住宅ローン・保険板「年収390万で一戸建て購入できますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収390万で一戸建て購入できますか
 

広告を掲載

なお [更新日時] 2006-09-07 13:13:00
 削除依頼 投稿する

はじめまして 思い切って書き込みします。
主人25歳・私26歳(専業主婦)・子供1歳+ネコ2匹です。
題名のとおり年収390万で一戸建て購入を考えています。
購入物件は3895万(諸経費別・オプション別)で頭金として2000万を考えています(親援助)
諸経費は別に用意しています。オプションは多分50万程度になると思います。
家の新しい家具や電化製品は100万別に用意しています。手持ち貯金は120万くらい残します。
やはり無理があるでしょうか
主人は若いですが10年間は年収は変わらないと思います。10年経っても少ししかあがりません。
もう仮審査も通って間取りも決まりつつあるというのに、
ここ2ヶ月くらい赤字が続き(1万〜2万くらい)主人と毎月モメています。
もうこのチャンスを逃したら一生市営住宅住まいです。
みなさん意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-08-26 18:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収390万で一戸建て購入できますか

42: 匿名さん 
[2006-08-28 16:08:00]
このスレ主さんって
突っ込みどころ満載の人?
いつも詳しく事情を書いてくれるのですが、書けば書くほど、突っ込まれる。
43: 匿名さん 
[2006-08-28 16:33:00]
それを言っちゃあ…
今どきめずらしい素直なお嬢さんだと思いますよ。ご主人がうらやましい。
頑張れ!なおさん!
44: 匿名さん 
[2006-08-28 17:00:00]
2000万の援助をひがんでいる人多すぎ。
そのくらいの援助を出せる親はいくらでもいます。
死んでから残すより必要な時に渡そうと思うのは当然。

素直にすくすくとズルをせず育ったお嬢さんと、
こう言っちゃ何だけど、ズルして当然の(あらゆる意味で)貧しい生活を送ってこられたダンナ。
家庭のバックグラウンドが違いすぎるのが将来心配ですね。

そこそこの小金持ちのほうが子はまともに育つって皆さんわかっているでしょうが。
45: 匿名さん 
[2006-08-28 17:03:00]
旦那のことはよく分かりませんが
スレ主さんは素直な良いお嬢さんだと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2006-08-28 17:08:00]
>頑張れ!なおさん!
・・・頑張れる訳がないでしょう・・・・・
旦那の親御さんをこけ下ろして、「自分だけが」幸せを掴もうとする。
この「自分だけが」の意味が解りますか?
自分、子供、旦那。もし追加されるとしたら自分の親のみ(上の方を参照)
旦那の親は絶対に入っていない。そしてその旦那の親をこけ下ろした原因
であるペットを旦那の親に預けようとしている。(これも上を参照)
旦那側に嫁いだのにこの人の言い草からいくと素直も何もないのでは無いか
と思いますが。

私がもし旦那の友人なら離婚とかを勧めますけどね。

>>41
>削除依頼できませんでした。。
>お目汚しすいませんがsage進行で下の方へ沈めてください。
>よろしくお願いします。
このような凄まじい貴方の本心を簡単に消せると思ったら大
間違いです。
是非とも他の方に見てもらいましょう。可能であれば貴方の
旦那様にも。
47: 匿名さん 
[2006-08-28 17:12:00]
sageにするはずがないでしょ!!!早く旦那にこのスレを見られることを希望しますね!!なおさん教えてあげてよ
48: 匿名さん 
[2006-08-28 17:15:00]
スレ主は次のことを書かれていますよね。
>でも主人の実家は市営住宅住まいなのにネコを飼ってます。
>みんな飼ってるから問題ないといってます。
>私はルールも守れないような人たちが住んでいるところで
>暮らしたくありません。
と、いうことは「主人の実家」=「ルールも守れないような人」
ということですね。
そんな「ルールも守れないような主人の親」とは同じ屋根の下に
は住めない。ましてや絶対に一緒に暮らせないと言う事ですね。
49: 匿名さん 
[2006-08-28 17:17:00]
>>46
え〜こけ下ろしているかな?
そう思うのは貴方がそちら側に近い人間だからでは?
私を含め、配偶者の家のことを「どうして?」と感じてる人は多いよ。
だいたい、自分だけがよければ・・・ってのはだんなさんのほうじゃないの?
隠れてペットを飼っていても平気なのはだんなさんの家。
そういうのが嫌いなんだよ、スレ主さんは。私はスレ主さんの気持ち、わかるけど。
50: 匿名さん 
[2006-08-28 17:22:00]
>49さん
このスレ主は公団に住む時はペットであるネコを公団に住んでいる親に預けると言っているのだよ。ネコを飼っているルールを守れない親のところにネコを追加する訳ですよ。これをどう思いますか?
51: 匿名さん 
[2006-08-28 17:25:00]
まあ、「自分だけは綺麗でいたい」、「表面上ルールを守っている形をとれば良い」というパターンだと思いますけど。ルール違反は大嫌いな嫌悪感を持つ旦那の親に押し付けるということです。細部は初めから読めば分ると思いますよ。
52: 匿名さん 
[2006-08-28 17:25:00]
>>50
は?>>03でスレ主さんは
公団に住んでいない自分の親のほうに預けると言ってるよ?
勘違いして暴走しないでね〜
53: 匿名さん 
[2006-08-28 17:27:00]
猫は 自分の親に預けるのでは?
54: 匿名さん 
[2006-08-28 17:27:00]
>>22がことの本質をズバリ言い当てていると思う。
小金持ちに嫉妬してギャーギャー騒ぐのは見苦しい。
55: 匿名さん 
[2006-08-28 17:38:00]
そうか暴走か・・・・
で、この旦那の親に嫌悪感する抱いている「なおさん」の考えをどう思いますか52さん。
56: 匿名さん 
[2006-08-28 17:38:00]
昨日少し見てたけど、すごいことになってきてますね…
人の想像力は大したもんですね、金持ちとか本当のとこ本人達以外分かる訳ないのに。
スレ主も削除したいのに出来ない!とか、狙ってやってたら凄すぎ。これも想像力!?
57: 匿名さん 
[2006-08-28 17:41:00]
狙ってやっているのだよ。それでないとここまで旦那の親のことは言えない。これも想像
58: 匿名さん 
[2006-08-28 17:42:00]
>>55
嫌悪感を抱いてもしょうがない義親なのではないかな〜
こんなこと私が書くのもどうかと思うけど、
やっぱり貧しい生活を重ねてきていると人として最低限
身につけてなければならない品位とか教養とか、
決定的に欠けていることがある。
それが極端になったのがK田家だったりA木家だったり。

でも親と結婚したわけではないから別にいいのではないのかな〜

○○人の民度の低さに日本人として呆れかえって嫌悪感を抱いても、
○○人の個人個人に対してはそう思わない、それと同じことで。
59: 匿名さん 
[2006-08-28 17:45:00]
>>58さん
でもさ、自分の立場に当てはめたらどう思います?(58さんが男か女か不明ですけど男(旦那)の立場ならどう思います?)
60: 匿名さん 
[2006-08-28 17:50:00]
>56、57
御意。
私も含め50回以上つられたんですな。
僻みや嫉妬でなく、言ってることがチグハグなんでしょ。
確か、親父さんの年収が8000万じゃなかったっけ?
その前は女医? 私立・医に通わせてくれたんでしょ。
実家が金持ちなのは前からです。だんながイマイチなのも前から。年収はそのときによって変わってますけど。
61: 匿名さん 
[2006-08-28 17:51:00]
>44
>2000万の援助をひがんでいる人多すぎ。
>そのくらいの援助を出せる親はいくらでもいます。
>死んでから残すより必要な時に渡そうと思うのは当然。
いくらもいないよ、そんな親。持ってる親はいくらでもいると思うけど。
死んでから残すよりって発想、親は老後のこと考えてないの???
多分、必要なときに援助して、老後は子供の世話になる。ってとこまで
書かないと、誤解されるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる