住宅ローン・保険板「年収650万で来年3000万円実行予定って無謀?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収650万で来年3000万円実行予定って無謀?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-12 00:15:00
 削除依頼 投稿する

年収650万で来年3000万円実行予定って無謀でしょうか?子供も2人います!!今からの対策はあるでしょうか?今後の金利がすご〜〜く心配なのですが・・・・

[スレ作成日時]2006-04-27 15:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収650万で来年3000万円実行予定って無謀?

55: 匿名さん 
[2006-06-03 00:21:00]
>>54
借りるときの年齢でも変わるんじゃないですか?
家族構成も生活スタイルも違うので断言するあなたは
借りれないヒガミ?
56: 匿名さん 
[2006-06-03 07:12:00]
>>55さん
その通り。 年齢、家族構成、生活スタイルによって返済の負担は違って当然。
返せない相手には銀行は貸しませんから、銀行が貸すってことは返せる範囲ってこと。
リスクは銀行が貸すときに織り込み済みだから大丈夫。
54はヒガミだね。 


57: 匿名さん 
[2006-06-04 00:06:00]
教えてください。
年収530万円、頭金1300円(親の援助含む)で
3300万円の物件を購入しようか悩んでいます。
私は専業主婦で入学前の子供が2人います。
無謀じゃないかと思い悩んでいるのですが、そんなに無謀でもないのでしょうか?
こちらを読んでいたら、私たちは慎重すぎるのかなと感じてきました。

58: 匿名さん 
[2006-06-04 00:25:00]
頭金1300円では、ちょっと難しいのでは。
59: 匿名さん 
[2006-06-04 11:39:00]
なんか見てるとうちヤバクなってきたかな・・・・
年収530万で2900万30年で組んでしまった。子供2人です・・
とりあえず4年経過、繰上げしてあと2250万まできました。
来年5年固定がおわり利率が2.1から3にはなりそうなので
借り換えようかと思ってます。
10年固定で2.0があった銀行に・・・
借り換え保証料はなしの銀行です。
60: 匿名さん 
[2006-06-05 23:24:00]
このスレ読んだら私も不安になりました
これから物件の契約を結ぼうとしています。

物件 土地約4400万 建物約2600万 計7000万(諸費用含む)
年齢32歳 妻1人 子1歳 お腹に2人目
年収580万 公務員
頭金3200万(援助含む)
借り入れ3800万 35年固定です
毎月の返済15万強で計算しています。

無謀でしょうか?
どのくらいなら大丈夫だと思われますか?
61: 匿名さん 
[2006-06-07 13:37:00]
>>60sの年収は手取りですか?
62: 匿名さん 
[2006-06-07 15:38:00]
>>60
同じこと他スレでも聞いてたよね。余裕だってば。
63: 匿名さん 
[2006-06-09 02:45:00]
私は年収360万ですが2400万のマンションの購入は無謀でしょうか?
64: 匿名さん 
[2006-06-09 07:53:00]
年収500万ですが、借入金2800万の35年固定で検討中です。 不安要素は会社の経営状況がよくない事です。何か良い方法ありますか?
65: 匿名さん 
[2006-06-09 08:26:00]
>>63
借入金が1,000万程度なら大丈夫と思います。2,400万丸々の借入なら止めたほうが良い。
頭金が貯まるまで待てない、という考えなら買うこと自体をやめたほうがいいです。

>>64
その物件は諦めて、もう少し堅い会社に転職して3年待つ。
年齢がお幾つかわかりませんのでなんともいえませんが、2,800万の借入は厳しいかと。
25歳でそれならがんばれると思いますが、会社の不安要素を取除くのが先決のようですね。
66: 匿名さん 
[2006-06-11 21:03:00]
このサイトを見ていると、私も住宅購入が心配になってきました。
現在預金450万円程度、頭金300万円で4000万円程度の物件35年ローンで返済しようかと考えてます。現在30歳で、妻は退職予定、子が来年生まれる予定です。
どこの不動産業者の方も営業トークなのか、「大丈夫」「今が買い時」を繰り返し聞きます。

子供の教育(私立に行かせるとかか)とかも考慮に入れ、自分なりにシミュレーションすると、金利の極端な上昇がなければ、シミュレーション上は大丈夫だったのですが、現実はそうでもないのですかね・・。
67: 匿名さん 
[2006-06-11 21:08:00]
66です。書き忘れましたが昨年年収は現在620万円(手取り450万円)です。
68: 匿名さん 
[2006-06-11 21:19:00]
>66
30歳年収620万で3700万のローン
大丈夫ではないでしょうか。
30歳で620万の年収ならば、今後もっと昇給するだろうし
心配ないと思うのですが・・・
69: 匿名さん 
[2006-06-11 21:30:00]
>>66
そのレベルはもうあなたの頑張り次第です。
無謀と言う人が多いでしょうが。
70: 匿名さん 
[2006-06-11 21:33:00]
>>66
自分ととても似ている状況でびっくりしました。
 30歳 昨年年収620万 子供無し(1,2年後予定) 物件3,800万 頭金300万 H19年3月実行
 妻年収250万(子供が出来たら退職)

今のところフラット7割、変動3割程度の割合で行こうと検討しています。
自分もシミュレーション上はよっぽどの事件が無い限り大丈夫だと思っています。
71: 匿名さん 
[2006-06-11 21:51:00]
私も70さんと似ていますが、違うのは年収。
ウチは、フラット3割の変動7割。
100万弱の年収違いで、こうも違うんですね。
72: 匿名さん 
[2006-06-11 21:57:00]
年収が低いと、
・支払い可能金額が低いから低金利の変動の割合が高い
・将来に渡って金銭不安が高いため、安全なフラットの割合が高い

どちらの考えでしょう?
73: 匿名さん 
[2006-06-12 00:07:00]
今すぐに、毎月出て行くお金のことを考えると、
フラットは安心かも知れないけど、当面生活がしんどいですよね。
それなら、変動にして、返済金額が少ないうちにお金をためてから、
繰り上げして様子を見る・・・というのもアリかなと。
74: 匿名さん 
[2006-06-12 00:15:00]
つまり、当面の収入が少ない方が変動の利用割合が多い、ということですね。

金利がもう少し落ち着いていれば、
それこそ、ゼロ金利解除後半年くらいたっても、量的緩和解除時と同じく
それほど大きく金利上昇が無い、という見通しがあるのであれば、そこそこ安心して
変動金利の低金利の恩恵に預かろうと思うのですが、
ゼロ金利解除という大イベントを控えている状況では、まだギャンブル性が高い。

いっそのこと、早期にゼロ金利解除して、その上で混乱防止策として、
金利変動幅の抑制施策をうつなど、安定した見通しを見せて欲しいです。
(ある程度金利上昇を覚悟の上で)

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる