住宅ローン・保険板「【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)
 

広告を掲載

すみさん [更新日時] 2006-08-21 19:54:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31291/
強力なキャンペーン実施中!
今後の他行の同行がっ!

[スレ作成日時]2005-11-25 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

201: 匿名さん 
[2006-01-25 23:54:00]
196です。
そーです、0.05〜0.1の間違いです。
大変お騒がせいたしました…
202: 匿名さん 
[2006-01-25 23:55:00]
>>200

そうだ!そうだ!

契約件数の多い、2月3月は何とか持ちこたえろ〜〜住信!
203: 匿名さん 
[2006-01-26 04:14:00]
1月実行しました。
状況によっては2月実行も考えていたので、
担当の方に2月金利どうですか?みたいなことを聞きました。
担当は微減、微増、現状維持のいずれも可能性ありのようなマニュアル通りっぽい回答をしつつも
2月に関しては196さんのようなニュアンスの可能性が高い印象を受けました。

とっとと契約を結ぶたいだろうこその言い回しかも知れないと思いますが、
面倒臭いのでも契約しました。

震災リスク・構造基準値とか金利・株式市場動向など考え続け疲弊してきたので
不動産購入というリスクを背負いながら楽しく生きれるようなこと考えます。
204: 匿名さん 
[2006-01-27 22:18:00]
2月の金利、30年固定2.73。ローンセンターに聞きました。他の金利も1月と同じ、と言ってました。
205: 匿名さん 
[2006-01-28 10:11:00]
204さん
情報提供ありがとうございました。
2月は据え置きですか?
まあ、よかった(?)ですね。
私は3月実行なのですが、どのくらい上がるのか心配です。

206: 匿名さん 
[2006-01-28 15:40:00]
2月は据え置きですか、まぁとりあえず良かったのかな?
みなさんは、3月は少し上昇と見ているみたいだけど
3月も据え置きは難しいのかな?
0.05以下上昇であればいいんだけなぁ〜

207: 匿名さん 
[2006-01-28 21:08:00]
2月って他行は金利下降傾向だけど。。。
208: 匿名さん 
[2006-01-28 22:31:00]
>207さん
それって本当ですか?1月現在の住信とSMBC・三菱東京とは
0.07差しかないんだよ。住信が据え置きで両行を含めて下降傾向に
なると差が縮まることになる。⇒住信を使用するメリットが減る方が
増えるのではないでしょうか?
でも、3月は上昇傾向になると逆に住信よりUP率が大きくなるのでは?と
考えたり、思ったりしてます。
209: 207 
[2006-01-29 10:43:00]
208さん

銀行の営業に聞いた話なんですが、確証は無いです。
後で『予想が外れましたねぇ』って言われればそれまでな訳で。。。
210: 匿名さん 
[2006-01-30 11:26:00]
http://club.sumitomotrust.co.jp/introduce/service/juutaku.html

って以前話題になっていたビジネスアドバンテージの発展版だと思うけど
実際長期のキャンペーンから更に金利優遇なのかな?だとしたら
すごい低金利なのですが でも1000ポイントのポイント付く人って実際には
かなりの定期等の預け入れが必要って事かな? ¥500万位の預金が定期に
まわせる人にはかなりの優遇ですが、、、 そんな金有ったら頭金に廻す方が
良いのか、、、うーん しかし職場が住信と取引が無い一般の人向けにも
間口が広がったって事でよかったのか?とりあえず
211: 匿名さん 
[2006-01-30 12:34:00]
2月の金利は、他の掲示板でも住信は「据え置き」・三井住友などは「下がる」のが
ほぼ確定的らしい。そうなると207さんの言ってたように差が縮まって住信のメリットが
なくなる?可能性も大いに有り!3月はさらに同じような金利になるのではと
ヤキモキしています。なにかいい手段ありましたら誰かご一報下さい。
212: 匿名さん 
[2006-01-30 23:49:00]
3月実行です。住友信託の策略にしてやられた感がしてなりませんね。。
皆さん、三井住友、三菱UFJでドキドキしていらっしゃるようですが、
ソニーバンクの長期は視野にいれていらっしゃいませんか?
店頭金利より優遇で−0.7で、保証料ナシなのでさらに−0.2・・で2月は長期なら2.798かな?
繰り上げ返済手数料の安さなど踏まえると、常に気になっていたのですが。。
と後悔しても私はもうデベや住友信託の担当者さんの手前無理なのですが・・・
最初の低金利でドンドン契約に追われ今あまりの上がりように切なくてしかたありません。
213: 匿名さん 
[2006-01-31 10:41:00]
>保証料ナシなのでさらに−0.2・・で2月は長期なら2.798かな?
なんでこんな考え方になるのか理解できません。
214: 匿名さん 
[2006-01-31 13:56:00]
住友信託の金利と比較するなら、保証料分はおおよそ0.2%程度だと考えられるからじゃないですか?
# ソニーは保証料が無いぶん、金利が高めになってるだけと考える。
215: 匿名さん 
[2006-01-31 14:00:00]
「存在しない」金利に対して考慮を入れてもしゃあないっしょ?
それなら住信の保証料込み2.93と比較しないと。
ま、別にこれで議論するつもりないんでどうでもいいんですがw
216: 匿名さん 
[2006-01-31 19:30:00]
グッドが2月実行2.321%って本当?
正直かなり動揺しています。
住信に決めるの早すぎた。
取り消せるかな・・・
217: 匿名さん 
[2006-01-31 19:44:00]
グッドは融資手数料あるし、団信あるし・・・
だから、金利差0.1くらいなら動く手間の方が高いよ。

5年内に100万以上繰り上げるなら、どこも関係なし。
218: 匿名さん 
[2006-02-01 22:37:00]
3月の金利は3/1にならないとわからないのかな?
219: 匿名さん 
[2006-02-01 22:40:00]
たいがい前月の25日ぐらいに決まっているみたいです。
直接、銀行に電話してみることをお勧めします。
220: 匿名さん 
[2006-02-01 22:50:00]
219さん
ありがとうございます!
221: 匿名さん 
[2006-02-02 12:24:00]
今月25日は土曜日なんだけどな〜
24日にはわかってるかな???
222: 匿名さん 
[2006-02-06 16:39:00]
提携ローンもあって住信にしたけど、だんだんお得感が薄れていく〜〜
3月頑張れ!
223: 匿名さん 
[2006-02-06 22:27:00]
224: 匿名さん 
[2006-02-06 22:51:00]
↑何コレ?
ほんとお願い!住友信託さん!
勝負の3月頑張って〜〜!じゃないと皆他いっちゃうって〜〜!!
225: 匿名さん 
[2006-02-08 12:30:00]
そうや!住信がんばれ〜〜
ほんまメリットなくなる感があると
「ゲルマン民族大移動」のごとく流出だぁ---------
踏ん張れ!!!!
226: 匿名さん 
[2006-02-08 12:51:00]
住信の人が見ているのならば本当に頑張ってほしい・・・
227: 匿名さん 
[2006-02-08 12:56:00]
住信の幹部に見て欲しい・・・融資担当者が見てもしゃあないし。
でもこういう掲示板を見ている経営層って、とっても暇かマーケティング意識が高いかどっちかだなw
228: 匿名さん 
[2006-02-08 18:06:00]
>225
MSの35年固定がデベ提携で2.76%なら
住信のメリットってほとんどないよな。
もし3月に背信的なことしたら、
俺が真っ先に「流出」するよ。
229: 匿名さん 
[2006-02-09 12:34:00]
>225
228さんのようなデベ提携があればメリットがなくなる様子だよね。
でも普通に住信を利用しようと思う者は、3月も2月の金利差ぐらいなら
流出はしないと思うけど。。。
まぁあと2週間の攻防ですね?
ソニーの15日頃の3月分の金利発表後がどうなっていることやら・・・・
230: 匿名さん 
[2006-02-09 16:01:00]
>229
そにー 0.15上げ。
231: 匿名さん 
[2006-02-09 16:31:00]
35年固定デベ提携2.56%で申し込んだよ。
申し込み時に金利確定で、19年の3月に入居だよ。
ちなみにフラットじゃないよ。
232: 匿名さん 
[2006-02-09 16:59:00]
>>231

どこどこ?
233: 匿名さん 
[2006-02-09 18:30:00]
>>230
コレコレ
234: 匿名さん 
[2006-02-09 18:57:00]
>231さん
そんないい条件ってどこなんだ?
どこのデベなんだ???
そんなのほぼ全員その金利申し込むのちゃうんか?
235: 匿名さん 
[2006-02-09 19:01:00]
>231さん
住信でその話あり?
2月金利より0.17も優遇?
おかしいよ。絶対!

>230さん
>そにー0.15上げ
それって3月の金利上昇分で確定なん?
ホンマなら相当ヤバイじゃん!
どーしよう????????
236: 匿名さん 
[2006-02-10 10:36:00]
ソニー0.15上げって本当ですか?
他銀0.2上げで盛り上がってる中、ソニーが気になる。
どちらにしろひどい上がりようだけど。。3月実行最悪・・
237: 匿名さん 
[2006-02-13 12:25:00]
>236さん
他銀0.2上げて盛り上がっている?
住信も同じだけあがるの?
同率上昇ならまだ住信にメリットあるのかな?
238: 匿名さん 
[2006-02-14 23:17:00]
>231
某大手銀にいるからわかるけど、そんな話あるわけない。みんな安心してください。
231さんは、誤解してないかよく問い合わせてみれば。
239: 匿名さん 
[2006-02-15 00:05:00]
あくまで予想。
予想なんだけどね。3月0.2上げなんてありえないと思うのよ。
まず、0.1%上げる事がどれだけ負担になるのかを理解しているはず。
それがいきなり0.2%上げるなんて鬼やないんやからということと、
2月は下がると言われたのに現状維持で推移した。コレは3月は上がることやむなしを
見据えた据え置きやったんちゃうかなぁ。
つまり、2月0.1下げて、3月0.2上げるより2月据え置き3月0.1上げで結果的には3月は
同じ金利って事になるんちゃうかなぁ。もし3月0.2上げるなら2月も0.05〜0.1くらい上げてても
おかしくなかったんちゃうかな。
金利のことはようわからんけど、希望もこめてそんな気がする。上がっても0.1やろ。
それでも多いと思ってるんやが、某大手銀さんはどのようにお考え?
240: 匿名さん 
[2006-02-15 18:19:00]
>>231
頭おかし
ちゃんと勉強しな
241: 匿名さん 
[2006-02-15 18:34:00]
>>231
うそはいかん!
242: 匿名さん 
[2006-02-15 18:41:00]
239へ
来月上がる上がらないはおいといて
銀行がお客さんの負担が増えるからあげません!!なんて事はありえない。
10年物の国債とにらめっこで決めてきます。
だから金利は生き物なのです。
国債価格が急激に変われば金利も急激にかわります。
銀行に人情論はありません。
243: 匿名さん 
[2006-02-15 19:31:00]
>10年物の国債とにらめっこで決めてきます。

よォ〜し、
明日からみんなで10年物の国債をじゃんじゃん買おうぜ!w
そして3月1日には売り払おう!
244: 匿名さん 
[2006-02-15 22:44:00]
>239
まだ15日だからこれからどう金利が動くか予想できません。
住信の固定検討なら20年か30年でしょ。
それなら10年国債の金利よりもっと長期の金利を参考にしたほうが、
いいと思う。ちなみに今月金利上昇しているのは中期債(主に5年物)、
それと10年国債もやや金利あがっている。
ただ、20年、30年の国債の金利はそんなに上昇してないから3月上昇すると
しても小幅じゃないかな。また、ソニーバンクの金利発表は早いから、ある程度
参考にはなります。
245: 匿名さん 
[2006-02-15 22:57:00]
ソニーは全体的にほぼ0.15ほど上昇するでしょう。
住信さんなんとか0.1ぐらの上昇で収まってくれーーー
あと半月だけど希望を持ちたい。少しでも・・・
246: 匿名さん 
[2006-02-16 09:10:00]
金利のお話の途中で割り込みですみません。私も4月に住友信託銀行で
ローン実行予定です。
皆さん火災保険は強制でしたか?できれば入りたくないのですが、担当者
からどこでもよいが火災保険に入っていないとローンの実行ができないと
言われました。
強制加入はどこの銀行も同じはずと言われましたが、もうひとつ審査
OKを頂いた三菱東京UFJには入らなくても良いといわれました。

また入らなければならないとして、ローン実行時に1年掛け捨てのを
入って、翌年から入らない状態でも、銀行さんにはばれないのでしょ
うか?同じ質問を担当者にしたらチェックが入る場合もあるとかない
とか微妙な答えでした。
よろしくお願いします。
247: 匿名さん 
[2006-02-16 09:31:00]
ソニー銀行の3月金利は・・・
やはり短期も長期も上昇!!

http://moneykit.net/visitor/rate/index.html
248: 匿名さん 
[2006-02-16 10:39:00]
住信は、火災保険必須ではないです。ご確認あれ。
249: 匿名さん 
[2006-02-16 10:44:00]
でも、入るよね 火災保険
自分がいくら気をつけても もらい火事があるし。

家が焼けてローンだけって怖すぎる
250: 匿名さん 
[2006-02-16 10:53:00]
>248さんへ
そうなんですか!担当者から直接言われたのですが、ローン実行のときに
火災保険の明細(どこの会社で入ってもよいけど)を持参して見せないと
ローン実行できないと言われました。でも本社に電話して確認してみます。
ありがとうございます。

>249さんへ
周りが耐火建物で間があいてるし、もらい火ないかなぁと勝手に思って
るんです。火事になる確率ってとても低そうなのでもったいないなぁと。
でももし、ご近所で放火事件が多発!なんてことになったら、そのときは
焦って入るかもしれません。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる