住宅ローン・保険板「2006年4月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年4月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-08 10:15:00
 削除依頼 投稿する

2006年4月になる頃には
金利が低いまま景気が良くなって給料増えてるといいな

同士さん、情報共有しませう

[スレ作成日時]2005-09-11 09:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年4月実行の方

2: 匿名さん 
[2005-10-16 23:00:00]
私は、引渡し3月末でSBIフラット(2250万)と銀行ローン(1000万)の計3250万申込予定です。
銀行ローンは3月実行(つなぎ融資使用)で、借入の大半を占めるSBIフラットを4月実行となります。

ローン実行まで残り約半年となりましたが、皆さんは、いつまでに借入機関を確定されますか?
銀行ローンが3月実行なので、12月までには確定させた方が良いのでしょうか?
それとも、書類集め+審査期間に約1ヶ月〜2ヶ月かかるとして、ギリギリの2006年1月位でしょうか?
仮に1月まで待つとしたら、17年度の源泉も必要ですよね?

素人の憶測ですが、銀行フラットは3%超えしそうな感じを受けます。
ここ数ヶ月の金利をみると、常に銀行フラットより0.2〜0.3%位、SBIフラット金利が低いから、
何とか2.7〜2.9%で踏みとどまってくれるのでは?と甘い期待をしています。

また、10月に登場した住友信託の特別キャンペーンにも魅力的を感じ始めてきました。
更に、2006年1月には、東京三菱とUFJが合併して”合併特別キャンペーン”なんてものが
登場するのでは!?という期待(願望)も・・・
そんな事を考えていると、あっという間に時間が過ぎてしまう、今日この頃です。。。
3: 匿名さん 
[2005-10-18 04:26:00]
私は、借り入れ1900万円予定。年収600万。32才、妻あり子2人
頭金なしのため、フラット8割/銀行2割とも考えましたが、
来年4月ではフラットが割高になっている気もするので、すべて銀行借り入れにするかも。

仮審査は今月行う予定で、確定は年明け2月上旬までに行う予定。

確かに東京三菱UFJは期待(願望)できますね>2さん
4: 匿名さん 
[2005-10-18 13:33:00]
私も3月末引渡し、フラット4月実行です。
みなさんと一緒に、私も一喜一憂したいです。

注目は銀行系フラットが3%を超えるかどうかですよね。
今月は、だいたい2.7%台が多いでしょうか。
4月は、3月に比べて金利が若干落ちますので、そこが救いですね。
年度末の3月は、どうしても金利が上がってしまいます。
5: 匿名さん 
[2005-10-19 01:33:00]
3月に長期金利が上がれば、それが住宅ローンに跳ね返るのは
4月ということになってしまわないのでしょうか?
今年、去年の公庫の金利を見ても、3月より4月の方が高いし…。
6: もも 
[2005-10-19 05:39:00]
はじめまして。私も02さん同様SBI80%、銀行20%にしたいのですが
併用可能な銀行はどこでしょうか?
第2抵当権でも融資可能な銀行ってことですよね?
無知ですみませんが、教えて下さい。
7: 匿名さん 
[2005-10-19 08:30:00]
みずほさんはOKらしいですよ。06さん
8: 匿名さん 
[2005-10-19 09:37:00]
こんにちは。
3月末引渡し、フラット4月で2000万、銀行短期固定で500万を予定しています。
デベ提携の東京三菱と、横浜銀行で仮審査が通ってます。
提携だとつなぎ融資不要と言われているのと、短期固定金利が優遇されているので、
どうしよう〜?と迷っているところです。

フラット金利、徐々に上がっているみたいで、こわいです。
3%未満ならよし、というつもりではいるんですが・・・
9: 02 
[2005-10-19 20:24:00]
>>04-05
今年の都銀フラット金利は3月に比べて4月は約-0.05%低いですよ。
書込みしながら思ったんですが、3月末引渡しの場合、銀行一本にしたら、3月実行になるんですね。
住友信託にしようかと検討していましたが、現状のままいった方が良いような・・・
ん〜悩ましい(^^;)

>>06
デベ提携だからできるのかもしれませんが、SBIフラットと併用できる銀行は、
中央三井信託銀行・りそな銀行・みずほ銀行と聞いています。
一度デベ営業に問合せをしてみては如何でしょうか?
10: もも 
[2005-10-19 22:32:00]
07さん09さんありがとうございます。
みずほ銀行に問い合わせてみます。
提携はUFJなんで無理っぽいですよね。。
八千代銀行のフラット35プラスはどうでしょうか?
この場合も、手数料や印紙代は倍かかるのでしょうか・・
http://www.yachiyobank.co.jp/other/campaign/050330_syo.html
11: 匿名さん 
[2005-10-21 04:12:00]
デベ提携で、フラット2500万 みずほ800万を予定しています。
しかし、デベ提携だとみずほの金利が全期間-0.7%なので、総返済額で比較するとみずほのマイレージ会員
向けの特別金利の方が若干安くなります。

申込はつなぎ融資をしたくないので、デベ経由のままで適用金利は変更ってできるのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2005-10-21 09:18:00]
>>11
http://www.mizuhobank.co.jp/loan/campaign/loan_hou_limited.html
フラットとみずほ特別金利を組合せるのでしょうか?(読み違えてたらすいません)
担保条件に「第一順位の抵当権を設定登記」とあるので、フラットとみずほ特別金利は
出来ないと思いますよ。
みずほローン担当に問合せるのが正確ですよ。
13: 匿名さん 
[2005-10-21 18:33:00]
私はソニー銀行一本に決めました。理由は変動と固定の配分を変更できるからです。
本当はフラットも組み合わせたいんですけど、手数料等の負担でケチったわけです。
同じような決断をした方、いらっしゃいませんか?
14: 匿名さん 
[2005-10-21 19:09:00]
上の追記です。
今の金利上昇のヘッジとして、自己資金の一部でレバレッジを効かせてETF買いにまわしています。
これまた本当は個別株にいきたいとこなんですが恐くって(ちょこっと手を出しますが)。
みなさんのアクションをお聞かせください。
15: 匿名さん 
[2005-10-28 03:11:00]
金利上昇局面は、株がいいですね。
マンション買うとなって親から得た援助を株に回しました。えへへ
16: 匿名さん 
[2005-10-28 05:00:00]
有利子負債の多い企業の株は金利上昇時は買いではなくて売りだと思うがな。
17: ピノコ 
[2005-10-28 06:28:00]
全額今日の勝村建設に回すってのはどうですか?
18: 匿名さん 
[2005-10-29 09:59:00]
株で儲かってしまい金利上昇時のヘッジという本来の目的を忘れてハマってしまうとやられるので注意しましょう!(自戒)
19: 匿名さん 
[2005-10-29 11:47:00]
昨日の勝村建設、39→30じゃん!
3900万のマンションが3000万になるところでした。危ないなー
20: 匿名さん 
[2005-11-01 19:46:00]
銀行からカネを借りるのに銀行の株で儲ける…なんかイビツな気がします。
ま、とりあえず横並びでいっとこ〜っと。
21: 匿名さん 
[2005-11-03 06:41:00]
住友信託銀行が固定2年で0.6%というのを出しましたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年4月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる