野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ新大阪〈旧称:「(仮称)新しいOSAKA」プロジェクト〉 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪〈旧称:「(仮称)新しいOSAKA」プロジェクト〉 ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-08 10:36:46
 

野村不動産 × 竹中工務店の大型物件が始動しました。
全邸南向き、地上25階建て、総戸数310戸、免震構造採用、平面自走式駐車場と大変魅力的な物件に感じます。
情報交換をお願いいたします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishimiyahara/index.html
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番3
交通:地下鉄御堂筋線 「新大阪」駅 徒歩10分
   JR京都線・新幹線 「新大阪」駅 徒歩13分
   阪急宝塚線 「三国」駅 徒歩11分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-13 21:33:57

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪〈旧称:「(仮称)新しいOSAKA」プロジェクト〉 ってどうですか?

501: 主婦さん 
[2013-06-09 00:26:01]
ここのモデルルームの横に出来たフットサル場で、子供向けのサッカースクールが3校つ程入るらしく、内2校は本田圭佑と遠藤が、それぞれプロデュースしてるらしい。
502: 匿名さん 
[2013-06-09 00:32:56]
なんかいつのまにか批判がほとんどになってますねぇ!

私は地元民で、始めの方は色んな方の情報や考え方ができてありがたいなぁと思ってましたけど、いつのまにか内容が価値の少ないものになってて残念です。

自分自身が低所得者層かはいまいち分かりませんけど、少なくとも現金一括払いで買える人が私含め他にもいることはまぎれもない事実なんでしょうね。
503: 匿名さん 
[2013-06-09 00:51:27]
だから何なんだろう?
>502のような書き込みなんて下らない書き込みのさいたるもんだよ。
504: 匿名さん 
[2013-06-09 01:14:15]
>503だから何なんだろう?
506: 申込予定さん 
[2013-06-09 01:54:22]
>502さん
真面目に検討してるとカチンと来るのは分かりますが、最初から購入者を貶めるつもりで投稿されてる方を煽っても仕方ないのでほっときましょう。
私は月半分は東京、広島、博多を行ったり来たりするので新大阪北西部に野村&竹中でお手頃な免震マンションが建つのは非常にうれしく思ってます。やっぱり家に帰るのが楽なのがいいですし。
申し込みの日程が決まってきたみたいですね。抽選あたるといいなぁ。いや、競合しなかったらいいなぁ。
507: 匿名さん 
[2013-06-09 11:14:23]
匿名で投稿できるネットの掲示板なんだから気に入らないコメントはスルーしないと。
それが出来ないんだったらネットで情報を見ない方がいいよ。
510: 匿名さん 
[2013-06-10 00:49:17]
まぁ、いんじゃないですか?
お金がある人は買うし、無い人は買えない。
それが事実です。
背伸びしたって、今後金利が上がって売りは目になるんだし。
それぞれの経済力にあった部権を買えば。
512: 匿名さん 
[2013-06-10 11:40:25]
>511
勘違いしないでくださいね。私は誰も風俗の人が多いと言っていません。
このエリアには外資系企業も多く、高収入の方も居られると言ったまでです。
514: 匿名さん 
[2013-06-10 19:44:46]
本社〜支店間の移動が便利かつテナント料も安いから新大阪にしてるだけで、わざわざ居住用マンションこの辺には手を出さないよね。ここ掲示板見てもやばそうだし、変な住民と同じマンションとか有り得ねえんだよな。差別するつもりは無いが、選択するのは本人の自由だしさ、野村だと大丈夫かなと思ってたのに残念。
515: 購入検討中さん 
[2013-06-10 21:48:51]
スレ荒れてますなぁw
購入を考えている地元住民です。

この地区はそういう人少ないけどw
横にはアッドパープレイスっていうかつて高級マンションとして売り出されたマンションとかパークタワー新大阪とか普通の住民が住んでる地区ですが


新大阪の東地区と東三国・西中島南方周辺と一緒にされても…ねぇ

うちも別に一括予定ですが、修繕補修費の安さにちょっと疑問を抱いています。後々上がる幅も少なそうなんですが、大丈夫なんでしょうかね?

利回り目的で買うには後々の評価額が下がりそうなのと、徒歩10分ていう地理的条件があるのでちょっと無いかな。
とは普通の人なら思うので、住むつもりじゃない人とかセカンドハウス目的の人は買わないでしょうね。
利回り考えるなら平米数下げて、中津のタワマンでしょ。

とは思います。
516: 購入検討中さん 
[2013-06-10 22:27:51]
親しい知人が近くに住んでいますが、街の雰囲気は普通ですよ。
あまりに酷いネガレスはスルーで大丈夫だと思います。
ただ滅茶苦茶書いてる人物がこのマンションの購入検討者ならヤバイです。
517: ビギナーさん 
[2013-06-10 22:42:58]
515さん、新大阪の東地区と東三国・西中島南方周辺と一緒にされても…ね
と書き込みされていますが、この地域はどんな地域なのでしょうか?
リーズナブルな物件と感じており、子供2人も小さい為、前向きに検討したいと思っていますが、あいにく全く近隣に土地勘が有りません。
ご教授の程、宜しくお願いします。
518: 匿名さん 
[2013-06-10 23:16:56]
>517
こんな荒れている時に正しい情報はもらえないかもよ。
本当に検討中なら現地近くにカフェやレストランがあるのでそこで聞いてみれば。
いくら正しいこと書いてもヤカラに否定されちゃうからねー。
519: 匿名さん 
[2013-06-11 00:28:44]
酷いネガレスをすることによって、競合を減らして抽選を免れたいが為の作戦だったりして。。
520: 購入検討中さん 
[2013-06-11 06:28:25]
隣の売出し当時アッドパープレイスは、高級ではなかったような。当時、割安感のある大規模マンションが建つという印象でした。
けど、今は値下がり殆どせず、逆に買値より、中古で高く売れたりもしてたけど、野村が建つことになってからは、厳しいらしいですよ。
523: 匿名 
[2013-06-11 14:04:10]
結局、羨ましいんですね。
524: 周辺住民さん 
[2013-06-11 14:57:59]
一体何のためにここまで目の敵にしてネガレスできるんでしょうか?
書き方からして一人の特定の人物が張り付いてると思われます。
地域住民に対しても失礼すぎる書き込みです。
525: 匿名さん 
[2013-06-11 17:30:35]
無視、スルーに限ります。ここ以外プラウド阿倍野などでも節度ない、単に購入検討者をまどわすネガレスが多く、今日管理者が削除されてました。やはりプラウドなど人気物件なのである程度仕方ないでしょう。匿名で好きに投稿できることもありこのようなことになるのでしょう。無視、スルーしましょう。
527: 匿名さん 
[2013-06-11 21:13:06]
投資で買って家賃収入とる為に買う方多いみたいね。
30戸くらいかな?
528: 匿名さん 
[2013-06-11 21:14:03]
中津のセントラルが高いからこっちにしようかと思ってるよ
529: 匿名さん 
[2013-06-11 23:13:40]
管理者って販売会社?
530: 匿名さん 
[2013-06-12 00:21:39]
>524さん
どうしても不快で我慢ならなくてスルーできない投稿は、応答するのではなく投稿の横のバツボタン押して理由を述べて削除依頼すれば良いかと思いますよ。ミリカヒルズのスレも一斉削除入りましたし、虚偽、曖昧、または例え事実を含んでいても書き方に問題があると見なくてすむようになると思います。

■faq
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html
■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

ネガもポジも冷静に、また配慮と論拠をもって情報交換して自分に合った物件が見つかるといいですね。
スレ汚し失礼しました。
531: 匿名さん 
[2013-06-12 01:40:48]
ネガスレは他者の営業マンなら別にいいですけど
抽選の確率を上げるためにしてるなら、そんな人たちと一緒に住むのはちょっと考え物ですね・・・
533: 匿名 
[2013-06-12 15:37:18]
私はモデルルームを見に行く予定の日に早く着いたのでマンションが建つ場所を見に行くと
隣が異様というか見て怖くなってしまったのでキャンセルをしました

いったい隣はどうゆう建物なのでしょうか?

建つ付近はお店など多く気に入っていましたがどうしても隣の建物が気になり止めました

場所的に気に入っていたので残念でした。
534: 匿名さん 
[2013-06-12 16:58:49]
隣のビルの写真ないですか?
535: 匿名さん 
[2013-06-12 17:02:38]
>533
現地も見ずに買おうとしてたの?
そっちの方があり得ないでしょ!
元々買う気が無いか嵐でしょ。
ご苦労様。
536: 匿名さん 
[2013-06-12 17:04:09]
>534
Google Mapで見ればいいじゃん。
537: 匿名さん 
[2013-06-12 17:32:11]
ネガキャンしてるやつらはどっかいけよ。
そんな情報、誰も望んでないんだよ。
マンションの悪口を言って何が楽しいんだか。
538: 匿名 
[2013-06-12 17:38:42]
悪口を言っているわけではないです
ただ自分の感じた事を書いただけです

けど下品な方が多いみたいなのでもう書きません

一緒になっていたらこちらまで同じ人間になってしまいますから・・・
539: 匿名さん 
[2013-06-12 18:06:02]
>538
ひとんちを異様で怖いと言って十分酷いこと言ってるよ。
じぶんちが言われたらいやでしょ?
自分で見て判断すればいいこと、掲示板にそういうこと書くことで十分悪口言ってるよ。

さようなら~♪
540: 匿名 
[2013-06-12 18:10:57]
さようなら。
541: 匿名さん 
[2013-06-12 21:37:36]
ネガキャン?そういう考え方の人もいるってことでいいと思うけど。それでもそれ以上に魅力を感じさせる何かがあればいいそれだけの話。最初で最後かもしれない買い物で不安になる気持ちは誰にだってある。不安要素も大事な情報ちゃうの?
542: 匿名さん 
[2013-06-12 21:53:50]
533(538)は本当に検討者じゃないからほっとけば!?明らかに他デペだね。普通検討者ならMR見学と同じ日に現地位見に行くだろ。こういうスレには必ずこういう寒いやつらが張りつくな!
543: 匿名さん 
[2013-06-12 22:03:59]
普通は、MRよりも先に現地をGoogle Mapで見るとか、現地みると思う。
どんなところに建つのか分からないまま検討はしないよね。
546: 匿名さん 
[2013-06-12 22:25:52]
それだけ注目&人気があるということじゃないですか。
滅茶苦茶書いてる人は検討者でも何でも無いだろうし。
547: 匿名さん 
[2013-06-12 22:35:08]
最初の方は具体的な情報せ良かったのですが、ここ最近はネガレスの連続…
いい加減落ち着いて欲しいな〜。
548: 匿名さん 
[2013-06-12 22:54:37]
何人おられるか分からないのですがそろそろ下品な言葉使いや
人の批判ばかりやめられませんか

ストレス発散で書いてるしか思えません
549: 匿名さん 
[2013-06-12 23:13:15]
新大阪駅って飛行機の着陸コースの真下だと思うが、ここは騒音とか大丈夫?
551: 購入検討中さん 
[2013-06-12 23:17:06]
すぐに慣れますよ。(騒音)
552: 匿名さん 
[2013-06-12 23:17:31]
542さん

色々な事を意見されていますが
購入される予定の方ですか?
554: 匿名さん 
[2013-06-12 23:23:34]
上層階になるとやはり飛行機の音は気になりますかね?
中層階くらいが無難だろうか。
558: 匿名さん 
[2013-06-13 01:27:07]
↑ 実際そうですね。
入居が始まってから途端に荒れてしまうスレもありますし。
559: 周辺住民さん 
[2013-06-13 15:42:10]
飛行機ですが、
窓を閉めていたらほとんど気になりません。
離発着制限もあるので、
朝七時以降、夜九時前までしか飛びません。
御堂筋近くとか線路沿いの騒音の方がよほどひどいですよ。
560: 購入検討中さん 
[2013-06-13 15:54:02]
神経質な人は
新大阪には不向きかと思います。
ペアガラスだし、閉めれば気になりませんよ。
それが気になって迷うなら田舎に住むことを
おススメします。

しかし、あんまり細かい人来てほしくないなあ。。。
そんな神経質過ぎると、こっちが気使って疲れてしまうしw
561: 購入検討中さん 
[2013-06-13 22:09:15]
近隣の15階に住んでいます。飛行機は21時過ぎれば飛ばないし、睡眠の妨げにはならないです。夜は静かですよ。ただ7時過ぎから飛ぶので、ちょうど今くらいの季節のいい時期に窓を開けて寝ていると、うるさくて朝は飛行機の音で目覚めます。冬とか真夏はペアガラスで防音あれば目覚めることなく寝てられますよ。
562: 購入検討中さん 
[2013-06-13 22:13:12]
小中学校の学校区の情報ほしいです。
563: 購入検討中さん 
[2013-06-13 22:22:14]
中学校は近隣の大手進学塾に確認したところ、原中学校は去年も北野高校に2名入っていますし、トップ校に10名弱入っていてそんなに悪くないそうですよ。
564: 匿名さん 
[2013-06-13 22:35:50]
学区はそこまでよくないよ。とはいえ、荒れているほど悪くはなく平凡な感じかな。
教育に力を入れたい人は私立に通わすか、避けたほうが無難かな。
566: 匿名さん 
[2013-06-14 11:19:15]
>565
どこのマンションを買うかは、その人の判断だから。
出社と同時のネガレスはもういいよ。
568: 購入検討中さん 
[2013-06-14 21:17:37]
学区は可もなく不可もなく、普通だと思いますよ。
モンスターとか、気位の高い親とは無縁の庶民的な雰囲気です。
569: 匿名さん 
[2013-06-14 23:53:37]
近くのシャリエも見に行ってたんで検討スレのぞいたんですが、あっちはこっちみたいなネガレスがないですねぇ!

地域としてはほぼ一緒やと思うんで、やっぱこっちの方が人気あるから叩きたくなるんかなぁ。
570: 匿名さん 
[2013-06-14 23:56:51]
賃貸で借りたいなー
会社の事務所で。
価格から考えると低層階の75平米で13万くらいかな?
581: 匿名さん 
[2013-06-15 20:10:45]
一切スルーで削除依頼でお願いします。
585: 匿名さん 
[2013-06-16 01:18:41]
削除すごいね。都合の悪い書き込みは全削除っていう感じだね。
586: 匿名さん 
[2013-06-16 01:41:47]
狂ったような中傷書き込みでしたからねー。
不気味です。

有意義なコメントのやり取りが出来れば良いですね。
588: 購入検討中さん 
[2013-06-16 06:42:51]
淀川区学校選択制が決まっていますが、
宮原小、宮原中でないところを選択する方いますか?
隣接する学区で一番良いところはどこでしょう?

590: 匿名さん 
[2013-06-16 08:58:42]
学区はどこも良くないです。うちは私立に通わす予定です。
592: 匿名さん 
[2013-06-16 09:44:48]
まぁ大阪市内の公立は似たり寄ったりでしょう。じゃなきゃ学力テストが悪くないでしょ…
593: 匿名さん 
[2013-06-16 10:41:49]
小中は「大阪市内」では極普通だと聞きます。
もちろん豊中吹田と比べてはいけないですが。
594: 匿名さん 
[2013-06-16 11:14:37]
大阪市内でも学区のいいところは普通にありますよ。。。
そりゃどうしようもない地区も多いから大阪市全体で見ると悪く見えるけど。
ファミリーに向いていないといわれる理由の一つは学区の悪さでしょう。
ただし、私立に通われるなら利便性はいいので別問題かと思いますが。
595: 匿名 
[2013-06-16 11:40:57]
通学途中にからまれる可能性は排除できない
596: 匿名さん 
[2013-06-16 12:49:45]
普通に学校にみんな通っているようだし、トラブルの話しも聞いたことがないから大丈夫なんじゃないの!?小学校も中学校も活気があるよ。一度、自分の目で見てみたら!?
598: 匿名さん 
[2013-06-16 19:04:00]
池島地区?
599: 匿名さん 
[2013-06-16 20:02:52]
小中は外から見る限りは問題は無さそうですよね。
外から見ても、あっ・・と思うのは高校ですね。
600: 匿名さん 
[2013-06-16 20:47:02]
東淀川高校さえ避ければ大丈夫でしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる