注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート14☆ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート14☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-27 18:11:20
 

最近の話題は基礎に廃材が混入していたということですが、引き渡し前のトラブルは問題外。
とても気になるのは、保証期間が過ぎる前後で問題が発生していないかどうかです。入居後すぐは「快適」と思う施主がほとんどのはず。パナホームの場合、外壁問題、雨漏り等、保証期間が過ぎる前後で問題が発生しやすいようにみうけられます。築10年前後の方のご意見もおねがいしま~す。


前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/262789/


【前スレ情報を追加しました 2013.2.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-14 20:24:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート14☆

683: 匿名さん 
[2014-01-05 08:16:11]
なるほど、これでパナホームも暫くは安泰ってことですね。
684: 匿名さん 
[2014-01-05 08:49:59]
パナホームが「パナホームリフォーム株式会社」を立ち上げた一方で、テレビでは最近「パナソニックリフォーム」のCMをよく見かけるようになりました。パナソニック自体はパナソニックのリフォームショップとして「Refine」「わが家見なおし隊」「スーパーパナソニックショップ」などを展開しているようです。
これってパナソニックの企業戦略としてどういうことなんだろう。
686: 匿名さん 
[2014-01-05 20:22:14]
パナホームの上層部の方の目に止まることを願いながら書いています。ハイセラコートウォールの壁補修が投稿されていましたので住んでいるものとして言わせてください。

修理していただいたので安心していると(ある日突然あれまたここがぼろぼろになっていると気がつくわけです)またかとがっかりした気持ちでパナホームに連絡、

この先この壁どうなるんだろうという不安な気持ちで毎日その壁を見ながら生活している人たちがいます。そして小手先の補修しかしてあげることが出来ない社員がいます。双方がツライです。

素人考えでですが、もうメンテナンスフリーなんて言葉は吹っ飛んでいます、気にもしていません。壁の素材に問題があるように思います。塗装してもまた崩れるところが出てきています。築年数がたてばたつほど今まで以上に心配です。早く施主も担当者も笑顔で楽しく駆け引きなく会話したいです。もうため息は辛いです。良い解決策をよろしくお願いいたします。
687: 匿名さん 
[2014-01-05 20:48:56]
上の方の投稿にありましたが、解体したらグラスウールがカビだらけだった、という状態ならばいくら小手先で補修しても無駄に思えます。

また、カビで汚い空気が室内に出て来て汚染されているかもしれないということならば、施主さんのご家族の健康被害は大丈夫なのでしょうか?何だか心配です。
688: 匿名さん 
[2014-01-06 15:13:11]
687さん686です。 お心づかいありがとうございます。最近セラ住宅の被害の数々がネット上に、こんなにもあることを知り みなさんの投稿を読み、パナホームのなんとかごまかそうごまかそうと言い逃れするやり方がやっと理解できました。

一般の社会で生きていますと騙したり駆け引きなどほとんど無縁ですので、理解できずに言われた事を信じては裏切られの繰り返しでした。ほんとうは、一番信用がだいじな仕事なのに、

はったりとごまかしがとても多くパナホームとのやりとりは、いつも裏を勘ぐりながら話さなければならず辛かったですが、みなさんの意見がとても参考になりました。またそうしなければならない社員の方も大変ですね
689: 匿名さん 
[2014-01-07 17:19:48]
パナは大手では欠陥率NO1でしょうか?
気になるモデルがあるのに基礎や外壁の書き込みが多過ぎて決めかねています。
結構高いのでかなりハイリスクなギャンブルですね。ローコスト並みならギャンブルもありかもしれんが
690: 匿名 
[2014-01-07 23:44:16]
単純に欠陥率など解らないが、
ご自慢の外壁に不満を持たれている施主が多いのは理解できる。
691: 匿名さん 
[2014-01-08 08:33:51]
「不満」なのですかね?「不安」な感じがしますが?
697: 匿名 
[2014-01-13 11:50:44]
それらの外壁の問題は現在は完了しているのでしょうか?
698: 匿名さん 
[2014-01-13 17:52:41]
セラ外壁の欠陥問題は、バーンリペアという外壁補修会社に任せて、パナホームはノータッチ。
バーンリペアは割れたところにパテ詰めて、タッチアップ塗装するだけ。また時間がたつとどこか割れてくる。
パナホームは、いずれ、10年経つと、保証期間終わってますという。

そういう会社の体質だから、別のところ、基礎や屋根などで欠陥が出ても、対応は同じです。
699: 匿名さん 
[2014-01-13 20:05:24]
先日2年点検でバーンリペアの人が来て点検していきましたが かなり雑な点検でしたよ。
700: 購入経験者さん 
[2014-01-14 01:39:15]
パナホームは高いと言われるが、実際は交渉したらそんなに高くなかったですよ。

住んで数ヶ月ですが今のところ不満は、床が傾いてる疑いで現在調査中程度です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる