住宅ローン・保険板「地味だけど八千代」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 地味だけど八千代
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-07 11:40:38
 削除依頼 投稿する

2.75%でみずほを抜いてますね。地味なので気づきませんでした。
80年記念だそうです。

□八千代銀行ホームページ
http://www.yachiyobank.co.jp/other/campaign/040720.html

□住宅金融公庫
http://www.honten.jyukou.go.jp/tokyo/news/shingata.html

[スレ作成日時]2004-11-23 13:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

地味だけど八千代

197: 匿名さん 
[2005-12-12 22:28:00]
>>195
繰り上げ返済手数料の件は、フラットじゃなくて八千代の住宅ローンのことだよね?
198: 匿名 
[2005-12-13 11:34:00]
>>197
そうです、ネットバンキングとかやってるんだからちょっとがんばってほしいです。うちはフラットとの併用
なので、金利が急上昇しなければ、フラットの繰上げを優先しようかと。
199: 匿名さん 
[2005-12-28 02:02:00]
年明けるとまた、ずるずると金利上がっていくのでしょうか。
200: 匿名さん 
[2006-01-13 10:29:00]
審査自体は甘いほう?厳しいほう?
ご存知の方いらしたら教えて下さい。
201: 匿名さん 
[2006-01-13 13:07:00]
特に厳しいような感じではなかったです。店舗の関係で融資できるエリアがかぎられているようです、うちはフラットなのですが。
ちなみに返済比率は20%ちょっとくらい。
202: 匿名さん 
[2006-01-17 23:08:00]
>201
地銀はどこもエリア限定では?
203: 匿名さん 
[2006-02-15 20:40:00]
2800万をローンする予定です。
2200万をフラット35、600万を3年固定で考え中です。
夏過ぎに実行予定なので、フラットは3%を超えるかもしれません。3年固定は0.8%の優遇があるので1.4%程度かもしれません。
ですが、八千代だけのローンであれば、1.2%の優遇が使えます。
全額3年固定にして、3年で貯めるだけ貯めて、繰上げをして、3年毎に固定で組もうかとも思っています。
年収は500万です。
フラットを使った方がいいのか、低金利と優遇を利用するのがいいのか・・・。
いかがなのでしょうか?


204: 匿名さん 
[2006-02-15 23:43:00]
明らかにフラットが無難でしょうね。
2800万を短期固定の繰り返しを行える人は余剰資金がある人または年収1000万以上の人かな。
205: 匿名さん 
[2006-02-16 00:16:00]
フラットで3月実行、どうなるかな、3%切ればよしってとこで。
206: 匿名さん 
[2006-02-20 22:57:00]
1.2%の優遇はでかいね。
10年位でどの位返せるかだね。
3年、5年を使うかフラットかですね。
が、3年位で、元金を減らせればいいね。
それに繰上げが100万でもあれば、全然違ってくるからね。
207: 匿名さん 
[2006-02-25 05:36:00]
フラットの金利引き下げタイプだと融資額の2.1%だけど、0.2%くらい差が出るなら、2.1%分払っても引き下げた方が良いのかかな?
208: 匿名さん 
[2006-02-26 22:38:00]
八千代のフラット35と変動金利の併用(変動借入分は最大優遇1.2%)の商品=
「フラット35ぷらす」は、変動分の比率は総借入額の20%まで、5年間早期返済不可、
変動から固定への変更不可だそうです。203さん、固定できないので注意です。
横浜銀行の変動分1.2%優遇は、フラットとの比率制限なしですが変動分は固定に
変更できないのは同様です。
209: 匿名さん 
[2006-02-27 05:32:00]
208さん
固定OKです。
優遇は0.8%
210: 匿名さん 
[2006-03-04 00:57:00]
全期間金利優遇-1.2%適用!につられて、他行とあまり比較せず申し込み、本審査OKになりました。
借入額は2,000万円です。(3年固定、金利1%)
3年目に再度検討するとき、200万ぐらい繰り上げ返済できそうなんですが、
それでも3年固定だけで全額借り入れるのは、まずかったでしょうか?
それ以降は教育費が課さんで繰上げはきつそうです・・。
って本審査通過した後では、他の固定金利に変更できないのかな?

211: 匿名さん 
[2006-03-06 18:12:00]
5年固定が1.2優遇で「1.950」に上がっているけど、5年固定ローンの方多いのでしょうか。
212: 匿名さん 
[2006-03-06 21:03:00]
3年固定も0.2%上がりましたね。
着実に上昇の気配が・・・
213: 匿名さん 
[2006-03-06 21:27:00]
うちはフラットと5年固定との併用、5年固定がかなり上がったのが痛い。このまま上がっていくようなら
5年のほうを先に繰り上げた方がいいのかな。
214: 匿名さん 
[2006-03-06 21:54:00]
自分も213さんと同じく、5年固定とフラット併用です。このまま上がり続けると、3年後には実行時フラット
と同等金利になりそうで怖いですね。
繰上げを年100万程と考えていましたが、1年様子を見て5年固定を先行して繰上げするか見極めようと思います。
皆さん頑張りましょうm(__)m
215: 匿名さん 
[2006-03-06 22:25:00]
まさか、短期でこんなに上がるとは。
フラットを選択してよかったかも・・・。
でも、3年固定と併用ですけどね。
216: 契約済みさん 
[2013-04-07 11:40:38]
八千代銀行で住宅ローンを申し込むように不動産屋に言われた者です。
この銀行は、本審査はどれくらいかかるのでしょうか??
フラット35の審査回答が来ているので、そろそろ決めなければと思っています。
ちなみに、本審査申し込み後1週間経ちました。。

どなたか経験者いらっしゃいますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:地味だけど八千代

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる