阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ高槻ミューズスイート (旧称:(仮称)JR「高槻」駅直結 最終プロジェクトってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 白梅町
  6. ジオ高槻ミューズスイート (旧称:(仮称)JR「高槻」駅直結 最終プロジェクトってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-27 20:47:48
 削除依頼 投稿する

ジオ高槻ミューズスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府高槻市白梅町1308、1309番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「高槻」駅 徒歩5分
阪急京都本線 「高槻市」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:56.13平米~82.30平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社竹中工務店 大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを変更しました。 管理担当 2013.6.10】

[スレ作成日時]2013-02-11 22:07:55

現在の物件
ジオ高槻ミューズスイート
ジオ高槻ミューズスイート
 
所在地:大阪府高槻市白梅町1308番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩5分
総戸数: 140戸

ジオ高槻ミューズスイート (旧称:(仮称)JR「高槻」駅直結 最終プロジェクトってどうですか?)

462: 匿名さん 
[2015-04-27 11:38:12]
駅直結を前面にPRしているが、3タワーの中で残り(最後と謡っている)というのか隙間の一番小さいスペースに建てた印象。土地面積もさほど広くない為、高く建てれなかったか?

購入層の価格をベースに間取りを考えた為か広い部屋がない。富裕層が買うのだという書き込みを見たが、少なくとも今余っている部屋は広くて70平米台。富裕層ファミリー(単身かDINKSなら別)は狭いマンションを本宅にはしないだろう。賃貸用にはうまみがない。相続税対策にはありか。
463: 匿名さん 
[2015-04-27 13:45:43]
車がいらない人が多いようだし、高槻は高齢層むけの町のようですね。
464: とおりすがり[男性 40代] 
[2015-04-27 14:54:21]
>>463

このマンションに限らず、高槻駅近のマンションには、高槻の南平台や日吉台などの邸宅と自動車を売却して、移り住まれるおじさま&おばさま方が多いそうですよ。

高槻も駅を離れると、車がないと不便な地域もありますので、車なしでも不便じゃない(車を手放すという選択ができる)のは、駅に近い物件だけの話かと思います。

と、まじめにレスしてみました。
465: 匿名さん 
[2015-04-27 19:07:13]
高槻は物価が安いと聞いたことがあります。最近できたミューズの店舗エリアの店舗を見ても、低価格帯のチェーン店のような店が並んでおり、物価が安く感じるのかもしれない。西武内のレストランは、もはやデパート内テナントといえないような印象。美味しいレストランが来るといいと個人的には思います。
466: 匿名さん 
[2015-04-27 21:57:21]
>>462
確かに残っている部屋はファミリーにとっては狭いかもしれないですね。
それもあって、QやFが高倍率で早々に完売したのでしょう。
単身やDINKSにとっては、この物件は魅力的では?通勤は言うまでもなく、出張にも便利な場所だと思います。
467: 匿名さん 
[2015-04-27 22:18:55]
ちなみに、この物件はジオとしてはタワーとはうたっていません。もともとシルバー施設が半分だったこともあってかジオタワーとはネーミングしづらかったのでしょうか?
南側への眺望が開けない一方、階高や天井高が高く、低層階の戸境壁はコンクリート壁とタワマンには見かけないような特長あり、珍しいと思ってます。
468: 匿名さん 
[2015-04-28 11:14:57]
タワーと呼ぶには高さが中途半端な気がしますしね。
このマンションに限りませんが、日本国債格下げとか日本経済の先行きも心配ですね。
469: 匿名さん 
[2015-04-28 17:52:39]
小中学校も遠いので園児がいる家庭も悩ましいでしょうし、自分だったら奥坂小学校に駅から通わせるより小学校の近くに住む方を選びます。駅周辺は大学生向きの雰囲気というか近隣のお店も大学生が入りやすい店が多いように思います。
高槻の南平台や日吉台などの自宅などを売却して買われる人が多いとのことですが、周辺ががちゃがちゃしており落ち着いた住環境とはお世辞にもいえないので良く決断できたなと思います。住人が多くエレベーターホールが1ケ所のマンションは、エレベーターホールで何人もの住民と一緒になりそれも落ち着かないでしょう。既に持ち家があれば相続税対策とも言えませんし、坂がネックなのでしょうか?だとすると坪単価に割高感があっても売れいきがいいのは高槻の坂が迫っている地形も一因ともいえるかもしれないですね。
470: 物件比較中さん 
[2015-04-28 23:55:08]
知り合いの勧めで先日モデルルームに行ったら、低層階はほぼ完売で、高層階はタイプによってはまだ残っている状態。スーモにも載せずにこれだけ売れてるので急いで下さいと言われた。また購入されてる方のほとんどが高槻の方だとも。スーモに載せたら高槻以外の方は買うのか?高槻が便利なのはわかるが、高槻以外の方はこの価格で高槻を選ぶのか?また、モデルルームに来てる人の層が他のマンションモデルルームより明らかに高いのも悩ましい。
471: 匿名さん 
[2015-04-29 10:16:45]
>>470
すいません、低層階ほぼ完売というのは
第2期で要望書が入りそうなのも含めてということでしょうか。
第1期で売り出しがなかったのも結構あったように思うのですが。
472: 匿名さん 
[2015-04-29 14:43:38]
470,471さん
低層は一部売れていない部屋がありますがほぼ完売で、南西角とその隣(南中部屋)はすべて完売でした。
一期にそういう売り方をしたのはは不明です。東側、北東角、南東角、その隣の南中部屋は結構残っているようでした。

売れ方に偏りがあるので売れるところから売ったのか、ミューズやフロントに見学に来たお客さんに案内をして希望されたら売ったのかと思ってしまいました。
470さんのおっしゃるようにやはり高槻の中で住み替えで入った人が多いのかもしれません。

低層や売りやすい部屋を先に片づけたなら、これからはそう簡単にいくとは限らないですね。

高槻駅徒歩5分程度、デッキが綺麗だからといっても他に何があるわけでもなく、有名な駅でもないのに高いと思います。阪急さんはここで儲けておけというとこじゃないかと思います。

京都から各駅停車のJRで大阪に向かうと、山が迫った狭い平地に住宅がある小さな町を過ぎ、突然高いマンションが複数建つ高槻が出てき、高槻を過ぎれば沿線に工場系の建物が結構並んでいる。新快速が停まるのでそこそこ人は住んでいるけど、特別な何かがある場所ではないですね。

473: 匿名さん 
[2015-04-29 18:26:32]
>>472
私は高槻は利便性と環境のバランスが良く、
このあたりでなかなかこのような場所を見つけるのは難しいという印象です。

特別な何かとはどういうものをイメージされているのですか?
474: 匿名さん 
[2015-04-29 19:30:53]
私も高槻は利便性と環境のバランスがよいと思います。
大阪市内から引っ越してきて、それまでは田舎の町というくらいの
印象でしたが、住んでみると電車での移動も東西共に便利で
とても住みやすく気に入っています。
475: 匿名さん 
[2015-04-29 20:02:25]
高槻(特に駅近く)は住んでみて初めてよかった、という場所だと思います
何が、というのではなく、全体のバランスが絶妙です
ここが、子供がいる人にとって羨望の眼差しを向けられる理由として
わが子を関大や京都の小学校や中学に通わせる人には申し分ない立地であること
私立でなくても校区の学校が市内でも抜きん出て落ち着いていて学習環境に優れていること
も考えられるでしょう
パパの通勤に時間がかからないので体力の消耗が少ないです
ママは駅近くで買い物をする場合にも京都や大阪に出る場合にも気楽です

立地面ですみにくいところを考えても出てきません
476: 匿名さん 
[2015-04-29 20:22:54]
>>475
同意です。

そしてローレルは65平米6000万からということでよりこちらに魅力を感じています。
477: 匿名さん 
[2015-04-29 20:28:52]
羨望の眼差し? 関大? 抜きん出て?
笑止・・・
478: 匿名さん 
[2015-04-29 20:33:38]
教育に関しては敏感な方が多いですね。
まあ価値観はそれぞれということで。
479: 匿名さん 
[2015-04-29 22:11:38]
京阪神の3都市が通学、通勤圏になる高槻は確かに羨望。東京や福岡に単身赴任しても便利。
落ち着いた住宅地の魅力とはまた違う価値。
ただ茨木西中条は買い物便利さで高槻に譲るものの、もう少し住宅地の雰囲気があるかと。
480: 匿名さん 
[2015-04-29 23:00:32]
特別な何かの話しですが、特別な何かがないとそう遠くない先にマンション価格が下がるし賃貸価格も下がると思います。
不動産価格について書かれている記事の多くは(主に東京を例に書かれている)「豊洲エリアは近年整備された街で広くて綺麗な道が付きすごく値上がりしているが、この先、価格が暴落するエリアであろう。経済が悪化しても都心部の港区、中央区は価格が維持されるだろう。お金があれば住みたいと考えられるエリアは値崩れしにくく、価格が維持されるところはやはりこれまで長い間も安定した底堅さがある」と書いています。そういうとこは美術館やおいしいレストランなどあります。高槻の値上がりもここ最近におきたようで少し前はかなり安かったそうです。最近の上げ相場は官制相場に思います。この金融緩は長くは続けられないものです。一時的に見せかけの上げはいづれ剥がれます。高槻の家賃相場も維持でしょうか?

話しが変わって
小学校の学区の評判が悪くないという書き込みを見て、学区がいいとして
駅近くに住んでパパは通勤が楽になっても、小さな子供の通学は毎日坂道路を20~30分かけランドセルを背負って絵具や習字道具や鍵盤ハーモニカをもって駅を背にして丘の上の小学校に通うのは大変です。雨の日は傘をさしてよろよろ歩きます。
学区より安全面の方が親には大事です。
親心からすれと奥坂小学校に行くならその近くに住んで、大人のパパが駅まで行ったほうがいいと考えるのが普通かと。子供が2人いればなおさら。

駅近くは大変楽だ、小学校の学区がいいという書き込みをよく見かけましたが、すでに市内から高槻に引っ越しをしてきた方がどうして検討版に一生懸命そういうことを書いているのでしょうか?ここの評判を上げたい何かがあるとすれば営業の方の書き込みと思うのも自然です。こぞって、ここはいい、ここはいいという書き込みが30分、1時間の間隔をもって次々投稿されているのも怪しいです。お金が余っていて知識がない人は、迷ってここを見て乗ってしまう気がします。

前にも「私も***と思う」「私もそう思う」という書き込みが続いていました。
「小学校はいい」「通学の坂だって健康にいい」というのも続きいていました。
親は通学が遠くていいなど考えないですね。独身の方の考え方でしょうか?高槻は日教組が強く、色々あって住所を変えたがる親も多いとか。
小学校の通学に片道30分しかも坂道は相当悪条件に思います。学区も大事だけど距離も大事です。

また、京都市の学校に行きやすいと書かれていましたが、公立は通えないはずですから私立ですね。私立中学校だって受かる保証がないのに先に不動産を構える親はないですね。受かってから引っ越すのが普通です。洛南などは難関校の一つで誰でもは受かりません。仕事でも普通、転勤が決まってから引っ越しをしますね。
481: 匿名さん 
[2015-04-30 00:24:24]
>>480
買い時を逃した方、もしくはできるだけ倍率を下げたい方でしょうか。

デベロッパーがこんなところにステマするリスクをとるとお思いですか?
すでに6割程度成約しているのにそんな必要はないでしょう。

購入意思がないのなら美術館の近くに引っ越しては?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる