住宅ローン・保険板「【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)
 

広告を掲載

すみさん [更新日時] 2006-08-21 19:54:00
 削除依頼 投稿する

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31291/
強力なキャンペーン実施中!
今後の他行の同行がっ!

[スレ作成日時]2005-11-25 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

No.101  
by 匿名はん 2005-12-31 11:38:00
>100
提携2.72って何?
11月の話じゃないの。
No.102  
by 匿名さん 2006-01-01 00:05:00
>>98
うちはカードのカの字も話しに出てません。
作らなくても大丈夫ですよ
No.103  
by 匿名さん 2006-01-01 00:21:00
>102さん
それって以前から住友信託と取引をされていたからですよね
No.104  
by 匿名さん 2006-01-01 02:51:00
>101
いや、11月の話ではない。
No.105  
by 匿名さん 2006-01-01 03:00:00
>103さん
102ではありませんが、うちも融資の条件にゴールドカード契約必要ありませんでしたよ。
(ちなみにこれまで住信と取引はなく、今回の申し込みが初めてです)

借入条件(デベ提携、金額、勤務先、勤務年数等)によるんじゃないでしょうかね。

それにしても、各行とも1月微増のようで、3月実行予定の我が家はドキドキです。

No.106  
by 匿名さん 2006-01-02 22:37:00
唐突ですが、他行で審査が通らなかったけど、住信で審査が通った方いらっしゃいますか?
自分は3月新居に入居予定なのですが、りそなOK、三井住友NGでした。
過去ログ(他スレ?)で三井住友OK、住信NGの方がいらっしゃったので、住信は特別
審査が厳しいのかと思いまして・・・。
No.107  
by 匿名さん 2006-01-02 23:01:00
>106
三井住友OKで住信NGって多分私のことだと思います。
住信は17年度分の源泉で出しなおし中です。

細部の話になりますけど、住信と三井住友で貸出金利が同じなら三井住友を選択します。
(保証料が若干住信が高めですからね)
No.108  
by 匿名さん 2006-01-03 01:48:00
>107さん
106です。実際金利が若干低いので、住信の方がいいのですが・・・。
自分も17年度分の源泉で三井住友再チャレンジと住信の審査を受けようと思います。
三菱の35年とUFJの30年がなくなった今、フラット以外の長期固定の選択肢って、実質
この二行しかないような・・・。あとは中央労金とかですかね?うーん、利率が…。
No.109  
by 匿名さん 2006-01-03 11:56:00
>108
三菱UFJスレによると継続みたいですよ。35年固定。
No.110  
by 匿名さん 2006-01-03 17:08:00
一月が2.73%と書かれているレスがあり、私も1月2日に
住信のHPを見たときは2.73%だったと思うのですが・・・。
(1月1日は23時まで工事中になっていたので確認せず)
今日見ると2.68%なんです。(1月3日現在)
変更した??それとも私の見間違い??
No.111  
by 匿名さん 2006-01-03 18:36:00
住信 30年は、2.73%、20年で2.68%で掲載されていますよ。
No.112  
by 110です。 2006-01-03 21:00:00
>111さん
ありがとうございます。
やっぱり上がっていますね。うちは3月実行なのでドキドキしています。
3%までは見ているので・・・大丈夫かな??
No.113  
by 匿名さん 2006-01-04 23:11:00
うーん。30年固定2.73%ですか。
10月に購入を決めて3月に融資実行で、三井住友 or 東三UFJ or 住信で迷ってます。
10月のときは三井住友&東三が2.72%で住信が2.58%だったんで、絶対に住信と決めてたんですが、1月は三井住友&東三が2.8%で住信が2.73%なので、確実に差が縮まってます。
給与口座のことやATM、各種手数料を考えると個人的に東三が便利なので、3月はどうなんるんじゃー。って感じです。
なんか住信のUP率が高すぎますね。金利低くしすぎた調整なんでしょうか・・・
No.114  
by 匿名さん 2006-01-05 13:32:00
我が家も住信でお願いする予定です(3月実行)
今月末に金消会なので、間もなく決断しなくてはいけません。
三菱UFJの合併キャンペーンを密かに期待していましたが、それも見事に砕け・・・
あぁ、本当に住信にしていいものなのか。
No.115  
by 匿名さん 2006-01-05 15:11:00
>114
隠れでキャンペーンは継続中らしいですよ。
金利は住信の方が低いですけどね。
No.116  
by 匿名さん 2006-01-05 16:02:00
2.58って一体何だったんだろうって気分ですよね(苦笑
No.117  
by 匿名さん 2006-01-05 16:06:00
>116
まぁ早い話、三菱への嫌がらせですからね。。。経済的な理由ではなく、政治的な理由ですよね。
No.118  
by 匿名さん 2006-01-05 16:18:00
発表当月に利用できるのはごく僅かな人たち、でも与えるインパクトは絶大
翌月からは他行と若干の金利差、あんまりメリットないですよね
No.119  
by 匿名さん 2006-01-05 16:47:00
ここまで金利差が縮小すると住信のメリット無いですよね
三井住友に変更しようかと夫婦で相談してます
近所に支店もあるし 金利以外のメリットがあるんですよ
ただ三井住友だと非提携なので、書類とか面倒なんですよね
困った。。。
No.120  
by 匿名さん 2006-01-05 19:36:00
>>119
我が家と全く同じです。提携だと楽なんですよねぇ
No.121  
by 匿名さん 2006-01-05 22:16:00
ちくしょー金利さがれー
No.122  
by 匿名さん 2006-01-06 00:06:00
提携だと楽だけど、デベに手数料を払うんだよね?
No.123  
by 匿名さん 2006-01-06 11:26:00
>>122
数万払いますよ。でも、自分で色々手配することを考えたら
大した金額ではないかと。
No.124  
by 匿名さん 2006-01-06 11:38:00
2月実行・・まだ富国生命にかえられるか・・・
No.125  
by 匿名さん 2006-01-07 00:23:00
ローン 1 回目の支払い金額って、ローン回数で割り切れない金額の上乗せ
があるようで、1万5千円ほど高いんですが(それも利子分)

例えば、

1 回目の支払額 --- 115000 円 (利子 75000 円、元本 40000 円)
2 回目の支払額 --- 100000 円 (利子 60000 円、元本 40000 円)

という場合に、自由返済で 40000 円繰上げしたら 1 回目分の
75000 円の利子がなくなるってことでいいんでしょうか?

今は自由返済無料キャンペーン中だから、40000 円でも繰上げ
しよう(実際には数十万になると思いますが)と思っているの
ですが、正しいでしょうか?


No.126  
by 匿名さん 2006-01-07 00:27:00
利子は元金残高に対するものなので、4万円繰り上げ返済したところで
その利子がなくなるわけがありません
No.127  
by 匿名さん 2006-01-07 01:53:00
ああ、書き忘れました。期間短縮型での返済で、ってことです。
No.128  
by 匿名さん 2006-01-07 20:12:00
既に話題になっていたら申し訳ないのですが、
グッド住宅ローンのフラット35と、住友信託の30年固定で迷っています。
書き込みを見ると、住信の30年ものがだいぶ評価がよいように見受けられます。

金利や、初期の諸経費などを比べるとグッドのフラット35のほうが安いように感じています。
フラット35から住信にしようと思われた方の決め手はどのようなところなのでしょうか?
10年とかとの組み合わせ利用にめりっとがあるということなのでしょうか?
ご意見お願いします。

No.129  
by 匿名さん 2006-01-07 22:03:00
最近西日本の某ろうきんさんで実行した者です。金利上昇中の住信さんよりろうきんさんにしてよかったです。
固定特約のものでも長期短期の2本立て(手数料1本分)いけましたし、団信・火災共済つき。
審査も極あまーく、金利は住信さんより微妙に低かったです。
唯一欠点をあげるのであれば繰上げ返済手数料が高いことくらいでしょうか。
ま、将来的に安く(できれば無料)なってくれれば嬉しいですね。
キャンペーン期間中は金利変更の予定もないそうなので一度ろうきんさんに相談してみるのも吉かと・・・
No.130  
by 匿名さん 2006-01-07 23:52:00
住友信託銀行は、物件価格5000万、頭金300万のときに、
4,700万のローン(物件価格の約95%)を組むことは可能でしょうか?
審査は限りなく厳しいでしょうか?
年収や職業等に依存するところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
No.131  
by 匿名さん 2006-01-08 13:46:00
>>130
勤務先や年収や年齢でぜんぜん違うので、その辺の情報がないと何とも言えないと思いますよ。
うちは金額は満額で通りましたが、期間が希望の35年から30年へ短縮の条件がつきました。
No.132  
by 匿名さん 2006-01-08 17:47:00
>130
うちも131さんと同様、金額は満額(4500万)でしたが、期間を35年から30年への短縮条件がつきました。
ちなみに私の年齢は37歳です。
No.133  
by 匿名さん 2006-01-08 17:50:00
4250万、35年満額通りましたよ。条件なしで。年齢は31歳です。
No.134  
by 匿名さん 2006-01-09 11:52:00
4300万を35年で満額通りました。条件なしです。年齢は26です。
No.135  
by 131 2006-01-09 22:26:00
となると、やっぱり計算上66−67歳くらいで打ち止めしてるってことですかね。
まぁ返す方としても実際の返済は定年前には終えていたいですけどね。
あとは、私の場合は頭金は1割以上入れてます。ご参考まで。
No.136  
by 匿名さん 2006-01-10 00:26:00
うちはもしも繰り上げ返済しなかったら70歳になりますよ。
No.137  
by 130 2006-01-10 02:41:00
回答有難うございます。
年収や勤務先によるんでしょうけど、借りられるものなのですね。

当方28歳で年収700〜800くらいで、
4,700万ほど借り入れようとしているため、厳しそうですね。
仮に借りられても、ほんとに質素かつリスキーな日々になりそうです。
No.138  
by 匿名さん 2006-01-10 11:07:00
12月に実行した者です。
住信の融資条件にある「クレジットカード契約」も「30万以上の定期など」も実施していません。
前レスでも「何もしていない」人が結構多かったようですが、その後どうでしょうか?
住信からフォローとか来ましたか?
No.139  
by 匿名さん 2006-01-10 19:26:00
>128さん

思うにやはり、「グッド」は団信生命保険料がネックなんじゃないですかね?
借入額100万円×2,810円(でしたっけ?)を毎年払わなくてはいけないのは結構重いですよ。

私の場合、借り入れ額3,600万円ですから初年度101,160円の保険料になってしまい、
現時点では金利差が-0.4%以上ないとグッドでは損するとの結論でした。
勿論、繰上げ返済はするつもりですが、
それにしたって返済100万円当たり年間2,810円の軽減では・・・って感じです。
(つまり、私の場合たいして繰上げ返済の余裕は無いということです。)

この考え方って間違ってますかね??
どなたか御教示ください(^^;)
No.140  
by 匿名さん 2006-01-10 22:23:00
うちもその考え方でフラットやめました。
初期費用も結構かかりますからね。
No.141  
by 匿名さん 2006-01-10 22:43:00
うちもフラットやめましたー
うちの場合、さらに夫婦合算なのでデュエットで算出。

3350万借り入れで初年度14万ですー

でも、このことってあんまり、ローンのページに書いていないのでなんで???と思っています。
それどころか、「公庫の団信は一般より安いので96%が加入している」とか。。。
プロが見ると違うのでしょうかね・・・・?
No.142  
by 匿名さん 2006-01-10 23:31:00
フラットやめてる人が多いですね。グッド方式でなければ初期費用はむしろ少ないぐらいだし、
住信では自由返済の繰上げ手数料がどうも気になります。
最初からけっこうぎりぎりの支払い額でローンを組めば、繰り上げもそれほど多くないのでしょうが、
ある程度余裕をみると結構繰り上げの回数も多くなってくるのではないでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2006-01-11 01:48:00
うちは自由返済と自動返済を併用してバンバン繰り上げ返済します。
住信は繰り上げ返済手数料が一切かからないのが魅力ですよね。
No.144  
by 匿名さん 2006-01-11 09:45:00
>>143
自由返済はキャンペーン終了後は手数料取られるんじゃない?
No.145  
by 匿名さん 2006-01-11 11:00:00
そうです、結構な額の手数料です。
手数料の掛からない自動返済は、繰上げによる利息軽減効果の少ない「返済額軽減」です。
No.146  
by 匿名さん 2006-01-11 15:57:00
フラットだとつなぎ融資も必要だし、銀行と併用だと手数料も別途かかるでしょ。
諸費用だけで見たら30万くらい変わっちゃった。

ところで住信で仮審査おりてるんですけど、本審査で返済年数30年⇒35年って具合に年数変更って出来ますか?
担当者に聞けばいいのだろうけど、1度変更しているのでこれ以上印象悪くしたくないので質問させて下さい。
No.147  
by 匿名さん 2006-01-11 19:41:00
>>145
結構な額かどうかは考え方次第では?
もっと高い手数料を取る銀行もありますし。
No.148  
by 匿名さん 2006-01-11 22:39:00
146さん、すいません教えて下さい。なんでフラットだとつなぎ融資が必要なんでしょうか?
手数料別途と言っても、住信の繰上げ手数料の1回分ほどでは?
返済年数を長くするのはOKだと思いますが、間違ってたらごめんなさい。
No.149  
by 匿名さん 2006-01-12 00:05:00
>ところで住信で仮審査おりてるんですけど、本審査で返済年数30年⇒35年って具合に
>年数変更って出来ますか
断られることはないと思う。
但し、仮審査のやりなおし位の期間がかかると思われます。
団信は問題ないでしょうが、NGになる可能性も0ではないかと。
こればっかりは、住信が決めることなので・・
No.150  
by 匿名さん 2006-01-12 09:52:00
>>147
考え方次第ですよ。
考え方次第では結構な額です。
No.151  
by 匿名さん 2006-01-12 19:57:00
予審で蹴られそう・・・ 泣
530万の収入で3300の借入なんだけど・・・ 返済率32%でなんとか通るかと思ったのに!
三井住友では3400でOKもらっているので、もうそっちに決めないとだめかなぁ・・・
No.152  
by 匿名さん 2006-01-16 12:42:00
>>146
うちも本審査申し込むときに返済期間を5年延ばしました。
定年前に返済できるし問題なかったですよ。
No.153  
by 匿名さん 2006-01-16 13:02:00
住信と三菱と三井の中で保証料が一番安い銀行はどれでしょうか?

住信は高目ですよね。
No.154  
by 匿名さん 2006-01-16 13:52:00
例えば3000万借入・金利3%として、

①30年固定(\126,481/月)⇒返済額軽減型繰上げ(自動返済により手数料無料)⇒35年固定並みの返済額へ
②35年固定(\115,455/月)⇒期間短縮型繰上げ(自由返済以降手数料別途必要)⇒30年で完済するため5年短期へ

どっちがお得でしょうか?またどちらが無理ないと思いますか?
No.155  
by 匿名さん 2006-01-16 14:05:00
なんにも計算してませんが、②がお得ではないかと思います。
No.156  
by 匿名さん 2006-01-17 16:57:00
勘ですが、②だと思います。
No.157  
by 154 2006-01-17 17:43:00
やっぱりそうですよね・・・。
No.158  
by 匿名さん 2006-01-18 01:06:00
2/27実行なのですが、明日、本審査用の書類を郵送するつもりです。
間に合いますよね?
No.159  
by 匿名さん 2006-01-18 09:34:00
158さん、間に合うと思います。
私、1.21実行、本審査の申し込み12.26でOKでましたので。
No.160  
by 匿名さん 2006-01-18 12:20:00
SBIと住信 住宅ローンなど 業務提携へ!!
強力タッグになること望みます!
No.161  
by 匿名さん 2006-01-18 13:12:00
160 今更何ですか?
どうせ住信でフラット扱うぐらいでしょう。
No.162  
by 匿名さん 2006-01-18 21:45:00
フラットなら住信・松下ファイナンスで参入しているはずなんですけどね。
住信は何を考えているのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2006-01-18 21:53:00
住信はネット経由の申込みだと、金利を割り引くキャンペーンを始めるのだと思いますよ。
たしかそんな報道があったような気がします。
No.164  
by 158 2006-01-18 22:40:00
159さん、ちょっと安心しました。
速達で出してみました。
No.165  
by 匿名さん 2006-01-19 00:05:00
フラットみたいに住信ローンも「繰り上げ返済手数料無料!」なんてなればいいのにな。
ないか・・・
No.166  
by 匿名さん 2006-01-19 15:02:00
皆様の考えをお貸しいただけないでしょうか?
私の主人は31歳、年収約550万、私は専業主婦で子供はおりません。
特に予定もありません。この先働くとしても、パート程度の予定です。

このたびマンションを契約し、物件価格3060万円、借り入れ価格は2100万円です。
いろいろ調べた結果、住友信託にたどり着きました。
現在の状況ですが、余裕を持って考えると年間に110万円程度返済に充てられると思います。(ボーナス含む。)
ボーナスも(あくまでも今のところ)安定しており、それよりほかに、ボーナスの残りがあれば繰上げしたいです。毎月の自動返済も出来る月は1〜2万円行いたいと思っています。


このような場合、みなさんならどうなさいますか?
私は現在の2年特約0.6(保障上乗せで0.8)がものすごく魅力的で、
思い切って2年固定金利特約をつかい、20年で返済、と考えているのですが。危険でしょうか?
ほかによい方法があれば教えてください。ローンを2本に分ける、という考えもあるようなのですが、
自分で計算しているうちに頭がおかしくなってきちゃいました。。。

No.167  
by 匿名さん 2006-01-19 23:03:00
30年固定1600万円、5年固定500万円(ただし両方とも35年契約)はどうでしょう。
繰上は5年固定の方を優先的にすれば金利上昇リスクを回避できると思います。
6年目からは1600万円分の返済だけになりますので更に繰上を進めて
20年で返済。
2年固定だと金利上昇リスクが怖いですね(^^;
No.168  
by 匿名さん 2006-01-19 23:07:00
>166
年収550万に対して、借入2100万ですから、まず全額短期固定はありえません。
167さんのご提案の様に、一定部分についてのみとなります。
お子さんをつくらない予定ですから、年200万は返済にまわせるでしょう。
(奥様が年100万、パートで稼ぐことにします。)
そうなれば、20年返済に出来ますから借入金利も低く抑えることが出来ますよ。
最長で29年返済計画を立てるようにして下さい。

金利は18年度から上がりますから・・・その点も考慮に入れてくださいね。
No.169  
by 匿名さん 2006-01-20 00:09:00
年200万繰上げが可能なら、

3年固定(0.95%)2100万円、30年 → 住宅ローン減税で実質金利ほとんどなし
 毎月約67000円返済ボーナス無し 繰上げ毎年200万

3年経過後残金1300万円
残融資期間18年、10年固定(店頭金利5%(高めの予想?)−優遇0.8%=4.2%)に借り換え
これで繰上げ毎年200万もしとけば、3+10年で返済できるじゃないか?

No.170  
by 匿名さん 2006-01-20 00:37:00
もうちょっと考えてみたよ

奥さんの言うように、年110万余裕資金が出るとして、3年後に一気に330万繰上げするとして、

3年固定(0.95%)2100万円、30年 →
毎月約67000円返済、ボーナス無し、3年後の1月一気に繰上げ330万

3年経過後残金約1600万円
残融資期間22年、10年固定(店頭金利5%(高めの予想?)−優遇0.8%=4.2%)に変更
毎月約92000円返済、ボーナス無し、毎年110万繰上げ返済

3+10年で完済

利息計 約400万 ローン減税120万円

これならどう?
No.171  
by 匿名さん 2006-01-20 00:55:00
>>167のシムでも
利息420万、ローン減税116万なんで安全を期すなら>>167だな。この方法が使えるなら。

3年後の10年固定店頭金利が5%以下なら、当初3年固定の方が有利。

2年固定ならどうなるやろ?

No.172  
by 匿名さん 2006-01-20 16:49:00
166です。
皆さん、たくさんご意見下さってありがとうございます。

主人と今晩参考にさせてもらいながら議論したいと思います。。
結論でたらまた報告します。
また良い考えありましたら教えてくださいませ。
まずは取り急ぎ。。。
No.173  
by 匿名さん 2006-01-20 21:40:00
3月実行なんですが、金利の上昇はどれくらいでしょうか?同じく3月実行の方いますか?
No.174  
by 匿名さん 2006-01-21 00:46:00
3月実行で、住信にするかどうかで迷っています。
No.175  
by 匿名さん 2006-01-21 02:45:00
>173さん
私もデベ提携で、住信で3月実行予定です(ただし、2月の他銀行の金利、キャンペーンを確認したあとで最終決定することを伝えており、住信の担当の方も「それで構いません」と言ってくれています)

ここのところ長期金利(10年国債)が若干低めに推移していましたので、2月はちょっと下がるような気がしています。
そして、ここ何ヶ月かは1ヶ月毎に上がって下がっているような感じだと思いますので、それを考えると3月は再度微増で1月ど同水準くらいではないかなぁ...(希望的観測)。

一応、実行時金利は3%で試算していますので(30年固定)、3%を超える可能性は低いかなぁと勝手に思っています(&思いたいです)。

No.176  
by 匿名さん 2006-01-21 16:22:00
あの、3400万の借り入れなんですが、保証料外枠と内枠との0.2の金利差が
どのくらいか計算したところ、総返済額でみるとわずか10万ほどでした。
だったら0.2上乗せでその分頭金も増やせていいかなと思ったんですが、
私の計算がおかしいんでしょうか?
ちなみに35年ローンで2.68と2.70の比較でシミュレーションしました。
No.177  
by 匿名さん 2006-01-21 17:34:00
>176
保証料の上乗せ金利が「0.02」になっているからですよ。
2.68と、2.88で検討してください。
No.178  
by 176 2006-01-21 18:29:00
・・そうですね、ケアレスミスでした(^^;
計算しなおしたら160万ほどの差額が出ました。
ご指摘ありがとうございます。

No.179  
by 匿名さん 2006-01-21 18:44:00
>178
そうなんですよね。。。だから大抵の方は保証料を一括前払いが良いと思いますよ〜。
No.180  
by 匿名さん 2006-01-21 22:24:00
>175さん

わたしも3月実行ですが、その金利については175さんと
「激しく」同じ予想をしています。
が、
天佑かと思われた「LDショック」でも思ったほど長期金利が低下しないので、
今週もし長期金利が急騰するような事になると、
残念ながら2月も実行金利が上昇するかもしれませんね。
くれぐれもこれ以上景気が上振れしないことを祈る毎日です(笑)

私の場合3月実行が
2.73〜2.80%くらいなら御の字です。
それ以上だと使い勝手を考えて三井住友も再検討・・・(略
No.181  
by 匿名さん 2006-01-21 23:08:00
株式市場ですが、1月末から2月上旬まで調整局面になりそうです。
しかし債権も1.4%を底に買い進む局面にはならないようです。

ですから、2月は良くて微減、現状維持で御の字だと認識して下さい。
問題は3月の方です。3月は0金利解除はされないことがほぼ確定していますが、
18年度は解除されることが決まっていますから、先を見越して金利上昇に転じ始める可能性もあります。
現状より0.05〜0.15上がることを視野に入れなければなりません。

多くの方が言われるように、3%は覚悟しておく必要があるでしょう。
私の予想は3月で2.9%です。過去の実績(05’11)から三井住友さんがフライングで上げて来る予感があります。
No.182  
by 匿名さん 2006-01-21 23:28:00
2月の実行金利は下がるでしょ。
明確に前月月中平均の金利が下がっているから。
181さんはいろいろ書いていますが、どこからの
知識ですか。

「債券」を「債権」と書いているところこをみると
あまりわかったいないように見受けられますが。
No.183  
by 匿名さん 2006-01-21 23:35:00
変換ミスですから、気になさらないで下さい。
No.184  
by 匿名さん 2006-01-21 23:37:00
>>182
「分かってないように」を「わかったないように」と書く人も同類だ。
別に>>181じゃないけど誤変換なんて普通にあるのに
そこ突っ込むのはナンセンス。改めてご自分で分かったことでしょう。
No.185  
by 匿名さん 2006-01-21 23:40:00
181ですが、すいません。
私が2.9%と言っているのは、三井住友と三菱UFJの話です。
住信は政治的理由から、2.82〜2.85になると思います。
No.186  
by 182 2006-01-22 09:12:00
私も間違えていましたね。すみません。

だけど債権と書く人が、この掲示板にずいぶん前から書き込んでいたので、
大変気になっていました。
No.187  
by 匿名さん 2006-01-22 14:00:00
>181さんへ
はじめまして。
私も3月実行ですので、金利情勢をいろいろ推理してみていますが、
2月は現状維持かもしくは微減だと思います。ただ3月は2.80くらいを
見込んでいます。毎月中旬ごろにソニー銀行さんの金利発表でだいだいの目安
ができるのではないかと思っています・・・いかがでしょうか?
また、2600万円を30年固定1本(35年)か短期と組合せか悩んでいます。
その点につきまして皆様のご意見をいただけますでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2006-01-22 21:09:00
>187さん
年収にもよりますが、2,600万円程度の借り入れで済むなら
短期を噛ませるというリスクも取りやすいのでは?
私の場合3,600万円の借り入れなので、
短期固定(600万円)35年借入と30年固定35年借入(3,000万円)を併用した場合、どちらを優先して繰上げ返済すべきか
迷うところです。(ある意味ギャンブル?)
30年固定を切り上げて、速く固定圏内に滑り込むべきか、
上昇リスクを考えて短期固定(変動)35年借入から片付けていくべきか・・・

結局考えるのもメンドくさいので、
30年固定35年借入一本で行くつもりです(笑)
No.189  
by 匿名さん 2006-01-23 12:47:00
私も3月実行のものです。
やはり金利は、2月のものよりかは多少なりとも上昇する傾向にありそうですね?
187さんのように2.8前後にならないかなぁと思っています。
それ以上だと三井住友や三菱東京と同じになってしまう。
後は、使い勝手がいい都市銀行の勝利になってしまうよー
がんばってくれ住信---------!!!!!!!!!!
No.190  
by 匿名さん 2006-01-25 09:33:00
住友信託で契約された方にご質問。
火災保険はどうされましたか?
住友信託が扱ってる三井住友海上の保険に入りました?

他の保険会社と比較した方がいいのかどうかわからなくて…
No.191  
by 匿名さん 2006-01-25 09:37:00
>>190
自分は富士火災にしました。安かったので。
No.192  
by 匿名さん 2006-01-25 10:37:00
>190

うちも三井住友海上ではなく、ネットで何社か見積もりを取り、その中で一番安かったセコム損保にしました。
No.193  
by 匿名さん 2006-01-25 10:38:00
>192
ネットで見積もれるサイトがあるのですか?
教えてください。
No.194  
by 匿名さん 2006-01-25 12:31:00
>193

http://fire.bang.co.jp/

こことかですね。

ただ、実際には火災保険の見積もりには色々な条件が必要なので、メール等でのやり取りが
 必要になりますけど。(^^;;;
No.195  
by 匿名さん 2006-01-25 12:42:00
>194
ありがとうございます。さっそく依頼を出してみました。
金融機関から紹介される火災保険と比較してみたいと思います。
No.196  
by 匿名さん 2006-01-25 19:24:00
私が昨日営業さんと話た様子だと、やっぱり2月はそのままか微増。
3月は+0.5〜1のようです。
あくまでも予想ですが。
急激に上がる事は無いでしょうとのことなので、3月までは3%超はなさそうですね。
No.197  
by 匿名さん 2006-01-25 21:08:00
>196さん

>私が昨日営業さんと話た様子だと、やっぱり2月はそのままか微増。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

長期金利(国債10年もの)は
12月より明らかに低いレンジで推移しているのに、2月は下がらないどころか微増ですか?
しかも3月は+0.5って・・・
余裕で3%超えてるじゃないですかっっ!!
(+0.05%の間違いですよね?w)

結局今までの魅力的な金利は、
実行件数の多い3月に向けた「見せ球」だったってことでしょうかね?
こうなるとやっぱ、最寄駅に支店もあって使い勝手のいいMSに変えようかな〜

もっともMSも同じように金利を上げてくるかもしれませんけど・・・
No.198  
by 匿名さん 2006-01-25 22:00:00
店舗に電話してみましたが、今日はまだ2月金利決まってないと言われました。
ドキドキします。
No.199  
by 匿名さん 2006-01-25 22:45:00
>私が昨日営業さんと話た様子だと、やっぱり2月はそのままか微増。
>3月は+0.5〜1のようです。
>あくまでも予想ですが。
>急激に上がる事は無いでしょうとのことなので、3月までは3%超はなさそうですね。

1月時点が、2.73ですよ。2月がそのままであっても3月があなたの言うような予想では
197さんが言っているように3%を超えていますよね?誤字ですか?それとも?
いきなりコンマ5もあがるのかな?そんなことしたらまた4月実行有利やね?
毎年3月は上がるのはわかっているけど・・・
さぁどうなる3月は?皆さんいかかですか?
No.200  
by 匿名さん 2006-01-25 23:11:00
どー考えても 196 の文章は +0.05〜0.1 の間違いでしょ。
金利が他行と大して変わらないんだったら、住信のメリット全く無いな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる