住宅ローン・保険板「34才年収1,100万円で4000万円のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 34才年収1,100万円で4000万円のローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-12 18:52:00
 削除依頼 投稿する

34才、妻は専業主婦、子供まだ無し。(そのうち欲しい)
年収は1,100万円。
クルマは2台所有(普通車と軽)
物件は 4,800万円で、頭金800万円入れて、その他諸経費や引越し代の分は200万ほどあります。
手元には300万弱残す作戦です。

ローンは、いろいろ検討して、
横浜銀行の証券化で3,500万を30年
+横浜銀行の家作りローンで500万を変動で15年、
の2本立ての予定。

どうでしょう?

[スレ作成日時]2005-11-03 22:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

34才年収1,100万円で4000万円のローン

22: 匿名さん 
[2005-11-04 09:38:00]
14の本当の年収は600万で、年収1000万以上の手取り額は、想像もできないんだろうね。

掲示板の世界だけの高給取り。(爆)

ジャイアンツ愛さんのように、詳細な内訳を書ける人は、本当にその年収をもらってるのでしょう。
若いのに、うらやましいです。
23: 14 
[2005-11-04 11:34:00]
すまなかった
年収1000万のくらしはわからない
手取りも想像できないうち、年収2000万だから
24: 匿名さん 
[2005-11-04 13:41:00]

2000万ウォン?
25: 1 
[2005-11-04 13:54:00]
どうも1です。
かいつまんで。

>>01は月20万払っても子供一人出来たとしてこの10年は年200万以上貯まるぞ。
>これは、01の返信を待ちましょう。

我が家の貯蓄計画(入居後)は、年額100万円強の予定です。
旅行とか、臨時出費(冠婚葬祭)とかで出ていかなければもう少し多くなります。

>30歳ちょいで年収1100万円の会社は伝統的な日本の会社では
>ごく限られたところだけですからね(大手保険会社、証券、商社)。

業種は違いますけどそんな感じです。外資では無いです。
かといって年功給与体系でもないです。
年収は4年前から全く同じでして、上の職掌に上がると200万くらい増えますが、
そこから上にあげていくのは外資では無いので難しいでしょうねえ。
26: 1 
[2005-11-04 14:00:00]
あ、あと返済ですけど、
毎月14万円弱、ボーナス月は増額分あわせて40万円弱、という感じになります。
(16年目以降は証券化一本になるので、毎月12万、ボーナス35万弱に減ります)

成果主義ではありますが、バブル前後含め、ボーナスがものすごく減ったことは無いです
...って過去の実績で未来のことではないですね^^;

ベースの返済を多めにしているので、繰上げ返済は、まあ、貯蓄を減らさない程度にぽつぽつできれば、
と思っています。
27: 匿名さん 
[2005-11-04 14:50:00]
ローンのリスクを強調する方が多くて気になります。
私は、1999年に5000万の物件をローン4600万で購入し、賃貸に出しています。
年齢は現在40歳、年収は、当時800万、現在1000万です。外資で不安定ですが、転職できる仕事です。
賃料は、家賃保障で20万/月、今その物件を売りに出すと3800万と不動産屋に言われています。
ローンは150000円/月でボーナス時なし、管理費は14000円弱、ローン残債は、3800万。
これから先は、資産評価額が残債に勝ってゆくと思います。
結局何が言いたいかというと、苦しくなれば、売るか、貸すかすれば、チャラになるが、
損はしないのではないかということです。何だか、間違って買うと大損するかのような
書き込みは現実感がなく、気に入りません。
ま、見ていただければわかるように、私はあまり儲かっていませんが、
あまりリスクなく、マンションオーナーになっている気がしています。
28: 匿名さん 
[2005-11-04 19:10:00]
1100位の年収で4000万?
とりあえず無謀ではないかということを考えたほうが良いよ。明日、会社があるのは確実ですか?2000ならどうにか返せると思うけど4000ではね〜。まあ頑張って下さい。

29: 14 
[2005-11-04 19:31:00]
>28
オイオイ、しばかれるぞ W)
会社がつぶれることを前提にすればどんなローンも無理ですわな

こっちも月20万のお小遣いを5万に減らし
週1回の家族との外食を月1回に減らし
週1回のオードブルを月一回に減らし
年2回ぐらいの趣味の品々の購入(1つ50万程度)を止めて
家族との海外旅行年1回1週間を1泊2日の国内旅行に換えて
それで月40万のローンと年500万の貯蓄が出来ているわけですな。
スレ主が月20万払っても子供一人出来たとしてこの10年は年200万以上貯まる
と思えるのはそういう部分の生活の見直しが出来るならということです。
程度の差があるとしても、賢い人はそうやって負債というのを返してゆくものですな。
小遣いが減ったために家族を置いて出かける頻度が激減し、 家族とともに過ごす時間が増えた。
家を持つ、マンションを持つということの原点に気づかずに立ち戻れて
生活水準が下がったなどという感覚は全くありません。
むしろ、これが幸せのかたちなんだなと感じられるようになってきた。
家族のために資産を費やすということ、自分の時間を削るということ、
高いローンを組んでようやく気づくという、どうしょもないやつでもあるのだが。
30: 匿名さん 
[2005-11-04 20:09:00]
>>14

ぷっ!

だから、年収2000万円の手取りを調べてから、書いたほうがいいよ〜。
31: 匿名さん 
[2005-11-05 00:17:00]
ここは『自慢スレ』のようですね。
私も何か自慢してみようかな。
32: 匿名さん 
[2005-11-05 00:28:00]
自慢してもいいけど、妄想は困るよ。
33: 匿名さん 
[2005-11-05 01:53:00]
>>27
うーん、意味わかんないな、なぜ家をローンで買ったのに賃貸に出してるの?!
自分が住まないのはいんちきでは?転勤などやむをえない理由ですか?
34: 匿名さん 
[2005-11-05 03:03:00]
>>33さん
転勤です。購入後、すぐに名古屋勤務になりました。
35: 匿名さん 
[2005-11-05 04:26:00]
正直外資で40歳で地方へ転勤とはぞーっとするところも無いでは無いですね、、、。
転職自信あるみたいだけど、甘いものではないっすよ。
ものすごい力ある人、でも一旦外へ出ると、平気で半分とかになることもあるからね。
なんだかんだで世の中は運なんだよね。
逆に上がって転職するのも、1年やらせてだめなときの退職金込みの年収だったりする。
外資はそんなもん。
アウトになったとき売ってちゃらだと、事実上一文無しで賃貸からやりなおし、
賃貸に出しても、税金をはじめ諸費用、自分が賃貸に住むお金を考えると厳しい。
やっぱ想像したくもないだろうけどリスクありますよ。

まあ考え出すときりないけどね。早く一括で返せるだけの現預金を持ってしまうのが
ベストなんだろうな。
36: 匿名さん 
[2005-11-05 09:25:00]
年収が2000万ならば月割りで考えると住民税10万所得税10万ぐらいだから
年収800万の生活水準で1000万余裕資金が出来るんでないの?
年収1000万だと住民税がかなり安くなって月2万ぐらいかな。所得税は月5万ぐらい。
年収600万の生活なら300万の余裕資金が出来るんじゃない。
37: 匿名さん 
[2005-11-05 11:52:00]
>>29はなかなか良いこと言っているような気がする。
海外旅行は沢山行きたいけどね。
38: 匿名さん 
[2005-11-05 11:56:00]
14

必死だなw
39: ジャイアンツ愛 
[2005-11-05 12:33:00]
ちょっと、荒れてきましたね。 面白そうなので、計算すると・・・。

年収2000万なら、
健康保険料:40,180円x12=482,160円
厚生年金保険料:44,293円x12=531,516円
雇用保険料:約160,000円
所得税:約4,910,000円
ここまでの合計は、6,083,676円です。
さらに、お住まいの区市町村により、住民税が引かれますので、手取りは、1300万前後でしょう。

毎月40万のローンを払ったら、年間480万。
お小遣いが毎月5万だから、年間60万。
お子さんが3人いると、衣料費、食事、学費などで、一人3万円かかるとして、月9万、年間108万。
ご夫婦の分の食事代で、月5万としても、年間60万。
光熱費が月3万なら、年間36万。
固定資産税、携帯代、レジャー、車代(ガソリン、保険)、生命保険、などなど。

年間500万の貯金は、ちょっと厳しいですね。
と、釣られてみた。
40: ジャイアンツ愛 
[2005-11-05 12:52:00]
>>1

頑張ってください。

借り入れですが、変動分の割合が低いのはなぜでしょうか?

金利に優遇があるかどうかわかりませんが、今後徐々に上がっていくとしても、変動分を完済するまでの平均金利を考えるとどうなのかな?
41: 匿名さん 
[2005-11-05 16:26:00]
うちは800+500のDINKSで同じような年齢ですが、4000万ローン組みました。
うちの場合、二人ともフリーで自宅作業中心ですので、妻がちょっと仕事を減らせば子育ても問題ないと踏んでいます。
ふたりとも自営だから、手取りで1000以上ありますし、正直ローンのみでは全く恐ろしい感じはありません。
月10万なら知らないうちに貯金できますし、子無しの今なら、ある程度の贅沢しながらでも月20万位は貯まっていってます。
が、将来の子供の養育費と老後資金と今の水準の遊興費、の全てを今後も十分に満足させようと思うと、ちょっと足りないような気はしています。
まぁ子供はできたら、ぜいたくを少し控えなければならないでしょう。
普段からある程度のぜいたくが出来る状況を重視するなら、このくらいの年収の人は住居費をけちるしかないかも。
3000万位の郊外の安マンションを2000万以内のローンで買えば、ある程度日常の無駄使いは許されるのではないかと。
うちは多少節約する生活が将来待ってても構わない、って思ったのでそれなりの一戸建て買いましたけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる