住宅ローン・保険板「2006年4月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年4月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 10:15:00
 削除依頼 投稿する

2006年4月になる頃には
金利が低いまま景気が良くなって給料増えてるといいな

同士さん、情報共有しませう

[スレ作成日時]2005-09-11 09:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年4月実行の方

No.2  
by 匿名さん 2005-10-16 23:00:00
私は、引渡し3月末でSBIフラット(2250万)と銀行ローン(1000万)の計3250万申込予定です。
銀行ローンは3月実行(つなぎ融資使用)で、借入の大半を占めるSBIフラットを4月実行となります。

ローン実行まで残り約半年となりましたが、皆さんは、いつまでに借入機関を確定されますか?
銀行ローンが3月実行なので、12月までには確定させた方が良いのでしょうか?
それとも、書類集め+審査期間に約1ヶ月〜2ヶ月かかるとして、ギリギリの2006年1月位でしょうか?
仮に1月まで待つとしたら、17年度の源泉も必要ですよね?

素人の憶測ですが、銀行フラットは3%超えしそうな感じを受けます。
ここ数ヶ月の金利をみると、常に銀行フラットより0.2〜0.3%位、SBIフラット金利が低いから、
何とか2.7〜2.9%で踏みとどまってくれるのでは?と甘い期待をしています。

また、10月に登場した住友信託の特別キャンペーンにも魅力的を感じ始めてきました。
更に、2006年1月には、東京三菱とUFJが合併して”合併特別キャンペーン”なんてものが
登場するのでは!?という期待(願望)も・・・
そんな事を考えていると、あっという間に時間が過ぎてしまう、今日この頃です。。。
No.3  
by 匿名さん 2005-10-18 04:26:00
私は、借り入れ1900万円予定。年収600万。32才、妻あり子2人
頭金なしのため、フラット8割/銀行2割とも考えましたが、
来年4月ではフラットが割高になっている気もするので、すべて銀行借り入れにするかも。

仮審査は今月行う予定で、確定は年明け2月上旬までに行う予定。

確かに東京三菱UFJは期待(願望)できますね>2さん
No.4  
by 匿名さん 2005-10-18 13:33:00
私も3月末引渡し、フラット4月実行です。
みなさんと一緒に、私も一喜一憂したいです。

注目は銀行系フラットが3%を超えるかどうかですよね。
今月は、だいたい2.7%台が多いでしょうか。
4月は、3月に比べて金利が若干落ちますので、そこが救いですね。
年度末の3月は、どうしても金利が上がってしまいます。
No.5  
by 匿名さん 2005-10-19 01:33:00
3月に長期金利が上がれば、それが住宅ローンに跳ね返るのは
4月ということになってしまわないのでしょうか?
今年、去年の公庫の金利を見ても、3月より4月の方が高いし…。
No.6  
by もも 2005-10-19 05:39:00
はじめまして。私も02さん同様SBI80%、銀行20%にしたいのですが
併用可能な銀行はどこでしょうか?
第2抵当権でも融資可能な銀行ってことですよね?
無知ですみませんが、教えて下さい。
No.7  
by 匿名さん 2005-10-19 08:30:00
みずほさんはOKらしいですよ。06さん
No.8  
by 匿名さん 2005-10-19 09:37:00
こんにちは。
3月末引渡し、フラット4月で2000万、銀行短期固定で500万を予定しています。
デベ提携の東京三菱と、横浜銀行で仮審査が通ってます。
提携だとつなぎ融資不要と言われているのと、短期固定金利が優遇されているので、
どうしよう〜?と迷っているところです。

フラット金利、徐々に上がっているみたいで、こわいです。
3%未満ならよし、というつもりではいるんですが・・・
No.9  
by 02 2005-10-19 20:24:00
>>04-05
今年の都銀フラット金利は3月に比べて4月は約-0.05%低いですよ。
書込みしながら思ったんですが、3月末引渡しの場合、銀行一本にしたら、3月実行になるんですね。
住友信託にしようかと検討していましたが、現状のままいった方が良いような・・・
ん〜悩ましい(^^;)

>>06
デベ提携だからできるのかもしれませんが、SBIフラットと併用できる銀行は、
中央三井信託銀行・りそな銀行・みずほ銀行と聞いています。
一度デベ営業に問合せをしてみては如何でしょうか?
No.10  
by もも 2005-10-19 22:32:00
07さん09さんありがとうございます。
みずほ銀行に問い合わせてみます。
提携はUFJなんで無理っぽいですよね。。
八千代銀行のフラット35プラスはどうでしょうか?
この場合も、手数料や印紙代は倍かかるのでしょうか・・
http://www.yachiyobank.co.jp/other/campaign/050330_syo.html
No.11  
by 匿名さん 2005-10-21 04:12:00
デベ提携で、フラット2500万 みずほ800万を予定しています。
しかし、デベ提携だとみずほの金利が全期間-0.7%なので、総返済額で比較するとみずほのマイレージ会員
向けの特別金利の方が若干安くなります。

申込はつなぎ融資をしたくないので、デベ経由のままで適用金利は変更ってできるのでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2005-10-21 09:18:00
>>11
http://www.mizuhobank.co.jp/loan/campaign/loan_hou_limited.html
フラットとみずほ特別金利を組合せるのでしょうか?(読み違えてたらすいません)
担保条件に「第一順位の抵当権を設定登記」とあるので、フラットとみずほ特別金利は
出来ないと思いますよ。
みずほローン担当に問合せるのが正確ですよ。
No.13  
by 匿名さん 2005-10-21 18:33:00
私はソニー銀行一本に決めました。理由は変動と固定の配分を変更できるからです。
本当はフラットも組み合わせたいんですけど、手数料等の負担でケチったわけです。
同じような決断をした方、いらっしゃいませんか?
No.14  
by 匿名さん 2005-10-21 19:09:00
上の追記です。
今の金利上昇のヘッジとして、自己資金の一部でレバレッジを効かせてETF買いにまわしています。
これまた本当は個別株にいきたいとこなんですが恐くって(ちょこっと手を出しますが)。
みなさんのアクションをお聞かせください。
No.15  
by 匿名さん 2005-10-28 03:11:00
金利上昇局面は、株がいいですね。
マンション買うとなって親から得た援助を株に回しました。えへへ
No.16  
by 匿名さん 2005-10-28 05:00:00
有利子負債の多い企業の株は金利上昇時は買いではなくて売りだと思うがな。
No.17  
by ピノコ 2005-10-28 06:28:00
全額今日の勝村建設に回すってのはどうですか?
No.18  
by 匿名さん 2005-10-29 09:59:00
株で儲かってしまい金利上昇時のヘッジという本来の目的を忘れてハマってしまうとやられるので注意しましょう!(自戒)
No.19  
by 匿名さん 2005-10-29 11:47:00
昨日の勝村建設、39→30じゃん!
3900万のマンションが3000万になるところでした。危ないなー
No.20  
by 匿名さん 2005-11-01 19:46:00
銀行からカネを借りるのに銀行の株で儲ける…なんかイビツな気がします。
ま、とりあえず横並びでいっとこ〜っと。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-03 06:41:00
住友信託銀行が固定2年で0.6%というのを出しましたね。
No.22  
by 匿名さん 2005-11-03 09:11:00
株に投資した人は大成功ですね。都銀株買った人はさらにヘッジ大成功。20%くらい
1週間であがりましたね。
これからのお勧めは住友信託ではないですか。他の都銀以上に住宅ローン売れるでしょう
し。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-03 18:59:00
三菱UFJ信託銀行の誕生記念キャンペーンで
定期預金、三ヶ月間のみ、
利息が1.1%(税引き後0.88%)というのがありますが、
ローン実行前の頭金運用に使おうかな。
http://www.tr.mufg.jp/ippan/campain/birth.html

No.24  
by 匿名さん 2005-11-04 11:28:00
ドル買ってた人も大成功。いまさらですけど中流階級(?)での差異が出ますね。
不労所得になれてないから大問題になるかも?ま、これもいまさらですね。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-19 01:07:00
我が家の場合・・・3年固定0.8%(固定全期間終了時まで1.2%優遇)を選択する予定です。
確かに金利上昇の面でいれば、リスクを背負うかもしれませんが、低金利だからこそメリットを
最大限に生かすのも一つの選択肢かと思います。
我が家は、積もり貯金のように、高い金利を支払うつもりで、その差額を貯金しその分、3年後の
繰上返済にあてようと思っております。
もし金利上昇しなかった場合は、期間短縮にて実行するつもりです。
正しい正解というのはないと思います。
こればっかりは・・・。
No.26  
by 匿名さん 2005-11-28 18:37:00
とにかくいろんな選択肢がありますよね。
今のところ株高・債券高(金利安)なんて状態で、我々には嬉しい状況かと思われます。
教科書通りに動かないのが相場!
勉強して、楽しんで、そして損をしなければ素敵だなって思います。
No.27  
by 匿名さん 2005-11-28 20:03:00
>25
同じスレ出してる。
みなさん25はガセです。
信用しないように!!
No.28  
by 匿名さん 2006-01-16 12:28:00
じわじわ上がる金利が怖い、2,500万円フラット一本借り入れ♂(35歳妻子2人)でした。
No.29  
by 匿名さん 2006-02-02 22:24:00
2月実行板とか3月実行板の盛り上がりに比べて寂しいですね。
4月実行ってあまりないのかな。

2月の若干の下げ→3月のチョイ上げ→4月はやっぱり下げ

ってのが希望ですが。
No.30  
by 30 2006-02-07 13:59:00
うちも4月実行予定だけど、ここほんとに寂しいです。
だんだん近づいてきてるし、盛り上がってこないかな〜
No.31  
by 匿名さん 2006-02-07 21:17:00
そろそろ、じわじわ盛り上げていきましょう!
フラットの人なら、3月下旬引渡しで4月実行の人も多いのでは?

都銀系フラット、2月はちょこっと下がって、2月実行の人はバンザイですね。
たとえば、みずほを例に出せば、2.76。
それにしても、3月、かなり上がりそうですね。今の勢いだと。
2.85くらいなら十分あり得る。まさに戦々恐々!
4月にちょこっと下がって2.82くらいでいかがでしょう!
No.32  
by 匿名さん 2006-02-07 22:51:00
うちフラットで3月31日引渡しだけど、実行金利は3月って言われたよ。
No.33  
by 匿名さん 2006-02-07 22:55:00
うちも4月実行です。最近の金利は1ヶ月ごとに上げ下げを繰り返しているので
2月下落、3月上昇、4月下落となって欲しい。

3月は銀行が期末対策で債券を大量に買うはずだから、下がる可能性が高いと
思うのですが・・
No.34  
by 匿名さん 2006-02-07 23:17:00
>32
あれ、そういうことってあり得るのかなあ・・・。
うちも銀行の担当者に聞いてみよっと。
なんかイマイチわからんのよね。4月実行だと思ってたんだけど。

もし詳しい人いたら教えてください。
No.35  
by 匿名さん 2006-02-09 01:13:00
>34
月末引渡しの物件でフラットが翌月実行になることが多い、
その理由は毎月末の一定期間、フラット融資を実行しない銀行が多いからですよね。
(「毎月1〜20日のみ」「毎月5〜25日のみ」等)
ところが、中には「融資は全営業日実行可能」という銀行があり、
その場合は引渡し日が月末でも即日融資が受けられます。
当然つなぎ融資が不要になるので、その分の利子がセーブできます。
32さんの銀行は多分そういう条件のところだと思います。
No.36  
by 34 2006-02-09 12:32:00
皆さん貴重な情報をありがとうございました。

デベから4月実行という説明を受けてたのですが、
銀行にきちんと問い合わせたら、なんと、うちも3月実行なのだそうです。

おかげで「つなぎ融資」は必要なくなったのですが、
3月の金利、絶対に上がるでしょうから、恐ろしくてしょうがありません。
4月実行の皆さんに幸あれ!
No.37  
by 匿名さん 2006-02-12 08:26:00
4月実行のスレはなんで盛り上がらないんですかね?
実行予定の人が少ないんでしょうか?

私は一応5月実行予定なんですが、フラットを使う
予定なので金利の急上昇を心配してます。

引渡しが間に合うなら(微妙みたいです)
4月実行の方がいいのではと思っています。

ただ、どこかのスレ?で4月って金利が一番高い時期だと
聞いた気がするんですがガセですかね?
No.38  
by 匿名さん 2006-02-12 09:39:00
>>37
基本的に日銀の量的緩和解除が近づいてきているので、
早い方が良いです。
ただ3月は上昇しそうなので、4月に賭けるのも
3月、4月、5月実行の人は必要ではないでしょうか。

ただ継続的な低金利は望めない時期になってきて、
既に運を天に任せる必要があるほど、金利上昇期待が
高まってきたということです。

金曜日発表の機械受注はポジティブサプラズ、最近は
こんなのが多いですね。皆さんの給与が潤い初めている
でしょうから、こんなときは金利が下がる夢を見るより
株式を買うとか、現実的なヘッジを打つべきかもしれません。
No.39  
by 匿名さん 2006-02-16 16:38:00
ソニー銀行の3月金利をみると、
3月は他行も大分上げてくるね
4月以降はどうなるでしょう!?

http://moneykit.net/visitor/rate/index.html
No.40  
by 匿名さん 2006-02-16 21:59:00
驚きました。私は12月入居なんですが、結構ブルーです。
4月に量的緩和が実現したらいよいよかもって。やばい。
No.41  
by 匿名さん 2006-02-17 00:42:00
量的緩和解除は近いですね。でも年限によって金利の上昇は違います。

以下 10月末、11月末、12月末、1月末、今日
国債2年物  0.291%, 0.230%, 0.292%, 0.315%, 0.405%
国債5年物  0.850%, 0.745%, 0.860%, 0.905%, 1.018%
国債10年物 1.554%, 1.440%, 1.480%, 1.570%, 1.565%
国債20年物 2.082%, 1.990%, 1.980%, 2.065%, 1.990%

短期の上昇率が直近は高く、長期はあがっていないという状況です。
繰上げ返済とか考えると35年のフラットは計算していませんが感覚では
13年くらいの国債に相当するでしょうから、フラット35があがるのは
合理的ではない気がします。

短期とか変動商品はあがってしかるべきですが。逆に言うと
銀行があげてないなら、買い時です。
No.42  
by 37 2006-02-19 23:22:00
>38 レスありがとうございます。
   3月のフラットの金利をみて使うかどうかぎりぎりまで
   待って判断することに決めました。(今のところ使わない気でいます。)
   ソニーの金利などを参考に見ると全体的に金利が0.2%ぐらいあがってもおかしくない気がしますが、
案外±0.1%程度で収まりそうな気もしてます。
   現状維持もしくは下がった場合、また悩みそうですが・・・。
  

No.43  
by 匿名さん 2006-02-25 17:24:00
あげ
No.44  
by 匿名さん 2006-02-27 12:35:00
いよいよ量的緩和が解除される。
3月も上がるが、4月も上がっていきそうな感がるように思えます。
どうなるのかな?
No.45  
by 匿名さん 2006-02-28 01:06:00
3月の人は逃げ切りセーフだね
No.46  
by 匿名さん 2006-02-28 09:26:00
>45
逃げ切ったかな・・・
No.47  
by 匿名さん 2006-02-28 17:33:00
3月の人たち
下〜が〜れ〜の舞が激しかったですが
結果、なんとか逃げ切ったね
いよいよ4月実行に向けて、緊張ですね
まずは、ソニーの金利動向を待つとしよう
No.48  
by 匿名さん 2006-02-28 19:45:00
ぜひ日経新聞HPで、新発10年債の日々の動向をチェックすることをお勧めします。
特にフラットの方々。
3月実行スレでも、0.10〜0.15くらいのupを、2月中旬くらいにはみんな予想してましたし、
実際そのとおりになりました。
No.49  
by 匿名さん 2006-02-28 20:40:00
日経新聞HPで、新発10年債の金利のチェックが
できるのですか?
教えてください!!
No.50  
by 3月実行組 2006-02-28 20:54:00
47
3月実行組全員のスレ上の祈祷が奇跡を起こしたのです。4月実行組の健闘を祈る。僕達は一足先に借金を背負って飛び立ちます。
No.51  
by 3月実行組-2 2006-02-28 22:00:00
そう、私も祈りました。
No.52  
by 匿名さん 2006-02-28 22:01:00
>49
日経新聞「マネー&マーケット」の「短期金利・債券・CB概況」です。
http://markets.nikkei.co.jp/kawase/kinri.cfm

平日は、毎日決まった時刻に「債券●●時」という記事がアップされます。
ちなみに本日の「債券15時」の記事から抜粋↓
−−−−−−−−−
長期債や超長期債は底堅く、新発10年物国債である276回2月債は同0.005%高い1.605%から同0.020%低い1.580%で推移している。
−−−−−−−−−

この記事は底堅いと言っているが、先週の今頃は1.520あたりで推移していた。
先週木曜の日銀総裁発言から急上昇。
No.53  
by 匿名さん 2006-02-28 22:05:00
>50
俺も「さーがーれー」の祈祷したが、下がるどころか0.13アップだよ。
奇跡っちゅーのは大袈裟やん・・・。
骨折をまぬがれて打撲で済んだという感じ。
No.54  
by 匿名さん 2006-02-28 22:26:00
>52
ありがとうございました。
参考にして勉強します。
No.55  
by 匿名さん 2006-02-28 23:48:00
>53
でもさ、2%台で本当に良かったよ。
3%いくって昨年末あたりはもっぱら言われていたからね。
上がっていくのは間違いないし、それがどういう上がりかたするか、だったんだけど、3月組の祈り(**?)が通じたと自分は本当に思っているよ。
金利平均考えたら、3月が「打撲」なんて言ってられないよ、大喜びすべきだね。
この金利で借りられた奇跡に乾杯!だよ。あと数年後にはもっとそう実感できるよ、きっと。
4月組も今はまだかもしれないけど、直前になると絶対なりふりかまわず祈りたくなるよ!
祈ってでも(呪ってでも)踏ん張ってくれるといいね。
健闘を祈りつつ、自分も50さんと同じく借金とともに飛び立ちますよ(笑)
No.56  
by 匿名さん 2006-02-28 23:55:00
自分の希望を書いちゃってさ・・・笑」

金利は3%超え確実でしょ。
No.57  
by 匿名さん 2006-03-01 00:29:00
>56
いや、4月は債権需給の関係で一時的に長期金利が下がる可能性がある。
そうなれば、据え置きも十分考えられる。ちなみに私は2月実行済みな
ので中立ですよ。
No.58  
by 匿名さん 2006-03-01 00:37:00
57さんと全く同意見です。
4月実行は、そんなに急激には上がらんと思います。はい。
私は以前、「4月実行だと思ってたら、実は3月実行だった」と書き込みをした者です。
ですので、4月実行の方々をいまだに応援しております。
いざとなったら一緒に祈ります。

なお、私の場合、みずほフラット0.13UPを喰らい、今夜は意気消沈です。
No.59  
by 匿名さん 2006-03-01 10:09:00
しかし、このタイミングで借り入れできた人はいいですよ・・・
当方、5年前にローン組んだんだけど、
当時はご存知の通り公庫&年金が基本パターンで
公庫当初10年2.75%11年目以降4%でした。
年金はさらに高く、さらに毎月償還管理料(消費税もかかる)や特約料(生命保険)とられる
去年銀行超長期に借り換えたけど、保証料やらなにやらで70万近くかかったよ・・・

No.60  
by 匿名さん 2006-03-01 12:47:00
3月実行の者ですが4月は据え置きと見る。

理由1 長期国債金利は既に量的緩和解除後レベルまで到達している。
           ↓
    解除施行後は不安材料不足で国債に買いが入る。
理由2 量的緩和解除後も超低金利政策が施されることが量的緩和と同時に発表される。
理由3 3月中に企業や銀行から余剰金による国債買いが入り金利の下降圧力になる。
よって3月末の長期国債金利は現状と何ら変わらずに推移するはず。
No.61  
by 匿名さん 2006-03-01 23:39:00
長期金利がまた11/7の1.627高値越えをトライする雰囲気、
これを越えると4月は厳しくなるよー。
No.62  
by 匿名さん 2006-03-02 00:46:00
需給かファンダメンタルズか。
最近は政府も徐々に日銀寄りになってきている。
さらに強い経済データ、強気の関係者発言がでれば需給うんぬんは吹き飛ぶのでは。
No.63  
by 匿名さん 2006-03-02 01:06:00
3.04%
No.64  
by 匿名さん 2006-03-02 14:30:00
No.65  
by 匿名さん 2006-03-02 15:34:00
>64
4月の方、まだまだ3月国債の大量償還に伴う入れ替えが織り込まれていませんから・・・
でも新発利回りがさらに+0.2(1.8%)されたら覚悟してください。

福井くんは自分の想定の金利推移にならないと適宜コメントを出してきますので、正直うざいです。
3月実行組みも、2/23の福井の不用意な発言で据置が一転して+0.1%弱になりました。
No.66  
by 匿名さん 2006-03-02 16:55:00
やっぱり3%超え?
No.67  
by 匿名さん 2006-03-02 17:35:00
3月実行のみずほフラット、なんとこの期に及んで訂正だそうです。
2.89⇒2.85です。
住宅金融公庫のHPは2.85で、みずほのHPは2.89になってますが、
みずほが間違い。みずほHPは近日中に訂正されるとのこと。
3月実行スレでも話題になってます。
4月実行でみずほの皆さん、3%超えはよっぽどのことが無い限り・・・。
No.68  
by 61 2006-03-02 21:56:00
ついに高値を上回ってしまったね。
4月金利はおどろくようなものになる可能性が出てきた。
ずばりフラットのきなみ3%越えか。
No.69  
by 匿名さん 2006-03-02 22:53:00
3.04
No.70  
by 匿名さん 2006-03-03 12:59:00
No.71  
by 匿名さん 2006-03-03 13:14:00
先週金曜よりも、もう0.1も上がってるよ。大変だ。
No.72  
by 匿名さん 2006-03-03 18:58:00
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index_rate.html
これ見てにらめっこですな。
No.73  
by 匿名さん 2006-03-03 23:41:00
4月実行です。

良い金融機関見つけました。市場金利と連動しない提示キャンペーン金利。
やはり地域金融機関は、顧客重視ですね。物件がその金融機関の営業範囲
にないとだめですが。
No.74  
by 匿名さん 2006-03-04 02:24:00

で?自慢はいいから、情報を提供しようね。「その金融機関」の。
No.75  
by 匿名さん 2006-03-05 14:44:00
3.05〜3.12
No.76  
by 匿名さん 2006-03-05 23:12:00
3.04程度でしょう・
No.77  
by 匿名さん 2006-03-10 17:41:00
みんな気を失って無いか?
大丈夫か?
No.78  
by 匿名さん 2006-03-10 19:38:00
おーい大丈夫か?4月組?
No.79  
by 匿名さん 2006-03-10 22:40:00
据え置きか微増でいけそうだな。
助かった。
No.80  
by 匿名さん 2006-03-10 23:20:00
いや、無理だね。フラット3%越えやな。
No.81  
by 匿名さん 2006-03-11 00:19:00
43月実行組は覚悟をしましょう。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060310AT2C1002N10032006.html
No.82  
by 匿名さん 2006-03-11 09:31:00
4月はまだ大丈夫じゃない?
もう直ぐソニーの4月金利がでるね
まずはそれを注視してみよう
No.83  
by 匿名さん 2006-03-11 21:29:00
フラットか超長期かでなやんでいます。
どっちにしても3%は覚悟しないとだめですかね??
胃が痛い・・
No.84  
by 匿名さん 2006-03-11 21:49:00
3.06予定
No.85  
by 匿名さん 2006-03-11 23:25:00
>84
そんなにあがるんですか?
No.86  
by 匿名さん 2006-03-11 23:27:00
>83
都銀じゃなくてよければフラットは3%以下十分可能なんでは?
団信分0.28%をプラスしてもいけると思いますよ〜。
No.87  
by 匿名さん 2006-03-16 01:36:00
ソニー4月が来たね。
No.88  
by 匿名さん 2006-03-16 07:14:00
あっひゃ〜・・・
No.89  
by 匿名さん 2006-03-16 08:13:00
順調に上がってる!
No.90  
by 匿名さん 2006-03-19 11:54:00
今の心境はどんな感じでしょうか。
No.91  
by 匿名さん 2006-03-19 14:01:00
今の物件は気に入っているし、
三東の超長期(3月末までのキャンペーン)申し込んでるし、
上手く立ち回るって言っても、三住の超長期も申し込むくらい?(あまり意味がない?)

兎に角、早く4月になって金利がわかれば、他の楽しみな部分もでてくるのだろうけど・・・。
金利が分かればフラットに切り替えることも可能か。
No.92  
by 匿名さん 2006-03-19 15:29:00
本日、三住で超長期の借り換えを急遽申し込みましたが・・・
4月実行では、0.15〜0.2の範囲で上がるとのお話でしたので
3月実行のスケジュールとしました!
No.93  
by 匿名さん 2006-03-22 13:37:00
>>92
そのローンは申込時の金利が適用されるのですか?
No.94  
by 匿名さん 2006-03-22 15:15:00
申込時金利確定のところへも 3月中に駆け込んでおきましょう
そして実行時にどれにするか悩みましょう。
No.95  
by 匿名さん 2006-03-22 19:23:00
>>93
92さんは、3月に実行できる幸せな人なのですよ。
No.96  
by 匿名さん 2006-03-23 13:21:00
さて、4月実行のみなさん、
明日3月24日の長期金利が重要ですぞ。10年国債の金利にご注目を。
現在のところ、前月比で0.12くらいUPしている。
No.97  
by 匿名さん 2006-03-23 14:39:00
だからさ、JA共済にしなって。
キャンペーン地区なら、申し込み時点の金利2.4〜2.7%でやってくれるぞ。
9月までのキャンペーンなら、ほとんどのところは3月実行でOK。
兵庫なんて、申込時金利1.96でやっているらしい。

団信ももちろんJA共済持ちです。
火災・地震保険も、一番払いっぷりの良いJAが良いかと思いますね。
SBIよりは信用できるのでは?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31366/
No.98  
by 匿名さん 2006-03-23 17:31:00
子供がいるならここもいいよ

http://www.fukoku-life.co.jp/products/campaign/loan.html
No.99  
by 匿名さん 2006-03-23 18:06:00
明日の金利が重要なの?
今日は嫌な感じだったみたいだけど・・・

■長期金利:じわり上昇 一時、1年7カ月ぶり高水準に−−資金調達、急ぐ企業も■

日銀の早期のゼロ金利解除への思惑や、米債券相場下落などを背景に、
日本の長期金利に上昇圧力がかかっている。
22日の債券市場では長期金利の指標である新発10年物国債の利回りが
一時、1・74%と1年7カ月ぶりの高水準に上昇(債券価格は下落)した。

5年物など中短期金利が「年度内に0・25%の利上げが
2〜3回行われることを織り込んだ水準」(市場関係者)まで
急上昇したことにつられる形で、長期金利もジワジワと上昇している。

No.100  
by 匿名さん 2006-03-24 01:04:00
フラットの金利は、前月25日時点の10年国債の市場金利の影響を大きく受ける。
今年の3月25日は土曜なので、本日24日の金利は非常に重要。

なお、銀行の超長期固定も、フラットをかなり意識して金利を決めるので、
どちらにしても長期固定を考えている人は、本日の新発10年債の金利が重要。

ちなみに2月24日時点における新発10年債の金利は、1.59程度。
いまは、それより1.2〜1.3程度高く推移している。

都市銀行のフラット3月実行は、低いみずほで2.85くらい。
となると、フラット4月実行は、ギリギリ3%を超えない程度というところか・・・。
No.101  
by 匿名さん 2006-03-24 01:07:00
↑まちがえた。「0.12〜0.13程度高く推移している。」・・・が正解。
ケタを一つ間違えるとエライことになるもんだ。
No.102  
by 匿名さん 2006-03-24 08:55:00
>100さん、解説ありがとうございます

今日の金利が重要なのですね
ドキドキしながら見守ります
3%をなんとか越えない
2.98
あたりになりそうな予感
甘い!?
No.103  
by 匿名さん 2006-03-24 10:15:00
どうですか?金利
No.104  
by 匿名さん 2006-03-24 12:48:00
上げますよ。
No.105  
by 匿名さん 2006-03-25 09:07:00
いやはや…。10年国債は、昨日の時点で前月比0.13上昇したね。…はあ。(ため息)
みずほのフラットで言えば、3月が2.85だから、
単純に行けば4月は2.98かな。ギリギリ3%は超えない水準。

あとは、住宅金融公庫がどう判断するか。
2.98だと、銀行の超長期ローンに対抗できない(=商売にならない)と見れば、
意図的に若干下げると思われ。
3月も、一度決めた金利を、土壇場で若干下げた経緯がある。
(3月実行スレがお祭りになった。)
No.106  
by 匿名さん 2006-03-26 00:23:00
4月は短期固定では3月より、気持ち程度下がるようなことをデベの担当が言ってましたよ。
No.107  
by 匿名さん 2006-03-26 00:58:00
>>106
デベが発表前の金利を知っているはず無いっしょ...
No.108  
by 匿名さん 2006-03-27 23:15:00
どうやらイッキに3%超えらしいぞ・・・
No.109  
by 匿名さん 2006-03-27 23:53:00
いや、沈静化してきたみたいですよ。少々騒ぎかも。ゆったり構えればいいじゃん。

上がるも下がるも黒金。
No.110  
by 匿名さん 2006-03-27 23:54:00
No.111  
by 匿名さん 2006-03-28 00:16:00
メガバンクの人が3%越え確実といってましたが・・
No.112  
by 匿名さん 2006-03-28 00:47:00
3%超えたね・・・
No.113  
by 匿名さん 2006-03-28 07:19:00
3.06
No.114  
by 匿名さん 2006-03-28 09:11:00
どこ??
No.115  
by 匿名さん 2006-03-28 10:23:00
どこよー。
超えないよ。
No.116  
by 匿名さん 2006-03-28 17:31:00
どこか金利でたの?
No.117  
by 匿名さん 2006-03-28 19:02:00
据え置きだそうじゃないですか!やったね。
No.118  
by 匿名さん 2006-03-28 21:52:00
>>117
UFJの15年以上の金利だよ?
全期間固定は未定だからおいしくないだろう?
No.119  
by 匿名さん 2006-03-29 08:24:00
2.83
No.120  
by 匿名さん 2006-03-29 12:29:00
No.121  
by 匿名さん 2006-03-29 20:58:00
短期固定は上がりましたね。
No.122  
by 匿名さん 2006-03-30 13:54:00
あーあ、4月死んだ〜…
No.123  
by 匿名さん 2006-03-30 14:11:00
長期金利、1.8%台乗せ・2004年8月以来
No.124  
by 匿名さん 2006-03-30 14:42:00
まさか、据え置きとは!!
となると5月か・・・
No.125  
by 匿名さん 2006-03-30 14:45:00
据え置きなの?
うれしいうれしい。
No.126  
by 匿名さん 2006-03-30 15:04:00
三菱東京UFJの超長期
3月より0.12UPで2.98
No.127  
by 匿名さん 2006-03-30 15:07:00
ほんとですか?
No.128  
by 匿名さん 2006-03-30 17:02:00
今ローン契約してきましたが,同じ事言われましたよ.
超長期2.98だそーです.
No.129  
by 匿名さん 2006-03-30 20:45:00
おいしい思いは3月実行までだったね。
No.130  
by 匿名さん 2006-03-30 20:52:00
いやいや、来年になれば4月でも良かったと思うよ。きっと
No.131  
by 匿名さん 2006-03-30 21:02:00
そうそう、だって、2%台だよー。
No.132  
by 匿名さん 2006-03-30 21:33:00
三井住友も2.98らしいです。
ギリギリーセーフって感じですかね?
No.133  
by 匿名さん 2006-03-30 23:23:00
これで、ゆっーくり銀行の預金金利の上昇を楽しめますね!!
No.134  
by 匿名さん 2006-03-30 23:47:00
133
なんか4月実行の人って性格悪いね…
No.135  
by 匿名さん 2006-03-30 23:50:00
134
3月実行できなかったからでしょう・・・
No.136  
by 匿名さん 2006-03-31 00:06:00
フラット35
みずほ銀行4月実行金利2.95で行くそうです。
先月に比べて0.1%あがりました。


No.137  
by 匿名さん 2006-03-31 07:00:00
思ったより上げ幅小さかったね。。。
No.138  
by 匿名さん 2006-03-31 09:22:00
三菱UFJ  2.98
三井住友 2.98
みずほ  2.95

できまりですね

なんとか3%以内におさまったね
来月はいよいよ、3%超えてくるだろうね
No.139  
by 匿名さん 2006-04-01 09:53:00
来月は2.99とかかな・・。
No.140  
by 匿名さん 2006-04-01 11:02:00
そんなに毎月毎月あげてくるものなのかなあ〜。
昔はそうだったという資料を見ても、実体験でないから、いまいちピンときません。
でもそうなんだろうなぁ。あがったら嫌だなぁ・・・
No.141  
by 匿名さん 2006-04-01 11:12:00
あげるときはずっとあがるねぇ。
下がる方が勢い早いが、上がる時はじわじわと。
公庫金利が毎月変えるようになってからは上下動が激しいんだな。
No.142  
by 匿名さん 2006-04-01 23:27:00
フラット金利は月曜日に発表ですか?
土器土器。
No.143  
by 匿名さん 2006-04-02 06:57:00
<142
業界最低の金利を打ち出しているSBIモーゲージでさえ2.701%です。
銀行系のフラット35では+0.2〜+0.3は見ておいてください。

No.144  
by 匿名さん 2006-04-02 07:55:00
No.145  
by 匿名さん 2006-04-02 17:08:00
バブルの時、積極的に投資したところが、崩壊後どんどん潰れた。そこから学びとったじゃね〜か。堅実が一番。ギャンブルはしちゃいけね〜ぜ。
No.146  
by 匿名さん 2006-04-03 12:38:00
みずほフラット2.95か。
上出来だよ。御の字だよ。
今日だって、市場の金利は暴騰してるよ。4月実行組もギリギリ逃げ切り。
No.147  
by 匿名さん 2006-04-03 17:27:00
頭金がないので全額フラット利用できないのですが、
2400万の場合、2000万をみずほフラット、残りをみずほ短期固定などの組み合わせはできるのでしょうか?
No.148  
by 匿名くん 2006-04-03 20:29:00
147さんへ
できますよ(^^)
No.149  
by 匿名さん 2006-04-03 23:43:00
10年当初固定1.85%Getしました。ラッキー!!
No.150  
by 匿名です 2006-04-04 04:27:00
149さんはどちらで1.85%でしたか?
10年当初固定で1.85%はとても好条件ですね!
No.151  
by 匿名さん 2006-04-05 00:21:00
>149
いつの話してんの?
No.152  
by 408 2006-04-09 20:33:00
本日、内覧会でした。指摘も殆んどなく、良い物件でとても満足しています。

さて、皆様、もう銀行は決めましたでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2006-04-09 20:44:00
今日契約しました。
三井住友で35年固定です。
No.154  
by 匿名さん 2006-04-09 22:41:00
三菱UFJの35年固定でほとんど決めてたのですが、4月が思ったより上がってしまったので結局3月から上がらなかったろうきんの35年固定2.95に決めました。
No.155  
by 匿名さん 2006-04-19 15:19:00
きびしいですね
No.156  
by 匿名さん 2006-04-19 15:23:00
>>154さん
ろうきんは+0.2%ほど手数料上乗せで、3.15%くらいになりませんか。
No.157  
by 匿名さん 2006-04-20 17:41:00
小さい物件なので手持ちキャッシュを頭金につぎこみ
借り入れ金額をできるだけ抑えました。
(さすがに1年分の生活費は残しましたけど)
三菱UFJ「最初に大きな優遇コース」5年固定1.85%にしました。
こうなったら何が何でも5年で完済するぞ。
No.158  
by 匿名さん 2006-04-20 19:00:00
めちゃめちゃ上がったSBIをやめて三井住友35年超長期にしました。
No.159  
by 匿名さん 2006-04-22 08:04:00
156さん
中央ろうきんでしたが、保証料上乗せにすると金利0.16〜0.19%加算されます。
ただし、保証料は一括前払いも選択可能でした。
以前は一括前払いは不可だったらしいですが…

No.160  
by 匿名さん 2006-04-29 00:05:00
三井住友の超長期でギリギリ4月実行となりました。
5月になって金利大幅上昇になる前に施行できてヨカッタです。
このHPの掲示板を参考にしたおかげです。みなさんありがとです。
No.161  
by 匿名さん 2006-04-29 03:07:00
156さん
うちも中央ろうきんでしたが、2.95に保証料0.16プラスで3.11でしたよ。
事務手数料は、他行では夫婦合算が100%でできないため2本立てで組んで、と言われましたが
ろうきんはOKで一本で組みました。なので、手数料は10500円のみ!
ちなみに、団信は夫婦それぞれに、負担割合(持ち分)に応じてつけてくれました(他行では合算の場合は主債務者のみ保障と言われました)。

それで、三井住友35年と迷いましたが、こちらにしました。
No.162  
by 匿名さん 2006-05-08 10:15:00
私も三井住友で借換え、4月28日にギリギリで実行出来ました。何とか2%台に抑えれて良かったです。
この掲示板のおかげです。皆さんありがとう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年4月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる