


〉大半が一次所得者でしょうから

一次取得者?の事?


〉静かな生活希望するなら無理かもよ♪

どうしてでしょうか?尼崎でも場所土地柄によってはマナーある常識人が多いし、JRとはいえ塚口だし、皆様常識ある方が集まってくる街になると思いますよ
939: 匿名さん 
[2015-03-12 09:22:32]
>>938さん
単なる嫉妬だと思います。
本人マンション買ったけど、プラウドシティが出来てよほど悔しいのでしょうね。
940: 物件比較中さん 
[2015-03-12 09:52:54]
直結でありながら、電車の本数の少なさが残念です。ラッシュ時前後くらいもう少し本数があれば良いのに!
乗り遅れたらかなりのロスが生じてしまいそうです。直結の良さ半減です。やっぱり駅力がないからなのかな!??
941: 匿名さん 
[2015-03-12 10:54:32]
>>939さん
また、嫉妬書き込みがありましたね~(笑)...>940


確かに、JRも今後本数増を検討するべき、して欲しいと願いますが...


>乗り遅れてかなりのロス?!

ならば、乗り遅れないように出ましょう!
なだけです

>かなり…

大袈裟な

直結で風雨にさらされる事もないのだから楽チン楽チン
余裕をみて家を出ましょう

心に余裕のある人間は、時間にも余裕を持てるのです!

942: 物件比較中さん 
[2015-03-12 15:44:41]
駅ビル側にスーパーがあれば、帰路途中で寄り易いんだけどな。駅ビルテナントは何が入りますか?
魅力あるお店って入るのかな?
駅前なので閑古鳥がなくようなお店だったらイヤですね。
コンビニ、100均、ドラッグストア類かな!?
943: 契約済みさん 
[2015-03-12 18:03:21]
>>942
3階の情報です。

JR塚口駅前 大規模再開発の街にクリニックモールが誕生。
塚口駅ビルの3階フロアに5診療科目のクリニックモールとして2016年3月に誕生(予定)
クリニック物件 概要

所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1 3階
アクセス
JR宝塚線「塚口駅」徒歩1分
予定区画数 5区画
予定科目 全科目(歯科除く)
944: 匿名さん 
[2015-03-12 18:09:23]
ここって他人が嫉妬するような物件ですか!?
“福知山線”「駅直結」のこと?(苦笑)
プラウド“シティ”ブランドのこと!?

駅直結でなくても駅近のJR本線や阪急神戸線の方が一般的には便利かと。ここより価格は出ちゃいますけどね。(笑)
こちらは大きな公園が駅近物件にも関わらず存在するのが子供を持つ我々には魅力ですが、心に余裕の無い我々はどうもここを検討に入れてはいけなかったようです。
945: 匿名さん 
[2015-03-12 18:24:26]
>>943
クリニックって良いですね
946: 匿名さん 
[2015-03-12 19:17:25]
>>939
なんで嫉妬!??
他のマンションに嫉妬しながらここを購入するならわかるけど。。。
947: 匿名さん 
[2015-03-12 20:46:35]
乗り遅れを気にして「早くでなきゃ!」って気にせんでエエ駅の方がエエに決まってる!

高槻、尼崎、芦屋、三宮等の新快速停車駅の駅近物件ならそんなこともわざわざ考えずとも来る電車に飛び乗れば良いわけで、それこそ心に余裕が出来、時間に余裕が持てるわ!

>>>直結で風雨にさらされる事もないのだから楽チン楽チン

風雨って、1年に雨が降る日、風がビュービュー吹く日ってどんだけあるねん!って話ですわ。

「直結」がエエのはわかるけど、それやったらここから近い尼崎の方がいくらかエエわ。
駅近物件を探して結局、高槻の辺を今は考えてるけど、ココ買わないのは「嫉妬」はおまへんでぇー!!

こんなJR本線でも快速停車駅でも無い物件やのにネガレスに必死に「嫉妬」って勘弁してよ。
因みにNo.938とちゃうで。


駅ビル、クリニックとか入るんはエエなぁ。しょーもない店入るよりナンボかエエ感じやと思う。
948: 匿名さん 
[2015-03-12 21:11:10]
ねぇねぇ?
→944
→946
→947

貴方達はなぜこのスレにいちいち書き込みするのですか?

この物件に興味あるの?
もしくは他の物件購入者で、我々の物件の方が良いんだよ?ってな嫌み言いたいの?

ねぇねぇ?逃げずに答えてよー?
949: 購入検討中さん 
[2015-03-12 23:35:35]
>>948
ほんとだほんとだ!


そんなに価値を感じない物件なのに、どうしていちいちチェックしてあんなケタタマシク書くのだ?

病んでいはりますのかな?

嫌らしいコメント載せなければ良いのに

950: 匿名さん 
[2015-03-12 23:40:48]
>心に余裕の無い我々はどうもここを検討に入れてはいけなかったようです。


良かったです!
951: 匿名さん 
[2015-03-13 05:58:38]
駅に近いから興味もったけど、イマイチそうですね。
なんか、公園が取り柄になっちゃってるし。
普通はもっと駅に近いことがオススメされても良いのかと思ったけど、使い勝手がイマイチそうな感じが皆さんのコメントから推測されますね。
952: 匿名さん 
[2015-03-13 06:48:26]
比較的、飛行場に近いですが、特に早朝の騒音はどうっすかね!??
953: 匿名さん 
[2015-03-13 07:29:42]
尼崎という時点で
嫉妬は皆無
954: 匿名さん 
[2015-03-13 08:47:28]
948、949、950と連続投稿、ご苦労様!
もう、必死だね!?(笑)

阪急神戸沿線、JR神戸沿線住まいなら、はっきり言ってせっかく駅にこれだけ近くても良さは解りにくい。
必死に弁解するほど、イマイチさを感じる。実際に朝や晩に体験してみるとイイよ。
955: 物件比較中さん 
[2015-03-13 08:52:09]
阪急塚口のプラウドとここのシティを比較してみて!
同じ野村でも違うよ、
絶対にここに「嫉妬」なんかしてないから(爆)!!
956: 物件比較中さん 
[2015-03-13 09:02:25]
>>955
阪急塚口のプラウドとここのシティ……

???
阪急塚口のプラウドって?
957: 物件比較中さん 
[2015-03-13 09:11:26]
>>953
あははは確かに、、、
なら何故尼崎物件をご覧になる?
高槻も皆無やけどな
958: 匿名さん 
[2015-03-13 09:37:48]
>>955
ひょっとして噂の尼崎クオリティー?

爆←とか何だか気持ちが悪いですね。
959: 購入検討中さん 
[2015-03-13 10:01:01]
>>954
>阪急神戸沿線、JR神戸沿線住まいなら、はっきり言ってせっかくこれだけ近くても良さは解りにくい。


あははは(失笑)
現在私はJR神戸線住まいですが……(爆苦)
しかも駅近でございますが……(爆苦)
確かに利便性は良い
でも、ごちゃごちゃしております

因みに、
948
949
950
ではございませんよ(笑)

駅直結だけで選んでるのではないでしょうし、色々と諸事情もありメリットデメリットを考慮の上、ここをえらばれてるのですから
嫌な方は選ばなければ良いのであって寒~い貧し~いレスは情けないだけですよ
綺麗で近代的なスッキリした街を楽しみにしております
960: 匿名さん 
[2015-03-13 10:12:17]
>>959
もうやめとけ みっともない
961: 匿名さん 
[2015-03-13 10:24:46]
只今こんな感じです
只今こんな感じです
962: いつか買いたいさん 
[2015-03-13 10:40:05]
>>>No.960

同意見です!
否定的な方はそれはそれで。。。ということで。

こういった計画の時ってやっぱり先行して販売されるA街区とかが一番良い恩恵が受けられるのですかね?
将来的なB街区やC街区もトータル的に参考&比較したいのですが。。。
963: 匿名さん 
[2015-03-13 10:49:39]
駅直結と公園に魅力を感じて購入検討をしている子育て世代の者です。駅直結の場合、電車や電車が来る際のアナウンスの音はどの程度聞こえるのでしょうか。窓を閉めていても聞こえてきますか?
964: 入居予定さん 
[2015-03-13 11:06:41]
No.956~959さん、いちいちネガレスに反論してたらキリないっすよ。
良いトコもここはいっぱいあるんだから、そこを主張していきましょうよ♪
965: 匿名さん 
[2015-03-13 16:31:27]
どうせ顔合わせで顔見たらわかりますって。
966: 匿名さん 
[2015-03-14 08:14:48]
今後のB街区、C街区含めて検討している身にとっては、否定的な意見も肯定的な意見も養護的な意見も参考になるので、コメントの方向性がポジティブな物だけになると困ります。 ただし、お互いのコメントの揚げ足取りばかりなのは一番無駄なコメントだとは思いますが。 
967: いつか買いたいさん 
[2015-03-14 08:29:31]
>>966
もう、まさにそう思います!!

B街区以降の計画は普通、Aが完売されるまで発表されないのでしょうかね!?
B以降も売り切るためにはB、C街区なりに目玉的な特徴があるんじゃないかと考えたりするんですが。。。
大きな買い物ですし、後悔したくないので良い、悪いを含めて色んな意見が聞きたいですね。
968: 匿名さん 
[2015-03-14 09:24:55]

戸建エリアの発表はまだ先ですかね〜
施設情報見つけました。
駅ビルとは別に商業施設にもクリニックモールができそう
この2施設で大体の科が揃うのでしょうかね
電車利用でなければ、駐車場があり雨にも濡れず行けるとこちらが便利そうです。

尼崎市 JR塚口駅前大開発 
商業施設クリニックモール 実施設計中
5科目の想定区画
内科・整形外科・耳鼻咽喉科が決定しています
大型マンション 大手スーパー
969: 匿名さん 
[2015-03-14 09:34:48]
先月聞いたら戸建ては5000~6000万オーバーだそうです。
ちょっとした高級住宅街ですね。
お金持ちの方が、住まれるのはとてもプラスになると思います。
金持ち喧嘩せず。
970: 購入検討中さん 
[2015-03-14 09:49:43]
当該マンションの近くに住む者です。
去年大阪市内から引っ越してきました。
地元は阪急塚口近辺です。

引っ越してきたときは、JR塚口周辺は不便だろうなと思っていましたが、今は全然思いません☆
それに、万代できますし、めっちゃ住み良い街になると思いますよ。
以前の投稿で飛行機の音を気にしていた方がいらっしゃいましたが、飛行機の音、全く聞こえません。
当該マンションにも公園ができますが、周りにも大きな公園があります。近松公園や緑園?(←名前忘れました)があり、子どもとお散歩してます(*^_^*)

大阪市内の駅直結のマンションやJR尼崎のマンションも購入検討したのですが、子どものことを考えると、当該マンションが良いなと思っております。

デメリットを考えたのですが、電車のこと以外思いつかないです。
毎日徒歩で阪急塚口まで通勤してますが、日常のことなので、普通になってしまいました。

尼崎やから、柄が悪い人多いイメージがあるかもしれませんが、こちらはそんなこと無いです。
ヤンキーみたいな子も見かけないですね。

不動産の価値は、人それぞれなので、その人にとってのメリットデメリットがありますね。




971: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-03-15 00:19:41]
塚口駅近くは夜中ヤンキーな
お兄ちゃんがたまってますよ。
特に週末はにぎやかで困ってます。
972: 匿名さん 
[2015-03-15 00:30:28]
>>971
阪急でしょ?
973: 匿名さん 
[2015-03-15 07:40:23]
駅ビル側にスーパーがあれば、帰り際に寄れて便利なんですけどね。。。。
974: 匿名さん 
[2015-03-15 07:43:02]
JRでもセブンイレブン側ですかね?
問題ないのかな!?
地元情報ありがとうございます。
975: 購入検討中さん 
[2015-03-15 08:57:41]
JRのセブン側じゃない方…今は何にもないですからヤンキーどころか誰も立ち止まる場所もないですから。
でもスーパーやショッピングモールができればら必然的に人が集まってくるし、夜にはやんちゃな子たちも集まってくるでしょう。
尼崎だからとかじゃなく、どこだろうと夜でも賑やかな場所はそういうもんです。
976: 匿名さん 
[2015-03-15 09:59:10]
>>975
夜に集まるって親の愛情なく育ってる可哀想な子達なんですよね。。。
そっとしといてあげましょうよ。
977: 匿名さん 
[2015-03-16 09:29:31]
二階部分の基礎出来てますねー。着々と進んでます。丁寧に作り上げてほしいです。
978: 匿名さん 
[2015-03-16 17:40:20]
長谷工だから大丈夫ですよ!!
979: 匿名さん 
[2015-03-16 17:44:51]
花粉症なので耳鼻科が入るのはありがたい。
でも混むでしょうね~。
980: 匿名さん 
[2015-03-16 18:54:28]
>>978
それってどっちの意味でしょうか。。。

今はどうか知りませんが、昔は評判よくなかったですし、ほんの少しだけ心配です。
981: 匿名さん 
[2015-03-16 19:13:11]
そりゃ勿論、皮肉でしょう・・・。地震の時の長谷工の対応はひどかったもの。
982: 匿名さん 
[2015-03-16 19:38:06]
長谷工じゃなかったら、もっと建築コストが高くなるんだから仕方ないですよ。
竹中とか大林とか、超大手ゼネコンはマンション以外の工事で忙しいんだし。

983: 匿名さん 
[2015-03-16 21:06:48]
やはりそうですよね、、、
こんなお手頃にはならないわけですし。。。
因みに長谷工の物件って値下がりするんですか??
お詳しそうなので是非ともご教示願います。
984: 物件比較中さん 
[2015-03-17 17:37:30]
J尼直結の物件のレスを読んでいてもあまり子供には寛大な人がお住まいになられないのかなぁ~っと。
ここは1駅離れますが、個人的には許容出来る、むしろ予算的にも尼崎より抑えられているし、私達みたいな小さな子供をもつご家庭も多いのではないかと興味を持っています。

「J尼物件」の立地性をもとより発売時期がこちらより早かったこともあって希望と予算に見合う間取りはことごとく完売。こちらも人気でかなり部屋が抑えられているようですが、皆さんは情報はどうやってこんなに早く入手されているのでしょうか?

また、駅より公園がより近くなりそうなB街区に興味あるのですが、そちらの情報はいつ発表されるのでしょうか?
985: 申込予定さん 
[2015-03-18 10:45:58]
>>984
やめて下さい
J尼直結の住民さんと同じく、プラウド塚口住民も、躾のなってない子供には辟易すると思いますよ

ドタバタ走り回ったり、キャーキャー言ってたり、
ダメだろうー≈

少しは許してもらえるなんて、今から考えてるなんて
親もあまいな
そんなんじゃあ苦情バンバンですよ

外へ、公園へ連れ出して発散させてあげて下さい

986: 匿名さん 
[2015-03-18 11:53:32]
躾のできない親(子)がマンションの美観やら価値を下げるんですよね。

ブックラウンジなんて大変なことになるだろう。。、

皆が使う座るためのソファー。
決して跳び跳ねるための遊具ではありません。
壊れたら管理費から差し引かれます。
使わない者からすると頭に来ます。

外で騒ぐと言うことは躾が出来ていない証拠。
エントランス付近でペチャクチャ長話も、どっかのカフェでしてください。

立地がいいだけに先が思いやられる。。。
987: 購入検討中さん 
[2015-03-18 12:12:52]
そんなに嫌だったら戸建てに住めって。
そんな甲斐性ないんだったら、黙って長屋に住んどけよ
988: ビギナーさん 
[2015-03-18 12:18:59]
なるほど、こういう輩が居るわけですな。さすが尼ww
989: 購入検討中さん 
[2015-03-18 13:04:46]
寛大かどうかは子供に対してというより、親に対してだからね。

私は子育てで苦労してるんだから、ちょっとぐらいの迷惑我慢しろよ的な
親に対しては寛大になれないな。マンションどうこうというより一般論として。
子供だからといって責任は無くなることはなく、親にあるから。
ソファー壊すようなら証拠押さえられるようにしておいて親負担でしょう。
990: 購入検討者 [女性 40代] 
[2015-03-18 15:54:49]
これ、万代とか駅ビルはいつごろできるんでしょうか?
それによって大分違ってくると思うんですが・・・
991: 匿名さん 
[2015-03-18 16:48:39]
>>987
ね?貴方みたいな親だから子供が...。
貴方こそ長屋がお似合いかと思いますが?
身なりでわかりますけどね、大体。
何せ私の部屋から遠いことを願うばかりですw
992: 購入検討中さん 
[2015-03-18 21:36:38]
年代とか家族構成というよりも、いろんな意味で大人というか、成熟した精神の人がご近所さんだとありがたい。煽る人もそれに負けじとする人も。
ヤレヤレ、と思って見てます。
993: 匿名さん 
[2015-03-18 21:46:20]
駅ビル・商業施設・ペデストリアンデッキは引き渡し時点で使えない場合あるかも、って
Webページにちらっと書いてあった。
あちら側の保険のための一文なんだろうけど…
994: 匿名さん 
[2015-03-18 22:12:09]
>>992
貴方みたいにネットでカッコつけられても困ります。
実際に問題起きた時にはなにも言えない役に立たない人間なのですから。
995: 匿名さん 
[2015-03-18 23:30:33]
>>987
甲斐性がない、とか、ある、とか
じゃないです

人に迷惑かけないように、気を付けるのが当たり前
勿論、大人も、そして子供には躾を!!
迷惑かけてすみません!と子供に注意しているマナーのある大人には、こちらも寛容さが自然と生まれてくるものだよ
それこそお互い様、と思えてくるのでは

マンションに限らず、長屋でも同じです
回りの人に不快な思いをさせないようにする、お互いに、が、常識
996: 匿名さん 
[2015-03-19 07:09:52]
そもそも本来の長屋は薄い壁一枚隣がよその家。
ちょっとの音でもお隣さんに響くからお互い配慮しあってきたのが日本の庶民ですが。
997: 匿名さん 
[2015-03-19 10:16:11]
>>988
さすが尼……
と思うような事もありますが
そのたびに、尼崎やから……と感じられるのは、他府県、尼崎市外からの居住者ですよね
よく分かります!
が、尼崎にはこんな人ばかりではありませんよ
ちゃんとした人がほとんどです
998: 匿名さん 
[2015-03-19 11:06:56]
>>989
一般論として。
子供だからといって責任は無くなることはなく、親にあるから。
ソファー壊すようなら証拠押さえられるようにしておいて親負担でしょう。

》賛同します。
ブックラウンジなどにも防犯カメラが有るのか確認するなり、取り付け要望出すなり、、、、。

2F3Fにお住まいになる方、部屋の近くだからといってエントランスホール2F3F部分で、子供を遊ばせないで下さいよ。
999: 匿名さん 
[2015-03-19 12:49:50]
>>998
防犯カメラは何よりもの証拠。
これはお金かかってもいいからつけてほしい!

2~3階でなくとも遊ぶ子いると思いますんで、これは皆さんで注意するしかないですよね。

いないと思いますが、あんな場所で遊ばせると言う感覚が...
お里が知れますね。
1000: 申込予定さん [女性 50代] 
[2015-03-19 13:09:12]
色々な事が書かれていますね。JR塚口は住みやすい所ですか?
1001: 匿名さん 
[2015-03-19 15:57:31]
住みやすさなら東海道神戸線沿いを探す方が何かと便利化と思いますが。。。
ここは駅近ではありますが、本線に比べると支線になりますし、日常的に利用するスーパーがある、大きな広場がある点が押しの1つです。
っが、取り立てて凄いわけでもないし、そもそも公園で遊んだり出かけることがなければ、良さも半減です。
住みやすさと言っても色々ありますんで一概には言えませんがね。。
1002: 匿名さん [男性] 
[2015-03-19 19:44:25]
1003: 申込予定さん [女性 50代] 
[2015-03-19 23:21:27]
>>1001
ありがとうございます。今は郊外の戸建てに住んでいます(他市です) 便利な所に住みたいと、マンションを探しています。といっても、今の家も、最寄り駅徒歩4分で、駅前にスーパーもあります。阪急川西能勢口周辺を探していましたが、塚口まで来てしまいました。正直なところ、駅周辺には住宅以外何もなく、駅直結で将来絶対良くなると言われても、ぴんときません。どうなんでしょうか、JR塚口は良くなりますか?

1004: 匿名さん 
[2015-03-19 23:39:56]
>>1003
でしたら、阪急塚口駅前に三菱地所マンション
レジデンスが建ちますよ。
早く見に行かれては。
1005: 匿名さん 
[2015-03-19 23:54:03]
>>1004
記事ありますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる