住宅ローン・保険板「地味だけど八千代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地味だけど八千代
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 11:40:38
 削除依頼 投稿する

2.75%でみずほを抜いてますね。地味なので気づきませんでした。
80年記念だそうです。

□八千代銀行ホームページ
http://www.yachiyobank.co.jp/other/campaign/040720.html

□住宅金融公庫
http://www.honten.jyukou.go.jp/tokyo/news/shingata.html

[スレ作成日時]2004-11-23 13:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

地味だけど八千代

2: 匿名さん 
[2004-11-24 10:11:00]
魅力的ですよね。
でも、色々と条件があるらしく、店舗に確認した方がよさそうです。
3: 匿名さん 
[2004-11-25 23:35:00]
そうそう80年記念だって。うちも考えてます。
4: 匿名さん 
[2004-11-27 04:05:00]
私はローンは八千代です。
家族が長い付き合いなので、待遇がかなり良いので・・・。
5: 匿名さん 
[2004-11-30 11:17:00]
12月実行分は、2.4%だそうです。
私は2月末引渡予定の者なのですが、利用しようかどうか迷っています。
キャンセルは可能とのことなので、とりあえず申込みをしておこうと思って
います。
6: 匿名さん 
[2004-11-30 17:59:00]
八千代牛乳と勘違い。トホホ
7: 匿名さん 
[2004-11-30 21:36:00]
オール電化なら更に0.2%優遇みたいですね。
12月実行分なら、2.4%から更に0.2%優遇で2.2%なのでしょうか。

変動金利も1.0%優遇みたいですね。
うちも3月上旬引き渡し予定なので、かなり迷ってます。

http://www.yachiyobank.co.jp/kojin/loan/denka.html
8: 匿名さん 
[2004-12-01 22:46:00]
でも八千代銀行ってあんまり見かけないですよね?都内にならあるのかな?

ところで06さん、八千代牛乳って千葉県八千代市の八千代牛乳ですか?(笑)
9: 匿名さん 
[2004-12-03 16:35:00]
都内にいっぱいありますが・・・。
本当に都内に住んでる方?
10: 匿名さん 
[2004-12-03 19:15:00]
確かに少ないですよね。
神奈川よりのようです。
1〜25日まで実行日の選択ができるのはいいですねー。
みずほは20日限定だそうですよ。
11: 匿名さん 
[2004-12-04 01:15:00]
>10
来年2月頃制度が変わり、もう少し選択できるようになるかもって
話もあるけど、どうなんでしょうね。
12: 10 
[2004-12-05 00:00:00]
>11
みずほの話ですか?
3月実行の予定なのですが、金曜にみずほ住宅ローンセンターの人と
実行日の話をしたときは「20日です」って言われたんですが・・・。
どうなんでしょうね。選択できるとよいのですが。
逆に八千代は「つなぎ融資はほとんどの場合いりませんよ」って
言ってました。
13: 11 
[2004-12-05 10:55:00]
>12
みずほで聞きましたよ〜。
つなぎにすると、印紙代とか別途かかってきますし、
できれば無しでいきたいですよね。

八千代はいらないんですか?
自分も今どちらかで検討しています。
14: 12 
[2004-12-05 23:18:00]
>13
そうですよねー。諸経費は極力減らしたいですよね。
みずほの人に今度聞いてみます。
情報ありがとうございます。
審査に時間がかかると思うので、八千代とみずほ両方申込書だして
最終的にどちらか一方辞退ってできるのでしょうか。
できたら、ベストですよね。
15: 匿名さん 
[2004-12-06 10:01:00]
八千代を使うってことは東京・東京近郊の人だと思うけど、それなら第一勧信もおすすめ。
金利は八千代よりちょっと高い(2.55%)けどみずほよりは低いし、
それにつなぎ融資代を肩代わりしてくれる。
窓口も5時まで開いてるし。
16: BU 
[2004-12-07 23:22:00]
ちなみに横浜銀行の証券化はつなぎが必要だそうです。
八千代はオール電化なら証券化が2.2で5年固定が1.6ってこと?
17: まさやん 
[2004-12-08 00:13:00]
45さんが書かれてましたが、私が契約した新築マンションのデベロッパーも「新型ローンは現行制度では当社では使えません」と言われました。
都市居住再生融資付の150戸あまりのマンションなのですが、どうも検査が必要なことと、資金の決済日の問題のようです。
ちょっと納得いかないのですが・・・そのようなこと経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに、N不動産です。
18: 匿名さん 
[2004-12-13 20:13:00]
今日電話で問い合わせしてみたけど,
80周年記念キャンペーンの適用は,3月実行分まで。
「オール電化優遇−0.2%」は,証券化ローンには適用されないそうです。
結局2.4%だけど,グッドローンはちょっと不安という人にとっては,
協同住宅ローンと同じくらいの次善手かな。
19: 匿名さん 
[2004-12-14 00:36:00]
まさやんさん。
公庫利用可を謳った物件であれば、当面は特例で同じ書類で適用できる
はずです。

あと、みずほだと、月に1日しか融資実行日を設けていないようですが、
>>10さんも書かれているように、八千代の融資実行日は一日限りではな
いはずで、確か月末さえ避ければ平気だと思いますよ。これは、八千代の
「ローンセンターの」(これ重要)担当者に聞いてみるのが一番です。
証券化というと、みずほが有名なので、それをベースにデベは話をしてきま
すが、実は金融機関ごとに融資実行可能日は違うようです。

デベは提携金融機関を勧めたがる上に、未知の方法を嫌いますが、
せっかく金利の安い(しかも繰り上げ手数料無料、保証料なし等)手段が
あるのですから、利用するに越したことはないと思います。もし、渋るよう
なら、自分の生活設計に関わるし、このローンで支払えないようならローン
特約使って解約するつもり位の勢いで話すという手もあります。
意外と、融資実行日も含めた手続き上の問題はこの程度の交渉で解決す
ることもありますし。

あと、八千代に限らず、みずほでもそうなのですが、証券化ローンは支店
まで周知されていないケースが散見されます。ホームページからローン
センターを調べてそちらに直接問い合わせをした方が良いと思います。
20: 八千代に不安 
[2004-12-21 10:43:00]
みずほだと一ヶ月つなぎ融資が発生するとデベに言われたので、
八千代銀行で検討したいと思っています。
ただ、旦那が地方銀行に不安があるらしく、あまり前向きに検討
してくれません。旦那は都市銀行であるみずほがいいらしいのです。
倒産したら、ローン全返済とはならないとは思うのですが、金利は
そのままなのでしょうか。
八千代銀行にその辺りのつっこんだ話を聞いた方がいらっしゃいました
ら、是非教えて下さい!
21: 匿名さん 
[2004-12-21 11:00:00]
倒産について突っ込んだ話はまだしていませんが(笑)
うちも八千代とみずほでどちらかにする予定です。

両方審査を通しておいて、年明け早々に結論を出すつもりです。
今の段階だと、つなぎや金利を考えると八千代の方が有利だと思ってます。
オール電化のマンションですし。
うちはあまり地方銀行だから、という偏見はないです。どの銀行も
リスクはあります。昨今の情勢を見れば明らかではないでしょうか?
とにかく今の段階で結論を出さず、ゆっくり考えていきます。

そういえば、どなたかが証券化ローンにはオール電化の△0.2は
適用されないとおっしゃってましたが、ホームページには優遇があると
書いてありますよ〜


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地味だけど八千代

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる