東日本ハウス株式会社 マイタウン事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「ワザック流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. ワザック流山おおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-08-13 13:34:06
 削除依頼 投稿する

ワザック流山おおたかの森についてご存知の方、いらっしゃいますか?
緑が豊富で環境が良さそうですし、駅近でショッピングモールが目の前です。
住みやすそうに感じましたが、実際どうでしょうか?
間取りや価格などの発表が楽しみですね。
ご近所の方、検討中の方、よろしくお願いします。

公式URL:http://wazac.jp/nagareyama/
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型土地区画整理事業施工区域内D-113街区6画地、D-113街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス/東武野田線【流山おおたかの森駅】徒歩3分
総戸数:27戸
駐輪場:54台
駐車場:22台(機械式:18台 地上1段、地下2段、平置式:4台)
バイク置場:4台
売主:東日本ハウス株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社東京建築支店
管理会社:東日本ハウスコミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-13 02:40:25

現在の物件
ワザック流山おおたかの森
ワザック流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型土地区画整理事業施工区域内D-113街区6画地、D-113街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 27戸

ワザック流山おおたかの森ってどうですか?

No.102  
by 購入検討中さん 2013-05-08 21:39:35
外観のデザインがとても素敵だと皆さんは思いますか?
No.104  
by 匿名さん 2013-05-08 22:51:17
技ッ匠・・・
木造住宅メーカーの東日本ハウスらしい良いネーミングだ。
でも住宅産業はクレーム産業とか言ってる会社だけど大丈夫?
No.105  
by 匿名 2013-05-08 22:59:35
デザイナーズっていうから期待したのに普通ですね

周りが長谷工ばかりだから差別化できる気もしますが。。。
No.108  
by 物件比較中さん 2013-05-08 23:55:10
外観はフツーですね。まわりのマンションと差別化できるほどのデザインには思えませんでした。
No.109  
by 匿名さん 2013-05-09 00:02:35
普通!99と102と103と104は、営業か東日本ハウスの人
No.111  
by 匿名 2013-05-09 08:34:28
だとしたらデザイナーズマンションなんていわずに売出せばいいように思いますが。。。
設計施工でないとこを売りにしてるのかな?

取りあえずデザイナーズマンションっていえば何も知らない人が食いついてくるから営業戦略としては正しいのだけど。
No.113  
by 匿名さん 2013-05-09 21:47:49
デザイナーズマンションという表現は今の時代どこにでも採用している
一般的な普通の分譲マンションです。
No.114  
by 周辺住民さん 2013-05-09 22:20:07
プロパストのマンションは東京では結構有名ですけどね。
お隣のプラティークベールのベランダのガラスは、他のマンションと違いいつもキラキラと輝いてるけど、ここも同じ様な造りだったら良いですね。
No.115  
by 匿名 2013-05-09 22:29:46
外観普通ですね。むしろ、プラウドやパークシリーズの大規模マンションと比べると、小さくて、建物もただの縦長でバルコニー張りだしもなしでかなり貧相に感じました。

設備は周辺よりは少し良さそうな感じですが、外観はかなり落ちますね。
また、外観で重要なのは、エントランスと植栽です。あとはライトアップかな。

エントランスは独立エントランスか、二層三層の吹き抜け。
植栽は桜やケヤキなどの高木が欲しいところ。
No.116  
by 匿名さん 2013-05-10 19:01:57
駅から近くて安くて設備が他よりいいのなら売れて当たり前ですね。

知名度は無いが想像より物件は良いのでしょうね。もう買っちゃったからなんか羨ましい。
No.118  
by 購入検討中さん 2013-05-10 19:23:15
億ションは別ですが、プラウドやパークシリーズよりものはいい気がしましたが、気のせいでしょうか?
No.119  
by 匿名さん 2013-05-10 20:17:43
残念ながら気のせいです。
No.120  
by 匿名さん 2013-05-10 20:23:12
心血注入してこれですか。。。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-10 21:36:36
う~ん。心血注入まではよくわかりませんが、設備などは今売り出しているマンションよりは良いのではないでしょうか。外観はイマイチですが。
No.123  
by 匿名 2013-05-10 22:56:43
だからそんなことは特別なことじゃないんですって。。。
設備がいいだけなら別にデザイナーズマンションとかいう必要もないし。

普通かキャッスル?しかないという発想がすでにだめ。
No.124  
by 匿名 2013-05-10 22:59:18
確かに。
匠、匠いうなら長谷工だって匠でしょ。

マンションのことならはっせっこー
って言ってるし。
No.125  
by 匿名さん 2013-05-11 00:22:44
マンションの事なら長谷工では無いよ!
No.126  
by 匿名さん 2013-05-11 00:26:22
123>レーベンだってデザイナーズマンションって言っていましたし、別に好きなマンションに住めば良いのでは無いでしょうか?
No.128  
by 匿名 2013-05-11 09:30:44
レーベンは、確かに、お洒落だと思う。戸数が丁度良く、無駄な施設がないから管理費と修繕金は安くなる。
問題は、ワザックと比べると駅から遠い。駐車場料金は、安く設定してるから、車通勤なら気にならないかな…
両方、デザイナーマンションでも、躾の悪い子供が汚くしちゃうから、エントランスやエレベーター、共用の使用に関しては、親御さんしっかり躾て欲しいし、あまり酷いと区分所有法で退去させられてしまうから、気をつけてください
No.129  
by 匿名さん 2013-05-11 16:47:23
どこぞの営業が反撃か??

(n‘∀‘)η 区分所有法だって・・・

営業丸出しですね。

頑張れ!!

No.130  
by 匿名さん 2013-05-11 20:38:32
やはりレーベンの営業はどこにも出没する模様・・・。
「安く設定してる」なんて、検討者の立場ならそうは書かないよなあ・・・。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-11 22:06:22
親御さんとか言って、128のレーベンのオジサン営業さんは、書き込む場所を間違えているのでは?
レーベンのマンションの方へどうぞ。
No.132  
by 匿名 2013-05-12 01:23:30
書き込みは検討中のわたしです。

レーベンとワザックの比較を書きましたし、お子さんについての迷惑行為は今のマンションで起きてる現象を書いたまでです。

ワザックに、暴れん坊の子供たちがいなければいいですよね。
皆さんは、他にも検討し、書き込みしてませんか?
No.133  
by 匿名さん 2013-05-12 02:09:50
もし132さんみたいな人が同じマンションに住むと思うとゾッとしますね。
ワザックもレーベンもファミリー向けのマンションですし子供が多いはずです。是非他のマンションを検討して頂きたい!
No.134  
by 匿名 2013-05-12 07:07:52
133、ワザックは、ファミリー向けではないように思えますが?
それに、少数マンションでうるさい子供がいて、共用部で暴れたり、うるさく遊んでいたり、破壊なんかしたら、かなり目立ちますし、管理規約違反で、たちまち罰せられますから、133さんにお子さんがいらして住まわれるなら、気をつけないといけませんよ!最近の親は、叱らないから。子どもはうるさくして当たり前と、開き直らないでマナーだけは守って下さい。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-12 09:03:26
↑老人か独身者だな?
No.136  
by 物件比較中さん 2013-05-12 09:08:42
売り主が完全にここはファミリー向けマンションですと言っていましたよ!
No.137  
by 匿名 2013-05-12 09:18:08
ファミリー向けだから、おおたかの森マンションのどのモデルルームにも子供部屋があるのです。
柏の葉に1roomや2LDkマンションありますよ!
No.138  
by 匿名 2013-05-12 10:25:37
137さん
あなた、もし、子育て中でワザックに住むなら、躾をして下さいよ。
子供は、うるさくして当たり前!だなんて考え、やめた方がいい。
おおたかなら、住友やそれこそ柏の葉の方が、キッズルームや公園なんかもあり、子育てしたいならそちらへどうぞ!
ワザックは、静かな暮らしをしてないと目立つよ
No.139  
by 匿名さん 2013-05-12 10:43:55
>138はおおたかの森には合わないな
No.140  
by 匿名 2013-05-12 10:45:42
おおたかの森は、ガキンチョがうるさくするマンションばかりなんですかね?
どうしましょう。
No.141  
by 匿名 2013-05-12 10:50:05
↑戸建てにしなよ。
あんなには共同住宅は.....
No.142  
by 物件比較中さん 2013-05-12 10:50:29
138さんは営業妨害の暇人じゃないの?
他のマンションの口コミでわざわざ子供の躾にまで口出しするような人居ないしね!
No.143  
by 匿名 2013-05-12 10:53:10
141さんに同感!もっと田舎の戸建てへ!
No.144  
by 匿名 2013-05-12 15:11:36
140は子供がいない老人ホームがいいよ!
No.146  
by 匿名さん 2013-05-12 19:48:10
住んでからのお話は、管理組合で決めていけば良い事では?
住民でもない人が話す話題でもないでしょう。
そこは住民の意見しか通らない訳だし、共用部の管理はマンションの価値に直結する大切な事だしね。
No.147  
by 匿名 2013-05-13 01:23:55
管理規約に静穏を保ちとか、騒音立てたら、罰則規定が書かれているはずですよ。
No.148  
by ご近所さん 2013-05-13 18:46:04
現在分譲マンションですがそんな罰則規定あるはずありません。
No.149  
by 匿名さん 2013-05-13 19:58:29
子育てにはおおたかの森はいいなと思います。上記で子供のしつけがどうこうと書かれていましたが、
ここに限らず、共用施設はきれいに保ちたいものですね。中古物件などは、もちろん一番先に部屋の
中が重視されますが、マンションの共用施設などもみなさんみるでしょうしね。共用施設が綺麗な
マンションは資産価値が高いと聞いた事があります。共用施設を汚すのは、子供だけではないですからね。
駅から近いし、おおたかの森はこれから栄えそうだしいいな。
No.150  
by 匿名 2013-05-16 12:51:37
残りの部屋情報、知っていたら教えてください
No.152  
by 匿名さん 2013-05-17 00:48:11
駐車場は自走式が良かったな。
二階/三階は賃貸に出すなら買いかも?
No.158  
by 周辺住民さん 2013-05-17 19:53:36
スターバックスって、おおたかの森にありましたっけ。
No.159  
by 匿名 2013-05-17 19:56:28
ありませんよね?よその方なのでしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2013-05-17 22:14:36
何で高々27戸余りのマンションにレスが入るか理解に苦しみます…
No.161  
by 購入検討中さん 2013-05-17 22:55:19
業者書き込み
No.162  
by 匿名 2013-05-17 23:24:56
ワザックだからでしょ
No.164  
by 匿名 2013-05-18 11:46:11
二階三階はもう売れましたか?
No.165  
by 匿名 2013-05-19 11:33:04
高層階は?
No.166  
by 匿名 2013-05-20 00:31:24
完売御礼!?
No.167  
by 匿名さん 2013-05-24 13:58:31
1期1次は先着順になっているようですが、
2次3次は好調だったのでしょうか?
次は4次で6戸の販売のようです。

間取りや設備はごく普通という感じですね。
駅から近い事と、おおたかの森の中では比較的リーズナブルな点が
メリットかもしれないです。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-05-26 10:50:30
設備・仕様は流山おおたかの森の中ではピカイチでしたよ。
都心の高級マンションクラスですね。駐車場が100%ほしかったです。
No.169  
by 匿名 2013-05-26 12:30:36
駐車場の抽選に外れた場合はどうするのですか?
No.170  
by 匿名さん 2013-05-26 16:45:45
駐車場は全戸27世帯に対し、21台あるから大丈夫かななんて思ってしまっているのですが。
万が一借りられなかった場合、一家に2台車を所有している場合は外に借りなくてはなりませんね。
周辺のおおたかの森の駐車場代相場は10000円位の様ですね。駅周辺にはまだまだ
空き月極駐車場が目立つので運よく近くに借りる事ができればいいのですが。
No.171  
by 匿名 2013-05-27 00:16:12
マンションの目の前、貸し駐車場?
No.172  
by 匿名 2013-05-27 00:27:27
コインパーキングです
No.173  
by 匿名 2013-05-27 00:28:49
隣の空き地にマンション建ちますね。
No.174  
by 匿名 2013-05-27 09:30:26
レーベンですね。
階数によっては、裏のプラークは眺望が全滅ですね
No.175  
by 匿名 2013-05-27 12:38:52
レーベンの前の空き地にも建ちます。
No.176  
by 購入検討中さん 2013-05-27 13:37:17
え?レーベンの前の空き地って、ケーキ屋の正面の空き地のこと?もう決まったの?
No.177  
by 匿名 2013-05-28 23:40:15
ケーキ屋前にも建ちますよ。ボーリング調査してますから近々建築情報が出るのではないでしょうか?
でもワザックの陽当たりにさほど影響無いと思います。
No.178  
by 購入検討中さん 2013-05-29 00:08:13
たしかケーキ屋前土地は横に長い空き地ですが、あの土地の所有者は半分から送電線寄り、半分からTX寄り2筆の計3筆だったかとおもうのですが、どこに建つのでしょうか?
No.179  
by 物件比較中さん 2013-05-29 00:46:17
さだかではありませんが位置的に送電線寄りですよね?何が建つかわかりません
No.180  
by 購入検討中さん 2013-05-30 18:50:08
またまた他社の営業さん??
営業スタッフに聞けばわかると思いますよ、建つのであれば知ってるはずです。
No.181  
by 購入検討中さん 2013-05-30 21:30:46
業者じゃねえべ
No.182  
by 物件比較中さん 2013-05-31 00:01:42
何かは建ちますよね。徒歩2分に三井のマンションが出来ますし、悩みます。ただ完成するのがまだまだ先なのでその頃の金利や消費税や土地が上がるとなると…。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-31 17:35:58
駅チカで前にものが建つのを気にして
ああでもない。こうでもない。いうのであれば
一生賃貸に住んでいればいいんですよ。
金利や消費税なんて言っていて
目先の金利のことしかわからないで長期のローンを組むんだから
ちまちまそんなことを考えて買う買わない決めるのであれば
なおさら賃貸がおすすめ。

買わない方がいいですよ。そう言う人は。
No.184  
by 匿名 2013-05-31 18:59:29
前に、11階建てたちますかね?
No.185  
by 匿名さん 2013-05-31 19:07:04
前ってどっちよ?
正面玄関側?
バルコニー側?
No.186  
by 匿名さん 2013-05-31 19:55:08
「環境・デザイン」「環境適合」「安心・安全」という3つのコンセプトに従った技と匠のマンションですよ。前だろうが横だろが、何建とうが生涯の買物に相応しい集合住宅ワザックは微動だにしませんよ。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-31 23:59:30
荒れたスレ多いね。購入検討から外そうとしてるのかな
No.188  
by 匿名さん 2013-06-01 07:49:42
残り4戸
No.189  
by 匿名さん 2013-06-01 09:21:52
技と匠のワザック、私の購買意欲をわしづかみにしょった森のマンションです。
No.190  
by 匿名 2013-06-02 06:59:40
契約された方、この掲示板にいますか?
そろそろ、オプションの話がしたいのですが?壁紙や、ピクチャーレール、食洗機、IH、玄関の鏡等々…

あと、おおたかの情報交換、例えば、美味しいお店、お医者さん情報など交換出来ればと思ってます。

27戸しかありません、助け合いの精神で、皆さんに迷惑かけないよう、静かに、そして楽しく暮らしたいと思っております。

宜しくお願いします。
No.191  
by 匿名さん 2013-06-02 10:20:45
190さん、
こちらこそよろしくですよ。
私はオンとオフがエントランス入ったらスイッチされるというワザックのコンセプトに惚れました。管理会社もよさそうだし。早目に住民オフ会やりませんか。
No.192  
by 匿名さん 2013-06-02 11:33:50
190さん、
何階ですか?
No.193  
by 匿名 2013-06-02 17:21:03
どうしてこの物件、南側に機械式駐車場があるか知ってますか?普通は北側だよね?
No.194  
by 匿名 2013-06-02 19:00:56
バルコニー側のコインパーキングがやがて9階建くらいの賃貸マンションになる事が明らかだからでしょ。
No.195  
by 周辺住民さん 2013-06-02 19:13:04
>193さん
日照確保のためでしょう。
南東側の隣接敷地にあるコインパーキングは、いずれ何か建物ができると想定されるわけですが、
マンション敷地の南東側を機械式駐車場にしておけば、隣接敷地に建物ができても、ある程度日照を確保できます。
(そうはいっても実際に隣接敷地に建物ができたら、低層の日照は相当悪化すると思いますが…)
No.196  
by 匿名 2013-06-03 00:42:58
9階建て?本当に明確なんですか?
それじゃ、安心して住めないね。
だから、正面に機械式駐車場つくったんだ。
No.197  
by 匿名 2013-06-03 22:29:05
くらいってかいてあるから明確ではないです
No.198  
by 匿名さん 2013-06-06 14:36:14
でもそういう考えで南側に駐車場があるなら、
よく考えられているという感じはしますけれど…。

誰が見てもコインパーキングは一時的でしかなく、
きっと将来何かできそうだなっていう予測は立ちますから。

日照がある程度確保されるならそれでいいのではないでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2013-06-08 15:14:56
わいわい楽しく仲良く住もうよ
No.200  
by 購入検討中さん 2013-06-11 12:53:57
わざーっく!ということで業者くさい板も200スレ達成。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる