住宅ローン・保険板「2006年8月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2006年8月実行の方
 

広告を掲載

jk [更新日時] 2006-09-07 12:09:00
 削除依頼 投稿する

いちいち、何月実行ってスレ立てても仕方ない気はしますが、
混沌してきた情勢のなか、8月のお仲間を募りたくて・・・。
ちなみに私は、いまのところ住信で20年固定で行こうと思っています。
みなさん、いかかがですか?

[スレ作成日時]2006-05-04 21:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2006年8月実行の方

139: 匿名さん 
[2006-07-17 00:53:00]
140: 匿名さん 
[2006-07-17 21:52:00]
>>135
たった0.1%ですけど・・・・
141: 匿名さん 
[2006-07-18 01:45:00]
なんだ0・1か。拍子抜けだな。
てことは、これまでに十分に上がる上がるって騒いで、織り込み済みってことさ。

ああ、都銀どうなるかねえ?
142: 匿名さん 
[2006-07-18 01:47:00]
八月実行です。
住信とろうきんのデッドヒートを抑えるのはどちらでしょう?
143: 匿名さん 
[2006-07-18 12:45:00]
将来、どのくらいまであがるんだろう・・・(ソニー変動)
144: 匿名さん 
[2006-07-18 19:21:00]
株が大暴落し10年国債が1.825まで下がっていますね。
いい感じです。
145: 匿名さん 
[2006-07-19 00:44:00]
大暴落というのかどうか不明ながら、15000円割れは大きいね。
某銀行の人も、株価が安定しないと金利上昇ないよ的なこと言ってた
146: 匿名さん 
[2006-07-19 17:41:00]
ゼロ金利解除しましたねー
今年n3月に三菱東京とJA(最初10年2.1% その後25年3.1% 申し込み時金利確定)から
本審査OKをもらっていて8月にどちらかを選ぶ予定です。

三菱東京のほうが給与振込先なので便利なんだけど、
超長期の金利が8月に劇的に下がってJAより低くなることはないだろーーなーー・・・。
147: 匿名さん 
[2006-07-19 22:27:00]

8月は超長期4%前後の攻防なんだって??
148: 匿名さん 
[2006-07-19 22:55:00]
誰がそんなことを?
149: 匿名さん 
[2006-07-19 23:07:00]
長期厨の妄想です
150: 匿名さん 
[2006-07-20 01:33:00]
JA(最初10年2.1% その後25年3.1% 申し込み時金利確定)ってかなり良いですね。
googleで調べてみましたが見つかりませんでした。
どこをみれば良いか教えて
151: 匿名さん 
[2006-07-20 02:14:00]
JAはお住まいの地域によって様々ですよ。
152: 匿名さん 
[2006-07-20 08:31:00]
>>147
二人釣れましたね。満足ですか?
153: 146 
[2006-07-20 10:11:00]
>>150

151サンの書かれてる通り、地域によって全然違います。
私の地域は4月から超長期の商品はなくなりましたし。
この掲示板に「JA安心計画スレ」が ありますのでご参照ください。
154: 匿名さん 
[2006-07-20 12:28:00]
152が三人目の魚な件
155: 152 
[2006-07-20 12:43:00]
(‾□‾;)ソウイウコトダッタノカー・・・
156: 匿名さん 
[2006-07-20 13:47:00]
ゼロ金利解除もなんのその、
長期国債利回りが6末から0.1%程度低下してますよね。
このまま行くと、三菱東京UFJと三井住友銀行
(三菱と合わせてる?)の超長期35年や10年固定特約の
8月キャンペーン金利は、下がるのでしょうか?

そもそも、これらの銀行の超長期や10年固定の金利算定方式が
勉強不足のため分かりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃればご教授ください。
157: 匿名さん 
[2006-07-20 14:10:00]
フラットは10年国債に連動しているように思います。
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht02c.cgi?0503I
週足を月足にして期間を短くすると見やすいかも。
ちなみに本日の利回りは1.820%・・・すごくいい感じです。
158: 匿名さん 
[2006-07-20 14:22:00]
不動産の人は「8月は上がることはあっても、さがることはないでしょ!」って
言ってましたよ。でも、当てにならないですかねw
銀行の人にも今月中に実行した方がいいですか?って、ちょうど先週、尋ねたんだけど
「そうですね、うーん、その価値はあるとは思いますが
来月上がりますとは断定できませんが…まぁ、今月に実行されるのも
手かと思います」みたいな感じで言われました。
159: 匿名さん 
[2006-07-20 14:34:00]
ムード的には「上げ」でしょうが
今までの例からすれば、10年国債に同調して下げる可能性もあり
住宅ローン獲得競争はまだまだ続きますからね

160: 156 
[2006-07-20 14:37:00]
>>157
早速のご返答ありがとうございます。
>>158
そうですね。多くの皆さんが、現状維持かUPを予想されている様ですが、
仮に、銀行の超長期が長期金利(10年国債)連動だとすれば、下がると考えれますよね。
或いは、短プラ・長プラ連動だとほぼUPが決まってしまいますよね。
悩ましいです。
161: 匿名さん 
[2006-07-20 14:59:00]
変動や短期固定だと
その悩みがずーーと続くぜ
162: 匿名さん 
[2006-07-20 16:23:00]
現在の国債と短プラの金利だと
全般に変動や2、3年の短期が 少しあがり
超長期が現状維持 若しくは少し下がるって
感じですね
来月はどっちも上げ・・・来年はどっちも上げ放題・・・
163: 匿名さん 
[2006-07-20 17:44:00]
早く1日にならないかなぁ
金利発表が楽しみだ〜
164: 匿名さん 
[2006-07-20 18:40:00]
楽しみですか?私はちっとも楽しみじゃないですよ〜
楽しみになる話を聞かせてくださいな>>163
165: 匿名さん 
[2006-07-20 21:31:00]
フラットは一転下げるかもしれないんですよ
あれほど上がる上がるって騒いでたのに
下がる可能性があるってだけで楽しみなんですけど
166: 匿名さん 
[2006-07-21 10:47:00]
万に一つでも下がると言い続けてる者ですが、
本日債券市場で、取引時間中に1.7%台にまで下がりました。
http://markets.nikkei.co.jp/kawase/kinri.cfm?id=ds0imb0121&date=20...

運命の日まで残り10日です、いや休日をのぞくと1週間ほどです。
今の時点で6/30の1.920%まで戻すことはないと見ています。

8月のフラットは下がります。
167: 163 
[2006-07-21 11:31:00]
たのもしいレスありがとうございます。
6月なみだと嬉しいなぁ
168: 匿名さん 
[2006-07-21 12:23:00]
期待していいのはフラットだけですよね?>>166
で、フラットの下げは、かなりの確率で下がるのかな。
他の方も同じ考えですか?考えとか関係なく、実際そのような兆しが
出ているってことですかね。
169: 匿名さん 
[2006-07-21 12:24:00]
>>166
同じ見解です。
フラットが低下するということは、基本的に
銀行の超長期キャンペーン金利も低下する可能性が高く
なりましたね。
三菱・住友ともに3.12%(0.12%低下)ぐらい
であれば、最高ですね。
170: 匿名さん 
[2006-07-21 12:30:00]
↑更に、8月の日銀決定会合で、景気減速傾向確認⇒
⇒長期債1.6%台に突入⇒長プラの修正⇒
9月超長期3.00%

だったらいいのにな〜
171: 匿名さん 
[2006-07-21 13:59:00]
月後半実行の方だけだけじゃん
172: 匿名さん 
[2006-07-21 14:39:00]
>>171
フラット35組ではないですね。

「月後半実行」??
フラットの場合ですが新規実行時の利率は、毎月決定し、・・・
ですので日々変わるものでもないですよ。
8月に借入れの方の場合はだいたい7/31に「8月分適用金利」として発表されます。
つまり8/1実行でも8/25実行でも同じです。
173: 匿名さん 
[2006-07-21 15:25:00]
優遇1%の変動にしようかとも思いましたが
今月にも短プラ上昇で変動金利は上げなのに対して
フラットはもしかしたら下げるかもしれない
変動(おそらく)1.625%に対して優良フラットが2.85くらいに仮になれば
フラット当初5年は△0.3%だから、金利差が1%を切ることになる
というわけで、やはりフラットで行こうかと。
でも逆にフラットが予想外に上げてきたら変動でいくかも。
174: 匿名さん 
[2006-07-21 16:06:00]
>フラットが下がるかもしれない
の根拠を教えてください。
なぜそのような発想が浮かんだのか。
175: 匿名さん 
[2006-07-21 16:20:00]
>>174
えーっ!ちょっと前のレス読んでよ!!
176: 匿名さん 
[2006-07-22 01:11:00]
下がり幅の予想は?

0.1%単位だったらうれしいな
177: 匿名さん 
[2006-07-22 23:29:00]
>>176
176さん
私の予想は、0.6%下がりです。
178: 匿名さん 
[2006-07-23 00:30:00]
0.6!?
根拠を知りたいです、是非お願いします。
179: 匿名さん 
[2006-07-23 00:44:00]
>>178
たぶん177は0.06と間違えたんだろうよ。
あまりつっこんでやるなや 笑
180: 匿名さん 
[2006-07-23 01:03:00]
確かに0.6なら大喜びだなw
181: 匿名さん 
[2006-07-23 01:37:00]
178
激しく同意
しかし四捨五入すると0.1だぜ
182: 177 
[2006-07-23 19:34:00]
すいません。0.06%の間違いです。
根拠はありません。
183: 匿名さん 
[2006-07-23 21:52:00]
>>181
その四捨五入する意味もわからん?!
184: 匿名さん 
[2006-07-23 23:39:00]
私の予想は0.08下げです。
185: 匿名さん 
[2006-07-24 01:17:00]
183
だから、いちいち釣られるなよ。シャレさ。
186: 匿名さん 
[2006-07-24 09:12:00]
下げ予想の人の方が多いですか?
そこに願望も入ってますか?それとも願望抜きの予想数字?
187: 匿名さん 
[2006-07-24 10:02:00]
願望どころか妄想が入っています
188: 匿名さん 
[2006-07-24 11:59:00]
さらに官能にひたってます
189: 匿名さん 
[2006-07-24 21:46:00]
フラットで融資予定なのですが、ゼロ金利解除翌月の実行だけは避けようと
7月実行に向け、かなりムリなスケジュールで施工していたのですが、
ここに来ての雨で7月実行も危うくなってきました。

ところが、8月はあまり影響なさそうな匂いがプンプンして来ていますね。
現段階の長期国債利回りを見ても、下げは厳しいとしても、ほぼ横ばい位な感じが
いたします。(むしろ8月の方がいいかも・・・妄想入ってますが。。)
190: 匿名さん 
[2006-07-24 22:25:00]
そろそろ切れ味鋭い冷静なご意見を聞きたいです。
可能性の高いシナリオは・・・
191: 匿名さん 
[2006-07-24 23:20:00]
簡単なこと。
今月の28日時点の新発10年物国債の利回りが、
先月の28または29日の利回りと比較してどうなっているかみるだけ。
192: 匿名さん 
[2006-07-24 23:47:00]
189です。

191さんが、私の書いた内容を切れ味鋭い冷静な解説をしていただきました。
現段階の数値だけを見ると、前月と比較し弱下げですが、
28日まではどうなるかわかりませんね。
193: 189 
[2006-07-24 23:50:00]

すいません、超長期に限った話です。
194: 匿名さん 
[2006-07-25 01:28:00]
銀行は大体同じ方向に向かうものですか?
ほとんどの銀行が下げたのに、A銀行だけ上がったとか
B銀行だけそのままだった、とかも十分ありえますよね?
初心者質問ですみませんが、教えて下さい。
195: 匿名さん 
[2006-07-25 10:07:00]
地銀ですが、0.1%あげます、とすでに関係者に連絡してきたそうです
一応あがる、で覚悟決めてた方がいいかも?
ゼロ金利解除も国債利回りも、もう織り込み済み!と銀行は強気みたい。
196: 匿名さん 
[2006-07-25 10:40:00]
10年国債今日あがってきちゃいましたね
やっぱり・・・ 残念ながら
8月微上げかな ゼロ解除翌月に
しては がんばった方と 思うしかないんでしょうかね
197: 匿名さん 
[2006-07-25 11:18:00]
すみません。
10年国債ってどこを見ればわかりやすいでしょうか。
だれかリンクお願いします。m(..)m
198: 匿名さん 
[2006-07-25 12:26:00]
199: 匿名さん 
[2006-07-25 13:01:00]
200: 197 
[2006-07-25 13:05:00]
おお、わかりやすいっす!ありがとうございます
201: 匿名 
[2006-07-25 13:07:00]
絶望的ですね。
下がると予想されていた方...謝罪をw
202: 匿名さん 
[2006-07-25 13:40:00]
あなたに何か悪影響ありましたか?
203: 匿名さん 
[2006-07-25 14:33:00]
まだ分かりませんよ???>201
204: 匿名 
[2006-07-25 14:46:00]
微妙…(苦笑)
205: 匿名さん 
[2006-07-25 15:08:00]
早い所は明後日くらいに金利出るんじゃないでしょうか?
206: 匿名さん 
[2006-07-25 15:16:00]
万に一つでも下がると言い続けている者ですが、
まだ諦めていません。

株式では相場的には下げ基調のほうが強いと見ています。
私は7/31(月)の相場で決まると見ているのですが、
7/28(金)とかで決まるところもあるのでしょうか?
207: 匿名さん 
[2006-07-25 17:05:00]
月最終日に決めるなんてありえない。朝には各支店担当者がしっているんだから
208: 匿名さん 
[2006-07-25 17:15:00]
>>206
有り得ないよw
28日くらいには担当者に聞けば金利教えてもらえるわけだし。
209: 匿名さん 
[2006-07-25 22:27:00]
>>208さん
191さんの意見は正しいですか?
210: 匿名さん 
[2006-07-25 23:00:00]
7月の金利って6月28日に出てたよね
三菱東京UFJとか、みずほとか。他の銀行も28くらいで
分かったんじゃないかな。審査を受けてれば担当者に聞けば良いよ。
211: 匿名さん 
[2006-07-26 10:00:00]
万に一つでも下がると言い続けている者ですが、
28日ラインが濃厚なのですね。

下がるときはジリジリ下がるのに上がるときはドカンと上がるのでツライところです。

イスラエルの国連軍誤爆ニュースとかで下がることを期待しています・・・
212: 匿名さん 
[2006-07-26 11:21:00]
万に一つでも下がる?
万に一つでもいいから下がってほしいんですか
213: 匿名さん 
[2006-07-26 11:32:00]
あたりまえだろ
214: 匿名さん 
[2006-07-26 11:37:00]
上がるより下がって欲しいだろ(あくまでも、あくまでも希望)。
8月実行の人はそう願っているはず。

まぁ、最後の悪あがきだけどね。
215: 匿名さん 
[2006-07-26 12:26:00]
下げ下げ祭じゃーーーーーーーっ!
216: 匿名さん 
[2006-07-26 12:27:00]
中東情勢は確かにマイナス材料かもね。
ライスのせいで情勢も原油不安も落ち着きを見せたんだから、
今度の誤爆で逆戻りする可能性は捨てきれない。
217: 匿名 
[2006-07-26 13:00:00]
8月実行で良かった!!

…と、思へますように。
(下がると思っているのはこのスレだけか...orn)
218: 匿名さん 
[2006-07-26 14:00:00]
>(下がると思っているのはこのスレだけか...orn)

だと思いますよ。とある都銀の担当者から0.2前後の上げを
覚悟しておくように言われました。
219: 匿名さん 
[2006-07-26 14:32:00]
都銀っていっても末端銀行員なんて
何にもあてにならないけどね

まぁ、下がるとは思いませんが。
220: 匿名さん 
[2006-07-26 14:51:00]
7/26の国債指標1.87
先月の水準よりまだ低いので可能性はありますよ。
221: 匿名 
[2006-07-26 15:33:00]
都銀のローン推進部 室長殿も「上がりますからねっw!!」っと
大雑把だが申しておりました。

小生もあきらめたくはないよ。
222: 匿名さん 
[2006-07-26 15:34:00]
銀行の担当者といいますが
単なる支店の従業員であれば、決定当日まではわかりませんよ
だれでも予想しうる0.2っていう数字を出しただけでしょ
223: 222 
[2006-07-26 15:36:00]
あ、ごめん。だぶった。
そっかー。ローン推進部だと信憑性あるな〜
224: 匿名 
[2006-07-26 16:20:00]
室長殿は具体的な数字は申しておりませんでしたが、小生が「短期、長期ともに上がるのですか?」
の質問に対して、「はい、上がりますw!!」って裏付なしですが、言い切っておりました。
せっかちなそうな方でしたので、一方的に言いたい事をズラズラと…私は一つの質問しかさせてもらえませんでした。

上がらなかったらどうしてくれよう (‾‥‾)=3
225: 222 
[2006-07-26 16:32:00]
最近のニュースでは、10年以上の固定特約を「長期」に分類している。
そのうえで、10年以上の長期固定にする人が4割を占めると言っていた。

その室長さんの発言は、10年以上の固定特約のことでフラットはまた別の話
・・・・ってことはないでしょうか
226: 匿名さん 
[2006-07-26 16:52:00]
おーっと。
10年国債の金利、ちょっと下げましたね。

まだまだあきらめませんよ!
227: 匿名さん 
[2006-07-26 17:35:00]
現状短プラが上がったので短期と変動は少しあがる
長期は10年国債がそんなに上がってないので
現状維持 って感じですか? 
228: 匿名さん 
[2006-07-26 18:00:00]
10年物長期債の金利は、このまま7月末まで株価が低迷を続けたら先月より0.1ポイント以上下がりそうです。
そうなると、8月実行の長期ローンの金利も下がるかも?
229: 匿名 
[2006-07-26 18:50:00]
下がる派(を願う)としては微かな希望ですが盛り上がってきてますね♪
室長殿が35年物は別として話していたことを祈ります。
230: 匿名さん 
[2006-07-26 21:32:00]
他のスレで、フラットの卸金利がアップしたとありました。
こうなるとちょっと望みが薄くなっちゃいますね
231: 匿名さん 
[2006-07-26 22:27:00]
最大手都銀のローン推進室に先月末に今月の金利を聞いたら
「下がる」って言われて実際には上がった経緯があるから・・・

今回も逆であってほしい
232: 匿名 
[2006-07-26 23:14:00]
早くても明後日…
結局上がってしまうのかもしれませんが、ココで同じ願いの方々とレス出来て楽しかったです。

まだ諦めてないけど…p(^-^)q
233: 匿名さん 
[2006-07-26 23:22:00]
私も・・・。祈ります。
234: 匿名さん 
[2006-07-26 23:35:00]
中長期金利のベースとなる10年国債のチャートです。

http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi?bcode=0551&t=D6M&m...
235: 匿名さん 
[2006-07-27 10:37:00]
236: 匿名 
[2006-07-27 14:11:00]
いよいよ明日ですね。
237: 189 
[2006-07-27 17:36:00]
ここのところ天気が安定してくれたおかげで、本日、金消を行い、
明日、実行の運びとなりました。

フラットですが私の担当者は、国債の動きを見ても、
来月は上がるとしても微増程度ではないかと言っておりました。
来月の金利、下げは厳しいとしても、せめて横ばいであることをお祈りしております。
238: 匿名さん 
[2006-07-27 18:04:00]
31日の金利発表が待ち遠しい。
239: 匿名さん 
[2006-07-27 18:22:00]
2ちゃん情報なんで何処までの信憑性があるかは
分かりませんが、三菱UFJは当初10年固定は下がると言われたそうですよ。
他は”意外と上がらない”と言う表現でした。
240: 匿名さん 
[2006-07-27 18:36:00]
「意外」の感じ方には個人差があるからねー
241: 匿名さん 
[2006-07-27 20:06:00]
2ちゃんの続報です
そのままコピペします。信憑性は各自判断を。三菱UFJ

ずっと固定 3年1.30%に↑、10年2.25%に↓、
最初に優遇の2年が1.25%に↑3年が1.4%に↑、10年が2.35%に↓、15年が3.05%に↓、
20年も3.35%に↓。
ずっと優遇の2年1.75%に↑、3年2.10%に↑、10年2.85%に↓。
残りは7月と同じ。

20年以上の固定はまだ分からないだとか。
上限特約付き変動は変更なしだって。

細かいとこ写しミスとかその後の変更とかあるかも知れないから責任は持たんよ。
242: 匿名さん 
[2006-07-27 22:11:00]
私も8月実行予定です。
本日、都銀2行とも担当者から8月の金利連絡きましたよ。
気になってる人は、聞いてみれば教えてくれるよ。
1行はちょっと下がった。もう1行は7月と同じだった・・・。
ちょっとほっとした。
243: 匿名さん 
[2006-07-27 22:37:00]
>>242
その値を書き込んでよ。
なんで秘密にするの?
244: 242 
[2006-07-27 22:43:00]
秘密にしているつもりはありませんよ。
自分の契約するプランしか金利知りませんしね。
ご自分で確認された方が、確実でしょう?
245: 匿名 
[2006-07-27 23:06:00]
なにやら希望の光が見えてきそうですねw
35年は据置かな?
明日、私も確認してみますww
246: 匿名さん 
[2006-07-27 23:39:00]
>>245
35年はまだ決まってないかもしれませんね
247: 匿名 
[2006-07-28 01:45:00]
>>246
35年と短期固定ミックスで実行予定なので確認してみますね。
248: 匿名さん 
[2006-07-28 11:24:00]
他のスレで、フラットについては
住宅金融公庫から金融機関への卸金利が0.03%アップしたとありましたので
それを各金融機関がどのように反映させるかで決まると思います。

これが正しければ、SBIなどは2%台キープってとこですね
249: 匿名さん 
[2006-07-28 11:38:00]
今電話で確認したら
三菱信託、みずほは7月と同じだって
三井住友はまだわからないって
250: 匿名さん 
[2006-07-28 11:40:00]
10年固定で2.25%(みずほ)より安いところって
知ってます?
251: 匿名さん 
[2006-07-28 12:12:00]
>>248さん
住宅金融公庫:貸付債権担保第45回住宅金融公庫債券発行条件の利率は2.33%で先月比0.03%UPのことだと思いますが、フラットに直接の影響はありません。
フラットに直接絡んで来るのは10年国債指標利回りですので現段階で先月比ダウンです。

希望をもちましょう。
252: 248 
[2006-07-28 12:22:00]
>>251
おおーーーっ そうなんですか!
それは希望がもてますね!
ありがとうございます
253: 匿名さん 
[2006-07-28 12:33:00]
三菱東京UFJ超長期とフラットが判明

超長期:3.27(0.03↑)
フラット:3.28(0.02↑)
254: 匿名さん 
[2006-07-28 12:57:00]
.............orz
255: 匿名さん 
[2006-07-28 13:03:00]
ほぼ現状維持はよろこんでいいんじゃない?
256: 匿名さん 
[2006-07-28 13:19:00]
少し下げていた長期金利が再びじりじりと上昇してきました。
どなたか最新の長期金利(10年国債利回り)を見れるサイトをご存じないですか?
257: 匿名さん 
[2006-07-28 13:21:00]
んだんだ。
喜ばなきゃ。
258: 匿名さん 
[2006-07-28 14:26:00]
超長期大して上がらなくて良かったー。情報ありがとう。
259: 匿名さん 
[2006-07-28 14:30:00]
今日は株高により大幅上げのようです

http://www.bloomberg.co.jp/markets/rates.html
260: 匿名さん 
[2006-07-28 14:33:00]
SBIフラットなんかも
もう決定してるのかなぁ
261: 匿名 
[2006-07-28 15:23:00]
デベ(三菱東京UFJ)に確認しましたが、超長期と上限特約付変動変動タイプは
まだって言われました。

>>253さん
の感じなんでしょうね。
ほぼ現状維持でホッとしてます^^
262: 匿名さん 
[2006-07-28 15:41:00]
本日終値1.925%でした。
絶望的です。
263: 匿名さん 
[2006-07-28 15:48:00]
>>262
どのような状況を想定して絶望的と言ってるのですか?
あなただけトーンが違うのですが
264: 匿名さん 
[2006-07-28 15:52:00]
>>257
ほんだいなー
喜べばいっきゃなー
265: 匿名さん 
[2006-07-28 16:07:00]
UFJ
超長期3.27確定ですね
ずーと優遇は10年2.8
超長期↑0.03
優遇↓0.05だね
266: 匿名 
[2006-07-28 16:28:00]
今日金消会でした。8月実行のみずほのフラットでした。
8月実行金利は3.15
先月が3.12だったのでさほど上がらずほっとしました。
267: 匿名さん 
[2006-07-28 17:48:00]
UFJ確定なんですね。
超長期だと7月に比べると14万円も変わってくるのですね。

0.03↑で良かったと思うしかないですね^^;
今後ジワジワと上がってくるのでしょうから…
268: 匿名さん 
[2006-07-28 18:33:00]
どうやら住信の30年は、2.98%で据え置きみたいですね。
269: 匿名さん 
[2006-07-28 18:35:00]
↑2000万円の場合です。
270: 匿名さん 
[2006-07-28 21:25:00]
本日金消会だった。8/4実行予定
UFJずっと固定20年 2.95変らず
固定は変らず、変動がUPだそうです
271: 匿名さん 
[2006-07-28 22:55:00]
272: 匿名さん 
[2006-07-29 05:11:00]
昨日関東の地銀担当から8月金利情報あり。5年、7年は7月と変わらずです。
私の場合は5年、7年以外には興味がないので他は聞きませんでしたが・・・・
最初は”31日でないと分かりません”といってましたが、”知りたいな〜”と言ったら教えてくれました。
月曜日には全行発表になるでしょうけど・・・・
273: 匿名さん 
[2006-07-29 07:25:00]
みずほ情報知ってる方いたら教えて下さい
274: 匿名さん 
[2006-07-29 09:09:00]
8月実行
ゼロ解除→短プラUP→変動微上げ
10年債→現状維持→長期変わらず
の式が適用された見たいですね
金曜になって10年債%1.9へUPしたので
ギリギリセーフって感じでしたが
まぁ一安心かな
275: 匿名さん 
[2006-07-29 09:39:00]
>273
気になるんだったら銀行に直接電話してきけよ
276: 匿名さん 
[2006-07-29 11:17:00]
住信の2年と10年は7月と変わらずでした。
ドキドキしてましたが、「ほっ」です。
277: 匿名さん 
[2006-07-29 18:09:00]
SBIとか優良とかはやっぱりぎりぎりまでわからないんでしょうね
ドキドキするな〜
278: 匿名さん 
[2006-07-29 21:19:00]
 信用金庫では申し込み時の金利です。おいしかった。
279: 匿名さん 
[2006-07-29 21:21:00]
付け加え・・・5月申し込み竣工12月で35年2.9でした。さらに全額貸してくれるし、着手金、中間資金まで出してくれます。
280: 匿名さん 
[2006-07-29 21:50:00]
だからなに?
281: 匿名さん 
[2006-07-29 22:54:00]
奇人?変人?だからなに?
282: 匿名さん 
[2006-07-30 00:16:00]
>273
みずほ情報です
8月実行のフラットの金利は3.15(先月3.12)
10年固定は7月と変わらずです。
283: 匿名さん 
[2006-07-30 00:18:00]
>>281

低く借りれることになって うかれてるんでしょうね
オレなんかJAで279さんよりもっと低い金利(35年)で申し込み時確定してるんだけどね。
284: 匿名さん 
[2006-07-30 01:21:00]
 で、超長期もので一番金利の低いのはどれになるのよ? 住信? ろうきんか・・
285: 匿名さん 
[2006-07-30 02:26:00]
>283
だから何?
286: 匿名さん 
[2006-07-30 06:04:00]
>>268は本当かなあ・・・その後誰も反応してないけど
本当なら嬉しい

まあ、匿名掲示板で書き込みの真偽を話すのはナンセンスなのは
わかっているけど、やっぱり気になる・・・
287: 匿名さん 
[2006-07-30 07:58:00]
>282さん どうもありがとう!!
288: 匿名さん 
[2006-07-30 19:21:00]
>283
人のことうかれてるっていいながら・・・・
289: 匿名さん 
[2006-07-30 23:12:00]
>283
自分もうかれてるじゃん
それとも自慢?
290: 匿名さん 
[2006-07-30 23:23:00]
徐々に金利が見えてきましたね。
8月組としては大きく上がらなかっただけ、祝福しましょうよ♪
291: 匿名さん 
[2006-07-31 08:27:00]
いや、祝福してもらいましょー
292: 匿名さん 
[2006-07-31 15:08:00]
10年国債、
7/31終値で1.910です。
6/30が1.920なので期待しています。
SBI、東芝などに問い合わせましたが「早くても今夕」とのことでした。
7/28の1.925でなく今日の水準から発表されることを願ってやみません。
293: 匿名さん 
[2006-07-31 16:34:00]
きっと0.03程度のUPでしょう。
294: 匿名さん 
[2006-07-31 17:10:00]
>>292
しつこいね。
もう決まってるんですよ。発表をしないだけです。
まだわかりませんていうのは末端だけ。
内部ではきまってんの。
295: 匿名さん 
[2006-07-31 17:45:00]
東芝2.931%決定です。
SBIは2.93%で決定かと思います。
296: 匿名さん 
[2006-07-31 18:21:00]
>>292
至言です。
297: 296 
[2006-07-31 18:23:00]
失礼しました。
>>294
の誤りです。
298: 匿名さん 
[2006-07-31 21:37:00]
東芝予想通りの2.931(Aタイプ)でしたね

ちなみに
3.03(Cタイプ)
3.13(Bタイプ)
299: やればできる! 
[2006-08-01 00:17:00]
チバギンハーーー?
300: 272 
[2006-08-01 05:39:00]
299さん
272は千葉銀のことでした〜
HPはすでに8月1日〜に更新されてますね。
ご自身で確認を!
っていうか・・・・みんなでホット一安心てとこですかね〜
借金は早めに返しましょう。返せえないなら借りないで我慢しましょ。

老婆心ながら・・・・283みたいに自分の借りた長期の利率を自慢する方いますが、
**丸だしで、みっともないからやめたほうが良いね。
たった1行でその人のこれまでの人生まで見えてくるようだよ。
別板たてて勝手にやってよ。
301: ろうきん 
[2006-08-01 07:34:00]
変動金利型 2.375% 優遇金利制度はありません。

固定金利選択型
(3年固定型) 2.500% 優遇後1.700% 当初固定期間の金利。継続優遇制度あり。

固定金利選択型
(5年固定型) 2.800% 優遇後2.100% 当初固定期間の金利。継続優遇制度あり。

固定金利選択型
(10年固定型) 3.950% 優遇後2.450% 当初固定期間の金利。
〈ろうきん〉住宅ローン
「フラット35」 3.280% 優遇金利制度はありません。
キャップローン
(10年金利上限付) 2.875% 上限金利4.3%。優遇金利制度はありません。

3年固定、2.5%、優遇0.8%、期間終了後優遇は0.4%だけだし、
これじゃ、ろうきん全く魅力無しですね。
仮審査から、あっという間(4ヶ月)で0.5%上がっちゃいました。
8月実行なので諦めるしかないですが、
1.7%のうちに、3年間せっせと繰上げ返済します。

申込時確定の25年固定金利とのミックスなので、ろうきんにしたのですが、
短期固定の魅力、享受できませんね、ろうきんでは。
三年固定1.7%って、都銀と比較するとどうなんですかね。


302: 匿名さん 
[2006-08-01 07:41:00]
フラットについて、
万に一つでも下がると言い続けてきた者ですが、
期待むなしくわずかながら上がってしまいました。
過剰な期待を与えてしまったのであれば申し訳ございません。

個人的には年明けからの上昇ピッチの速さから3.2%を最悪想定していたものの、
2%代をキープできたので“一安心”といったところです。

限られた期間ではありましたが18/8月実行の方たちと同じ思いを共にし、同じように金利に一喜一憂
できたこと、楽しかったようなもう寂しいような気持ちで複雑です。

人それぞれ返済期間は違うでしょうが同じ時期に金利を決定されたことが“吉”とでるように願ってやみません。株式用語で「頭としっぽはくれてやれ 」と言うのがあります。SBIで2.2%なんて時期もありましたが底を拾うのは難しいことであり、結果的に「18/8ってまだそんなに低利だった」と思えれば私たちの選択は正解だったのだと思います。

ありがとうございました。
303: 匿名さん 
[2006-08-01 08:11:00]
私も楽しかったです。
フラットが3%を超えなかったというだけで
昨年10月契約してからの流れからすれば大満足です。
304: 匿名さん 
[2006-08-01 08:58:00]
>>300

しつこいけど、よっぽどくやしかったの?
ちなみに利率を自慢は>>279
305: 匿名さん 
[2006-08-01 09:49:00]
>>304
私は279でも283でもないが…。
確かに300さんはよっぽど悔しかったと見える。
300さんの
「たった1行でその人のこれまでの人生まで見えてくるようだよ。」
の一言は300さんにも当てはまる気がする。
306: 匿名 
[2006-08-01 09:56:00]
>>302さん
>>303さん
室長殿の噂を真に受けていた者です。
私は三菱東京UFJですが、8月実行ということでミックスを選択でき(7月実行間に合わず)結果的に良い方向で選択することができました。

皆さんとは返済期間など違いますが、この掲示板で共通のお話ができドキドキしながらも本当に楽しかったです。

今月からスタートですね。
なんかこのレスも徐々にお蔵入りになるとは思いますが、どこかでお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。

追伸:
これまた例の室長殿のお噂ですが、10月から0.25%は上がると申しておられました...orz(好きみたいですね断言するの)
307: 匿名さん 
[2006-08-01 10:07:00]
千葉銀がフラットとは別に6月に出した独自の長期固定ローン(6,7月は金利3.15%)の今月の金利知ってる人いませんか???
308: 匿名さん  
[2006-08-01 14:24:00]
今月のSBIの金利は??
309: 匿名さん 
[2006-08-01 14:29:00]
>>308
東芝-0.001%で2.93%
310: 匿名さん 
[2006-08-01 20:45:00]
>>306
10月から0.25%は上がると申しておられました...orz(好きみたい
ですね断言するの)
これって、今日の日経新聞に出とりますよ。まあ、日経では
断言はしてませんけど、ほとんど決まったような書き方でしたよ。
311: 匿名さん 
[2006-08-01 21:25:00]
312: 匿名さん 
[2006-08-01 21:37:00]
人事院が公務員のベ−スアップについてマイナス回答。
公務員さん御受難です。
利率上がって、給料ダウン。
インフレに給与が追いつかない時代が来そうな予感。
313: 匿名さん 
[2006-08-01 23:03:00]
本当に好景気なら人勧マイナス勧告しなくても据え置きで官民格差は縮まるはずなんだけどね。
好景気といっても所詮、官を下げないと格差が縮まらない程度の景気ってことですね。
314: 匿名さん 
[2006-08-02 18:51:00]
>312
ザマーミロ、公務員って感じだよ。
315: 匿名さん 
[2006-08-02 19:40:00]
みんな公務員がうらやましいんだねぇ。
大人気ないよ。
316: 匿名さん 
[2006-08-02 20:04:00]
インフレの時代は民間人気だったのにね
317: 匿名さん 
[2006-08-02 21:53:00]
>>313
根本的に間違い。
人事院は勧告の根拠として民間給与実態調査を実施しているが、今までは企業規模100人以上
かつ事業所規模50人以上の大企業の給与実態を調査していた。
今年度から50〜99人の小規模企業も調査対象に加えるようになったんで、民間給与の水準は
前年度より下がる公算が大きくなっただけ。
もし本当に公平に、国内全企業からの抽出で算出したら、公務員給与なんて何百万年収が
マイナスになるか 笑
318: 匿名さん 
[2006-08-02 23:17:00]
今日 金消してきました。
昨年11月からローンの情報を集め始め、超長期、短期固定に悩んだり
歴史的な金融政策が、なにも自分の時に解除されなくても・・・と
憤りながらすごした10ヶ月でした。
3月に三菱東京UFJ、住友信託、JAから本審査合格をもらい、様子をながめてましたが
今日JAで金消となりました。

ここの掲示板には大変お世話になりました。
私は一足早くローンを背負い旅立ちます。
皆様のローン戦略に幸アレ!!
319: 匿名さん 
[2006-08-03 09:42:00]
JA?
320: 匿名さん 
[2006-08-03 11:01:00]
321: 匿名さん 
[2006-08-06 23:49:00]
8月実行組みさんは、もうどこの銀行にするか?
決められたんでしょうか?
322: 匿名さん 
[2006-08-07 21:54:00]
三菱東京UFJで来週に金消です。

8月組みの皆さん、お世話になりました。
有難うございました。
323: 匿名さん 
[2006-08-08 00:17:00]
2%台の住信しかないかなあ・・・
324: 匿名さん 
[2006-08-08 01:28:00]
今日、東芝で金消してきました

本当にありがとうございました
325: 匿名さん 
[2006-08-08 09:23:00]
>>324
私も東芝ですが優遇手数料キャンペーンで気持ち程度助かりました。
326: 匿名さん 
[2006-08-08 10:31:00]
>>325
10万円くらい減りますもんね〜
327: 匿名さん 
[2006-08-31 13:16:00]
本日契約を完了しました。

以降実行組の方々に幸あれ。
328: 匿名さん 
[2006-09-01 10:20:00]
.............orz

9月微妙に下がってるし...。
329: 匿名さん 
[2006-09-01 12:37:00]
>>327
カワイソス
330: 匿名さん 
[2006-09-01 12:42:00]
>>329

>327
>本日契約を完了しました。

契約しただけで、実行は8月じゃないんじゃない。
331: 匿名さん 
[2006-09-02 09:32:00]
8月実行組です。粛々と手続き進行中です。
332: 匿名さん 
[2006-09-04 00:04:00]
すでに金消会を終えた皆様にご質問ですが、
変動か全期間固定にするかは金消会の場で決めてもいいんでしょうか?
333: 匿名さん 
[2006-09-04 09:25:00]
というか金消会で決めます。
334: 匿名さん 
[2006-09-06 13:15:00]
便乗しての質問で申し訳ないのですが、現在本申し込み完了していて金消会待ちなのですがキャンセルして他の金融機関に変更って可能なのでしょうか?
335: 匿名さん 
[2006-09-06 14:19:00]
金消前なら可能です。
というか、複数行から本審査合格をとっておき、金消前に一番有利な銀行を選ぶのは
当然の手法です。
336: 匿名さん 
[2006-09-07 08:52:00]
>>335さん
本当ですか?
全くの素人でしりませんでした、皆さんは複数の銀行で申し込みをして選んでるのですね。
私も一つだけでなく他もあたってみようと思います、回答有難うございます。
337: 匿名さん 
[2006-09-07 12:09:00]
ちょっぴり金利下がっちまったよ orz

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2006年8月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる