住宅ローン・保険板「2006年4月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年4月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 10:15:00
 削除依頼 投稿する

2006年4月になる頃には
金利が低いまま景気が良くなって給料増えてるといいな

同士さん、情報共有しませう

[スレ作成日時]2005-09-11 09:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年4月実行の方

22: 匿名さん 
[2005-11-03 09:11:00]
株に投資した人は大成功ですね。都銀株買った人はさらにヘッジ大成功。20%くらい
1週間であがりましたね。
これからのお勧めは住友信託ではないですか。他の都銀以上に住宅ローン売れるでしょう
し。
23: 匿名さん 
[2005-11-03 18:59:00]
三菱UFJ信託銀行の誕生記念キャンペーンで
定期預金、三ヶ月間のみ、
利息が1.1%(税引き後0.88%)というのがありますが、
ローン実行前の頭金運用に使おうかな。
http://www.tr.mufg.jp/ippan/campain/birth.html

24: 匿名さん 
[2005-11-04 11:28:00]
ドル買ってた人も大成功。いまさらですけど中流階級(?)での差異が出ますね。
不労所得になれてないから大問題になるかも?ま、これもいまさらですね。
25: 匿名さん 
[2005-11-19 01:07:00]
我が家の場合・・・3年固定0.8%(固定全期間終了時まで1.2%優遇)を選択する予定です。
確かに金利上昇の面でいれば、リスクを背負うかもしれませんが、低金利だからこそメリットを
最大限に生かすのも一つの選択肢かと思います。
我が家は、積もり貯金のように、高い金利を支払うつもりで、その差額を貯金しその分、3年後の
繰上返済にあてようと思っております。
もし金利上昇しなかった場合は、期間短縮にて実行するつもりです。
正しい正解というのはないと思います。
こればっかりは・・・。
26: 匿名さん 
[2005-11-28 18:37:00]
とにかくいろんな選択肢がありますよね。
今のところ株高・債券高(金利安)なんて状態で、我々には嬉しい状況かと思われます。
教科書通りに動かないのが相場!
勉強して、楽しんで、そして損をしなければ素敵だなって思います。
27: 匿名さん 
[2005-11-28 20:03:00]
>25
同じスレ出してる。
みなさん25はガセです。
信用しないように!!
28: 匿名さん 
[2006-01-16 12:28:00]
じわじわ上がる金利が怖い、2,500万円フラット一本借り入れ♂(35歳妻子2人)でした。
29: 匿名さん 
[2006-02-02 22:24:00]
2月実行板とか3月実行板の盛り上がりに比べて寂しいですね。
4月実行ってあまりないのかな。

2月の若干の下げ→3月のチョイ上げ→4月はやっぱり下げ

ってのが希望ですが。
30: 30 
[2006-02-07 13:59:00]
うちも4月実行予定だけど、ここほんとに寂しいです。
だんだん近づいてきてるし、盛り上がってこないかな〜
31: 匿名さん 
[2006-02-07 21:17:00]
そろそろ、じわじわ盛り上げていきましょう!
フラットの人なら、3月下旬引渡しで4月実行の人も多いのでは?

都銀系フラット、2月はちょこっと下がって、2月実行の人はバンザイですね。
たとえば、みずほを例に出せば、2.76。
それにしても、3月、かなり上がりそうですね。今の勢いだと。
2.85くらいなら十分あり得る。まさに戦々恐々!
4月にちょこっと下がって2.82くらいでいかがでしょう!
32: 匿名さん 
[2006-02-07 22:51:00]
うちフラットで3月31日引渡しだけど、実行金利は3月って言われたよ。
33: 匿名さん 
[2006-02-07 22:55:00]
うちも4月実行です。最近の金利は1ヶ月ごとに上げ下げを繰り返しているので
2月下落、3月上昇、4月下落となって欲しい。

3月は銀行が期末対策で債券を大量に買うはずだから、下がる可能性が高いと
思うのですが・・
34: 匿名さん 
[2006-02-07 23:17:00]
>32
あれ、そういうことってあり得るのかなあ・・・。
うちも銀行の担当者に聞いてみよっと。
なんかイマイチわからんのよね。4月実行だと思ってたんだけど。

もし詳しい人いたら教えてください。
35: 匿名さん 
[2006-02-09 01:13:00]
>34
月末引渡しの物件でフラットが翌月実行になることが多い、
その理由は毎月末の一定期間、フラット融資を実行しない銀行が多いからですよね。
(「毎月1〜20日のみ」「毎月5〜25日のみ」等)
ところが、中には「融資は全営業日実行可能」という銀行があり、
その場合は引渡し日が月末でも即日融資が受けられます。
当然つなぎ融資が不要になるので、その分の利子がセーブできます。
32さんの銀行は多分そういう条件のところだと思います。
36: 34 
[2006-02-09 12:32:00]
皆さん貴重な情報をありがとうございました。

デベから4月実行という説明を受けてたのですが、
銀行にきちんと問い合わせたら、なんと、うちも3月実行なのだそうです。

おかげで「つなぎ融資」は必要なくなったのですが、
3月の金利、絶対に上がるでしょうから、恐ろしくてしょうがありません。
4月実行の皆さんに幸あれ!
37: 匿名さん 
[2006-02-12 08:26:00]
4月実行のスレはなんで盛り上がらないんですかね?
実行予定の人が少ないんでしょうか?

私は一応5月実行予定なんですが、フラットを使う
予定なので金利の急上昇を心配してます。

引渡しが間に合うなら(微妙みたいです)
4月実行の方がいいのではと思っています。

ただ、どこかのスレ?で4月って金利が一番高い時期だと
聞いた気がするんですがガセですかね?
38: 匿名さん 
[2006-02-12 09:39:00]
>>37
基本的に日銀の量的緩和解除が近づいてきているので、
早い方が良いです。
ただ3月は上昇しそうなので、4月に賭けるのも
3月、4月、5月実行の人は必要ではないでしょうか。

ただ継続的な低金利は望めない時期になってきて、
既に運を天に任せる必要があるほど、金利上昇期待が
高まってきたということです。

金曜日発表の機械受注はポジティブサプラズ、最近は
こんなのが多いですね。皆さんの給与が潤い初めている
でしょうから、こんなときは金利が下がる夢を見るより
株式を買うとか、現実的なヘッジを打つべきかもしれません。
39: 匿名さん 
[2006-02-16 16:38:00]
ソニー銀行の3月金利をみると、
3月は他行も大分上げてくるね
4月以降はどうなるでしょう!?

http://moneykit.net/visitor/rate/index.html
40: 匿名さん 
[2006-02-16 21:59:00]
驚きました。私は12月入居なんですが、結構ブルーです。
4月に量的緩和が実現したらいよいよかもって。やばい。
41: 匿名さん 
[2006-02-17 00:42:00]
量的緩和解除は近いですね。でも年限によって金利の上昇は違います。

以下 10月末、11月末、12月末、1月末、今日
国債2年物  0.291%, 0.230%, 0.292%, 0.315%, 0.405%
国債5年物  0.850%, 0.745%, 0.860%, 0.905%, 1.018%
国債10年物 1.554%, 1.440%, 1.480%, 1.570%, 1.565%
国債20年物 2.082%, 1.990%, 1.980%, 2.065%, 1.990%

短期の上昇率が直近は高く、長期はあがっていないという状況です。
繰上げ返済とか考えると35年のフラットは計算していませんが感覚では
13年くらいの国債に相当するでしょうから、フラット35があがるのは
合理的ではない気がします。

短期とか変動商品はあがってしかるべきですが。逆に言うと
銀行があげてないなら、買い時です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年4月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる