住宅ローン・保険板「年収650万で来年3000万円実行予定って無謀?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収650万で来年3000万円実行予定って無謀?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-12 00:15:00
 削除依頼 投稿する

年収650万で来年3000万円実行予定って無謀でしょうか?子供も2人います!!今からの対策はあるでしょうか?今後の金利がすご〜〜く心配なのですが・・・・

[スレ作成日時]2006-04-27 15:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収650万で来年3000万円実行予定って無謀?

22: 匿名さん 
[2006-05-08 23:54:00]
sai最悪〜
思いがあればやるしか無い!
迷いすぎはかえって事態を悪くするのみ・・・。
とはいえ不安だよね。私もです。
23: 匿名さん 
[2006-05-09 01:00:00]
>>22
どうしてsaiのこと悪く言うの??
24: とくめい 
[2006-05-09 20:44:00]
とりあえず、大丈夫!だよ(きっと)
うちは年収600万で3000万ローン組みました。
組んだのは半年前。
35年ローンです。
上記年収は夫のみですが、私(妻)がパートで扶養範囲内で補助してます。
世帯年収は大体680万前後です。
25: 匿名さん 
[2006-05-17 01:36:00]
私も同じような年収で年内実行予定ですが、3000万円のローンであれば問題ないでしょう、ただこれからの金利の動向が分かりませんが贅沢をしなければ問題ないと思われます。贅沢とは世間一般的な生活です。
26: 匿名さん 
[2006-05-17 09:09:00]
公庫で足りない分は財形を申し込みましょう。
27: 匿名さん 
[2006-05-17 09:15:00]
>>24
来年3月実行だけど、うちと収入と借入額ほとんど同じですね。
公庫2300万3.02%
財形700万2.08%
支払い月10万ボーナス15万です。
28: 匿名さん 
[2006-05-17 15:42:00]
公務員なんで、共済って使うできですか?今の金利の上昇のあおりをどの程度くらうのか不安なんですが・・・。大丈夫でしょうか?
29: 匿名さん 
[2006-05-17 23:07:00]
良いんじゃないですか?
私も年収同じくらいですけど3,700万円22年で組んじゃいました。
手元に400万円位残してますんでローン控除の恩恵終わったらイッキに
繰上げ返済予定です。
30: 匿名さん 
[2006-05-17 23:18:00]
>>29さん
年収700万ぐらいで22年の3700万って毎月の支払いはきつくないですか?手元に400万残っていてもローン控除が終わる10年後までいったい何パーセントの金利でいけてるのでしょうか?もし低金利の所があるのなら教えてもらえないでしょうか?
31: 匿名さん 
[2006-05-17 23:34:00]
29さんって明らかに4%計算で返済比率35%超えてない?
そんな条件で貸してくれる所あるの?
32: 29 
[2006-05-17 23:45:00]
>>30
ご心配なく金利は10年固定で1.65%ですよ。
子供居ませんし作る予定も無いです。
33: 匿名さん 
[2006-05-17 23:54:00]
10年固定で1.65%っていつの時代の話をされてるのでしょうか?今ではそんな破格の金利で貸してくれるところなんてないと思います。
34: 匿名さん 
[2006-05-18 01:09:00]
みなさんに質問です。
私年収500万、妻年収500万。
子供4歳、3歳の2人。
自己資金150万、貯金300万。会社から無利子で380万円借ります。
3900万のマンションですが、無謀ですかね?
35: 匿名さん 
[2006-05-18 01:28:00]
>>32
年収700万ぽっちで3700万も借金してるのに、余裕な素振りしちゃって・・・。
年収1300万の僕と同じくらいのローン額ですよ。しかもうちは35年4000万です。
まぁせいぜい頑張って下さい。
36: 匿名さん 
[2006-05-19 18:45:00]
↑醜っ
37: 匿名さん 
[2006-05-19 18:51:00]
>34
世帯収入が1千万の大台に乗ってたら楽勝だと思います。
もっと良い物件を購入された方が良いのでは?
38: 匿名さん 
[2006-05-19 19:05:00]
>34
子ども2人でしょ・・。私は厳しいと思う。
39: 匿名さん 
[2006-05-19 19:08:00]
>34
年齢とか勤続年数が分からないからなんともだけど
世帯年収1000万で450万しか貯金がないの?
って思いました。
40: 匿名さん 
[2006-05-19 19:30:00]
>32
固定明けの10年後に元本2000万以上残っているのでは?
繰上げ返済でどれだけ減らせるかですね。
41: 匿名さん 
[2006-05-19 22:22:00]
34です。貯金は月7万をしてます。小遣い制ではないので、ざる家計でやっていました。
勤続は妻も私も10年です。29歳で35年ローンです。
手取りで2人で約55万です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる