野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ新大阪〈旧称:「(仮称)新しいOSAKA」プロジェクト〉 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プラウドシティ新大阪〈旧称:「(仮称)新しいOSAKA」プロジェクト〉 ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-08 10:36:46
 

野村不動産 × 竹中工務店の大型物件が始動しました。
全邸南向き、地上25階建て、総戸数310戸、免震構造採用、平面自走式駐車場と大変魅力的な物件に感じます。
情報交換をお願いいたします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/nishimiyahara/index.html
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番3
交通:地下鉄御堂筋線 「新大阪」駅 徒歩10分
   JR京都線・新幹線 「新大阪」駅 徒歩13分
   阪急宝塚線 「三国」駅 徒歩11分
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社 竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-13 21:33:57

現在の物件
プラウドシティ新大阪
プラウドシティ新大阪
 
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目6番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 新大阪駅 徒歩10分
総戸数: 310戸

プラウドシティ新大阪〈旧称:「(仮称)新しいOSAKA」プロジェクト〉 ってどうですか?

808: 匿名さん 
[2013-07-07 10:08:45]
リスクって言うほどのリスクも無いと思いますけど。
治安は普通だし、ガラの悪そうな人が堂々と闊歩してる訳でもなし。
せいぜい、
神崎川と淀川が溢れたら4mほど水に浸かってしまうくらいでしょ。
でもそれって新大阪に限った事じゃないし・・・・
809: 匿名さん 
[2013-07-07 10:42:06]
水没の方が心配です。
昔の巨大台風のジェーン台風や室戸台風でも水没はしなかったそうなので
大丈夫かな。
311のような巨大人工地震が来ない限りはまぁ大丈夫か。
810: 匿名さん 
[2013-07-07 10:58:02]
重要事項説明会で出るんですかね?
大阪市のハザードマップには書かれてるのでよんどいてくださいねぇみたいな感じだと、誰も見ないですよね。
説明しない訳にはいかないし、
説明するとキャンセルが出る可能性もあるし。
811: 匿名さん 
[2013-07-07 11:02:00]
重説で説明ありましたよ。普通するでしょ。
812: 契約済みさん 
[2013-07-07 15:50:09]
中和室 エアコン配管すら無いんですね
せめて配管ぐらい通してくれても・・・ プラン変更してぶち抜きの1ルームにしようかな
814: 匿名さん 
[2013-07-07 16:17:55]
アッつ。暑いわ。
815: 匿名さん 
[2013-07-07 21:45:21]
>811さん
ちゃんとは説明されなかったですね。
読んどいて下さい的な感じでした。
実印押させるのに、細かい所は読んどけは無いだろって印象でした。
816: 購入検討中さん 
[2013-07-07 23:03:16]
前持って重要事項書をもらっていたので気になるところは事前にすべて確認して行ったので、あの程度で良かったと思いますけどね。
817: 匿名さん 
[2013-07-07 23:05:40]
うだるような暑さ。
車送迎必須。
818: 購入検討中さん 
[2013-07-07 23:06:59]
ハザードマップぐらい浸水したら うちの実家も完全に水没エリアですわ

伊勢湾台風の2倍の浸水とか そんなん気にしてたら六甲山の上ぐらいにしか住めんw
819: 購入検討中さん 
[2013-07-07 23:10:59]
>>817
ここで車送迎必須なら なんたらタワー梅田系 は全部車送迎ですな。
徒歩で充分やろ。
820: 購入検討中さん 
[2013-07-07 23:41:17]
隣の駐車券くれるんだから車で行けばいいのに。
821: 購入検討中さん 
[2013-07-07 23:46:00]
当日、重要事項説明会で全部を読む時間はないから
大事なところをポイントポイントで読むだけなので、事前に読んで来てくださいと、登録説明会で言われていました。
だから
細かいところは読んどいてください。は、すでに読んで来ているのなら
問題ないでしょ、と思います。

全部あの会場で読んでもらってたら、日が暮れますよ
822: 匿名さん 
[2013-07-07 23:59:42]
普通、車送迎するだろw
823: 匿名さん 
[2013-07-08 00:02:45]
ちゃんと読まずに『読んでおいてください』じゃ、宅地建物取引業法に抵触するのでは?
824: 匿名さん 
[2013-07-08 00:29:57]
判子押してれば問題なし
825: 購入検討中さん 
[2013-07-08 00:46:48]
あの距離で車送迎って…
826: 匿名さん 
[2013-07-08 11:47:55]
ここの電気系統ってCD管通してくれるんですかね?
オーディオ機器からのケーブルを複数の部屋に引っ張りたいんですよ。
827: 匿名さん 
[2013-07-08 22:13:23]
手付金の振り込み緊張した。
828: 購入検討中さん 
[2013-07-08 22:22:24]
ネットで振込みました。
桁間違っていないか何度も確認しました
829: 購入検討中さん 
[2013-07-08 22:40:02]
>826
私も天井にスピーカ用のCD菅を通してもらえないか確認しましたがダメでした。
引き渡し後にリフォームしてくださいって言われました。
830: 購入検討中さん 
[2013-07-08 22:41:46]
私もネットで振り込もうとしたら上限オーバーで振込みできませんでした。
明日、窓口に行かねば!
831: 匿名さん 
[2013-07-08 23:40:28]
申し込まれた方で間取りタイプの変更やFit'Sの申し込みとか考えてる方居ますか?

私は間取りは標準のままでFit'sは検討してますが特にというのが無さそうなんですが
他の方々はどう考えられてるのか知りたいです
832: 匿名さん 
[2013-07-09 00:10:40]
>829さん
施工会社に確認してもらいましたが、
壁にも天井にもCD管は通してないらしいです。
有償で対応をお願いしたんですがNGでした。
ちなみにLANケーブルは5e固定だそうです
833: 匿名さん 
[2013-07-09 00:13:37]
>831さん

私も間取り変更なしです。
それ以外は玄関にスツールを付けるぐらいです。
834: 購入検討中さん 
[2013-07-09 00:19:33]
>832
ケーブルは予想通り5eですか…仕方ないですね。
インターネットもFNJになるようで、グローバルIPのサービスもなさそうなんですよね…。
835: 購入検討中さん 
[2013-07-09 00:36:15]
>831
中和室を洋室に変えようとしている者です
馴染みの電気屋に聞いたらリビングの65mm配管で中和室にエアコン2基付けれるらしいので

カスタムで上に中和室の上部に独立電源付けてもらおうかと思ってます
836: 購入検討中さん 
[2013-07-09 00:41:00]
835です 訂正。
中和室とリビングのエアコン2基です
配管的には問題ないとの事。 天井はわせられなかったら ダクトカバーですけど あの部屋が死に部屋にならなければそれで良いかなと
837: 匿名さん 
[2013-07-09 00:54:07]
>>834
グローバルIPサービスは別途有料であるみたいです。
確認してもらいました。
流石にプロバイダの選択肢も無い状態では不安ですからね。
838: 匿名さん 
[2013-07-09 02:28:59]
うだるような暑さ。
839: 購入検討中さん 
[2013-07-09 07:29:37]
みんなあんまり変更されないんですね?

3LDK→2LDKに間取り変更とコンセントは変更なし
引き戸、キッチンの天板、床暖、コンロをIHタイプに変更しました。

840: 購入検討中さん 
[2013-07-09 09:10:12]
>873
あるんですか!
担当営業に確認したらグローバルIPも分からないし、調べてもらってらプライベートIPのみと言われていました。
有料でもグローバルIPがあれば現在の環境を使えます。
ありがとうございました。
841: 匿名さん 
[2013-07-09 11:25:38]
FNJってip電話が使えたと思うんですが、
通話品質ってどうなんでしょう?
JCOMが劣悪だったんで気になるところなんですが、ご存知の方います?
842: 匿名さん 
[2013-07-11 02:19:46]
そもそもFNJ自体がそこまで有名というか表に出てこない会社なので評価がよく判りませんね
ENECOQとの絡みもあって強制参加と、FNJ以外は選べないというのは色々と不安です。
プロバイダ料金も、例えばスマートバリューとか申し込んだ場合と携帯代も含めればそんなに料金が変わらないのですが、ある種独占状態なので価格競争も起こらないでしょうし。

そこだけが懸念点ですが、週末契約します。
843: 匿名さん 
[2013-07-11 09:36:36]
週末に契約会っていっても、もう、手付金振り込んじゃったので、
ただのセレモニーですよね。

いきなり手付金流れを考えてる方っていらっしゃいますか?

844: 匿名さん 
[2013-07-12 15:34:40]
いよいよ契約ですね。
ところでCATVを利用される方いらっしゃいます?
845: 匿名さん 
[2013-07-12 15:59:46]
賃貸には出せそうにない。
永住目的の固定したいい環境のマンションになりそう。
846: 匿名さん 
[2013-07-12 18:11:45]
今、近辺を歩いてます

隣のライフは骨組みとかできてます

周辺はとにかく築30~40年の古びたマンションが多いですね

あと自転車の通行が多いですね

大通りから1本入ってるので騒音はマシかも
850: 購入検討中さん 
[2013-07-12 21:13:52]
申込み登録直前まで、よく電話してきた営業担当者。
手付金を振り込んだとたん、対応はトーンダウン。。
住人予定者はこれからが興味・関心・期待感がさらに膨らんでいくのに。。。
入居までのスケジュールでは、契約後は1年間ぐらいはイベントらしきものの記載されていませんでしたが、こんなものなんでしょうか??
852: 購入検討中さん 
[2013-07-12 21:51:42]
確かに、営業から全く連絡なくなりましたね・・。

前は、説明会の前日にあす何時からよろしくお願いします~とか
連絡があったのに、手付金を振り込んだ途端、入金確認できましたよ~の連絡もなし
あすの契約会の事前連絡もなし(重要事項説明会の前日は連絡があったのに)

もう次の第2期を見てるんでしょうねー。
854: 匿名さん 
[2013-07-12 22:26:16]
うちは連絡をちゃんとしてくれてる営業マンですよ。
855: 匿名さん 
[2013-07-13 00:13:20]
契約件数と契約金額で給料が決まる。
継続して商売する訳でもないし契約が決まれば放置が基本。
まー決済するまでは一応は客だけどな。
856: 購入検討中さん 
[2013-07-13 10:28:54]
あとは営業さん次第でしょう。
契約で給与が決まるだろうからカーゲットにしている営業もいるでしょ。
当たり外れがあるのも仕方ないですね。
857: 購入検討中さん 
[2013-07-13 10:29:28]
契約書にサインなう
858: 匿名さん 
[2013-07-13 12:22:11]
今日ってマンションの契約書サインだけですか?
マンション標準のプロバイダーとか、セキュリティ会社もあるんでしょうか?
859: 購入検討中さん 
[2013-07-13 12:27:24]
契約書にサインだけでしたよ。
プロバイダーとかセキュリティーの契約はやってないです。
セコムに鍵渡すよの同意書ぐらいですね。
860: 匿名 
[2013-07-13 12:38:05]
契約書サインだけで二時間かかるんですか?
重要事項説明みたいに膨大な説明も不要なのに?
861: 匿名さん 
[2013-07-13 12:39:56]
サインだけですが、何も読まず何も確認せずサインするんですか?
膨大な資料を吟味して問題ないと判ってサインするものです。
2時間は絶対必要ですよ。
862: 匿名さん 
[2013-07-13 12:40:37]
じゃ、FNJの付加サービスとかは、
しばらく後になりそうですね。
863: 匿名 
[2013-07-13 12:52:58]
登録説明会や重要事項説明会やその他疑問点は営業マンに何度も確認してますのでそれ以降に変更のあったところを文書にして参加者に配布し説明をおこないその後質疑応答の時間を考慮しても一時間で終わるでしょ?
万一、多数の中で質問しにくい場合は一旦契約会を終了後に個別質問し納得されてサインすればいいんです。
864: 匿名さん 
[2013-07-13 17:37:55]
契約完了。
ひと安心。
865: 契約済みさん 
[2013-07-13 18:18:02]
契約書も見品を事前に配られていたのであっという間に終わりましたね。
明日は、カスタマイズの打ち合わせ。
これが終わると出来るまで先が長いな〜。
866: 匿名さん 
[2013-07-13 19:23:21]
カスタマイズの打ち合わせって、
間取りの変更とか基本プラン以外の人だけですか?
明日は何も無いって言われました。
基本プランにして、スツール追加とキッチンの高さを変えただけでは関係ないんですかね?
867: 契約済みさん 
[2013-07-13 19:35:39]
>866
Fit'sカスタマイズの設備(コンセントなど)をカスタマイズアレンジはコーディネーターとの打ち合わせがあるみたいです。
868: 匿名さん 
[2013-07-13 22:28:31]
>867
ありがとうございます。
何かこういう細かい説明が抜けてる気がします。
営業さんに聞いたら『明日?特に何もありませんよ。』的な感じで言われちゃいました。
869: 物件比較中さん 
[2013-07-13 22:51:03]
単身•共働きには値段含めいいマンションと思いますが
子供いる家庭•これから考えている家庭には厳しいですね。
870: 匿名さん 
[2013-07-13 23:26:18]
第一期の販売、契約が完了したんで869さんは純粋な評価・感想なんですかね?
1期の販売中はこの手のレスが多かったので、
今更感が強いですね。
ネガレスが多くても何だかんだで1期分は完売ですから、良い物件かどうかは明白ですね。
小さなお子さんのいる家庭も多いようですし。
871: 契約済みさん 
[2013-07-13 23:48:59]
>868
引き渡しまでのスケジュールに記載がありますので確認してみてください。
873: サラリーマンさん 
[2013-07-14 18:45:51]
自動車の例えは少しおかしいですね。
安い自動車が売れるのは品質が高いからうれるのではありません。
値段、品質、維持費、デザイン...等を統合して車を選びます。
ですから例え品質が高くても、値段が見合わないと判断されれば売れません。
これはマンションも同じでいくら駅から近くて装備が良いからと言っても、
消費者が割高だと感じればやはり売れません。
品質が一番良いものが売れる訳では無いですから。
売れ残りマンションよりは、売れているマンションの方が
資産の下落幅は小さいと思うので第一期完売は良い事では?。
天満のマンションの様になると悲惨。
874: 契約済みさん 
[2013-07-14 21:19:21]
私は沢山見ましたが、最終的には、立地•価格•ブランド(安心感)•広さ•仕様の順で選びました。
二重床で100万高いと買いません。
ディスポーザーついてて、修繕計画で100万の一時金かかるなら買いません。
別に仕様悪いとは思いませんし、相当悩まされる価格だったと思います。

駐輪場がどーのこーの言う人は、恐らく、どこも買えない人なんでしょう。
(恐らく、価格面で買えない方だと思いますが)
875: 匿名さん 
[2013-07-14 21:26:25]
私は、営業担当が中間に入ります。
野村と聞いて期待しましたが、正直、高飛車としか感じませんでした。
876: 匿名さん 
[2013-07-14 22:13:21]
野村は新大阪の土地柄を小馬鹿にしてるのでしょう。
同じプラウドでもここは他とは違うし。
877: 物件比較中さん 
[2013-07-14 23:03:53]
874さんの書かれてるように立地・価格・ブランドで若い夫婦に
集まってもらおうってコンセプトなのでしょう。
もう少し設備の良い素敵なマンションが出来ると思っていたので残念です。
やはり土地柄なんでしょうね。
878: 購入検討中さん 
[2013-07-14 23:56:17]
877さん。
残念でしたね。
ところで、土地柄って、どういった点を意味して言ってるのかな!?
880: 匿名さん 
[2013-07-15 04:19:38]
今、神戸は関係ないでしょ。
つか、メンドくさいって思った時点で負け。
神戸を意識しすぎてる。
881: 購入検討中さん 
[2013-07-15 15:06:27]
予想通り 真ん中の小さめのタイプだけ人気無いねぇ。部屋割りが縦に細すぎて使いにくいか。
882: 契約済みさん 
[2013-07-15 15:46:51]
>881
それどこ情報?
天辺と南東が人気で、それ以外は階層の違いぐらいと聞いたが。
883: 購入検討中さん 
[2013-07-16 00:02:39]
>>882
は? にわか煽り乙です
成約箇所見てないの? 一次一期でほとんど良い間取りは売り切れっすわ

まぁ欲しいならさっさと買いなはれ
884: 申込予定さん 
[2013-07-16 00:28:44]

成約箇所って・・・・ 契約済みの方なら煽る必要も無いし882の人気箇所については営業さんの話では?
885: 匿名さん 
[2013-07-16 06:29:37]
プラウドは高級ブランド
プラウドシティは低価格ブランド

これが企業の戦略ですからねー

梅田のタワーより平米単価が40%も安いんだから
多少は多目に見ないとねー
886: 契約済みさん 
[2013-07-17 00:32:08]
887: 物件比較中さん 
[2013-07-17 01:14:45]
886さん
なるほど。
ということはプラウドシティ新大阪の残念感はシティの中でも新大阪の「ここだけ」ということですね。
野村に新大阪だからこんなもんでいいだろと判断されたのでしょうね。
888: 契約済みさん 
[2013-07-17 02:04:19]
Fitカスタムで 中和室を洋室に変更
中和室にエアコン用に独立回線の上部コンセント配置。 ダウンライトを勢いで中和室と別の場所の2箇所に設置。

値段は高いよーな感じもしますが、特にカウセリング料金が3万はぼったくり感は否めません。
まぁこんなもんですかね。。
889: 匿名さん 
[2013-07-17 22:17:59]
>>888
なかなかよく考えられたカスタムですね
羨ましいです
私のところは特に何も変えなかったですが、やはり3万円は高いですよね・・・
890: 匿名さん 
[2013-07-17 22:30:55]
プラウドの低価格ブランドはオハナでしょ

野村は評判いいのにここはなんだこりゃ
891: 匿名さん 
[2013-07-17 22:51:51]
松原町はどうでしょう?
892: 匿名さん 
[2013-07-18 01:53:32]
うちも思い切って和室なくして広めのリビングにしてみました
いまからどんなレイアウトにするか楽しみですね
893: 匿名さん 
[2013-07-18 21:01:12]
892さん

入居まであと1年半くらいですね
ちょっと長いけどどんな部屋にするか考えるだけで楽しいですよね
それまでに頑張って貯蓄して家具代稼がなきゃ(笑)
894: 匿名さん 
[2013-07-19 23:10:34]
新大阪から徒歩圏でこんだけ立地条件が良い所は無いと思います。
横に大型スーパーとホームセンター・電気屋・フィットネスジムでしょ。

これでライフにクリーニング屋さんと新センイシティ辺りにウニクロ併設してくれたら最高なんですがw
徒歩圏引きこもりやがなぁww
895: 匿名さん 
[2013-07-19 23:23:50]
契約が決まるまで毎週イベントがありましたけど
決まってから暫くは空きができて寂しい感じがしますね・・

あ~早く住みたい!!
896: 入居予定さん 
[2013-07-21 17:34:04]
私はプラウドシティのすぐ側のマンションに居住しています。とても住みやすくて快適なこの土地が気に入っているので、永住する為に買い換えました。上層階なので梅田の宝石箱(摩天楼)を毎日眺めて暮らせる日を楽しみにしています。ただ、飛行機の騒音は凄いですよ。特に夜の8時台はテレビの音を大きくしないと聞こえないくらいですから。  それを除けばこの地は最高です。皆さんがしょぼいと思ってらっしゃるエントランスは、出来上がってきたら想定外の美しさだと推察しています。自然光を上手く取り入れ、植栽が育つと荘厳な雰囲気を醸し出すのではとおもっています。最高の建築士が設計したのですからきっと素敵ですよ。引っ越ししたら、皆さん仲良く暮らしましょうね。宜しくお願い申しあげます。
897: 匿名さん 
[2013-07-21 18:49:27]
私も永住目的で購入しました。
以前この近辺に6年ほど住んでましたが、非常に便利かつ住みやすくとても満足してました。

新大阪はあまりいいイメージ持ってない方もいるようですが。
確かに新大阪はとても難しい土地です。
JRの線路を越えるとガラッと雰囲気が変わるのも事実です。
でも、プラウドシティができる西宮原、宮原近辺は間違いなく大丈夫なので皆さん安心して引越を楽しみにしときましょう!

飛行機の騒音は特に夕方のラッシュを中心にうるさいですが、慣れると不快に思うことはほとんどありませんでした。
むしろ地方からお客さんが来た時に「飛行機ちかっ!」と喜んでくれる顔見るたび微笑ましい気持ちでした。

せっかく良い場所に大きな良い買い物したんです。
皆で住みやすいマンションになるよう心がけていきましょう。
引越した際にはお付きあいの程よろしくお願いします!
900: 契約済みさん 
[2013-07-21 23:40:55]
898 さん

以前は北摂に住んでいました。現在、結構側にある分譲に7年住んでいますが快適ですよ。

普通に大きな声で新大阪に住んでますと 言ってます。笑

今のマンションも、淀川の花火大会は来客が来て盛り上がりますが、今から予約して来る人もいるくらい周りも楽しみにされています。

うちは5月に一人追加になり手狭になったので、奥さんの希望を叶え 永住するつもりで頑張って高層階をゲットしました。

現在よりもいい環境で生活できそうで楽しみにしていますよ!

高層階の老夫婦(老まではいかないかな?) お上品な方でいい感じでしたよ。

入居予定の方 よろしくです!

【テキストを一部削除しました。管理担当】
901: マンション住民さん 
[2013-07-22 18:49:24]
私はここ検討してませんが、どこと比べられて新大阪が恥ずかしいと仰るのかよく分かりません(((^^;)
豊中とか宝塚に住みたい方が検討する所ではないですよ。でも、別に新大阪住んでると言われても全然引いたりしないですよ~。でも、田舎の人は嫌がるかもですね。市内出身からすると新大阪とかかなり便利。地元でも無いのに千里中央とか豊中とか閑静な住宅街に住む人は『出身が田舎の人』なんだと思いますよ(((^^;)まぁどこの駅も駅前なら便利だし静かだし良いですが、千里中央や豊中や宝塚、駅から離れたらただの田舎ですから(((^^;)
902: 匿名さん 
[2013-07-23 01:14:39]
場所的には本当に最高に良い場所だと思う。JR使う人からしたらちょっと遠すぎるかも。
夜は静かだし、治安も良いし。


あえて言うなら、朝の御堂筋線新大阪駅北口の乗る側の改札口が1個しか解放されてない事。

大量のリーマンが階段上から大量に来て、地上階段左側から登る。
左側から登る前ぐらいに左で降りてくる人に対して配ってるチラシ配りがまず邪魔。
あえて邪魔して登る ちょっとした嫌がらせしてほくそ笑む。

第一の関門、日生ビル方向への渡り廊下へ上るエレベーターへのリーマンの大群
でもそれを横切らないと改札までショートカットできない 狭き門

で、左の一つしか解放していない改札を通る。
改札でもたもたしてる人が居たら、すかさず横の右通行改札を通過

それを乗り越えたら左の一つしかない改札から右側のプラットフォームに乗るためのエレベーターへの移動。
何食わぬ 地元民パワーを出して お前。邪魔。ぐらいな気力無いと 突撃できない。

で優雅に新大阪発の列車を待つ。

まぁ慣れたら 普通なんですけどね。
梅田は誘導してくれる駅員居るんですが、新大阪は居ないから は?お前、邪魔。みたいな根性が必要なのは確かです。
903: 匿名さん 
[2013-07-23 09:34:28]
>902
そのリーマンですが、確かにあの大群の中、ホームに向かうのは根性いりますね。
入る改札もいくつかあるのですが、出る方と兼用なので大群で使えないですしね。
改札の位置とエスカレータの動線が逆だから。。。
904: 購入経験者さん 
[2013-07-23 17:45:52]
901さん

豊中在住です。駅から離れると「田舎」だとか・・・・
言われたい放題。悔しいけど、その通りだー!!!
言い返せません。

坂道も多く、一旦帰ると再び外出する気にはなれません。

豊中の住宅街の雰囲気が気に入って購入して住んでいますが
若いうちは新大阪でも良かったかなぁと思います。

通勤圏内に、梅田とか難波とか
繁華街が入っていないので、若さが減っていくような気がするー
905: 匿名さん 
[2013-07-26 19:31:18]
>>901
言い方が悪いですよ。新大阪も地方出身者が多いのは大概でしょう。
906: マンション住民さん 
[2013-07-27 08:51:50]
気を悪くされたなら申し訳ないです。
別に豊中や宝塚が悪いとか地方出身がどうとか言いたかったのでは無く、静かな田舎が好きな方?と便利さ優先される方とのニーズの違いは明らかなので、豊中や宝塚、千里等閑静な住宅街に住むことと、新大阪に住むことを比べる事が違うんじゃないか?と言いたかっただけです(((^^;)『新大阪住んでるなんて言えないとか』あまりにも新大阪ボロカスだったので、いやいやそんなことないぞ(笑)って。
昔から転勤族の他府県の方々は口を揃えて『豊中!宝塚!吹田!高槻』等を住み良いと仰るんですが、大阪中心部出身者は『静かだね。そういえば学校はそっちまで通ったなぁ~。いい所だけど、やっぱり不便(((^^;)』って感じだと思います。
子育て世代には新大阪は....という意見も聞きますが、私立等視野に入れてる方にしたら便利で選択肢は増えると思います。
でも、やはり都心だから住宅街よりも夜は危ないかもでしょうし、道路や飛行機の周囲の音が気になる人も居るでしょう。でも『家族で住むところじゃない。』『恥ずかしくて言えない』ような場所では無いですよ(((^^;)
そんな人はそもそも選ぶ場所思いっきり間違えてますよー。って事です。
失礼しました。
907: 匿名さん 
[2013-07-27 15:56:09]
その人がその土地に合っていると思えば、それで良いんじゃないですか?無理にイメージを押し付けなくても現地に出向けばわかることですし
908: 契約済みさん 
[2013-07-27 16:13:25]
レスもずっとその話題ばかりですよね、もう今さらと言うか。
まず永住向きの豊中や吹田・宝塚などと比べることが間違いかと。
都会は利便性の良さを求める若めの世代向けでしょうし、また定年後は落ち着いた
地域に流れていくものかと。
私も将来、10年後には閑静な住宅街などに住み替える予定です。
909: 匿名さん 
[2013-07-27 17:14:22]
飛行機の騒音が酷いですね。
910: 匿名さん 
[2013-07-27 17:52:10]
全然うるさくないよ。
ネガキャンはやめな。
911: 契約済みさん 
[2013-07-27 18:15:21]
910さん
近辺に住んでいる友人に聞きましたが、高層階だけは凄いそうですよ。
912: 申込予定さん 
[2013-07-27 18:32:06]
申し込みしてきました。ネガキャンもあるようですが、交通の便が良く、北区や難波近辺に比べると騒がしくなく駐車場も高過ぎないので決めました。
地域性はたしかに良いって訳ではないですが取り立てて悪い訳でもないようです。
モデルルームで見かける限りきちんとした方ばかりのようですが、こればっかりは入ってみないと分かりませんよね。まだまだ先ですが、入居予定の方はどうぞ宜しくです。
913: 周辺住民さん 
[2013-07-28 02:21:19]
夏場に窓全開でエアコン使わない人からしたら、飛行機の騒音は無理でしょうね。

そんな細かい事を気にする人なら 緑豊かな誰も居ない静かな田舎へどーぞ。

マンションでそのぐらいの騒音気にされる方が住まれるとマンションの近隣住民が迷惑じゃないでしょうか。
914: 匿名さん 
[2013-07-28 09:54:20]
私的見解ですが、この2013年で売り出されたマンション(関西)の中では、コスパも立地も総合的に考えてNo.1の物件です。
即完売は間違いないでしょう。
凄いマンションです。
915: 匿名さん 
[2013-07-28 10:12:00]
そうですね、新大阪という場所への期待感からだと思います。十年後が楽しみです。
917: 匿名さん 
[2013-07-28 15:06:52]
新大阪や阪急三国に限定すれば徒歩10分以内って
久しぶりの新築だよ
中央区だと徒歩5分とかたくさんあるけどね
918: 匿名さん 
[2013-07-28 16:08:48]
間違いなく規模、駅へのアクセス、周辺環境を含め、近畿No.1の物件になるでしょう。
将来性が持てる唯一と言っていいぐらいの物件です。
920: 匿名さん 
[2013-07-28 17:46:34]
916
九州・神戸・名古屋・東京どこに出張行くにも最高に便利だろ
願ってもない所だよ
個人的には利便性良すぎなくらいだ。
921: 契約済みさん 
[2013-07-28 17:52:43]
価値観は人それぞれ。
駅近を5分と譲らない人は、郊外の駅近物件を購入すればいいと思う。
プラウドが気に入った人が購入すればいいんじゃないかな。
個人的にはとても便利がいいので購入しました。
922: 匿名さん 
[2013-07-28 18:10:56]
大阪今津南1丁目店~最高☆
923: 匿名さん 
[2013-07-28 21:25:22]
徒歩5分って郊外より大阪市内の方が多いよ
Yahoo!不動産で検索してみたらどうだい
>921
924: 匿名さん 
[2013-07-28 23:36:19]
契約も出来たしこんな生産性の無い話題なんてどうでもええわw
925: 匿名さん 
[2013-07-29 00:18:50]
永遠に繰り返すんでしょうか、この話題。
928: 購入検討中さん 
[2013-07-29 14:08:42]
逆に言えば閑静な住宅街(笑)にはこう言う低俗なネガキャンをする人が多いと言うことになるなぁ
930: 契約済みさん 
[2013-07-29 21:15:32]
ネガキャンしないと2期以降が強烈な抽選になるんじゃないの?
もうほとんど売れちゃったし、真ん中の狭い間取り以外ほぼ埋まってしまったからねぇ
931: 契約済みさん 
[2013-07-29 21:49:11]
ほぼほぼ売れてしまい、営業担当者も他の物件に異動で少なくなるようです。
が、フォローはしっかりやってもらいたいものです。
少なからず、野村を信頼して契約したのですから!!
932: 匿名さん 
[2013-07-30 10:53:58]
もう半分くらい契約済みなんですか?
933: 匿名さん 
[2013-07-30 11:52:31]
半分くらいなわけないでしょ…

半分以上です!
934: 匿名さん 
[2013-07-30 12:17:07]
>932
第一期は、1次2次共に完売で、残り2割のようですよ。
935: 匿名さん 
[2013-07-30 14:30:08]
残り2割とは、310戸の2割って意味ですか?
936: 契約済みさん 
[2013-07-30 15:47:48]
入居まで時間がありますが、楽しみしながらいろいろ考えています。
住民スレ立てたので、よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351735/
937: 匿名さん 
[2013-07-30 19:45:41]
>935
はい、そうです。
938: 匿名さん 
[2013-07-30 20:27:31]
多くの人がNo.1の物件と言っているのだから間違いない。
まず消費税が上がる前に購入するのが正解。
後の祭りは誰しも経験したくないでしょ。
939: 匿名さん 
[2013-07-30 20:41:42]
残り60戸と説明がありましたね。
10戸程はしぶとく残るかもしれませんが、かなり順調ですね
940: 匿名さん 
[2013-07-30 21:30:55]
野村すごい
941: 匿名さん 
[2013-07-30 22:02:31]
No.1物件に死角はなし。
稀に見る完璧な物件だと思う。
リセールするころには倍にはならないが1.2~1.5倍の価格になっていると思う。
ポテンシャルが高すぎる地域であり、あまり知られていなかったところでもある。
942: 匿名さん 
[2013-07-31 14:35:11]
野村&竹中ってのも良かったんでしょうか。
今日前を通ったら、ちょっとだけ骨組みが出来てますね。

西側の不思議なマンションとこのマンションの間には、何か建つんですよね?
943: 匿名さん 
[2013-07-31 14:56:40]
>942
そこはマーケテックという会社のビルが建つらしいです。
944: 匿名さん 
[2013-07-31 16:15:04]
センイシティーが廃れたのは、新大阪駅からの微妙な距離感(歩くと遠い)も大きな原因のひとつだったんじゃないかな。
もう少し近ければ・・誰もが思うことだよね。
まぁそれを価格でカバーしたとなれば、買い得感があるかも知れないけど、No1物件は少し言い過ぎでしょう。
数多い大阪のマンションで、何を持ってNo1と言っているのか分からない。
安かったから???
945: 匿名 
[2013-07-31 16:36:02]
気が早いですが新大阪の駐輪場契約しておいた方が良いですよね。シャリエリベールと合わせるとかなりの人が駐輪場を借りますよね?うちはJRまでなので徒歩通勤は厳しいので。
946: 匿名さん 
[2013-07-31 16:47:32]
チャリは新大阪停めるとこないよ
直ぐ撤去されるし
947: 周辺住民さん 
[2013-07-31 17:34:54]
946さん
月極でありますよー
無料は無いけど
948: 匿名さん 
[2013-07-31 21:10:51]
>>943
その会社が立つのはマンションとライフの間ですよね?
西側マンションの隣はプラウドだったはず
949: 匿名さん 
[2013-07-31 21:16:36]
>948
プラウドのライフ側は、ソフトウェアサービスって会社のビルが立ちます。
プラウドの西側は、マーケッテックって会社のビルです。
951: 匿名さん 
[2013-08-01 00:57:44]
なんであんな駅から離れたとこにオフィスビル建てるんやろ?
本町や北浜に空きオフィスがいっぱいあるのに。
プラウドがあの土地買えばもう一面道路に面することできたのき
952: 契約済みさん 
[2013-08-01 01:49:54]
何を持って訳のわからないって言っているのかな?
何も調べずに!
おまえのほうが訳が分からんわ!
954: 匿名さん 
[2013-08-01 07:20:38]
西側にも会社ができるのであれば、例のマンションともちょっとだけ離れる気がするので、よかったと思います。
955: 契約済みさん 
[2013-08-01 07:29:34]
>954
現地は見られていないのでしょうか?
西側に立つビルは確か4,5階だったと思います。
隣のマンションの方が高いので入居される階数によると思いますよ。
現地に建築許可の看板が出ているので階数が確認できます。
956: 契約済みさん 
[2013-08-01 18:39:46]
近くに感じの良い歯科医院はありますか?
向いのビルに一軒 あるようですが、評判はどうでしょうか。ご存知の方がおられたら教えて下さい。
957: 匿名さん 
[2013-08-01 18:43:30]
まぁ、どんなにネガレスしようが、本年BEST1物件であることは変わりない(o^^o)
買わないとソンをする典型的な物件ですね。
958: 匿名さん 
[2013-08-01 18:48:07]
西側ビルの建築看板までは見ていませんでした。
新大阪コーポビアネーズは11階建ですね。
でも良く考えたら、全戸南向きですからあんまり関係ないですね。
959: 匿名さん 
[2013-08-01 21:13:50]
誘導しますね。

契約者専用スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351735/
960: 匿名さん 
[2013-08-03 17:06:08]
ベスト1かどうか分かりませんが、お得な物件ではありますね!もうちょっと駅に近ければ、もっと良いのですが…
本当に最近の野村の勢いは凄まじいものがありますね。
961: 匿名さん 
[2013-08-03 17:18:20]
ベスト1に決まってるやろ。
何いってんの?
962: 匿名さん 
[2013-08-03 17:57:45]
957
過剰に誉めすぎです。
恥ずかしいし、行きすぎた自画自賛は逆に荒らしを刺激しますよ。
963: 匿名さん 
[2013-08-03 21:54:24]
新大阪駅から、モデルルームあたりまでマンハッタンのハイライン公園のような散歩道と新駅と小粋な商業施設ができればナンバー1という願望。
964: 匿名さん 
[2013-08-03 22:00:20]
マンションノートというサイトの中で基準点数3以上ついてますね。三点以上なのでいい物件間違いなしです!
965: 匿名さん 
[2013-08-03 22:15:03]
マンション評価基準でオール10です。
模擬試験で言うと東京大学理科三類は99%通る。
それぐらい立地、駅からの適度な距離、周辺環境、ディベ、すべてがそろうのは極めて珍しい。
まさにNo.1でしょう。
967: 契約済みさん 
[2013-08-04 01:11:39]
966さん
わかります、ポジが何か怪しいんですよね。
違和感のある祭り上げはやめて普通にして欲しいです。
969: 匿名さん 
[2013-08-04 16:41:00]
パークタワー梅田と同じと言われても、物件のレベルが違うのであまり説得力が無いのでは?
あちらは良くない物件を無理やり持ち上げている感じですが、こちらは良い物件を良いと言っているだけだと思いますよ。
あまりに過剰な表現はちょっとあれですが。
970: 匿名さん 
[2013-08-04 17:56:24]
何が基準で本年度No.1なのか?
新大阪でNo.1でいいんじゃないですか?
971: 匿名さん 
[2013-08-04 18:01:05]
同じ価格ならPT梅田の方がまし。
972: 物件比較中さん 
[2013-08-04 18:53:20]
私も同じ値段ならpt梅田がいいですね。
もう殆どうれちゃったけど。
ここは、低価格だけどプラウドってのが売りですもんね?
973: 匿名さん 
[2013-08-04 19:30:52]
受付の女の子のレベルは№1やと思います。
10件近く回りましたが他のMRの受付とは比べ物にならないです
ちょっとケバイけど。
974: 住まいに詳しい人 
[2013-08-04 19:40:39]
ここは凄いよ。ほんと。
完売はすぐですね。
欲しい人は早め早めの対応が重要ですね。
976: 匿名さん 
[2013-08-04 22:20:39]
パークタワー梅田っていまだに売れ残ってるんですよね…
不人気な物件は大変ですね。
977: 匿名さん 
[2013-08-04 22:46:11]
周辺機器歩きましたが、飛行機の音は凄いですね。。
窓を閉めればましなのかな?
978: 匿名さん 
[2013-08-04 23:11:37]
ライオンズ三国の未入居中古や
ブランズ三国の築1年の中古がYahoo!不動産で
売りに出てるな

ここが凄くいいかは別としてこの辺は
新築マンションが余り建たないし
ここみたいな大規模なのはバブル崩壊後は
初だからいっきに需要を掘り起こした感じだな
979: 匿名さん 
[2013-08-04 23:20:33]
アッドパープレイスは大規模新築にあてはまらないの?
980: 匿名さん 
[2013-08-05 01:12:24]
スレ違いの話題が多すぎる。
余所ですれば?

>>977
過去ログに出てる話題なので少しは自分で探してみよう
981: 匿名さん 
[2013-08-05 01:39:46]
どの辺りがスレ違いなのですか?
近隣の物件の話や他物件との比較は別にいいと思うのですが。
982: いつか買いたいさん 
[2013-08-05 08:46:58]
個人的な感想。
高層階◎
低層階○
中層階△
ここの場合はエレベーターの待ち時間が気になったのでこう思いましたね~。中古で買うなら2択かなと。
でも、この物件で駅近が全てじゃない事が立証された気がします。便利な駅の徒歩圏内はやっぱりいいですね~。大阪だと新大阪、江坂、梅田、なんば、天王寺に歩いていけるマンションに10年後に住みたいです。駅近は繁華街が多いので。
983: 匿名さん 
[2013-08-05 22:05:19]
もう殆ど売れちゃったんですよね?
この時期に比較なんてしてたら買いたくても買えなくなりそう・・・
984: 匿名さん 
[2013-08-06 07:35:50]
ここは良い間取りは、出した瞬間すぐに売れますね。
他の間取りもかなり問い合わせがあるみたいです。
早めに買わないと売り切れそうですね。
985: 匿名さん 
[2013-08-06 10:01:40]
阿倍野のプラウド148戸も12月の竣工を前に完売したようですね。やはりプラウド人気はすごいのかな。
987: 匿名さん 
[2013-08-06 12:22:04]
阿倍野(笑)
所詮ちょっと小綺麗になった下町でしょ。
そりゃ新大阪と同格にはできません。
988: 匿名さん 
[2013-08-06 12:50:41]
ハルカス効果で地価上昇率35%でグランフロントの梅田地区を抜いて全国NO1になった阿倍野地区に早々に目をつけて立て続けに南田辺、播磨町、天王寺に2棟、合計4棟たてた野村はすごい。
989: 匿名さん 
[2013-08-06 13:36:28]
新大阪は残念ながら発展しそうにはないですね。
991: 匿名さん 
[2013-08-06 13:43:43]
現状に満足しているので、別に構いません。
阿倍野区はすでにかなり値段が高いです。
安く買えたので、多くは望みません。
992: 匿名さん 
[2013-08-06 14:28:03]
当マンションが200戸即日完売と勢いがあるので、「アベノミクス」効果と名付けてテレビで紹介されてました。やはりDINKSか一人っ子の核家族が多いようで、皆さん利便性を重視されてるようです。
994: 匿名さん 
[2013-08-06 14:52:49]
ファミリーも多く契約していますよ。
ただどちらかというとDINKS向けというのは同意です。
利便性をとるか環境をとるかですね。
995: 匿名さん 
[2013-08-06 17:01:18]
新大阪という地の利(利便性)を生かせる共働きキャリアファミリーにはぴったりですね。まさしくDINKSには・・一方小さい子供のいるファミリーには阿倍野のような駅には10分以上かかってもいわゆる文教地区に・・野村は各物件の特色を生かした営業戦略がしっかりしてるので人気があるのでは?と感じます。だからどこがいいとかわるいとか正解の答えはありません。各家庭の最終決断が正解だと思います。
996: 匿名さん 
[2013-08-06 21:42:15]
どんなイメージでいってるのか判りませんが
契約会の時めちゃくちゃ子連れの家庭多かったですよ?
なのでこれから購入考えてるお子様の居るご家庭も安心して良いと思います。
うちも2歳と0歳の子供居ますので、他のご家庭の方々といいお付き合いしたいですね
997: 契約済みさん 
[2013-08-06 22:07:20]
そうですね。
解約会では子供連れは非常に多かったですね。
うちも4歳と0歳がいてます。
うちは北摂組みでしたが、新大阪の分譲に引っ越してきて住み替えです。
プラウドシティ界隈は子供が非常に多く、休みの日は三国本町公園は子供たちやお年寄りなどで一杯。憩いの場ですね。

プラウドシティ界隈に7年以上住んでみて、私的には住みやすく、便利がよく、さほど治安を気にするエリアではないと言うことです。
北摂命だった私ですが、この辺りからは出て行かないと思います。

今週、土曜日は淀川の花火大会ですが  あえて言っておきますと、我が家からの花火観賞は「最高」ですよ。

プライドシティの方も2年後を楽しみにしていてください。
ファミリーで楽しめます。
999: 匿名さん 
[2013-08-06 22:38:45]
新幹線利用が便利!
市内に通勤が便利!
1000: いつか買いたいさん 
[2013-08-06 23:06:16]
世間体?

新大阪西宮原は大阪在住の60歳ぐらいまでの人であれば治安が良いのは既知のはず
70歳より上だと田んぼのイメージらしいですが

東淀川とかなら えええ?ってなりますけど

煽り 乙です
1001: 匿名さん 
[2013-08-07 05:17:20]
西宮原は新大阪四つの角のうち最高の立地を占めます。
東三国とも一線を画します。
大阪市内で言うと、大阪城公園東側、大手前に相当するでしょう。
東京にたとえるなら、パークハウス千鳥ヶ淵に似ていますね。
1003: 匿名さん 
[2013-08-07 10:10:43]
>東京にたとえるなら、パークハウス千鳥ヶ淵に似ていますね。

東京のことを知らない人は恐いな。
いくら冗談でも、千鳥ヶ淵の人が聞いたら、本気で怒るよ。
1004: 匿名さん 
[2013-08-07 23:27:39]
この時期に来て煽りが入るのは残りの枠の競合を減らすため?
書き込む暇あったら祈ってればいいのにw
1006: 匿名さん 
[2013-08-08 00:37:52]
誘導しますね。

契約者専用スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351735/
1007: 管理担当 
[2013-08-08 10:36:46]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353143/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる