住宅ローン・保険板「住宅ローンを少しでも有利にするため受信料を払おう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンを少しでも有利にするため受信料を払おう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-06 15:51:07
 削除依頼 投稿する

今後、今注目されている○HK受信料をきちんと納めているかどうかで、住宅ローンの金利がかわってくる。
未払者は断られることも考えられる。とうぜんかな。受信料未払者、はローンの延滞率が高いからです。きちんと受信料を払っている人の方が当然銀行からの信用も厚い。

[スレ作成日時]2006-03-03 00:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンを少しでも有利にするため受信料を払おう

22: 匿名さん 
[2006-03-04 08:34:00]
うちの父親も母親も銀行員なんですが、ずっと受信料払ってませんよ。
「あんなん払うかいや。毎回、ウチは見ないんでなんなら放送されなくてもいいですよと帰らせてるわ」と。
そんな実家(大阪)はバブル期に融資を受けて家を改築し、今年、当然NHKを払っていない息子は
マンション(東京)を購入しますが、何か問題でも?
23: 匿名さん 
[2006-03-04 08:44:00]
>>21
だからどうした。そんなことは百も承知だ。(○HKでなくNHKなら)
どういう罰則があるんだ。
説明しろ。
24: 匿名さん 
[2006-03-04 08:46:00]
>>21
今、放送法を確認したけど、どこにも料金支払いに関して「義務」なんて書いてなかったぞ。
どこに「違法行為」と明記されているか挙げてみろ。
25: 払わないよ 
[2006-03-04 08:48:00]
違法行為なら告発して摘発すれば良いじゃん
出来ないだろ放送法などその存在自体おかしい所有るし
NHKも解っているから強くでれないモンね
NHKは体制を立て直してから法律を改正すれば
英国みたいに強制力掛けられるように成るかもね
今、国民からそっぽ向かれている事に未だ気づいていなく
自己の存在を守る事に必死になって改革が進んでいないようじゃ
いつまでたっても今のままだと早よ気付!
26: 匿名さん 
[2006-03-04 18:57:00]
>>21
違法だけど罰則は無いわな。
とにかく早く民営化しろ。甘い汁すってるNHK職員のやつら路頭に迷え。
力のあるやつあ、生きろ。民法で引く手あまただろう。
このスレを機に民営化の機運を盛り上げていこう!
スレ主さんも民営化賛成してくれるよな!
27: 匿名さん 
[2006-03-04 19:36:00]
放送法の前に、憲法で契約の自由ってかかれてなかったけ?
28: 匿名さん 
[2006-03-04 20:26:00]
>>21
受信契約と支払いは別物らしいですよ。
29: 匿名さん 
[2006-03-04 20:33:00]
むかーし、昔、電波法によりTVを持っている家庭は
受信料を支払わなければなりません。と言われた気がする。
30: 匿名さん 
[2006-03-04 20:42:00]
勝手に電波を流しておいて・・・
31: 匿名さん 
[2006-03-05 02:11:00]
>>29
だから何だ。
32: 匿名さん 
[2006-03-05 08:02:00]
受信料不払いが増えてるということは
国民が本能的に「NHK民営化」を促してる、とはいえないだろうか?
このままではまじめに払ってる者がばかをみる。
しかし全国民にむりやり払わせることはもはや難しい。
だから民営化なのだ!!民営化こそ正義だ!
33: 匿名さん 
[2006-03-05 08:42:00]
スクランブルをかければいいんじゃない?
誰も見なくなるから
34: 匿名さん 
[2006-03-05 10:22:00]
契約については、義務ではなく任意である、強制力はない、ということを
かつて国会答弁でNHK会長や郵政大臣が言った、と聞いたことあるな。
35: 匿名さん 
[2006-03-05 11:47:00]
ケーブルテレビって電波を使っていないから
放送でも電波でのないんじゃない?
36: 匿名さん 
[2006-03-05 12:22:00]
>35
ああ、そうなんですよ。
有線放送による受信は、定義されてないんです。
法的に盲点になっているのは、割と知られた話です。
37: 匿名さん 
[2006-03-05 14:37:00]
なるほど古い法律だから現実に適応し切れていないんだね
良くある話だ
38: 匿名さん 
[2006-03-05 14:45:00]
まさに瓢箪から駒。

銀行とタイアップしてキャンペーンができるように
NHKは民営化ということにしましょう。

確か、特殊法人改革は内閣府がやってたと思います。
皆さんでメールを。
39: 匿名さん 
[2006-03-05 21:18:00]
さあ、スレ主さん、
ネクラに受信料とるのはあきらめ、
「民営化推進」宣言を出せ!
そして自ら改心するんだ。
もう受信料をとって放送なんて時代にあってない。
官から民への流れはこのちっぽけなスレの一滴の雫から濁流になって、
大きく世の中を動かしていくだろう!
民営化万歳!!
40: 匿名さん 
[2006-03-06 12:17:00]
受信料集金の仕事がなくなる
ざまみろ
おまえらの態度が悪いから払わない人沢山知っているよ
41: 匿名さん 
[2006-03-07 00:06:00]
小泉政治の総決算はNHK民営化!ゴーゴー小泉!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる