住宅ローン・保険板「住宅ローンを少しでも有利にするため受信料を払おう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンを少しでも有利にするため受信料を払おう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-06 15:51:07
 削除依頼 投稿する

今後、今注目されている○HK受信料をきちんと納めているかどうかで、住宅ローンの金利がかわってくる。
未払者は断られることも考えられる。とうぜんかな。受信料未払者、はローンの延滞率が高いからです。きちんと受信料を払っている人の方が当然銀行からの信用も厚い。

[スレ作成日時]2006-03-03 00:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンを少しでも有利にするため受信料を払おう

69: 匿名さん 
[2006-03-29 04:04:00]
>>29
たとえTVを持ってても、
「見てません、録画用ビデオはありません」って言えばいいらしいよ
テレビ局の人に聞いたんだけどね
一度使ってみたらあっさりと退散したよ
70: 匿名さん 
[2006-04-03 02:30:00]
一億オーバーの住宅ローン、6月実行予定です。
NHK受信料???
一度も払った事ありません。
(^−^)にっこり
71: 匿名さん 
[2006-04-11 01:30:00]
このスレ、、、笑える。N◎Kならアホだからそんなことも考えて銀行に実行するように
迫るんだろうけど、銀行はアホじゃないからな。残念でしたN◎Kさん!!
今どきの10歳台、20歳台で真面目に受信料払っている奴はいるの??
爺さん、婆さんだけでしょ??
72: 匿名さん 
[2006-04-12 11:09:00]
NHK幹部職員主張旅費を猫ばばしポケットマネーに
職員の猫ばば助けるために私は受信料払っていたとは (-_-;)
73: 関係者 
[2006-04-12 11:18:00]
銀行ローン関係者です。

よくこの質問をされますが、全く!関係ありません。
調べるなんて話真っ赤な嘘ですよ。

他行の友人に聞いても一笑にふしてました。

それにしてもよくこういうデマスレ立ちますね。
74: 匿名さん 
[2006-04-12 12:57:00]
とくに主義主張もなく「不払い運動」に便乗している輩が、
最近のNHKや国の動きを見てちょっと心配になってきて、
ここで観測気球を上げてるんだろ。

「大丈夫だよね?」
「大丈夫だよ、きっと」
って。
75: 匿名さん 
[2006-04-12 13:07:00]
受信料ネコババする暇がるなら分轄民営化の準備でもすりゃいいんだよな
76: 匿名さん 
[2006-04-12 13:22:00]
スレ主告ぐ!
社会的デマを一般公開掲示板に書くな!
立派な犯罪だぞ。
77: 匿名さん 
[2006-04-12 13:28:00]
NHK わけのわからん関連会社一杯あって、それらも受信料で食わせている現状。
民営化すべし。

あくまでも受信料を義務化するのであれば、
NHK を2局にして、ニュース放送と教育放送だけに限定してスリム化すべきだ。

受信料義務化?その前にモラルと良識をもって受信料を運営することを義務化してほしいですね。

現状は受信料詐欺だよ!
78: 匿名さん 
[2006-04-12 13:58:00]
こういう内容のスレ、定期的に立ちますね。
スレ主は同じ人なのでしょうか?
毎回「そんな事実はない」と皆に叩かれ
すぐスレごと削除されてしまうのですが。

>>スレ主
いい加減嘘スレ立てるのやめたら?
NHKへの反感煽るだけだと思うけど?
79: 匿名さん 
[2006-04-12 17:24:00]
カラ出張で1800万着服だと。
どうなってんだ?ゴルァ! 懲戒免職?中途半端だなNHKは。

苦情電話410件と出ていたけど、少ないよな。
80: 匿名さん 
[2006-04-13 01:10:00]
NHKは、支払い拒否した(契約済)人には、不履行で裁判をおこすことを検討。
逆に、契約を結んでいない人には、お願いしかできず。(裁判起こしても、罰則規定がないので、法的に意味なし)
これじゃ、NHKと契約を結んだ人が大損すると公言しているようなもの。
法改正が行われるまで、絶対に契約しないと決心がより固まった。

それ以前に、NHKの契約のバイトって知っていますか?あなたが契約することにより、その人に相当額のお金が入ります。
そのお金をNHKが公表するまで(公表したら大問題になる)契約しません。関係者の私腹を肥やさせるだけです>NHK契約
81: NHK未契約者です 
[2006-04-13 01:17:00]
>>80
未契約者にも制裁を加えようとしていますね。
「契約の自由」という権利を侵そうとしています。
まあ、勝手にやらせとけばいいのかな。
また不祥事を起こしたし。
82: 匿名さん 
[2006-04-16 17:54:00]
このままでは契約者、未契約者とも不幸だよ。
やっぱり完全民営化だろ、NHKブランドと番組のクオリティに自信あるならやれよ。
民間からCM依頼殺到となれば十分やっていけるはずだ。
クオリティが高い番組をつくれば視聴率は低くとも民間はお金を出すのではないか。
マーケットの中で競争せよ、NHKよ!
コストを削減せよ、NHKよ!
残念だけどまずは集金人を全員解雇からスタートだ。
83: 匿名さん 
[2006-04-16 18:39:00]
たぶんスレ主は本当はこう言いたかったんだろう?

わたしの住宅ローンを少しでも有利にするためにみんな受信料を払おう
84: 匿名さん 
[2011-06-28 23:16:41]
新築マンションに引っ越してから半年くらい過ぎて、NHKから契約を迫る脅迫じみたお手紙が届きました。
それによると、法務局で、住所と所有者を調べて、送りつけてきたようです。
個人情報保護法に違反してないのか?
85: 匿名さん 
[2011-06-28 23:32:08]
時代に合わないNHKはさっさと潰れてください
86: 匿名さん 
[2011-07-02 20:46:43]
そうだ。つぶれろ!百害あって一利なし。
87: マンション住民さん 
[2011-07-05 19:33:59]
84さん 
わたしもです!

法務局で調べたとかで、いきなり文書が送られてきました。
うちにはテレビがなく契約する必要はないはずなのに、勝手に調べられ本当に気持ち悪いです!
(テレビ、全くおもしろくなく、自分にとっては見る価値がないため。むしろついてると苦痛です・・・。)

一応、電話をかけてテレビないって言ったら、パソコンは?携帯は?ってしつこいし。
(ちなみにパソコンも携帯もTV対応ではありません。)
変な番号も勝手に割り振られてるみたいだし・・・気分悪い・・・。



88: 匿名さん 
[2011-07-06 15:51:07]
約13年前、、、騙されて1回だけ受信料払った事あった
その後、そこのマンション引っ越すまでは定期的に請求書が来たけど
どんどん料金が積もっていき、ちょっと怖くなった事あったっけなぁ~。。。
今は一戸建てだけど、今の所は契約してくれとは来てないな~
契約する気はさらさら無いけどね 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる