住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-25 14:15:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART39です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/

[スレ作成日時]2013-02-14 10:27:23

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART39】

985: 匿名さん 
[2013-02-21 20:51:48]
>>982

よほどの金持ちでなければ、限られた予算でマンションにするか、立地を妥協して戸建てにするかの選択になるのは理解できてる?
986: 匿名さん 
[2013-02-21 20:57:24]
経済的に無理して可能な限り便利な立地の戸建てを全力買いしてしまうというありがちな選択肢もあるぞw
987: 匿名さん 
[2013-02-21 21:01:57]
986
どっちかって言うとマンションのが多いんじゃね?
頭金なしで35年フルローン。審査は簡単です!って広告をよく見るよ。
988: 匿名 
[2013-02-21 21:06:13]
平日昼間からレスの多いこと。
暇なボンクラや見栄っ張りの専業主婦も大勢いそうで気持ち悪いな。
もはやどちら派もボンクラにしか見えんが。

バトル板に移動しろよ、馬鹿ども。
989: 匿名さん 
[2013-02-21 21:16:18]

いままさに、いつまでその家賃払うんですか?と書いてある戸建ての広告が入ってたw
990: 匿名さん 
[2013-02-21 21:34:40]
戸建ての広告で、マンションと比較して
修繕積立金と管理費を足して30年でこんなに差がつきます的な広告もよく見ますね。
よく見るということは、騙されて戸建て買っちゃてボロ屋の修繕もできない人いるんだろうなぁ。
991: 匿名さん 
[2013-02-21 21:41:53]
>986
30坪1億円残念戸建ての方ですね。
992: 匿名さん 
[2013-02-21 21:42:22]
>>978
相変わらず、年がら年中、24時間監視されているペラペラさんですね。
アク禁解けたんですね~
暫くは荒れたままになりますね。
993: 匿名さん 
[2013-02-21 22:13:19]
底辺たちが仕事終わってゾロゾロ集まりだしたよ。
マンションさんたちって他に生きがい、ないの?
それともコンクリートの放射能で頭がおかしくなった?
994: 匿名さん 
[2013-02-21 22:20:03]
底辺ってのは真昼間から、このスレ警備してる暇人のことじゃないの?(笑)
995: 匿名さん 
[2013-02-21 22:25:31]
放射能で苦しんでる方々がたくさんいるなかで放射能で他人を卑下する人間として最低のモラルもないボロ小屋住まいw
996: 匿名さん 
[2013-02-21 22:28:13]
うちは共働き
まあ、結婚の条件の一つが共働きで子供ありだから仕方ない
だから駅が近いマンション一択

妻実家は60坪?の分譲宅地だけれど、やはり1階は日当たりが
イマイチ。
日当たりのいい南道路だと、リビングが道路からよく見える。
それと、プロの空き巣は留守や旅行をよく見て入るから、いくら
セコムなどに入っていても入られてしまう。

実家は副都心に近い一戸建てで、コンクリートの3階で、オートロック
を入れすぎて二世帯仕様なのに他人に貸すこともできない
EVも入れたけれど、引退してから立て直したのですぐに使う機会が
きた。
贅沢なつくりだけれど、親の好みなのだから自由だ。

共働きの家庭にあうようなファミリーマンションが分相応
駅が近くてもマンションの中は静かだし、中庭には四季の花や緑が
多く、約束しなくても友達と遊べる。
車の入らない中庭や歩道部分で自転車の練習もドッジボールもできる
角部屋を選んだので共用廊下から見える部屋はないし、100は
ないが十分。
路線も複数あって進学などにも困らない。

義父が倒れたが実家では生活や介護が難しい
南面の庭を多くとるように道路寄りに建ててあるので玄関まで
スロープを作ると大改修になってしまう。
妻実家に近いマンションを妻が購入したが、結局うつる前に
また倒れてしまい、病院に入ることになり、そのままなくなってしまった。
今そのマンションは仕方ないので貸している。

本籍も移しました。
それまでは某有名地点にしてましたが・・
997: 匿名さん 
[2013-02-21 22:43:22]
国語苦手だったろ?
文面から低学歴臭がプンプンするぞw
998: 匿名さん 
[2013-02-21 22:47:08]
妄想だからしょうがないよww
999: 匿名さん 
[2013-02-21 23:16:00]
>>996
書いてて恥ずかしくありませんか?
1000: 匿名さん 
[2013-02-21 23:17:28]
面白い文面だね。
1001: 匿名さん 
[2013-02-21 23:24:59]
「結局、立地を妥協したんだもんね」
「注文注文っていっても、予算の範囲内って但し書きが付くんだよなあ」
「古地図片手に土地探しって、ミステリー作家かいっ」
「だいたい、どんだけ時間があるんだよって話だよ」
「座って通勤できるからいいんですって、まさか始発とか?」
「通勤時間が唯一の自分の時間ですって、それはあんまりだと思う」
「家が趣味なんだよ、日曜大工とかさー」
「ののちゃんのパパさんがそんな感じだよね」
「あれって戸建ての典型だよね、マンションさんには理解不能」
「そう考えると戸建てもいいじゃんって感じ」
「最強だね」
「うんうん(一同うなずく)」
1002: 匿名さん 
[2013-02-21 23:27:09]
>993
真昼間から長時間の警備ご苦労様です。
あなたは生きがいというより、ここがお仕事ですからね。
1003: 匿名さん 
[2013-02-21 23:38:10]
「管理費がやたら安いマンションって、あるじゃん」
「あるあるーあれは避けたいよね」
「いいじゃん安いんだから」
「なんかマナー悪そう」
「偏見だよ偏見、朴訥なひとが多いよきっと」
「つか、その漢字読めねーし」

「戸建てのこわさはやっぱ隣人さんでしょうかね」
「いろんな人いるからね」
「マンションは基本的に不干渉だよね」
「だいたい似たような人が集まる気がする」
「戸建てはばらばらですからね」
「新規分譲区画群はいいんじゃないでしょうか」
「見た目で結構ランキングされてめんどくさいよ」
「みんな目が肥えてるんだよ、おんなじように悩んだんだし」
「その太陽光発電、おいくら万円ですよねーとかなんとか」
「マジっすか?」
「あ、ああ(一同沈黙)」
 
1004: 匿名さん 
[2013-02-21 23:56:12]
「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」
「単語が薄っぺらい」
「パークタワー西新宿エムズポート」
「エコシステムにしなくて正解」
「コンフィール浮間」
「フランス料理みたい」
「ブランズ四番町」
「ブランドの複数形?」
「ブランシエラ品川勝島フレシア」
「なんなんでしょうねこれ」
「で、みなさん住所書くときこれ全部書いてるの?」
「ぷるぷるぷる(一同いっせいに首を振る)」
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる