住宅ローン・保険板「自営業・頭金が少ない・4000万ローンは無謀ですよね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自営業・頭金が少ない・4000万ローンは無謀ですよね
 

広告を掲載

hanana [更新日時] 2006-03-21 09:51:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】頭金ゼロのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
主人は32歳、個人事業主のシステムエンジニア丸3年過ぎたところです。
エンジニア歴は8年過去は会社に所属していましたが、収入面でかなり差が
あるということで、3年前の結婚と同時に個人事業主として仕事をしています。
実年収は年100万上昇しているのですが、家賃等じゃっかん経費になるため
確定申告上の年収は600万、実年収は780万です。
600万でみられるとは思いますが、ちなみに来年度の実年収では900万を
超えます。
ただ、フリーになる以前の収入が今の半分以下だったことから、
その時期には主人はかなり借金を作っていました。
延滞というほど、大きな事件は起こしてませんが、うっかりが2〜3回あります。
借金総額は400万くらいはあったと思いますが、キャッシングなどのため
年利24%で返済していました、債務整理はしていません。
結婚後は返済のみで借金はありません。
月12万返済、家賃14万4千円、私が妊娠し、半年間も入院を余儀なくされ
その間病院代が23万から36万毎月かかっていました。
入院する前はそれほど大変でもなかったのですが、子供も無事生まれ
1年が経過しましたが、貯金も呆れるほど少なく、借金の繰上げ返済を
することと、子供にお金のかかる日々で、結局貯蓄型の生命保険と
学資保険プラスαしか預金が作れていません。
その年収で、それ?と呆れられるかとは思いますが、やっと借金も
終盤を迎え、そろそろマイホーム計画をと思い始めたのですが、
できれば、来年、200万くらいの頭金で無理かなと
希望を沸かせているんですが、3900万くらいローンがくめないかなと
思っています。
今のマンションは3年暮らしていますが、年々老朽化のせいか、壁にまで
カビが生え、不衛生を極めるほどになっていて、
子供の事を考えると、不安で、早く引っ越したいのです。
物件はタカラレーベンで、3800万位のものをと考えていますo

なにか良いアイディアなどありましたら、ご伝授いただければと思います。

ちなみに、貯金が無い理由は、結婚前の所得が少ないときの旦那の借金の返済に
追われていたのと、最初の妊娠で流産して私が退職しなければならなくなったこと、
私の父の死去にともない、お墓の費用を一部負担しなければならなかったこと
その後、わたしの妊娠と入院により、医療費が尋常ではなかったこと
子供が生まれてからは借金の繰上げ返済と、少しずつですが、なんとか貯金は
しています。
私自身はもう美容院も行かず、化粧品も買わず、主人にも毎日お弁当を
作り節約ばかりしてきました。
借金の終わりとともに、そこまでの節約はしなくても、普通のサラリーマンのように
生活できるようになってきていますので、
今年1年過ぎれば、やっと春が来そうです。

[スレ作成日時]2006-03-14 11:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

自営業・頭金が少ない・4000万ローンは無謀ですよね

47: 34 
[2006-03-15 18:34:00]
スレ主(ほら吹き?)さんの返事を待ちましょう。
48: 匿名さん 
[2006-03-15 19:04:00]
今初めてスレ読んだけど、本当に不思議なスレ主さんですね。
資産家の父親の墓を建てるのに、普通娘からお金を取りますかね?
うちの父が亡くなった時は、母(まぁ、実質父の残したお金ですが)が全額払いましたよ。
娘はいずれ嫁に行ったら、実家の墓には入らないですから。
スレ主さんが一人娘でそれ相応の婿養子を取る予定だったんですかね?
結婚を反対されたにもかかわらず、4億の資産と1億の現金を相続なさった。
それとも相続してから結婚したのでしょうか?
4億の資産には固定資産税はかからないのですか?

ホストクラブ愛本店の社長婦人も、やんごとなきお嬢様育ちだったようですが
ホストと結婚する事になった時、財産放棄させられたようです。

とにかく、そのカビだらけの賃貸MSから引っ越す事が先決だと
思いますよ。下手するとカビの胞子が体内に入り込む事もあります。
特に子供の為に、カビの生えていないMSへの引越しをお勧めします。

1億の利子が幾らになるか、貧乏人の私には分からないけど
引越しの費用の足しにはなるでしょう?

49: 匿名さん 
[2006-03-15 19:55:00]
恐らくこのスレ主のご両親は新聞を丹念に読んでスクラップでもしているのだと考える。4億?1
億?・・・・・まあいいや・・・家が欲しければ買いなさい。
50: 43 
[2006-03-15 20:05:00]
>>49
スレ主さんのお父様はお亡くなりになってるみたいですよ!
だから『ご両親』なんて言葉は、失礼ですよ。
(もし、全部ホントの話なら)

まぁ、私自身もスレ主さんのお話には一部ホラ話が混じっているものと
疑っていますけどネ!
51: 匿名さん 
[2006-03-15 22:58:00]
私の知り合いに、スレ主さんと同じような方がいるのでびっくりしました。
とっても想像力が豊かな方で、作り話ばかりしている…。
それはそうとスレ主さん、資産家の娘なら美容室くらい行かないと
だんなさんに苦労させられていると思われちゃうよ。
52: 匿名さん 
[2006-03-15 23:56:00]
みなさん厳しいですね。
これじゃあもう出てこられないのでは?
53: 匿名さん 
[2006-03-16 09:33:00]
hananaさんのレスに嘘偽りが無いならば出てくることに何ら問題はないと思うけど・・・。
他スレでも会計士入れてるのに白色申告だったり、白で申告する会計士って一体何なんだ?
自分で青色申告して浮いたお金で、冷暖房入れたり美容院に行ったり貯金も増やせるのにね。
54: 匿名さん 
[2006-03-16 16:19:00]
マンションの部屋はカビだらけ、スレ主さんの頭の中も同様な状態なんじゃないかな。
本当のことと想像で考えたことを、興奮すると区別出来なくなって、投稿しているようです。
55: 匿名さん 
[2006-03-16 17:42:00]
入院費用が莫大にかかった(23万と36万?)入院費って上限があって800万に満たない年収なら月
78000円以上かかったら手続きすれば戻ってくるし、生命保険などかけていればそんなにマイナ
スにはならないのですが・・。お金に困るのならそういう情報に対しうとい事自体が問題でやはり、
きちんとしていないと書かれて怒っているようですが私はずぼしで怒っているだけと感じます。
 
56: 匿名さん 
[2006-03-16 17:54:00]
それに対して>>15さんは堅実家で誠実なお人柄が文章からも伺えます。
>>15
私は只今ローン一次審査通過した身の上。お互いに頑張りましょう!
57: 匿名さん 
[2006-03-19 00:28:00]
カビが生えたスレ主さん。
どうしましたか?

でてこないんですかね。
58: 匿名さん 
[2006-03-19 13:44:00]
ここのスレ主さんは「個人事業主のローン審査について」スレに出て投稿している。
こっちにも出てきて反論しないのかな。
ホラ吹きもっとしないのかな。
4億の資産の活用状況はどうなんだろう。毎年2000万円くらい稼いでいるとか、の給うのかな
あ。
59: 匿名さん 
[2006-03-19 13:54:00]
今日、初めて見つけて、全部読んで、ぐったり。
すでに、もういいかもしれないけど、漏れは29歳のSEで3年前に
首都圏コンピュータ技術者協同組合問うところにはいって個人事業主になった。
すれぬしの最初の方に近いが、手取り900万で経費を抜いた後の収入が550万ほど。
で、先月家を買うために事前審査だけど受けたら、3500万はりそな銀行はOKだった。
ほかは受けてないのでわかんない。
まぁ、スレぬしと違って、頭金が500万あって、かつ、借金と虚言癖はないけど(w)
60: 匿名さん 
[2006-03-19 18:00:00]
4億の資産て、具体的になんだろう?
不動産?有価証券?・・・
オイラ貧乏人だから分からないけど、税金のかからない資産てあるの?
現金1億って、まさか壺に入れてるとか、畳の下に敷いてるとかじゃなく
預金って事だよね?
61: 匿名さん 
[2006-03-20 08:30:00]
>>60
株式や債券だと、それの果実(配当や利子・割引額)に税金はかかる(配当所得、利子所得、雑所
得)けど、本体そのものには税金はかからない。
預金・貯金だと今は苦労するだろうね。定期預金や普通預金だと、利率が低いし、1000万円を超
える元本の保証は無い。

ここまで待ってもスレ主が出てこぬか。他の所には投稿していて、自分の立てたスレッドには投稿し
ない。
ホラ吹きだと自ら認めているのと同じことだな。
62: 匿名さん 
[2006-03-20 10:02:00]
スレ主さんはパソコンにもカビが生えてしまったのでしょうか?
反論が非常に聞きたい。あの独特な長文でね。
63: 匿名さん 
[2006-03-20 15:44:00]

スレ主さんは事情により御入院されました。
64: 匿名さん 
[2006-03-21 00:20:00]
>>63
何処の何科(たぶん精神神経科でしょうが)に入院されましたか?
そして情報ソースは?
あなたが誇大妄想狂のスレ主さんですか?
65: 匿名さん 
[2006-03-21 09:26:00]
64煽り行為は禁止!!自分で変と思うならスルーすること!!
66: 通りすがり 
[2006-03-21 09:51:00]
親がお金に余裕があるなら、私なら短期固定で迷わずローンを組みます。
実際、三菱UFJ信託で3年固定3000万借りていますが、
3年固定終了時に金利が上がっていれば親から借りて返すつもりです。
頭金は1700万でした。

資産にも色々ありますが、どんな内容でしょうね。気になります。
文面からすると信頼関係ができてないんだろうなって感じます。
他人事ながら、そんな環境ではまともな生活はできないって。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる