オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-19 16:03:39
 

契約者のみの板作成しましたのでよ ろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-10 21:33:31

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー

164: 匿名 
[2013-09-20 11:20:09]
まだちゃんと読んでないのですが、世帯数よりも駐車場の数かなり少ないですよね。
抽選ではずれて近くで駐車場を探すなんてことになることもありえるんでしょうか。。
どれくらいの方が申し込みされるんでしょうね?
165: 契約済みさん 
[2013-09-20 13:52:26]

駐車場
52階は当たるのでしょうか希望の場所が
出来たら14000円の処でお願いしたいです
上層階の優先は有るのでしょうか
抽選が早いだけなのでしょうか
読解力に掛けてるので 安いのが
当たると嬉しいなーって感じです
166: アイス 
[2013-09-20 16:46:53]
私の説明もわかり難かったですね。駐車場も、全て
優先は一切ありませんよ~。みんな平等です。

数は多分大丈夫ではないですか?
余ることも多いみたいですよ。

まるぼろさんは、ホワイトムーンにしたんですね。
もう、絶対白床は合いますよね。あー。やっぱりすんなりそれにしておいたらよかったかも〜。毒々しくならないように、デザートゴールド、出来れば薄めの色合いコイって感じです。
167: 契約済みC 
[2013-09-22 00:43:17]
こんにちは

こちらに投稿する事じゃないかなと思いながらも
皆様優しいので質問させて下さい

各階にあるゴミステーション
あれって 匂ったりするのでしょうか?!

内廊下にゴミステーションのあるマンションに住んだ事がないので
ご存じの方おられたら教えて頂きたいです

あと 内廊下って 窓ないですよね?
暗かったりしますか?
内装次第…でしょうか
168: 契約済みさん 
[2013-09-22 09:36:25]
ゴミステーションは勿論臭いません 無茶苦茶悪臭の有るのは
別ですよ 其れならゴミステーションに入れる前に持ち運び段階で
臭いですよね 毎日回収でしょ臭いませんよ 大丈夫ですよ
内廊下は勿論電気が消えたら暗いですが
地震の時でも補助灯が付きますので暗さは感じなかったですよ
169: 契約済みC 
[2013-09-22 09:50:11]
168さん
ありがとうございます

ゴミステーションに近い部屋なので気になったんです
不安が 解消されました^ ^
170: 契約済みさん 
[2013-09-22 17:16:37]
以前のマンションはエレベーターの前にありました 
でも中では換気扇が回ってますし
ドアを閉めて於けば問題ないですよ
ディスポーザーも有るのでそんなに
生ごみは出ないでしょうから
どちらにしても匂いの心配は要りませんよ
171: 契約済みC 
[2013-09-22 22:18:20]
170さん

ありがとうございます
換気扇も有りますし
ディスポーザーもありますもんね^ ^
ひと安心です
172: 契約済みさん 
[2013-09-23 17:57:00]
1ヶ月でかなり上がりましたね。
1ヶ月でかなり上がりましたね。
173: じぇじぇじぇ 
[2013-09-24 12:13:27]
駐車場の申し込み来ましたね。バイクの駐車場の振り分けのひどいこと。あまりのひどさに電話しました。
バイク乗ってる、これから乗ろうとしている方は多いですかね?90cc以下とかで種別を分けられると非常に困る。今の時代125ccだろと言ったら、回答は、『昔からの名残とか、たまに90ccに乗られてる方がおるとか、サンクタスには50ccに乗られ方が多いと考えて』など納得のいく回答はもらえませんでした。125ccクラスをミニバイク枠に入れてしまうと50ccの方が止められなくなる可能性があるのでとかも言うてきました。それで枠の少ないバイク枠(16台)に125ccクラスを入れるのはおかしいと思う。なんか50ccの方ばっかし考えられてる感じがしました。種別なんかで別けず178台のバイク駐車場にすべきだと思います。バイク枠とミニバイク枠の駐車枠の台数に差があり過ぎなのがそもそもの原因だと思うが。
174: アイス 
[2013-09-26 14:38:02]
バイク乗らないからわかりませんが、いま住んでいるマンションでのバイク駐車場の比率から言うと、結構な数で小さい区分余りそうな予感がしてしまいます。
限られた資源だから、ちゃんと割り振ってもらわないと。 先に、実際の需要を調査してくれれば安心感あるのですが、予測でしかないから不安ですよねー。
175: 匿名さん 
[2013-09-26 15:25:34]
今回の申し込みでリアルな需要がわかるでしょうから、そこから対策してくれるといいですよね。
176: 契約済みさん 
[2013-10-01 18:06:47]
内覧会はいつ頃から始まるのでしょうか?

引っ越し業者は1社限定なのかしら?
177: 契約済さん 
[2013-10-03 11:14:11]
二重床、二重壁ですが実際どの程度の厚みなんでしょうか?堰音グレードの表示はカタログにも
載っていないがどなたか聞いていますか?
178: 匿名さん 
[2013-10-03 15:21:31]
内覧会は来年の年末あたりだと聞いた記憶が、かすかにあります。
なんだか先すぎてモチベーションが持ちません(笑)
179: じぇじぇじぇ 
[2013-10-07 23:08:08]
確かにまだまだ先なのでモチベーションはまだ上がってこないですね^^;
マンションの外観自体は来年の春ぐらいには53階までできあがってるのかな??
180: 匿名 
[2013-10-08 07:54:57]
他のマンションのスレでは、カーテンなどインテリアを紹介する、インテリアオプションとかあるみたいですが、ここはないのかな?
181: 契約済みC 
[2013-10-08 11:52:46]
駐車場や駐輪場の管理って
入居後はマンションの管理組合(?)で運営していくんですかね??

インテリアオプション 時期は分かりませんが
あるのはあるみたいですよ。

カーテンとかそこでオーダーしたら
入居時には取り付けといてくれるみたいです。

今 隣のベルファースと高さ 並びましたね^^
182: アイス 
[2013-10-08 17:10:09]
53階まで完成は来年の秋位じゃないですか。モデルルームのムービーではそのあたりでした。
インテリアオプションは、私もあると聞きました。また連絡がくると思いますよ。
駐車場、駐輪場は、管理組合運用だそうです。自転車も家族並びで取れないみたいですしね。取り敢えず、11月末には連絡があるんだとか。
183: ルル 
[2013-10-08 23:08:38]
お隣の賃貸のタワーの高さを超えましたよ~
超えたらいきなり「大きさ」を感じますね。。
これが53階でしょ・・・怖いくらい大きいね・・と今日話していたところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる