東日本ハウス株式会社 マイタウン事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「ワザック流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 東初石
  6. ワザック流山おおたかの森ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-08-13 13:34:06
 削除依頼 投稿する

ワザック流山おおたかの森についてご存知の方、いらっしゃいますか?
緑が豊富で環境が良さそうですし、駅近でショッピングモールが目の前です。
住みやすそうに感じましたが、実際どうでしょうか?
間取りや価格などの発表が楽しみですね。
ご近所の方、検討中の方、よろしくお願いします。

公式URL:http://wazac.jp/nagareyama/
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型土地区画整理事業施工区域内D-113街区6画地、D-113街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス/東武野田線【流山おおたかの森駅】徒歩3分
総戸数:27戸
駐輪場:54台
駐車場:22台(機械式:18台 地上1段、地下2段、平置式:4台)
バイク置場:4台
売主:東日本ハウス株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社東京建築支店
管理会社:東日本ハウスコミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-02-13 02:40:25

現在の物件
ワザック流山おおたかの森
ワザック流山おおたかの森
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型土地区画整理事業施工区域内D-113街区6画地、D-113街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩3分
総戸数: 27戸

ワザック流山おおたかの森ってどうですか?

366: 購入検討中さん 
[2013-08-15 09:22:42]
蒲団バルコニーにそのまま干すと汚れないの??
ずーっと前からやってないなあ
367: 匿名 
[2013-08-15 14:39:36]
バルコニーって手すりのこといってるんですか?
バルコニーは手すりも含めたスペースのことを言うんですよ。
恥ずかしいから言葉の勉強した方がいいですよ。
368: 匿名 
[2013-08-15 14:46:36]
管理会社、管理会社いってるけどここは組合ないんですか???
管理会社は何でもやじゃないですよ。
まぁ少人数で管理規約も守れない住民が多いようじゃ、どうしようもないですが。。。

なんにしろちゃんとしてくださいね。
369: 匿名 
[2013-08-15 15:42:54]
長文ご苦労さん
何件か話し聞いたけど景観条例については何ひとつ聞かされてねーぞ
370: 周辺住民さん 
[2013-08-15 17:53:25]
>369
景観条例ほど厳しいものかどうかはわかりませんよ?ただ全ての分譲マンションで協力していると聞きましたから、流山おおたかの森の街のために各々がルールを定めて協力している、ってことなんでしょうね。
ソンナノシラネーヨっていう住民がほとんどいないことで今のこの景観が作られている、ってステキなことですよね。
聞かされてない、とのことですので、ぜひ各マンションの営業さんに聞いてみてくださいね。
371: 匿名 
[2013-08-17 18:35:59]
ここのバルコニーどうのこうのいってるけど、スミフのステーションコートとか太陽の~とかはガラスですけすけだから景観的にはひどいね。
ここの場合、手すりに干すのが禁止なのは美観的なものより安全性のほうが優位なんじゃないかな。
374: 購入検討中さん 
[2013-08-18 17:30:19]
もう完売したらしいです。
375: 匿名さん 
[2013-08-18 20:53:12]
完売したんですか?
やっぱりおおたかの森は人気があるんですね
376: ご近所さん 
[2013-08-18 21:24:50]
完売、おめでとうございます。
しっかりと仕切られた、プライバシーが保てるバルコニーが素敵です。
380: 匿名 
[2013-08-19 08:25:26]
こんな小規模マンションが弄られてるのが不思議
検討中ならまだしもご近所さんがわざわざチェックしてるのも不思議
バルコニーが透明ガラスだと騒ぎ立ててる意味がわからない
プライバシーや外観うんぬんがあるならスモーク貼り付ければいいんじゃない?建て前は割れたときの飛散防止として
381: 372 
[2013-08-19 08:46:03]
透明ガラスでも良いんですよ別に。371さんが布団を手すりに干しちゃいけない話を透明ガラスの話にすりかえて、スミフは透明ガラスだから景観がひどい、という話をしてきたから、いやいやワザックさんあなた自身はどうなのよ?という流れです。透明ガラスの話を出してきたのは371さんで、それに僕が乗っかっただけですから、別に透明ガラスが良いも悪いもどうでもいいです。ただ住民の方々が本当にそれで大丈夫か心配だっただけで。

とにもかくにも完売おめでとうございます。
382: 匿名さん 
[2013-08-19 09:56:05]
373さん
気づくのがおそいですよ。。。
すけすけガラスで景観どうのこうのいうのはおかしいですね。
383: 匿名 
[2013-08-19 10:48:53]
完売おめでとう
このスレも終了ですね
もう少し早く検討を始めれば良かったと思いました
セントラルレジテンスとワザックの2択だったけど、これで踏ん切りがつきました
384: ご近所さん 
[2013-08-19 18:03:40]
あれ?2階でも透明ガラスだよ、っていう書き込み消えてるけど、なにか問題ある書き込みだったのかな?
「プライバシーが保てるバルコニー」っていうのが消えずに残ってて、「2階でも透明ガラスで中が丸見え」っていうのが消されてる。
この流れだけ見たら、まさか透明ガラスとは思わないよね~(笑)
でもなにかホントのこと書かれたらまずい事情があったんだろうな。運営さんの判断だしね。

ま、完売したんだからホントのこと書いてなくて嘘偽りが書かれていても誰も困らないか(笑)
385: ご近所さん 
[2013-08-20 06:04:13]
「プライバシーが保てるバルコニー」とは、戸境壁がコンクリートで、
‘隣の住居に対して’という意味です。
バルコニーの戸境壁がボードかコンクリートということは、私にとっては
床暖、ディスポーザー、食洗器‥といった設備よりも、はるかに優先順位が高いです。
386: ご近所さん 
[2013-08-20 07:31:12]
わかったわかった、皆まで言うなwww
こっちが恥ずかしくなるwww

とにもかくにも完売したんですから。
購入された方はベランダの避難路がなく下から丸見えの透明ガラスであることを承知の上で納得して買われたんですよね?だったらそれで良いではないですか。
371さんは透明ガラスは景観的にひどいと言ってて、ワザックのベランダは全室透明ガラスだけど、ぼくはそんなにひどい景観とはおもってませんし。

完売おめでとうございます。
388: ご近所さん 
[2013-08-21 03:46:11]
>386
>ベランダの避難路がなく
消防法により、コンクリートの壁でも一部をボードにして避難口にしているはず。
389: 匿名さん 
[2013-08-21 12:29:20]
洗濯物丸見えで、ある意味、潔し。
390: 匿名さん 
[2013-09-06 01:23:31]
住人版は?
391: 匿名 
[2014-08-13 13:34:06]
入居一周年

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる